したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

在LAの心の底から正直に米国で起きている事をお伝えするスレ

1在LA:2020/01/30(木) 06:10:04 ID:n..J3wLs
右でも左でも良し。先ずは心の底から正直に報道事実をテーブルの上に並べてみましょう。
米主要メディアは左よりと言われて久しいですから自分は特に保守メディアの掘り下げた事実や観点、
主張を御紹介できたらと希望する次第です。ここの部分は日本でも保守系と呼ばれている
産経新聞や読売新聞でも絶対に報道しない部分です。具体例今や毎日二千五百万人以上が視聴し
トランプまで電話してくるほどの保守系ラジオ(Rush Limbaugh)番組を米国では全く影響のないものと
看做したりするのが日本のメディアです。まあ何でも訊いてね。

9830在LA:2022/05/29(日) 12:09:42 ID:2QcVamo6
>>9877
いつも乙です。確かに朝鮮戦争の時はスタートラインまで押し戻しましたよね。でベトナムの時は核等まだオプションがあったのに
匙投げた訳です。で今回は元ソ連領内での戦争と状況は微妙に違います。上で大衆保守の一定層は戦争反対と書きましたが
逆に言えば残りは結構宿無し氏と意見は同じなのです。でもこれは長期化を意味する危険な信号とも取れるのです。戦争開始から
約三ヶ月が過ぎ軍関係者から様々な意見が挙げられてきます。今軍と直接関係を持っている者は決して言いませんが退役した人
などからは結構素直な意見が聞こえて来ます。それは予想されていたものよりもロシア軍は弱いと言う事です。でも待てよと、ウクライナ軍は
劣勢ではないかと言う意見も有るでしょう。しかしこの戦争は今や多くが指摘するように米露の代理戦争です。で米軍側は自信を
深めていると見られています。問題はここなのです。つまり米軍産複合体が戦況を握っているのです。国境崩壊から経済停滞まで
米国は今真っ逆さまに落っこちて行きそうですが一方でこのウクライナへの軍事支援として4兆円を議会は投じることを決定しました。
そしてその一方のロシアですが今朝のニュースでは超音速ミサイルの開発実験に成功とか勇ましいニュースがあります。しかしその一方で
西側に経済制裁は止めよと公式発表しています。本来なら経済系のメディアが叫んでいるように西側こそが苦しむ筈なのにロシアが
言っているのです。これはロシアが外交窓口を開けている状態で要は停戦を欲しているシグナルとも取られているのです。しかしですよ、
4兆円の予算が執行されようとしている今、米軍産複合体が明日戦争止めて残りを国庫に返そうなんて言い出す筈が有りません。
もう何が何でも使い切ろうとするでしょう。w 一週間で4兆円は使えません。長期化必須です。

9831在LA:2022/05/29(日) 12:30:15 ID:2QcVamo6
すいません、宿無し様へのレスでした。>>9827

皆様、米保守の見方ではウクライナと台湾を比較した時に台湾の方が国家利益や戦略に大きく絡むと見ているからと言うのもあります、
対中重視だと、だから停戦しろと、一方でテキサスの銃乱射事件でも又話が二転三転しています、犯人を仕留めたのは結局警察でも
なく連邦保安官でもなく、国境管理官の即座の対応によるものだったそうです、官僚主義の弊害だと非難する向きも有るのです、
まあ米国ガタガタよw、日曜日ごゆっくりと、失礼します、ノシ

9832宿無し:2022/05/29(日) 12:59:40 ID:NqkXTBsE
>>9831
了解です

しかしシナの封じ込めに専念する為には絶対にロシアを弱体化させる必要があるんじゃないかと軍事の素人の自分は考えるのですが、経済的にアメリカも弱体化したら元も子もないかもとか考えたりしてw
世界の政治エリートが早いとこ出口を見つけて欲しいものですなあ

9833名無しさん@ベンツ君:2022/05/29(日) 16:13:11 ID:koH3NvCo
ロシアのインフラ維持について、高速鉄道はシーメンス撤退、旅客機はエアバス・ボーイング撤退で今後共食い整備予想(そもそもリース機w)、自動車部品も入ってこないとなると長期化するほど国民生活にボディブローになるのかなと思ってます。

停戦したところで国際社会への復帰はほぼ不可能でしょう。
>>9828でLAさんが指摘していますが、北のミサイル発射について国連制裁決議をロシアと中国が拒否権発動したというのが今後大問題になると思われます。北のミサイルや核について黙認通り越しちゃいましたから……w

9834名無しさん@ベンツ君:2022/05/29(日) 18:53:32 ID:OaP3EHNU
欧州がガス買っているから外貨はある けど使い道が無いみたいです
4月の各国の貿易統計の対露輸出は中国が3割韓国ベトナムが7割減と言うのを見ました
この3国でロシアの輸入の25%くらいだったかな 輸入国top3は中独米です
全体でどれくらい減ったのかは資料を見つけられませんでしたが制裁効果はあると思いますね
あと黒海使えなくて宇産小麦に依存している中東アフリカが大変だから早く停戦という論の一方
各国が地対艦ミサイルのハープーンを供与しているんです 脅威そのものを除こうではないかを
論ではなく行動で示している様に見えます
最近のドンバス方面の劣勢だけを見ればゼレンスキーの弱気発言と上の方の著名人の降伏勧告は
ありえるのかなと思えます 宇軍の投降も相次いでいるようですし
しかし侵攻初期の雰囲気とその後の経過を思い返すと悩ましいですね

9835在LA:2022/05/30(月) 08:43:54 ID:2QcVamo6
>>9833
情報トン。いやもう絶対にボディブローになるでしょ。但し日本人や米国人には見えないかも知れません。例えば過去韓国に対する
実質制裁の時も絶対に韓国は痛い顔を見せませんでしたよね?w ロシアも韓国レベルの経済力ですがあれ位の経済力の国は痛い顔
を見せたら終わりと絶対に突っ張って来ます。余程日本や米国の方がしょうも無いことでもパニクって世界に醜態晒したりしてるのです。
自由社会のネット民としてはそこがつまらない所なんですよ。w

9836在LA:2022/05/30(月) 08:52:05 ID:2QcVamo6
>>9834
>思い返すと悩ましい

トン。一寸これから米国内の状況について書こうとしていますがこれは底流でウクライナ政策にも影響を及ぼしていることだと思います。

9837在LA:2022/05/30(月) 10:52:19 ID:2QcVamo6
米国大衆保守の潮流に着いて

自分は米国での保守系の流れをずっと眺めてきましたが大抵こうしたものは緩やかに変化するものであって流れを追う事はそれほど
難しいものでは有りませんでした。ところが最近のは突然隠れていた岩が現われて来て潮流が変化したりと読み違えが複数起きる
ようになってきました。特に大衆保守と言うものは主要メディアの縮小希望とは逆に日に日に大きくなって来ておりもうMAGAとか
アメリカファーストとか言っても以前までの様な狂気じみた反応や抵抗は大衆の中では随分と小さくなりました。勿論左翼が牛耳る
学校とか労働団体の中でアメリカファーストTシャツとか着て来れば人種差別主義者とか白人優位主義者とか言われるでしょうが
だんだんそれは例外的になって来ていると思われます。だから次世代の米国の主流世論はより大衆保守の望む方向に向かうだろうと
見られています。こうした中でそれに対抗する勢力も淡々とその大衆保守にも影響を受けさせる努力が払われて来ています。
それが見当や推測違いを生ませているのではないかと自分は見ているのです。自分がそれについて感を深めたのは最近の3つの事件
からです。
一つは先週起きたテキサス州での小学校襲撃大量殺人事件です。これは全面解決に向けて現在進行形でも有りますが大衆保守は
その主流の見方,政治ナレイティブ、を形成するのに二転三転しました。今では理由ははっきりしています。大衆保守はCNNや三大
ネットワークなど主要メディアを信頼していません。だから一次ソースにもっとも近い警察発表に頼ったのですがそれが二転三転したの
でした。これ警察が白から黒、黒から白と真逆の事を発表したりとかではなく、肝心の部分をぼかしたり省いたりしたことに依ります。
純然たる落ち度であるのか怪しんでいるって所です。警察は地元警察ですが上にも書きましたようにこの件では連邦司法機関が大きく
関与しています。これ極論とかではなく今でもオバマは地方警察は無くして国家警察にして国家イデオロギーに沿って運営したいと
講演して回っています。まあ大衆保守は振り回わされたのでした。(続く

9838在LA:2022/05/30(月) 10:56:07 ID:2QcVamo6
続き)
で第二の事件はジョージア州での共和党予備選の激しい予測ミスです。ジョージア州での共和党予備選でトランプ派は二人とも
落選しました。これ前予想は幾らでもされていて大接戦だと大衆保守メディアでは予想されていました。ところが蓋を開けたら見事に
大差で惨敗しました。選挙不正だと叫びたいでしょうが今回不正防止の為の方策がいろいろ取られての事でしたからそれがと言うよりも
今の処予測が外れたが主な理由と言われていますが現代でここまで外すのは珍しいとの事でどこかに偽情報が紛れ込んでいたの
だろうと現在調査中です。
そして最後がウクライナの件についてです。ウクライナについて大衆保守では基調としてアメリカファーストですから主たる国益に適わない
ウクライナを助けても割に合わない、これは欧州の問題でNATO及びEUが対処すべき問題とステークホルダーに成ることを望まない
意見が半分以上見られました。しかしそれは基調を元にした意見で実際には外部から流れてくる情報に大分影響を受けてきたのでした。
ロシアの第一フェーズと呼ばれたキイフ攻略も失敗に終り4月中旬には黒海艦隊旗艦が沈没しました。ここまでの時点でも大衆保守層は
米国の関与に否定的でした。ジョン・ミアシャイマー教授の現実主義と言うのも有りましたがそもそも軍発表がそれほど見通し良く
語らなかったと言うのも大きいのです。繰り返しますが大衆保守は主要メディアを信用していません。だから軍発表には耳傾けて
いたのです。例えば二月中には春に成ると雪解けでぬかるんでロシア軍は停滞すると言われていましたがどうもその対策も取られて
いたようでしたね。で他にもモスクワ沈没の時のカービ-報道官の言葉を今でも覚えていますが「短期的は勝利であるが中長期的は
判らない。」と言っているのです。これを持って明るい展望を持つ人は少ないでしょう。これなのよ。だから大衆保守は相当慎重に
構えていました。ところがこれが五月に入ると何か無音状態に入ります。そして幾つかの不思議な声がいろいろ聞かれるようになって
来ました。(続き

9839在LA:2022/05/30(月) 11:08:30 ID:2QcVamo6
続く)
一つは退役軍人などからのロシア軍の能力は想定よりも低いです。それともう一つ当スレにも名無しさんのカキコが有りますが
6月に成ったら反撃の態勢が整いそうだとのレスです。これ別に個々に限った話でもなく日本語に限った話でもなく此方でもチラチラ耳に
していました。しかし根拠は殆ど無かったのです。訓練兵も兵器も随時送り込まれていたし6月と言う理由も全く判りませんでした。
しかし今なら全部判ります。要するに4兆円よ。w 今回の議会の軍事支援決定は碌な審議も通さなかったと言う事で大衆保守側では
相当問題にしていました。これ本格審議やったら数ヶ月など平気でかかったでしょう。これがスピード審議で五月下旬に案は通過しました。
でその頃からロシア側の動きも激しくなります。経済制裁に反対する声を上げてわざとテーブルに着く用意があると見せたり、今まで
戦況エスカレートの目玉として戦術核の使用を恫喝として宣伝していましたが今回の特別作戦に核の使用は無いと恫喝を引っ込め
たりしたのです。w ロシアも米国が4兆円突っ込んでくる意味が判っているのです。で話を大衆保守に戻すと軍も勢いづいて来たから
停戦派が宙ぶらりんになってしまっているのです。これは米軍が気合入れれば蹴りがつけられそうだって予測からです。だけどここら辺が
意味するのは米軍が情報管理をして来るべく世論(大衆保守)をコントロールしているのです。一番最初の例は司法機関による情報
管理です。二番目も二番目で単なる間違いとは信じられていません。政府機関が世論を制御してくる。これ凄く大きな問題です。
本来なら国民と政府の間に立つメディアがそれを正し仲介を果たさなければいけませんが機能していません。
(終り

9840在LA:2022/05/30(月) 11:56:21 ID:2QcVamo6
昨夜ナンシー・ペロシの旦那が酒気帯び運転で逮捕されました。ペロシは中絶の件でカソリックの教会から交流を禁じられましたが
それに続く新たな不祥事です。こう言う大物の逮捕の場合多くは偶然を疑います。w

皆様、今日の金融ラジオ番組(Ric Edelman)では昨年政府は金を刷り過ぎた為に今銀行では利用し切れない巨額の現金に
頭を悩ませていると報道していました、で実際預金者からの金はもう必要ないとカウンター業務を縮小したり支店を廃止しているそうです、
近所のチェイス銀行もそれでカウンターが無くなってAI対応の機械が一台だけ置かれていました。その奥に顧客対応のキュービクル一つ、
本当に現金なものです、w、 それでいて商売機運は非常に低いのですからどうしろと、今週も良い週になりますように、失礼します、ノシ

9841名無しさん@ベンツ君:2022/05/31(火) 08:33:55 ID:cgbwsk6Q
【社説】米計画停電の夏に備えを
グリーンエネルギー政策で送電網の不安定さ増す
2022 年 5 月 30 日 13:47 JST
https://jp.wsj.com/articles/americas-summer-of-rolling-blackouts-11653884901

9842在LA:2022/05/31(火) 11:16:43 ID:2QcVamo6
ADL遂に尻尾を出したニュース

偽情報が飛び交う今日この頃ですが一寸前までは今流行りのファクトチェックをやってくれていた団体があったのです。正確には
今でも有りますが有名なのがACLU(American Civil Liberties Union)とADL(Anti-Defamation League)です。後者は
ユダヤ系ですがこの二つの団体はイデオロギーに拘泥しない右でも左でもない独立した組織と言うのが売りでファクトチェックでも
独自見解を出す事で定評があったのでした。ところがここら辺の団体も2000年代に入って急速に左旋回して行きました。こう言う団体の
やっかいな所は下手に昔の栄光が有りますから保守系が苦り切った顔をする一方で中間層は独立した意見と今でも珍重する向きが
あったのです。そうした中で今日大衆保守系がADLが遂に又やらかしたと報道しています。(infowars) これはSNSを通して政治目的で
過去十年米国で殺害された数の統計を公表しました。(イカ 十年間で443人殺されたそうですがこれの内で右翼によるものが75%を
占めていると言うのです。政治殺人だと左翼とかイスラム過激派とかを思い起こす人が多いと思われますがそれは両方足しても4分の一
にも足らず圧倒的な殺人は右翼だと言うのです。しかし今ではこれは嘘だとWAPOすら認めました。(Megab McArdle,5/23)
これどうやったかと言うと白人のギャングが犯した殺人を右翼によって行われた政治殺人としてカウントしていたのです。しかも右翼右翼と
呼んでいますが此方で右翼と言った場合基本それは白人の団体を指しています。遠回しな白人批判でも有るのです。で更に踏み
込んで言えば普通こうした面々はクリスチャンですからキリスト教批判へ繋げていると見る層も一定数保守にはいます。ADLにはそうした
過去があると言うのもぼちぼちいるし。w 今回一見巧妙に見えた殺人統計の操作も今日日は更に第三者が調査してその化けの皮を
剥がすほどになりました。そしてこうした団体の権威も今日又更に低下したのです。

https://www.informationliberation.com/?id=63121

9843在LA:2022/05/31(火) 12:06:59 ID:2QcVamo6
バイデンは4兆円の軍事支援が決定した後最近でも長距離ミサイルシステムは支援しないと発言しました。一方プーチンは未だにこの
戦争を戦争とは呼ばずに特別軍事作戦とだけしか言いません。公式に戦争宣言すればウクライナに配備される米製の長距離ミサイルを
通じてロシア国内の空軍基地を叩けるのですがそれは今の処できない状態になっています。しかし腑に落ちないのがマリオポリで投降した
ウクライナ兵をロシアは戦争犯罪として起訴するとの話が出ています。戦争ではない筈でなんか矛盾している感じがします。w バイデン
の長距離ミサイル不供与も米保守側は渋い顔です。戦争終結を遅らせ延ばし延ばしにする戦術に出てきたと見ているからです。
軍産複合体の望むちんたら進める作戦に完全に嵌りました。早く終らせて国庫に金返せ。w

皆様、ペロシの旦那が酒気帯びで捕まったと昨日書きましたが酒気帯びだけでなく事故ってました、こんなんでペロシはマジに中間選挙に
出れるのでしょうか? 一方の地元ラジオではワクチン宣伝を通じ散々政府に尻尾振って来た癖に今日から遂にトランプ派の政治家
候補の宣伝を大々的に始めました、金の切れ目は縁の切れ目かw、 メモリアルデイの連休も今日で終りです、良い一日を、ノシ

9844在LA:2022/06/01(水) 08:41:56 ID:2QcVamo6
ヒラリーの弁護士が無罪になったニュース

例えば上の方でチキさんがトランプとロシアの関係について嘘情報をヒラリー側が拡散したとの報道を伝えてくれましたが>>9763
一般に米国の大衆保守側でこうしたニュースで盛り上がると言う事は近年無くなりました。それは保守側がどんなに特別検査官だ
弁護士グループがこれを発見それを発見と新事実を持ってきても裁判側がにべも無くこれを跳ね除けるを繰り返していたからです。
で今日もそれが繰り返されました。この弁護士(Michael Sussman)はトランプがロシアのアルファ銀行と秘密裏にやり取りをしていた
と虚偽の証言をしたとしてFBIが起訴していたのです。今日裁判側は全会一致でFBIの起訴を無効として弁護士の無実が確定しました。
と言う事はトランプが有罪に成るのか?と言えばその質問には誰も答えないのです。そしてFBIも決して控訴はしません。控訴してFBIの
強い態度を見せれば勝とうが負けようが国民の前でヒラリー側に負のイメージを植えつける事はできます。でもそこまではやらないのです。
だから保守側は何時もの如く多分ヒラリーやオバマの顔色を裁判所が見て(裁判官はオバマ選出)の結果だろうと憮然とします。
左翼司法、これが米国の今です。w

https://www.thegatewaypundit.com/2022/05/breaking-hillary-clinton-lawyer-michael-sussmann-found-not-guilty-lying-fbi/

9845在LA:2022/06/01(水) 10:11:45 ID:2QcVamo6
テキサス小学校大量殺事件続々報

この事件は簡単には終わりそうも有りません。司法側の緩慢な動きと合わせて保守側には謎が積みあがっています。先ず何が起きたと
言えば先週火曜日に18歳の少年が連続射撃が可能なライフルAR-15で武装して真昼の小学校に侵入、授業中の子供達を
次々に撃ち殺し計21人が亡くなり17人が負傷しました。犯人は現場で銃殺されましたが彼はその犯行の十日前に銃砲店で合法に
二丁のライフルと375発の銃弾を購入しているのです。謎なのはこのライフルは値段が高く大体一丁で二十万円近くします。そして
銃弾ですがLAでは玉の先っちょが緑色に塗装してあるのでグリーンティップなどと呼んだりするこれは22口径の普通のライフル弾と異なり
値段が高いそうです。全部で購入した場合結構な額に成りますがこれを一回で購入しています。18歳の少年がどうやってこれだけの金を
工面できたのか疑問が残されています。クレカで買うにしてもそこまで信用額があったと言うのも一寸信じられません。普通の若い
労働者でも五十万円分もの信用枠はないでしょう。自分もありません。w そしてこの手の新しいライフルはいろいろな射撃スタイルに
対応出来る様に設計されている事や安全面に配慮されている分、始めての者が手にしたら使い方が判らない筈だと
NY元警視総監(Bernie Kerik)は指摘しているのです。だから購入してからどこかで訓練していたはずなのだがそこら辺もまだ全く
明らかにはなっていないそうです。LAはギャングの聖地ですがここでもAR-15は伝説では良く出てきますが普通は皆持っていません。
それはでかいし金かかるからです。既出では有りますがここら辺の人に聞くと銃弾は高速だから人間の体に撃つって事は紙切れに撃つのと
変わりなく突き抜けた弾及びその後の兆弾に気をつけなければいけない、堅い壁際に立つなとかいろいろ家訓があるようです。w
保守系メディアが疑っているのは単純な殺人ではなく背後にはメキシコ国境も近いことからカルテルとかその辺を疑っているのです。

9846在LA:2022/06/01(水) 10:36:58 ID:2QcVamo6
>>9841
トン。これ心配する声を昨夜の深夜ラジオ(coast-coast AM)で聞きましたよ。加州の人だったかクリーンエネルギーでは無く山火事が
原因でパワーグリッドが崩壊するってやつでしたが。w もう一つの心配事は世界的な食糧不足の影響で食料の高騰と言うやつでした。
この食糧不足による世界不安と言うものも大きいのではないの? 今朝の政治番組(War Room)ではシンガポールの首相が
「わが国は食料の95%を国外から輸入しているので迅速に対処する。」との発言を伝えていましたがシンガポールは金あるからどうとでも
対処できるでしょうが貧国はやばいでしょう。

9847在LA:2022/06/01(水) 10:42:36 ID:2QcVamo6
皆様、世界危機を煽りたい連中が一杯います、金が欲しいなら欲しいと正直に言って欲しい、w 、良い一日を、ノシ

9848宿無し:2022/06/01(水) 11:48:26 ID:fUWdfUWo
>>9844
まるで領主様の顔色伺う中世のようだw

笑いごとじゃないけど

9849宿無し:2022/06/01(水) 11:53:36 ID:fUWdfUWo
>>9845
中国がこの事件に速攻食いついて、アメリカは自分の国の貧困問題と人種差別にも対応出来ないクズであるとか少しズレた攻撃してるのも俺の陰謀心を刺激するw

9850在LA:2022/06/02(木) 09:38:56 ID:2QcVamo6
イベルメクチンに続いてヒドロキシクロロキンにも初期治療効果が認められそうなニュース

このコロナ初期治療についてアンソニー・ファウチを中心としたワクチン製薬企業側の勢力は長い間こうした初期治療に対して否定的な
見解を示していました。ファウチは昨年くらいからイベルメクチンに関しては中立的な態度になり最後には治験を認めるほどになりましたが
ヒドロキシクロロキンについては否定的な態度を変えませんでした。これ態度とは言っても実際には法律では無いガイドラインに記され
病院側や医療保険機構は実質それらガイドラインに従い初期治療薬による治療を禁止していました。ワクチンのみ許されたのです。
こうした中でその初期治療法について広く研究していたのがイェール大の教授(Dr. Harvey Risch)でこの人とそのグループは例えば
広範囲(加州及びテキサス)にイベルメクチンのメタスタディは行われ効果及び治療法について民間医療ネットワークから公然の秘密と
言わしめるほどに成っていました。ところが一方のヒドロキシクロロキンは同等の効果が見られているにも関わらずイベルメクチンほど
普及していません。その理由についてイェールの教授が政治番組(War Room)に今朝参加して説明してくれました。それは権威ある
学会誌(NEJM)にヒドロキシクロロキンの効果が見られないとの論文が掲載されたのが大きいそうでこの論文の手法が間違っており
著者も医者ではなく統計学者?でスポンサーはワクチン製薬企業であったと倫理上問題があったそうです。この秋の選挙で予想通り
民主党が大敗したらこのワクチン政策から行政まで厳しく精査されるだろうと番組司会はまとめていました。

始めの十五分
https://rumble.com/v16zpsx-episode-1897-dr.-risch-explains-the-crisis-of-our-time-pandemics-big-tech-a.html

9851在LA:2022/06/02(木) 09:59:28 ID:2QcVamo6
>>9848
トンです。丸っきりそれじゃないの。司法界だって上の方は銭ことか名誉が理由だと思うのですよ。でも中位から下は余り関係ないと
思うのです。でそうした時に残されているのは過去から続く権威とその機構の一部にひれ伏して属する感覚しか無いんじゃないかと。
最近は此方でも公職の特別職にとてつもない給料を払うのが問題に成っています。日本では都市伝説で緑のおばさんとかありましたが
此方では公共プール及び海岸での救助員が二千万円クラスの給料を得ています。時間外で稼ぐそうですが。w 司法界はそんなんじゃ
ないでしょう。w

9852在LA:2022/06/02(木) 11:35:07 ID:2QcVamo6
皆様、今日は情報操作なのか判りませんが皆、ジョニー・ディップの元妻へのDVに対する裁判でディップが勝訴した話ばかりしています、
何が重要なのか自分にも余り良く判っていません、何でこれそんな大事なの? 良い一日を、ノシ

9853名無しさん@ベンツ君:2022/06/03(金) 01:07:16 ID:eIj/bSSk
If you get 3-4 shots of the same thing in 1 year, and you still get infected and transmit the pathogen, then please don’t call it a vaccine. Call it whatever you like, but don’t call it a vaccine.

9854在LA:2022/06/03(金) 07:09:04 ID:2QcVamo6
米国世情アップデート

自分は最近街の空気から例えば現状の雇用率は高いものの経済に関して暗い空気が漂っているよとカキコしていました。自分は
知り合いとか知っている業界にだけ顕著な傾向である可能性を排除できないから個人的な雑感としか書けませんでしたがこれが数字と
なって現われて来ました。今朝の政治番組(War Room)でCNNの今朝の切り抜き動画を見せていましたが経済の先行きについて
圧倒的な割合で悲観(77%)が楽観(20%)を上回っています。(イカ動画

CNN poll economic pessimism , better 20%, worse 77%

それだけでは有りません。昨日JPモルガン会長ジェイミー・ダイモンが経済のハリケーンがやって来ると予想発言しました。これ今日
そこら中で報道されています。不況がやってくると。又上記番組のCNNの切抜きではジャネット・イエレン財務省長官の一年前の
発言の動画を見せた上でイエレンから直接「私は間違っていました。」と認めさせています。こんな神の様な秀才でも過ちがあり
そしてそれを公の場で認めました。何を間違えたかと言うとインフレ見通しで昨年の動画では上々に管理していると語っていた点です。
政府はインフレは過渡的なものと強弁していますが誰も信じていません。と言うか今日の報道官の話でも暗にインフレの停滞を
認めています。一方の実社会です。自分を含めた幾つかの業界見ても見積もり厨が跋扈してやたら見積もりは取っていきますが
実発注は限られています。経済の先行き不透明感から皆控えているのです。年金で暮らしている層なんか自らの401kが年初から
2割位減った状況でとても大判振る舞いする気にはなれないでしょう。ジリ貧です。w

https://rumble.com/v173wu5-episode-1900-yellen-biden-and-the-wh-have-failed-with-inflation-energy-pric.html

9855在LA:2022/06/03(金) 09:34:26 ID:2QcVamo6
>>9853
おお流石、上記動画のリッシ教授の言葉を抜粋したものですね。この方法は秀逸です。例えどんなに頭が良くても、受験勉強が
出来て、資格試験を突破できる能力があっても、人とのコミュニケーション能力との相関関係は大して有りません。脳の機能が
別物だからでしょう。人の容姿体格に差が有りその優劣について指摘することは法律上ではなく道徳上許されない事と同様に人の
気質についても卑しめる事は好ましくないと自分は考えます。但し幾ら米国でも嫌な奴は嫌な奴であってその対応は基本的には
変わりません。だけどその中からどうやって非常に優秀な部分を搾り取って社会に還元できるかを腐心する所がこの社会には有り
それが社会の力にもなっています。

9856在LA:2022/06/03(金) 10:33:41 ID:2QcVamo6
社会インフラ政策の問題が社会不安に伴って露呈してきているニュース

上の方で「グリーンエネルギー政策で送電網の不安定さ増す」とWSJの記事について触れている人がいます。グリーンだけでは無く
加州では山火事が理由でとか他州ではハリケーンがとか竜巻がとかパワーグリッドやその水版であるウォーターグリッドの脆弱性ってものが
各方面から指摘されるようになって来ました。で何時もの阿鼻叫喚の絶叫物に主要メディアは持って行こうとしています。しかしLAの
地元ラジオ局(John and Ken,KFI640,視聴者百万人,ポッキャス有)ではそもそもこの理由はグリーン政策による人災や自然災害
等による物では無くその政策根幹にあると指摘しているのです。例えば水の送水網にしてもその最初のシステム設計から異常な
ほどに環境重視に拘りその制約から多くの上限が生まれています。例えば加州北部中央のサンホワンキン川流域など豊かな水資源が
ある所がありますが殆どの水資源は生態保護の為に触れることすらできなくなっています。有名なのはsmeltと呼ばれる魚の一種で
海にも川にもいるそうですがこの地域のは淡水化して希少種であるとしてその一帯は聖域化されて全く水利ができなくなってしまって
います。魚の研究を行い共生の方法を見つけるとかの手段を講ぜずに、水が無い水が無いと。w その流れの中で州知事は家庭用の
水利用の制限を行おうとしています。所謂水ポリスって奴で既定された時間外で庭に水撒く家庭を法的に処罰したりするのです。
メディアは散々限られた水資源を守れと学校教育でも子供を洗脳しています。しかしそもそも家庭用の水の利用は全体の6%に
過ぎないのです。残りの圧倒的な量は農業工業を含む産業に使われているのです。加州名産の一つにアーモンドが有りますが
この産業全体で使用する水の量は一般家庭の総使用量の二倍を超えているのです。しかしアーモンド業界には何の水使用の制約も
現われていません。これは献金を主体としたロビー活動によるものと一般には理解されています。そしてこうした実態は学校では一切
教えないのです。電力網に関しても同じで加州に広く存在する公的な公園内では電力網の敷設に制限がかかったりします。所謂
国土強靭化とは程遠い左巻きの方策に雁字搦めにされているのです。しかしこの点を報じる主要メディアはゼロです。

9857在LA:2022/06/03(金) 10:55:24 ID:2QcVamo6
皆様、2020年の大統領選挙不正について中間選挙が近づいてきている今、主要及び体性派保守メディアと一方の大衆保守
メディアで不正についてあった、いや存在せずの応酬議論が激しくなって来ました、不正なし側の言い方がどんどん過激になって来て
います、これは一般層が不正があったんじゃないか?と怪しむ層が増えているからです、今は不正調査の裁判所請求を徹底的に
却下することで不正について暴かせない態度を取る裁判所ですがこの中間選挙で大衆保守側が勝利を収めれば本当は裁判官にも
左から右までいるので扉が開き始めるだろうと言われています、司法界内の政治圧力も民主主義の中では限界が有るだろうと、
大衆保守は見ているのです、又甘ちゃんかも知れないけどねw、良い一日を、失礼します、ノシ

9858名無しさん@ベンツ君:2022/06/03(金) 12:35:41 ID:0lwr/7tU
あれ

こちらだった
(WATCH) Fauci Says He Will Likely Step Down in 2024
https://welovetrump.com/2022/06/02/watch-fauci-says-he-will-likely-step-down-in-2024/

おや...

9859在LA:2022/06/04(土) 09:51:57 ID:2QcVamo6
前大統領補佐官ピーター・ナバロをFBIが逮捕した件

連邦大陪審はこの大衆保守界では大変に有名で反中国の急先鋒でもあるナバロ氏を議会侮辱罪として起訴していましたが今日の
午後空港で移動中にFBIに逮捕されました。これ直ぐに比較に出されたのがオバマ政権時代の司法長官エリック・ホルダーでこの男の
場合最後まで辞めようとせず殆ど強制的に辞任させたようなものでしたが、彼も議会侮辱罪で起訴されていましたが裁判所もFBIも
何もしなかったのです。両氏共に逃亡の恐れは全く無くもうこれは100%FBIがナバロに嫌がらせを行う為に行ったと大衆保守では
見ています。いや大衆保守だけでは無いですね。所謂中間層も司法の左傾化におかしいと感じ始めていますからFBIに対する不信感も
更に増加するのではと読んでいます。中間選挙が近づきトランプ派の勢いが増してきています。そこで敗色濃厚な議員や司法界で
トランプ復活後に生き残れそうも無い職員や組織が最後の一足掻きと極端な行動に出てくるのが目立ってきました。どうせ首になるのなら
最大限のダメージを相手に与えておきたいとの願望からでしょうが国民はそうした行為を主要メディアの曇りガラスからでは無く最近では
SNS等を通じた本音の交換から知ることとなってきています。だから最近の司法界による異常な保守叩きもリベラル界ですら首を傾げる
層が現われてきているのです。リベラル界の星でクリントン政権の顧問まで経験したナオミ・ウルフ女史はコロナ政策について最初疑ワクから
始まり今では反ワクとなり書物まで出版しています。この女史に対してツイッターは反ワクだからと先日アカウント停止処分にしました。
それだけでは有りません。一方の雄であるアマゾンはコロナに対する女史の新書に対してサイト上では本の紹介をしていますが実販売を
行わないと言うまことに奇妙な方法で出版を封じています。でここまでやればリベラルですらおかしいと気づき始めているのです。そして
最近ではバレタ側が堂々と弾圧や抑圧行為を行うようになって来ました。これが抑圧する側(議員、ビッグテック、メディア、官僚、司法)
の勝利に繋がるのかそれとも敗北前の最後の足掻きなのか勝負はギリギリな感じです。

https://www.thegatewaypundit.com/2022/06/fbi-arrests-peter-navarro-dc-area-airport-one-day-vowed-help-republicans-impeach-joe-biden/

9860在LA:2022/06/04(土) 10:14:42 ID:2QcVamo6
チャイナデカップリングが農産物にも現われてきた件

この5年位中国産の農産物の進出は目を見張るものがありました。特に凄いと思ったのがニンニクと生姜でこの二つは華人街だけ
なんてもんじゃ有りません。もうLAのどこのスーパーに行っても中国産以外殆ど見かけないほどだったのです。デカップリングと言われて
数年たった頃、つまり数年前か始めてニンニクはChristopher Ranchと言う加州の会社からの製品が一部スーパーで見かける
程度でした。値段も中国製より高いだけでなく中国製の方が房一つ一つの形が揃っていて料理し易かったので一寸中国製と対抗する
には分が悪いなと思っていました。生姜に至ってはもう全く競争相手が存在せず近所の中南米系の小さなスーパーでも中国製しか
有りませんでした。ところが最近になって気がついたのですがその中南米系のスーパーで始めてブラジル産の生姜を見ました。値段も
中国産より安いです。でニンニクもメキシコ産の看板を見かけるようになって来ました。この流れどうなって行くのでしょうね?w

9861在LA:2022/06/04(土) 10:31:34 ID:2QcVamo6
>>9858
トン。それはもう来るレッド津波と呼ばれるトランプ派の伸張とトランプの再選を睨んでの事でしょう。

皆様、ここ数週間は大量殺人事件が各地で起こりその為に大きく論壇でエネルギーが使われました、実はウクライナ支援である4兆円の
前座に当たる700億円の使い道が決まってこっちはこっちで活発な議論が行われているのですが、目の前の学童の血しぶきの方が
より大事ですからウクライナは少し置いてけぼり感があります、軍産複合体のやりたい放題です、取り合えず良い週末を、失礼します、ノシ

9862名無しさん@ベンツ君:2022/06/04(土) 23:44:19 ID:ixIgycbM
>>9860
統計を見るとニンニク生産量はシナがぶっちぎりトップですが、
アメリカとて世界第11位(2020年)の生産量があるのに、17位のメキシコから輸入しなきゃならないんですね。
LAのそこのスーパーの流通経路がどうなっているのか?運輸の問題?シナの消費量の増大?
なお我が家では青森産がメインです( ゚Д゚)ウマー

生姜を調べていたら生産国にブラジルが引っかかりませんでした。
んー んー んー 生産国表示がちょっと あやしぃ(ゲフンゲフン

9863在LA:2022/06/05(日) 07:29:39 ID:2QcVamo6
>>9862
いつもトン。情報有難うございます。御指摘の通り多分流通の関係じゃない? 後は値段とか政治とか?w そこら辺はちと判りませんが。 
このスレでは無くおーぷん2chの時だったかこの州はワイン大国なのです。にも関わらずスーパーで売られている最低価格のワインが
チリ産なんて事もありました。他の棚は圧倒的に加州産なのにです。一方でこの地域からメキシコ国境にかけて内陸部ではアボガドの
大産地でした。と言うか今でも一応そうではありますがスーパーではメキシコ産も相当に出回っており小さなアボガド生産者はとうの昔に
見切りをつけて観賞植物の生産に力を入れていると聞きます。つか高速沿いで花やアボガドを売っています。ニンニクに関しては上で
書いた通りですがブラジル産の生姜については若しかしたら”単純に”スーパーがやらかしたのかも知れませんね。値段も安かったです。
当然弱小スーパーだから段ボール紙にマジックで書いてあっただけだし。w 何故か咳をしておられますが、じゃあ日本もぶっちゃけ
そうなの??w これスーパーに於ける農産品の生産国表示は自分は相当に政治が関係していると信じています。何故かと言うと
生産国表示は今日日義務みたくなっているじゃないですかだけどね、例えば中国産だと非常に高い割合でその表示フォントが小さい
のです。良く気をつけないと読めないと言っても良いでしょう。ところが今回のブラジル産のようなものだと大きく書かれているから遠くからでも
直ぐに判ります。これ偶然なのかな? やっぱりねえ中南米系とか絡んでいる時にそう言う噂と言うか都市伝説と言うか一杯有りますよね。
死にたくないからもう書きませんが。あっこう言う時こそ咳するのか。w

9864チキチキ:2022/06/05(日) 08:10:16 ID:ZOEw9uUA
カリフォルニアはワインぶどう農家対大麻農家の戦いが

9865在LA:2022/06/05(日) 09:10:16 ID:2QcVamo6
ロシアのウクライナ侵攻百日目の話題

この百日目を節目にかなりのメディアが戦況や見通しを報道しています。自分は主に大衆保守系メディアを通してですが五月に入ってから
反応が小さくなったのです。それまでは戦争のエスカレーションと言うか拡大化反対を大きく打ち出して大衆保守勢力は抵抗して
いたのですが議会が大衆保守を裏切りに裏切り巨大軍事支援案は通過しました。この時点で勝負は決まったって感じです。
この4兆円にも及ぶ巨大支援案の前座で700億円($700mil)の軍事支援案の内容が決定しました。

1. Mi-17 Helicopter : 4
2. High Mobility Artillery Rocket Systems (HIMARS) : 4
3. Javelin Missile : 1000
4. Command Launch Units : 50
5. Tactical Vehicles: 16
Source: MSNBC

この発表後ロシア側は直ぐに非難声明を出しました。特に2は長距離ロケット爆撃が最大射程70kmまで可能であるそうでロシアは
自国領内の基地が攻撃されることを恐れていたのです。でそれに対してブリンケン国務長官はこの兵器に搭載されるロケットは
射程が50kmまでのものを供与する。そしてロシア領内への攻撃は想定していないとロシア側に返答しました。これ大衆保守側が最も
恐れていたシナリオです。(続き

9866在LA:2022/06/05(日) 09:17:55 ID:2QcVamo6
続く)
今まではロシアが戦争をエスカレーションするシナリオを描いていた米国大衆保守ですがもうこれからはエスカレーションしそうに無いのです。
例えばロシアは陸軍大国で戦車を一万二千両所有していると言われてきました。今日日は衛星写真でもヒューミントでも情報は
有ります。でそれは一応事実でしょう。しかし通信網を駆使した現代戦に通用しない冷戦時代のものも多く運用状況から実用に耐える
ものは3千両程と見積もられています。しかしこの百日間で確認されているものだけで千台以上破壊されてしまいました。後まだ二千両
あるとは言っても北方領土にも中露間にも欧州各国国境間にも戦略上配置が必要でウクライナに投入できる数は限られています。
武装車両も同様で三万車と言われていますが稼動可能は半分くらいでそれでも日本の数倍は所有していますが戦車と同じ理由で
戦争に使える数は限られています。この百日間で武装車両は3千車破壊されました。シベリアから回すのも有りかも知れません。しかし
それやったら日中間の漁船戦争じゃ有りませんが中国北部から大量の農民がシベリア南部へやってきて耕作を開始するでしょう。w 
実は今でもロシア国籍の中国人によるシベリア農業参加など小さな問題にはなっていますが。米軍産複合体はロシア軍について最も
正確な情報を握っているでしょうからもう戦況管理の主導は米側に移ってしまいました。ブリンケンの言う通りロシア領内を攻撃する
必要などないでしょう。全国土面積の20%近くに当たるウクライナ東部及び南部はロシアに占領されており逆に見れば攻撃のターゲット
は幾らでもあるのです。島嶼防衛の要諦の一つに敵軍を上陸させて一旦占領させてから叩くと言うのが有りますが同じことです。w 
但し軍産複合体が何時までも好き勝手できるとは米大衆保守は思っていません。あの偉大なるクズが帰ってくるからです。w 後は
それまでに4兆円の予算をどれだけ食い荒らせるかです。

9867在LA:2022/06/05(日) 10:28:06 ID:2QcVamo6
>>9864
チキさん乙。自分の偏見でぶどうと大麻両者とも値崩れが起きた時にこそ報道されるじゃないですか。だから悲惨なイメージがあります。w
実際には成金の話も聞くからそんなこと無いのでしょうが。

皆様、今大衆保守界ではトランプ派が急伸したのであやかり商法で偽トランプ派の議会候補者が次々に現われて来ており警告が
出されています、最近ラジオ宣伝している候補者の中にも怪しいのはいるのです、追々お伝えします、日曜日ごゆっくりと、失礼します、ノシ

9868名無しさん@ベンツ君:2022/06/05(日) 11:09:17 ID:ixIgycbM
イテラ

>>9865
2のシステムは70km+先の目標に正確に誘導しないといけないので、
米軍の兵器システム(偵察・誘導)に完全にリンクしないと当たるどころか発射すらできません。
最新米兵器を運用する能力を持ち合わせていないウクライナ兵は操作法は教えてもらえないでしょう。
その部隊は構成員が全員「自称義勇兵」の可能性が高そうですね。

9869宿無し:2022/06/05(日) 14:43:24 ID:oeGrKo/2
>>9867
トランプ派の勢いってのはもう日本の報道でも隠しようが無くなってきてるようで、だからこそバイデンの実績を客観的に評価すべきではないか? なんて記者の主観的な主張に臍で茶を沸かす今日この頃ですw

9870名無しさん@ベンツ君:2022/06/06(月) 07:11:13 ID:koH3NvCo
>>9869
バイデンを客観評価してプラスの部分は何になるんでしょうか?
トランプのツケを払っているんだと言いたいんでしょうが、トランプの貯金を切り崩していると皆が気づき始めましたからね。

史上最大の得票数での大人気大統領っていうのが懐かしいですねww

9871在LA:2022/06/06(月) 10:18:57 ID:2QcVamo6
>>9868
トン。これですね、一般の人は絶対に混乱すると思うのです。メディア眺めていてもこのシステムの事を「これは新型ミサイルシステムみたいな
ものだから。」と言う人もいます。確か誘導システムを持った榴弾をミサイルと呼んで誘導無しのものがロケットだと思っていましたが
何かどうも違うようですね。w いやこれね、ぶっちゃけ米国民も欺いていると思います。で昨日ぐらいからこの兵器の事だと思いますが
この700億円のパッケージはゲームチェンジャーになるとか言っている主要メディアがあります。自分は兵器の事は判りませんが政治の事は
一寸判ります。w 700億円外国に叩き込んでおいて何の成果もなしって事は許されないことです。軍上層部は公明正大この理由で
トランプが戻って来たら首チョンパされるでしょう。だから絶対に何ならかの成果は出す若しくは出さなければならない筈です。ぶっちゃけこれ
プーチンが怒ったとか笑ったとか何も関係ないと思います。ただ単に米国内の政治の話です。w これを呼び水にして4兆円の本丸予算に
手をつけるのだから700億円で大勝する必要は全く無いでしょうが若しかしたらこの先勝てるかも知れないといった兆しは見せなければ
成らないと思います。で結局こうなるのは大衆保守は判っていたから「ウクライナなんか放っておけ」の声が今でも強くあるのです。 
プーチンが祖国の為に私財10兆円を軍に投入するとか宣言すればロシア国民にも少しは火がつくでしょうがそんな雰囲気はどこにも
無いですから。w

9872在LA:2022/06/06(月) 10:53:49 ID:2QcVamo6
米国大衆保守世情アップデート

結局この上で書いたような700億円もぶっこんで於いて何の成果も無かったらと言う議論が大衆保守側の不満の中心点だと思います。
思い起こせばアフガニスタン戦争が正にそれであって戦争指導中央責任者は大体二年くらいで任務を満了して他職へ移っていった
そうですが実質の敗戦の連続にも関わらず軍は一度も負けを認めず責任者は入っては出てを繰り返しました。だからこの様を
リボルビングドアなどと呼んだりしていました。要は回転ドアで人は入っては出てを繰り返す様を指しています。でその間に議会は一度も
軍を懲罰にかけなかったのです。これを二十年続けました。例えばスポーツの監督でもダメダメなら段々とお呼びがかからなくなって
来るでしょう。けれどもアフガン戦争中枢にいた軍首脳で降格人事は一度も無かったのです。だからこのシステムは腐っていると指摘する
人が絶えなかったのです。にも関わらず軍も議会も馬耳東風でしたしメディアも灰色の態度を取り続けました。w で何、ウクライナで
そんな事は二度と起きないなんて誰が言えますか? 又起きるに決まってるじゃないの。w 長期化して世界経済も落ち込んでアフガン
以上に悪影響が現われる可能性があります。暗い顔して経済政治シナリオを練っているのは今までは大衆保守だけでしたが最近の
CNNの調査では一般層からも悲観視が増えて来ました。

9873在LA:2022/06/06(月) 11:13:11 ID:2QcVamo6
>>9869
宿無し氏乙。こちらでですね今バイデンを肯定的に評価する人は凄く限られます。民主党ですら一蓮托生のペロシとかシューマーとか
除けばバイデンを肯定的に評価するって事は現状の政治を続けるの意味に取られますから民主党の議員は後難を恐れてひたすらに
言質を避け逃げるでしょう。丁度子ブッシュの末期はこれであの時ハリケーンカトリーナによって南部が滅茶苦茶になりましたが子ブッシュ
もこれに因んでハリケーンジョージと呼ばれメディアにツーショットを撮られたら政治生命が終ると言われて共和党議員が子ブッシュから
党大会で逃げ惑っていました。

9874在LA:2022/06/06(月) 11:17:33 ID:2QcVamo6
皆様、6月に入りました、本当にウクライナの戦況は変わるのでしょうか? 見て参りましょう。良い週でありますように、失礼します、ノシ

9875名無しさん@ベンツ君:2022/06/06(月) 23:04:33 ID:eIj/bSSk
なにをゆうてまんのや

アフガンに20年駐留して1兆ドルだか2兆ドルだかを注ぎ込んだところで資金・装備・人命の浪費に過ぎなかったのとウクライナ支援は同列には並べられないでしょう
韓国程度の経済力しかないロシアが大国面して中東(シリア)に介入したり、国連安保理で拒否権を発動
米国政府にしたら(分を弁えろや、核抜いたらクソ雑魚のくせに!レンドリースなかったらナチスドイツに滅ぼされてたくせにテメーが世界を救ったようなプロパガンダうぜーんだよ!)

それがたかだか4兆円程度の資金・装備と情報をウクライナに提供するだけでロシアの通常戦力をゴリゴリ削れるなら万々歳
何を覚えた中高生と同じで、イラク・リビア・エジプトetc、独裁専制国家の政権転覆は止められない止まらない快感なのだ
え、その後どうなったかって?
(未来のことは未来の政権が何とかするやろ…)

9876在LA:2022/06/07(火) 09:04:00 ID:2QcVamo6
>>9875
トン。未来の事はもう既に判っているのが問題なのです。エジプトや最近ならリビア、アフガンまでもう先祖返りしています。と言う事は仮に
ロシアが縮小して小さくなっても専制農奴制でオリガーキーが支配する構図は変わらないでしょう。ウクライナもね。で欧州も相変わらず
交易を続けるのです。で核も握ったままで決して離さないでしょう。でも脅威が低下するから良い? 逆で本丸の中国が益々冗長する
だけです。ロシアにとって代わる中国の脅威がロシアのそれと比べてどの位かは誰も明確な答えを持っていません。つまり今より予測
不可能性が増加します。対超大国対処の先例が有るとすればソ連の様に最大の領土を取らせてから分解と言うのは有りましたが
70年かかりました。w eIj/bSSk氏はロシアの戦力を削減すれば良いと言いますがどれだけ削減すれば良いのかは知らないでしょう。
で戦力削減について最も意見を持っているのが米軍産複合体でこれが米大衆保守層の不満の一つです。要は軍産複合体とその
取り巻きシンクタンクが主導権を握るのです。で過去何度でもやらかしています。場合によっては脅威が存在してもそれに対する
対抗する手段をより開かれた形で講じている方が下手に全権を利権組織に手渡して国民に念仏を唱えさせるより遥かに実効的
だったりします。その為にはまあこの米軍産複合体と国民を結ぶための健全な議会議員が必要ですが。

9877名無しさん@ベンツ君:2022/06/07(火) 09:33:39 ID:koH3NvCo
1ヶ月だけ、西側は反発と記事にはありますがいったいなんの冗談なんでしょうか?
国連の解体なり改革の旗手は米国以外にありえないのでしょうがバイデンには無理でしょうし、混迷は続くのでしょうね……
https://www.bbc.com/japanese/61688258

9878在LA:2022/06/07(火) 09:37:16 ID:2QcVamo6
米国ガソリン事情アップデート

ガソリン代が上昇してきました。ガロン辺り6ドル(リッター当たり208円)超えをした州はだんだんと広がってきておりもはや加州だけでは
無くなりました。これについて地元ラジオ局(John and Ken,KFI640,視聴者百万人,ポッキャス有)では今日いろいろな話題を挙げて
いましたが米国で産出される原油の4割は海外にそのまま出荷されるそうです。何故そうなるかと言うのが問題点で米国内には原油から
石油精製を行う工場が70年代から一箇所も新規に作られていません。つまり原油を採ってもガソリンにする施設が限られているのです。
でその間に古くなった精製施設は一つ一つ稼動を停止し話では11箇所の施設が廃止されたと話していました。その廃止理由については
話していませんでしたが多分環境左翼による基準厳格化で操業が難しくなったとかそうした効果と連動して石油元締めが利益を
最大化する為に方針を練ったりとかその辺では無いかなと考えたりします。要は海外に原油を送った方がより利益になると。でバイデン
政権は他にもカナダからのタールサンド輸送パイプライン(Keystone XL pipeline)の稼動停止や政府所有地での原油掘削の
許可制限など何故かは判りませんが結果として国内エネルギー供給にブレーキを踏む政策ばかり行ってきましたからこのガソリン高に
繋がっているのではないかと見られています。 バイデン二期目は無理の声がそこら中から聞こえて来ます。

9879在LA:2022/06/07(火) 09:56:06 ID:2QcVamo6
客が来ます、良い一日を、ノシ

9880名無しさん@ベンツ君:2022/06/08(水) 02:50:16 ID:eIj/bSSk
中国国営企業の社債に応募殺到、地方政府の起債に朗報

中国・上海証券取引所によると、長江の三峡ダムを運営する国有・中国長江三峡集団が週末に社債を発行し、募集額100億元に対して1000倍の10兆元(1兆5000億ドル)の応募が殺到した。
コロナ禍で経済が打撃を被る中で投資家が安全資産に群がった格好だ。中国金融市場で流動性がだぶついている実態も反映している。

2022/6/3
https://news.yahoo.co.jp/articles/09fdc22d8c6c6943197afade671196e221cfb481
----------------------------
山峡ダム崩壊のフラグ?

9881名無しさん@ベンツ君:2022/06/08(水) 04:02:11 ID:DXEwNOBg
>>9878
ガソリンが高いから車乗るのやめよう……とはいかないのがツラい所
通勤ならオートバイの方が経済的かも
以前からアメリカでは人気の兆しがありましたが
ガソリン暴騰で拍車がかかりそう

United States 2021. Motorcycles Market Hits The Top Out 15 Years
https://www.motorcyclesdata.com/2022/03/16/united-states-motorcycles-market/

余談ですが、今インドはオートバイ大国になっていて
英国発祥でインドの会社になったロイヤルエンフィールドが特に有名です
クラシックでシャレオツなルックス、激安価格、価格なりの性能が評判となってます

インド人のオッチャンにバイク話をふると盛り上がるかもしれません

9882在LA:2022/06/08(水) 09:28:34 ID:2QcVamo6
>>9881
情報乙です。LAでは過去十年バイクレーンと称して自転車専用レーンを作り続けていました。西海岸州の流行で走りはワシントン州
だったと覚えています。これのえぐい所は専用レーンの為に一般車道の幅を縮めたり場合によっては車線数を減らしてまでして作ったことで
日中LAの街中は結構渋滞するところが有りますがその渋滞に拍車をかけたなんて言われています。で作っては見たものの自転車利用は
ガラガラなのでした。w で代わりに見かけるようになって来たのがスクーターです。バイクに関しては郊外なら良いでしょうがLAでバイクは
絶対に勧めません。先ずは盗人天国なのでアクセサリーから車体まで盗めるものは何でも盗んでいきそうだと言う点(路駐不可能)と
もう一つは現地人の中には口ごもる香具師も多いと思われますがぶっちゃけ言えば民度です。それはLAは民度が高いのと低いのとの
混合体であって紳士淑女も多いけれどヒャッハーもかなりいます。でそれらが高速で煽り運転してバイクが転倒とか日常茶飯事なのです。
映画パージが生まれる由縁。w 
その一方でLAを脱出すれば加州はバイクにフレンドリーです。シリコンバレーにはインド人技術者達が作ったバイククラブが幾つもあります。
参加している香具師を知っていましたが日曜日に皆で集まりシリコンバレーから山を越えて太平洋岸国道101の街までツーリングに
行くそうです。あの変の気候は日本で言う青森みたいなものですからこの時期なんか最高でしょう。

9883在LA:2022/06/08(水) 09:44:01 ID:2QcVamo6
因みにインド人の単車好きな技術屋が遊びに来る時に良く見させられたつべサイトがJS Filmsってやつでしたがスズキの隼に乗って
デリーからインド中はおろかネパールや中印国境の辺まで旅していました。今日日は皆つべ見てますからとんでもない田舎へ行っても
サイト主(ジェイソン)は視聴者から声かけられていました。良い意味での技術の進化か。w

9884在LA:2022/06/08(水) 10:21:48 ID:2QcVamo6
ロシアのウクライナ侵攻アップデート

もう百日を越えていい加減飽き飽きしてる米国民ですが相変わらずのプーチンです。米国は軍事支援の一環として長距離ロケット砲(HIMARS)
の供与を決めました。でこの射程についての議論が有りました巷に出回っていた数字はいろいろありましたが一応その射程距離以内しか
飛ばさないと言うのがお約束だったようです。ところが週末の米陸軍発表では68km”以上”と発表され約束した射程距離よりは
飛ばさないから安心との言質を吹き飛ばす事態になりました。(イカ でほぼ同日対応でプーチンは「このロケット供与に対抗して我々は
今まで標的にしてこなかった対象にも攻撃を加える。」と戦況エスカレート宣言してきました。これ上で書いてる通りの一見プーチンが
戦況悪化の元凶に見えますが実は米軍が巧妙に熊の尻を槍で突いているのです。w これプーチンがヤクザキャラを変えない限り
永遠に弄ばれるでしょう。世界のメディアやウクライナ頑張れ派は一喜一憂するでしょうが、金払ってる米国民取り分け大衆保守層は
苦い顔です。

https://www.cnbc.com/2022/06/05/russia-ukraine-live-updates.html

9885在LA:2022/06/08(水) 10:42:14 ID:2QcVamo6
皆様、11月の米国中間選挙では大規模な地方選挙も同時に行われます、その為の候補絞り等の地方選挙予備選がLAでも
始まりました、ニュースを見る限り前回を越えるくらい誰も投票に来ていません、投票所はガラガラです、これコロナが理由じゃありません、
この州は民主党に支配されているのでもう何やっても無駄と言う諦め感からのガラガラです、結果的に低投票率で組合票で選挙は
決まるといったところです、この状況、他の州ではトランプ旋風でどこも大騒ぎしているのに加州特にLAでは死んだように大人しいのです、
もう誰が成っても同じだよと、逆に見れば底を着きそうなのかも知れません、判らんw、良い一日を、ノシ

9886名無しさん@ベンツ君:2022/06/08(水) 22:19:57 ID:eIj/bSSk
>世界のメディアやウクライナ頑張れ派は一喜一憂するでしょうが、金払ってる米国民取り分け大衆保守層は苦い顔です。

好きなだけジャンジャン殺しあえ派はニッコリタンメンですな
アフガン駐留20年で1-2兆ドル浪費したのに比べれば、よっぽどまっとうな税金の使い道だと思いますけど…

9887在LA:2022/06/09(木) 06:48:13 ID:2QcVamo6
絶望米国若い世代の件

最近の大衆保守界での統一見解として若い世代の困窮と言うのがあります。昔と異なり人生のキャリアとなる仕事が減少してしまい
非常勤ばかりが増えました。技術屋になろうと志し大学を出てもシリコンバレーではインドから来た若く優秀な技術者と争わなければ
ならず道は限られています。ウォール街も同様です。限られたキャリアへの仕事に米国人だけではなく米国内で学歴を積んだ外国人も
殺到してきます。多くの人生の出発点となった工場勤めも工場自体が海外へ出て行ってしまいましたからそれも適いません。
だから今の三十代以下を指して将来に於いて家も持てず、結婚も出来ない絶望世代と呼ばれたりするのです。オバマは嘗て
言いました、「低賃金労働の代表である製造業は開発途上国に任せる。先進国は第三次産業である高度なサービス業で
その穴を埋める。」と。ところがサービス業は経営合理化が進み頭脳部分では人がそれほど必要なくなり配達などの未だ人海戦術が
必要な部分で必要に成ったのです。そしてこの様なキャリアアップが望めない低賃金労働職ばかり増加したのです。トランプなど全く
関係なく理想社会に夢を見た世代が厳しい現実の前で苦しんでいます。そうした責任の一部はオバマなどの指導層にも有ると
思われますが、そのオバマは今ハワイで二番目の別荘建築に夢中になっています。過去米国の強みはその分厚い中間層にあった
のですが中間層は空洞化し両極化してしまいました。

9888在LA:2022/06/09(木) 07:40:42 ID:2QcVamo6
左翼の聖地サンフランシスコ(SF)でも遂に左翼司法の検察長のリコールに成功したニュース

LAを超える狂った街と言えばSFしか有りません。ヒャッハーが暴れたい放題している間に警察は何もせずようやく犯人を逮捕したとしても
とんでもない軽い刑で犯罪者は又街にキャッチアンドリリースされていたのです。終いにはもう白昼堂々と車上荒らしから店舗への強盗まで
行われるようになりました。結果営業店舗数は激減しSF市の商業は縮小したのです。この左翼司法の中枢である市の検察長(Chesa Boudin)
へのリコールが昨夜成立しました。あのリベラル風土のSFですらこれ以上の極左化は嫌だとのメッセージが民衆から出ました。これで
加州が根本的に左から右へとシフトするとは考え難いですが州民の左傾化への抵抗が始まったと保守勢力は期待しています。

9889名無しさん@ベンツ君:2022/06/09(木) 08:28:47 ID:IKg4RabI
>>9887
日本の状況とそっくりですね
こっちは就労意欲がなくユーチューバーで稼ぎたいと寝言言ってる若者も多いです

9890名無しさん@ベンツ君:2022/06/09(木) 14:57:42 ID:DXEwNOBg
>>9887
私見ですが、アメリカの本質は弱肉強食でそれ故に強大なのかと

国に頼らず自分から動く奴しか生き残らない修羅の国
エネルギッシュな奴らの天下一武闘会
外から見るとこんなイメージ

恐ろしいのは自国民が没落しても移民が穴を埋めてしまう所
ブレーキをかける人が誰もいない……

9891名無しさん@ベンツ君:2022/06/09(木) 17:00:06 ID:c2Qn9uA6
>>9890
社会保険なんかイラネの国ですからねぇ。
全てにおいて自分のことは自分が守るしかないから、銭ゲバになるし銃も無くならないと。

9892名無しさん@ベンツ君:2022/06/09(木) 18:08:57 ID:DXEwNOBg
>>9891
ですねー
国民総肉食で年中トーナメント
生き残った選ばれし者が国を統べて敗者はハングリーでやる気満々の移民と入れ替え
これで国が強くならないはずがない
大衆の幸せには結びつかないですが……

一方、若い世代にはスノーフレーク?と呼ばれるナイーブな人達もいるとか(適当)
彼らが伝統マッチョイズムを拒否してLGBTとかに傾倒してるんすかね〜

9893宿無し:2022/06/09(木) 18:51:22 ID:4JYgGCPs
まあ国内産業の空洞化はどこも問題だと思いますね

汚れ仕事を敬遠する風潮も関係してるかもしれないと、現場一筋で稼いできた自分はちょっと感じる所もありますが

自分の周りのごく狭い範囲しかこの目で見てないけど、どこもオレらみたいなジジイばっかだったし

9894名無しさん@ベンツ君:2022/06/10(金) 05:23:52 ID:eIj/bSSk
◆サル痘発生国と枠珍接種率 ◆

アルゼンチン 82.6%
カナダ 82.6%
メキシコ 62.0%
米国 67.2% 
モロッコ 63.4%
アラブ首長国連邦 98.1%
オーストリア 74.2%
ベルギー 79.1%
チェコ 64.3%
デンマーク 82.2%
フィンランド 78.3%
フランス 78.4%
ドイツ 77.5%
ハンガリー 63.6%
アイルランド 80.8%
イスラエル 66.6%
イタリア 80.5%
マルタ 89.4%
オランダ 68.7%
ノルウェー 75.1%
ポルトガル 86.0%
スロベニア 58.2%
スペイン 85.6%
スウェーデン 73.8%
スイス 69.5%
英国 74.4%
豪州 84.2%
ラトビア 68.6%

■■■■■■■■■■■■■■■■■
世界平均の新コロ枠珍接種率60.8%
サル痘発生国の平均新コロ枠珍接種率75.5%
サル痘症例数上位10か国の平均新コロ枠珍接種率78.65%
■■■■■■■■■■■■■■■■■

なお接種率87.8%のシンガポールでは流行期前のデング熱がすでに12,000件の過去最高ペースで大発生中

9895在LA:2022/06/10(金) 06:31:06 ID:2QcVamo6
>>9893
米国も殆ど同じです。職場におっさんと爺しかいない状況。若い香具師から見るとテレビドラマや映画で見る職場環境がデフォであって
こ汚い古い職場など論外って感じ。だけどこれこそが圧倒的な米国の職場な訳ですが。w で若いのがウーバーだ尼だスタバだ? 
変わらねえじゃねえかと思うのです。

皆様、外回りに行かねばなりません、ツライ、しかし前向きに考えて情報収集とw、良い一日を、ノシ

9896在LA:2022/06/11(土) 09:53:36 ID:2QcVamo6
米連邦議会一月六日委員会初の公聴会が行われて不発に終ったニュース

これ日本では余り報道されていないようですが此方では主要メディアが米国民のお茶の間の話題にさせる為に散々報道合戦を
繰り返していた話題でした。どう言う事かと言うと昨年の1月6日に米連邦議会前でトランプ派による選挙不正及び選挙無効の集会が
行われていました。でこれがエスカレートして議会への不法侵入に繋がったという件ですが民主党及び主要メディアの見方ではこれは
トランプが計画した政府転覆の為の企みであった、トランプを有罪にしなければならないと言う物です。今米国社会にはトランプ旋風が
吹き荒れています。米国全体では所謂トランプの推薦した候補が重要な選挙で次々に当選しています。中には落としたのもジョージア
の様にありますが全体的にはガチで優勢に選挙を進めています。でこの状況を止めるにはどうしたら良いかと言えばトランプをどんな微罪
でも良いから前科をつけて被選挙権を奪うことなのです。その目的達成の為のツールが一月六日委員会なのです。この委員会は民主党
と共和党の合同委員会ですが共和党側は反トランプしかいません。で不公正の声がありますが共和党体制派は反トランプですから
こうした国民の声は無視したのです。じつはここがけちのつけ始めだったのです。必ずしもトランプ派では無い共和党支持者もこの人選には
政治が色濃く繁栄されたと批判的でした。さてこの委員会からどうやって有罪まで持って行くかですが先ずこの委員会でトランプに対する
嫌疑が十分であるとの結論が下されなければなりません。そしてその為には国民からのこの委員会への支持が必要なのです。ここで
国民からの支持がありそして委員会からトランプ逮捕の推薦状が司法省に送付されてFBIなどの調査が開始されます。ところが昨夜の
委員会を視聴した国民は少なく国民に関心が無いことが証明されてしまいました。今朝地元ラジオで左翼系の司会(Mo Kelly)の
番組を聴いていましたが敗北感に打ちひしがれた面持ちで昨夜の話をしていました。もし国民にそっぽを持たれているのに無理強いして
FBI及び司法省にトランプ逮捕の推薦状を送付したら国民はいよいよ怒り出しその委員会の面々を始め民主党から共和党トランプ派
まで壊滅的な選挙結果になるでしょう。これを反トランプ側は恐れているのです。これによりこの委員会は来週次回開催の盛り上がりは
全く無くなりました。国民が議会に要求しているのはバイデンが破壊した経済を立て直せと治安の回復です。これは民主党に左翼と
左翼がかった政府行政機関と縁を切れと言っているのと同じですが、もうそれが出来なくなっているから国民はトランプに壊し役を
与えようとしているのです。民主党の左翼傾倒にブレーキを踏むことの出来る民主議員は今一人もいません。国民が民主党に付託
するのに不安を持つ当然の理由です。

9897名無しさん@ベンツ君:2022/06/11(土) 10:15:16 ID:6jrBD0Gw
んhkでさらっとやってたけどイバンカが出てきたのは何なんだろう
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220610/k10013666181000.html?word_result=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%89%8D%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98
バイデンフレーションでやってる場合じゃないでしょうに
https://twitter.com/Kamada3/status/1535364389548589056

9898在LA:2022/06/11(土) 10:20:13 ID:2QcVamo6
因みに昨日ミシガン州での共和党トランプ系知事候補を上記の一月六日議会前暴動の関係者と言う事で逮捕しました。そもそも
議会前の事件について未だに誰一人国家転覆罪として有罪になっていないのにFBIは嫌疑すら怪しい知事候補をトランプ派だからと
言う事で見せしめの為に逮捕したのです。これはコロラドで選挙不正の証拠を提出した女性(Tina Peters)を逃亡の恐れが全く
無かったにも関わらずコーヒーショップの中でわざと見せしめに逮捕した件と被るものです。ここ数日大衆保守の親玉であるスティーブ・バノン
がFBIは終っていると指摘していますが司法全体が左翼司法になってしまいましたからこれを浄化するのは時間がかかりそうです。

9899在LA:2022/06/11(土) 10:33:26 ID:2QcVamo6
>>9897
情報トン。これは余り大衆保守の間では話題になっていませんがロイターとかその手の系統は大騒ぎしています。これはイバンカが選挙
結果をチェックしたそうですがその際に不正は見られなかったというものでこの情報をメディアは「イバンカも選挙不正は無かったと
言っているぞ。」と喧伝しているのです。流石にイバンカに選挙の詳細は判らないでしょうし今までとんでもない時間を割いて徹底調査
されてきた選挙不正に着いても勿論何も知らない訳です。その証拠にこうした議論にイバンカは全く参加していません。だから普通に
考えたら選挙不正について語るだけの十分な知識が無いと此方では看做しますが、ロイターとか主要メディアはイバンカが発言
したんだからこれこそ真実と言わんばかりにそれをうん百倍に拡大して報道しているのです。言って見れば米国民を主要メディアはガチで
馬鹿にしているのです。w 馬鹿だ馬鹿だと言われて久しい米国民ですがそこまで馬鹿では有りません。

9900在LA:2022/06/11(土) 11:31:35 ID:2QcVamo6
皆様、リベラルの筆頭であるナオミ・ウルフ女史が解禁になったファイザー社のコロナワクチン治験データについての詳報を次々に
行っています、これによるとワクチンによる胎児死亡及び流産が三千件に及んだと言う事でこの報告後、米政府機関(VAERS)もこの
数字については認めているそうです、(イカ これらは治験データには含まれていましたがそれを纏めた政府機関への報告書には含まれて
いなかったのです。この情報はメディアはどこも取り上げていないそうです。スルーする作戦でしょうがウルフ側はどうにか裁判しようと
しているそうですが裁判責任をファイザー社が取れないようにFDAがいろいろとカラクリを講じているそうです、まあウルフ側にも作戦は
有るとの事で成り行きを見守っていきましょう、良い週末を、ノシ

https://rumble.com/v180c89-episode-1921-the-markets-are-in-chaos-machines-under-question-in-new-mexico.html
〜0:43:00

9901チキチキ:2022/06/11(土) 11:31:39 ID:u258AcIs
カリフォルニア
マルハナバチを魚とする判決

9902ウリは日本酒派:2022/06/11(土) 16:33:01 ID:1swsg6gs
>>9900

いやそもそも何で 胎児 のいる女性に投与したんですかね?

その時点でおかしいと思うのですが????

9903名無しさん@ベンツ君:2022/06/11(土) 22:06:39 ID:eIj/bSSk
いや、妊婦や男女の生殖能力に問題が生じないか、治験するのはある意味当たり前やろ
そこで問題が生じているのに、全世界に『問題が生じても免責、無賠償』の条件で売り込んだのがおかしいんだよ

意図的(=陰謀論)でないのなら、利益至上主義の製薬会社がイカレてる
まあ、製薬会社にしてみたら、このスレの住民みたいな「先行してるイスラエルをよーく観察したらだと?英語も論文もデータも読めない低学歴がw」てなチョロインばかりだと世の中を舐めてるんだろうなw

9904名無しさん@ベンツ君:2022/06/12(日) 01:19:28 ID:pg6WW2OM
特定の住民が、ね

9905名無しさん@ベンツ君:2022/06/12(日) 06:45:03 ID:2hJ9uSHY
LAさんは未だおーぷんに入れないのでしょうか?

9906在LA:2022/06/12(日) 08:42:49 ID:2QcVamo6
>>9905
どうも、お気遣いありがとうございます。つかもう二年半前にVPNだ何だといろいろお-ぷん2ch復帰を目指して試しみましたが全て
ダメだったので快便様の勧めもあって此方に落ち着いたのです。海外からのカキコを許すと荒され捲くる鉄則がありますから。w そもそも
おーぷんもそのままはカキコはできなかったのです。P2Writerと言うのを「もりたぽ」と呼ばれた通貨で毎年買ってカキコができました。しかし
そのP2も商売やめてしまいました。そう言えば自分のもりたぽ通帳どうなったかな?w 確かに最近試してはいませんがどうだろう? 時間
有ったらテストしてみます。

9907在LA:2022/06/12(日) 09:18:46 ID:2QcVamo6
中国が米国に対して台湾独立に関して戦争も辞さないと語ったニュース

昨日のシンガポールでのアジア安全保障会議席上で魏鳳和( Wei Fenghe )国防相はオースチン国防総省長官に対して
台湾独立に関して戦争も辞さないと警告を発しました。これ保守系ではニュースに成っています。今朝の政治番組(War Room)でも
当然取り上げています。米国は今国防上非常に忙しいのです。ウクライナだけでは有りません。メキシコ国境から百万を超える不法
移民が浸入している真っ最中です。こう言った社会保障番号から何も持っていない移民が米国に住み着いたらそれは米国は国家として
壊れていきますよ。銀行口座も持てない飛行機にも乗れないアングラ市民がバイデン政権中に数百万人増えるのです。彼らに残されて
いるのは米国内で展開しているメキシカンカルテルの運営する地下銀行や闇不動産屋とか偽市民権の売買とかで非合法組織と切り
離して生きていくことが不可能になります。でトランプ時代は国境管理に手が足りないから一時的に軍使うかまで議論されていた位です。
で更に軍幹部はLGBTQ推進とかおかしな方向に向かっているのです。その様な状況で米国がどれだけ台湾を守れるのか? そもそも
バイデンに護る意志はあるのかはっきりしません。しかしこう言う混乱した時にこそ特亜は活動を活発にしてくるのです。中国の経済が
斜陽と言うのも良く聞くようになって来ましたがこうした事も背景にプーチンじゃないですが因縁つけて手を出してくることも大いに
考えられる所でしょう。台湾だけで守りきれるのか?

https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_895777/

9908在LA:2022/06/12(日) 09:59:36 ID:2QcVamo6
今朝のFT週末号表紙を上記政治番組で紹介していましたがヘッドラインが「米インフレの加速は連銀の引き締め政策に圧力を
かけている。(Accelerating US inflation piles pressure on Fed to tighten hard)」でこの番組司会の纏めによれば「
(引き締めてもダメ、緩めてもダメで)これはもうソフトランディングなんてもんじゃない。経済はクラッシュする、ハードランディングだ。」と
まとめていました。番組に同時参加していたトランプ政権の経済顧問ピーター・ナバロのおっちゃんも「俺が昨年から主張していたこと。」
と同意しているのです。一方のバイデンはあいまいな言質に終始しています。これで中間選挙前とはとても思えないような状況です。
401k風前の灯だー、ウォー、w

9909在LA:2022/06/12(日) 11:12:11 ID:2QcVamo6
元海軍シールズ隊長(Erik Prince)によるロシア侵攻戦況情報

この人に言わせるとウクライナ側の戦況は全然ダメです。理由の一つは米国からの軍事支援ですが裏に政治があると思われますが支援
表明した兵器等の調達が5%以下しか行われていないとのことです。これではウクライナ軍は全く何も出来ない状況でこのままなら
ロシア軍はドネツク占領後、水陸機動団を展開してオデッサ西部攻略を夏に計画、既に7万5’千人の兵士をベラルーシの
ブレストに集結済みだと言うのです。長距離砲のM777の供与も肝心のGPS弾は供与していないとこの元隊長は話しています。
こんな情報はCNNでもBBCもどこも報道していないと思います。バイデンも米軍も勿論状況を把握しているでしょう。これでウクライナに
勝てと言う方が無理でしょうね。最近ピタリと戦況報道が無くなったのはこんな裏があったからかも知れませんね。

https://rumble.com/v184ctt-episode-1924-biometric-data-being-used-on-kids-the-metastasizing-war-betwee.html
〜0:30:00ころから

9910在LA:2022/06/12(日) 11:13:51 ID:2QcVamo6
皆様、日曜日ごゆっくりと、失礼します、ノシ

9911名無しさん@ベンツ君:2022/06/12(日) 13:48:54 ID:XSgnRuC6
>>9908
本当におっしゃる通りと思います。米ドルの供給量は2019年12月時点で約4兆ドルでしたが、2020年3月からアメリカ・日本・Euro・カナダ・イギリスを中心に無期限・無制限の通貨スワップ契約締結を皮切りにFRBの0金利政策と国債・住宅ローン債券の買取りを中心とした量的緩和政策のスタートで、2021年12月時点で約8.9兆ドルまで増えてしまいました。

実は2020年3月の株価暴落の時点で、Euro圏やアメリカ・イギリス・カナダ等の金融機関におけるレバレッジ取引のマージンコール合計が数兆ドルになり、この金額を用意出来ないとリーマンショックの様に金融機関が連鎖倒産する瀬戸際まで来ていていました。
そこで、とにかく金融機関の連鎖倒産を防ぐ為にタダ(0%金利)で金融機関の欲しいだけ(無制限)米ドルを迅速に供給しました。その代償として各国の中央銀行(日本銀行以外)は一般銀行の株主配当や自社株買いを禁止もしくは制限しました。(続く)

9912名無しさん@ベンツ君:2022/06/12(日) 14:04:17 ID:XSgnRuC6
>>9911
(続き)その結果、何とか資金供給が間に合いドイツのグリーンシル銀行以外破綻は免れたのです。でも、コロナ蔓延に伴う経済活動の低下により企業倒産が急増し、銀行の不良債権が増加して破綻する危険があったのです。

そのため、今度は民間企業が倒産しないように引き続き金融機関に0%で無制限にドル資金を供給し続けたのです。それにより、ある程度民間企業の倒産を防ぐことができました。しかし、この「ボーナス」を欧米や日本の金融屋がほっておく訳がございません。(続く)

9913名無しさん@ベンツ君:2022/06/12(日) 14:18:27 ID:XSgnRuC6
>>9912
(続き)無期限・無制限かつ0%供給される米ドル。これを使って、あらゆる投資対象に空前規模の投資がなされました。
特に本来なら収益性が低く投資しにくいESG銘柄に大規模資金が流入したり、旧タイガーマネジメントの連中やキャシーウッド・ソフトバンクG・ジョージソロス等の面々が意図的もしくは流れに乗る形で新興銘柄やハイテク銘柄に集中投資することで、莫大な利益を上げました。
その結果、実態経済は悪いにもかかわらず各市況は大きく値上がりしたのです。
でも、遂に副作用が経済を蝕み始めました。
インフレです。(続く)

9914名無しさん@ベンツ君:2022/06/12(日) 14:32:06 ID:XSgnRuC6
>>9913
今回の「インフレ」の原因には、色々な要因もあり一筋縄では無いことは理解しています。

しかし、実態経済の成長が伴っていない中で米ドルの供給量を短期間で2倍以上にしてしまえば、当然米ドル1枚当たりの価値は下がってしまいます。

つまり、物の価値は変わっておらず、勝手に通貨の価値が下落して「インフレ」が起きたと考えます。

そのため、アメリカは急いで米ドルを市場から回収して絶対量を減らし、金利を上げることにより少しでも米ドルの価値を上げようとしています。

こんな構図と考えると、如何に経済的ソフトランディングが難しいか解ると思います。

思います書いてしまいましたが、ジジイの戯言です。失礼致しました。

9915宿無し:2022/06/12(日) 18:14:52 ID:fUWdfUWo
もうすぐ10000に

なんか積み重ねた歴史の重みを感じるスレにw

9916名無しさん@ベンツ君:2022/06/12(日) 22:43:14 ID:T5nKLk2Y
次スレはどうされますか。やはりおーぷんに入れないならまたここ板となるでしょうか
快便さんの管理板である以上、快便さんの名を掲げられて文句あるのかと言われたら黙らざるを得ない現状が懸念材料です…
東亜板も
皆紳士的に対処出来る方ですし宿無しさんもいらっしゃるので大丈夫だとは思いますが

9917名無しさん@ベンツ君:2022/06/13(月) 00:13:49 ID:eIj/bSSk
>>9909
>これでウクライナに勝てと言う方が無理でしょうね

食料(自国の分だけではなく、中東・アフリカで飢餓が起きれば難民が増える)、資源エネルギーがロシア・ウクライナに依存してるEUはともかく、米国は『ウクライナに勝たせたい』などとはチイとも思ってないでしょう
米国がアフガニスタン/イラク/シリアで国力を浪費したように、ロシアにウクライナ沼に嵌ってほしいだけ
そこが認知のズレですな

英国が、仏が強くなれば独露に支援、独が強くなれば仏露に支援、露が強くなれば仏露に梃入れ、これと同じ
ロシアの国力が削れればそれで良し、最悪、ゼレンスキーが国外で亡命政権樹立してゲリラ戦を継続

おじいちゃんはどーしてそれがわからないのかな?

9918在LA:2022/06/13(月) 07:33:16 ID:2QcVamo6
>>9916
ここ数日、おーぷんへカキコはどう?と誘導なさってくれていた方ですか? 今久々におーぷんへ行ってカキコ、(てすと)を書いてみました。
すると「できたよ!」、二年半ぶりくらいに。w しかもですよ、そのおーぷん雑スレ立てたのが快便様なのです。一応もう一つ書いてみましたが
カキコできました。思い起こせばその二年半前もおーぷんではだんだんカキコができなくなってきて最後追い出されました。で今回最初
カキコしようとして書き込みボタンを押すとロボット確認の写真が出て信号機を選べとかそんなのが出てきました。で無事にカキコ
できたのですが後はこれが安定的にできるかです。個人的意見を伺いたいのですがやっぱりおーぷんの方が良いと思いますか?
自分は二年以上ここに幽閉されていたからもう判らなくなってしまいましたよ。w

9919在LA:2022/06/13(月) 08:58:58 ID:2QcVamo6
>>9911
丁寧なご説明有難うございます。と同時にそこまで逃げ場を与えない議論をしてして下さったら衆生はどうすれば良いのですか?w 
自分が401kと書くのには理由があるのです。皆さん株やっている方々は一般から見れば売れば良いじゃないかと思う訳です。売れば
一寸損するけれど終わりでしょ? でも多くの米国民はそうでは有りません。良く米国民の多くが株やっているとか証券業界の人が
言いますがそれはイエスでもありノーでもあります。圧倒的労働者は会社が用意してくれる個人年金401kに税的な優遇があるからと言う
理由や良い会社だとマッチアップと言って例えば給料の5%を401kに振り込んだら会社が振興目的で給料とは別途で給料の1%分を
その個人の401k口座に振り込んでくれたりとかの福利があるからやるのです。でその401kとは普通圧倒的に株式投資の投信です。
ネットだと良く禿げ鷹ファンドがとか言いますがあの中にはこうした年金目的の401kも相当に含まれている筈です。そもそもこうなったのは
90年代位から元もとの年金(SS)が枯渇すると散々喧伝されたからで自分が最後に受け取った年金事務所からの書類にも204X年
までに年金は枯渇するともう明記されていました。だから401kだったのです。(続く

9920在LA:2022/06/13(月) 09:00:02 ID:2QcVamo6
続き)
で自分も含めた多くの401k民は株の事も良く判ってなくて「空売りだー」とか聞いても何の事言ってんだかさっぱり判らないまま株価が
下落していくのを呆然と見ているそんな感じなのです。人は言うかも知れません。401kは数社の投資会社からの投信ファンドの組み
合わせで株の投信ファンドが怖かったらマネーマーケットのファンドに移すとかできるだろうと。しかしそれが現実的ではない理由が
あるのです。今日日この国では終身雇用制はぶっ壊れており人は生涯で数社以上の会社を渡り歩きます。で例えばA社からB社に
移った場合401kはいろいろな条件があって移し辛くできており大抵A社での401kはそのままA社が管理するのです。じゃあA社と
やりとりすれば良いのかとなるでしょうが違うのです。w そのA社は401kの'管理会社例えばフィデリティとかの大手証券会社と契約を
しているのです。でならばその証券会社?と成りますが多くの場合ノーです。ここが悪魔なところですが殆どの企業はその管理証券会社を
401k所有者に断り無く違う会社に変えてしまうのです。例えばフィデリティからブラックロックとかです。でそう言うのも401k所有者には
手紙一通とかね。w だから昔の会社とかだと今現在自分が持っている401kがどこの投信に投資されていてリターンがどの位とかさっぱり
判っていない人が幾らでもいるのです。(続く

9921在LA:2022/06/13(月) 09:09:49 ID:2QcVamo6
続き)
知り合いの知り合いで大手企業に勤める部長の娘が大手証券会社に就職しました。で当時の給料が二十代後半で約3000万円
だったそうです。自分はこれ聞いた時、「どうやったらそこまで稼げるのか?」と疑問に思いましたが今ではそのカラクリは判ってきたつもりです。
営業でしたがこの401kの奪い合いだと思われます。と言うのも自分が勤めてきた会社の中で、小さいところでは従業員十人程度の
会社でしたがそれすら管理会社の扱う401k総額は数億円以上有りました。これは年金に関する会議中にマネージャーが書類を机から
落としてそれを下っ端だった自分がかき集めていた時にもろに見えた数字です。w と言う事は何十年も続く百人くらい抱える一寸した企業の年金だったら総額で百億円くらいあったとしても不思議ではありません。これを投資会社がライバル企業から管理を奪えるのなら
そのとんでもない高給も出せる訳です。
まあ長い話はさておき普通の米国民はこの荒れ狂う相場の中でまな板の鯉なのです。(泣w 
終り)

9922名無しさん@ベンツ君:2022/06/13(月) 09:46:39 ID:eIj/bSSk
タイミング投資になるけど、ベア型のレバレッジETFでも買えばええんでない?
長期で持ってるとゼロに近づくから、そこは当然だけど注意が必要だけどね

SPXS Direxion デイリー S&P 500 ベア3倍 ETF NYSE Arca 0.95%
SOXS Direxion デイリー 半導体株 ベア 3倍 ETF NYSE Arca 0.95%
TECS Direxion デイリー テクノロジー株 ベア 3倍 ETF NYSE Arca 0.95%
WEBS Direxion デイリー ダウ・ジョーンズ・インターネット ベア3倍 ETF NYSE Arca 0.95%

ほんで、VIX指数が50-80ぐらいのタイミングで利確して、末尾Lのベア3倍型に「ドデン荒川ァァァァ!」
タイミングが嵌れば、10倍界王拳ぐらいにはなるかもね
投機は自己責任でw

9923在LA:2022/06/13(月) 10:09:20 ID:2QcVamo6
>>9915
いつも乙です。最初始めた頃は「ここは在LAの壁打ちスレになる。」と快便様にまで心配されましたが、何だかんだと続いています。
でもう一万も目前ですか。本当に声なき声である皆様に感謝です。
でですね、今日遂にと言うかおーぷんでも書き込めました。戻るか残るか、どっちが良いと思われます? やっぱ両方?w 今知りません
けれど数年前は東アジア系の常連コテが隠れ家とか言ってしたらばにスレ作ったりしていたのを知っていました。それと今さっきおーぷんに
行きましたが長々カキコする奴などどこにもいません。w 幾らなんでも余りに板の空気読めないのも痛いだろうしどうしましょう。w
おーぷんは単発数行レスとか贅沢な使い方も有りかもですね。w

9924在LA:2022/06/13(月) 10:12:33 ID:2QcVamo6
皆様、明日どうなるか戦々恐々w、良い週の始まりを、失礼します、ノシ

9925名無しさん@ベンツ君:2022/06/13(月) 10:24:55 ID:T5nKLk2Y
>>9918
おぉ⁈幽閉から解放されましたかwおめでとうございますwwただあちらに書くのは少し待っていただきたいです
>長々カキコする奴などどこにもいません。w
理由の一つがまさにこれです。今のスレ住民層を見極める為にここは古の言葉「半年ロムってろ」とw煽りではありませんので悪しからず
詳しく書きたいのですが出掛けなければなりません。一旦退室いたします

9926名無しさん@ベンツ君:2022/06/13(月) 12:25:19 ID:DeiCg6Kw
>>9918
残留か移動かどちらが最適かはわかりませんが現状の過疎ぶりは貴重です
他とは全く異なる知見を得られるので閲覧専門の方も多いのではないでしょうか
いずれにしても今後もよろしくお願いします

9927宿無し:2022/06/13(月) 13:06:55 ID:fUWdfUWo
>>9923
お疲れ様です

LAさんのカキコをじっくり読むのはやっぱここが1番かと
おーぷんは流れ早すぎてレス追えない時もありますし

まあ、自分は最近おーぷんはご無沙汰気味ですがw

9928名無しさん@ベンツ君:2022/06/13(月) 15:17:03 ID:DeiCg6Kw
>>9922
ドテン荒川アアアって今の人わかるんですか?
それともまだ九州では現役なのでしょうか
おもしろかったわ あのおばあさん(おじさん)

9929名無しさん@ベンツ君:2022/06/13(月) 15:49:43 ID:8MsPqFww
>>9923
おーぷんはヤバ目の書き込みをすると簡単にアク禁にされるのでこちらの方が良い気がします
前に与党某議員のネタ(ホントのこと)を書いて以来書き込み出来なくなりました
どういう輩が管理しているのか大体想像が付くってもんでw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板