したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

在LAの心の底から正直に米国で起きている事をお伝えするスレ

6513名無しさん@ベンツ君:2021/06/19(土) 22:03:16 ID:iUl2nZb6
>>6497
>警察を地方自治体から国家管理の国家警察に格上げさせて国家で直接国内治安維持をしようと推進して
いました。所謂国家警察です。

ちょっと気になったんですが、その試みってどの程度まで進められたんでしょうかね?
気になったというのは、2009年に初の女性でノーベル経済学賞を受賞したエリノア・オストロムの初期の研究成果で、
警察組織は広域組織よりも小規模地域密着の多極的なものの方が犯罪抑止効果が高いってのがあったはずなんですよね。
オストロムは90年に発表した公共財や共有資源の自主的管理の理論でノーベル賞をとるんですけど、
警察サービスについての研究はそれ以前、80年代以前にやってたはずで
その時すでに警察組織の広域化や統合問題は色々論じられてたんだろうと思います。
とはいえ、オストロムの研究内容をちょろちょろっと見ただけで、実際のアメリカの警察組織の在り方とか、
その経緯とかは全くしらないわけですが。
オストロムの警察サービスについての理論が、実際のアメリカの警察サービスの在り方について、
影響を及ぼしていたのかどうか、そして近年手を加えられようとしていた際に、
その辺の視点はどう扱われていたのか、少し興味があるんで、ちょっととっかかりになるような情報でもあれば幸いです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板