したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが受けた被害について

18マツ:2003/03/22(土) 16:54
はじめまして、情けない話なんですが聞いてください。失業して就職活動していた
時に、前職で知り合いだったフリーの経営コンサルタントに「新しく会社を興すこ
とになった。コンサルタントの知識が身に付くから見習としてこないか?」と誘わ
れました。条件は、見習中は給料は無いが、その代わり専門的な知識を教えるので
当面はポケットマネーから小遣いを出す形にする。いわば弟子入り。半年ほどで、
新しく興す会社に社員として採用する。そのときは優遇する。というものでした。
前の職場ではいろいろと世話になっていたのと、半年は生活を維持できる程度の
預金もあったので、思い切って世話になることにしました。恥ずかしながら、うち
の父親が多重債務者なので、この先、安定的に暮らすためにはチャンスかもしれな
いと思ったのです。
しかし、運転手から自宅の掃除まで雑用はなんでもやりましたが専門的な知識は
ほとんど教えてもらえず、それどころか、相手は仕事らしい仕事をしている様子
ではないのです。「仕事は夜中に全てメールで済ませている。儲かるコンサルタ
ントとは、そういうものなのだ」と言い、昼間はネットオークションをやってい
て、授業と称して一日中、過去の栄光話と他人の悪口の話相手をさせられ続けた
挙句「お前は出来が悪いから金は払えない。俺の下で見習が出来るだけ有り難い
と思え」と小遣いの話を反古にされ、見習を続けて数ヶ月が経ちとうとう専門的
な知識は少ししか得られませんでした。
それでも新しい会社が立ち上がるまでの辛抱と仕事を続けました。しかしあまりに
も傲慢で横暴で尊大で胡散臭いそいつの態度に嫌気がして調べたところ、過去の栄
光話がウソだと判明しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板