したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一般人のつぶやき

109卵の名無しさん:2006/04/17(月) 21:55:57
>>108
患者の中には、医療の本当の状況を知らずに、馬鹿げた要求をする
患者も少なからずいます。大抵の医師は、ろくな説明もせずに
淡々と業務をする(要するに適当にあしらうということです)わけですが、
それは素人に対してプロとして好ましくないと思っていますので、
私の場合は徹底的に説明して、患者には医者を選ぶ権利があるのだから、
嫌なら別の医者や医療機関に診てもらうことをすすめています。ところが、
他の医者よりも希望する患者が多くて少しでも減らそうと思っているのに、
逆になんか増えてるんですよね。ただ、徹底的に説明した患者の多くは、
当初医者ならば問題患者とレッテルを貼るような患者だったものが、
優良な患者に変貌することが多いのが不幸中の幸いです。要するに、
やる気があるのに間違った知識を持ったために空回りしているという
ことなのだと思います。

ちなみに患者を死なせておいてというのは、典型的な馬鹿の物言いです。
医療というのは、溺れている人に浮き輪を投げてやる仕事です。
法律的にも委託契約ではなく準委託契約です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板