したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば1ヶ所目

1脱日本人:2012/05/19(土) 13:40:16 ID:7hod6sLo
日本に生まれ、育ってきた、もしくは、昔は日本に住んでいた人などが
日本のこんな所がいやだ、 嫌いだ、という点について話すスレです。
日本人から見てもおかしいと思う、日本人、日本社会の悪いところを語ってみましょう。

2ちゃんねる版現行スレ
●日本人だけど、日本のここが嫌い●85ヶ所目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1337213367/

テンプレサイト
http://www4.atwiki.jp/nihonjindakedo/pages/13.html

【お勧め書籍一覧】  ※追加自由に

■洋書(すべて国際的に高く評価されているのでオススメ)
日本 権力構造の謎  カレル・ヴァン ウォルフレン
菊と刀  ルース・ベネディクト
犬と鬼-知られざる日本の肖像  アレックス・カー
ひきこもりの国  マイケル・ジーレンジガー
お役所の掟  宮本政於
Tokyo Vice: An American Reporter on the Police Beat in Japan   Jake Adelstein
Hirohito and the Making of Modern Japan   Herbert P. Bix
Unbroken: A World War II Story of Survival, Resilience, and Redemption  Laura Hillenbrand

■社会構造の腐敗と欺瞞
1940年体制―さらば戦時経済   野口悠紀雄
日本を支配する「鉄の五角形」の正体   ベンジャミン・フルフォード
アメリカ人弁護士が見た裁判員制度  コリン・P. A. ジョーンズ
ジャーナリズム崩壊  上杉隆
官僚とメディア  魚住昭
機会不平等  斎藤貴男

■批判的日本人論
日本はなぜ敗れるのか―敗因21ヵ条 山本七平
日本人をやめる方法 杉本良夫
不幸な国の幸福論  加賀乙彦
幸福途上国ニッポン 新しい国に生まれかわるための提言  目崎雅昭
「日本」を捨てよ  苫米地英人
日本の「安心」はなぜ、消えたのか 社会心理学から見た現代日本の問題点 山岸 俊男
日本を滅ぼす「自分バカ」  勢古浩爾

■教育論いじめ論
残業ゼロ授業料ゼロで豊かな国オランダ  リヒテルズ直子
教育工場の子どもたち  鎌田慧
友だち幻想―人と人の“つながり”を考える  菅野仁
いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか  内藤朝雄
「やさしさ」と「冷たさ」の心理―自分の成長に“大切な人”を間違えるな  加藤諦三
「心の癖」を変える20の法則  ハル アーバン
日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか  古荘純一
商品化された教育 先生も生徒も困っている  佐々木賢

563脱日本人:2012/09/14(金) 11:29:13 ID:???
アメリカのムハンマド風刺映画問題で、ヤフコメの連中がイスラムの人々に好意的なのに驚いたな
本スレで標準が書くような短絡的な宗教批判に対しては「そう思わない」の比率の方がかなり高い

こういうの見てると標準が執拗に宗教批判するのって
単に国内の弱者が救われる事を邪魔したいだけなんだろうなと思う
弱い者いじめという行為に憑りつかれた哀れな連中

564脱日本人:2012/09/14(金) 13:10:18 ID:???
標準とは基本が甘やかされてちやほやされた連中で、自己愛性の吸血鬼
レベルから進歩していない日本人。ちやほやされた快感が忘れられず、
現実直視回避で夢想したり、執行猶予的な先送りが得意で自己批判に弱い。
自分がされて嫌なことは他人にもしたらだめという教えが、事なかれの傍観・逃避に代わり、
自分を責めないための偽装・隠蔽と嘘にも罪悪感がなく、比較上の値踏みに注力して見下されたり、
本音を見抜かれたり責められないための策にばかり脳内をパンパンにする日本人。
宗教的な内圧も育成しないし、事なかれに終始して相互的圧力形成もないのに、
どうやって人間が自分を奮い立たせマトモに成長できるんだ?
対人関係が薄くても文明の利器と島国ガラパゴスの米国保護というお膳立てで生活でき、
腑抜けた退廃の中で、それでも誰かから用意された権限や自己満足のための架空の人物像とに
合わせようと自分を装い、会社や役所から与えられたマゾ的な作業を自己陶酔しながらこなすことで、
生気を保っている状態は、事実上、主体性のない浮遊したゾンビといってもなんら
差し支えない。犯罪も貧困も人間性の悪化への歯止めも他人事ですべて別世界の映像を見るように、
死を迎える人生とは実に滑稽なんだよ。

565脱日本人:2012/09/14(金) 15:52:09 ID:???
728 : 名無しさんの主張 : 2012/08/26(日) 01:09:03.19 ID:???
>>722
いつも思うんだけど、和服着たガイジンとか見て喜ぶくせに、
本当に伝統文化を守ってきた同じ日本人には、地味とか渋いとか、ろくに目を向けてないんだよな。
自分の文化も理解してないくせに、どうして日本人のマジョリティはああもミーハーで表層的なんだろう。
名前も付かない不特定大多数と同じこと以外考えちゃいけないから、ろくに中身を熟考しなくなるよな。

735 : 名無しさんの主張 : 2012/08/26(日) 01:37:43.81 ID:???
>>728
ニコ動画とかで誰かがyoutubeから持ってきた海外の動画とかで
外人がアホな事してるの見て日本人はキャッキャと喜んでコメントするが
同じような事を日本人がやるとやれ「ゆとり」だの「ニート」だの「頭悪い」だの
いいはじめるからな

あとスーパーとかでも日本人や日本人に外見がそっくりな韓国中国系の奴が
買ったもんを袋につめてる最中にちょっとつまみ食いしただけで行儀が悪い!批難の目で攻撃しはじめるが
白人とか黒人が同じ事しても「ま、ガイジンさんだからしょうがないかw」と態度が一変する
__________



前々スレからの抜粋だが、これ見てると
日本人って単に日本人が嫌いなだけなんじゃないかって気がしてきた。
嫌韓、嫌中だって「韓国、中国をごり押しする日本人への嫌悪」から始まった事だろ
フジテレビデモや高岡騒動にしてもそうだが、
何故か日本人の対外活動っていつも日本人に矛先が向くんだよな。

この観点から標準を観察してみると面白い事がわかってくるかもな。
もちろん自分も「日本人が嫌いなだけの標準」にならないように気を付けなくてはならないが。

566脱日本人:2012/09/14(金) 16:03:11 ID:???
>日本人って単に日本人が嫌いなだけなんじゃないかって気がしてきた。

!? いやいやいや、御冗談でしょう? いくらなんでも、気づくのが遅いとしか……

567脱日本人:2012/09/14(金) 16:45:56 ID:???
>>563
標準は基本的に親イスラムだよ。
ユダヤ教徒には頭の良さや金儲けの上手さで劣等感を覚えているから次々と陰謀論を展開して叩く。
キリスト教徒には日本人を奴隷にしようとしたとか滅ぼそうとしてるとか被害妄想を覚えているのでやはり叩く。
イスラム教徒やヒンドゥー教徒のことは前近代的で迷信に囚われてるから貧乏なんだと内心馬鹿にしているので標準はあまり叩かない。

今回の事件も逆にアラブ人がイエスキリスト風刺映画を作ってアメリカ人が大暴れみたいなニュースだったら、
「アメ公はキチガイだな」「こんな宗教馬鹿の国がなんで先進国なん?」みたいな反応になるだろう。

568脱日本人:2012/09/14(金) 17:00:51 ID:???
>>561
「良い事すると天国に行けます」は、具体的な徳を積むことを重視してる東南アジアの仏教や、イスラム教の考え方だね。
キリスト教(特に聖書に忠実なプロテスタント)の場合は善行で徳を積んでも天国に行けるわけでもないし、そもそも天国の具体的記述もない。
基本は「罪を認めて悔い改め、神を信じること」で、神から恵みが与えられて救われるが、そうしないで傲慢してるといずれは滅ぶぞという感じかな。
善行は救いの必要条件(まともな信者なら当然すること)であって十分条件(これをすれば天国に行ける!)ではないんだね。難しい。

日本人は嫉妬深いから善行というか自己犠牲の正義感みたいなものを発揮した人間に冷たく当たる。
組織内不正の告発をしたら内部関係者どころか外部の人間からも嫌がらせをされたりする。
「なんでそんなことしたの?」「出世できなかったから逆恨みしてるだけだろ」「裏切っただけのくせにヒーロー気取りでうざいわ」となる。

569脱日本人:2012/09/14(金) 17:26:30 ID:???
>>565
日本人にとって「世間様=日本人集団」は、いつ自分を攻撃してくるかわからないモンスターなんだよ。
みんな石を投げつけられないようにビクビク怯えているわけだ。
「あれもこれも皆様のお陰です」と、いつも腰を低くして機嫌を取っておかないといけない。
そうでもしないと、牙を剥き、暴力性を露わにしてヒステリックに襲い掛かってきたり、
ネチネチと粘着して真綿で首を締めるようにして生気を吸い取ってきたりする危険なモンスターだ。

こんなモンスターを好きになる方がどうかしてる。
本音ではみんな嫌いだけど、本音を出すとモンスターに殺されかねないので、
それを表に出さずに作り笑顔で綺麗事を並べて御機嫌取りしてるだけだ。
海外に移住した日本人が外国人とばかり仲良くして日本人と付き合いたがらないのも、残念だけどよくわかる。

570脱日本人:2012/09/14(金) 20:54:17 ID:???
「世界で最も嫌われている国」は日本か韓国か 日韓ネットユーザーが投票呼びかけ「白熱」
http://www.j-cast.com/2012/09/10145889.html?p=all

トラブルが起きているのは「The top tens」という海外のサイト。
そこで、現在「Most Hated Countries(最も嫌われている国)」というアンケートが行われている。

2012年6月や7月の段階では1位がアメリカで2位がイスラエル、3位が北朝鮮かイギリスという感じで、
投票数もそれほどではなかったが、9月初旬までに1位が韓国、2位が日本、3位が北朝鮮という順位になった。

どこの国から投票が行われていたか明らかにした。
韓国が最も多くて全体の64%を占め、次が日本の28.30%。3位が米国の3.66%だった。
韓国と日本からがほとんどだ。

571脱日本人:2012/09/14(金) 22:59:10 ID:???
なんつーかID表示されるとあれだな
明らかに荒らしな奴と自分の意見を持って本スレ住民を批難してる人間が見分けられていいな

572脱日本人:2012/09/15(土) 09:32:01 ID:???
>>569
日本人はボランティア精神に疎いなんていいますが、立派に相互監視を無償でやっておりますな(笑)
いったいどこまで気を使えばいいのやら?で疑心暗鬼になり、過労死寸前まではたらいている。


良識ある人間がどこかでストップをかけられるなら、こんなことにはならない。
一部のキチガイのせいだ。で片付いてしまう話。
根も葉もない噂で些細なミスでもネチネチといじめる奴ばかりという証明なんでしょうな。

573脱日本人:2012/09/15(土) 20:39:36 ID:???
まだ数日しか経ってないけどIDが表示されるようになってから
攻撃的な人が増えた気がする。

574脱日本人:2012/09/15(土) 22:31:24 ID:???
>>272
ネットでも無償で他人を監視して、気に入らないと炎上させる仕事をしてる人が多いからなあ。

575トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/16(日) 18:29:41 ID:1v5RXeu2
>>540
そうだよね、完璧な人間にはなろうとしてもなれない。
やはり完璧を目指してしまうのは減点主義の呪縛と思う。
世間が定める一人前という基準に合わないと、
この世に存在することは許されないと言われてるような恐怖感。
この恐怖感を日本社会全体から感じるから、日本社会に迎合して生きてる間は、
この対日本社会用に作られた人格は直せないと思う。
もし外国に住んだなら、風に吹かれたようにふわっとその人格は消えるだろうと思う。

>相互の信頼がないことによる裏ヨミに神経を過剰に浪費させることの不合理性など

店の業種は問わず、店員の様子見てるとそれがすごく現れてるなと思う。
お客様は神様という洗脳から、多くの店員がびくびくしながら客の様子を窺ってる様に見える。
コールセンターとか説明を要する接客等は特に、客に対して畏まってるから、
どれだけ精神に負担が掛かってるのだろうかと不憫に思う。
マインドコントロールによって、それが負担に思わない人が多数なんだろうけど、それもまた不憫だ。

>緊急のベクトルあわせが必要なんだが、個々バラバラで

権力者の横暴には抵抗するというベクトルでまとまらないといけないのに、
権力者に対して隷属的であれという方向性でまとまってしまってるね。

>全体の話は観客に徹し

誰でも悪い方向に進むより良い方向に進むことを望むし、
それを頭で分かってても行動に移せないのは、恐怖で脅されてるからだろう。
大きな理由は同調圧力の脅しと生活が困窮するぞという脅し。


>>557
うん、人間は弱い生き物で、だから殆どの人間は宗教や哲学に救いを求める。
そういう人間理解に基づかず、情操教育を家庭でも学校でも軽視して教えないから、
茶化して誤魔化すか開き直るしか、対処する方法を知らない。
その負の再生産の結果、それらを教えられる人も全然育っていない。
それを問題に思う人さえ少ないという酷い状態。

後日本人のメンタリティーに悪影響を及ぼしてると思うのが、
悪に立ち向かうのは庶民じゃなくて、ヒーローや偉い人という刷り込み。
漫画やテレビ、雑誌等、様々なメディアがあるけど、
抗う庶民にクローズアップして称賛するものはなかなか無くて、
それを率先したリーダーや偉人1人にばかりクローズアップしている。
寧ろ庶民はとても弱い存在で、抗っても必ず敗北する哀れなもの達みたいな
取り上げ方をしていてそういうイメージを植え付けてるように思う。
そういうヒーローが出てきて活躍する方が人気が出て売れるのだろうけど、
その結果として、無宗教の日本人には悪影響がある気がする。
>>568で指摘されてる通り、
「裏切っただけのくせにヒーロー気取りでうざいわ」というのは深い嫉妬心からきてるけど、
その根拠として使ってるのは、庶民と隔絶したヒーロー像を心に棲まわせてるからだね。

576脱日本人:2012/09/17(月) 00:09:03 ID:???
>>575
それを率先したリーダーや偉人1人にばかりクローズアップしている。
→だから何も考えずにイメージだけで小泉や橋下を熱狂支持するんだろうか。

寧ろ庶民はとても弱い存在で、抗っても必ず敗北する哀れなもの達みたいな
→そりゃ結構だが、だからといって立ち向かおうとするやつの足ひっぱんなボケってかんじね。
  そのくせ成果が出たら何事もなくそれにのっかる厚かましさ。

群れて愚痴しかいわない愚劣な大衆。
そこにヤクザ気質だけど、下っ端のことも気にはかける。本田総一郎や田中角栄のような人たち。
運よく人のいい親分にひっぱられて、"何故か特別な努力もなしに"みんながそこそこ幸せになった。
これこそ文字通り昭和の奇跡であった、普通はありえないことがおきてしまった。
そして未だにその幻影を追い続けてるから、この体たらくなのかもねぇ。

577脱日本人:2012/09/17(月) 00:45:07 ID:???
勝ち組リーダーだけを神格化して神輿を担いで持ち上げる国民性。
そして、その人と比べて○○は才能が無いとか、だらしないとか、調子に乗るなとか叩きが続く。

578脱日本人:2012/09/17(月) 01:05:16 ID:???
【中国】工場再起不能:暴徒乱入、無言で破壊・放火 [12/09/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347804324/

一連の襲撃に関して転職板住人の反応
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1346797250/69-73
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1346758865/703

これは何と言うか言葉に出来んな。

579脱日本人:2012/09/17(月) 02:07:41 ID:???
日本人が日本人をゴミのように切り捨てたのだからな。
30代で無職といえばもはやこの国では再起不能に近い。
それがこの達観が混じった憎しみだろうなぁ。

若い世代がニコニコとかで右傾化してるのをみると、両極端な結果だなぁと思う。

580脱日本人:2012/09/17(月) 09:53:02 ID:???
競争の結果として出て来てしまった弱者ではなく
社会を丸く収めるために誰かに役割を押し付ける形で無理矢理生み出した弱者だからな

581脱日本人:2012/09/17(月) 15:42:22 ID:???
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1347378217/267

>断られて素直に引き下がるのは日本人のよいところ

弱者が「止めてくれ」と要求しても引き下がらずに
執拗に嫌がらせを続けるのがお前らだろう。
他人には、素直に引き下がるのは美徳と言いながら
自分たちは粘着質に相手を追い詰める、最低だな。


>断らても、断らても、理を曲げてまで執拗に押しつけ
>そして「銃を正しく使う」のが奴らだ

自己紹介乙、これまんまお前らのやり方だよね
お前らは銃の代わりに自殺に追い込んだり、殺害隠蔽するけどね。


>shit などを侮辱の度合いもよく知らずに使うと射殺されるぞ

海外なら殺人に発展するレベルの侮辱を日頃から弱者にぶつけてるのがお前らよりはマシだろ
なぜ「日本人に侮辱されるより外人に殺される方がマシ」と口にする人間がいるのか考えたら?

582脱日本人:2012/09/17(月) 20:31:25 ID:???
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1346797250/96-105
だんだんエスカレートして来たな。

上記リンクの>>100の例に限らず自国民が危機に陥っても
脱出用の飛行機1機送り込めなかった棄民上等のチキン国家だもんなぁ。

「日本政府は自国民の救出すらも行わないのか、とんだ糞国家だな」と
世界各国から白眼視されたであろう事は想像に難くないわ。

583581:2012/09/17(月) 22:06:03 ID:???
× 日頃から弱者にぶつけてるのがお前らよりはマシだろ
○ 日頃から弱者にぶつけてるお前らよりはマシだろ

必要ないと思うがとりあえず訂正。
ここの人らはそんな事ないが、大多数の日本人は
誤字一つでいつまでもネチネチネチネチ粘着してくるから本当にウザい。

584脱日本人:2012/09/17(月) 23:08:18 ID:???
>>582
事実だとしたら恐ろしいわ……無事に帰れるといいわね

585脱日本人:2012/09/17(月) 23:54:26 ID:???
国語辞典より
 【事大主義】(じだいしゅぎ)
 支配的な勢力や風潮に迎合して自己保身を図る態度や考え方。


まさに今までの日本人の生き方だよね
そしてこの状態を「民度が高い」とか「社会人」とかの言葉にすり替えるんだ

586脱日本人:2012/09/18(火) 00:19:50 ID:???
>>582
終戦時は満州に、戦後は南米に棄民してきたからな。
在外公館の外務官僚たちは日本から来る政治家・役人を高級ワインや高級娼館を使って
接待するのが仕事で、一般人には危険に近付くなと「自粛勧告」を出すだけ。
自粛勧告を無視するとイラク人質3人組のように袋叩きにされて、
帰国のための飛行機代まで請求される。

この本おもしろそう
    ↓
外務省が消した日本人―南米移民の半世紀  若槻 泰雄
http://www.amazon.co.jp/dp/4620315311

By edge walker - レビューをすべて見る
(トップ1000レビュアー)
レビュー対象商品: 外務省が消した日本人―南米移民の半世紀 (単行本)
戦後しばらくしてから外務省が国策として行なった南米への移民政策。
それは棄民といっていいほどの悲惨なものでした。
現地人ですら入っていかないうっそうとしたジャングル、作物が全く育たない土地、
言葉も通じない土地で全くないケア、もちろん病院どころか学校すらなく、まるで縄文時代の生活のように
退化していく移民者たちに現地で生まれた子供は日本語どころか南米の言葉すら喋らない。

本書ではそんな悲惨な棄民政策に苦しむ住民たちを、現地で必死にサポートしてきた担当者からの
告発という形を取っています。感情的な言葉が随所に踊っていますが、実際に現場で見聞きしてきた者の
搾り出す言葉は切れば血が滲むような迫力に満ちています。
著者によれば、この移民政策そのものが、そもそも南米政府からも疑問視されるような
土地にもかかわらず性急に勧められてきたこと、ついた予算は移民者のためではなく
自分たちの天下りポストの拡大と組織の拡張のために費やされてきたこと、そして何より許せないのが
「現地で悲惨な生活を送る移民者たちの実情が明らかになったにも関わらず移民募集を継続して行なってきたこと」です。
これは国家による詐欺、犯罪と言ってもいいでしょう。しかし当然ながら誰も責任を取ることになく現代に至っています。
この無責任さは官僚制度というものに何か致命的な欠陥があるのではないかと思わずにはいられません。

悲惨な移民者たちの生活を思うと読み進めるのが困難な本書ですが、
国家というものの本質の一端を知る上で有用であると思います。

587脱日本人:2012/09/18(火) 00:26:16 ID:???
100兆円の国家予算があっても
海外で困ってる日本人を引き揚げるための飛行機代はビタ一文払えません!

588脱日本人:2012/09/18(火) 01:37:30 ID:???
標準としたら「やった、また中国を悪く言う材料が増えた!」程度の認識しかないんだろうなぁ
さすがに戦争にはならないだろうけど、もしこれ以上対立が激化したとしても
「非国民狩りが出来るんだ、うれしいなぁ」くらいの認識しか持てないだろう
ほんと標準ってアホだから

589脱日本人:2012/09/18(火) 01:56:36 ID:???
堂々と中国人を狩るのではなく、中国に同情したり日本を批判したりする
少数派の日本人を多勢に無勢で狩っていくのが、いつもの標準のやり口。

590脱日本人:2012/09/18(火) 02:08:56 ID:???
>>589
あっちの方は反日を隠れ蓑で実際は反政府が目的とかいう話も聞くが
こっちは反中・反韓といいながら国内の少数派・弱者イジメが真の目的だもんなぁ…

まあ、所詮は愛国心もクソもないイジメジャンキーみたいな連中だから当然と言えば当然なんだが

591トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/18(火) 03:15:18 ID:???
>>576
>だから何も考えずにイメージだけで小泉や橋下を熱狂支持するんだろうか。

そうだと思う。
後何も考えない大きな理由は、どう考えれば良いのかそれ自体を知らないからだろうね。
暗記詰め込み教育ばかりしてるから、国民は社会の仕組みが良く分からない。
だから個人が社会に向かってどういう働きかけをしていけば良いかが分からない。
ディベートの重要性も方法も教えないから、しないし出来ない。


Jim Nishimura Web site
「民主主義と多数決」の意味の間違った理解
http://jimnishimura.jp/danchi/08_11_09/nishimuraop/democracy.html

「民主主義=多数決」は小中学校のホームルームで習う考え方ですし、
民主主義に対する一般人の常識的理解であるに間違いありません。
しかし、それが常識であるからこそ少しものを考える人々の間ではこれについて
必要な批判的態度を保持するのが常識です。
単に支持得票率の圧倒的高さだけが正当性の保証というならば、
スターリン時代のソ連の共産党候補者はいずれも98%を越える得票を得ていました。
これには投票の強制、投票の監視など警察国家特有の得票誘導があったことは確かですが、
それがなくても80%以上の得票率が得られたことは確かです。
真の批判票は数パーセントを超えなかったと思われます。
一般の人々は恐怖政治の実態をまったく知る由がなかったからです。
しかしソルジェニツインの「収容所列島」の地下出版によってその真実が次第に人々の心の間に浸透した時、
ソルジェニツインが正確に予言したようにソ連は崩壊しました。
 少しものを考える人ならこれを含めて民主主義=多数決という常識には
十分な警戒と保留をするのが常識なのに法科大学院教授である丸山教授が
このような議論を憶面もなく展開されるのは信じられない気持ちです。 
 民主主義とは何かと問われたら私なら
「それは日本国憲法なかんづくそこに規定されている基本的人権を実現するための(立憲)民主主義である」と答えます。
したがって「多数決が民主主義」とは答えません。そういう考えは憲法の中にはないからです。

(中略)

多数決で決定する場合も投票結果だけがすべてではありません。
関係者が意見の違いの意味を十分にわかった上での賛成反対の意思表示でなければ意味がないのですから、
提案者は提案に関連する情報を完全に公開する必要があり、
それについての批判意見が自由に発表できることを保証する必要があり、
さらに問題の理解を容易にするための公開討論会の開催が必須です。
 以上は私が東京アセスメント条例立案の過程で住民投票が有効であるための手続き過程を詳しく検討する中で
自信をもって都民に説明した内容を要約したものです。
一言で言えば「多数決の結果の票数が民主主義なのではなく、
成員が問題を十分に理解した上で投票による意思表示ができるような手続きこそが民主主義」というということです。
住民の自発判断にもとづく投票を促すため、東京都アセスメント条例案では原案に「賛成か反対」の意思表示を求めず、
原案にかわる代替案を示し「原案か代替案か」の意思表示を求めるように決めています。


>そりゃ結構だが、だからといって立ち向かおうとするやつの足ひっぱんなボケってかんじね。

そうだね、ただ、嫌でも一緒に足を引っ張らなかったら、
お前はあいつの肩を持つのかと言われ自分も迫害される恐れがあるのが日本。
今日本の学校ではいじめが沢山行われている。でも誰もなかなか助けてくれない。
それは大人の社会でも同じということじゃないかな。

>運よく人のいい親分にひっぱられて、"何故か特別な努力もなしに"みんながそこそこ幸せになった。

努力はしてたんだけど、家庭や環境、健康を犠牲にするような努力で、
その努力で得た幸せは物質的な幸せで、拝金主義の幸せだったと。
家に洗濯機や掃除機がきてお母さんに時間の余裕が出来ても、
お父さんが仕事でなかなか家にいなければ家庭は不幸だということ。
そういう幸不幸について考えてこなかったから、日本教にしてやられてる。

しかし、庶民に思考をさせない日本教の全体主義システムというのはかなり強いものだから
庶民が統治者の思うように操られて当然だよ。庶民を責めることではないと思う。

592脱日本人:2012/09/18(火) 05:06:30 ID:???
>>591
良い資料ね。でも、標準は読めないか、または読まないか、読めても意味は理解できないでしょうね……

593脱日本人:2012/09/18(火) 05:16:02 ID:???
民主主義に関して言えば当事者意識の無さもありそうだね。
民主主義のためには理論的な思考力や対話力も重要だが
民主主義のために自分自身が思考力や対話力を
高めようと意識している人は少ないんじゃないだろうか。

その結果が自分で政策を支持しておきながら
問題が起こると被害者面する現象なんだと思う。

594脱日本人:2012/09/18(火) 05:24:55 ID:???
民主主義と多数決はあまり関係ない。
政治権力者が市民を支配するのが権威主義で、市民が政治権力者を支配するのが民主主義。

欧米は市民が公僕(パブリックサーバント)をコントロールする民主主義。
東アジアはお上(官僚)が庶民•臣民をコントロールする権威主義。

595脱日本人:2012/09/18(火) 05:39:22 ID:???
日本人はそもそも公務員を支配する気がない。
高学歴の優秀な公務員に支配してもらった方が面倒がないし楽チン、というのが日本人の本音。
楽しようと公務員に政治を白紙委任したら好き放題に搾取されて苦しんでいる馬鹿らしい国民。

596脱日本人:2012/09/18(火) 10:58:57 ID:???
>>しかし、庶民に思考をさせない日本教の全体主義システムというのはかなり強いものだから
庶民が統治者の思うように操られて当然だよ。庶民を責めることではないと思う。

昔は愛されてかわいい子供が、成人になり犯罪行為で投獄されることもあるわけだから、
環境の影響は当然にあるにせよ、処罰的な責任は課せられる現行の法制度を無視
することになる。
誰でも、なにかの拍子に犯罪者のような心境になり、自暴自棄で犯罪行為をする
可能性も否定できない。そしてそれは多くの関係者を大なり小なりの悲劇に巻き込むこと
になる。
法制度や日常の慣習を含めた諸環境の害毒や妙薬の配合の中で、害毒を減らし
良い教えや救済事項、良い食べ物などの妙薬を増やす事で、個人個人が一市民として
最大多数の最大幸福を目指す主体性と責任をもつことは必要不可欠の心情にしないと
いけないと思うよ。

甘やかされ、天から降ってきたようなお膳立てされた環境の中で、多種多様な快楽
に釘付けになり、快楽対象の喪失に恐怖的な神経を貼り付けて、環境の脅威に無頓着
とか、これは完全に間違った生き様だからな。権限といっても快楽的消費に関わる
権限は大事にするが、憲法で規定された国家的主権は重荷なのか放棄しているかのような
標準的国民の価値構造はゆるされることでもないだろう。

597脱日本人:2012/09/18(火) 13:58:48 ID:???
主権意識が日常から遠く離れていても、日本の領土としての身近な生活にどう
利害がからむのかということにもっと関心をもってもよさそうだ。
大手マスゴミ、特にテレビは自己都合でいやな事は隠蔽の事なかれに徹しているが、
駆逐されずにそのまま放置されているのだから、自分で考えて見るしかない。

特に竹島周辺は新鮮な魚が豊富だということ、魚の多くは快楽刺激で神経の
消耗を来たした脳に、良質のホルモンを供給し興奮を和らげてくれる。
人工的な音や臭いやゲーム・映像等からくる刺激満載の環境により疾患しやすいと思われる
擬似的な統合失調からは予防と回復の援助をしてくれる。この領土の周辺の魚は、放射能汚染が浸透する
太平洋沿岸の魚とは違い、汚染度が大幅に少ない。
逆に傍観して他国の領土になると、魚の獲れる量が減るなど海洋資源の減少は国民生活の悪影響
となって響いてくることになる。

598脱日本人:2012/09/18(火) 15:03:26 ID:???
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1345257319/より

620 名前:カカシ 投稿日:2012/09/18(火) 00:32:00.35 ID:wRlPX7WF
中国反日デモ 中国外務省、原因は日本側にあるとの認識示す

損害賠償請求されるぞ〜  国がイジメられてる。。。

637 名前:名無しさん@毎日が日曜日 投稿日:2012/09/18(火) 07:56:55.14 ID:6EvQ0itS
>>620
外国にはペコペコして
国民に対してだけは強気な内弁慶政府のツケが
まわってきてるな
日本はマジで近いうち滅びそう

643 名前:名無しさん@毎日が日曜日 投稿日:2012/09/18(火) 09:40:44.03 ID:03kS9LRx
もう本当ボロボロだよ! 他国に侵略されまくってるしww
生きてるうちに日本の最後を見れるんじゃないかな

649 名前:名無しさん@毎日が日曜日 投稿日:2012/09/18(火) 13:40:41.52 ID:ZsWQnjNm
>>637
ワロタ。
その通り。
滅ぼされるのではなく自滅だw
--------------------------------------------
種最終話におけるクルーゼの「自ら育てた闇に喰われて人は滅ぶ」という台詞じゃないが
「自身の民族的体質に喰われて日本は滅ぶ」のかも知れんな。

599脱日本人:2012/09/18(火) 16:04:58 ID:???
>種最終話におけるクルーゼの「自ら育てた闇に喰われて人は滅ぶ」という台詞じゃないが
>「自身の民族的体質に喰われて日本は滅ぶ」のかも知れんな。
よほどその台詞気に入ってるんだなw(茶化してるわけではないんで気を悪くしないでくれ。)

まあでも実際、ガンダムシリーズみたいな
感情的に不安定でなおかつアホな奴しか出てこない世界観というのは
よくよく考えてみれば日本社会、標準社会を見事に再現しているよな。

欧米であまりヒットしていないのも当然の話。
日本人は「毛唐にはあの深さが理解できないからなw」なんて現実逃避してるが、
美化もデフォルメ化もしてない等身大の日本人なんて見せられても気持ち悪いだけだろう。
日本ではヒットしてるのに海外ではパッとしない作品って基本的にそうだよね。

600トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/18(火) 18:15:30 ID:???
>>578
その氷河期世代はサイレント・テロリストになれっていうスレを
自分は最近知ったんだけど本当、考えが達観してて参考になるし、すごく刺激を受けた。
不服従の精神が日本にも生きてるということが知れて嬉しかったな。

自分は最近2ちゃんねるのまとめサイトを始めたんだけど、
氷河期世代はサイレント・テロリストになれっていうスレも
今のところ2つまとめてるから興味持つ人いたら是非読んでみて。

2ちゃんねる 憂国のまとめ
http://blog.livedoor.jp/tommy602/

例えばこんなレス↓

160: 名無しさん@引く手あまた 2011/08/04(木) 08:51:36.23 ID:O3Ne+Dgs0
愚かなホテルウェディングをやめよう。
馬鹿げた式場での葬儀をやめよう。
マイナーチェンジの電化製品など買い換える必要はないよ。
車は必要な時だけタクシーやレンタカーで大丈夫。
10年乗ったら買い換えなどという団塊の言葉やバブル脳に惑わされないで。
高級店の料理の方がいつもの食事よりおいしいとは限らないよ。
さあ無駄な出費をやめれば経済が見えてくる。
この詐欺大国の経済が見えてくるよ。

210: 名無しさん@引く手あまた 2011/08/07(日) 23:12:56.95 ID:G5Zp1V3v0
じゃあ来年からイギリスと同じで年収400万でいいよね、って話。
これでも日本を除く先進諸国では最高額。
高齢化問題も生保増加も額の桁が一桁違う。
まず公務員をどうにかせんと始まらん。

分かってるだろ、普通の会社で背任し続けて私利私欲を貪り続ければ逮捕される。
逮捕する側もグルで誰も咎めないなら天誅。
会社の代わりはいくらでもあるが国の代わりは無い。
工作員にレスしてもしょうがないが。

サイテロは既得権破壊が目的だが、必ずしも国の破綻を望んでいる訳ではない。
既得権破壊の手っ取り早い方法が国家破綻てだけ。


357: 名無しさん@引く手あまた 2011/08/18(木) 22:29:53.42 ID:jvlpianw0
>>355
貯金しまくるっていうのはいいね。
今あるこの社会に対して断然いいえと抗議する一つの方法として、徹底して高いものを買わないという方法がある。
70年代、西ドイツのある都市の主婦達が団結して高い値段の食肉店に対して不買運動を行ってその食肉店を倒産させたことがあるというから、
日本でも見栄張って金持ちぶる人達が減って、庶民が本気になって不買行動をとればこの消費社会を転換させることも不可能じゃなくなるんだが。
日本人は民度低いよね、残念ながら。


824: 名無しさん@引く手あまた 2011/09/24(土) 21:45:03.31 ID:f3Fb2J0V0
どこまで本気で貧乏生活に耐えられるかってことなんだろうね。

だけど増税路線、一部の企業の経営者のみがお金持ちになる社会だったら、
みんな本気で働かないていうのも一つの手ではあるのかも。
昔のインドで、民衆がすべての糸車をガンジス川に流して政府に無言の抗議したという
伝説のサイレントデモ。
日本もみんなでやっちゃいますか。物は買わずにネットでみんなで物々交換するとかね。


>>586
カルト国家の欺瞞を暴く貴重な本みたいだね。
こういう本の内容を、絶対繰り返させてはいけないと
教育機関では教えなきゃいけないのに、
その教育を牛耳ってるのがそのカルト国家というホラー。

601トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/18(火) 18:18:16 ID:???
>>592
良い資料だよね。
日本人は本当に思考停止してる人が多いけど、
それはカルト国家のロボット生産工場の成果としか思えない。
思考停止しているのは「日本人だから」じゃなくて、日本の教育を受けた人だから。
親が外国人だと親の教育によって修正される可能性は高いだろうけど、
日本の教育を受ければ外国人でも思考停止のまま生きてしまうだろう。


フランス情報:海外生活、ニュース、国際恋愛、外国人事情−マダムリリー
なぜ日本では『自分で考えない子ども』が育つのか?
http://www.madameriri.com/2011/09/12/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%8E%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%80%8F%E3%81%8C%E8%82%B2%E3%81%A4%E3%81%AE/

海外で出会った日本人に、「あなたは日本とフランスのどちらで子育てをしたいか?」と質問すると、大半の人が“フランス”がいいと答えます。
国の子育て支援や、教育費の違いなどその理由は多岐に及びますが、
意外なことに『日本だと“考えない子ども”になってしまうから』という理由が一番多いです。

ここでいう、『考えない子ども』とはどんな子どもを指すのでしょうか。

それは、やりたいことがわからず、自分の人生に何の責任も持たない子どものこと。
日本で社会問題になっているニートの存在も、『考えない子ども』の最たる例です。
やりたいことがあるからニートになっている者もいるでしょうが、大半はやりたいことがみつからず、
何をしていいのかわからないと答える人が多いようです。

「やりたいことがわからない」という若者が増えたと言われる昨今ですが、
これはよく「みんな同じが大好きな日本社会」に起因していると指摘されます。
日本社会で「立派な大人」、「まともな人間」として生きるには周りと同じでなければいけません。
子どもの時からみんなと同じ制服を着せられ、みんなとどこか違う子はいじめられる。
そんなクラスの危うい和という社会では雰囲気やノリの良さが最重要項目であり、
「自分の考え」を作り上げたり、述べることは歓迎されません。「出る杭は打たれる」ということわざからもあるように、
集団のなかから目立つことは決していい結果をもたらさず、
「当たり障りなく生きる」ことが日本社会で生きる人の“賢い生き方モデル”とも言えます。

しかし、この日本社会を別の方向から捉えてみると、「みんなと同じように行動していれば何とかなる社会」だと言えます。
つまり、自分で考えなくていいのです。生まれた時から、とりあえず周りと同じように生きればいい。
みんなと同じ制服を着て、みんなと同じような発言をして、みんなと同じモノを好きになればいい。
「異」を排除する社会では、みんな同じにしておけば問題は起きないのです。みんな塾に通ってるから私も塾に行こう。
クラスのほとんどみんなが○○高校に行くから、自分もそこに行こう。みんなが課外活動に入るというから私も何か部活に入ろう。
みんな大学に行くから、自分も大学に進学しよう。
このように、他の人のレールに合わせた生き方をすれば、世間では「常識的な人」と評価されるでしょう。

しかし、社会にでる時になってその子は思うのです。

「私は一体何がしたいんだろう?」

これが個性が生まれにくい日本社会の弱点であり、日本では『考えない子どもが育つ』と言われる所以です。
みんなに合わせることを徹底的に教え込まれる社会で育つと、自分というものが掴みにくくなってしまうのです。
反対にフランス社会では、みんなと同じ意見ばかり言っていれば周りの人になめられたり、馬鹿にされてしまいます。
子どもの時から、自分の考えを、自分の言葉で論理的に説明することを求められるフランス社会で育つ子どもとの差がここに表れるわけです。
もちろんフランスも完璧な国ではないので、日本にはないフランス特有の問題を抱えていますが、
日本は「自分で考える力」が育ちにくい社会であることは多くの海外を知る日本人が挙げることです。

小さいころ、クラスの劣等生として疎まれていた女の子がきちんと整列しなかったとき、先生に怒られてこんなことを言っていました。

「だって、みんなおにぎりみたいで面白くないもん。」

今思えば「おにぎりみたいだ」と語ったその子こそ、個性があって自分で考える力があったのかもしれません。

『考えない子どもが育つ』、ニッポンの社会で一番苦しんでいるのは「考えない子ども」そのものなのです。

602脱日本人:2012/09/18(火) 22:06:29 ID:???
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1347378217/303

答えられないのではなく何答えてもバカにされるから答えたくないんだろ?
本気で「なぜ人を殺してはいけないのか」なんて聞いてくる奴なんて見た事ない
最初から相手をコケにするつもりの質問に律儀に答えるのを強要されるのなんて日本くらいだろ、
誠実に本気で質問してくれば皆答えてくれるだろ(日本にそんな人間皆無だから実現不可能だが)

603脱日本人:2012/09/18(火) 22:11:29 ID:???
>>462
嘲笑、茶化しの連鎖を断ち切れた人間こそ真の意味での非標準と言えるのかもしれないな

604脱日本人:2012/09/18(火) 22:24:46 ID:???
>>602
あいつはきっと俺のことをコケにしようとしてるに違いない。
っていうのは日本に毒されてる。もっとも事実そうだから仕方ないんだけど。

なぜ人を殺してはいけないのか?を真剣に議論してきた故に
法律に人殺しをしたら○○という罰を受けると規定されてんだぜ。

この世のすべてのルールは誰かが考えたものだ。
それは誰かが生きていきやすくするためにだ。
その誰かが一人の独裁者であってはいけない。だからこそ考えなくちゃいけない。
「人を殺しちゃいけないけど、俺だけは特別な。」という人間が現れる可能性も否定はdけいないのだから。(というか歴史が証明してる。)

605脱日本人:2012/09/19(水) 20:06:41 ID:???
良書の紹介、ありがとう。
亡国日本の政治外交や平和ボケの国民感情からすれば手遅れなのかも
しれないが、↓の本も参考にしてほしい。

日本掠奪―知ったら怖くなる中国政府と人民解放軍の実態 [単行本]
鳴霞 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%8E%A0%E5%A5%AA%E2%80%95%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E6%80%96%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%A8%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B-%E9%B3%B4%E9%9C%9E/dp/4434169033/ref=pd_sim_b_2

606脱日本人:2012/09/19(水) 22:28:30 ID:???
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1347378217/357

これマジなのか?秋葉原とかの時もみんな挑発してた?
直後にアホが否定はしない形で煽ってるから標準自身もそうだと自覚してるっぽいが…
アクセス規制されて書き込めないから、もし本人見てたら反応よろ。

607脱日本人:2012/09/19(水) 22:50:21 ID:???
>>605
ネトウヨには悪いけど、中国の実態を知ったところで何も怖くない。
旧ソ連や北朝鮮と同じようなものだとわかっているからな。
それよりも日本がそれらと同レベルだという事実の方が怖い。

>>606
挑発はどうか知らないけど、日本人のヘタレな性格を考えると、
自分が刺されない程の距離を取って安全地帯から
「おい!キチガイが暴れてるぞw」みたいに事件を楽しんでいた人は多そう。
ネットでも事件後は歓喜と興奮の渦に包まれた感じだったし。

608606:2012/09/19(水) 23:41:41 ID:???
>>607
なるほどそういう事か、それなら確かにそんな突飛な意見でもなかったな

609脱日本人:2012/09/20(木) 01:46:12 ID:???
校長「いじめを警察に通報しないで…」

東京都内の私立中高一貫校で、
中学時代に同級生からいじめを受けたとして、
警視庁に被害届を出した男子生徒(15)が、
進級面接で、学校側から相談なく警察に通報しないよう求められたことがわかった。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120919-OYT1T00101.htm

610脱日本人:2012/09/20(木) 13:32:20 ID:???
>>609

子供の授業崩壊とか、学校の管理者の無神経さとか、親も先生側もまともな
しつけができないし、他人の大人が注意しない、見てみぬふりが常識となった
日本で育つ人間は、それはもう人間性が破壊された化け物ばかりと見ていいだろうね。
完全に人の道を誤った。他国との戦争で自滅したほうがかえってすっきりする。
それが人道的にできないとしたら、原発汚染や天変地異で一掃されると覚悟を
決めたほうがいいというほど悲惨な国情だ。

611脱日本人:2012/09/20(木) 15:39:40 ID:???
>>599
亀レスだが何でか知らんけど気に入ってるんだよなぁ狂うぜがキラに言い放った一連の台詞。
PS2版連ザIIのPlusモード最終ミッションでも
プレイヤーが操作するシンに対して同じ台詞を言ってたりするんだけど。
(なので種自体は1〜2回見ただけでもPS2版連ザIIや新シャア板のおかげである程度は知ってたりするというw)

他にも「他者より遠く!!他者より上へ!!妬み!!憎んで!!その身を喰い合う!!」って台詞も
相互監視や妬み嫉み僻みで潰し合いばっかやってる標準を皮肉ってるように感じられるのが。

クルーゼ自体は殺したくなるほど嫌いだが
あの一連の台詞は標準に対する痛烈な皮肉になってるように思う。

612脱日本人:2012/09/20(木) 21:32:58 ID:???
自分がしてほしいことを 人にしてあげなさい が一般的なしつけならわかるが、
日本の場合は、主体的言動が苦手なのか、こういう主体性のしつけが普及しない。
あるのは、自分が嫌なことは、人にするな という禁止のしつけだ。
人は誰でもミスを犯すものという前提もなく、単純に注意することもできなくなってしまった。
空想的自尊心という思い上がりにしがみつき、お互いが当たり障りの無いようにという
薄っぺらな人間関係と自分にも他人にも平気で嘘をつきながら、
事なかれの先延しが中心になった現在、まともな人間の育成と成長ができない
実に愚かな自爆的結果だとしか表現できない。

613トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/22(土) 19:09:56 ID:98ClK8TU
>>596
>個人個人が一市民として最大多数の最大幸福を目指す主体性と責任をもつことは
>必要不可欠の心情にしないといけないと思うよ。

最大多数の最大幸福とはどういう意味で言ってるか分からなくて的外れかも知れないけど、
マイノリティの幸福も考えないといけないということは言っておきたい。

市民としての主体性と責任をもつことは必要なことだけど、
現実的にそれを持つにはどうすれば良い?
個々人の努力ではもう無理な状態に陥ってるのが日本だと思う。
1億人って数はとてつもなく大きいよ。
CDや書籍でも10万枚、10万冊売ったらヒット作品と言われるのに、
市民としての主体性と責任をもつという思想を1億人にヒットさせるには、
それだけ巨大な力が必要だよ。
その巨大な力は何かと言ったら、自分は未成年時代における教育だと思ってる。
その未成年時代における教育が統治者の利権の為の教育で
小さい頃からずっと洗脳されてるんだから、
庶民は自分では立ち直れないくらい、圧倒的な被害者という認識で良いと思う。


>権限といっても快楽的消費に関わる権限は大事にするが、
>憲法で規定された国家的主権は重荷なのか放棄しているかのような
>標準的国民の価値構造はゆるされることでもないだろう。

統治者にとってそういう国民が都合良いから、
国民をそういう風にコントロールしてるとしか思えない。
国民が選択した自発的な行為に見えるけど、
意識出来ない所で洗脳や恐怖や依存に陥れて行わせているよ。

例えばサービス残業。
これは会社が従業員の金を窃盗しているのと同じなのに、
恐らく日本の多くの会社で常態化してるよね。
これは何故かと言ったら国が裁かないから。
国が搾取は絶対許さないという態度で、
サービス残業を行った使用者に対して、
窃盗並みの刑罰を与えれば良いだけなんだけど、
国は強い方(使用者)の味方だからね。


総務の森
サービス残業に関する刑罰の対象者について
http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-96435

『> 労基法37条では、残業をさせた場合に割増賃金を支払うことを定めています。
> これに違反した場合がいわゆるサービス残業で、
> これに違反した「使用者」は、労基法上「6箇月以下の懲役又は30万円以下の罰金」刑の
> 対象とすることになっています(という理解でよろしいですよね?)。

実際は、よほど悪質なケースでない限り、罰金刑や、懲役刑になることはないようです。
大抵は労働基準監督署の指導が入って、是正するケースがほとんどだそうです。』


刑罰自体が驚くほど軽いし、その刑罰さえ執行されず、お金を返したら終わり。
これじゃ権威者絶対正義の画一化相互監視教育を受けた庶民は
嫌でもサービス残業受け入れるしかないよ。
訴えれば目を付けられ、自分に跳ね返ってくるダメージの方が大きい可能性があるし。

614トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/22(土) 20:08:48 ID:???
例えばギャンブル。
国はギャンブルの危険性を知っている。
しかしその危険性への対策はしない。
国民の幸福より金・利権の方が大事だから。
学校でギャンブル依存症について教えられたとしても
現実ではそんなことお構いなしに国に許され、好き放題に営業している。
覚醒剤に例えてみれば、教育で覚醒剤は駄目だと教えるけど、
現実では覚醒剤を取り締まらず、
それどころかCMをバンバン流して国民にやれと言っているようなもの。
もう何十年も薬漬けで依存状態になって、
庶民はまともな思考が出来ない状態。
もうパチンコ屋が日本全国で当たり前のように存在していて、
庶民はパチンコ屋が日本から無くなることを想像すら出来ない。


日本にカジノを
日本のギャンブルマシン数
http://casino-status.com/GamingMachines.html

『一目瞭然ですが、全世界の稼働ギャンブルマシン最多国として日本だけ突出しています。
GTAによると、2011年は全世界で701万1千台のギャンブル機が営業稼働し、
その内、日本には421万1千台が設置されているという事ですから、
世界に占める日本のシェアは60%にもなります。世界のギャンブル機が6割も日本にひしめいているのです。
 日本のマシン台数は、2位アメリカ(86万2千台)の5倍近くあり、他国を大きく突き放します。
GTA2011年ギャンブル機集計レポート5ページでは、
日本のパチンコ・パチスロ機について以下の様に説明しています。

Gambling is illegal in Japan however both Pachinko and Pachislot are not con-
sidered gambling devices as the players can only win tokens or balls to be exchanged for merchandise.
日本で賭博は違法だが、パチンコもパチスロも、
遊技者は商品に交換するメダルや玉を勝ち取れるだけとして、賭博機とみなされていない。

These machines have been included in the world count however as the winning tokens or balls are
exchanged for merchandise at the parlor and then in turn for cash from the businesses that operate nearby.
これらの機械を世界集計に含めている。なぜなら、メダルや玉の獲得により、パチンコ店で商品に交換され、
さらに、近くで営業する店舗で次々に換金されているからだ。


 結局、パチンコ・パチスロにより現金獲得が可能な事を知っていて(悪意)、
ホールが営業しメーカーがマシンを製造しています。GTAの説明からも浮き彫りになりますが、
そうした悪意がある以上、パチンコもパチスロも賭博機なのです。
直接払い出しはないが万単位の高額換金が常態化しているパチンコ・パチスロは、
海外のAWPに比べギャンブル性が高く、「ハイローラー不在のカジノ」と言えるレベルです。
日本のギャンブルマシン数突出は、監督行政に欠陥がある証しなのです。
 違法状態であるパチンコ換金を摘発し、依存症者排除ができない入店管理不備、業者・行政癒着、
マシン釘調整や設定など欠陥で成り立つパチンコ営業の廃止が見えてから、
高度な法整備によるカジノを日本に導入すべきです。』



もし国の規制がしっかりしてて、現在21万台しかギャンブル台が無いとする。
ところが国が規制緩和すると言って、400万台ギャンブル台を増やしても良いと言い出したら
いくら日本人でも怒ると思うんだよね。
世界のギャンブル機が6割も日本にあるというのは、国民を上手く茹でがえるにした結果だと思う。

615トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/22(土) 20:11:30 ID:???
国がギャンブルの危険性を知っている証拠


ギャンブル依存症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

しかし1972年にアメリカ合衆国オハイオ州で世界初の入院治療が試みられ、
1977年に世界保健機関(WHO)によって依存症の一つに分類[† 1]され、
1980年にアメリカ精神医学会が『精神障害の診断と統計の手引き第3版』(DSM-III)において
精神疾患(衝動制御障害[† 2])に分類するなど、
1970年代以降ギャンブルへの依存を精神疾患として認識する動きが広がっている


日本では2007年、厚生労働省がギャンブル依存症に関する調査を開始した[30]。
多くの公営競技について地方自治体や一部事務組合が主催し
または投票券の発売を行っているにもかかわらず
長らく行政がギャンブル依存症に関する実態調査を行っていないことは、
かねてから批判の対象となっていた[31]。


風適法のひろば
http://cozylaw.com/fu-teki/kihon/005-02.html

●刑法の賭博罪と風適法
遊技場営業に対する規制には刑法の賭博罪を念頭に置いた部分が少なからずあります。
賭博行為を規制するのは、「国民の射幸心をあおるのは勤労によって
財産を得ようとするという健全な経済的風俗を害する」
(最高裁判例昭和25年11月22日)という理由によります。
以下は刑法のうち賭博に関係する部分です。

 刑法から抜粋
  第二十三章 賭博及び富くじに関する罪

(賭博) 第百八十五条  
賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。
ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。

(常習賭博及び賭博場開張等図利) 第百八十六条  
常習として賭博をした者は、三年以下の懲役に処する。
2  賭博場を開張し、又は博徒を結合して利益を図った者は、三月以上五年以下の懲役に処する。

(中略)

ぱちんこ営業はどうかと言いますと、刑法の特別法(例外)として
換金賭博営業が合法化されているわけでなく、公共的側面を持つわけでもありませんから、
少なくとも法律上の定義としての「ぱちんこ営業」はあくまで
「換金や行き過ぎた賞品交換をしない健全な営利民間事業」としてしか存在できません。
 ぱちんこ営業は遊技の結果によって賞品を客に提供する営業です。
この場合の賞品が刑法185条後段の「一時の娯楽に供する物」にからはずれてしまうと
違法な賭博営業になってしまいますから、
賞品は客の多様な要望を満たすほどの多数の種類の日用生活品であって、
それぞれが1万円を越えない金額であること、といったように施行規則等で規制しています。
 この規制の「程度」が刑法の「一時の娯楽に供する物」として適切かどうかについて
法律的な根拠はありませんが、国家公安委員会としてはこれでよいと考えているという事です。
 当然ながら風営法では、賞品のかわりに現金や有価証券を提供することを禁止しているのですが、
これに対して玉や賞品を営業所外で買い取るという脱法行為が横行することが予想されるため、
風営法第23条では、客に提供した賞品を買い取ることや、
玉やメダルの営業所外への持ち出しまでも禁止しています。
さらに、ほとんどの都道府県条例においては、
第三者による賞品の買取行為を勧誘したり援助したりすることを禁止する規定が入っています。
つまり、ぱちんこ遊技場が賞品(景品)を買い取ることはもちろん、第三者に買い取らせたり、
第三者による買取を援助することも違法行為にあたるということです。

616脱日本人:2012/09/23(日) 02:10:23 ID:???
パチンコ業界と警察
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/shugoshin.html

【ワイドショー通信簿】「宝くじの当せん金」安い理由わかった! 天下り官僚が売り上げ食い
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/4775935/

農水省役人の最大の天下り先はJRAと40を超える関連法人 ...
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/83450/81762/9193759

笹川良一
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/笹川良一

パチンコは警察庁の天下り利権
宝くじは自治省の天下り利権
競馬は農水省の天下り利権
競艇はファシスト笹川良一のファミリー利権

ちなみに、大阪維新の会所属の大阪府知事として近年露出を高めている松井一郎は笹川ファミリーの子分

美しい国日本

617脱日本人:2012/09/23(日) 11:50:19 ID:???
【雇用】“空白の2年”が致命傷に 1年で300社以上の採用試験に落ち続けた40代元大手金融機関勤務の男性 [1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348318033/

あらゆる意味で終わってんなこの国。

618脱日本人:2012/09/23(日) 13:03:58 ID:???
日本は階級や立場を無理矢理押し付けて固定化しようとする社会だからな
一度集団の中で「こいつはこういう役割だ」と決めつけられてしまったら覆す事は絶対に許されない
日本人特有の嫌らしいイジメや嫌がらせなんて全部これに起因してるだろ

それも、相手に屈辱感を与えるためなのか
カーストみたいに制度として明文化してるわけでもなく
建前は自由競争を掲げているのだから更に性質が悪い

619脱日本人:2012/09/23(日) 17:57:35 ID:???
金融機関勤めはしらないけど
病気で寝込んでブランクのあいた技術者が、どこにも採用してもらえず
路頭に迷ってるところを中韓にスカウトされるのはよくある話。

で、愛国者様が技術流出だ売国奴だと騒ぐわけです。

620脱日本人:2012/09/23(日) 20:00:31 ID:???
果たして日本人の感情的で非合理的な思考は教育で改善できるのだろうか

621脱日本人:2012/09/23(日) 22:21:21 ID:???
2chの本スレもIDが表示されるようになってから
非標準が減って荒れやすくなったように思えるがどうだろうか?

622脱日本人:2012/09/23(日) 22:52:52 ID:???
>>621
それよりも、あからさまな荒らしとスレの主流的な意見に反するだけの人の区別が出来て良かったと思っている
これまでだとスレの主流派以外の意見=即標準認定みたいな展開も多かったし

623トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/23(日) 23:29:46 ID:OGIkoM96
>>617
日本教のレールに乗らなくてもそれ程不安に思わなくなったから大丈夫なものの、
もし自分が日本教の洗脳に無自覚なままだったら、
この人と同じような境遇に陥ったら自殺してもおかしくないだろうなと思う。

>>620
日本人って1億人以上いるけど、その日本人の感情的で非合理的な思考を改善する為の
環境・人材・費用・時間・それらを用意・準備する労力はどれだけ必要なんだろう。
莫大なものになるだろうけど、もしそれだけ費やしても、
現実がブラック企業だらけで、国が取り締まらないなら
それに合わせるしかない日本人に戻ってしまうと予想する。
因みに24年度の文教費(日本教洗脳費)は4兆1,115億円。
幼稚園〜大学までの教職員の数は約130万人。

平成24年度文教及び科学振興費について?
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201203d.pdf#search='%E6%96%87%E6%95%99%E8%B2%BB'

統計データ > 日本の統計 > 第22章 教育
http://www.stat.go.jp/data/nihon/22.htm


↓このサイトかなりお勧め。どの項も興味深い。
★阿修羅♪
苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/761.html

■善悪の判断は簡単に変えられる

≪≪私達の消費が芸術に向かう時、それをコントロールしようとしても出来ません。
何故なら、芸術は“この世”のものではなく、“あの世”のものですから、コントロールのしようがないからです。

ところが、芸術に見せ掛けた消費財の場合はこれが出来ます。例えば、デザインを変え、色を工夫し、流行遅れにさせる。
そして、新しいものを買わせる。本物の芸術は、流行遅れになることなどありません。
流行性が無くなって、普遍的になってしまいますから、コントロールする道具になり得ないわけです。

このようにすると、支配者達は、自分のところにちゃんと富を集中させることが出来ます。
要するに、人間の煩悩が向かう先を集中させるのです。お金だけではありません。
消費行動のコントロールとは、欲求をコントロールすることですから、
善悪の判断を変えることも出来るし、投票する人を変えることも出来ます。

コントロールの第一は、人間のもっとも煩悩に近いところを押さえることに始まります。
それから、最初は性欲や食欲、そして衣や住という具合に、徐々に抽象度を上げたところに網を掛けていきます。

或る国に対するイメージや親近感を作ることなど、実に簡単です。
人間は、例えば自分が欲しいクルマを作っている国のことを、次第に好い国だと思い込むようになります。
例えばアルファロメオが愛車の人は、イタリアはマフィアの国だと言われたら「そんなことはない、
イタリア人は良い奴ばかりだし、良い国だ」と反論したくなります。

実際、アメリカの日本に対するイメージは日本車が優秀になるに連れて上がってきました。
見せ掛けの文化に包まれたただの消費財が、上手に仕掛けると遠い国に対する親近感を生み出すのです。

金持ちの支配層は、既に世界の富の99.99%を押さえていますから、
それ以上の富を我が物にすることを目指しているわけではありません。
彼らは消費行動をコントロールし、彼らが世界に敷いたシステムを維持する為に、人間の思考そのものを支配下に置きたいのです。

このように、支配は消費行動をコントロールすることで決まります。
逆に言えば、支配されない為に私達が取り得る一番の手段は、自分の消費を自分でコントロールすることです。
特に、最も抽象度の低い自分の行動をコントロールすることでしょう。

例えば、食べ物。グルメ雑誌があったら直ぐ捨てる、このレストランが美味しいと聞いたら直ぐ疑う、
美味いものは食わない、グルメ番組は観ない、などなど。
これはとても重要なことです。そして、見せ掛けの文化に彩られた抽象度の高い消費へと、自己コントロールの幅を広げていくのです。≫≫

624脱日本人:2012/09/23(日) 23:55:45 ID:???
ありとあらゆるものが流行だ時代遅れだの目先の金優先でいやになるね。
「エコ」ですら金儲けの道具だ。

消費する側の底も浅いし、作る側まで劣化してる。
裏で笑ってるのは虚業の投機会社だ。

625脱日本人:2012/09/24(月) 05:25:22 ID:???
>>623

【“一つ返事”で快諾?】「失笑」誤用6割、文化庁 言葉気にする人は増加
http://www.47news.jp/47topics/e/234705.php
>相手や場面に応じて敬語を使う人も01年度調査より16ポイント増の74%となり、コミュニケーションへの意識が高まった。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相手との社会的地位・権威・権力・尊厳の上下関係を分別し、目上の人間を選んで敬語を使う人が増えることが、
文部科学省文化庁によれば、「コミュニケーションへの意識が高まった」ことになるらしい。

「コミュ力」の正体がバレてきたね。
コミュニケーション力とはそもそも情報伝達能力のことだが、文科省によれば「相手や場面に応じて敬語を使う」能力のこと。
官僚の積極的な「コミュ力」広報活動によって、上下関係を意識する人が10年間で58%から74%にアップ。
作戦は大成功。目指すは北朝鮮だ。

626脱日本人:2012/09/25(火) 14:57:16 ID:???
>>601
興味深い記事だった。
しかし相変わらずコメント欄に反論代わりの挑発・個人攻撃があるようで筆者が気の毒すぎる…

627脱日本人:2012/09/25(火) 15:53:52 ID:???
まあ、それで嫌気が差して発言しなくさせるのが奴らの目的だからな

628脱日本人:2012/09/25(火) 21:18:58 ID:???
日本人は、好まない発言を他人がすると、脊髄反射的に攻撃を加えるんだな。
頭が悪くて議論できないというのもあるが、それ以前に攻撃性が強すぎて議論できない気がする。
攻撃的な異常人格者が多数派な故に、議論できなくなって暴走して、さらに異常人格者を再生産する狂った国。

629脱日本人:2012/09/25(火) 22:50:50 ID:???
>>627
んで呆れてモノを言う気も失せたのを見てドヤ顔で勝利宣言するというオチが。

630脱日本人:2012/09/25(火) 22:57:04 ID:???
>>628
俺も頭の良し悪しよりも人格の影響が大きいと思うな
実際に会話してみると解るがあいつらは脳内で格下と決めつけた相手と
対等な立場で会話する事に我慢ができないらしい

こっちが、相手の押し付けようとする上下関係を無視して
論理的に冷静に話出すと急にイライラし始め1分もしないうちに大噴火を起こす

本スレに煽りに来る連中も
欧米のヤンキーみたいに心底から舐めてからかってくるというより
我々に挑発的、攻撃的な態度を示し続けていないと発狂してしまうような脆弱さを感じる

631脱日本人:2012/09/25(火) 23:32:56 ID:???
前向きかつ現実的に物事を検討できない事こそ
日本の国民病なんだろうな・・・

632脱日本人:2012/09/25(火) 23:45:53 ID:???
>>630
連中を一言で表すと「性格の悪い子供」だな。

633脱日本人:2012/09/26(水) 05:35:30 ID:???
ttp://ch.nicovideo.jp/article/ar7682
この記事の考え方は重要だと思う。
日本人にかかると何でも破滅的な方向に向かう理由は
当事者の人格攻撃に明け暮れてばかりだからなんだろうな。

634脱日本人:2012/09/26(水) 07:46:04 ID:???
>>633
欧米人(この場合はアメリカ人)と日本人は民度が違うというレベルではなく、
そもそも善悪が逆転している感さえあるな。
こういうことをネットに書くと標準が湧いてきて「人間なんてどこでも一緒」
「また欧米崇拝かw」みたいに言うが、本当に同じ生物種かと思うほど
行動パターンが違うのが残念ながら事実だからなあ。

標準的日本人は「当事者」を人格攻撃するのはもちろんだが、そこから連帯責任だとか言って、
芋づる式に一族郎党、関係者一同までも対象に巻き込んで長々と人格攻撃するから非常にタチが悪い。
しかも、そういう時には興奮して躁状態になり、目を大きく見開いてギラギラさせ、
赤く火照った顔で罵倒しまくり、一連の罵倒が終わった後に「ああスッキリした」という感じで
満足の笑みを浮かべるようなタイプが多い。
罵倒によるストレス解消が本音で、責任がどうのというのは建前。叩けりゃなんでもいい。

635脱日本人:2012/09/26(水) 08:29:02 ID:???
日本は一億総ヤクザだと考えていいと思う。
「おとなしくしていないと家族がどうなっても知らねえぞ」とヤクザは家族をネタに脅して口封じをするが、
それと同じことを標準的日本人は相互に行なっていて、実際におとなしくせずに暴れてしまうと、
その家族は人格攻撃で自殺に追い込まれるわけだ。ヤクザに殺されるのと一緒。

636脱日本人:2012/09/26(水) 11:24:56 ID:???
同じ日本人同士で手をとりあって生活の困難と立ち向かうより
たったひとりで外国語を勉強して、まったく文化の違う国へ旅立つほうがまだ楽なのかもしれない。

海外移住者のブログを呼んでいるとそう思えてくる。
海外移住なんていうのは本来、相当難易度の高い行動だとおもうんだけどねぇ。

637脱日本人:2012/09/26(水) 12:30:52 ID:???
外人も最近の日本人は加害者家族叩きからランクアップして
被害者家族叩きにも熱が入ってるとは夢にも思ってないだろうな

638脱日本人:2012/09/26(水) 13:21:41 ID:???
クリントン演説
曰く”中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみだ。
利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?”
ttp://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2873494/

え、それって日本も同じじゃ?と思ったよ。

639脱日本人:2012/09/26(水) 13:36:50 ID:???
自覚してやってるのが中国
無自覚に、または自覚しながら弱者イジメのためにあえて無自覚な振りをしてやってるのが日本

640脱日本人:2012/09/26(水) 22:17:08 ID:???
中国の腐敗官僚や腐敗企業家は労働運動や反体制運動で吊るし上げられるのを恐れてコソコソと海外に脱出するが、
日本のそういう人たちは民衆を飼い慣らしていて怖いものなしだから脱出する必要がない。
そこが中国と日本の違いかな。


>5. 大多数の中国人は「面目が立ち」、「尊厳のある生活」とは何か全くわかっていない。
>民衆にとっては権力と金銭の獲得が生活の全てで、成功なのだ。
>全民腐敗、堕落といった現象は人類の歴史上でも空前絶後だ。

空前絶後ではなくエコノミックアニマルという先例が隣国にあるな。
堕落というより、もともと東アジア人はそういうもんなんだろう。
カネ持ちになれる御祈りや御護りや風水グッズが好きだからなあ。

641脱日本人:2012/09/26(水) 22:30:44 ID:???
神社には様々な種類のお守りがあるけど
何処の神社でも金運のが売上No'1なんじゃなかろうかと思われ。

642脱日本人:2012/09/26(水) 23:18:55 ID:???
>>538
詭弁の完璧なお手本だな……
既に指摘されている通りの事以外にも、
「人とすれ違うなと教えますか?」の部分についても、事故の危険を避けるように教えれば良いし
デマである事を祈りたい、ひたすら不気味な話だった

643脱日本人:2012/09/26(水) 23:54:54 ID:???
無論「世界で数少ない信仰のない恐ろしい国」には日本も入っているんだろう。
中国だって、日本みたいな寺参りの習慣はあるだろうし。アメリカ人が日本のことを
まともだと思ってるなんて幻想だからね。

644脱日本人:2012/09/27(木) 00:01:14 ID:???
>>634
>罵倒によるストレス解消が本音で、責任がどうのというのは建前。叩けりゃなんでもいい。
このタイプの人は事態が悪化するほど叩く理由が増えて喜ぶんだろうね。

645脱日本人:2012/09/27(木) 10:32:48 ID:???
>>642
>納得していない保護者には「ビクビクしなさんな」と話した。今後も使い続けるという。

これも典型中の典型って感じだな。
反対者に臆病者のレッテルを貼りつけて恥をかかせ発言しづらくさせる。
海外では考えられないだろうが、日本人ってこういうレッテルを貼られると
それ以降その主張をする事ができなくなるんだよな。

646脱日本人:2012/09/27(木) 11:54:26 ID:???
携帯電話・薄型テレビ・食器乾燥機

物価が下がって誰でも手に入れられるような物を新・三種の神器とか言われてもな…
本当の現代の三種の神器は「イジメの技術・イジメ仲間・イジメを楽しめる人格」の三つだろ
これさえあれば怖いものなし

647脱日本人:2012/09/27(木) 20:41:37 ID:???
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1347378217/677

相手をチキン扱いして恥をかかせ発言を封じ込めようとするのは標準の常套手段だからな
失礼な奴ははっきりと失礼だと言ってやらないといけないな

実際は失礼な言動に抗議できずに「ムキになる奴は傷つきやすいだけだ」と現実逃避する標準の方が
よっぽどチキンなんだが、いつになったら気付くのやら

648脱日本人:2012/09/27(木) 20:58:18 ID:???
>>647
「臆病者のレッテルを貼って恥をかかせて発言しづらくする」
という>>645の標準パターンをそのまま実演してくれたね。
わざとかと思うほど。

標準的日本人というのは、どこまでもやり口が幼稚で汚いと思う。
そして、そういうやり口こそが貫禄ある大人の証拠だとされるから、やったもの勝ち社会になるんだな。

649脱日本人:2012/09/27(木) 21:57:46 ID:???
最初から荒らし目的のしょうもない奴なのか
今の日本が嫌でスレの趣旨にも同意できるが他人を挑発したい衝動だけは押さえきれない輩なのか

どちらにしろスルーするのが一番だな

650脱日本人:2012/09/27(木) 22:11:12 ID:???
完全に荒らしだったな
スレ住民の振りしてムカつかせようって算段だろうが、やってて虚しくならんのだろうか…

651脱日本人:2012/09/27(木) 22:37:08 ID:???
後ろから石投げといて「怒るなんて紳士らしくないな」とか平然と言い放つのが標準。

そしていつまでも怒ってるなんて大人気ないとかいう空気を周りの人間が出して
事なかれで済まそうとするのが日本社会。

こんなことやってたら社会が崩壊するんだけど、先輩後輩システムのおかげでまともに抗議もできず
皮肉にも秩序が保たれているのが人権後進国日本

652脱日本人:2012/09/27(木) 22:40:18 ID:???
>後ろから石投げといて「怒るなんて紳士らしくないな」とか平然と言い放つのが標準。

例えが的確過ぎて吹いたw

でも実際のところそれしか秩序維持の手段がないんだろうな、
そのたとえで言えば日本人は「石を投げるのを我慢できない民族」なわけだし
もし抗議する事を容認する社会になれば今以上に殺伐したものとなるだろう。

653脱日本人:2012/09/27(木) 23:35:17 ID:???
>705 :名無しさんの主張:2012/09/27(木) 23:28:07.93 ID:Q9xV9A9n
>本当に標準っていうのは蚊に似ている。
>蚊も血を吸うだけにして、かゆみ成分を人体に入れなければ、人間はかゆくならないし、蚊自体も潰されることはない。
>弱いくせに、攻撃的で、ウザく、反撃されて潰されるところが蚊にそっくりだよ。

そして一番の問題は、子孫を残すために一連の行動をとっている蚊に対し
あいつらは何の目的もなくその癖に強迫観念にかられたかのように必死にやっている所だな。

654脱日本人:2012/09/28(金) 00:44:44 ID:???
蚊で思い出した

日本人には「『加虐本能』が遺伝子の中に流れている」 最大手朝鮮日報がコラムで侮辱的暴論
http://www.j-cast.com/2012/09/26147826.html
>「他人を踏み付けることに快感を覚える加虐本能が、日本人の遺伝子の中に今なお流れているのだろうか」
>とし、「日本文化には以前から猟奇的、怪奇的な要素が多かったが、それにしても最近の日本列島は
>ついに巨大な虫に変化し始めたかのようだ」と締めくくった。


他人を踏み付けることに快感を覚える加虐本能というのは日本人と朝鮮人の本能だと思うね。
そういう性格だから、いじめや自殺やブラック企業が多い。

655脱日本人:2012/09/28(金) 00:46:29 ID:???
今日の荒れようも加虐本能を抑えきれない結果って感じだなぁ…
標準非標準関係なく相手をからかったり罵倒しすぎ
もう日本人にとっての生命線なのかもな

656脱日本人:2012/09/28(金) 05:34:32 ID:???
こんな糞みたいな国滅べばいいと思ってる奴42
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1345257319/

ホントこういう系統のスレに雲霞の如く涌いて出ますなぁ標準って奴は。

657脱日本人:2012/09/28(金) 09:32:38 ID:???
>こんな糞みたいな国滅べばいい
なんとも破滅的で後ろ向きなスレタイだな。
こんなのが40スレ以上も続いているなんて。

でもなぁ、表立って文句を言えば大人気ないとバカにされる変な国だもんなぁ。
改善案が受け入れられずにどんどん腐ってしまうのもわかるわ。
公称、自殺者3万人こそ、真の非標準だと思う。

なんだかんだでこの国で生きている時点で俺も標準だわ。

658脱日本人:2012/09/28(金) 10:17:27 ID:???
どうだろうな、死ねという空気を素直に読んで死んでいる時点で標準という気もするが。
むしろ(日本人的な意味で)醜悪的に抗議や抵抗をしてこその非標準だろう。

659脱日本人:2012/09/28(金) 11:36:00 ID:???
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1347378217/684

度々言われている事だがバカ女をチヤホヤして持ち上げてきたバカ男にも責任があるからなぁ、
家にわいたゴキブリは確かに駆除しなければならないが、かといってそうなるまで掃除もしないで
放置していた家主にも責任はないとは言えないだろう。

標準みたいに「それを受け入れるのが男の器」とかバカな事を言うつもりはないが
やっぱり男が操作しないと女は自分の意志では行動できないだろう、
ましてや日本みたいな原始社会では。

660脱日本人:2012/09/28(金) 14:19:44 ID:???
標準ってさ、自分たちの払った税金が弱者の保護や福祉に使われるよりは
公務員の飲み代に使われた方がマシとか思ってそうだよな。

661脱日本人:2012/09/28(金) 14:29:53 ID:???
>>658
そんなもんかね。
俺は1日生き延びるたびに心が汚れていくのを感じるよ。
綺麗な人間でいようとするなら、国外脱出か自殺してその時点でストップしかないんじゃないかって。

この国で信念を曲げずに真っ直ぐ生きていける連中には素直に敬意を表する。

662脱日本人:2012/09/28(金) 17:59:47 ID:???
>>660
そうそう。
自分より立場の弱い人間に税金が使われるなんて不公平だ許せないと思っているのが標準。
一方で世襲やコネの権力者には税金がいくら回ろうと怒る様子は全く無い。

日本は政府が所得再分配で格差を拡大しているOECDの中で唯一の国らしいけど、
これも標準の狙い通りだろう。

http://s.ameblo.jp/kokkoippan/entry-10289000426.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板