したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

インチキメディアを見たら【もう我慢できない】その6

199無名の共和国難民:2014/12/31(水) 23:37:48 ID:8i2zF.oI
大衆が力合わせて権力の巨悪に立ち向かう。
本当はこれが一番理想なのは分かってる。

ただしかしだ、結局人間という生き物は自分自身を第一に考える。
自分さえ良けりゃ、他者がどうなろうが知ったこっちゃない。
これが率直な本音だと思う。
白状するが、俺だって年取った自分の両親の面倒を最後まで見れるか…と不安に思う時がある。
母なんか最近しょっちゅうヒスを起こすしなぁ、いやマジで金切り声挙げる姿は正に毛沢東夫人の江青みたいだと思うよ。

個人的に大爆笑した話だが、何、入院した自分の親を見舞いに行く際にシクラメンの花を鉢に植えて飾るんだと。
シクラメンは『死』と『苦』を連想させる上に、鉢は『鉢合わせ』を連想されるから、実は最悪な組み合わせなんだと。
要するに『さっさとくたばれ』という本音の裏返しと言う訳。
ああ、確かに親の健康は物凄く大切な事だが、一方でこれが人間の本心なんだと思った。

左派が犯した決定的な過ちは、自分自身の保身を第一に考える人間誰しもが抱く悪意を甘く見た事だと思う。
まずは一人一人の自分自身はしっかり自分で守るという意識が第一で、大衆の団結はその後じゃないかと思ってる。
結局の所、自分の身を守る際に、他者との連携も大切だと思うしね。
本当に自分一人の事しか考えなくなったら、それこそ北斗の拳の世界観みたいに世の中滅茶苦茶になってしまうから。

まぁなんとか粘り強く、不信感を抱いて疑心暗鬼になってる有権者各位に粘り強く説得して連帯を呼び掛けるしか方法が無いんじゃねえ。
先ずは安倍や橋下等の連中達こそが売国奴なんだと、いい加減多くの人達が気付かないと。

締まりの無い文末になってしまったが、自分もどうすれば良いのか分からないのでね…。
皆様、良いお年を。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板