したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド9

149。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 22:16:21 ID:CbvdUDC.
北朝鮮ミサイルで自民 竹下氏「島根に落ちても意味ない」

9月3日 21時03分

自民党の竹下総務会長は広島市で開かれた党の会合で、北朝鮮が弾道ミサイルの発射計画で、島根県などを飛行ルートとして予告していることに関連し、「島根に落ちても、何の意味もない」などと発言しました。

北朝鮮はアメリカのグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画で島根、広島、高知の3県を飛行ルートとして予告しています。

これに関連して自民党の竹下総務会長は広島市で開かれた会合で「広島はまだ人口がいるけど、島根に落ちても、何の意味もない。あれだけ実験したので、多少、安心していた。東京や大阪、あるいは、アメリカ軍の基地を狙ったものが間違って島根に落ちることはないと思っていた」などと発言しました。

一方で竹下氏は「この上を通過するというから、もう一回考え直して、いろんな対応をしていかなければならない。国家というのは何のために存在するか。いちばんは国民の命と暮らしを守ることだ」と述べ、国民の安全を守るために万全を尽くす考えを強調しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板