したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたが受けた被害について

123のの:2003/12/26(金) 09:29
はじめまして。ふぅさん79さんはお元気なんでしょうか?

最近10ヶ月付き合った自己愛性男と別れたところです。
遠距離だったので、会えない時に色々考える余裕があって、皆さんに比べると被害は少ないです。
ネットで知り合ったので、私の好きなタイプになりきってましたね。
外見は全然良くなかったんですが、面白くってハマッてしまいました。
慣れてきた頃に私の母(自分の非を認めない。反省しない。全部人のせい‥‥)
と同じようなこと言う人だなーと感じました。
もう好きになっていたので、観察はしていましたが嫌いになることは出来ませんでした。
友人に、最初の近づき方がおかしかったから「多動性じゃないかなー」と言われたので、
PCで調べてみてADHDかもって思ってました。母も。
「ADHDって自己愛強いよなー」と思いながら、【自己愛】って検索したら出てきましたワ(笑
ぴったしかんかんでした。その頃には妄想も出てきてましたし‥。
自己愛性を知らない頃は、ADHDは妄想がすごいのかなーとか、
結構いい年だったので脳梗塞の前兆かなーと思ってたんですが。
被害者スレ見て、ふぅさんの加害者と私の彼って同じ人かもって思っちゃいました。
毎日のように被害者スレ読んで、彼と距離置くように心がけ、上手な別れ方を考えました。
上手くいったと思います。

彼のおかげでいろいろなこと勉強して、
小さい時から母と姉にモラハラ受けてたことも解りました。
小学校の4年間の担任。大人になってから被害受けた何人かの女性。
自己愛性だったんだー!目から鱗

私は、母と姉のせいで自己評価がメチャメチャ低いです。
きっとそういうところが被害者になる原因なんでしょうね。
いつも何の根拠も無いのに、他人は良い人で、自分より能力が上と思ってしまう。
今、世の中の半分くらいは頭が変な奴なんだと、
自分に言い聞かせております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板