したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド9

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 16:56:38 ID:1NICoLok
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1495831189/l50

※ネトウヨ・ネトサポアベ応援団、業者広告マルチはお断りいたします。

77。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 21:58:25 ID:PjJw/TMc
黒川敦彦@加計の図面戦争なう@democracymonst

加計から3枚目のFAX。なんと第1期工事の金額が80億円だと認めた。外構費抜き総額136億。第1期工事30,583㎡:80億で坪86.5万。「第2期1,945㎡:56億で坪951.8万っっ!」
2期工事を試算すると坪952万になる。備品費はさらに別に42億あるんだぞ。バカ言えよ。 https://pic.twitter.com/QPWvkwNWh0

78。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:07:05 ID:PjJw/TMc
まずは以下の、黒川敦彦氏の「 黒川敦彦@加計の図面戦争なう」でしょう。ここにすべての連絡先が書かれています。
https://twitter.com/democracymonst?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fshanti-phula.net%2Fja%2Fsocial%2Fblog%2F%3Fp%3D134072


そこには、これだけは読んでほしいと言う声明文があります。


黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst
http://demomon.com/2017/08/23/%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%A8%E5%A3%B0%E6%98%8E%E6%96%87/
「2017年8月23日 投稿者: demomon


図面の公開と声明文


2017年8月23日22時00分


私、黒川敦彦は加計学園の建築図面について本日全面公開いたします。A3のPDF形式で52枚あります。


「石破4条件」「総理のご意向」「行政がゆがめられた」国会での議論は何を聞いても、記憶にない、記録にない、公開できない。ほとんどの国民が安倍政権に対して不信感を募らせ続けはや数ヶ月が経ちましたが、結局問題が解決する兆しはありません。時間と共にこのままでは加計問題はうやむやにされて、利権にぬくぬくする安倍総理やそのお友だちはまた同じようなことを繰り返すのではないかと強い不安を覚えます。


今の日本では、国民の多くが生活に苦しみ将来に対して強い不安を感じています。特に若い世代の所得低下はひどくて生活苦から結婚できない、結婚しても子どもを育てて行く自信がないと、少子高齢化が大問題な日本で、子どもたちを生み育てる世代の疲弊はすさまじいものがあります。


私には若い世代の努力が足りないとは到底思えず、彼、彼女らは一生懸命生きているのに明るい未来を思い描くことができなくなってしまっています。


努力した人が報われないような国に未来はあるでしょうか?一部の人たちだけがぬくぬくとし多くの国民を切り捨てて行くような国で良いでしょうか?

79。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:07:31 ID:PjJw/TMc
何より加計問題はただ総理がお友だちのために便宜を図ったというような生易しいものではないんです。加計問題は安倍総理と加計孝太郎らによる平成最大の贈収賄疑獄であると主張します。


今回の図面とその関連文書の発表によって私、黒川敦彦は以下の2点を主張します。


1.加計学園の建築費は水増しされており約50億円近い補助金詐欺が疑われ、もちろんそれに安倍総理大臣も関与している。
2.ライフサイエンスの専門家に意見を求めた結果、現在建築中の施設は素人が設計したようにしか見えず高度なウイルス研究を行うために十分な機能を有していない。これはバイオセーフティ偽装でありこのままでは100%バイオハザードが起きる。


補助金詐欺は犯罪です。また、バイオセーフティ偽装も人の命にかかわる重大なことです。何を聞いても記憶にない、記録にない、公開できない、と言ってきた安倍政権と加計学園は国民をだまし浅はかな考えで加計学園の認可を進めてきた結果、加計学園の獣医学部は国家戦略に見合う世界最先端の建物とはほど遠くハリボテも良いところでましてやバイオハザードが100%起こるとまで専門家に指摘されるような始末です。


これが一国の総理大臣のする仕事でしょうか?

そんな国のために国民が一生懸命頑張ろうと思うでしょうか?


加計問題がうやむやにされるということは、一部の人たちが利権にぬくぬくし多くの国民を切り捨てていく社会の風潮がますます加速していくということです。


当初、私たちはマスコミと連携することで、悪の巣窟と戦っていこうと考えていました。だから、自分たちが汗を流し自腹を切って集めた情報をまずNHKのクローズアップ現代に渡しました。7月23日です。当初、クロ現は私たちが責任をもってお盆明けには報道するから他の報道会社には渡さないでほしいと言い3週間が過ぎました。

80。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:08:02 ID:PjJw/TMc
しかしお盆が明けても、私たちが今治市民16万人の思いを込めた、あの設計図を表に出そうとしない。補助金詐欺の決定的証拠は超特大級のスク

ープであるにもかかわらずです。「設計図の出処を明らかにしろ。偽物だったらどうする。部長のクビが飛ぶ、局長判断だ」とか言い始めました。


私はクロ現は官邸からの圧力に屈したのではないかと邪推しています。某国営放送の弱者の立場に立つことが売り物の社会派番組が国家の最高権力者に忖度して出した結論、それが大スープのお蔵入りでした。もし、この物言いが穏やかでないというなら、こう表現します。大手のサラリーマンジャーナリストたちは総理に忖度して設計図をお蔵入りにした、と。


私、黒川敦彦は、今治市に生まれ、今治西校、大阪大学工学部卒、で大阪と東京でハイテク系のベンチャー企業の経営とベンチャー企業向けの投

資コンサルティングの仕事していましたが、リーマンショックによる金融業界の大転換に思うところがあり6年半前にふるさとの今治市に帰りました。


昨年の11月に今治に獣医大学が出来るという計画を見せてもらい愕然としました。獣医大学が来たら学生が若者がたくさん来て町が元気になる、ライフサイエンスで地域おこしをする、と書いていました。私は、大阪大学の研究員をしていたこともあり、大阪大学と大阪府が総力をあげて取り組んだライフサイエンスパーク構想の中核におりました。大阪大学が総力をあげて取り組んだ地域おこしの構想は多額の資金を使った結果、全く産業振興にはつながりませんでした。


今治市にライフサイエンスをわかる人はほとんどいません。獣医大学の学生は卒業したら今治から出て行ってしまい、ほとんど地域貢献はしないと思われます。そんな大学設置計画に、今治市は、132億7500万円を拠出すると決めてしまいました。私は、今治に返り今は市議会議員である妻と一緒に地域で政治活動を行う過程でふるさとである地元の地域をくまなく歩き、ご縁のある人たちから励まされ、本当に幸せな時間を過ごしました。それと同時に、生活保護で老後を暮らしながら本当に生きることに不安を覚えてらっしゃる方、ご商売をされながらこの今治の中心地に子どもたちがどんどんいなくなるのを本当につらく思っている方、そういう方々を数多く見てきました。

81。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:08:24 ID:PjJw/TMc
132億7500万円あったらどれだけの今治市民を救えるでしょうか?外から何かを誘致する前に住民優先で政治を考えるべきではないでしょうか?

そのような思いから加計学園問題について考える市民運動を主催してきました。


内部告発により提供された図面を入手し公開しようと準備を始めると、某政党の議員さんから黒川さんのことを公安が調べてたから気をつけて、とか、後ろから透明な液体をかけられないように気をつけて、とか、本当に心配してくれていろいろなアドバイスをいただきました。


ただ、実際、後ろから飛んでくる透明な液体を完全によけきることは非常に困難だし、隠れて詐欺を働こうとしている加計孝太郎と安倍総理の悪事を告発しようとしているのに、なぜ正しいこっちが殺されないといけないのか?全く意味が分からず、もうここまで来たら最大目立って殺せなくなるのが安全だろうとここ一か月特にツイッターに力を入れて情報を拡散してきました。


マスコミが報じないなら自分自身でこじ開ける。


本日、8月23日一部のマスコミは、この図面問題を報じてくれると聞いています。ただ、それと同時に首相官邸はすでに相当な圧力をマスコミにかけ始めています。これからこの図面問題が加計孝太郎と安倍総理にとってとどめになるのか、うやむやにされるのかは、マスコミ各社の動向ではなく、国民一人一人の手にゆだねられています。


黒川敦彦は私、個人の全責任置いて、加計学園今治獣医学部の設計図をネットにおいて全面公開します。

82。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:08:54 ID:PjJw/TMc
今回の図面公開およびそれに伴う活動は、どのような妨害を権力者から受けるか全く想像できません。何らかの理由をつけて逮捕される可能性、場合によっては殺される可能性もないとは言えないと判断しました。私、黒川敦彦は図面の公開に伴う活動を、私が属するいくつかの組織の活動とは切り離し、私個人が全責任を負う形で実行しようと思います。


8月23日22時、9125人の方々が私のツイッターを、4514人の方々が私のフェイスブックをフォローしてくれています。そして、フォロアーの数は毎日、数百人単位で増えている。


しかし、これは私個人の発言力が増したということではありません。


なぜなら、フォロアーは誰かを受動的にフォローする人ではないからです。フォロアーは情報受信者であるとと同時に発信者であり、発信者と受信者は入れ替わりながら発信力を拡大していく。


私の発信力拡大はみなさんの発信力拡大であり、発言や主張を交換しながらともに拡大していくのです。


そう、マスコミから一方的に情報を受け取る時代は終わりです。私たち一人一人はマスメディアに頼ることなく、自己責任で情報を入手し、判断し、自己責任で発信していくことができるのです。


今、勇気を出して立ち上がるとき。


今、私たちは私たちの力で腐り切った利権屋もを叩き潰すことができるし、その先にいる総理を最高権力の座から引きずり下ろすこともできる。


ヨーロッパや中東の革命はすべてがネット発でした。人々のつぶやきが巨大な権力を叩き潰したのです。言葉が世界を変える。私はそう信じています。


私がこの加計問題を追いかけてきて、とにかく思うことは、何から何までデタラメだということです。


皆が皆、総理大臣になれるわけじゃないし、ならなくて良いと思います。ただ、気に入らない総理大臣のクビをすげ変えることは可能です。気に入る総理大臣が出るまで、何度でも何度でもそれを繰り返せば良いんです。


この図面とその関係文書の発表で、加計孝太郎と安倍総理の補助金詐欺とデタラメな研究施設の問題は立証することができます。安倍総理たちがやって来たことは到底許していいものではありません。きっちりと責任をとって辞めてもらうべきです。

83。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:12:39 ID:PjJw/TMc
最近人気の某氏の言葉を借りるなら「引きこもりは総理になることはできませんが、総理のクビを取ることはできます。ここで総理の首を取れたら末代までの家宝となるでしょう。

目指すは総理のクビひとつ。振り返らず、ただただ、駆け抜けましょう。
10月5日ごろ延期されている大学の設置審議会が再審査されるという情報を得ています。とにかくそれまでにこの図面戦争の火の手を大きくし、文部科学省に絶対に認めさせないことが何より大事です。今後1ヶ月で具体的には、

①建築単価の積算
②ライフサイエンスの専門家の意見書の提出
③加計孝太郎・安倍総理への1000人ぐらいからの告発状の提出
④イベントの開催
⑤地元今治でのデモ

行う予定です。仕掛けを作りながら、引き続き日々、情報発信していきます。とにかくネット上で引き続き一緒につぶやいて、この炎上をもっともっと一緒に広げて行ってほしいのです。
そのつぶやきたちが、マスメディアを引っ張ります。世論を作るのはメディアではなく、皆さん一人一人です。
最後に実は大変心苦しいお願いがございます。私、黒川敦彦、手弁当で2月から加計問題を追いかけてまいりましたが、出張等がかさみ、また、今後の告発等の活動を考えると手弁当では到底やっていけない状況になって来ました。
皆さまがそれぞれに公私ともに大変かと存じます。ご無理の大きすぎない範囲で1000円とかで構いませんのでカンパをお願いできませんでしょうか!
まあ仕方ない、応援してやるよという方、何卒、よろしくお願いいたします!必ず10月末まで、何とかさらに勢いを増して走り切ります!

■カンパの振込先
ゆうちょ銀行 六一八支店
普通 0865969

クロカワ アツヒコ
16150-08659691


(郵便局間の振り込みの場合)


連絡先: 〒794-0038愛媛県今治市末広町4-3-12
TEL: 090-9117-8523
e-mail: atsuhiko.kurokawa@gmail.com

■図面のダウンロード

①全文データ
https://drive.google.com/open? id=0Bwn0gDRQzVfnZ1A2SU02dnJzZX M(URLミスの可能性あり……飛ばない)

②ダイジェスト
https://drive.google.com/open?
id=0Bwn0gDRQzVfncEI1M2JkMnNGak E(元版をクリック願います)

■加計学園の建築図面に関するコメント
https://go o.gl/1kzkPp

■最新情報はツイッターで流してます。フォローお願いします。
https://goo .gl/VC3Zug」

次は何と言っても「田中龍作ジャーナル」です。
http://tanakaryusaku.jp/
もちろん彼のツイッターも貼って置きます。
https://twitter.com/tanakaryusaku?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Ftanakaryusaku.jp%2F

最後に謎の人物「番頭ワタナベ」
https://twitter.com/yoswata

これらを武器にして文字通り
「安部のクビ取りましょう」

84。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:13:20 ID:PjJw/TMc
私も個人的に

安部を総理にしておくことに

モーレツな危機感が

あります。



それにあんな男
個人的に
ダイッキライ!!!
早くブタバコに
入っちまえ!!!
https://ameblo.jp/jetpiano0406/entry-12305243962.html#cbox

85。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:22:36 ID:PjJw/TMc
金沢京子‏ @kanazawakyoko 8月26日

ばら蒔き内閣
『年金カットの一方で、海外で安倍と自衛隊CMとはっ!内閣支持率無視!!ムサシ乱用?』
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12297937048.html … #アメブロ @ameba_officialさんから

https://twitter.com/kanazawakyoko

86。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/28(月) 23:25:39 ID:EGWi05bg
カマタ‏ @yas_ka12 3 時間3 時間前

子どもの貧困に無関心な安倍首相 #BLOGOS
http://blogos.com/outline/242663/
政府にとっては貧乏人がどうなろうが関係ない
富裕層を優遇して 貧乏人からは死ぬまで搾取するそれが今の日本

87。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 18:53:57 ID:gfYJEFUs
中野阿佐ヶ谷(こんな人)@akihikoyoshitom

朝のNHKニュースの映像見たが一瞬炎も出た、その後白煙。
煙とか炎が出る車買うかって???この一年で何回事故起こしてるよ?やめろってオスプレイ!なんで輸送機が戦闘機並みの価格なんだよ?買うの日本だけ!UAEイスラエル米陸軍も買わない。https://twitter.com/uchida_kawasaki/status/902639756718235648

88。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 19:17:10 ID:gfYJEFUs
異邦人@Medicis1917

カルトの教祖が主催するイベントを府省庁が後援しているのにも驚きを隠せないけど、
HP上にある「役員名簿」の中身がこれまたヤバい。「名誉顧問安倍昭恵」を筆頭に、
自公維の議員がズラリ名を連ねている。それにしても昭恵夫人、
名誉職どんだけ好きなの。日本版エレナ・チャウシェスクかよ。
https://twitter.com/ishtarist/status/901624503196835840

89。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 19:43:18 ID:gfYJEFUs
KK‏ @Trapelus 8月29日

マトモな仕事などできっこない【全てが国民愚弄の目くらましと自分たちの保身が優先のご都合主義】自称「仕事人内閣」に吹き荒れる解散風 森友加計でいよいよ追い詰められ、党内からも公然と反旗が揚がる中、改憲、補正予算まで政局のネタにするレームダック政権と与党の悪あがき(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus
https://twitter.com/Trapelus/status/902418885374124032

90。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:09:40 ID:gfYJEFUs
▼モー、勘弁してくれよ!斎藤健大臣が税金使ってダンスパーティに行った!


 ダンスパーティぐらい自分のカネで行け! 斎藤健農相が税金を使ってダンスパーティに行った。 やることがセコ過ぎないか? モー、勘弁してくれよ!

***************

 政治資金で趣味満喫か 安倍内閣新閣僚“ハレンチ支出”続々

 内閣改造による新たな政権メンバー3人に、政治資金のハレンチ使途が発覚した。

 まずは、当選3回ながら初入閣した斎藤健農相(58)。代表を務める政党支部の収支報告書(2014〜15年分)をチェックすると、なぜかダンススクールに支出していた。

 14年10月13日は「矢切ダンスサークル」、15年10月4日には「横山ダンススクール」にそれぞれ「会費」として2万5000円ずつ支払った。ともに斎藤の地元・松戸市に所在するダンススクールだ。

 斎藤事務所に問い合わせると、「当該団体が行ったダンスパーティの案内状に記載された会費1名分で参加した」と文書で回答。

担当者は改めて電話で「生徒や米国のプロダンサーが踊りを披露し、ディナーも供された」と説明した。  (以上 日刊ゲンダイ)

91。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:26:44 ID:gfYJEFUs


BSE感染牛が発生していた…安倍政権、牛肉輸入制限等の措置を何も行わず放置

2017.08.26 文=小倉正行/フリーライター Business Journal


7月18日に米国アラバマ州で同国通算5例目のBSE(牛海綿状脳症)感染牛が発生した。感染牛は11歳の肉用雌牛で非定型BSEとされているが、詳細は調査中となっている。日本では、一部の専門紙以外まったく報道されていない。2003年に米国でBSE感染牛が発見された時は、米国産牛の輸入全面禁止措置が取られたが、今回は米国産牛肉輸入にもまったく影響を与えていない。
 
これと時期を同じくして、食の安全問題に総合的に取り組んできた厚生労働省の生活衛生・食品安全部が、7月11日に施行された同省組織再編によって廃止された。これもほとんど報道されず、国民は知らされていないが、国民の食の安全にとっては多大な影響を与えることである。
 
今回廃止された厚労省の生活衛生・食品安全部は、01年に日本でBSEが発生し、これまでの食の安全の管理に欠陥があったとして、リスク評価を専任とする食品安全委員会の設置を柱とする食品安全基本法が成立した03年に設置された。当時の新聞はこう報じている。

「厚生労働省は、二十日、『医薬局』を『医薬食品局(仮称)』に改める方針を固めた。現在医薬局の中に『食品保健部』が設置されているが、局として食品の安全確保に取り組む姿勢を明確にする。食品保健部は『食品安全部(仮称)』に改める」(02年9月21日付日本経済新聞より)

「食品安全基本法の成立をにらみ、縦割り行政を厳しく批判された農水、厚労省は対応部局の新設や改組を急ぐ。(略)農水省は七月にも職員約三百人で構成する『消費安全局』を新設する。(略)厚労省も職員を増員した上、食品保健部を『食品安全部』に改称」(03年5月16日付同紙)
 
要するにBSE発生を許したそれまでの食品安全行政を抜本的に改める食品安全基本法に対応するために、それまでの食品保健部を食品安全部に組織変更したのである。BSE発生を二度と許さない食品安全行政の確立が、食品安全部の誕生の由来なのである。

■生活衛生・食品安全部を廃止した理由
では、いったいなぜ厚生労働省は、この時期に突然、生活衛生・食品安全部を廃止したのであろうか。厚生労働省の発表文書では、次のように説明されている。

「今回の組織再編は、保健医療分野の技術革新や国際保健上の課題と、『働き方改革』などの内閣の重要課題に的確に対応するために厚生労働省内の組織を再編したもの。『医薬・生活衛生局生活衛生・食品安全部』については、組織再編の全体整理の中で『職業安定局派遣・有期労働対策部』等とともに廃止した」
 
要するに、保健医療課題と安倍政権の「働き方改革」に対応するために、生活衛生・食品安全部を廃止したということ。今や、厚労省としては行政の優先度は保健医療課題や「働き方改革」のほうが、食品安全より高いということなのである。厚労省は、生活衛生・食品安全部をなくす代わりに専任の審議官(大臣官房生活衛生・食品安全審議官)を設置したとしているが、とても代わりうるものではない。
 
今回の生活衛生・食品安全部廃止は、食品安全行政の冬の時代の始まりの可能性が高い。BSE対策については、もうすでにBSEの全頭検査体制はなくなり、月齢制限もなくなってしまっている。農水省の消費・安全局や食品安全委員会も今のまま存続できるのかどうか、予断を許さない。今後の食品安全行政の動向を注視していかなければならない。
(文=小倉正行/フリーライター)

92。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:34:59 ID:gfYJEFUs
きづのぶお ‎@jucnag
こういう時こそ、慎重で抑制的な言動を心がけるのが一国の首相だと思うのですが「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言明してしまう安倍。
ミサイルは宇宙空間を通って日本を通過し、はるか公海に落下した状況なのに、戦争プロパガンダで支持率浮揚に必死。
マスコミも追従して視聴率稼ぎに必死。
2017年8月29日

https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15128096.html

93。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:36:06 ID:gfYJEFUs
メチャメチャ…巨額補助金詐欺疑惑の設計図流出で大慌てした加計学園 メディアに送付した言い訳FAXで自爆 文科省は設計図の審査なし 内閣府と八田座長は議事録を改ざん
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134214

94。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:37:33 ID:gfYJEFUs
【食の安全軽視】7月に米国5例目のBSE感染牛が発生するも、安倍政権は何の対策も行なわず!厚労省生活衛生・食品安全部も廃止に!
http://yuruneto.com/bse/

どんなにゅーす?

・安倍政権が日本国民の食の安全を軽視している実態が浮き彫りになっている。

・2017年7月18日に、米アラバマ州で米国内5例目となるBSE感染牛(牛海綿状脳症)が発生したものの、安倍政権は一切何の対策も行なっておらず。

2003年に米国内でのBSE感染牛が発覚した際には、米国産牛の輸入全面禁止措置が取られたものの、今回のケースではほとんどの大手メディアも報じていない状況に。

・さらには、7月11日の安倍政権の「働き方改革」推進などに伴う組織再編により、2001年に日本でBSE感染牛が発覚した際に誕生した厚労省の生活衛生・食品安全部が廃止に。

従来まで行なわれてきた行政での「食の安全対策」がより疎かになっていく危険性を指摘する声が出ている。

国民が知らない間に安倍「グローバリスト」政権によって着実に壊されていく「日本人の食と安全」
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15126338.html

95。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:48:25 ID:gfYJEFUs
竹下雅敏氏からの情報です。
 上から順にご覧ください。図面公開に慌てた加計学園は、“今週4通のFAXで弁明”しましたが、自爆だったようです。事実上、図面が本物で、しかも、坪単価は80万円であることを認めた形になりました。あべぴょんはもちろん、加計学園の関係者はパニックになっているようで、番頭ワタナベのツイートが正しければ、あべぴょんと加計孝太郎の間にも亀裂が入っている様子が伺えます。
 加計問題を追及している黒川敦彦氏は、理事長の補助金詐欺を告発する方向で動くようです。これだけ問題がある加計学園の獣医学部新設を、文科省は果たして認可するのかが問題ですが、理事長が告発されたとなると認可は難しくなり、認可されなければ加計学園は倒産。結果として、安倍一族も滅びることになると思います。
 あべぴょんは、何とか自分だけは助かろうとするでしょうが、状況はあべぴょんにとって圧倒的に不利です。
 産経新聞の記事がどの程度信頼できるかは疑問ですが、記事の内容を毎日新聞が反論していないとすれば、どう考えても安倍倒閣の大号令がかかったとしか思えません。
 “続きはこちらから”以降で、政界再編の動きの中心人物が小沢一郎氏であるとわかります。小沢氏は前原氏とすでに関係修復しており、小沢氏の発言は予想通りです。
 小池都知事は、“もともと固定した政治思想などない” わけで、おそらく初の女性首相になるには、どう動けば得策かだけを考えているのだと思います。安倍自民党の流れが続き、極右発言が有利だと思えばそうするし、今回の流れで「国民ファースト」が勝利するとわかれば、こちらに乗り換えてくるはずです。
 要するに、どうしようもない政治家だと思いますが、数を集めなければ極悪の安倍政権を倒せないのです。政治とは、クズの中から比較的マシなクズを選ぶ作業なのですが、人々の意識が向上すれば、本当の国民の代表を選べるようになると思います。
(竹下雅敏)

https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66614521.html

96。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 22:19:53 ID:gfYJEFUs
東京新聞政治部@tokyoseijibu

「ヒトラー発言」撤回 麻生氏「不適切だった」
 昨日の発言を翌日に撤回。ただし、野党側の批判は収まっていません。

:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201708/CK2017083002000251.html

97。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 22:23:52 ID:gfYJEFUs
LN BB-45@BB45_Colorado

これ、明らかに事前に発射情報を得て、予想しているね。安倍が官邸に泊まるなんてあり得ないからね。千載一遇の大チャンスとして盛大に利用しようと待ちかまえていたのだろう。

そして大失言した。

https://twitter.com/mortal225/status/902403752228937728

98。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 22:27:59 ID:gfYJEFUs
茂@richard__99

【ミサイル訓練の真実】「頭を抱えればミサイルから身を守れるのか?」「自衛隊もやらないような訓練を国民にさせるのは、竹槍の訓練をさせたのに似てきた」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33400

99。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 00:01:48 ID:tM.7ZoNY
mortal23‏ @mortal225
返信先: @hiromi19610226さん

安倍は昨晩は自宅に帰宅せずに、何故か公邸にしっかり泊まって早朝の記者会見にスタンバイしていました。北朝鮮のミサイル問題は安倍政権の「自作自演」。国民の関心を一気に「北朝鮮」に向かわせ支持率大幅アップが狙い。
https://twitter.com/mortal225/status/902403752228937728

100。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 00:04:00 ID:tM.7ZoNY
http://kenpo9.com/archives/2161

 加計獣医学部の新設の可否の結論を、文科省は10月下旬まで引き延ばしたらしい。

 当然だろう。

 10月22日の補欠選挙前に認可の結論を出したら選挙に勝てない。

 しかし、いくら引き延ばしても、安倍首相は逃げられないだろう。

 今朝の朝まで生テレビで、田原総一朗がわざわざ繰り返していた。

 加計学園疑惑が続く限り安倍政権の支持率は上がらないと。

 その通りだ。

 そして加計疑惑は広がる一方だ。

 10月22日の補選が終っても、結論が出れば、どっちに転んでも大騒ぎになる。

 追及は必至であり、追及されれば安倍首相の支持率は下がる。

 安倍首相は加計疑惑から逃げられないのだ。

 そして、逃げられないのは加計疑惑だけではない。

 砂川判決の再審査請求訴訟の判決もそうだ。

 ここからがこのメルマガの本旨だ。

 在日米軍は違憲だという東京地裁の判決(いわゆる伊達判決)が下されのは1959年3月だった。

 おりから安保条約改定が日米政府の最大の課題だった。

 それを忖度した最高裁は、高裁を飛び越して最高裁で差し戻し判決を下し、結果的に伊達判決は否定された。

 ところが、その最高裁の判決を下した田中耕太郎最高裁長官が、駐日米国大使と通じて司法を歪めていたという驚くべき事実が、その後発見された米国の極秘文書で明らかになった。

 当時の被告らが原告になって、再審請求提訴を行ったのは当然だ。

 ところが、日米軍事同盟最優先の安倍首相を忖度した東京地裁は、その再審請求を2016年3月に棄却した。

 当然ながら原告は東京高裁に控訴した。

 その東京高裁の判決が本年の5月にも下されるはずだった。

 高裁側が原告側にそう伝えていた。

 ところが、いまだに東京高裁は判決を下せないままだ。

 なぜか。

 まさしく加計疑惑と同じ構図だ。

 誰が見てもおかしいのに、安倍首相を忖度して不当な判断を下そうとする。

 しかし、それがますます疑惑を募らせ、結果的に安倍首相を追い込む事になる。

 たとえ高裁で棄却しても、原告側は上告する。

 最後は最高裁が判決を下さざるを得なくなる。

 ところが、軽率にも、東京地裁は2016年3月の棄却判決の中で、米国の極秘文書の存在を認めてしまった。

 門前払いにすればよかったのに、極秘文書を認めた上で、田中耕太郎最高裁長官がマッカーサー米国駐日大使と会ったことは、単なる社交だったという見え透いた詭弁を弄した。

 こんな詭弁を高裁や最高裁が繰り返せるはずがない。

 真面に審理すれば、この国の司法が歪んでいる事を認めざるを得なくなる。

 もはやこの国の司法は、砂川事件再審査請求訴訟から逃げられないのだ。

 加計疑惑と砂川判決再審査請求訴訟の二つから逃げられない安倍首相は、終わりということだ。

 それでも安倍首相が逃げようとするなら、安倍首相は日本という国を破壊することになるだろう。

 国民全体を敵に回すことになる。

 今のうちに首相を辞めれば、まだ、間違いをおかした首相という汚名だけで済む。

 しかし、この期に及んでさらなる逃げ切りを画策するようなら、安倍首相は国民の怒りで引きずり降ろされた祖父の過ちを繰り返す事になる。

 安倍首相はそれでいいのか(了)

101。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:03:29 ID:tM.7ZoNY
経産省は、ひと月ほど前、
日本の〈国土の1/3〉は、
原発から出る〈核ゴミの処分場にふさわしい〉と発表した❗️

ついに血迷った経産省は、
日本中を核ゴミの処分場にしようというのか⁉️
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12305471986.html

経産省は、
一兆円の赤字を抱え、
2600億円の水増し粉飾決算という犯罪を犯し、
とっくに上場廃止、逮捕者が出て当然、
とっくに倒産していなければおかしい〈東芝〉を
決して潰さないだろう。

原発を続けるためである。
さらにその裏には、核兵器への欲望がある。

小野寺防衛相は、
北朝鮮がアメリカを狙って弾道ミサイルを撃った場合、
集団的自衛権を行使できる「存立危機事態」に認定すると爆弾発言。
北のICBM(米NYにも届く)を撃ち落とすことなど不可能な
意味ナシPAC3を中四国に配備した。

安倍政権は、
特定秘密保護法、盗聴法、安保法、
マイナンバー、共謀罪と、
猛スピードで法整備をしてきたが、
ここにきてさらに加速して
偽りの「戦争」に向けて突き進んでいるようにみえる。

放っておけば、
「戦争」はつくられ
突然やって来るのだろう。
普通の人々はいつもの平穏な日々の中で、
働き、家族と食卓を囲み、晩酌を楽しみ、
その時が来ることを実感することはむつかしい。

しかし、支配層、富裕層は、
311直後に即 海外に家族を逃したように、
日本を離れるだろう。
グローバル資本も
キャピタルフライトできるのである。

102。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:05:51 ID:tM.7ZoNY
シュナムル‏ @chounamoul
その他
円安誘導で株価が上がった「緒戦の勝利」を印象付けておけば、あとはどれだけ実際の経済が停滞しても、失敗を認めることを恐れる国民が大本営発表と「この道しかない」に縋り続けるっていうのは、どっかで見たこの国のパターンだよね
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21703490.html

103。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:07:23 ID:tM.7ZoNY
(東京新聞)【言わねばならないこと】(97)社会の軍事化が進む 家族法・憲法学者 清末愛砂さん
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21723049.html

104。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:26:13 ID:tM.7ZoNY
Dr.サキ‏ @XKyuji

その他
返信先: @NOSUKE0607さん、@klto810さん
昨年、プーチン大統領を安倍の地元山口に接待し、温泉に浸からせ豪華な食事を振る舞い、お金のお土産まで持ち帰らせ、国民は北方領土が帰って来るんじゃないかと期待をふくらせた。が、結局はこれだ。プーチン大統領は安倍に「日米同盟は解消できるのか!」と言っていた。できる訳がない。
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21706168.html

ロシア軍 北方領土で軍事演習開始を発表 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170810/k10011096451000.html

ロシア軍は、北方領土の択捉島と国後島で軍事演習を始めたと発表し、北朝鮮の脅威を理由に北東アジアでミサイル防衛システムの配備など軍事力を強化するアメリカをけん制する狙いもあると見られます。
ロシア国防省の極東シベリア地域を管轄する東部軍管区は、10日、北方領土が含まれている極東のクリル諸島の演習場で軍事演習を始めたと発表しました。

東部軍管区は、演習を行っている島の名前は明らかにしていないものの、演習場所の名前から、北方領土の択捉島と国後島で行っていると見られます。

演習には1000人以上の兵士のほかおよそ100台の戦車などが投入され、指揮官どうしの連携や対応の確認を中心に、砲撃や戦術などの演習が行われるということです。

ロシアのプーチン大統領は、アメリカが北朝鮮情勢を口実に韓国など北東アジアでミサイル防衛システムの配備を進め、ロシアの核戦力を無力化しようとしていると批判しています。

ロシアが北方領土で軍事演習を行う背景には、北東アジアで軍事力を強化するアメリカをけん制する狙いもあると見られます。

105。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:36:05 ID:tM.7ZoNY
tatuki_h‏ @tatuki_h

「主な軍事施設がある北方領土の国後島や択捉島で実施している可能性」「東部軍管区は今月10日にも、北方領土で1000人規模の軍事演習を実施したと発表」→ロシア、千島列島で軍事演習=北方領土でも実施か(時事)
https://twitter.com/tatuki_h/status/902856457007140864

106。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:55:00 ID:tM.7ZoNY
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors

【けしてブレない♥嘘つかない♥17】

安倍「責任を果たす」

安倍「責任とりますよ!当たり前じゃないですか!(森友・加計学園問題)」

安倍「ミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握(8/29)」👈🆕

安倍「国民の生命を守るために万全の態勢をとっている(8/29)」👈🆕

23:24 - 2017年8月29日

https://twitter.com/value_investors/status/902779148086648832

107。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:58:01 ID:tM.7ZoNY
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 11時間11時間前
返信先: @value_investorsさん

安倍晋三

「責任を果たす」
「責任とりますよ!当たり前じゃないですか!」
「日本を取り戻す」
「日本人にはこれから先、指一本触れさせない」
「汚染水は完全にブロック」
「ミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握」👈🆕
「国民の生命を守るために万全の態勢をとっている」👈🆕
https://twitter.com/hiromi19610226/status/902517747313082368
https://twitter.com/value_investors/status/902315868297641984
https://twitter.com/value_investors/status/902773722767077378

108。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 01:58:31 ID:tM.7ZoNY
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 8月28日
返信先: @value_investorsさん

最大の防衛は、

何千億円かけて全国規模的にスカスカな防衛システムを配備するより

4分では何もできないのに(靴履いて外に出るまでに4分経つ)避難訓練を実施してしゃがむ訓練させるより

竹槍訓練させるより

政治家が煽らないで外交努力でミサイル撃たせないことだよね。

109。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 02:03:47 ID:tM.7ZoNY
民主政権3年間で北朝鮮の発射件数は6回です。
安倍政権5年間で北朝鮮の発射件数は55回です。
(ミサイルや衛星含む全ての飛翔体発射件数)
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12305727208.html

民主の約10倍も撃たれています。

ネトウヨは安倍政権下で良かったなどと言ってますが、安倍政権
だからこそ危険なのがよくわかる数字ですね。

茶番であろうとなかろうと、緊急時に対し、安倍政権は無能で、
ネトウヨは無力なのがはっきりしました。

110。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 02:10:35 ID:tM.7ZoNY
個人的に
今、日本を取り巻く諸外国誰が一番頭がいいのか考えてみた。

2017年8月29日の時点で

1)中国
2)ロシア
3)北朝鮮
4)韓国
5)米国

日本 ランキング外

111。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 20:47:15 ID:tM.7ZoNY
前原誠司@Maehara2016

暮らしに関する政策については、自民党とはかなり違うんですよ。安倍さんの「企業が儲かれば庶民の暮らしも豊かになる」という「上から下へ」の理論とは真逆です。今後も説明を尽くします。ひとまず、こちらをご覧頂ければ。
http://www.maehara21.com/special/ https://twitter.com/kuukigakirei/status/901652914233532418

112。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 20:50:28 ID:tM.7ZoNY
金子勝@masaru_kaneko

【外から日本を冷静に見る】麻生のヒトラー礼賛をガーディアン、タイムズ、AFP,ブルームバーグなど海外メディアが次々報じ、Jアラート「空襲警報」の空騒ぎもNYTなどにからかわれる中、NHKが朝から(白人至上主義の)トランプと2度の首脳電話会談は異例と「戦時報道」。そういう国です。

113。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:12:26 ID:tM.7ZoNY
安倍政権になってから、絶対多数を背景に、安倍総理自身が加計、森友問題で墓穴を掘っている。国会で「もし自分が関わっているなら議員を辞める」と言った議事録がいつの間にか、消去されているという。今まで長い間、国会答弁を見てきたが、記憶にない、記録がないと答弁をはぐらかした国会は見たことがない。この背景は、安倍首相のいい加減な性格、気質から来ていて、一国の宰相として、尊敬がまるで出来ない。

その尊敬が出来ない男が麻生副総理である。国会の審議中、いつも目をつぶり、人を小ばかにしたような顔をしてニヤニヤしている。また、答弁なども、誠実さをまるで感じられない言い方をする。性格がそのまま顔に表れている。
その麻生氏は、ヒトラーに余程心酔しているようだ。本人は、本題の中で例え話をするときにヒトラーの話をしている。そのヒトラーの引用のポイントは、1つ目が「ヒトラーの手口を学べ」、今回が「ヒトラーの動機が正しくても」である。全てのポイントは、ヒトラーを肯定している。

この言葉に強く反応したのが、毎日新聞と朝日新聞である。それぞれの社説で批判している。毎日は、「撤回して済む話ではない」と述べている。朝日は言ってすぐ撤回するとは「あまりに言葉が軽い」と書いている。かつて日本の総理をやり、現在の副総理がこんな話をするとは重大問題である。安倍政権で全てタガが緩んできた。こんな発言を野党議員がやれば一発で退場となる。


(毎日新聞社説) 麻生副総理の「ヒトラー発言」 撤回して済む話ではない
https://mainichi.jp/articles/20170831/ddm/005/070/093000c
麻生太郎副総理兼財務相が、ナチス・ドイツの独裁者、ヒトラーの動機は正しかったと受け止められる発言をし、きのう慌てて撤回した。
 だが、「誤解を招いた」と撤回すれば済む問題ではない。なぜ、わざわざ大量虐殺を生んだナチスのヒトラーを持ち出す必要があるのか。まさに麻生氏の動機に疑問を抱く。
麻生氏は2013年にも憲法改正に関し、ナチス政権を引き合いに出したうえで「手口を学んだらどうかね」と語って後に撤回している。その反省はなかったというほかない。


(朝日新聞社説)麻生副総理 あまりにも言葉が軽い
http://www.asahi.com/articles/DA3S13110252.html?iref=comtop_shasetsu_01

 「(政治家になる)動機は私は問わない。結果が大事だ。いくら動機が正しくても、何百万人も殺しちゃったヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもダメなんですよ」

2013年には憲法改正をめぐり、「ある日気づいたら、ワイマール憲法がナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね」と発言。批判を浴びると、「誤解を招く結果となった」と撤回した。
 麻生氏はきのうのコメントでも「私の発言が誤解を招いたことは遺憾だ」と釈明した。
 発言が問題視されると、誤解だとして撤回し、とりあえず批判をかわす。自らの発した言葉への反省は置き去りにし、また過ちを重ねる……。
政治家にとって言葉は命である。人びとを動かすのも、失望させるのも言葉によってだ。
 その言葉がこれほどまでに無神経に使い捨てられている。
 そんなものかと、この状況を見過ごすことは、この国の政治と社会の基盤を掘り崩すことにつながる。

114。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:30:06 ID:tM.7ZoNY
2017年8月31日木曜日
31- アベノミクスの本質は人の道を外したもの
 経済学者の植草一秀氏のブログ「植草一秀の知られざる真実」に、29日に開かれた「安倍やめろ! 8・29緊急市民集会」の報告が載りました。

 集会第一部の概要報告に加えて、第二部 「今私は訴える!」でご自分が講演された内容を紹介しています。
 そこでは三つの理由をあげて安倍首相は退場するべきだしています。
 特に3番目の理由として「安倍政権の政策運営が『暴走』を続けていること」を挙げ、安倍政権が推進してきた政策は、戦争、弾圧、搾取の三つであり、経済政策で推進してきたのが弱肉強食の推進、搾取推進であるとしました。
 安倍首相は、成果として
 1.失業率が下がったこと
 2.有効求人倍率が上がったこと
 3.大企業利益が拡大し株価が上昇したこと
を得意になって繰り返すが、それは国民生活の浮上とはまったく結びついていないとして、その実態を数量的に分かりやすく説明しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人の道外すアベノミクス本質は「畜生道」にあり
植草一秀の「知られざる真実」 2017年8月30日
(阿修羅 30th Aug 2017 市村 悦延 · @hellotomhanks より転載)
昨日、8月29日(火)午後2時から、衆議院第一議員会館で「森友告発プロジェクト」主催「安倍やめろ! 8・29緊急市民集会」が開催された。400名を超す市民が参集し熱気溢れる集会となった。

冒頭、主催者を代表して森友告発プロジェクト共同代表の藤田高景氏が主催者挨拶をした。
(中 略)
オールジャパン平和と共生の顧問にもなっている弁護士の伊藤真氏は、
「安倍首相は「圧力」「圧力」と言うが、「対話」よりも「圧力」とばかり強調しているために現状が生じているのではないか。この国を戦争する国にしてはならない。そのためには何としても安倍政権をつぶさなければならない」
と指摘した。

落語家の古今亭菊千代氏は、北朝鮮にも平和を求めている民衆はいることを指摘したうえで、
「北朝鮮はあんな国だけれども、本当は平和を求める人がたくさんいるのにと言われているが、これからは、日本はあんな国だけれども、日本にも平和を求める人がたくさんいるのにと、他国の人から言われるようなことになってしまうのではないか。」
と述べた。

その後、ノンフィクション作家で加計疑惑について取材、執筆活動をしている森功氏から特別講演があった。
さらに、「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表の黒川敦彦氏から、加計学園による50億円を上回る補助金詐取疑惑について、黒川氏がさまざまな活動を通じて入手した資料をもとに、疑惑を決定的に裏付ける証拠の数々が提示された。
加計学園の補助金詐取疑惑について、多数の市民が連帯して刑事告発することにより、
文部科学省の獣医学部設置認可が困難になり、その結果として安倍政権を退陣に追い込むことが可能になるとの見解が示された。

さらに、第2部でも賛同者からの訴えが行われた。
私は以下の三つの理由で、安倍首相は退場するべきだと訴えた。

115。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:30:36 ID:tM.7ZoNY
第一は、安倍首相が人の道を外していること。
安倍首相夫妻は森友学園の籠池泰典理事長夫妻と蜜月の関係を続けてきた。
安倍首相は国会答弁で、
「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意はすばらしいという話を聞いております。」
「私の考え方に非常に共鳴している方で、その方から小学校をつくりたいので安倍晋三小学校にしたいという話がございました」
と述べている。
安倍昭恵氏は森友学園で3回も講演し、新設小学校の名誉校長に就任し、新設小学校の国有地賃貸、取得問題にも深く関与したと見られている。
ところが森友学園の国有地を財務省が不正に安く払い下げたとの疑惑が生じ、その責任を問われる可能性が浮上したとたん、手のひらを返して、すべての責任を籠池氏夫妻に覆いかぶせ、国家権力を用いて籠池氏夫妻を犯罪者に仕立て上げる動きを示している。これを「人の道に反する」と言わずして何と言うことができるのか。

仏教に「六道輪廻(りくどうりんね)」という考え方がある。
天の道の下に人間道、人間の道がある。この下に「畜生道」、「餓鬼道」、「地獄道」が連なる。
畜生道とは「弱肉強食が繰り返され、互いに殺傷しあう世界。人を蹴落としてでも、自分だけ抜け出そうとする世界。」
まさに、安倍政権が推進している世界は、この「畜生道」の世界である。
さらに、「餓鬼道」は「嫉妬深さ、物惜しみ、欲望の塊の世界。」その下に「地獄道」がある。
「地獄に堕ちろ」とは言わないが、このような人の道を外す行動を改めぬなら「地獄に堕ちる」のではないかと推察することはできる。
安倍昭恵氏は、頻繁に「祈ります」の言葉をメールで送っていたとのことだが、その真意は、「獄に繋がれ、犯罪者に仕立て上げられるように 祈ります」ということだったのではないか。

安倍首相が退場するべき第二の理由は、安倍首相が一国の首相としての器を備えていないことである。
「息を吐くようにウソをつく」というのは、器以前の問題であると言える。普通の人以下ということになる。
大きなことを言うが、いざとなると、正面から立ち向かおうとせず、ただひたすら逃げる。
8月15日付中日新聞全面インタビューのなかで、作家のなかにし礼氏は、敗戦後に満州でソ連軍が侵攻してきた際、
「牡丹江からハルビンに逃亡する軍用列車がソ連軍の機銃掃射に襲われたとき、
われ先に逃げたのはふんぞり返っていた少佐らしい軍人だった」
と指摘しているが、これとまったく同じ姿が示されている。

卑屈で卑劣で卑怯でずるいのだ。安倍首相は2月17日の衆院予算委員会で、
「繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」
と繰り返した。
しかし、その後に、森友学園の国有地問題に安倍昭恵氏が深く関係していたとの客観的状況証拠が明らかになった。
安倍首相は自身の発言に従って、潔く責任を明らかにするべきであるし、辞任しないというなら、安倍昭恵氏に説明責任を果たさせることが必要だ。堂々たる行動、問題に真正面から向き合う断固たる姿勢が皆無なのだ。加計疑惑では加計孝太郎氏の証人喚問が必要不可欠である。
主権者の大半がそう判断している。しかし、安倍首相は堂々と対応せず、こそこそと逃げ回っているだけなのだ。

116。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:31:14 ID:tM.7ZoNY
第三の理由は、安倍政権の政策運営が「暴走」を続けていることだ。
これが本質的にもっとも国民生活に直結する問題である。
第2次安倍政権が発足してからの5年弱の期間に、安倍政権が推進してきた政策は、かむろてつ氏が指摘するように、戦争、 弾圧、 搾取 の三つである。
集団的自衛権行使を容認する憲法解釈変更を強行し、戦争法制を強行制定した。
さらに、憲法そのものを破壊しようとしている。「改憲」ならぬ「壊憲」である。
これと並行して、特定秘密保護法強行制定、刑事訴訟法改悪、共謀罪強行制定を実行してきた。
刑事訴訟法改悪+共謀罪創設=新治安維持法 と言ってよい。
弾圧も戦争遂行体制確立の一環であると言ってよい。

そして、経済政策で推進してきたのが弱肉強食の推進、搾取推進である。
「畜生道」とは「弱肉強食が繰り返され、互いに殺傷しあう世界。人を蹴落としてでも、自分だけ抜け出そうとする世界」だと記述した。アベノミクスとは言い換えれば、まさにこの「畜生道」政策なのだ。
安倍首相は
1.失業率が下がったこと
2.有効求人倍率が上がったこと
3.大企業利益が拡大し株価が上昇したこと
を馬や鹿の一つ覚えのように繰り返すが、このことは国民生活の浮上とはまったく結びつかない。

国民生活の視点からは、経済成長の実績と、実質賃金の推移が何よりも重要である。
経済成長の実績を見ると、四半期ごとに発表される経済成長率の平均値は、あのあまりパッとしなかった民主党政権時代が+1.8%であったのに対し、2012年12月の第2次安倍政権発足以降は+1.5%に低下している。第2次安倍政権が発足して以降の日本経済は、あの民主党政権時代よりも悪いのである。
国民生活そのものとも言える実質賃金の推移をみると、民主党政権時代は実質賃金指数がほぼ横ばいで推移したのに対して、第2次安倍政権発足後は、なんと5%も減少しているのである。労働者の生活は大幅に悪化したというのが、偽りのない真実である。

安倍政権は2012年11月から景気回復が続き、この8月で56ヵ月になったとしている。これは、1965年から70年にかけての「いざなぎ景気」に並ぶものだとしている。ここまでくると「狂気」の範疇に入る。
1964年から1970年にかけて、日本のGDPは70%超も拡大した。これに対して、2012年から2017年のGDP拡大はわずかに約5%。エベレストと高尾山の比に近い。5年間登り続けたことだけを比較して、登った高さを比較しない。これも「詐欺」のひとつだ。

さらに重大なことは、GDP成長率統計、鉱工業生産統計を踏まえれば、2014年1月以降、日本経済は明確に消費税増税不況に突入している。生産指数は2014年1月から2016年5月まで2年半も下落し続けた。
つまり、「景気回復が56ヵ月続いている」という話自体が真っ赤っかのウソ、フェイクなのだ。したがって、この景気の正式名称は「イカサマ景気」ということになる。
以上の理由により、安倍政権を即刻退場させることが必要不可欠である。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 9:59
ラベル: ・政治

117。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:48:56 ID:tM.7ZoNY
2017年08月31日
トランプの割り込み?<本澤二郎の「日本の風景」(2720)

<北一番乗りはアメリカが先>
 たかだか北朝鮮のミサイル実験にすぎない。これまでも繰り返し実験が行われてきたのだが、今回は異様な、政府の不安煽りが際立つ。あたかも核を積んだミサイルが、日本列島に落ちると想定したような対応である。それに自治体とマスコミが大動員された。事情を知らない国民の、右往左往するサマが映像で拡大された。狂気を乱舞させる理由は、死に体政権の維持存続に尽きる。残るは北朝鮮一番乗りであるが、なんとトランプに押し切られたという。「俺が先だ」と抑え込まれたらしい、と事情通が電話してきた。さもありなん、である。

<安倍の身代わりに小泉>
 そこで安倍は身代わり役を準備した。指名されたのは、表向きの反原発派の小泉純一郎だ。田中真紀子外相更迭で地盤沈下したあと、平壌に赴いて、拉致被害者の一部を、一週間の約束で連れ帰った。安倍官房副長官らの意向で、日本に留め置いて返さなかった。平壌が「約束を破った」と怒って、以後、不信の芽が大きく育って、今日を迎えてきている。

 「返すから安倍が平壌に来るように」と今回も釣り糸を垂らしてきた。これに飛びついたものの、ワシントンが中止を求めてきた、というのだ。
 困った安倍は、一度成功した小泉に代役を頼んだ。8月15日夜のことである。黒幕・笹川陽平別荘に、清和会の首相経験者に招集をかけて、小泉に直談判したという。
 先の人事では、元衆院議長の伊吹に文科大臣を要請して断られた安倍である。それを今度は拉致問題解決に、先輩の小泉を引っ張り出そうとしたが、むろん、イエスとはいわなかった。

<逃げた小泉?>
 小泉のお蔭で、今日の安倍がある。官房長官や幹事長に就任させ、人事と金を渡して、安倍内閣が実現したものである。
 しかし、政権を担当した安倍は、小泉のいうことを聞かない。原発再稼働に必死だ。そんな抵抗する小泉に対して、不思議な情報が舞っている。「安倍は小泉秘書の飯島を内閣参与にして、秘密情報を表面化させている。とことん、小泉を追い込んでいじめている。ブログ掲示板には、小泉の若いころの不祥事がよく出ている。しかし、小泉も喧嘩ができない。倅を安倍に握られているからだ。二人の関係は、かなり微妙、それゆえに、清和会パトロンを登場させての8・15深夜の大宴会となったが、安倍の要請に小泉はNOだった」というのである。

<あきらめきれない安倍>
 「今回の北海道沖のミサイル実験は、安倍に対するメッセージ。それは早くしろッという催促だ」とのうがった見方もある。

 清和会オーナーの福田康夫からは「安倍で日本は破滅する。霞が関も崩壊している」との安倍退陣論は、安倍・日本会議にとって足腰が立たないくらいの大衝撃である。
 その後の安倍日程が、見事に証明している。よたついてしまった心臓を、素人目にも印象付けている。つくられる世論操作で生き延びるしかないありさまだ。したがって、拉致問題は格好の人気浮上材料である。
 9月1日には、野党第一党の民進党の代表選挙が実施される。安倍にとって、第二自民党色の前原体制が好ましい。たとえ、そうなったとしても、森友・加計・強姦もみ消し事件の追及は、引き続きさく裂することになる。
 「よたよたの安倍も、内調・公安警察情報に懸命になっている。まだあきらめていない証拠」と事情通は予測しているのだが。

2017年8月31日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

118。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 23:48:05 ID:ApQP8PVY
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 22時間22時間前
返信先: @value_investorsさん

ヒトラーやナチス問題で、麻生さんと一緒にこのおっさんもなんか話題になってたけど、探したらありましたね(ー ー;)

あーあ(ー ー;)
https://twitter.com/value_investors/status/902939018567942145

119。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 23:48:54 ID:ApQP8PVY
島田雅彦‏ @SdaMhiko

米中露は北朝鮮の脅威を必要悪と見做している。アメリカは日本にいっそうの軍事負担を要求し、中国、ロシアはアメリカを牽制するのに北朝鮮を利用できるから。日本では日米同盟を強化し、防衛予算を増大させる口実になるので、北がミサイルを発射すると、首相は危機を煽るが、ゴルフは予定通り行う。

22:27 - 2017年8月30日
https://twitter.com/SdaMhiko/status/903126961991516160

120。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 23:51:44 ID:ApQP8PVY
志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo 12時間12時間前

「手口を学んだら」に続く「動機は正しかった」。撤回ですむ問題ではない。2回も続いた。こうなると麻生太郎氏が、ヒトラーに対するあるシンパシーを抱いていることは、否定しようもない。日独伊の軍国主義・ファシズムに対する断罪は戦後国際秩序の原点だ。それを否定する者に閣僚の資格はない。

121。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 00:19:01 ID:bNHSPCJU
景気は力強く空走しています
野次馬 (2017年8月29日 21:54)

景気回復、いざなぎ越え、というんだが、連戦連勝、行くところ敵なしを続けていたら、いつの間にか東京が焼け野原になっていた、太平洋戦争のようなもんか? 例によって嘘ばかりのアベシンゾー、日本経済新聞の書き方も、何か微妙ですねw 「事後的検証を待つ必要がある」、って、何だよw 「嘘です」と白状しているのも同じですw

茂木敏充経済財政・再生相は28日、8月の月例経済報告に関する関係閣僚会議後に記者会見し、景気回復の期間について「戦後2位のいざなぎ景気(1965年11月〜70年7月の57カ月)と並ぶ長さとなった可能性が高い」との見方を示した。8月の月例経済報告では国内景気について「緩やかな回復基調が続いている」との判断を据え置いた。
景気の山や谷の正式な判断は内閣府の景気動向指数研究会が決める。茂木氏は「諸外国でも景気の山谷の判断は半年から1年くらいのデータの蓄積を待ったうえで、専門家の審議の下に行われている」と説明し「事後的検証を待つ必要がある」と述べた。


政府は嘘をつく。政治家は嘘をつく。役人は嘘をつく。嘘をつくのが商売。あんな連中の言うコトを聞いていたら、飢え死にだw
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11729.html#comments

122。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 00:20:52 ID:bNHSPCJU
安倍が悪い
野次馬 (2017年8月29日 10:40)

早いとこアベシンゾーのクビを獲らないからミサイルが飛んで来る。いよいよ自分が追い詰められてきた証拠w なんせ、ノドン・テポドンショックのあった1993年に初当選、スカッド、ノドン、テポドン2号の連続発射があった2006年に総理就任と、もうね、見え見えw

 ◆北朝鮮ミサイル 政府が緊急参集チーム招集
政府は北朝鮮が何らかの飛しょう体を発射したと見られることから、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している官邸対策室に、関係省庁の担当者をメンバーとする緊急参集チームを招集しました。
総理大臣官邸には緊急参集チームのメンバーが次々と駆け付けており、情報の収集と被害の確認などにあたることにしています。


アベシンゾーは北朝鮮のミサイルを呼び寄せるスポッターかマーカーみたいなもんで、アベシンゾーがいるからミサイルが飛んで来る。そのたび被害もないのに大騒ぎw
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11723.html#comments

123。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 00:21:34 ID:bNHSPCJU
彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa
その他
ああ…やっぱり…
http://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21711965.html

綺麗にたった一年そこらの事なのに、歴史修正されてる…

連中はGDPの定義を変更している。

例えば、企業や国による研究費だけでなく新製品開発費も
その成果とは無関係に、製品開発者の人件費も含めて、
GDP増加要因に入れている。その繰入額はGDPの5%未満だが、
以前は経費としてGDPを減少させていた課目である。
およそ10%GDPを水増ししたと推定される。
自動車のモデルチェンジには1機種200億円。
それが以前は経費でGDPマイナス要因だったが、
今では売れなくても、GDPを増加させる国家資産増だと言う。
福島原発の数兆円の対策費もGDP増加に寄与させているのかもしれない。

金正恩がミサイルを打つ度に、イージス艦やXバンドレーダーや
軍事偵察衛星やPAC3やSAM3の改造研究が跳ね上がる。
これらも1兆円規模でGDP増加に寄与している可能性。

金正恩さまが安倍晋三のGDP神話にも貢献

124。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 20:34:20 ID:bNHSPCJU
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

人間の蜂蟻化。良く知られている蟻やミツバチなど、子孫を残さないものは働き手になって社会を支えている。人間に蜂や蟻のシステムに習えと。→かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談 |2017/8/30 - 北國新聞
https://this.kiji.is/275333130830235126

125。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 20:49:29 ID:bNHSPCJU
南青山(「沈黙はファシズムの承認」)@minami_aoyama

なぜデフレが続くのか、なぜ景気が回復しないのか、なぜアベノミクスが失敗したのか?の答がこれ。内部留保を吐き出させる算段をしなければ。→企業の内部留保、過去最高406兆円 財務省が公表(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000055-asahi-brf

126。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:34:00 ID:bNHSPCJU
KK‏ @Trapelus 6時間6時間前

過去最大【防衛予算6年連続アップ】ムダ兵器「爆買い」「コスパ度外視開発」で青天井 増額分は米企業丸儲け 安保法制で集団的自衛権行使を可能にした安倍は、米国と一緒に戦争のできる国づくりを急ぎ、GDP1%枠突破は時間の問題だ(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DInjZ4MV4AALbKW.jpg

127。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:34:50 ID:bNHSPCJU
KK‏ @Trapelus 6時間6時間前

これで支持率が上がるようならばオシマイだ すべてが怪しい〝死に体政権〟のミサイル対応 もし本当に事前に発射を知っていたのだとしたら、政権が吹っ飛ぶ 北朝鮮危機は限界を露呈した支離滅裂政権の致命傷 外交も内政もとっくに破綻している安倍政権 一事が万事、インチキだらけ(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/903502504037462016

128。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:46:59 ID:bNHSPCJU
金子勝@masaru_kaneko

【近畿財務局の背任】16年5月16日に塚本幼稚園に池田元統括官ら財務省近畿財務局が出向いて行われた籠池夫妻との価格交渉の録音テープ。廃棄物処理費用の見積もり以前に、価格を提示している。明らかに背任だ。なぜ近畿財務局を強制捜索すべき。https://hbol.jp/150097

129。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 22:39:58 ID:bNHSPCJU
日米地位協定を変えない限り北方領土返還はあり得ない
https://ameblo.jp/vita-sana/entry-12306326369.html

130。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 22:41:46 ID:bNHSPCJU
2017年09月01日
安倍外交のデタラメ<本澤二郎の「日本の風景」(2721)
<1センチも前に進まなかった北方領土問題>
 プーチンの意向を体して首相を務めているメドベージェフが、色丹島を経済特区に指定したニュースが、安倍と外務省を、腰が抜けるほど驚かせている。「北方4島は返さない」とのモスクワの断固たる方針が判明したためだ。この5年間の安倍―プーチン会談の大騒ぎは、一体、何だったのか。「森と安倍の、シベリアのガスと石油利権に食らいつくためだったのか」と衝撃を受ける関係者は、北海道民だけではない。専門家も「1センチも前に進まなかった安倍外交」と怒る。


<安倍退陣を想定したモスクワの対応>
 安倍訪露目前のプーチン戦略に、きりきり舞いさせられる東京である。
 原因は何か。「モスクワは安倍退陣を想定した判断と受け止めるほかない」といって肩を落とす自民党関係者の指摘通りかもしれない。
 江崎北方領土担当相は、歯舞島元島民との40分懇談で「例の山口会談でも、領土問題は一言も触れられていない。最初からおかしかった。あの時、ショックで寝込んだ人もいた」という怒りと不満を浴びせられた、と報道されている。
 「トランプに馬鹿にされながら、文句ひとついえない安倍に、プーチンも呆れかえって方針転換したものだろう」との憶測も、あながち的外れともいえまい。幸い、朝日を含めて1面で大きく報道されていない点が、安倍にとって救いなのだろう。
<1956年以前に大後退>
 前にも指摘したが、1956年の日ソ共同宣言で「平和条約締結でもって、歯舞島と色丹島を返還する」との合意も破たんしたことになる。

 「日本敗戦時に、ソ連のスターリンが日ソ不可侵条約を、一方的に破棄して占領した、いわくつきの北方領土である。したがって、それでも接近してきた国家主義者を、いいように手を変え品を変えてコントロール、経済支援を懐に入れたいだけのプーチンだった。そこを見抜けなかった安倍の大馬鹿・でたらめ外交が露呈したことになる」と分析すべきだろう。

 ソ連崩壊と分裂の挙句、欧米の傘下に組み入れられるという、深刻な事態に置かれているロシアの外交である。「安倍のような、アンちゃんを手玉に取ることは簡単。米国の大統領選挙にも介入する力もある、今のモスクワだ。安倍退陣を想定した作戦とみていい」のであろうが、日本の視点からすると、むろん、納得することは出来ない。怒り心頭の国民は、安倍に向かう。
<元島民を舞い上がらせただけ>
 北海道民・元島民は哀れである。「二階に上げて有頂天にさせておいて、突然、梯子を外されたようなもの。安倍外交の政治責任は重い」ことになる。

 思うに、安倍夫妻の5年間は政府専用機を一人で酷使してきた。夫妻は飛行機大好き人間なのだ。すぐ近くに便所もある。主治医もいる。そういえば、航空自衛隊の基地で「731」と記された戦闘機に乗り込んで、笑顔を振りまくほどの、無邪気な飛行機好きの一面もある。このことを中国の人民は忘れていない。

 敵をつくるのも上手な国家主義者といっていい。
 それに血税を海外にばらまくことも得意である。安倍外交は、金銭外交でもある。どれほどの大金をばらまいてきたのか。北京包囲網のためのそれは、天文学的といっていい。いまワシントンの方針転換に、あわてて北京に媚びを売っているのだから、真面目な納税者はたまったものではない。

131。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 22:42:10 ID:bNHSPCJU
<新聞テレビも共犯者>
 こうした安倍外交を冷静に論評することなく、ただひたすら従属してきた新聞テレビの日本だった。それは読売だけではなかった。朝日もそれに従った。しかも、現在も変わっていない。
 税金の無駄遣いは、新聞テレビも同罪と言わねばなるまい。民意を反映しない、批判力を喪失した言論機関は、有害無益であろう。
 言論機関の首脳部が、首相の官房機密費という血税の世話になって、飲み食いするという場面は、日本以外にないだろう。ワシントンでさえも、ロンドン・ベルリンで目撃することはできない。
 日本の言論の自由度が、世界の先頭に立つことはない。
 欧米の特派員は「記者クラブ制度を廃止せよ」と強く訴えている。日本記者クラブ・日本新聞協会の決断一つで廃止することは可能である。まともな言論人出でよ、である。
<それでも文句ひとつ言わずにロシア訪問>
 安倍は、それでも今月にロシアを訪問する。キャンセルする勇気がない。ここがおかしい。

 トランプに服従する東京の国家主義者は、モスクワの主にも必死になってぶら下がる。ここに外交は存在しない。民意が繁栄しない外交ゆえである。
 外国と交流する外交は、自ら身ぎれいでなければ、相手を説得できない。腐敗の徒には無理というものだ。嘘八百の徒は信用されない。
 安倍はどうか。国民が信用していない。首相として失格である。昨今は右派の論客として、時に発言する村上正邦でさえも、安倍に対して「もう、いい加減にして辞めろ」と叫んでいる。安倍擁護の人は、閣内でも加藤勝信と世耕ぐらいと見られている。プーチンが馬鹿にして、見放すのも当然であろう。
<加計・森友・強姦もみ消し事件の蓋かけに貢献>
 外交は内政の反映である。いまの安倍がそうである。官邸の安倍周辺には、公安・内調の役人と外務・防衛の官僚だけである。限られた情報で支配されている。

 国民は、加計・森友・強姦もみ消し事件についての究明と、それによる安倍責任の行方に関心が移っている。他方、官邸はそこからいかに逃亡して時間稼ぎをするのか、に最大の神経を使っている。
 ここにまともな政治・行政を期待することは出来ない。安倍死に体政権を誰もが信じている。安倍退陣の時期に人々の目は移行している。
 既に安倍が所属する自民党最大派閥の清和会オーナーの福田康夫が、安倍退陣論を先駆けた。このままでは「日本が破滅する」との悲壮感でもって叫んだ。黒幕・笹川陽平のもとに駆け込んで救いを求めたが、結果は逆効果である。今どき、森・小泉・麻生が高笑いしても国民はついては行かない。

 三井住友の東芝もこけた、三菱重工も後追いしている。不気味なカルト秘密組織・日本会議も正体が割れてしまっている。原発推進によるアベノミクス崩壊、そして金銭外交の破たんで、もはや逃げ道が無くなってしまった心臓である。

2017年9月1日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

132。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 22:48:04 ID:bNHSPCJU
自民党支持者も「かつての自民党」でないことに気づかないのだろうか? いい加減、この5年のやってきた事を見て欲しい。
 立憲主義に基づかない政治。経済も企業優先と言っても、それは大企業だけであり、個人の暮らしは苦しくなってる。
 都合は悪いことは、マスコミに圧力かけて報道させない。
https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/15406496.html

133。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 23:48:06 ID:bNHSPCJU
リテラ > 社会 > 社会問題 > ヘイト団体の朝鮮人虐殺否定集会に議員が
関東大震災朝鮮人虐殺を否定する在特会系ヘイト団体の集会に政治家も参加!
「虐殺は正当防衛」とトンデモ主張

http://lite-ra.com/2017/09/post-3426.html

134。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:30:02 ID:CbvdUDC.
おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin 1時間1時間前

自民・船田氏:「憲法9条2項 首相、次は削除」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170902/ddm/005/010/146000c
2項を削る→、自衛隊を「戦力」と明確に位置付ける道を開くことになる。

135。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:30:24 ID:CbvdUDC.
スガちゃんマン‏ @viento_yutaka 12時間12時間前

ヒトラーをこいつは崇拝しているんだな。それに続き、差別発言か。
大臣クビだよ‼️
麻生副総理、講演で差別表現 指摘に「不適切でした」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000067-asahi-soci … @YahooNewsTopics

136。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:31:28 ID:CbvdUDC.
市民メディア放送局‏ @info_9

東京新聞・望月記者『(北朝鮮ミサイルを)前夜にある程度の状況を把握していたのに、何故それを国民に知らせていないのか』
菅官房長官『応える事は控えたい』
(2017年8月31日 菅官房長官記者会見)
https://twitter.com/levinassien/status/903789897433145344

137。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:36:33 ID:CbvdUDC.
やはり安倍晋三と北朝鮮は「グル」だった!
2017-09-03 09:05:34NEW !
テーマ:ブログ
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12307213091.html

浮かび上がってくる数々の証拠。

8月30日、北朝鮮は日本上空を通過する弾道ミサイルを発射
ことについて以下のような声明、

「日本政府に対し、米国に味方することは『差し迫った自滅』
だと警告し、「朝鮮中央通信:日米の『軍事的結合』は朝鮮半島
への『深刻な脅威』になると主張」を発信しました。


北朝鮮が日本に警告、米国への盲従は「差し迫った自滅」

http://www.afpbb.com/articles/-/3141106

これはどういうことか?

声明を発信したのはアメリカのAFPなので、この事実を踏まえると、

アメリカが北朝鮮を通じて、
「日本に憲法9条を破棄して自主防衛しろ」

と言ってることになります。

つまり北朝鮮のミサイル発射は、日本の憲法改正を急ぐ安倍政権
への力強い祝砲とも解釈できるのです。
その証拠に安倍晋三は北朝鮮に対し、下のような数々のプレゼント
をしてきました。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=8930361037.jpg

第二次安倍内閣以前の歴代政権が実施してきた、北朝鮮に対する
制裁を次々に解除しているんですね。

記者会見では圧力と言っておきながら裏では制裁を解除です。
これほど国民を欺く行為はないと思います。

北朝鮮が事前に国連にミサイル発射を通知していたという情報も
あります。
https://www.facebook.com/junko1196/posts/1380348058745429

(注・個人のfacebookなので真偽は不明)
つまり官邸は知っていながら国民に知らせなかったということ
になります。

北朝鮮と北朝鮮と国交のない国は、米・韓・日のように全世界で
15%の35ヶ国、

北朝鮮と国交がある国は、全世界の80%以上の164ヶ国です。
しかし国交がないアメリカも裏では北朝鮮とグルなのです。
発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇

https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12301191033.html

知らぬは日本国民ばかりなりですね。
そもそも普段は官邸に泊まらない安倍晋三が、ミサイル発射前日
に2回も泊まるという偶然が重なることは考えられません。

だからミサイル発射が続く真っ只中でも、下のような大笑いが出来る
のです。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=9378373012.jpg

138。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:52:35 ID:CbvdUDC.
麻生副総理 愛媛の講演で差別的な言葉

9月2日 22時22分

麻生副総理兼財務大臣は、愛媛県西条市で行った講演で、来月の衆議院の補欠選挙に関連し「お祭りの時に、選挙なんてできるだろうか」などと述べたうえで、祭りにのめり込む人を精神障害者に対する差別的な言葉を使って表現しました。このあと麻生氏は、記者団に対し「不適切な表現だった」と述べました。

麻生副総理兼財務大臣は、来月、衆議院愛媛3区の補欠選挙が行われるのを前に愛媛県に入り、講演しました。このうち、西条市で行った講演で、麻生副総理は「ここでは今から国民体育大会があり、その後、お祭りもある。そういった時に、選挙なんてできるだろうか。選挙を一生懸命やっている人は、お祭りも一生懸命やっている人だ」と述べたうえで、祭りにのめり込む人を精神障害者に対する差別的な言葉を使って表現しました。
このあと麻生氏は、記者団に対し「不適切な表現だった」と述べました。

麻生氏をめぐっては、先に、派閥の研修会で「いくら動機が正しくとも、ヒトラーは、だめだ」などと述べ、その後、「ヒトラーを例示として挙げたことは不適切だった」として発言を撤回しています。

139。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:54:59 ID:CbvdUDC.
2017年09月03日
破滅する国家<本澤二郎の「日本の風景」(2723)
<A級戦犯内閣=神の国内閣>
 海外生活を送るXさんが手配したらしい。自宅に「小泉純一郎と日本の病理」(藤原肇著)が届いたので、さっそく開いてみた。初めて見る本だ。戦後の日本に、死んだはずの天皇制国家主義が蘇っているというゾンビ政治を鋭く分析した良書だ。確かにA級戦犯の岸内閣、そして岸を崇拝する森喜朗の「天皇中心の神の国」内閣が誕生した。そのおかげで、小泉内閣次いで安倍内閣という、これまた死者が蘇る「日本会議」主導の暴政日本である。小泉は父親・純也が、岸に傾倒してきた遺伝子を継承していたことで、森後継に成功したものだ。安倍もそうだが、小泉の出自もいわくアリだ。まさに、それゆえに「日本は破滅する」ことになるのだろう。

<教育勅語・国家神道=靖国参拝> 
 教育基本法にメスをいれた安倍第一次内閣だ。教育基本法無くして、戦前の好戦的天皇制国家主義は生まれなかった。赤紙一枚で、命を捨てる日本人は誕生しなかった。
 「天皇のために戦争して、死んだら靖国の神になろう」という国家神道と一体となった侵略戦争システムである。これこそがZOMBIE POLITICSの核心でもある。歴史認識で国際社会と対決・対立する根源に相違ない。

 これを愚直に実践する小泉と安倍である。森友事件は、ここから事件となり、欧米のジャーナリストも、驚いて報道した。だが、果たして本質を理解しているのかどうか。復古政治に一人抵抗した福田康夫である。清和会オーナーの福田康夫が、恐ろしいゾンビ政治に気付いてくれた功績は偉大である。野党も言論人も誰一人気付いていないのだから。

 たとえ気付いても、勇気がなくて沈黙する政治家や文化人ばかりの日本である。新聞テレビも批判力を喪失してしまっている。隣国の日本研究も、ここまでは分かっていないようだ。これこそが、アジアSOSの理由なのである。ずばり、ZOMBIE革命が進行している日本政治といっていい。

 日本が破滅するゾンビ革命は、アジア各国にも影響を与えずにはおかない。経済衰退国家・日本は、それでも世界第3位の経済大国である。韓国の国家予算は東京都に及ばないのだから。
<戦後体制に挑戦するゾンビ政治>
 戦前回帰を目指す岸・森・小泉・安倍の日本政治は、戦後の新秩序をぶち壊すことにある。欧米社会だと、ドイツにヒトラーの孫たちが政権を掌握したようなものである。世界が予想もしなかった恐ろしいことである。米CIAの重い罪でもある。

 現に、改憲軍拡に走る安倍内閣の手口は、ワイマール体制を崩壊させたヒトラーの手法と酷似している、との指摘は正しい。内閣のNO2の麻生太郎は、よくヒトラーが口をついて出る。
 今の国連に問題があるにしても、これに真っ向から事実上、挑戦する国家など、この地球に存在しない。戦後体制に挑戦する、死者の挑戦に賛成する人民はいない。

 ミサイル実験が国連決議に反しているとしても、その都度、核ミサイルが列島に飛んでくると想定して、新聞テレビから自治体を動員して、両手で頭を隠すという、漫画の世界の訓練の日本が、各国で笑いものになっても、それを平然と強行する安倍内閣だ。これこそがZOMBIE政治なのであろう。侮ってはならない。

140。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:55:26 ID:CbvdUDC.
<大日本帝国復活>
 靖国神社の歴史館を見たことがないが、そこでは大日本帝国を賛美する展示物が幅を利かせているようだ。生前、加藤紘一が「これを欧米諸国が知ったら大変なことになる」と警鐘を鳴らしていた。小泉内閣の福田康夫官房長官が、カルト宗教色のない記念碑建設を立ち上げようとしたことに、小泉と安倍が反対して、無念にもとん挫したという経緯がある。
 ゾンビ路線に敗北した福田の無念は、推して知るべしである。今の野党は、こうした戦前のゾンビ政治についての深刻な認識が不足している。
 向かう先は大日本帝国である。たとえ彼らの幻想だとしても、国民も国際社会も油断してはならない。
<軍国主義=アジアの覇権国>
 北朝鮮のミサイル実験を口実にして、ゾンビ政治は、即座に800億円もするミサイル迎撃システム購入をワシントンに伝えて、米産軍体制を感動させている。武器輸出で金儲けに徹する不動産屋大統領も大喜びしている。
 日本の財政は、莫大な借金で破たんしている。その借金の割合は、1945年の敗戦時を超えてしまっている。年金福祉の予算は、ガンガン削られている。
 しかし、そんなことはゾンビ政治はお構いなしである。あとのことは野となれ山となれ、である。軍国主義の大日本帝国を目指せば、それでよしなのだ。
 国民の支持を失っても、辞めようとしない安倍晋三・日本会議の今である。
<福田康夫の予言>
 若いころは、政治と距離を持っていた福田康夫である。本来、父親の後継者は弟の郁夫だった。筆者も、彼とは面識があった。福田赳夫のカバン持ちをしていた郁夫が、政治の舞台に出るという福田家の約束だったのだが。
 郁夫が亡くなっての康夫の登板となってしまった。彼は民間人として生きてきた。「神の国」「A級戦犯」のしがらみは、全くなかった。教育勅語も国家神道・靖国神社など無縁・無関心だった。ごく普通の日本人だった。
 官房長官・首相になることで、かれはゾンビの正体に触れて、震え上がったのであろう。そのうち彼の回顧録が出るだろうが、永田町特に清和会の異様な体質に言及すれば、第一級の政治家の回顧録として、史家が重視するに違いない。

 「日本は自滅する」との怒りの信条を、吐露した部分も関心を集めるだろう。安倍晋三のゾンビ政治に「もう辞めろ」と一喝した福田の乾坤一擲の、最後の戦いは、これからも続く。ゾンビを退治できるかどうか、日本国民とアジア諸国民の覚醒がカギとなる。

2017年9月3日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

141。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 13:23:03 ID:CbvdUDC.
カマタ‏ @yas_ka12 37分37分前

日本郵政株を政府が追加売却へ!最大で1兆円超、株式上昇を利用!外資に買われるリスクも・・・ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18207.html
ほんとに復興に使われるのだろうか
はなはだ疑わしい
米国の武器購入の資金ではないのだろうか

142。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 13:23:26 ID:CbvdUDC.
カマタ‏ @yas_ka12 39分39分前

【これは酷い】政府「GDPは4%アップ」⇒4〜6月期のGDP改定値を大幅下方修正!2.96%へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18202.html

143。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 19:01:55 ID:CbvdUDC.
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 8月31日

共謀罪や自由貿易協定というアベ政治の本丸に抵抗せずして改憲を阻止できるわけが無いのだ。改憲は共謀罪や自由貿易協定と同じ米国の要請であり、共謀罪も改憲も自由貿易協定に付随する「つじつま合わせ」として強要されるのだ。改憲まではアベの言うことを聞けなどという運動は撃破するのみ。
https://twitter.com/Punkcri2016/status/903222622871109633

144。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 19:03:19 ID:CbvdUDC.
saki décembre‏ @saki_ROSASOLIS

TPP:自民党議員は、たとえば畜産業では、
「これから産地ブラ ンドをいかしてどんどんアメリカに輸出して」などと嘘をつく。しかし、アメリカは日本の輸入肉は200tまで。ふやせない。反対にアメリカは日本に無制限で輸出できるという不平等条約。さらに、産地表示はできない。
8:29 - 2016年10月27日

145。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 20:23:30 ID:CbvdUDC.
待機児童が3年連続増加!安倍総理の「2017年までに待機児童ゼロ」はウソだった!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33472

146。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 20:26:24 ID:CbvdUDC.
amaちゃんだ@tokaiama

大拡散が必要!

「事故が起きたら原発周辺住民の被曝はやむなし」に政策転換
http://inventsolitude.sblo.jp/article/180861277.html
https://note.mu/ugaya/n/n6e5564b9d40f

posted at 05:52:29

147。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 20:37:18 ID:CbvdUDC.
Peaceful 蝦夷@condorUD

こんなデカい爆弾爆発させてる北に、オレは世界に核兵器廃絶に尽力してるからおまえ止めろよコノヤロウ( ゚Д゚)
と金正恩に言えない日本はおかしい。 https://twitter.com/cnni/status/904261445420019712

148。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 21:01:19 ID:CbvdUDC.
安倍政権の

反社会的な特徴を上げると

次の通りだ。

(1)虚偽を好み、正々堂々としたところがない。…「記憶にない」「記録がない」など、証拠隠滅が得意。

(2)同胞を平気で見捨てる。…棄民が当たり前にでき、高齢者、若者、女性など弱い立場の者を虐げる。賃金が安く見積もられ、労働現場では、虐待に近い酷使が放置されたままになっている。

(3)人と争い、殺し合う世界を尊ぶ。…戦争に積極的。平和を侮蔑する。

(4)民主主義に敵対的である。…強行採決。少数意見を無視できる。

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/b5eee16d130f634d6d47f6fc52325bf5?fm=entry_awp

149。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 22:16:21 ID:CbvdUDC.
北朝鮮ミサイルで自民 竹下氏「島根に落ちても意味ない」

9月3日 21時03分

自民党の竹下総務会長は広島市で開かれた党の会合で、北朝鮮が弾道ミサイルの発射計画で、島根県などを飛行ルートとして予告していることに関連し、「島根に落ちても、何の意味もない」などと発言しました。

北朝鮮はアメリカのグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画で島根、広島、高知の3県を飛行ルートとして予告しています。

これに関連して自民党の竹下総務会長は広島市で開かれた会合で「広島はまだ人口がいるけど、島根に落ちても、何の意味もない。あれだけ実験したので、多少、安心していた。東京や大阪、あるいは、アメリカ軍の基地を狙ったものが間違って島根に落ちることはないと思っていた」などと発言しました。

一方で竹下氏は「この上を通過するというから、もう一回考え直して、いろんな対応をしていかなければならない。国家というのは何のために存在するか。いちばんは国民の命と暮らしを守ることだ」と述べ、国民の安全を守るために万全を尽くす考えを強調しました。

150。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 13:52:40 ID:qMRT4cXY
takayamafujiko‏ @syatyonagoya 1 時間1 時間前

総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相│NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20170904_609500.html … #postseven
さて、どうなんやろ。トランプみたいに周りが全部信用できなくなってきてるなら末期と思うけど。

151。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:39:09 ID:qMRT4cXY
umekichi@umekichkun

北朝鮮が核実験を行ったことについて
メルケル首相「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」

正しく賢い発言。言葉に力強さ、堅実で誠実さを感じる。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011125791000.html

152。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:40:21 ID:qMRT4cXY
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@condorUD @Sankei_news 対外貿易は中国が鍵を握ってる。中国にとって北は西側諸国に対する防御壁だし、かといって国境を接しているから何かあって大挙して脱北難民が押し寄せてこられても困る。だから日本の親中派が解決策を模索しに行くべきなんだよ。自民は完全に親米だから。

posted at 15:26:27

153。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:41:58 ID:qMRT4cXY
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@condorUD @Sankei_news 「あらゆる選択肢を排除しない」から一歩踏み込んでるのね。経済的兵糧攻めも「中露」があるから期待できないのは過去から条件として何も変わってないしなぁ。田中角栄・鳩山・小沢の親中路線潰した奴、出てこいやぁ!

posted at 14:33:26

154。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:43:57 ID:qMRT4cXY
Kazuto Suzuki@KS_1013

安倍首相とはちょこちょこ電話するトランプ大統領、核実験の後、24時間経っても文在寅大統領とは電話会談していないとのこと。 https://twitter.com/JChengWSJ/status/904494603859931136

155。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:46:12 ID:qMRT4cXY
水@yzjps

【スガ 猪木に聞いて!(汗】フジテレビ記者「北朝鮮問題。参議院のアントニオ猪木・議員が7日から11日の日程で、北朝鮮を訪問。どのように捉えているか」
スガ「すべての国民の渡航の自粛を要請している」
フジテレビ「猪木議員は核ミサイル開発で対話の道を探る意向」
スガ「ご本人に聞いて」 https://pic.twitter.com/A7TXh3oI0H

156。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:52:11 ID:qMRT4cXY
KK‏ @Trapelus 6時間6時間前

【首相秘書官、NSC局長が「辞めてやる!」】安倍首相 側近の離反に平身低頭で謝罪の衝撃メモ 首相秘書官が、机を叩いて「今すぐ辞めてやる!」とは穏やかでないし、それで首相が謝るというのも情けない。どちらの立場が上なのか。その上、「安倍政権は長くない」と見限って...(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DI3E-NPV4AAZ8T4.jpg

157。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:53:05 ID:qMRT4cXY
KK‏ @Trapelus 6時間6時間前

この政権で事態はどんどん泥沼化 大ボラだった集団的自衛権の抑止力 憲法破壊の閣議決定以来、暗転したこの国の安全保障 米軍と一体化で北朝鮮はひるむはずではなかったのか。カールビンソンとイージス艦の示威行動、米軍と自衛隊の戦闘機訓練がどんな効果をもたらしたのか(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/904593281639563265

158。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 22:08:05 ID:qMRT4cXY
金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko

その他
【防衛費でGDP成長】日米疑惑同盟で北朝鮮の軍事政権とマッチポンプの挑発合戦。軍備拡張で防衛費概算要求が過去最高。そして兵器購入費をGDP算定基準に入れて経済成長。それをナチス経済化を肯定する日銀シャブ中緩和が支える。いつか来た道だ。
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21728601.html

159。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 23:02:11 ID:qMRT4cXY
ただの黒猫(横浜)@Tomynyo

これ必見やんか 林はん顔ゆがんでるし,なんの説明にもなってへんやんか
https://twitter.com/a_0567/status/904497549985251328

160。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/05(火) 01:11:05 ID:gQ43qMTU
総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相 アベには影武者が存在した?アベの独裁政治もこうして指揮する人間が。
亀裂と言うことは終焉も近い?

https://blogs.yahoo.co.jp/akaruria/35453179.html#35453351

161。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/05(火) 23:52:17 ID:JNYZp4a2
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 6時間6時間前
返信先: @value_investorsさん

またネトウヨがデマを流していますが

2010年9月7日中国漁船衝突
⇒送検
⇒9月24日強制送還
⇒2011年1月21日不起訴処分

石原購入計画「2012年4月〜9月」
尖閣諸島国有化「2012年9月」
領海侵犯激増は「2012年9月」

はい、デマお疲れ様です(^^)
https://twitter.com/value_investors/status/904991572277657600

162。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/05(火) 23:52:59 ID:JNYZp4a2
日刊ゲンダイ‏ @nikkan_gendai

【政治】いまだ就任会見もせず、世論の批判を浴びている佐川国税庁長官を直撃しようと、市民が佐川氏の自宅前に足を運び、連日ネットで生中継をしています。中継は反響を呼び、同志が集まるほどに…。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212867 … #日刊ゲンダイDIGITAL

163。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/05(火) 23:57:51 ID:JNYZp4a2
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 6時間6時間前

名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)さんが古戸ヱリカ??をリツイートしました

自○時代に尖閣諸島に上陸した中国人活動家を検察送致もせずに送り返したことは忘れてしまっているようですね(^^) 都合のいいときだけ「民主党が〜」は駄目だと思いますよ(^^)
https://twitter.com/value_investors/status/904986181238087680

164。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 22:13:35 ID:WbYfQlZE
安倍だと
2017-09-06 06:39:00NEW !
テーマ:安倍

 北からのミサイルなんて出来レースだとあまりにも言ってると、アホ安倍は「こんな人達」なんか怖さが判らないのか、
なら判らせてやる、とホンマに日本に向けて撃たせるかもしれませんね。

 世界で暴走することが一番怖いのは安倍なんではないでしょうか。(笑)

 日本の安全保障問題は安倍やカルト日本会議の存在ではないでしょうかね。
https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12307669843.html#cbox

165。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 23:12:05 ID:WbYfQlZE
年金75歳時代の恐怖!家族や友人が骨さえ拾ってくれない【年金75才】小泉進次郎…おぞましすぎる【社会保障改革宣言】要は働くだけ働かせ、年金を貰わずに死ぬ人、もらっても数年…年金の税金化が進む!
2017-09-05 17:53:47 | 政治

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0e856065275efe09a62aa15fc0033dc2

166。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 23:15:51 ID:WbYfQlZE
【国賊・安倍政権】日本国民より米国が大事!特別会計予算、公的年金までトランプ米国に献上!特別会計予算を日本国民に回せば消費増税など必要ない!日本人の金17兆円を使ってアメリカの雇用70万人を創出! - みんなが知るべき情報/今日の物語

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/485afbaf7f2ec52b2cc1342f7680c93e

167。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 23:28:00 ID:WbYfQlZE


また日本年金機構が生意気なことを言ってきた!

2017/09/04  半歩前へⅡ


みなさんのところにもこんなのが来ていませんか? 7、8兆円も年金をうやむやにした年金機構が責任も取らずにエラそうなことを言っている。

依然として上から目線。お上意識が抜けない。税金で食っている「たかり屋」の分際でヅが高過ぎる。
************
清水敏正さんがフェイスブックに投稿した。
日本年金機構から面倒くさい書類提出要求が来た。

個人番号申出書と扶養親族申告書だ。

個人番号をわざわざ書かせて、かつそれが正しいと確認できる書類のコピーを添付しろと。

総務省配下の市役所・区役所で住民票を取ればそこに記載される情報を、単純に厚生労働省から日本年金機構に流せばよいだけなのに。

おそらくマイナンバーカードの申請・作成が全く進んでいないから、年金受給者に圧力をかけているのだろう。僕自身はカードは作っていないし通知カードの受領は拒否したが、住民票を一部請求しなければならない。ああ、バカバカしい。

関連のコメント。
▼この書類で父がキレてました
ナンバーは本人確認する為のものではないのか!? と
それに確認取る書類付けろって 何の為のマイナンバーか

▼年金機構からすると扶養家族申請の書類は単に税金を天引するためだけのもので、確定申告する人には不要。日本の官庁は縦割サイロをやめてくれ! 官庁間でのデータシェアも出来ないのか!?
いや、渡す方はやりたくないんだろうね

168。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 23:50:24 ID:WbYfQlZE
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 1時間1時間前
返信先: @value_investorsさん

はっきり言って日本ほど「食料安全保障」を全く考えてない先進国はない。

他の先進国は最低限自国民を養えるほどの食料自給率は押さえてる。

先進国で(韓国・台湾等除く)日本は他国に胃袋押さえられてる

穀物自給率は、125/173番目、OECD加盟30/35番目

169。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 23:54:08 ID:WbYfQlZE
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 1時間1時間前
返信先: @value_investorsさん

昔々あるところに

「ちゅよいクニ」目指す小国があったと

ところがそこに住む人間は

原発買わせられ大損

種子を買わせられ

高性能ミ●●ル(武●含む)を買わせられ

自力で重要なものを何も作れなくなり

遂には完全に忠犬としてしか生きられない三流国になったと

おしまい×2
http://twitter.com/value_investors/status/905424116362051585

170。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 23:55:22 ID:WbYfQlZE
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 6時間6時間前
返信先: @value_investorsさん

◉森友学園問題
 ネトウヨ「もっと大事な問題(北朝鮮)があるだろ!」

◉加計学園問題
 ネトウヨ「もっと大事な問題(北朝鮮)があるだろ!」

◉閣僚汚職(政治とカネ)
 ネトウヨ「もっと大事な問題(北朝鮮)があるだろ!」

◉山尾問題👈🆕
 ネトウヨ「野党追求が最も大事!」
https://twitter.com/value_investors/status/905355471015493633

171。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 23:55:47 ID:WbYfQlZE
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7時間7時間前
返信先: @value_investorsさん

◉山口敬之⇒●●●
 ネトウヨ「全然問題なし」
◉今井絵理子⇒不倫
 ネトウヨ「全然問題なし」
◉中川⇒重婚
 ネトウヨ「全然問題なし」
◉宮崎⇒不倫
 ネトウヨ「全然問題なし」
◉武藤
 ネトウヨ「全然問題なし」

◉山尾⇒不倫疑惑👈🆕
ネトウヨ「大問題!即刻辞任しろ!」

172。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:01:04 ID:iKS.4A/w
志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo 6時間6時間前

「北朝鮮と対話してきた結果がこれだ」という議論があるが、事実はその逆。オバマ政権が「北が核放棄の意思と行動を示すまでは対話しない」という「戦略的忍耐」をとってきたことが、核・ミサイル開発を野放しにする結果となった。今やその破綻は明らか。ならば「対話による解決」しかないではないか。

173。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:08:59 ID:iKS.4A/w
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7時間7時間前
返信先: @value_investorsさん

私は

「与党支持だから与党を支持して、野党を徹底糾弾する」
「野党支持だから野党を支持して、与党を徹底糾弾する」

というような態度は取りません。大事なのは「事実」であって、ダメなものはダメ、いいものはいい、そう判断します。与党議員の不倫がだめというなら野党議員の不倫も駄目です

174。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:14:24 ID:iKS.4A/w
山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 9時間9時間前

「省庁間で『言った、言わない』の水掛け論に陥り、国民的な疑念を招く結果となった」のではなく、安倍晋三氏個人と繋がる不正疑惑の証人がことごとく雲隠れや海外へ高飛びし、事実を示す記録がことごとく破棄された異常な状況が疑念の原因だろう。

175。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:15:21 ID:iKS.4A/w
但馬問屋‏ @wanpakutenshi 9月5日

#報ステ
立野氏
森友・加計問題ということもあった。財務省、内閣府などの省庁が簡単に文書を破棄して、記憶も記録もございませんと。東京都であれ、国であれ、統治権力というものは市民からの預かりものであり、その決定のプロセスは誰にでもいつでも検証できるようにしておかなければいけない。
https://twitter.com/wanpakutenshi/status/905068350639886346

176。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:16:31 ID:iKS.4A/w
但馬問屋‏ @wanpakutenshi 9月5日

#報ステ
立野純二氏
いろんな政治家が既存の政治に挑む時に「開かれた政治」を看板にすることはよくあるが、一旦権力を手に入れてしまうと、説明責任を果たさなくなる。「人工知能です。私が決めた。回想録には残せるかもしれない」こうした発言は都民をバカにしているかのように聞こえる。
https://twitter.com/wanpakutenshi/status/905073016484225026


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板