したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば1ヶ所目

565脱日本人:2012/09/14(金) 15:52:09 ID:???
728 : 名無しさんの主張 : 2012/08/26(日) 01:09:03.19 ID:???
>>722
いつも思うんだけど、和服着たガイジンとか見て喜ぶくせに、
本当に伝統文化を守ってきた同じ日本人には、地味とか渋いとか、ろくに目を向けてないんだよな。
自分の文化も理解してないくせに、どうして日本人のマジョリティはああもミーハーで表層的なんだろう。
名前も付かない不特定大多数と同じこと以外考えちゃいけないから、ろくに中身を熟考しなくなるよな。

735 : 名無しさんの主張 : 2012/08/26(日) 01:37:43.81 ID:???
>>728
ニコ動画とかで誰かがyoutubeから持ってきた海外の動画とかで
外人がアホな事してるの見て日本人はキャッキャと喜んでコメントするが
同じような事を日本人がやるとやれ「ゆとり」だの「ニート」だの「頭悪い」だの
いいはじめるからな

あとスーパーとかでも日本人や日本人に外見がそっくりな韓国中国系の奴が
買ったもんを袋につめてる最中にちょっとつまみ食いしただけで行儀が悪い!批難の目で攻撃しはじめるが
白人とか黒人が同じ事しても「ま、ガイジンさんだからしょうがないかw」と態度が一変する
__________



前々スレからの抜粋だが、これ見てると
日本人って単に日本人が嫌いなだけなんじゃないかって気がしてきた。
嫌韓、嫌中だって「韓国、中国をごり押しする日本人への嫌悪」から始まった事だろ
フジテレビデモや高岡騒動にしてもそうだが、
何故か日本人の対外活動っていつも日本人に矛先が向くんだよな。

この観点から標準を観察してみると面白い事がわかってくるかもな。
もちろん自分も「日本人が嫌いなだけの標準」にならないように気を付けなくてはならないが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板