したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

インチキメディアを見たら【もう我慢できない】その6

541無名の共和国難民:2015/07/13(月) 20:22:14 ID:vaBJKngs
>>539
ただまぁ、>>540氏が仰られる様に、その上の世代に反発してる筈の下の世代もGATE等に現を抜かして違う意味でニッポンスゴイデスネ〜妄想に浸ってる有様だからねぇ。
しかも現実逃避感や刹那感、更に他者に対する嫉妬心等の度合いが上の世代よりも強い気がする。
何よりその下の世代も上の世代に対してヒガミ半分の罵声を浴びせてる有様だ。
『散々好景気を享受してきて、下の世代に負担を押し付けてる』『俺達は団塊世代の被害者だ』とか。
で、不満が愚痴を垂れ流しながら、何だかんだ言って上の世代と同じ様に社会の理不尽な秩序に対しては只管従順。
実際、上海出張してその事で愚痴をこぼしてるネトウヨを見掛けた事があるし。何だかんだ言って上司の命令なら大嫌いな中国にも行くんだなw
上の世代が『俺達の苦労は何だったんだ』というヒガミなら、下の世代が『好景気を享受してきて負担を俺達に押し付けてる』というヒガミで返す。

…『和を重んじる』『奥ゆかしい』とか言いながら、全然その『和』が成り立ってないじゃないか。
結局、その『和を重んじる』という考え方も実際には周囲の同調圧力に流されるままにしてきただけの話で、内心渋々してきた事なんだろうな。
実はコレこそが、今の日本が迷走してる最大の元凶だと思う。
そういった今まで抱えてた不満や鬱憤が、今最悪の形で噴出してる。

そう言えば言って委員会やTVタックル等の糞番組の視聴率が良いのも、そして橋下徹みたいなのが支持集まる理由も、はっきりした考えがあってからじゃなく
『普段中々言えない事をズバッと言ってくれる』というふざけた理由からだもんな。
皆他者を接する際に他人行儀な形で上辺だけ取り繕ってきたが、一方で心の奥深くではそんなにどす黒い不満や鬱憤のはけ口を求めてた訳か、恐ろしい話だ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板