したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NHKを見ようスレ 2

20無名の共和国難民:2014/11/24(月) 23:30:18 ID:0das/GmE
更に不愉快なのは、そんな環境汚染が酷い国で日本の技術が大いに役立ってるとかいう糞番組が多い事!
NHKでもそんな感じの番組とか頻繁に放送してるんじゃなかったっけ。
単に巨大企業が国内の需要が無いから日本を見棄てて海外に売り付けてるだけじゃないか。

>>18
あくまでも個人的な憶測だが、何か日本そのものが引き籠って自閉的になってる様に思えるんだな。
日本が世界中から好かれてるって妄想に浸りながら、現実では他所から来た人間を受け付けない閉塞感が漂ってる。
生活保護受給者や高齢者達に対する誹謗中傷が酷い。何か日本人全体が他者への不信感やら猜疑心やらが強くなった様な気がする。
国際社会でも米国への依存度を益々強くし、対米従属の檻から一歩も外に出たがらない。
個人的には宮崎勤の事件は、その後の日本の閉塞感を密に暗示してたのではないかとすら最近思い始めてる。
その内、同事件の様なとんでもない惨劇が再び起こり得るのではないか。ブレイビクも日本の事を賞賛してたし。
『和を重んじる』とか偉そうな事言って悦に浸りながら、本当は日本人って他人が嫌いなんじゃないか。
例え家族や友達であっても、嫌々付き合ってるって感じで。
日本全体が宮崎勤化してるって言い方したら流石に荒唐無稽過ぎるか。

これ以上話をすると長くなりでスレの主旨から逸脱しそうなので、続きは別スレの方で。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板