したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人 間

23NAME:2013/03/12(火) 11:59:16
中国人コックを奴隷扱い、悪臭ケージの中で1年寝泊まり=オランダ
2013年2月23日 10:12 (サーチナ)
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1690445

中国メディア・新民網は22日、オランダ・アムステルダムで中国人コック1名が1年間にわたり劣悪な環境での寝泊まりを強いられる虐待を受けていたことが明らかになったと報じた。 記事は、アムステルダム検察院が21日に、同市内のレストランで働く中国人コックが1年間「ほぼ奴隷状態の条件で生活」させられたことが分かり、レストラン店主ら4人が人身売買の罪で法的追及を受けたことを明かしたと伝えた。

 同検察院はコックの具体的な「奴隷のような生活」について「病院に行く権利を奪われ、レストラン裏に設置された悪臭漂うケージの中で寝泊まりさせられ、カメラによって監視された」と説明。「恫喝(どうかつ)を受けながら、悲惨な条件かで生活せざるを得なかった」とした。 被害を受けた中国人コックは2007年にオランダに入国し、これまでに複数の中華料理レストランで働いてきたという。(編集担当:柳川俊之)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板