したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

もう北海道を日本から独立させたいんですよ。

72管理人:2016/02/12(金) 08:34:19
今朝も
>>67
で書いた重力波の話題が発表されて、ノーベル賞級の発見。と騒いでいましたが、理論物理学者から見たら有って当たり前の話なわけで、だから?ってレベルなんですよね。但し、理論物理学者がとっくにそれが在ると分かっていてもその時点では実験装置が無い為に確認出来ないからそれではノーベル賞は貰えないってだけの話。
そのせいで、アインシュタインも相対性理論でノーベル賞を貰ったわけじゃないし。

ただ、今朝、ドヤ顔で発表していた凡才科学者は後で半ばコメディーの様な映像として使われる事になるかもしれません。あの当時の科学者はあんな感じだったんだよ?って、後の世で言われる感じです。

理由は今後は実験装置の急速な進歩が見込まれて、彼らの様な実験装置を使って確認するだけの科学者は要らなくなるからです。

僕からこんなにバカにされる理由は自分たちで考えなさい?現在の科学技術は既に、単なる物理学者では凡才の極みと嘲笑される前の過渡期にあるのです。こんなに分かり易いヒントを与えても彼らはピンと来ないでしょう。あるとするなら分かった様なふりをする程度の理解ってところでしょう。

梶田さんが喜んだって記事をチラっと見かけましたが、梶田さんも彼らと大差ないレベルなのは自身が一番良く弁えているでしょう。

ま、そういう事だ。真顔

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板