したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

インチキメディアを見たら【もう我慢できない】その6

1 無名の共和国難民 :2014/05/25(日) 20:33:17 ID:y.on3BPc
あふれてる情報、、、あまりに情報過多すぎている現代。
あまりに見るもの全てが歪んでいて見失ってはいませんか?
テレビ、新聞、雑誌、ネット上、街で見かけた事、人間模様
インチキな報道、偽善を見てがまんできないと思ったら書き込みましょう。

本当の心の気持ちよさ!

2 無名の共和国難民 :2014/06/12(木) 02:20:28 ID:4cFs0FeU
昨日も今日も、そしてこれからも水難事故に限らず日本各地で子供たちを含む多くの人が亡くなっている。
未だに隣国の事故に現を浮かしている間にね。
文芸春秋なんか韓国を「無責任大国」とかなんとか、ぬかしているが。
東電はお咎めなしに比べて、韓国の船会社は徹底的に裁かれることになるがね。
そして韓国のマスコミと比べると、お前たちが惨めでみすぼらしい存在なのかが分かる件。

韓国のKBSテレビの職員たちが大統領批判ができない社長の解任を求めてスト (不定期連載「世界のデモ」)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5647.html

客船事故のマスコミの論理でいくと
これはアベ政権の責任と日本の国民性の問題になるのでないのかね?
相変わらず反撃しないできない所では威勢がよい我が国のマスコミ。

こないだ、セウォル号の件に絡めて韓国でマンションが傾いた事故を扱い
「日本ではありえなーい」とか言うてたテレビが報道する横浜の傾いたマンション。
pic.twitter.com/VBrhiaCso0
https://twitter.com/euke1974/status/476539609887698944

韓国の船会社には、直撃取材するTV局なのに、
傾いたマンションを施工した熊谷組には、直撃取材しないのか?
https://twitter.com/buggta/status/476145717153497088

トルコも大事故を起こして裁判をやると思うのが
マスコミは中継を交えた報道しないのですか? 
親日国とか持ち上げている割には扱いが雑で薄情な奴らだなぁ。
韓国が「無責任大国」ならトルコはなんなん? そしてインドもなんなん?
んでもって、これも一ヶ月以上もインドの国家体制ついても交えて報道しないとダメだろ。

ダム放水で学生24人押し流される、5人を遺体で発見 インド
http://www.afpbb.com/articles/-/3017194
建設途中の高架道路が倒壊、4人死亡 インド
http://www.afpbb.com/articles/-/3017355

まあ、最強最大の「無責任大国」は
戦前の落とし前も未だに付けず(それどころか正当化している)
未だに放射能汚染物を撒き散らして被爆を放置している島国だろうけどね。

3 無名の共和国難民 :2014/06/21(土) 21:44:50 ID:UpcXFrBw
つい先程もテレビ東京の番組で『日本とトルコの深い絆』みたいな事やってたよ。
仮に俺がその番組に出演してたら即座にツッコミたくなったけどな。
生活保護受給者や体が不自由な人達、年配の人達、更には山で遭難して救助された人達を誹謗中傷する連中達、そして何よりヘイトスピーチをしてる
連中達にも是非その精神を見習って頂きたい物だなと。

>>2
かつてトルコでも大地震が発生した際に、マンションやビル等が倒壊して手抜き工事が次々発覚して問題視された事があった。
一方で大昔に建てられたモスクは無事だった事から、余計批判浴びる事になった。
トルコと言えば新興国の一角として経済成長を遂げてて今最も注目を浴びてる国の一つ。
人口も増えてるし働き盛りな上消費に旺盛な若年層が多く、今後も更なる経済成長が期待される。
一方で経済成長至上主義は時には安全面を軽視される等の歪みが生まれる。
極一部だけが潤う一方でその他大勢を冷酷に切り捨てるアベノミクスを礼賛してる日本の腰抜けマスコミがその事を指摘する事は無いだろうが。

4 無名の共和国難民 :2014/06/23(月) 09:55:03 ID:h21jS1OQ
ネトウヨは左翼が中国の人権弾圧になにも言わないってのが口癖(実際は赤旗あたりで糾弾してる)だけど
トルコのクルド人虐殺を糾弾しているネトウヨは見たことないよね

5 無名の共和国難民 :2014/06/25(水) 23:45:10 ID:Wgq5JYIY
インドが世界有数の性犯罪大国で中国以上の環境汚染国家であることも言わないな。
ベトナムでもこの間日系企業が襲撃されたように、
「たとえ親日国でも(その国から見て)外資企業は嫌われてる」ことも分からんようだ。

6 無名の共和国難民 :2014/06/26(木) 20:38:29 ID:IJU7msfs
>>4
て言うか連中達は寧ろ中国の人権弾圧を大喜びしてるんじゃないのw
『中国が如何に極悪非道なのか』を強調する事で、それと比較して日本の『優位性』とやらを矢鱈と強調したがる。
何よりWill等の糞ウヨ雑誌の売り上げにも繋がるだろうしな。その内ツイッターか何かでポロッと本音漏らしてくんねぇかなと密かに期待してる。
糞ウヨ雑誌の編集者が中国で反日デモ発生、人権弾圧発生というニュースに対して『よっしゃぁ、これで売り上げが伸びる』と大喜びするとか。

7 無名の共和国難民 :2014/06/26(木) 20:44:18 ID:IJU7msfs
>>5
奴等が中韓を誹謗中傷する際のネタって、実はそっくりそのままインドやベトナム等の『親日国』と持ち上げられてる国々も誹謗中傷してる事に繋がる。
世間では誰一人指摘しないが、だからこそ自分は何度も何度も口酸っぱく言ってきてる。
『嫌中』『嫌韓』は、ソックリそのまま『嫌印』『嫌土』『嫌台』『嫌越』に繋がると。(因みに土はトルコで越はベトナム)
だから最近は嫌中嫌韓以上に、ワザとらしい台湾礼賛、トルコ礼賛の方が遥かに不愉快に感じてる。
テレビ自体は殆ど見なくなったが、それでもたまに海外を旅行してる番組とか見る時があるのよ。
でもその際にトルコや台湾を訪ねた時とか物凄く嫌な予感がする。案の定『台湾の人々は日本が大好き』とかいう糞みたいなナレーションが流れる。
その瞬間チャンネル変える。
俺に言わせれば、ああいう言い方自体、台湾の人々に対して失礼だと思うがな。妙な偏見を煽ってな。

8 無名の共和国難民 :2014/07/01(火) 01:21:49 ID:HuouQvTQ
マスコミは“前回”と同様に破滅を導く死神の一部になっている
これで“次回”が起こったら、今度は絶対に許さん見逃さんからな

日本のコトを海外報道で知る
http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyaki2594/10810757.html
『週刊新潮』7月3日号『週刊ポスト』7月4日号のただもう「売らんかな」悪言を書くだけのゲスな記事
http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64575185.html
J-CASTがデマを流すのは今に始まったことではないけど
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140627/1403876919
死神に取り憑かれた「美しい国日本」
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11886766387.html

9 無名の共和国難民 :2014/07/01(火) 01:58:22 ID:DcI7kFxo
この前アド街で神楽坂が紹介されたけど、第一位に登場した高級料亭の鱧づくしフルコース。
値段はなんと39000円!
それ見てて改めて強く実感した。ああ、日本はどんどん二極化が進行してるんだなと。
日本もアメリカや中国みたいな、いや、下手すればそれ以上の超超超格差社会に突入しつつあると。
何だかんだ言って金が集まる所にはしっかり集まってる。そういう人間達がメディアを牛耳ってアベノミクスは素晴らしいとプロパガンダ機能全開にしてる。
庶民はたかじんみたいな糞番組見てうつつをぬかしてる結果、アベノミクスに騙されて益々貧しくなる。

今後集団的自衛権が可決されてしまうと、軍産複合体でボロ儲けと企む様な商魂たくましい方々もおられるだろう。
『戦争で金儲けするなんてけしからん!』と批判しなきゃいけないんだが、最早その気力すら湧かない。
だって皆平然と騙されて、自ら権力者の掌で踊らされる事を望んでるんだから。
更にTPPに加盟するのも最早確実じゃないか。そうなるとグローバル化が進んで益々競争が激しくなる。
そういう弱肉強食のグローバル新自由主義で生き残る様な人達だけがこういう店で食事する事が許される。
おかげで自分は物凄い無力感を憶えた。

10 無名の共和国難民 :2014/07/13(日) 12:19:04 ID:kzRGS2Xc
そもそも例の言って委員会という糞番組が始まった頃から、大阪の衰退没落現象に益々拍車が掛かり始めた様な気がする。
一昔前の大阪は確かに『反東京』『反中央政権』みたいな気骨が存在した。
でも今は全くの逆で『東京の人間から見たステレオタイプな大阪人』を演じて道化役をしてる様な物。
『東京のメディアでは放送出来ないタブーを破る』とか言いながら、実際には東京以上に霞が関に媚び諂う様な真似をしてる。
こういうコンセプトを出せば、大阪の人間は大喜びするとか思われてるんだろう。
何より維新の会の連中達なんか、ある意味安倍自民以上に中央官僚に媚び諂ってる。
例の水道事業民営化やカジノ事業誘致だって、要するに欧米系水メジャーを初めとする巨大外資から圧力を掛けられてるんだろう。
このままでは、大阪が真っ先にグローバル新自由主義の餌食にされるぞ。
大阪は植民地化する。
橋下をはじめとする維新の会こそ真っ先に売国奴だと糾弾すべきなのにな。

11 無名の共和国難民 :2014/07/13(日) 12:39:11 ID:kzRGS2Xc
(続きです)
最早完全に大阪は日本全国から笑い者にされてる。
テレビ見てても感じるよ。大阪の人間は週に一回タコ焼きパーティーするだの、ナニワのオカン伝説だのw
新世界なんか、最近になって何であんな急激に観光地化したのか。
挙句の果てには大してうまくもない串カツの店の前に行列まで出来て、それが大阪の名物だと売り出してるしなw

以前までなら、例えば怒ると急に大阪弁になる等の描写が偏見を招いてると府議会や市議会等が抗議した事があった。
でも今じゃ抗議するどころか、寧ろ大阪自身がそれをアピールしてる様に思えるのが情けない。
もう日本全国から笑い者にされていじられる以外に大阪が生き残る道は存在しないって事か。

橋下からして東京中央に対する劣等感の塊だからな。此奴が大阪弁喋ってる所を只の一度も見た事が無い。
て言うか橋下自身も言ってたし。自分みたいな出自にハンデを抱えてる人間は、ジャイアンに媚び諂うスネ夫みたいな生き方じゃないと出世出来ないと。
此奴なりにも自覚はしてるみたいだ。
一番悪いのはそんな橋下や維新に投票する馬鹿な連中。

維新の会の投票したり、言って委員会みたいな糞番組見て大喜びしてる大阪の人間達に言いたい。
お前等完全にナメられてるぞ。
『東京ではあそこまで露骨に強きに媚び諂い弱気を挫く下劣な糞番組は放送出来ない』という意味では確かにタブーを打ち破ってるな。
要するにな、『大阪人は下品で卑しい、それでいて単純で粗暴な連中達』だと思われてるんだわ。
いい加減その現実を直視しろや。
ケンミンショーとかいう番組で大阪が完全にネタにされ笑い者にされてる姿を見て悲しいと思わんか?

12 無名の共和国難民 :2014/07/13(日) 19:25:50 ID:623184QM
>>10
>実際には東京以上に霞が関に媚び諂う様な真似をしてる。
滋賀県知事選挙にもクビ突っこんで、元キャリ小やりの応援演説などしてるしな。
しかも一時は偽装とはいえ反原発で手を組んだ嘉田元知事の後継、三日月氏の敵にまわってだ、やはりこいつには仁義もクソもありゃしないわ。
ま、滋賀県民にわかりやすいシグナルを発してくれてる、という意味で評価するがね。

13 無名の共和国難民 :2014/07/13(日) 19:31:12 ID:sMDvHueg
たかじんとは関西で複数の局でやっている番組
いずれも幸福&統一カルト宗教利権や日米軍産複合体の軍事利権が色濃く漂う番組
今日は(いつもだが)酷かった
この番組は周辺国だけではなく沖縄もよく誹謗中傷されている
軍事利権のオコボレを授かりたい関西メディアと番組出演者とって
集団的自衛権(米国のパシリ)や米軍基地の反対は徹底的に潰さなければいけないからな
沖縄の人たちや自衛隊員の皆さんは、コイツらの銭稼ぎと自己満足オナニーのために鉄の暴風の受けて死ぬ必要な無いぞ!!


安倍シンパが集う番組が今日は更に酷かった。
集団的自衛権についてやっていたので「そこまで言って委員会」、
今日は田原が司会集団的自衛権の閣議決定で悪魔の島になるという記事を出した
琉球新報を放送禁止用語(ピー音声)で貶している。 。。
https://twitter.com/x_pq_x/status/488212424743321600

たかじん委員会、集団自衛権の話題なのに、
ざこば『国民の為』金美齢『自国を守る』津川雅彦『祖国を守る』こんなバカの話をよく放送しますね。
https://twitter.com/Utsubo2/status/488196182028468224

いつも集団的自衛権の時は「特ア」の脅威がー、とか煽りまくるくせに
安倍ちゃんの制裁解除擁護のために今回の北のミサイルは距離も短い対韓だし無問題、とか一枚岩で平和ボケてて笑う。
https://twitter.com/nerinanarineyo/status/488248199853772800

14 無名の共和国難民 :2014/07/13(日) 19:46:48 ID:623184QM
>>13
>田原が司会集団的自衛権の閣議決定で悪魔の島になるという記事を出した
>琉球新報を放送禁止用語(ピー音声)で貶している
電波芸者と呼ばれて久しいが、本当に電波な人間に落ちぶれたらしいな。

>金美齢『自国を守る』
少なくとも、「祖国」を捨てて金儲けに便利な日本に居着いた「外人」に言われたくねーな。
ほか2名も戦争経験もないくせに偉そうに。

>今回の北のミサイルは距離も短い対韓だし無問題、とか一枚岩で平和ボケてて笑う。
なんだよそれえ(呆)。
どう見ても日本の方向なんですけど!

いや聞きしに勝る右傾っぷり腐りっぷりだな。
大阪の支配層は、東京政権とは別の軍事独裁ファシズム国家の樹立でも企んでるのか?

15 無名の共和国難民 :2014/07/14(月) 07:12:55 ID:SdIeP4Io
「再稼働に批判鮮明 滋賀知事に卒原発派 政権運営に痛手」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000004-asahi-pol

ヒヤヒヤしながら見守った方も多かったであろうこの大勝負、市民の側が勝利してひとまずよかった。
だが喜んでばかりはいられない、福島・沖縄でも知事選がある。
今回何故勝てたのか?を冷静に見直し、教訓と戦術を読み取り、以後の結果につなげていかなければならない。
…でも、嬉しいという感情を押さえられないのは、俺も同じだ。

ああっはっは!雁首そろえて滋賀入りした自公幹部、国会議員二百名はざまあ!
元キャリ管も残念!カガヤカシイ経歴に瑕がついちゃいましたあ!
ま、どこぞの「シンクタンク」だの「研究所」に再就職すればいいんじゃね!?

しかし、今日の新聞のテレビ欄を見ると、見事にこの選挙をスポイルしている。
まるで本当にそんなものなかったかのように…「滋賀」の二文字も載っていない。
本当だってば、新聞見てみてくれよ。
大マスコミて本当に安倍の膝下に置かれてんだ、といささか戦慄。
同時に恥ずかしくないのかお前ら、といささか怒り。

16 無名の共和国難民 :2014/07/17(木) 00:23:42 ID:xzJDgsJ2
>>14
田原とたかじんの不愉快な仲間たちが激昂した琉球新報の記事

解釈改憲閣議決定 日本が「悪魔の島」に 国民を危険にさらす暴挙
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-227854-storytopic-11.html

なるほど、軍事利権の癒着連中にとって痛すぎる内容だな
オスプレイの日本配備&自衛隊購入でいくらかのオコボレでも貰えるのだろうね
なお、アイツらは「沖縄は左翼に支配されている」
「基地反対派はみんな本土からで、地元沖縄県民は米軍基地もオスプレイも歓迎している」
「基地反対派には中国の工作組織が・・・北朝鮮の主体思想を持ったグループが・・・」とかなんとか
月に1、2回くらい沖縄で放送されていないのをいいことに沖縄を愚弄する怪電波をタレ流している


アメリカでは住宅地上空に飛行訓練コースが設定することは禁じられている。
ところが日本ではオスプレイや米軍機はどこを飛んでも良い。
正確に言うと在日米軍施設や在日米軍住宅の上以外なら。
ネバダ砂漠の訓練場。普天間基地は住宅密集地で連日訓練。
https://twitter.com/ihayoichi/status/489047388170899456

>大阪の支配層は、東京政権とは別の軍事独裁ファシズム国家の樹立でも企んでるのか?

あくまで俺個人の感覚だが、大阪を何かの実験の場しているようにも見える
安倍たち東京政権も深く関わっていてね
その“何か”がどんなのかは旨く説明ができないが・・・

NHK百田と日テレ辛坊の「憂国対談」。 うヮ!(FLASHより)
https://twitter.com/tokunagamichio/status/488971954351661058

コンビニに行ったら週刊誌の表紙に百田尚樹氏と辛坊治郎氏の「憂国放談」がデカデカと。
長いこと、大阪は文化不毛の地だと嘆いてきたが、橋下徹市長を加えると不毛どころか、
ウルトラ国家主義の発信基地じゃないか。もう自由闊達な気風とか反骨精神とか、町人文化とか名乗れなくなったな。
https://twitter.com/ashibetaku/status/489226926007922688

17 無名の共和国難民 :2014/07/17(木) 00:47:53 ID:xzJDgsJ2
>>15
その返礼とばかりにやってくれたな

夕刊見て驚いた。川内原発再稼働容認だと!一体この国は何を考えてんだ。
福島原発の事故収束もできず、九州でもう一度事故が起きたら、国民は何を食べろというのだ。
もはや未来がなくなる。再稼働すれば10万年もかかる使用済み燃料がどんどん増える。
それは誰が始末するのだ。恥を知れ、何が規制委だ
https://twitter.com/goubuku_fudou/status/489306509390524416

もう昨日か、他局は見てなかったので知らんが
NHK21時のニュースで「客船事故3ヶ月、韓国の安全意識は大丈夫?」てな特集
最近もあっちもこっちも水漏れ、瓦礫解体で大量の高濃度放射能汚染物を撒き散らすなど
福一原発や除染作業とか安全意識もヘッタクレもない大惨状で
なおかつ原発再稼動を決定しておいて、よそ様の国にお説教とは・・・

で、これも3ヵ月後に特集してくれるのかな
もちろんプーチン政権の失態も含めて連日連夜報じるべきであろう
客船事故の報道をなぞれば、ズサンで安全意識と民度の低いロシアとは国交断絶すべきですな

モスクワの地下鉄脱線で2人拘束 死者22人に
http://www.cnn.co.jp/world/35050981.html

18 無名の共和国難民 :2014/07/22(火) 22:22:39 ID:KuDPGdtA
チョット気になったのが最近の中日新聞の記事。
拉致問題が再燃してる中、東海地方にも「拉致濃厚」と認められている人がいるという記事。
なんでもこの人が認定された理由の一つが
「住んでいるアパートの大家が在日で、朝鮮総連の幹部にいたから」なんだそうで。
なんつーか。書き方がすごい偏見と悪意に満ちてた。

まだ「拉致濃厚」=「北朝鮮が拉致を認めた」じゃないんだけどなー。
北朝鮮がこの人の拉致を認めて、それにその大家が関わっていたというなら話も分かるけど…
ヘイトスピーチはいけません。差別はなくしましょうとか言いながら、こういう偏見煽る記事書く新聞社って一体…

19 無名の共和国難民 :2014/07/25(金) 23:48:53 ID:M1MRi1Zs
「中国の肉ガー」「韓国で事故ガー、船オーナーが自殺ダー」で、またしても煽る煽る。
日本の事例に例えれば、群馬の食品工場で農薬混入事件があったら
他の都道府県全ての食品工場も同罪であり、日本人はズサンでモラル無き民度の低い人種であり
安倍政権も責任重大である、だからこんな国は崩壊するから国交断絶すべきである。
という奇妙キテレツな報道とは言えるレベルではない怪文書、怪電波が現在の日本に飛び交っている。

韓国セウォル号オーナーの自殺に対する警察の不手際を報道する日本の馬鹿マスコミ、
てめえらは日本の警察の問題を一回でも報道したことがあるのか!
官僚の犬に成り果てて、自国の国民の権利は無視し他国の時だけは大騒ぎする情けなさ。
そういうのを負け犬の遠吠えというんだよ、恥を知れよ!!!
https://twitter.com/goubuku_fudou/status/491496379932372992

中国のことをことさら非難する馬鹿マスコミ。この国は原発事故があっても誰も責任が問われないが、
少なくとも中国では責任者たちの問題として追及がなされる。笑われるべきは日本のほうだろが、
本当に腐ったマスコミだ。自国のことを棚に上げて他国の非難なんてできるか!恥を知れよ!!
https://twitter.com/goubuku_fudou/status/492077587578224640

中国産の加工肉に不正がっあったというだけで大騒ぎして、
自国の放射能汚染食品の実態は何も報道もしない糞マスコミにはウンザリだ。
どっちが杜撰な国なんだ。我々は中国に対する優越感だけが欲しいようだ、
情けない国に成り果てている。放射能汚染食品の実態くらい報道してみろ、恥を知れマスコミは!
https://twitter.com/goubuku_fudou/status/492094289867177984

中国での米国食肉会社の鶏肉の期限切れは現地のテレビクルーが労働者として潜入して発覚した。
日本のテレビ局でそんな根性あるとこある?
https://twitter.com/sivaprod/status/492330473494814721

床に落ちた肉を拾っていたり古い肉を混ぜているから中国はいけないと非難するのは容易だが、
マクドナルドがそれだけ安い価格で製造させているという事ではないのか、
消費者も日本で作れば高くなる訳だから安い恩恵を受けている事を忘れるべきではない。
https://twitter.com/trkahiro1992/status/491510945026289664

<日本産食品の輸入制限> 世界数十カ国で実施。更に増加へ。
香港の日本料理店の倒産。NHKでは、風評被害を食い止めるには「正しい情報」で安全性を強調しなければならないとか。
原発の放射性物質や汚染水が垂れ流されている以上、輸入制限が続く。
NHKを始めマスコミは安心論で風評を垂れ流す。
https://twitter.com/ishi2011t/status/492056064339107840

20 無名の共和国難民 :2014/07/25(金) 23:57:09 ID:M1MRi1Zs
中国の肉事件の件で昼のワイドショーでコメンテーターの誰かが
「中国とは手を切らなければいけません!! これからは東南アジアとかで・・・以下略」とかなんとか熱弁。
ありゃありゃ、メディアは全然取り上げないが、ベトナムで製造された毒入りししゃもが輸入されていたことが発覚。
希望の地ベトナムでも全企業撤退、国交断絶しなければいけませんよなぁ。

中国でこのようなことが起きるとその民族性に問題があると悪口雑言を浴びせかける人が、
相手がベトナムだと急に静かになってしまうという不思議な現象がある。
結局はそういう人はあらゆることで中韓を悪く言いたいだけなのかと思えてくる。
https://twitter.com/trkahiro1992/status/492214293580898304

日本で蔓延している報道はとても言えない怪電波、怪文章の理屈でいけば
立て続けに旅客機を墜落させたマレーシアなんか汚く罵って国交断絶すべきであろう。
関連しているロシア、ウクライナ、オランダなどもしかり。
しかし、マレーシア旅客機撃墜から一週間でもう息切れか? 情けねえな〜
これは一ヶ月どころか、半年は連日連夜トップ扱いにしなければダメだろ。

アルジェリアや乗客多数のフランス、飛行機会社のスペインも国交断絶だな。
もちろん、最低一ヶ月は各国の政治や国民の“モラル”“民度”とやらも含めて丁寧丹念に毎日放送な。

アルジェリア航空機、マリで墜落 116人搭乗 生存者見つからず
http://www.cnn.co.jp/world/35051348.html

大小あわせて事故何十件も起こしていた飛行機会社を野放しにしていた台湾に
夏休み旅行なんか行く奴はよっぽどの奇特な物好きか、危機管理なさすぎだろ。
台湾は国交じゃなくて交流断絶なるか。

台湾で旅客機が墜落、48人死亡か
http://www.cnn.co.jp/world/35051274.html

こんな事故を何回も何回も起こしたり、誘拐や強姦が連日起きている国と付き合う必要があるのか?
インド人に生まれなくってヨカッタ〜〜

列車がスクールバスと衝突、子どもら20人死亡 インド
http://www.afpbb.com/articles/-/3021390
インドで7歳少女の首つり遺体発見、「レイプ犯」らに住民が暴行
http://www.afpbb.com/articles/-/3021443

知れば知るほど嫌いになる民族、それがアラブ人!!

難民船内で140人虐殺か、男5人を拘束 イタリア
http://www.afpbb.com/articles/-/3021242

なお冒頭のベトナムもトンデモ事故を起こしている。

軍ヘリ墜落、19人死亡=ベトナム
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201407/2014070700678

なんてまあ、昨今のメディアに見習って
色々と各国に対して罵詈雑言を下品お下劣にふっかけてしまいましたが
これらの理屈でいくと、最近になって何兆ベクレルの超高濃度汚染灰が拡散していたのが発覚したり
今も何気ない顔で汚染水をタレ流したり
福一原発や除染作業現場の悲惨で目にも当てられない労働実態には
世界各国どうような不祥事も恐れおののいて平伏してしまう。
結局は世界最狂最悪国家は我が国ニッポンになってしまうのですがな。
世界中からフルボッコにされても致し方ない立場だというのに、国民の大半は気づいていない知ろうともしない。
おそらく21世紀版の玉音放送が流れる日まで・・・

21 無名の共和国難民 :2014/07/26(土) 06:06:46 ID:vBbyhl5k
>>19
>マクドナルドがそれだけ安い価格で製造させているという事ではないのか
腐肉をさらに買い叩いて、驚異の合成肉技術で「再生」していたマックの責任を問うマスコミは一件もなし、と。
大スポンサー様だもんねー、逆らえるわけないか。
映画「戦艦ポチョムキン」では腐った肉のスープをだされたことが反乱の原因だったが、この国では腐った肉のナゲットを
「中国憎い!マックは被害者だ!もうこのナゲットは大丈夫だろう、モグモグ…」
と喜んで食い続けるわけだ。

22 無名の共和国難民 :2014/07/26(土) 10:27:22 ID:3XVZfpSs
日本人って赤福がやらかしたこと忘れたんだな
そういやBSジャパンの番組で外国人観光客のために英語を学ぼうみたいな企画があるけど
それそのものはいいと思うんだが、まるで日本にくる外国人観光客が全員白人みたいな映しかたなのは気になった
日本にくる外国人観光客って中韓からが圧倒的多数でそれに比べたら白人なんて微々たるものなんだが

23 無名の共和国難民 :2014/07/26(土) 14:33:22 ID:3H23btck
テレ東の日本を褒める番組でもそうじゃん。
あの辺の番組で出てくるのは「白人」と「発展途上国の人」ばかり。
役割があって
白人:職人さんの技術力を褒める(→なぜか番組内では「日本の技術力」に集約されるが)
発展途上国の人:高層ビルがあってモノが豊かな日本に憧れる

確かにあの手の番組で日本に一番来ているはずの中国や韓国の人々はでてこねーな。

24 無名の共和国難民 :2014/07/26(土) 14:40:43 ID:3H23btck
あと最近の愛国番組は
「日本の技術はこんなに凄いんだぞー」
「こんなに凄い人物がいるんだぞ」
「こんなに日本は優れてんだぞー」のオンパレードで「日本はモノづくり大国」と言っているけど
肝心の日本の製造業・職人さんの抱えている問題(後継者不足、苦戦する売り上げ…)には細かく踏み入られない。
まぁ、なにせああいう番組に出てくる企業なんて氷山の一角で、大半の日本製造業は今苦しんでいるんだけどなー

ああいうのを見てて思い出した。北朝鮮とかにある「宣伝村」みたい。

25 無名の共和国難民 :2014/07/26(土) 19:13:01 ID:Vx/6PeR.
>>21
「ピンクスライム」事件の事だな。
正直、今回の鶏肉事件については余り驚かない。
以前からファーストフード店で提供される粗悪なジャンクフードの問題は散々指摘されて来たからな。
昔、ケーブルテレビか何かの海外の番組で見た事があるけどね。
アメリカの某食肉加工場で、従業員が煙草吸いながら肉をこねくりまわしたり、挙句の果てではその場で小用を足してる(ウゲェ〜ッ)様子等。
結局は少しでもコストを押し下げようとする為に製品の安全性や品質を完全に後回しにする企業体質の問題点は一切指摘されないな。
で、鶏肉を中国産からタイ産へとシフト…国産の地鶏を使えよw
こういう時こそ、「世界に誇る日本の最高品質」「クール・ジャパン」が本領を発揮する時だろw

26 無名の共和国難民 :2014/07/26(土) 19:33:21 ID:krt7a/6I
国産(日本のどことは言ってない)

27 無名の共和国難民 :2014/07/26(土) 19:45:43 ID:Vx/6PeR.
>>26
そうだ、いっその事国産と偽って実際には国内で駆除したハトやカラス等の肉を使用したらどうだろうか。
実際、昔は焼き鳥で提供される鶏肉と言えばスズメやウズラ等が定番だったと聞いてる。
何か半ばマジでそういう事が思い浮かんだ。
だって皆『国産』と聞けば真っ先に飛び付きそうだし、何より今回の報道でも中国はけしからんとか言って企業の問題点を批判する事が思い付かない浅はかな視聴者
を幾らでも騙せるだろうしw

海外のジャーナリストも幾度と無く指摘して来たが、結局はメディアの報道を鵜呑みにする民衆が一番悪い。
いい加減自分達が騙されてカモにされてる事に気付け。
自分で調べようとか実際に行って見聞きしようとか考えずに、只管メディアからの情報を妄信し続けるからこうなる。

28 無名の共和国難民 :2014/07/28(月) 23:25:50 ID:3P0hV5rQ
>>18
ヘイトスピーチは流石に国家としての治安を乱しかねない行為だから上の連中からすれば大いに困るんだろな。
罵声を喚き散らして通行人にも暴力振るうなんて、いわば危険ドラッグに手を出して道路を暴走するのと一緒じゃない。
実際に花王の恫喝デモ等の行為は財界人にとっても頭が痛い問題だろう。
自分達大企業に牙向けられたら困るからな。飼い犬の分際で飼い主に噛みつきやがって…というのが本音じゃないか。

一方で馬鹿ウヨみたいな連中がいなくなられたら困るのも事実。
奴等の行為が結果的に民衆同士足引っ張り合ってくれる事で、自分達に不満の矛先が向けられる事は防げるから。
現に嫌中嫌韓の本や週刊誌を見ても、中国に進出してる大企業や、財界人が韓国を見習って日本も関税撤廃しろと発言してるのも完全スルーだからな。

おかげで、巨大多国籍企業やその中枢で働くエリート達はどんどんグローバル市場で益々巨万の富を築く。
逆にたかじんの糞番組を真に受ける様な馬鹿な大衆は、これから先益々上の連中から搾取される事に気付く由も無い。
自分達の生活が苦しいのは『中韓のせい』と本気で妄信してるからなw

要するに、『ヘイトスピーチはけしからん』というのも、いわば狂犬の首輪を引っ張って躾けてる様な物だ。
中国の悪口散々言いまくりながら、相変わらず中国で物売れ、中国ビジネスで成功する秘訣とかしてるじゃないか。

29 無名の共和国難民 :2014/08/15(金) 07:13:51 ID:l/hbYJog
「金曜プレステージ・終戦記念スペシャルドラマ命ある限り戦え、そして生き抜くんだ」
http://www.fujitv.co.jp/index.html

なんかカッコいいっぽいけど、それってつまり「死ぬまで戦え」ってことで、投降も認めない、許さないってことですよね?
その精神的縛りでどれだけの日本兵が無駄死にを強いられたか、そしてまた、それを今再び言い出すとか、怒りしか感じないわ。
そういや軍の頭目天皇は「これ以上犠牲を出さないため」と唱えて鬼畜米英、暴支に投降したんだけど、このドラマに感動するようなウヨ層はそういう「ナンパ」な発想は許せるのだろうか。

30 無名の共和国難民 :2014/08/15(金) 07:20:13 ID:EU7caX02
フジで池上彰でことで大したものは期待できんけど
一応、批評は実際に放送されてからでいいんじゃね

31 無名の共和国難民 :2014/08/15(金) 15:47:29 ID:OwfFIXEQ
ペリリューには丸腰の朝鮮人軍属が何千人もいたはずだが
一切映さないだろうことは、賭けてもいい。

ナチスに包囲されてたレニングラードは、何万人も餓死凍死の犠牲者を出したが
スターリンは死守しろと言った以上、補給や援軍の手配はまともにやった。
今も市の周辺には、市民の脱出や物資の補給ルートになった道路や湖に記念碑が建ってるんだそうだ。

大和のデタラメ作戦(戦況を有利にする戦略的な意味が絶無の、ただ「大和に死に場所を与える」だけの)を
批判するどころか思いっきり美談にして恥じないような馬鹿が今もそろってるこの国だ。
次の「敗戦」がどんなに悲惨になるか、あー想像するのも嫌だ嫌だ。

32 無名の共和国難民 :2014/08/15(金) 19:12:43 ID:l/hbYJog
>>30
こんなもん、テーマの陳腐さとフジ、池上彰というだけで内容は丸わかりだろうよ。

>>31
>一切映さないだろうことは、賭けてもいい
それどころか「協力を申し出てきた島民を全員疎開させた、中川大佐の人情!」という美談仕立てにするらしいわ。
もうなにをかいわんや。
じゃあこのフジや池上は、サイパンや沖縄の一般人巻き込み戦闘に激しく怒っているのだろうねえ?
と問うても実はそうでもないだろ。

>スターリンは死守しろと言った以上、補給や援軍の手配はまともにやった。
独ソ戦のソ連軍と言えば「敵より味方を殺した」と言われるほど兵を酷使したが、それだけに勝つための大きな算段はしっかりやったんだよな。
ソ連軍並みに酷使しておいて、戦略でのカバーは無に等しかった日本軍とはそこが違う。

>戦況を有利にする戦略的な意味が絶無の、ただ「大和に死に場所を与える」だけの
「死に場所を与える」まだ粉飾された美化された表現だな。
沖縄で陸軍が激闘しているのに、海軍はナニしてるんだ…と囁かれる居心地の悪さから「一生懸命やってる証明」として投じられたに過ぎない。
あと敗戦でビキニ環礁に挽かれていく「大和」なんて恥ずかしいから、という恥の意識か。
いずれにせよまったくの無駄死だったということに変わりはないが。

33 無名の共和国難民 :2014/08/15(金) 19:38:44 ID:qYJq44Ds
うわぁ、つまり太平洋戦争当時の日本の人権意識なんてスターリン体制下のソ連以下だったという訳か。
ソ連では戦車の下に潜り込ませる訓練を重ねた犬に爆弾付けて自爆攻撃させたが、大日本帝国ではそれを人間が行った訳だからな。
最早『東側諸国の人権抑圧』とやらを一切批判出来ないな。
下手すりゃ毛沢東も大日本帝国を参考にした面もあったんじゃないか。
だから「米国と戦争して三億人死んでもまだ四億人が生き残ってる」なんて事が平気で言えた。

これじゃ『ワタミやすき家はけしからん!』とか言っても全然説得力無いわな。
いっその事堂々と言えばいいのに。
ブラック企業なんて言い方は甘え、365日24時間死ぬまで御国の為に奉仕しろ。
組織やはたまた御国の為に犠牲になる事は素晴らしい、靖国に祀られてる英霊達の気高き自己犠牲の精神を現代の日本人も見習うべきって。
いっその事ワタミの会長もすき家の社長も靖国神社に参拝すればw
そうすれば誰もブラック企業なんて叩かないからw

何だかんだ言って日本人はワタミの会長さんやブラック企業が大好きなんだなw
こういう番組を喜んで見るぐらいなら、是非死ぬまで働き続けて貰いたい。

34 無名の共和国難民 :2014/08/16(土) 14:12:29 ID:bm9fo3qU
フジの番組は>>32氏や下記のサイトで仰るように、あまりの内容の陳腐さに「・・・・・・・・・」
数日前にやっていたNHKのペリリュー番組を見ると余計に際立つ。
ただし、>>31氏が指摘している朝鮮人軍属の存在はNHKでも抹消していたので大減点。
NHKで自軍に処刑された日本兵の遺体映像があったが、その中には朝鮮人軍属の人も含まれていたんじゃないかな。

法華狼氏とvanacoral氏によるペリリュー番組の論評
『終戦記念特別ドラマ 命ある限り戦え、そして生き抜くんだ』
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20140815/1408146414
NHKスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー」に関するツイート
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20140815

Apeman 氏のペリリュー戦関連のまとめ
[メモ]ペリリュー戦関連エントリ
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20140814/p1

35 無名の共和国難民 :2014/08/17(日) 00:15:38 ID:yWXDeVUU
8月15日前後によく聞く平和がなんとら、反省がどうたら、二度と戦争はしないだのなんなの
とかなんとか言っている美辞麗句は嘘っぱちだというのがよく分かる一例。
結局は戦前戦中と変わらず・・・というか、現代はより悪質高度化に国民を煽り騙し、ヘイト憎悪や戦争誘導に勤しむのであった。

今やってるTBSのNキャス。「韓国で今年の8月15日には大規模な反日デモは起こらなかった」って、
活貧団とかが普段やってる2〜30人のデモが大規模に見えるの?相変わらずのネトウヨ脳番組やな。
https://twitter.com/euke1974/status/500638337783185408

「韓国の反日感情」なるものは、ある面日本人の持つ韓国への優越感が産む幻想なんよね。
確かにかつては事あるごとに反日、克日を叫んでたけど、そんな時代はとっくに過ぎたんやで。
韓国にとって日本はもはやワンオブゼム。だが肥大した優越感が現実を見えなくしてる。
それをメディアが増幅してどうする
https://twitter.com/euke1974/status/500641857328529410

「日本人韓国客が激減して韓国も困ってるだろう」と斎藤孝。
中国や東南アジアからの観光客が増えて日本人が減った分を補っていることを知らないようだ。
困っているのは日本人向けメインでやっていたところ。観光業のあり方が中国人、東南アジア人中心にシフトしただけ。
https://twitter.com/euke1974/status/500643112067153921

「日本は世界一の経済大国、すごい国なんだぞ〜
韓国は反日、反日って言ってるけどホントは日本が羨ましくてしょうがないんだ!
日本を妬んでるだけなんだぞ〜もうちょっとで韓国は日本にひれ伏すぞ〜」
結局、TBSのNキャスが言ってるのはこんな低レベルな日本オナニー。
https://twitter.com/euke1974/status/500644931447160832

36 無名の共和国難民 :2014/08/29(金) 00:49:05 ID:x0guALCg
電車に乗って出かけることもないのでよく知らないが、
近頃ではあらゆる週刊誌月刊誌が、朝日新聞叩きに集団発狂してるのか?

捏造常習で、名誉毀損裁判の全面敗訴歴を山のように連ねてるゴロツキどもが
何をエラッそうに喚き立ててるわけ? 
連中の救いようの無さはもう触れる価値も無いが、それで部数は戻るのか?
(伸びるのか、とはもう絶対に言えない)
もう随分前、鈴木宗男を一斉に叩きまくってた頃は、あれで少しは部数を戻したと聞く。
今考えると、あれも、一見読み応えあるようで、大嘘満載だったんだろうな。
朝日新聞を思いつく限り罵りまくったところで、そんなものわざわざ金を出す馬鹿が増えるの?

37 無名の共和国難民 :2014/08/29(金) 20:38:31 ID:ccvQxP/6
安倍独裁で政局ネタが消滅したから、
仕事あぶれたゴロツキが安倍の忠犬やってるんじゃないの

38 無名の共和国難民 :2014/08/29(金) 23:54:21 ID:vYFUoJuo
本来、メディアマスコミがまともで正常なら

広島土砂災害での安倍政権の不手際
シリアで拘束された湯川遙菜の背後関係
辺野古で海保も加わった住民弾圧
宮崎でのブロガー怪死事件
橋下維新のグダグダぶり
プーチン訪日続行で安倍政権ピンチ
安倍政権も加担、もしくは指揮しているヘイト扇動に海外は大ブーイング
今も容赦なく襲う放射能汚染

等々、取り上げるべきことが沢山あるのに
それがなんだ? 紙面にデカデカと乗ってるのは
馬鹿の一つ覚えのような「韓国ガー」「中国ガー」に加え今度は「朝日ガー」か
舐めとんのか?

39 無名の共和国難民 :2014/08/30(土) 00:05:03 ID:sAAPE9Tk
朝日も朝日で一時しのぎでは無く永久に広告拒否しておけ
叩かれ役に甘んじたり、産経のマネ事をしたり、たかじんを褒め称えたり
小林よしのりを御意見番にさせてもハッキリ言って意味もないし情けないし止めとけ

ヘイト広告も拒否したらええやん…
http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyaki2594/11050533.html

文春や新潮は朝日新聞に対してと言うよりも、
日本によって慰安婦にされた韓国の女性たちに敵意と差別に満ちた記事を今まででも書いてきている。
このようなレイシズム雑誌の広告など今後永久に朝日新聞に載せてやる必要などない。
https://twitter.com/trkahiro1992/status/504907699838930944

朝日を叩いている連中って本当は「虚偽報道」を非難してるわけじゃないんだよ。
朝日の「慰安婦報道」自体を非難してるわけ。
吉田証言なんて慰安婦報道全体からすると微々たるものでしかなく何の影響力もない。
今右派マスコミがやってることは「もう朝日は慰安婦報道自体をやめろ」という恫喝だよ。
https://twitter.com/yuantianlaoshi/status/505055788050558976

40 無名の共和国難民 :2014/08/30(土) 00:21:40 ID:e93308EM
右翼と右翼メディアによると、朝日の報道の一部に間違いがあったから、慰安婦はいなったことになったらしい。

しかし、国内の情報を「捏造」によって操作しても、世界を騙すことはできない。日本が侵略戦争の被害者を侮辱すればするほど日本は世界から孤立する。本当にみっともない国になったもんだよなあ、この国は。

右翼が頑張れば頑張る程、日本は世界の嫌われ者になっていく。戦前もそうだったが、もう一度この国は右翼に滅ぼされるかもね。

41 無名の共和国難民 :2014/08/30(土) 07:32:29 ID:5JtzzKpY
>>38
>等々、取り上げるべきことが沢山あるのに
それら重大案件にはまったく触れず、安倍・石破の密談をさも国家の一大事のように持て囃す始末。
あのような極右同士の乳繰り合いに何のニュースバリューがあるのか。
石破が入閣にグズグズ言ってるって?だから?
沈みゆく船から逃げ出そうとしているネズミと、沈みつつあることすら気づかない間抜けな船長との三文芝居に何の価値が?
まあ、ネズミも
「沈む瞬間に逃げればいいや!その時までエサもらえるし」
と決断してホイホイ乗った点が喜劇としての価値かもしれんがな。
唐突なもの言いかもしらんが、もう政治報道に「人間ドラマ」なんかいらないと思う。
その異動の波紋、結果を的確に報道するのが政治報道の使命だろうに、すぐ「人間ドラマ」したがる奴が多すぎる。

>>40
「朝日が間違いを認めた!これでコトは根底から覆った!反撃だああああ!」
「いや『吉田証言』なんて最初から四級資料扱いだったし、河野談話もあれはまったく参考にしていないぞ」
「負け惜しみ言ってんじゃねーよブサヨ!外国のバカどもは、あの嘘をあげつらってコトを大きくしたんだあああ!朝日は命かけて訂正行脚しろ!」
「行脚もクソも、国連や他国も直接的な『人狩り』なんて最初からメインテーマとしてないってば」
「じゃあ俺らの勝ちだな!強制連行は無かった!指令した命令書も現存しない!勝ち!大勝利!ヴヒヒッ!」
「いや、だからね、ちょっと聞けよ。お前の言ってることはまるっきりのお門違いということで」
「勝ち!勝利!ビクトリー!我世界の反日どもに投弾命中せり!お前ら負け!負けだからな!やーい負け犬!」
「…(もしかして、こっちの言葉が通じていない?)」
上は政治屋先生から下は野良ウヨまで、すべてこんな感じだからな。
もうあ然呆然だよ。

42 無名の共和国難民 :2014/08/30(土) 11:18:48 ID:vHorVpwU
>>40
>日本は世界の嫌われ者になっていく。
いや、嫌われてる云々以前の問題で、国際的に日本の存在感がかなり薄くなってる。
今や国際的な動向と言えば従来の欧米に加えて何と言っても中国やインド等の新興経済大国、更にアラブ等の産油国やイスラム諸国等の第三世界の動向等が主な話題。
馬鹿ウヨ達が中韓は嫌われ者と喚き散らすが、そりゃこれだけ世界中に韓国製や中国製の製品が溢れ返ってたら反発や批判を受ける事も多くなって来るだろう。
経済関係を強化というのは、ある意味商売敵になるという事だから。
一方で世界の書店から日本コーナーがどんどん姿を消してる。
我々が思ってる程世界は日本の事に構ってない。
だからそれを良い事に益々『日本は世界中から賞賛浴びてる…』とか好き勝手な事言いそうな気がするのが心配。
現にウヨ達曰く、親日的だと散々褒めちぎってる台湾で反日デモが起きたら、『アイツ等は台湾の在日だ』とか頓珍漢な事言い出してるしな。

43 無名の共和国難民 :2014/08/30(土) 11:39:40 ID:e93308EM
慰安婦が奴隷的な扱いを受けた、ということが問題になってるんであって、どのように集められたかはさほど問題じゃない
のに。
右翼によると吉田某の証言の誤りを指摘するだけで完全論破(笑)したことになるらしいが。

まあ、韓国の慰安婦問題をなかったことにしても、台湾・東南アジアの慰安婦問題もあるんで、右翼が今後も歴史修正を続けるなら、全アジア地域のナショナリズムに火をつけることになるだろう。
そろそろ、ガツンと日本右翼にやる必要を感じるべきだと思うな、国際社会は。

44 無名の共和国難民 :2014/08/30(土) 23:59:04 ID:sAAPE9Tk
>>43
ポツダム宣言の時みたい黙殺して取り返しのつかない所までいくんだろうな
戦前戦中に憧れているんだから、同じ末路になるのを望んでいるんだろう

ヘイトスピーチ:国連委の日本勧告「予想以上に厳しく」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140830k0000m030177000c.html
たかじん関係のバカウヨ番組も想定されているなコレは、、呑気にアサヒガーやっている場合ではないぞ、
https://twitter.com/nerinanarineyo/status/505558326378102784

③悲しく情けないのは、書店に並ぶ書籍(特に雑誌)の見出しには、ヘイトスピーチを擁護・助長するような見出しのものが増えていること。
まさに「ルワンダ化」する日本。人権問題への愚鈍さにより世界から孤立する。
@hanayuu韓国アリランニュースhttp://youtu.be/auJbzWMBK6k
https://twitter.com/mimipinpi/status/504750536554323969

中国はネットにおける反日的な言動を取り締まっている。街頭デモでの騒乱を避けるためだ。
米国でも人種差別サイトはFBIが踏み込んで閉鎖させている。
人種差別的言動は国内が不安定化するので、統治が機能していれば取り締まる。
日本ではネットも本屋も一部デモも嫌中韓だらけである。
https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/505151389350125568

45 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 00:41:23 ID:I1TdQabM
>>43
「制裁」それも実効的なものを受けて、痛い目を見れば少しは効くだろう。
しかし、連中にどんな制裁をする? 庶民レベルの不買運動以外に何がある?

トヨタをはじめとする連中が、中国で不買運動起こされてかなり売り上げを落としたはずだが
それでも連中は日本でのさばるヘイトメディアへの広告を止めようとしなかった。
「どうせすぐおさまる」と、舐め切っているんだよ。
実際、中国でも日本でも、舐められて当然の行動とってる消費者がいくらでもいる。

世界中で非道な独裁政権や麻薬組織やインチキ宗教を躍起になって援助して来たUSAが
自分たちにちぎれんばかりの尻尾振ってるならず者を制裁なんかするわけなかろう。

46 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 09:31:20 ID:AbU2LYYs
>>44
>ポツダム宣言の時みたい黙殺して
「黙殺」は「拒否」と解釈され、原爆投下とソ連参戦に口実を与えることとなった、あれをまた繰り返すというのか。
んで、また天皇を担ぎ出して「差別はよくありません」とか「玉音」を受けてようやく収まるってのか?
なんという醜態!
それでホントに21世紀の、一応近代的な教育制度が布かれて久しい市民社会なのか?
民衆にも言論にも自浄力まったくゼロ、国際的圧力にすら馬耳東風か逆ギレばかり、天皇の「お言葉」でしか止まらない、自分を止められない…。
なんなんだろうな、左派が根づけないのもさもありなん、だわ。

47 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 09:48:51 ID:.2NaAvSc
去年刊行された学研のローマ帝国史の本、内容自体は良かったんだが
ローマ帝国には世襲でも優秀な皇帝がいたから世襲議員を問題にするのはナンセンスみたいに書いてあったのが気になったな
無能な人間が世襲によって重職につくのが問題なのであって優秀なスーパーマンなら世襲でもコネでも問題ねぇよ

48 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 09:57:39 ID:QDZ7zbj6
「制裁」をしたらしたらで、益々逆ギレして『日本の周囲は反日勢力によって包囲されてる!』とか喚き散らしそうな気がする。
『日本だけが酷い目に遭ってる』
『中韓が我が物顔でのさぼって日本が虐げられてる』
という被害妄想を矢鱈と抱きたがる連中達だから。かえって連中達の行動を益々先鋭化、過激化しそうな気がする。
北朝鮮に「制裁」加えても拉致問題進展に繋がらないのと同じで。

>ガツンと日本右翼にやる必要を感じるべきだと思うな、国際社会は。
ガツンとやるべきなのは日本に限らず、中国や韓国、アメリカ等、要するに世界中のタカ派連中ね。
石原や田母神みたいな戦争を煽りたくて煽りたくてウズウズしてる連中達は世界中にいる訳だから。

日本が右傾化すればするほど、内心では中国や韓国の馬鹿ウヨは大喜びしてるのよ。
逆に中国や韓国で反日デモ発生すればするほど、内心では日本の馬鹿ウヨは内心大歓迎してる訳よ。
在特会の会員やネトウヨみたいな末端の連中達がその事に気付かないだけの話で。
結果的に双方共に内政の不満から目を逸らせる訳だし。韓国でも反原発機運が盛り上がってた筈なのにすっかり聞かなくなってしまった。
日本との対立を煽る事で潰された可能性があるかも。

参考までに…とっくの昔に閉鎖された反米嫌日戦線さんから。かなり古い記事で恐縮だが。

●靖国参拝で喜ぶのは中国共産党と人民解放軍
http://anarchist.seesaa.net/article/20018748.html

左派も真に平和を望むのなら、徐々に衰退して最早国際的に存在感が薄くなってる日本から飛び出して中国や韓国のリベラル派との共闘を真剣に考えるべきだと思う。
日本が世界からの嫌われ者?
お言葉だがこの言い方自体が既に夜郎自大だぞw
80年代の時の様な絶頂期の頃の日本なら世界から嫌われてたのは確かだが、今じゃ日本なんか見向きもされなくなってるんだから。

49 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 19:44:23 ID:YABrsqD.
嫌われモノってのは、戦中の加害行為を含有してのものだから、
幾ら戦後の若者が戦争気にしなくなってるとはいえ、
そこをスルーしちゃうと歴史性に根差さない思想になってアカンと思う

50 49 :2014/08/31(日) 19:45:50 ID:YABrsqD.
戦後の若者ってのは、被害を受けた国ってことね

51 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 20:04:36 ID:QDZ7zbj6
>>49-50
「日本は世界中から嫌われてる」から過去の事反省すべきという言い方は流石にちょっと納得行かない。
現に中国なんか覇権主義に対する反発が広がってるが、それでもお構い無しだし。
寧ろ国際的な反発を受ければ受ける程、中国だけが悪者扱いされてると益々一党独裁体制が強化されてる様な気がする。結果的に民主化の道程は遠くなってる。
それに、過去の過ちに真摯に向き合うというのは各々の国々が向き合うべき問題じゃないの。
俺は中国や韓国に対しては、日本が過去に犯した罪に向かい合うのは当然だが、だったら貴方達も過去の過ちに向き合って欲しいと言うけどね。
韓国はベトナム戦争での虐殺行為、そして何より中国も大躍進政策や文化大革命で多大な過ちを犯したし。
逆に言えば中国や韓国にも過去の過ちを認めない歴史修正主義の連中はいてる。
そういう連中達からすれば日本の歴史修正主義勢力は寧ろ都合が良いという事。

『日本は世界から嫌われてる!』と叫んだ所で世間では過ちに向き合うどころか益々意固地になって認めない声が強くなると思うよ。
北朝鮮に制裁加えても拉致問題の進展に全く繋がってないのと同様、日本の馬鹿ウヨ達に制裁加えても逆に奴等は益々「反日勢力の仕業だ〜」と喚き散らすと思う。
だから俺は日本を飛び出して中国や韓国のリベラル勢力との共闘を訴えてる。

因みに在日社会でも『日本だって過去の事反省してないじゃないか』『何で北朝鮮だけ悪者扱いされるんだ』みたいな声が大きくなってるよ。
それにしても何で閉鎖的なナショナリズムや歴史修正主義は簡単に広がるのに、リベラル派の連帯は中々進まないのかなw
反原発運動だって一時中国や韓国でも反原発機運が高まってたのに今じゃ聞かなくなってしまったし。

52 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 20:49:19 ID:bm/dUtjc
確かに日本の存在感は急落してるが、俺がちょくちょく海外のサイトをみるかぎりだと日本を嫌ってる人は多いよ。

韓国や中国だけじゃなく、英語ができるようなちゃんと教育を受けた東南アジアの人たちも日本を嫌ってる人は多いみたいだ。

まあ、ネトウヨ的には中韓の工作員がなりすましてるということになるんだろうが。
日本が侵略した国々では日本軍の蛮行をしっかり教えてるし、戦後も企業や観光客がめちゃくちゃやってるから反日になるのは当然なのにね。

なのに、日本カスメディアはそういうことは報道しないで気色悪い自画自賛番組ばかりでウンザリする。
一度でいいから、旧日本領で大日本帝国軍をどう思うかアンケートをとって欲しいもんだ。

53 無名の共和国難民 :2014/08/31(日) 21:13:03 ID:twyw9LyI
>>51
確かに海外の反応を気にして過去の歴史を反省するというのは変な話だ。
本来なら海外の反応なんか関係なく過去の悪行を反省するべきなんだろう。
ただ、右翼メディアの洗脳を解くきっかけとしてはありなんじゃないかと思う。
まともな頭をしてたら、「日本を批判してるやつはみんな現地人に成り済ました中韓のスパイ」、なんて思わないだろうし

あと、毛沢東の内政面での中国内での評価はかなり割れてるし、ベトナム戦争での韓国軍を批判する声も韓国内にあるみたいよ。
ただ、そうした論争に日本人が参戦したり、特定の陣営についたりするのは止めた方がいいと思うな。
日本の戦争犯罪と違って他国の歴史認識に関する論争なわけだし。
日本の侵略戦争には被害を受けた国があるけど、毛沢東の失政の被害者は中国人だし、韓国軍の被害者はベトナム人なわけで日本人は無関係なんだし。

54 無名の共和国難民 :2014/09/01(月) 05:03:27 ID:z9kju/zk
ネット右翼がヤフーニュースの「レギュラー」に就任したらしい

http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20140831-00038734/

55 無名の共和国難民 :2014/09/01(月) 13:51:03 ID:/XGAp8Jo
>>53
>ただ、そうした論争に日本人が参戦したり、特定の陣営についたりするのは止めた方がいいと思うな。
大衆同士の連帯を呼び掛けてるのであって、論争に参戦しろ特定の陣営につけとは一言も言ってない。
同じリベラル派、反体制同士通じ合う物があると思うし。
何より日本のウヨにとって中国や韓国等の『反日国家』という敵国の存在は必要だし、逆に中国や韓国にとっても『軍国主義』日本という敵国の存在は必要。
要するに為政者同士、一種のグルみたいな物だと思った方が良い。勿論流石に直接繋がってるのは考えられないけど。
原発事故発生以降、韓国や中国でも反原発機運が高まってたから国境を越えて共闘できる千載一遇の大きなチャンスだったのに領土問題等が再燃して完全に潰されてしまった。
今じゃ中韓だけでなく、日本国内の反原発運動も徐々に尻すぼみになってしまってる。
一時に比べて反原発デモが話題にならなくなってきてるじゃない。領土問題を焚き付けたのと反原発運動潰しは関係してると思う。
原発推進派の連中達や、何より原発再稼働を急ぎたい安倍自民からすれば内心中国様々、韓国様々じゃないかw

>毛沢東の失政の被害者は中国人だし、韓国軍の被害者はベトナム人なわけで日本人は無関係なんだし。
でも実際に日本の馬鹿ウヨ達はその事を口実に勢力伸ばしてるじゃない。
中韓が如何に酷い事をしてきたか、そんな連中達から日本の文句を言われる筋合いは無いと。
逆に中韓のウヨも全く同じ様に、侵略戦争等過去の過ちは全く反省してない日本を口実に歴史修正主義を正当化してる。
他国の事は我々には無関係と傍観してる間に、ウヨ連中達はどんどん勢力を伸ばしてる気がしてるけどね。
気が付けば、中国や韓国が日本を強く批判すればする程、安倍自民の支持率がアップしてる様に思えるけどね。
逆に日本の馬鹿ウヨ達が暴言したり靖国参拝する程、中国や韓国では保守派の勢力が増してるそうだ。

本当に中国や韓国と仲良くしたいと思うのなら、左派も日本から飛び出す事もこれから先必要になってくると俺は思う。荒唐無稽だと思われるかも知れないが。
左派にとって一番の理想は国境を越えて民衆同士の団結する事だと思うし。正に『万国のプロレタリアよ団結せよ!』だよなw

56 無名の共和国難民 :2014/09/01(月) 17:21:16 ID:pssDirXA
55さん。なんでいつも最後にwつけるの?

57 無名の共和国難民 :2014/09/02(火) 07:03:22 ID:/RxDtCMk
>>51, >>55
> 中国や韓国にも過去の過ちを認めない歴史修正主義の連中はいてる。

これについて思ったんだが、韓国には日本のウヨみたいに「ベトナムで韓国軍による虐殺が
あったとされる地域には○○万人しか住民がいなかった。だから××万人も殺すなんて不可能だ」
みたいなことを主張してる奴っているの?

別に「韓国人はそんなことは絶対に言わない!」みたいなことを言うつもりは全くないが、
純粋に気になったから良ければ具体的事例を詳しく教えてほしい。こんなこと息を吐くように
嘘をつくウヨなんかに聞くわけにもいかないからな。

ちなみに韓国の退役軍人の集団が、韓国軍のベトナム虐殺を記事にしたハンギョレ新聞社に
「過去のことを蒸し返すな」と抗議したみたいな話なら聞いたことがあるが、そういうのは
確かに戦争責任を認めてはいないものの歴史修正主義とは何か少し違う気がする。
歴史修正主義っていうのは主に自国の過去の蛮行を「あれは捏造だ」と明確に否認する
思想のことを言うからな。

個人的には日本のウヨほど執拗に歴史修正主義的言説を繰り返すバカは世界中探しても
他にいないと思うんだけどな。もしいるなら知りたい。ホロコーストを否認するネオナチや
アルメニア人大虐殺を否認するトルコですらあれほど気違い染みてはいないだろうし。

ちなみに中国の歴史修正主義の事例なら知ってる。例えば一部の中国メディアはチベットに
ついて、「中国の統治でチベット族人口と平均寿命が倍になったからチベット大虐殺は嘘」と
主張しているからな。まるでどこかの国のウヨみたいになw詳しくは以下参照。

チベットの今と昔(1)200年にわたる人口停滞
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2008-05/06/content_15075002.htm

チベットの今と昔(2)人口の急速な増加
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2008-05/06/content_15075033.htm

58 無名の共和国難民 :2014/09/03(水) 15:30:26 ID:tecTZR3Q
インチキとまでは言えないだろうが、最近のドラマの女性管理職=無能という印象操作が酷い気がする
同居してる親がよく二時間ドラマを見てるんだけども、最近の二時間ドラマに多いあらすじは

無能な女上司(高学歴のキャリアだったりする)が現場をひっかきまわす

頼りになるおっさん刑事と、それを頼る若いにーちゃんねーちゃん

おっさん大活躍。女上司も反省しておっさんを敬うようになってハッピーエンド

一昔前は高学歴な上司を現場の叩き上げ刑事たちがやっつける、みたいな展開が多かった気がする
あとは、親父の中で頑張る女性を描い展開も多かった気がするんだけど、最近はそういうのは少ない
右傾化なのか、もともとあった男尊女卑的な価値観が吹き上がってきたのか

59 無名の共和国難民 :2014/09/09(火) 00:41:05 ID:yzViMBJ.
今、日本は「死の宣告」にかかっていて(FFというRPGゲームの必死技)
カウントダウンに入り、死が約束された状態になっている
そして、わざわざ自らヘイスト(時間を早める魔法)をかけ、死のカウントダウンを早めている


あ〜ぁ、やっちゃったね。これで戦争を起こしても、どの国からも見向きもされなくなったな。これじゃ流石にアメリカも助太刀はできないね。
ー 安倍政権閣僚らのネオナチ癒着疑惑を海外主要メディアが一斉報道 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141016756728029401
https://twitter.com/km_jetta/status/508922990004666368

安倍内閣のネオナチ関与事件、国内の大事件なのに海外報道ばかりというのは明らかにおかしいだろう。
せめて高市、稲田の「言い訳」そのままでもいいから紙面や時間を割いて伝えろよと。
https://twitter.com/xxcalmo/status/508932035956580352

いずれにせよ、今回の安倍の改造内閣の最大の「売り」であった女性閣僚の登用だが、
連中の一部が女性参画どころかネオナチと昵懇であったともなると、政権にとっての致命傷となるのは確実だろう。もっともそれとて、国内メディアが正確かつ詳細に事件の経緯を報道し続ければの話ではあるが。
https://twitter.com/xxcalmo/status/508967376063168512

これがただでは済まない事態にまで発展したら
共産党はネオナチシンパのお仲間と見られてしまう恐れが(もし私が自民側なら道連れにアピールしまくる)
やっぱり花輪の件は軽率すぎる行動だ

「この絵は正真正銘のスキャンダル。つまり、首相とこのTV局は公私混同の仲間内なのですね:堀 茂樹氏」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/15203.html

60 無名の共和国難民 :2014/09/09(火) 08:39:58 ID:URzSIwlw
結論が飛躍すぎだわ
恐れがでなくそう見て欲しいだけだろ

61 無名の共和国難民 :2014/09/09(火) 13:35:25 ID:h3GxIWMQ
先程「ひるおび」とかいう番組見てたら、岡山の大学でマグロの完全養殖に成功という特集をやってた。
完全実用化すれば水産資源の乱獲にも歯止めがかかるかも知れないし、確かに凄い技術だと思う。
問題なのは番組の放送の仕方。
市場でのインタビューで『マグロが食べられなくなるのはマグロ大好きな日本人として寂しい』『資源の事を考えたら仕方ないですね…食べる回数を減らすしか』とか
答えてたけど、一般の主婦とかそういう人達が家の食卓でそんなにマグロ食べる機会あるか?
他にもスタジオ内部でも只管『凄いですね〜』『凄いですね〜』の連呼で他に気の利いたコメントは無し。
無駄に多いコメンテーターの数、
あと、『日本人はマグロ大好きですからね〜』と発言してた事に対してウチの父が即座に『昔はマグロなんか食べなかったわ』とツッコミ入れてた。
何でも寿司屋でもマグロはそれ程置かれてなかったらしく、冷凍技術が発達した80年代以降になって広がり始めたと聞いてる。
最近はテレビを殆ど見なくなってどういう番組してるか全然分からないけど、たまたま昼休みの時間帯に父がテレビ付けてそれ見てただけだけど。

62 無名の共和国難民 :2014/09/09(火) 14:01:11 ID:psTrOUq.
回転寿司とかスーパーの寿司とか、それなりに

63 無名の共和国難民 :2014/09/09(火) 14:09:41 ID:2OyyfjvY
労働組合とか日弁連がスポンサーになったら右翼にこびるカス番組も減るんじゃないかな。

ひるおびもくそじん委員会も安倍が出演するような媚びウヨ番組だから悪臭を放つのは当然。

64 無名の共和国難民 :2014/09/09(火) 15:32:47 ID:5J2kyl/6
>>61

wikipediaすらマグロはシビ=死日で縁起が悪いとして嫌われるわ、マグロ節がクソ固くて食えたもんじゃないわ散々だった。
トロに至っては油が多すぎて毒だといわれて捨てられるか肥料にされてたのに。
ここの鮨屋HPに載ってるまぐろ辞典も参照ね。

ttp://www.watv.ne.jp/~echie/zatu/maguro-2.html

65 無名の共和国難民 :2014/09/11(木) 00:04:22 ID:1DwuiJMo
>>63
労働組合やら日弁連やらのCMだったら、労働者の待遇改善を訴える様なACみたいなのになってしまうんじゃない。
そもそも広告料が出るかどうか。結局資金力の力では巨大企業の横暴には敵わない。
>>64
ちょっと調べるどころか、目上の人の話聞いてれば普通に簡単にアッサリ分かる様な事を捻じ曲げて
『日本人はマグロが大好き!』
とか言いまくってるのか。本当にメディアの報じる側の意識が低過ぎるな。
大体国民食と言えばイワシ等の小魚の方じゃないか。
結局マグロの方が金になるからそんな事言うんだろう。

それにしても、はっきり言って番組の作り手も出るタレントの低質化が酷いな。
最近はテレビ殆ど見てないから、どんなタレントが出てるか良く分からん。
この前久々に見たら「たんぽぽ」とかいう訳の分からん二人組が出てた。誰だコイツ。
スポンサー料も激減してメディアの質がガタ落ちだから、益々お上に媚び諂おうとするんだろう。

もうこうなったらテレビのスポンサー企業を『売国企業』だとウヨ達がバンバン攻撃してくれるのを期待するしか無いな。
実際どの企業も結局は日本を見捨てて海外で生産して、何より海外で売ろうと考えてるんだし。
でも弱い相手しか叩かない卑劣な連中達が果たしてお上に逆らう様な度胸があるかどうか。
トヨタ自動車を叩いてるウヨを一度たりとも見た事が無いからな…。
反日デモでトヨタの自動車が壊された際、『我が子が傷つけられてるみたいで胸が痛む』と名誉会長サンが言いながら、それでも新型EV車を北京国際モーターショーに
出展してた事について、ウヨの反応が驚くほど鈍過ぎる。

66 無名の共和国難民 :2014/09/14(日) 08:05:16 ID:X03gV7ew
朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集
http://lite-ra.com/2014/09/post-454.html

67 無名の共和国難民 :2014/09/16(火) 22:48:24 ID:svBImdKs
「読売新聞の反朝日キャンペーンがゲスい ネトウヨのビラかよ」
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-1865.html#more

現在の行為の下衆さももちろん問題だが、実は他人(朝日)のフンドシで同じことをしていました、と。
「朝日」読者のリテラシーを嘲る広告をバラ撒く読売だが、ご自身のリテラシーの低さと無反省体質をまず改善したほうがよさそう。
しかしネットてのはやっぱりイジワルな奴が多いんだな、読売が永久欠番にしたいであろう記事をすぐ持ち出してアップするとはw

68 無名の共和国難民 :2014/09/16(火) 23:39:43 ID:FqUvCBhg
何故朝日新聞ってバレバレの捏造をするんでしょうね?

69 無名の共和国難民 :2014/09/18(木) 20:22:58 ID:.q9KajYA
「スコットランド 独立問う住民投票始まる」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140918/t10014695341000.html

上記では中立ぶってるが、このことに関する昨日の狗HK9時のニュースは酷かったぞ。
スコットランドとイングランドの歴史的経緯、独立を望む市民の意見なんかそこのけ、真っ先に報じた「問題点」は
「イギリスの国防はどうなるんだ!」
「『大国』イギリスの地位も危ういぞ!」
ときたもんだ。
日本政府のみならず、「ポンドもユーロも使わせねえからな!」と脅しを吐いたキャメロンの狗でもあるのかよ…と呆れかえったわ。
まあ、これが日本各地の独立派、とりわけ沖縄に向けた脅しであることはわかりきってるんだけどね。
他国のことでもここまでやるんだ、日本国内でやろうものなら噛み殺してやっかんな!ワンワン!という、いかにも走狗、犬っころらしい脅し方だ。

70 無名の共和国難民 :2014/09/19(金) 04:18:01 ID:Fbzlowk6
>>69

・・・頭大丈夫?

71 無名の共和国難民 :2014/09/19(金) 10:26:34 ID:DzLg6RwE
>>70
オマエガナー

72 無名の共和国難民 :2014/09/19(金) 13:33:32 ID:T87Czsec
>>69
中国の時はアレだけ散々『チベット独立!』『東トルキスタン独立!』と叫んでたのに、それが日本にとって米国と並んでお上的存在に当たる英国の
問題になると途端に腰が引けてるのが笑えるなw
そりゃスコットランドの人々からすれば『チベットやウィグルの独立運動を支持するのなら、俺達の独立運動も支持しろや』という気になるだろうな。
因みに中国のメディアはこの問題に対しては慎重的な立場を取ってるのが何とも皮肉。
今までチベット独立運動を煽ってきた黒幕的存在が米英だから。
最近の中国の強硬路線を見てると、てっきりやり返せとばかりにスコットランド独立を支持するとか言うと思ったのに、国内に波及するのに神経を
尖らせてるんだろうな。
チベットの分離独立運動を支持するのなら、同じく今回のスコットランドの問題もそうだが、スペインのバスク、更にカナダのケベック運動等、他の
国々にも波及するのも考えた方が良いな。

73 無名の共和国難民 :2014/09/19(金) 19:12:52 ID:Fbzlowk6
スコットランドの人たちって、今なお弾圧され殺されまくっているの?
チベットや東トルキスタンの人たちのように。

74 無名の共和国難民 :2014/09/19(金) 19:40:37 ID:9sZ8islI
>>73 オルタナンにはそう見えるらしい

75 無名の共和国難民 :2014/09/23(火) 02:54:29 ID:axluirHE
http://biz-journal.jp/2014/09/post_6095.html
この記事をみるといよいよ日本の終わりが見えてくるなぁ
朝日新聞問題で読売の天下、そして自民まんせーの日本版人民日報か

76 無名の共和国難民 :2014/09/24(水) 23:28:25 ID:TNJWTjng
>>75
読売なんぞもともとそんなもん、驚くには値せんさ。
ところで、さっきTBSの「ニュース23」をチラ見したが、アメリカの「イスラム国」爆撃に協力した中東五カ国の長が映ってたわけよ。
で、その中にシリアのアサド大統領が居るわけ、なんだか正義の味方みたいなツラをして。
この人、つい先日までは何かで欧米諸国に責められてなかったっけ?
確か市民に対して正規軍をくり出し、毒ガスまで使ったとかなんとか…。
アメリカの指揮棒で「イスラム国」と戦うのなら、すべて許される、チャラなのだろうか?
ウクライナ問題といいこれといい、最近の欧米各国はダブスタや掌返しが過ぎるように思えてならない。

77 無名の共和国難民 :2014/09/24(水) 23:44:21 ID:WOKebABg
>>76
ミャンマー民主化の時もそれを感じたよ。
ちょっと前まで軍事独裁政権はけしからん、制裁を加えるべきだ、こんな国に支援する中国とロシアは悪い奴等だとか。
それが民主化に変わった途端に掌返して最後のフロンティアだとか勃興する新興国だとか続々と企業が進出してるとか。
日本でも白々しいまでのミャンマー持ち上げが目立つもんな。確か長井さんという方だっけ、現地で凶弾に倒れたジャーナリストの方がおられた筈。
正直、この方が余りにも浮かばれない。
そんな欧米各国のあからさまなダブスタに対して何一つ疑問を挟まずにそのまま垂れ流す日本のメディアの体たらく。
『日本は世界中から注目されてる素晴らしい国だ!』と自画自賛しても虚しく響くばかり。

78 無名の共和国難民 :2014/09/25(木) 17:24:26 ID:CzorHP86
朝生で朝日の捏造やるみたいだねぇ。

79 無名の共和国難民 :2014/09/25(木) 19:40:17 ID:yX1miT6w
これは、大歓迎!!

http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/29/road-traffic-act-bicycle_n_4362926.html

80 業務連絡 :2014/09/28(日) 18:33:05 ID:9clGt2S6
朝生は途中へ寝落ちした為、最後まで見なかった。保守系人気ブロガー池田信夫氏は
吉田証言が嘘だったので「狭い意味での強制連行」は無かったとして、慰安婦問題を
片付けたい様です。

http://blogos.com/article/95212/
2014年09月25日 11:56
「朝まで生テレビ」のための論点整理

http://blogos.com/article/95346/
2014年09月27日 12:11
朝まで生テレビのメモ

http://blogos.com/article/95379/
2014年09月28日 09:27
もはや問題は「強制連行」ではない

歴史修正主義者達はTruth about Japanなるサイトを立ち上げています。
https://www.facebook.com/groups/323606304486191/

保守系人気ブロガー池田信夫氏は、慰安婦問題はフェミニズム対ナショナリズムの戦争
として、福島みずほ氏に矛先を向けています。

81 無名の共和国難民 :2014/09/29(月) 14:47:00 ID:5ufR/uBo
報道ステーション来春で打ち切り? 古舘本人も「もうやめたい」と漏らす。
ttp://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_n7731

82 無名の共和国難民 :2014/09/30(火) 21:04:09 ID:GrGZ1AuI
「日本人の反応とは大違いだった!世界が見た「安倍政権」と「朝日新聞問題」」
http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/14608/

書店で見たときは思わず目を疑ったわ。
だって今時の週刊誌が至極まともな記事を載せてるんだもの、驚かざるを得ないだろ。
しかも週刊金曜日じゃない、俗も俗の「週刊現代」だぜ。
「安倍はヒトラーのようなものだ」
「朝日が間違えた、だから慰安婦問題も全部間違ってる、なんて世界に通じると本当に思っているのか」
「日本は左派が潰滅して、脳の右半分でしかものを考えられなくなってしまっている」
等々外国人のコメントを紹介するかたちではあるが、ヘイトと朝日叩きに夢中の他紙・他誌とは一線を画している。
ま、同時に「中国スパイVS公安」なんてオドロな記事もあるのが「らしさ」だが。

こういう風に、業界全体もちょっとずつでもまともにシフトし始めてくれるといいのだが…。

83 無名の共和国難民 :2014/10/01(水) 21:25:05 ID:VdIRp93w
>>82
人権弾圧や軍拡等で中国に対する批判が世界的に強くなったり、サムスン製が世界を席巻する一方で韓国に対する反発が生まれてるのも確かに事実だと思う。
でも一方で中国や韓国を批判する世界の人達が皆親日的という甘ったれた認識が基本的に国際的には通用しないんであってね。
その辺の事を日本のメディアは完全に無視してる。
寧ろ中国のチベット問題やベトナム戦争での韓国軍の所業に批判的な人達だからこそ、戦前の大日本帝国が行った所業に対して手厳しいのではないか。
歴史修正主義者が考える程、世界の認識は甘く無い。
そもそも東京裁判でパール判事が日本無罪を主張したなんて認識は世界には通用しない。
あくまでも、連合軍の戦争犯罪を問わずに日本だけが問われるのはおかしいと主張したに過ぎないのだから。

84 無名の共和国難民 :2014/10/03(金) 22:02:34 ID:/0GIssl6
>>83
>でも一方で中国や韓国を批判する世界の人達が皆親日的という甘ったれた認識が基本的に国際的には通用しないんであってね。
>その辺の事を日本のメディアは完全に無視してる。
>寧ろ中国のチベット問題やベトナム戦争での韓国軍の所業に批判的な人達だからこそ、戦前の大日本帝国が行った所業に対して手厳しいのではないか。
>歴史修正主義者が考える程、世界の認識は甘く無い。

海軍の軍艦まで引っ張り出してくる恫喝的な行為から石油掘削装置の設置(最もこれは最終的に撤去される事になり、対するベトナムも黙認していた反中デモから生じた暴徒が様々な外資系企業を襲撃し慌てて鎮圧に乗り出すなど両者が失態を晒した痛み分けに近い形で終わったが)といった
様々な手で南シナ海の実効支配を進めようとしている中国に対して、急速にアメリカとの関係強化や
反中感情の高まりが起きている東南アジアでも旧日本軍の悪行三昧は教科書にばっちり掲載されてるからな

85 無名の共和国難民 :2014/10/04(土) 10:45:47 ID:lRJNI4l6
>>82
週刊現代は少しトンズラモードに入っているようだが
今まで自分たちがやってきた事の落とし前はキチンとつけて貰わなければな。

えーっと自分たちのことでしょうか?
https://twitter.com/hayakawa2600/status/517203141154992128

我が家に関してだが朗報。
今まで親が新潮と文春を買っていたのだが、今週とうとう止めた。
理由を聞くと「朝日のことばっかりでウンザリ」とか。

週刊新潮、有田芳生議員とレイシストとの関係を捏造
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20141002
安秉直名誉教授に訴えられた大高・文春(『週刊金曜日』10月3日号掲載記事より)
http://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64712887.html

中立(嘲笑)もしくは忠誠をしめそうとしているのに
罵倒され続けている朝日に不憫。
それが朝日の与えられた任務かもしれんがねぇ。

朝日新聞の第三者委員会の人選にまつわる評判
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20141002/1412355759

親が新潮や文春を買っていた我が家ですが
ちなみ購読紙は朝日(苦笑)なので褒めるところ褒める。

今日のbe版に載っていた山科けいすけの四コマ漫画は秀作だった。
業績不振になっている会社の社長が「日本スゲー、スバラシイ」番組を見て
会議で「これからワシがいかに優れた人間か言うのでみんなでホメるよーに!」
と、言って部下たち全員唖然。

86 無名の共和国難民 :2014/10/04(土) 12:03:15 ID:IE3W9Jy2
【吉報】『大嫌韓時代』の第五刷が決定!!!発売日からまだ10日
http://hosyusokuhou.jp/archives/40544815.html

87 無名の共和国難民 :2014/10/06(月) 18:27:57 ID:r/7fMZ1.
柴崎勇太(開智高校、明治大学出身)は窃盗事件と傷害事件の加害者。柴崎勇太は犯罪者

88 無名の共和国難民 :2014/10/07(火) 20:52:14 ID:zpJNLSXI
今日「朝日新聞」記事ではじめて知ったが、例の慰安婦報道に携わった元記者や、元記者が講師を勤める大学にクソカスどもが狂気の攻撃を加えているという。
「学者や弁護士ら、脅迫状届いた大学を支援する会」
http://www.asahi.com/articles/ASGB67JQTGB6PTIL03H.html
電話番号や元記者の家族の写真晒し、はたまた子の同級生への「誤爆」等々もあるらしい。
まさに狂気の沙汰。
左派やってるから知ってはいたが、ネットにはまさに狂人がウヨウヨしているのだ。
で、このはっきり言ってはるか彼方の「イスラム国」の百倍くらい恐ろしい連中とその暴挙に、官房長官や読売・産経・毎日が
「暴力ハンターイ」
「言論には言論で〜」
などと「声明」「批判記事」をだしたという。
この狂人どもを煽りに煽ったのはどこのどいつらだと思ってんだよ…。
お・ま・え・らだろうが!
狂人どものネット暴力の膨大さ、邪悪さ、陰険さ、執拗さにさすがにビビッて
(いつ手前に向けられるかわかんねえからなあ)
今さらヴォル公気どりしてるのかもだが、そんなのなんの意味も無いわ。
お前らも狂人に食われろ、そして一緒に地獄に落ちてしまえ!

はあー…しかし、正直者の「朝日」クンの「告白」で、一体誰が幸せになった、また、なるんだろうね?
吉田証言なんかメインにしてなかった左派や学者はもちろん大迷惑だ。
政府含むバカウヨどもは喜んでいるだろうが、誤りを更にこじらせて、日本全体の対外・対内的道義的転落に拍車をかけている。
誰も幸せにならないことは、すべきではないのだ。

89 無名の共和国難民 :2014/10/08(水) 04:48:40 ID:4BzG9ONA
>>88
朝日がダメと思ったのは、このイカレ右翼祭り状態に対して、無言でいること。
イカレ右翼やその取り巻きマスコミは「吉田証言に信憑性がない=慰安婦は性奴隷ではない」とアホなことをいっている。
朝日はこれに対して吉田証言の信憑性がなくなったところで上記のようにはいえないと、改めて事実・実態はどうだったのかを大々的に報道する義務があるはずだ。
識者面したバカコメンテーターは朝日の謝罪が不誠実で保身に走っているというが、上記のことに触れない朝日批判はバカをスカッとさせたいだけの時流におもねる三流言説だ。
本質はそこにない。謝罪報道やなぜ誤報をしたかなどはっきりいってどうでもいい。
なぜ、改めて事実追求をしないのか、無言でいるのか、そこに最大の不誠実な保身がある。

90 無名の共和国難民 :2014/10/08(水) 17:46:10 ID:PYvLkAsU
要は朝日社内に左が叩かれていた方が都合が良い右派がいるんでしょ

91 無名の共和国難民 :2014/10/09(木) 13:33:39 ID:sOqndQeE
>>89
肝心な事は何一つ言及しない曖昧さが朝日のダメな所だと思う。
前に東亜日報の記者と会談した際にも反原発の話題になった時、同氏記者が韓国でも反原発機運が高まってると言いつつも韓国は日本みたいに津波や地震の心配は無いから
原発は大丈夫だと言ったきりで有耶無耶に終わった。
何か中途半端と言うか妙に腰が引けてるんだな。
あと、在特会の肩を持つ様な記事と、他にも生活保護叩きをしてる連中の言い分をそっくりそのまま垂れ流すだけの特集記事も。
そんな朝日の曖昧な態度が結果的に最悪の形になってしまったと思う。
匿名を悪用し個人に対して誹謗中傷を行う卑劣極まりない行為に対して強い怒りを感じるが、そんな悪意に対して何一つ朝日の体たらくも情けない。
でも下手に反論したらまた益々奴等を付け上がらせるだけだとか思ったのかな。
>>90
叩かれてるのは『朝日新聞全体』じゃないのか。
幾ら朝日社内の右派が中国の人権弾圧はけしからんとかそんな特集記事を書いても、世間では全く無視されてるし。
相変わらず朝日は『媚中サヨ』扱いだよ。

92 無名の共和国難民 :2014/10/09(木) 15:51:32 ID:Eiqb2cxU
朝日の中途半端な左翼っぷりへの怒りはよくわかる
右翼勢力と徹底的に戦う姿勢が朝日には足りない
右翼が言うように、アカヒに完全になりきれないところが朝日の弱さだと思う

93 朝日こと朝鮮日報を廃刊へ :2014/10/09(木) 23:38:52 ID:vipE3wWk
中華民国を国連へ、その分大韓民国を外せばよかろう。どっちも民国だ変わりは無いだろうwww

94 無名の共和国難民 :2014/10/10(金) 13:39:20 ID:zPxbCIXs
>>92
例えば人権問題や軍拡等で中国を批判する事自体は間違っていない。
ただ、朝日のダメな所はそんな中国を口実に集団的自衛権や改憲等を右派がゴリ押ししようとしてる事は全く指摘しない事。
肝心な事は何一つ言及しない。
『中国はけしから〜ん』とでも言っておけばウヨからのバッシングをかわせると思ったらとんだ大間違いだったな。
ウヨに阿る為に中国に批判的な記事を書いてる今の朝日が幾ら護憲の大切さとか戦争の悲惨さとかを著名人出して訴えても説得力が無いんだよ。
この際堂々と言ってやればいいんだ。
『中国のおかげで改憲をゴリ押しする口実が出来る』
『安倍も田母神も内心では中国様々韓国様々北朝鮮様々』
『中国や韓国のおかげで内政の不満から国民の目を逸らす事が出来る。』
『中国と全く同じ方法で対抗しようとしてる安倍こそ中国に阿ってるのではないか』
とか。
戦うにしてもただ奴等に対して馬鹿正直に真っ向勝負挑むだけではダメ。それじゃこれまでの二の舞に陥る恐れがある。
それよりも奴等の痛い所を徹底的にピンポイントで突いてやらないと。

95 無名の共和国難民 :2014/10/10(金) 15:46:48 ID:eSILBF92
朝日は基本的に嘘ネタだから弱いんだよ。日本国民は朝日新聞を馬鹿なしてきた訳だけど、マスコミの特殊な既得権益でゴリ押ししてただけだからな。誰も反論できない事実を元に主義主張すれば良いはずだけど、今では子供のヒーローごっこと大差ない。

96 無名の共和国難民 :2014/10/11(土) 19:56:47 ID:zaT7hX3k
あれだけ他のマスコミにボコボコにされていた癖に、
朝日が必死に参詣を擁護する様は優等生というよりもむしろ気味が悪い

訴訟の是非については意見が分かれるだろうけどさ、
安倍政権が韓国に要求してるのは、いま朝日が置かれているような屈服従属の関係よ
犬に成り下がって、その危険性すら分からなくなったか

97 無名の共和国難民 :2014/10/11(土) 21:10:07 ID:otU0jn2.
>>96
例のヴォルテール気どりなんだろ。
僕を叩いたあいつだけど、ここで庇ってやらなきゃ僕のプライドにむしろ傷がつく!
情けは人のためならず!
あいつを見捨てたら、まわりまわって僕の言論の自由も危うくなるじゃないか!
恩讐を越える大器量、あー僕ってなんて立派なんだ!
てなもんでね。
お前のプライド?
もうとっくにズタボロじゃないか。
お前の言論の自由?
もうとっくに踏みにじられて便槽に叩っこまれてる。
それをやったのは誰か、お前が庇ってる「産経」と、その背後の政府、読売、週刊誌らのゴロツキ連中じゃないか。
「朝日」は今こそ言い放つべきなのだ。
産経よ己の自由を「自主防衛」してみろ、これこそが手前の大好きな国家主義の味だぞ、戦えてむしろ嬉しいだろ?くらいにな。
「公益があると自負している」産経記事を、慰安婦記事がそうされたように嫌味たらしく「検証」してさしあげるのもいい。
他社のフンドシから妄想を膨らませ、「大統領が不倫していた」などと決めつけた記事に果たして「公益」があるものか、今こそ読者に問おうじゃないか。

もう「いいひと」のままでは「朝日」に先はない、ただただ馬鹿にされ陵辱され死んでいくだけだ。
「戦う新聞社」への転換を願うのは俺だけではないはずだ。

98 無名の共和国難民 :2014/10/11(土) 22:34:54 ID:eu2MtkaI
産経は喜んでるだろ。韓国が独裁政権と変わらん、民主主義国家ではないことを世界中に発信できたんだからな。韓国が垂れ流してるプロパガンダもアホな奴等が騒いでるだけって認識が世界に広がっている。産経ホクホクじゃん。

99 無名の共和国難民 :2014/10/11(土) 22:53:36 ID:zaT7hX3k
>>97
朝日は産経のこの件に関して取り立てて「私はあなたの意見には反対だ」、
と旗幟鮮明にした記憶がないからなあ

事実関係をはっきり検証し、そのうえで擁護するのはアリだが、
単に表現の自由の侵害だと擁護されるとヴォルテールでもなんでもない
まあ、地方紙もこの件に関しては記者クラブの仲良し根性発揮なんだが

100 無名の共和国難民 :2014/10/11(土) 23:15:03 ID:otU0jn2.
>>99
>旗幟鮮明にした記憶がない
それもそうだな。
「産経記事は正しい、だから起訴は間違っている」
「産経記事は間違っている、でも権力者がいきなり起訴とかいかがなものか」
いずれでもなく
「記事については、まあ、よそさまのシゴトだからね(笑)、断言は控えさせていただきます(笑)」
「んー、まーそのー、起訴とか恐いからやめてほしいなー、みたいな?」
くらいだもんな、にせヴォルテール以下か。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa