したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

インチキメディアを見たら【もう我慢できない】その6

348無名の共和国難民:2015/04/05(日) 01:26:11 ID:Aw/c4hTo
そう言えばトヨタ自動車が中国で新工場を建設したとかいうニュースが報道されてたな。
『嫌中派』の人達はトヨタの事を『媚中』だとか言って糾弾しないのかw
日本に対して五年間に渡って法人税払ってなかったトヨタの事を『反日売国奴』だと糾弾しないのかw

日本の財界人の連中達も心の奥底ではAIIBに加入したくてしたくてたまらんだろうよ。
常日頃グローバル市場に参入しろしろ、若者はもっと海外に出ろ出ろとか煽りまくってたし。
あの人達は最早日本なんか眼中に無く、中国やインド、東南アジア等新興諸国が大大大好きだからな。
AIIBに対しても確かに不透明だとか否定的な報道してるが、それでもどうも各メディアの報道見てたら歯切れが悪いと言うか。
何時もの如く徹底的に叩いたりしないのか。言って委員会等の糞ウヨ番組でAIIBなんかクソったれとか言いまくったりしないのか。

それとも、財界の偉いサン達に楯突いでまで嫌中を貫き通す度胸なんか無いってか。
俺は今まで、ウヨ達がトヨタ等の大企業を売国だとか叩いてる所を、只の一度も見た事が無いんだわ。
所詮奴等にはそれが限度だろうよ。自分より少しでも強いと判断した相手には絶対に楯突かない。

そりゃ確かに中国の態度は目に余るさ。軍拡に原発建設ラッシュ、更に人権弾圧等。
でも最早米国だけでなく巨大企業や原子力村等、ありとあらゆる横暴に完全に屈して魂を抜かれてしまってる。
そんな日本が『中国はけしからん!』とか言ってもね、全然説得力無い。
左派の一人として無力感を感じてるわ。日本は大国中国の圧倒的なパワーに負ける、そしてそれは左派としての敗北をも意味する。
もうこの動きは止まる事は無いさ。
皆口先では絶対に言わないが、心の奥底では薄々気付いてるんだよ。

『大国中国なんかにかないっこない』ってな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板