したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

インチキメディアを見たら【もう我慢できない】その6

126無名の共和国難民:2014/10/18(土) 23:49:11 ID:XtWOmbY2
>>124
個人的に一つだけ気になった文章がある。

>そうならないための戦略は、中国との関係を強化することだ。
実はと言うと他ならぬ自民党が既に中国との関係を強化してる様に思えるけどねw
かつて江沢民時代の時に原発を熱心に売り付けてた事があったし、何より財界人達は中国の巨大市場に目を向けてる。
トヨタも会長サンが反日デモの時に自動車を破壊されても『我が子が傷付けられてるみたいで胸が痛む』という発言に留めて、結局はその後北京のモーターショーに最新型モデルを出展したし。
ところがそんなトヨタを誰一人『媚中企業』と糾弾しない。
極め付けは片山さつきに代表される様な『貧乏は自己責任』『権利を主張して良いのは義務を果たしてから』という考え方も、実は他ならぬ中国が本場だったりする。
中国みたいな徹底した弱肉強食型の新自由主義社会は橋下徹にとっては理想郷みたいな素晴らしい国ではないか。
(中国の場合、競争が激しいからこそ少しでも生き残る為の手段としてコネが必要になるという考え方、何か偉そうな事言いながらお上に媚び諂う橋下の生き様に似てると思わない?)

今の日本は散々中国の悪口言いまくってはいるが、一方で全体的に見ると中国の覇権主義に対する有効な対抗策は殆ど取ってない。
誰一人日本企業の海外進出にNOと言わないし、何より中国大嫌いな奴程何故か中国みたいな社会を理想郷としてる様なとんでもない矛盾を抱えてる。
中国の『拝金主義』や『大気汚染』『言論弾圧』等を偉そうに『批判』しながら、一方で日本国内の医療福祉を充実させろとか、非正規雇用者等ワープア問題やブラック企業問題に取り組んでる人っていてますか?
寧ろ全くの逆でしょう。
何より俺に言わせれば、原発御用の連中達程中国を賞賛すべきなのにな。
反原発派を攻撃する際に『中国では〜』とか言いまくってるじゃないか。要するに中国のおかげで原発推進を正当化出来るんだもんな。

無論中国との関係を強化すべきという意見自体は間違って無い。
ただ、今まで散々媚米だった外交下手な日本だったら、媚米から媚中に摩り替るだけの様な気がする。
その内日本は中国の一部になってしまうと思うよ。ウヨ達が散々喧伝する『中国脅威論』は強ち間違ってはいない。
ただし、日本を中国に売ろうとしてるのは他ならぬウヨ達。
安倍は原発輸出や周辺諸国への関係強化、何より軍備拡大等中国と全く同じ方法で中国に対抗しようとしてる。
相手は十倍以上の人口を抱える大国なのに真っ向から体力勝負挑もうとしてどうするのか。全くの無謀で愚の骨頂というべき馬鹿な真似をしてる。
おかげで世界からは中国の覇権拡大に日本がアシストしてるとしか見られてない。

米国に対しても中国に対しても協調すべき所はしっかり協調し、逆におかしいと言うべき時はしっかり主張する。
そんなバランス外交が本来なら最も理想的な筈なのに、今の日本じゃ殆ど期待出来ないだろうね。
何れにせよ、日本の没落は最早避けられないだろう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板