したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ 第6避難所

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/09(日) 09:14:00 ID:DOo6M4H2
ここは2ch政治板の『【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ』の第4避難所です。

※タイトルの【小泉】に【竹中】を追加した理由は今日の日本低迷の根本的病理に「小泉純一郎」「竹中平蔵」があるからです。
小泉・竹中&全てのメディアが共謀して日本国民の財産を米国にタダでくれてやった事が「諸悪の根源」であると思います。
小泉と竹中は明らかに己の「罪」を正確に認識しています。
だからこそ小泉純一郎はコソコソと逃げ回ったり、竹中平蔵は開き直ってメディアにおいて自己正当化の持論を展開中です。
よって小泉と竹中を逃がさない為、
そして安倍内閣も「ネオリベ売国戦犯」として
国会で証人喚問すべくタイトルに加筆しました。

『「情報操作」による「世論操作」「大衆操作」が生命線のネオリベ売国奴政権の予想される今後の行動を徹底監視する!』
朝日新聞(テレビ朝日)
読売新聞(日本テレビ)
毎日新聞(TBS)
日経新聞(テレビ東京)
産経新聞(フジテレビ)

以上の大メディアは「対米売国」「対中売国」「対半島売国」に励む「売国メディア」である。
よって厳重に監視し、全面解体に向けて頑張りましょう!!

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1487165958/
からの続き。

★ネオリベ売国奴は逝ってよし!

206。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 01:59:46 ID:7Hu5fKBg
・総理大臣=安倍晋三・配偶者昭恵

・官房長官=菅義偉・妻眞理子

・官房副長官=萩生田光一・妻潤子・長男一輝

・同副長官=野上浩太郎・配偶者真美子・子萌子・同温子・同周太郎

・同副長官=杉田和博・配偶者彰子(敬称略、表記は記載通り)

「破棄した」「公文書ではない」という職員の説明が“嘘”であることが、これではっきりした。

内閣官房内閣総務官室に事情を質すと、電話でこう回答してきた。

「電話で対応した職員は特別職担当のアメミヤ係長である。資産公開文書は公文書である。私どもの確認不足だった。申し訳ない」

「破棄した」については、「当方に文書がなかった。今すぐに出せないという意味で申し上げた。情報公開請求を受けて探したら、保有している事実がわかった」と意味不明の説明に終始した。

加計学園問題や防衛省情報隠蔽疑惑に通じる今回の“虚言”騒動の原因が、当の国務大臣らからの“助言”にあるのか、職員レベルの忖度なのかは不明だが、安倍政権の法令無視体質が行政組織を激しく蝕んでいるのは間違いない。

なお、開示された資産報告によれば、安倍晋三首相は森永製菓の株を4万9000株(株式併合により現在は9800株相当)保有。12年の首相就任時と比べて6倍に値上がりしており、約5000万円の含み益が生じた計算だ。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍晋三は収賄罪で
加計孝太郎は補助金詐欺で
豊田真由子は傷害罪で

即刻逮捕しろよ!腐敗警察検察!!

文春・加計問題 最新まとめ
http://bunshun.jp/articles/-/2587

加計孝太郎
「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」

207。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 02:00:36 ID:7Hu5fKBg
加計孝太郎
「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」

安倍晋三
「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12267334885.html

週刊文春4月27日号
加計学園トップの加計孝太郎理事長は安倍首相の40年来の友人で、
今でもひんぱんにゴルフや食事会をしている。個人的に親しいだけではない。
首相は子分の面倒も見てもらっていた。
たとえば、傘下の千葉科学大には内閣官房参与を務めていた元文部官僚(木曽功)が学長として天下っている。
また、落選中だった萩生田光一(現官房副長官)や
第一次政権で首相秘書官を務めた井上義行らが、同大学の客員教授を務めていた。

安倍昭恵夫人が手掛ける事業に対しても加計理事長は多額の資金援助を行ってきた。
そのお返しか、彼女は学園が神戸市東灘区で運営する認可外保育施設の名誉園長を引き受けている。
なるほど、安倍首相が「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ」と自慢するだけのことはある(週刊文春4月27日号)。

加計学園が全国で展開する教育事業には、

2005年度以降だけで約440億円もの公金が流れているという。

(´・Д・`) 清和会伝説です。

(_ _。) 巷間の意見>>
インパール作戦で生き残った少尉「日本の上層部は末端の国民を虫けらにしか思ってない」
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502806908/

(´・Д・`) 安倍の爺さんは東條英機の側近だったからな。

\(`o'") 巷間の意見>>
よくもまぁ恥ずかしげもなく8/15日に割腹自決しなかったもんだ牟田口廉也

(´・Д・`) 牟田口廉也
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%8F%A3%E5%BB%89%E4%B9%9F

下々の者が代わりに死んだから…。
下々の者は未だに自民党に投票するし…。

(・ω・) 巷間の意見>>
そもそも書類やらってちゃんと保管しなきゃならないと思うんですけど。普通の会社はやってる事ですよ?
なんでそんな簡単な事が出来ないんですかね?小学生でもできますよ

(´・Д・`) 小学生には出来ても首相には出来ないことはいっぱいあるぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
年金と日銀に株を買わせ値上がりさせぼろ儲け、ツケは国民ですね。わかります。

(´・Д・`) ユダ金子分の余得です。

208。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 02:01:49 ID:7Hu5fKBg
安倍首相は北朝鮮危機捏造を知っていた!
15日から夏休みで別荘「愚民は避難訓練していろ」

2017年08月17日 08時27分02秒 | 極右閣下の独り言
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/59277d1ac4fbd12ab71f4dc392432a1a

209。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 02:02:32 ID:7Hu5fKBg
2017年  北朝鮮ミサイル・・・・・・・・・・・・・・・・・安倍はすべて 休憩中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/28 深夜に弾道ミサイル発射
7/4 弾道ミサイル発射
6/8 日本海に向け、地対艦ミサイル数発を発射

5/29 弾道ミサイル発射。日本のEEZ内に落下
5/21 弾道ミサイル発射。日本のEEZ外に落下。北極星2型か →成功。実戦配備を指示
5/14 弾道ミサイル「火星12」を発射。日本のEEZ外に落下。防衛省は高度2000キロを超えたと推定→通常角度で発射した場合、射程は約4500〜5000kmに →射程伸ばす。弾頭の大気圏再突入に成功したとの報道も

4/29 弾道ミサイル発射。失敗。北極星2型か
4/16 弾道ミサイル発射。失敗
4/5 弾道ミサイル発射。失敗
3/22 弾道ミサイル発射。失敗
3/6 中距離弾道ミサイル「スカッドER」(射程約1000km)と推定される4発を発射。うち3発が日本のEEZ内に落下 →命中精度向上
2/12 新型弾道ミサイル「北極星2型」を日本海に発射 →固体燃料を使用し移動式発射台からの発射に成功。即応力、奇襲力高める

(´・Д・`) 北朝鮮は米国の属国だからな。

戦争時先ず最初に戦死し,範を示すのが当然の責務だろう! ところが,どこの最高司令官も
若者をどんどん戦死させ,自分は延命を図るのばかり! 私が兵士なら, 先ず最高司令官が
戦死し範を示さないなら,起こって反乱するだろう! 世界の戦争のデタラメは, 司令部が
保身に汲汲としていることだ!! 北のゴキブリ小僧正恩に戦争で殺される若者は洗脳さけた奴隷
だろう! 中共もロシアも米国も同様! 先ず最高司令官が死ぬべきだろう!!

(´・Д・`) 東條英機の右腕だった岸元首相のお孫様に対して…。
自民党設立時のメンバーは戦犯だらけでしたね。

安倍は国防について意見も思想もない。
尖閣、竹島、北方領土、国内でスパイ活動するシナ・朝鮮人
これといった対策をしてない。
アメリカが守ってくれる!と能天気なことを考えてるだけ。

(´・Д・`) 絶対服従です。

210。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 12:36:01 ID:7Hu5fKBg
2017年08月19日
急げ!メディアの機構改革<本澤二郎の「日本の風景」(2707)
<政治部と派閥記者は不要>
 安倍好みの極右女性大臣がいなくなった総務省である。民放テレビ局は、大いに羽を伸ばせるだろう。遠慮なく官邸の犯罪追及が可能である。しかし、この5年有余の永田町報道から強く感じることは、政治部と派閥記者への不信の憎悪が拡大したことである。政治部を廃止することを進言したい。それは派閥記者の廃止を意味する。ワシントンのように、生きた新聞記事を再生する手段である。

<民意に乖離するジャーナリスト不要>
 中曽根バブルとその崩壊によって、日本は右下がりの沈下へと突き進んでしまったのだが、当時の新聞テレビは、こぞって日本経済新聞化するという失敗をして、日本沈没に貢献してしまった。
 この5年の安倍・自公内閣の下での大きな変化というと、それは日本の極右政治が開花した場面であったが、朝日までが読売化して官邸の世論操作に手を貸してしまった。朝日に有能なジャーナリストがいなかった証拠である。
 戦争から70年足らずの日本とアジアである。まだ生存者がいる。広島・長崎の被爆者もいる。それでいて、官邸の戦争体制づくりに貢献してしまった新聞テレビである。たかが電通に支配されてしまった新聞テレビは、自ら言論の自由を放棄したしまった。隣国との関係は最悪の状態に落ち込んだ。
 結果、日本からジャーナリズムが消えてしまったわけだから、あたかも暗黒の世界が到来してしまったかのようだった。新聞テレビの崩壊に比例して、インターネット情報が飛躍したのだが、官邸はそこへと刺客をぶつけて対応してきている。そのために、ネットまでが委縮する悲しい日本である。
 ネットの世界では、どうやら中国がすごいようだ。当局の規制を潜り抜ける猛者がいっぱいいる。中国語のわかる日本人なら、そのことが手に取るようにわかるらしい。
 ともあれ、民意と乖離する新聞テレビによって、日本の右翼・民族主義化が急速に進展した。日本国憲法の死に体を印象付けた。政界は言うに及ばず、言論の右翼化は、国民の精神を歪め、悪化させる由々しい事態となる。

211。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 12:36:44 ID:7Hu5fKBg
政治の独裁のもとで、官邸が犯罪の巣へと変身した。本来、中立・公正で国民全体の奉仕者である霞が関の官僚までが、官邸の腐敗にのめり込んでしまった。公金横領に相当する犯罪に財務省・国交省が関与、文科省までもがはまってしまった。官邸は、公安警察官僚で防備を固め、敵対する勢力を抑え込んできた。
 その恐怖の体制を、先日発売された「財界にっぽん」に、藤原肇が詳しく書いた。官邸の記者連必読の記事である。ナチスの体制を見習っていたのである。

そうした体制の下で、詩織さん事件は起きた。TBS強姦魔を、悪しき官憲が救済してしまったという、想像もできない重大犯罪である。それが世界に発信されている。日本にまともな言論が存在すれば、政権はそれだけで崩壊する。この大事件さえも報道できない新聞テレビの日本が、現在の日本の真実なのである。
<国家神道を引きずる日本会議を批判できない新聞テレビ>
 筆者が、安倍・自公内閣を批判する理由は、説明するまでもない。日本国憲法は、戦前の天皇制国家主義を否定することで、誕生した平和憲法である。
 安倍・自公内閣は、戦前の国家神道を引きずる秘密結社のような極右団体・日本会議が擁立した狂信的な右翼政権である。それゆえの特定秘密保護法・戦争法・共謀罪の強行となった。いずれも戦争体制法制であり、憲法が容認しないものである。
 国家主義は、否定されなければならない。いまの政治部記者も派閥記者も、この初歩的な問題に向き合おうとしていない。そのことに国民は、歯ぎしり噛んでいるありさまである。政治部はいらない、派閥記者もいらない。そこから新しい言論の自由が生まれる。
 新聞テレビの機構改革は急務である。コスト削減にも貢献できるだろう。一石二鳥である。
 国民の代表として取材する記者が、政党や派閥・官邸の走狗のような存在だと、もはや有害無益である。
<正義と勇気の記者集団・報道部制が好ましい>
 いま日本で一番まともな政治記事は、夕刊紙の「日刊ゲンダイ」である。自民党必読新聞で知られるが、恐らく政治部など存在しないあろう。それは週刊誌も同様である。
 正義と勇気の記者組織の報道部制が好ましい。政党・官邸と癒着するだけの政治部はいらない。大手の新聞テレビが報道部制にすれば、より民意の反映する記事が生まれる。小手先と言わずに、まず実践してもらいたい。
 民意と乖離した読売・産経は、衰退するしかない。

読売系日本テレビがタレントへと変身させた櫻井よしこを、中国の知日派は「一番嫌いな日本人」と語っていたが、なんと彼女は台湾の反共派であることが判明したようだ。これで納得したのだが、いまはテレビタレントにろくな人物がいない。電通支配である。その点、蓮舫はまともな方だったが、彼女のボスが松下政経塾だった。
<社会部任せもいい>
 昨夜、知り合いが「東京新聞にいい社会部長が誕生した。望月記者もさらに官邸を追い詰めるだろう」とメールをよこした。エース投入というのだ。
 東京新聞は、筆者が所属した東京タイムズよりも、早く沈没してしまい、名古屋の中日新聞社が買収したのだが、逆に新聞の記事は、昨今の大手新聞のNHK/読売化に対抗して、正論を主張して、知識人の評価を高めている。
 反読売で成功している。これに朝日も刺激されて、社会部に元気が出てきた。

かつて読売は、社会部記事で部数を伸ばしてきたが、今はさかさまである。社会部中心の紙面の東京・朝日に変身すれば、流れが変わる。国家主義政府を支援する読売・産経・NHKに対抗する東京・朝日だと、少しは均衡がとれるだろう。

繰り返すが、政治部は廃止する必要がある。
2017年8月19日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52182741.html

212。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:00:55 ID:QrdHqx4k
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 8月18日

兵頭正俊さんが黒川敦彦@加計の図面戦争なうをリツイートしました

だから東京シロアリンピックなどやめるべきなのです。日本でやると必ずこうなるのです。五輪の正体は、シロアリ・ファーストなのです。政治もメディアも都民も、小池百合子に甘すぎます。タヌキにだまされて、五輪前に東京はボロボロにされますよ。

213。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:03:16 ID:QrdHqx4k
鮫島浩@SamejimaH

首相腹心記者からレイプされたという詩織さんの訴えを新聞がほとんど報じないことに真正面から異を唱える紙面批評がやっと掲載された。国家権力が首相に親しい人の犯罪をもみ消した超重大疑惑だ。この報じ方は権力監視への本気度を測るバロメーターだ。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13093135.html

214。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:11:04 ID:QrdHqx4k

2017年08月19日
日本の高等教育のいったいなにが問題なのか? 大学生向けの奨学金制度(給付型)を整備すれば,そのすべてが解決するわけでもない

【「陸上イージス・宇宙部隊…日米連携が理由,新装備次々」(THE ASAHI SIMBUN DIGITAL,2017年8月18日05時01分,ワシントン=佐藤武嗣・相原 亮)ということで,

アメリカに任せておけばいい軍備:兵器であるのに「《思いやり予算》など」以上に,要らぬ親切でもって,日本国防衛省が調達するという「国民血税の〈無駄づかい〉」】

【迷走する文教政策の基本矛盾は,高等教育:大学問題に象徴されている】

①「高等教育無償化2案 卒業後に拠出金納付・給付型奨学金を拡張」(『朝日新聞』2017年8月18日朝刊)

安倍政権がかかげる大学などの無償化について,政府は,有力な2案に絞って検討を進める方針を固めた。全国民を対象に在学中は授業料をとらず,卒業後に所得に応じて拠出金のかたちで納付する案と,一定の所得制限をしたうえで給付型奨学金を拡張する案の二つ。ただいずれの案でも,数兆円規模で必要ともされる財源の確保策には現時点では踏みこんでおらず,検討が難航する可能性も残る。
 補注)以上の発想はいずれもピントはずれの感がある。卒業後において「所得に対応した拠出金」を負担させるという案は,ともかく,現行における奨学金制度が「いま当面している課題」を,先送りしておこうとする意図がみえている。現在,必要な議論あるいは火急な課題からは逃げている案である。

「所得制限をかけて給付型奨学金を支給する」という発想も,どだい〈貧困な思考〉である。所得層の高い保護者をもつ大学生に対しては,給付型奨学金の支給対象にしないとしたら,はたしてそれで奨学金が奨学金といえるか? 保護者の「所得の高低」を問題にしたうえで,奨学金の支給を制限する理由に適用するやり方は,「奨学金制度本来の大事なひとつの役目」を閉め出すものである。

以下のようなたとえ話で説明する。世帯・家庭が高所得層であるならば,たとえば,年収2000万円がある医師の父親と自営業で売上げ3億円の商売をしている母親をもつ若者に対しては,給付型奨学金を与えてはいけないのか? 仮にこの若者が高校のときから成績は最上位集団に着け,大学入学後も同じに優秀な成績を挙げているとしても,この学生は両親がとても裕福だから給付型奨学金からはずし,対象外にするというのか?

成績の非常によい学生であっても保護者が高年収である場合は,給付型奨学金を支給しないでいいと主張する理屈には,大きな無理がある。仮にまた,その両親が大学生になった彼に対して「大学は自分の努力(金銭面もすべて)で通え」といったとしたら,どう受けとめて考えるか? そのような実例は日本ではほとんどありえないという反論は,問題をそらすための思考でしかない。要は,奨学金という制度に対する基本的な考え方の問題なのである。

〔記事に戻る→〕 意欲があれば大学や専修学校に進学できるようにし,高等教育への機会均等の確保を図るのがねらい。政権の目玉政策「人づくり革命」を具体化するため,9月に初会合を予定する「人生100年時代構想会議」で大学改革と合わせて議論を開始。関係法案をまとめ,2020年4月からの新制度の施行をめざす。
 補注)ここでは「人生100年時代」という概念じたいの理解に苦しむ。そのうち健康年齢はどのくらいか? いまの時代,老齢者のなかには,経済面で最低生活を維持するだけでも苦しく,困難である人びとが大勢いる問題もある。こうした足下の問題はすっとばして,平均寿命が100歳になるかもしれないなどと,まことに能天気な議論である。

215。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:11:43 ID:QrdHqx4k
 第1案は,オーストラリアの高等教育拠出金制
 「HECS(ヘックス)」を参考にする。在学中の授業料などを全額,公費で負担する代わりに,卒業してから所得に応じて拠出金を納めてもらう。「高等教育費は保護者が負担する」という原則を「社会が共同で支える」考え方に転換するものだ。拠出金は,卒業者がその時点の所得に応じて社会に貢献してもらうという位置づけだが,拠出金のあり方や額などによっては,奨学金の貸与を受けて返済するのと変わらなくなる可能性もあり,慎重な制度設計が不可欠になる。
 補注)給付型奨学金制度をまともに整備し,本格的に実施したことがない日本が,このように「社会が共同で支える考え方」を口に出して論じるところが,とくに興味深い。なぜ,それが「国家」ではなく「社会」なのか? 「国家が奨学金制度〔で学生〕を支える」という発想は,はじめから除外されている。いいかえれば,この「国家の制度的な支え」の側面は,当初より抜きにしたか完全にあいまいにした構想になっている。そうして,「奨学金制度のあり方」は「社会」の全体(共同)の責任になっている,というふうに押しつける構想(?)が臆面もなく提示されている。

非正規労働者(非正社員)の割合が男女平均で4割近くもなっている。この現状のなかで「卒業してから所得に応じて拠出金を納めてもらう」という構想は,現実的にはどのような様相となっていくのか? 大学は出たけれども,年収がいつまで経っても200万円台に留まる若者層が多くいる。そして,彼らはいつの間にか30歳・40歳を超える年齢にもなっていき,壮年層として積みあがっていく。この点に関してはむろん,非正規労働者の比率の高い女性の立場のほうがより深刻である。つまり,いかほどの程度にまで,その「国家制度である奨学金の原資」の「支え」というものが,より好循環的に確保できる展望がもてるというのか? 実に頼りない・おぼつかないような論理の展開である。

いずれにせよ,もしも現実にそういう様子になっていくとしたら,つまり,実際に「支え」ている(「奨学金をその後において返却している」)社会層からは,不満・不平が噴出するに決まっている。いまの日本における労働経済の実情とは,かけはなれた地点からする「高等教育・奨学金制度」論になっていないか? 給付型奨学金制度をあらためて基本から,どのように考えなおし位置づけるのか,これらの論点をみないふりをした観念的な議論だけが先走っている。

〔記事に戻る→〕 第2案の「給付型奨学金の拡張」は今年度,先行実施された給付型奨学金制度がもとになる。この制度では最終的に,年6万人程度が返済不要の奨学金を受けるみこみ。日本学生支援機構が貸与し,返済義務がある奨学生(2015年度で約132万人)に比べてまだまだ少ないため,拡張を検討する。しかし,所得制限をかけることで,高等教育をすべての国民に等しく開かれたものにするという考え方からは離れることになる。
 補注)「所得制限という条件を置くこと」と「国民にひとしく開かれたものにする」という2つの条件・必要は,両立しえない要因を含む。とりわけ「等しく・する」という点は,いったいどのように考慮されるべきか? 学業成績と奨学金制度を関連づけて運用するのは当然である。現在,国立大学では,貧困世帯の保護者をもつ学生は学費の減免措置の適用が受けられる。この学生がたとえば,ほかに育英事情を営む公益財団法人から給付型奨学金を受けられれば,ほぼ無償(世帯・家庭側の特別の負担なし)で大学に通える。むろん,それには成績は優秀で,たとえば全学生うちの上位15%といった条件を付する必要もある。

216。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:12:07 ID:QrdHqx4k
 財源をどうするかも課題だ。新たな借金(国債)で賄うことになれば,将来世代に負担を先送りすることになりかねず,構想会議や政府部内でも激しい議論を招きそうだ。
 補注)「財源」の問題は日本学生支援機構の場合,平成29〔2017〕年度予算は1兆1202億円である。消費税1%以内で収まる金額である。もっとも,その内訳についてはいちいちここでは詮索しないが,つぎの関連する著作を紹介しておく。教育問題というより社会問題になっているのが,この日本学生支援機構の貸与型奨学金制度である。営利企業=金融機関がいまどきの低金利時代という経済環境のなかで,相対的には絶好の融資先としてこの日本学生支援機構を得意にしている。この金融問題となって具体的に登場している相手(学生・院生たち)の苦労は,以下の書物の題名だけをみても正直に表現されているはずである。

※-1 伊東達也・岩重佳治・大内裕和・藤島和也・三宅勝久, 奨学金問題対策全国会議 編『日本の奨学金はこれでいいのか! -奨学金という名の貧困ビジネス-』あけび書房,2013年11月。

※-2 大内裕和『奨学金が日本を滅ぼす』朝日新聞出版,2017年2月。

※-3 岩重佳治『「奨学金」地獄』小学館,2017年2月。

※-4 今野晴貴『ブラック奨学金』文藝春秋,2017年6月。

これらの本にもくわしく記述されているが,この国を代表する育英用奨学機関「日本学生支援機構」が,どれほど非教育的でかつ反国民的な,それも単なる『奨学金貸出事業機関』になっているかに気づけば,本当に情けなるほどひどい「国営の奨学金貸付 “公益” 財団法人」である事実が痛感させられるはずである。現状におけるこの日本学生支援機構は「公益性などほとんどない」と切り捨てた表現をしてもかまわない「国営の組織」なのである。

②「高卒後8割進学の時代 学校基本調査」(『朝日新聞』2017年8月4月朝刊)

文部科学省は〔8月〕3日,2017年度の学校基本調査速報値を発表した。大学や専門学校など高等教育機関への進学率は80.6%で過去最高。高等教育機関のうち,浪人生らを含む大学(学部)進学率は52.6%で,同様にもっとも高くなった。

少子化で18歳人口は横ばいが続いているが,卒業後の就職の可能性などを考え,進学を選ぶ人が増えているとみられる。20年前の高等教育機関への進学率は67.4%だった。政府は大学などへの進学をさらに後押ししようとしており,文科省高等教育企画課は「今後も進学率の上昇が続く可能性がある」とみている。

217。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:12:55 ID:QrdHqx4k
大学の学部卒業者のうち就職したのは76.1%。リーマン・ショック後の2010年3月は60.8%に落ち込んだが,その後は7年連続で上がっている。一方,大学院などへの進学率は7年続けて低下し,今回は11.9%だった。(引用終わり)

大卒者の比率が増えている,「高等教育機関への進学率は80.6%で過去最高」だといっても,問題はその中身ないしは水準である。専門学校にいって職業的な実用技術を習得するのはまだ分かるにしても,岩波新書の1冊もろくに読めない大学生(つまり非一流大学:3〜4流の大学生)に向けて,高等教育をほどこすのだといったところで,いくらなんでも「なにも意味をみいだせない」。日本の大学はとくにピンきりなのであって,その非一流大学に進学した若者たちが,いうところの「大学教育」を受けられているかといえば,ほぼ完全に “否” である。

大学(学部)進学率は52.6%になったと報告されている。そこでこの数字に対しては,2015年に提唱された「G型・L型」大学という概念を置いて考えてみたい。この概念は,冨山和彦が文部科学省の有識者会議での提言で使った大学の分類であった。
 補注1)富山和彦は日本の経営コンサルタントで,経営者である。株式会社経営共創基盤代表取締役CEOであるが,大学経営については半玄人で,実質は素人の立場から提言している。大学の教育と研究の問題については,ほとんど「博識をもちあわせない」人物である。大学経営問題と営利性企業経営問題との判別ができていないらしい識者でもある。
 補注2) 冨山和彦『実践的な職業教育を行う新たな高等教育機関の制度化に関する有識者会議(第1回)配付資料』2014年10月7日, ⇒ http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/061/gijiroku/1352719.htm
冨山和彦画像7
  出所)https://www.goethe-bizsalon.jp/seminar/?pid=1475825755-506281

G型大学は「グローバルで通用するきわめて高度なプロフェッショナル人材」であり,L型大学は「生産性向上に資するスキル保持者」の育成を役割とすると定義されていた。同会議は,「専門職業大学」などの名称で新たな大学の類型を設けるとの報告をまとめた。報告を受けた下村博文文科相は同〔2015〕年4月,実践的な職業教育をおこなう新たな高等教育機関の制度づくりを中央教育審議会に諮問していた。

なにをいいたいかというと,このようなG型にもL型にも分類しえないほどに体たらくな日本の大学,要は3〜4流である大学がワンサと実在する。この事実に対して冨山和彦の思考方式は,いかほど対面しえていたのかと問えば,おそらく不在であった。日本におけるL型大学うんぬん以前に,国内で都道府県をまたいだ “グローバルな大学業界の競争” にすら,とうてい着いていけない〔お呼びでない〕ような大学は,いったいどうしたらよいのか。冨山のいかにも実業家的な発想のなかにこちらの大学群は収容され,議論の対象になっているのか? そうではない。視野に入っていない。

しかし,その前にともかくも,本当は「G型の大学」だけを一番の関心事にしていた冨山の発想であるゆえ,日本の大学業界全体を総合的に吟味・検討することなど,はじめからできない相談であった。ましてや,奨学金制度の問題,さらには日本の若者全体にどのような高等教育そのものをほどこすかなどの議論そのものは,はじめからどこかへすっとんでいる。

だからか,三谷尚澄『哲学してもいいですか? -文系大学不要論へのささやかな反論-』(ナカニシヤ出版,2017年3月)は,冨山和彦の「実利一辺倒の日本大学構想」論を「あまりにも短絡的な主張」だと批判していた(同書,42頁)。文系大学・学部を不要だ,無駄だとみなしたとくに,自民党系極右の国会議員たちの脳内細胞のなかにあっては,「100年の大計」だとまでいわれる「一国全体の教育体制にかかわる哲学的・思想的な含蓄」など,これぽっちも理解できていない。

218。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:13:20 ID:QrdHqx4k
 それゆえ,本ブログ内のほかの記述では,ノーベル賞を授賞された日本人科学者がこれから先は出にくくなる,という予想までなされていたところの「この国の高等教育政策の貧困・迷走」を議論したこともあった。日本学生支援機構がしかも有利子の貸与型奨学金を,しかもその原資を金融機関から調達しながら運営している構図は,ゼロ金利時代のいまどきである事情も絡めていえば,まるで「高利貸し」にかぎりなく近い姿を,文部科学省公認のもとで運営している。

③「〈ニッポンの宿題〉若者の社会保障:3 のしかかる奨学金 岩重佳治さん,林 恵子さん」(『朝日新聞』2017年8月2日朝刊「オピニオン」)

※ 人物紹介 ※ 「いわしげ・よしはる」は1958年生まれ,2013年設立の「奨学金問題対策全国会議」で事務局長。著書に『「奨学金」地獄」など。

1) 日本学生支援機構の貸与型奨学金の普及ぶり
 奨学金は,大学生では2人に1人,2013年度では177万人の「学び」を支えています。しかし,卒業後も長くとり立てに苦しめられ,人生の選択肢が狭まってしまう人は少なくありません。雇用が不安定な時代,どんなしくみが求められるのでしょう。
 補注)すでに指摘されてきた事実であるけれども,日本学生支援機構の貸与型奨学金は「不要・無用である非一流大学」の生息・残続を,いまだに許しつづけるという作用を発揮している。とりわけ,大学生というにはとても無理が過ぎる〈低学力の高卒:若者〉を大勢かかえている「非一流の3〜4流大学」は,学校法人としての経営維持の観点からすれば,入学してくる学生の勉学能力など問題外とまで極論できるような,経営姿勢を露骨にもたざるをえない実態にある。そして,この大学の学生たちもまた,日本学生支援機構の貸与型奨学金をもらっている。ここまで指摘すれば,卒業後における彼らの進路は高がしれているし,その後に付いてまわる心配事に関する予想もつくはずである。

219。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:14:11 ID:QrdHqx4k
 2) 前段に言及した三谷尚澄『哲学してもいいですか? -文系大学不要論へのささやかな反論-』2017年3月に関連させて
 いまどき大学だと名のっているとしたら,笑止千万だとみなすほかない「日本の落ちこぼれ・底辺大学」が,少なくとも100の単位で存在する。ここでは,朝日新聞出版が8月10日発行した木村 誠『大学大倒産時代 都会で消える大学,地方で伸びる大学』(朝日新聞出版,2017年)を紹介する。

目次などを一覧してみただけでも,この本が訴えたい要点が分かるようなので,以下にかなりくわしい紹介となるが,あえて書き出しておく。

a)「内容紹介」 2018年〔年度からは〕,受験人口の減少と地方の衰退により,大学は激変期に突入! 東大・京大など旧帝大系で格差が拡大し,早慶・MARCH・関関同立など都会の有力校でも地方の国公・私立大でも生き残り競争がさらに熾烈に! 新視点の指標で,大学の運命を実名で明らかにする。

b)「目 次」
 【序 章】なぜ「大学大倒産時代」なのか
   文系主体の私大がまず危機に陥る
   大学倒産は政府の展望なき政策が引き起こす
   軍事研究に手を出す工学系研究者
   天下り問題に見る,文科省と国立大学の危うい関係
   私立大学は生き残るために天下りを積極利用

【第1章】データで読み解く大学教育の現状
   大学が消滅すれば地方も沈没
   東京以外の全大学の40%が定員割れで大学倒産も続出か
   関西の産近甲龍の科研費伸び率が目立つ
   特別補助の多い私立大に注目
   定員超過を定員増申請によって解消
   国立大にもある定員超過
   定員割れを定員減で逃げるのは一時しのぎ
   中退率2%のライン
   専任教員の割合が少ない大学は心配だ
   一般入試の比率が低いと,2020年入試改革に直撃される
   倒産の大波は全大学に及ぶ

【第2章】志願者を囲い込む有名私大
    --早慶上智とMARCH,そして関関同立の分かれ道--
   東京の15私立大学だけで私立大総志願者の3割近くを占める
   慶応上智は受験生の質を重視か
   合格者数上位の高校名でわかる大学学部別受験生事情
  「大学ランキング」に見る大学の強みと弱み
   科研費と司法試験実績は?
   就職力はどうか?
   早慶文系は10年前よりも学費ダウン
   大学こそ人間形成の原点
   関西圏の勢力図は?

【第3章】明暗を分ける都会派中堅私大
    --成成明國武,日東駒専,大東亜帝国,産近甲龍の「崖っぷち作戦」--
   強気の定員増を申請した東の明治大と西の近畿大
   1990年代とは様変わりの各大学の姿勢
   医学部の有無が左右する科研費
   「成成明國武」は人気上昇中
   中堅私立大学地方キャンパスの存在意義
   苫小牧駒沢大学の「身売り」に見る地方系列大学の悲哀
   一躍注目された京都産業大学の「幻の獣医学部」
   警察官や消防官が多い中堅私大の就職状況

【第4章】活路を切り開くローカル中規模大学
   自治体お抱えの地方私立大が大量出現
   地方私立大の「逃げ恥」作戦
   公私協力方式の私立大でも公立化に挑戦
   公立化は良いことばかりではない
   公立大学のDNAは地域貢献
   地域活性化にパワーを発揮している地方私立大

220。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:14:32 ID:QrdHqx4k

【第5章】有力国立大学も格差が拡大
   高偏差値の一橋大学がなぜ低評価なのか
   「世界最高水準の教育研究」とはどのように測るのか
   アメリカは大リーグ型,日本は甲子園型
   東京大学と経団連の「蜜月すぎる関係」が始まった
   旧帝大系も地元の地域社会で足場を築かねばならない
   真価を発揮した名古屋と京都,追う大阪,九州
   広島,金沢,千葉など有力大学の改革が意図するもの
   入試の多様化は人材の多様化につながるのか

【第6章】冬の時代の地方国立大学のチャレンジ
   64%の国立大がなぜ「地域活性化の中核」を選んだのか
   教育系の国立単科大の軽視は文系軽視論と同じ文脈
   強力に進めるべきCOC+プロジェクト
   ユニークな国立大学新学部が続々登場
   地域科学で先駆者の岐阜大学
   学内改革と他大学との連携で古い殻を破る
   すべての国立大学が懸念する若手教員層の先細り

【第7章】不要論まで出た女子大はどう生き残るのか
   共学化して成功した武蔵野大学
   女子の選択-第3の働き方
   女子高生の職業意識も変わりつつある
   女子大志願者数トップの日本女子大学はスケールメリットを狙う
   武庫川女子大学は,女子高生のニーズに敏感
   津田塾大学は総合職キャリアに的を絞る
   昭和女子大学は,お嬢様大学から即戦力育成へ
   関西の女子大学は安定して強みを発揮
   相模女子大学のユニークな地域貢献活動
   福岡女子大学は,国際性で女子大ランキング2位
   資格で勝負する女子栄養大学の強み
   資格取得だけにこだわらないキャリアも育てる

c)「内容」(「BOOK」データベースより)
 18歳人口の本格減少と地方の衰退が,全国の大学を直撃! どう生き残るか !? すでに熾烈な戦いが始まっている! まず,地方の中堅私立大学が危機に陥り,都市の私立大学下位校に連鎖する。有名私大も安閑としてはいられない。旧帝大系などの有力国立大でも,格差が広がる。15年後には,100校が消滅している。「悪夢」と「希望」が交差する現状を徹底分析 !!

221。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:15:09 ID:QrdHqx4k
〔『朝日新聞』記事に戻る ↓ 〕
 3)「《なぜ》返済の重荷,人生の選択縛る-岩重佳治さん(弁護士)」

奨学金は特殊な借金です。そして,利用した大学生は平均で300万円を超す借金を抱えて卒業し,以後,最長20年にわたって返済が続きます。返済できずに3カ月以上延滞する人は,17万人近くいる。近年,過酷なとり立てが問題になっています。返済はできても,返す過程で無理を重ね,結婚や子どもをもつことをあきらめる人もいる。奨学金は,教育を受ける権利を保障する手段であり,教育は充実した人生を送るためにあるはず。なのに,借金に縛られて実現できないのであれば,本来の目的とかけはなれているといわざるをえません。

大学生の2人に1人は,なんらかの奨学金を利用しています。1990年代半ばは,約2割でした。平均所得は1990年代後半から大きく下がり,いま,労働人口の約4割は年収300万円以下。大学生が受けとる仕送り額も減っています。一方で,大学への交付金や助成金が削減され,学費は高止まりしている。「国立なら安い」は昔話です。1975年度に国立大の授業料は3万6千円でしたが,いまは53万5800円です。多くの学生が奨学金に頼り,アルバイトに励むことになります。

特殊というのは,金を貸す側は普通,返済能力を審査しますが,卒業後の経済状況がまったく不明な入学した時点で貸すからです。大卒だからと安定した職が約束される時代ではありません。職を失ったり,収入が減ったりすれば,とたんに返済に困る。返済能力を考慮しないので,返せなくなる人が出るのはやむをえないのです。

それなのに,延滞金まで課され,貸し付けの9割を占める独立行政法人の日本学生支援機構は,返還訴訟も辞さない。猶予や減免の制度もありますが,条件が厳しい,入手が難しい過去の所得証明を求められる,機構の裁量で利用が制限されるなど,ほとんど救済になっていません。そもそも先進国では,返済の必要がない給付型が主流なのに,日本では昨年度まで,機構の奨学金には返済が求められる貸与型しかありませんでした。

さらに解決を難しくするのが,親との関係です。借りるときに親が主導し,口座も親がもつことが多い。しらないうちに親が借り,卒業後にいきなり機構から訴訟を起こされた例すらある。親に「実家から仕事に通えば返済を手伝う」といわれたために,独立できず,実際は手助けもなかった,という話もよく聞きます。最終的な解決手段は自己破産ですが,「恥をさらすな」などと反対されれば,選択肢はなくなります。

右肩あがりに給料が増え,家族の関係も安定している。そんな前提でつくられた制度が,不安定な時代になり,齟齬(そご)が出ています。1980年代以降,奨学金は民間資金を活用するかたちで規模を拡大してきました。利用できる人を増やそうとした狙いは理解できますが,債券などで市場から資金を調達し,事実上の金融商品を学生に売りつけ,回収に躍起になる。これは変でしょう。

222。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:15:40 ID:QrdHqx4k
 「借りたら返すのは当然」という人がいますが,経済的に苦しんでいる人に,さらに借金を押しつけるのは正義でしょうか。「大学にいかなければいい」ともいわれますが,いまの仕事では多様な能力を求められます。高等教育の必要性は高まっています。
 補注)この段落での意見,「いまの仕事では多様な能力を求められます。高等教育の必要性は高まってい」という解釈には賛成できない。大卒でいったい,どのような職種・仕事に就いているかを精査しての意見とは思われないからである。

国が責任をもち,安心して使える奨学金制度に立て直すべきです。たとえば,収入の変化によって返済計画を組み替え,免除も奨学生の立場にたち柔軟に認める。実情にあわせた救済制度の改善など,返済に苦しむ人たちへの対応も急がれます。経済的に一息つければ,結婚や出産をあきらめずにすむ可能性もあるのですから。
 補注)安倍政権はこのごろ「人づくり革命」などと,またもや目先をかえて珍奇な人的資源活用法に関する提唱をしているが,およそ「革命」という用語をつかえるような時代状況でもないのに,このようにおめでたい無責任な提言のみは盛んに,とっかえひっかえもちだしている。

4)「《解く》幼少教育からの支えも大事 林 恵子さん,NPO法人「ブリッジフォースマイル」代表)」

※ 人物紹介 ※ 「はやし・けいこ」は1973年生まれ,2005年にNPO法人を設立,児童養護施設の子どもたちの自立支援をおこなっている。 

施設に預けられている子どものうち,大学や専門学校へ進学するのは2割強で,進学率は全国平均の3分の1にすぎません。経済的な理由から進学を,ひいては人生においての希望を失う子どもたちがいます。公的支援が不十分ならば,NPO法人として,奨学金を支給することで,機会の格差を解消できないか。そんな思いが募り,大学や専門学校に進学する児童養護施設などの子どもを対象に,返済不要の給付型奨学金プログラムを始めたのは,2011年のことです。

自分が将来かなえたいことを語る「カナエール 夢スピーチコンテスト」への参加が条件で,これまで124人が参加しました。応募時点で選考はありますが,通過した参加者全員に一時金として30万円,卒業まで毎月3万円を渡します。原資は,コンテストの観客が支払った5千円のチケット代と個人などからの寄付です。ただ,最初の年に支給した10人のうち,4人は学校を中退しました。施設を退所したあと,近くに頼れる大人がいた環境は変わります。精神的にも不安定になりやすい。子どもたちの気持と動機づけを踏まえた設計が,上手になされていませんでした。

そこで,発表が終わった後,カナエールでかかわった大人が,SNSや面談などを通じて卒業まで見守りつづけます。お金を渡して終わりではなく,卒業まで一人ひとりに合わせた精神的なサポートをするのです。このとり組みで,中退率は改善しました。実は,カナエールは今〔2017〕年で終わります。非常に枠が狭かった給付型の奨学金は大きな財団も手がけるようになり,国も創設したからです。とくに国の動きは非常にありがたいですが,子どもたちの不安定さを考えると,カナエールのようにお金と精神的サポートをセットにした支援が必要と感じます。

給付型の奨学金はすべての人が対象ではありません。税金でいわば投資するわけですから,対象者はある程度絞られてもよいと思います。カナエールにも,「意欲」や「継続力」といった選考基準がありました。国の給付型は学力の要件があり,児童養護施設の子どもだからといって,無条件には認められません。それでもモラトリアムのために大学にいかせようというのなら,利子のない貸与型の奨学金という手段もあります。

子どもの意欲や基礎的な能力,学力が培われる時期は,大学入学より前の幼いころです。できるだけ機会の不平等なく,人生の早い時期からすべての子どもの学びを支える発想が,奨学金の枠組みに加えて大事だと思います。保護者がいない子どもや貧困家庭の子は,勉強や小さな成功体験を積めるような習いごとの機会が限られ,不利です。内面の成長を助ける経験がごそっと欠けた状態で,「さあ,大学だ」とだけ迫っても,圧倒的に力の差がある。

223。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:16:18 ID:QrdHqx4k
就学前や小学校など早い時期に,たとえば児童養護施設の子どもに知的好奇心をくすぐるような遊び道具を配る,自然体験の機会につれていくといったとり組みをして,均衡を保つ努力はできないものでしょうか。大学無償化という議論もありますが,働く力を養えないような,変な大学が生き残る策になるくらいなら,ほかにやるべきことはたくさんあるはずです。
 補注)ここで「働く力を養えないような,変な大学が生き残る」「大学無償化」なら「ほかにやるべきことはたくさんあるはず」だというのは正論であり,まともな考え方である。日本の大学にあっては,もともと「変な大学」が多すぎる。「あっても」(どこかの誰かには必要かもしれないが)日本の社会全体にとっては,これから「なくなっても」なんら支障すら生じない非一流大学は,まだたくさん存在している。

今後において,ただひたすら安楽死を待つかのようにして,いまもなお「私立大学の多くの経営がなされている」けれども,そもそも大学じたいとして「これまでと同じに存在価値」をみいだしにくくなっていく非一流大学群は,近いうちに本当に不要・無用とされる時を迎える。簡潔に申せば,そうした大学群は事前にさっさと廃学を決行すべきである。「自学の存続:私立大学の維持」にばかりこだわっているようでは,今後における日本における大学業界は,ますます低迷・堕落していくほかあるまい。

〔記事に戻る→〕 また,大学や専門学校に行くタイミングも,高校を卒業してすぐでなくてもいい。「働いてみたけど,進学してみたい」というように,時間をかけて検討したり,失敗してもやりなおせたりするチャンスが,どんな子どもたちにも与えられる環境を整えてほしいです。(引用終わり)

この最後の意見に賛成である。日本の大学は一方で,広義の意味で「敗者復活戦」をめざす進学者を,高等教育機関として積極的に受けいれる態勢にはなっていない。他方で,専門職大学院はおしなべて不調であり,これまで四半世紀をかけてきた〈負の実績〉として,廃学があいついでいる。社会人再教育のためである場合,大学側は中途半端な制度的対応しか準備できていない(社会人同士の出会いの場は提供できているが)。なかんずく,日本の大学でもっとも大きな障碍物は,国立(公立)大学と私立大学の制度的な併存であり,その間にある垣根の大きさである。

本日は立ち入った議論はできないが,たとえば『日本経済新聞』の2017年7月24日朝刊に,渡辺 孝稿「悪化する中小私立大経営,大量破綻 回避策を」(中見出しに「学部新設・定員増認めず,『是正措置』も必要」)が掲載されたと思ったら,『同紙』7月31日朝刊には,高橋信夫稿「北見工大,学科を再編,分野の枠超え広く学ぶ」(中見出しに「エネルギー・1次産業重視,地域創生支える」)も寄稿されていた。

前者〔前文教大学学園長理事長〕のいいぶんは「私立大学に関する説明」である。これに対して,後者〔北見工業大学学長〕のいいぶんは「国立大学におけるカリキュラム問題改変」についての解説である。この両者のあいだにみてとれるのは,「同じ大学問題」に関する話題ではあっても,その溝が広く深いことである。あまりにも次元の質的な違いが大きい。

すなわち,それぞれが直面させられている「課題に関しては」「異質に映る大きな差」は,いうまでもなく基本的に,歴史的に蓄積されてきた国立と私立の違いに淵源している。とすれば,こうした「日本の大学:二重構造」が抜本においては少しもいじられないまま,いまもなお「日本の大学問題そのものをあれこれと生みつづけていく基盤(断層?)」となっている。これは,異様な事態である。四半世紀どころが半世紀も1世紀もこのままの調子=枠組で,「日本の大学」が論じられていくことになるのか?

---------------------------
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067383723.html

224。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:30:16 ID:QrdHqx4k
目の前の命すら救えない偽善番組のテレビ局

https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12302855652.html

もうすぐ恒例の読売グループが総力を結集しての偽善番組、
「24時間テレビ」が始まりますが、その関係者と思われる
女性スタッフが飛び降り自殺をしたそうです。

8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で
「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。

225。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 21:11:01 ID:QrdHqx4k
日本のみなさんによく言っておきたいのですが、トランプ大統領が猛批判を受けているのはけっして彼自身が差別したからではないのです。かれは大統領として差別を批判しなかったことを、猛批判されているのです。日本では政治家が差別してもニュースにさえなりません。差別への態度のレベルが違うのです

https://twitter.com/aibery/status/898317882374799361

226。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 21:11:59 ID:QrdHqx4k
菅野完@noiehoie

アメリカのネトウヨが「シャーロッツビルに集まってたカウンターは、時給貰ってた」って言い出してるwwww
なんでネトウヨってこんなに似てるの???

まあ日米の違いは、各メディアが「それは誤報」「それは陰謀論」とちゃんと指摘することだな。

227。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 21:18:16 ID:QrdHqx4k
黒川敦彦@加計の図面戦争なう@democracymonst

BSL3のウイルス研究ラボ6坪より、ワインセラーのあるパーティルームの方が大きい。

研究より、パーティの方を重んじる加計学園。加計孝太郎のキャラにぴったりだよね。こんな大学に補助金なんてつけちゃダメだ!! https://twitter.com/ATF97/status/899070978499657728

228。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 22:10:17 ID:QrdHqx4k
▼こういうニュースはもっと大々的に取り上げた方がいい!

衆院災害対策特別委の委員長である秋葉賢也(自民)と与党理事一人が今月1日から11日まで、中南米など四カ国を視察していた。

秋葉が視察中の10日に、参院災害対策特別委は九州北部の豪雨などを巡って閉会中審査を行ったが、衆院では開かれていない。

野党からは「国内で災害がある中、海外視察は延期すべきだった」との声が出ている。当然だ。

ハッキリ言おう。毎年この時期は議員が“視察”と称して、国費、つまり私たちの税金を使って、夏休みの海外旅行を楽しむ。連中は、これを「議員の特権」だと考えている。

調べて見たらいい。災害対策委だけでなく各委員会がこぞって“視察”を競っている。世界中の日本の大使館がこの時期、彼らの観光案内の面倒を見るのにうんざりしている。

ふざけた話だ。 (敬称略)

視察は「中南米各国における防災対策等に関する調査」を目的に、トリニダード・トバゴ、パナマ、ペルーと米国を訪問。

日本国内では7月に九州北部や秋田県などで豪雨があり、被害が出た。視察に参加予定だった与野党の理事3人のうち2人はキャンセルした。

唯一参加した津島淳(自民)も途中で地元日程などを理由に帰国。その後、秋葉は単独で視察を続けた。

秋葉は、閉会中審査を開いていないことと、海外視察の関連は否定。理由として、委員長代理を置いて審査できる体制をとったこと、国会運営の方針を決める国対委員会の許可が出ていなかったことを挙げた。

7月と8月に一回ずつ理事懇談会を開き、豪雨災害の被害状況を聴取して質疑も行っており、視察は問題なかったと説明。  (以上 東京新聞)

Clip to Evernote

229。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 07:16:25 ID:jOSEfGHE

★ーーこんばんは、とらみさん

最近、北朝鮮ネタばっかりですものね。
朝から晩までこればっかり!
トランプと北の刈上げの分析や、ミサイル。
これ毎日やられたら支持率上がりますよ。
おっしゃる様に、モリカケや日報問題は、今ではなかったかのような扱いですね。
極端に報道が少なくなりました。
同じ構図なのに籠池夫婦が再逮捕は報道しますが加計は全くと言ってよい程ニュースにならず。
本当に腹立たしいです
やっぱり、マスゴミは安倍に対して必要以上に忖度していますね。
すし友効果なのだと思いますが、安倍はゾンビのようにしぶといです。
死んだかと思っても復活するんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-21 22:08
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/08/post-2b84.html#comments

230。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 07:31:10 ID:jOSEfGHE
Share News Japan@sharenewsjapan

【最新世論調査】内閣支持率43.8%で9.1%上昇。加計問題とは何だったのか… → ネットの反応「そろそろ次の「疑惑」がくるだろ」「どんな作り話が出るのかワクワク」https://snjpn.net/archives/28668
#政治 #支持率 #世論調査

231。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 07:33:31 ID:jOSEfGHE
玉木雄一郎@tamakiyuichiro

3ヶ月も前のブログですが産経新聞に酷い書かれ方をしたので再掲します。献金は法令に基づき正しく処理されており5年前の当該献金に関して獣医学部新設阻止や国会質問を依頼された事実は一切ありません。疑惑があるかのような報道には強く抗議します。
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12277116913.html

232。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 08:21:26 ID:jOSEfGHE
私達、日本人はどうすれば良いのか?/天木直人✕矢部宏治 対談動画part8「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
https://www.youtube.com/watch?v=w04JB40OIvw
http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-taboo

233。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 08:47:42 ID:jOSEfGHE
なんでも失敗してきた安倍。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12303307869.html

米「改憲して、世界の安倍に!武器なら用意してまっせ」

安倍「OK,北との猿芝居CMで国民は騙せます。米のように核の力で世界を支配したいので、米から武器を買います。なので、敵国外してね」(そして米を、今度こそ倒す)

米「自衛隊は、強い軍隊に。では、頑張ってください」(あはは〜、これで米の在庫の武器も片付くな。そして、今後は従順な日本兵もただで使えるよねん)

なんて、密約が裏であったりしてね?(笑)

そう、日本は、おいしい植民地。残りは・・・・。

234。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 08:48:33 ID:jOSEfGHE
こんな国が日本。
https://stat.ameba.jp/user_images/20170212/20/minakatario/59/e0/j/o0750049013867146258.jpg?caw=800

けどね。黒塗り、言い逃れ、なんでも閣議決定、無法国家、核兵器作りまくり〜〜〜。こんな国を、世界が信用すると思う?

日本は国家破たんへの道を歩んでいる。

235。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 08:50:00 ID:jOSEfGHE
あぁ、そっか。安倍は、自分が米に切られそうなので、
米から 一生懸命に武器を買うわけね。ジイサンみたく。

国税で。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12303474446.html

236。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:06:50 ID:jOSEfGHE
前のように書かれている。=今治市議会関係者より入手 撮影:筆者=

加計孝太郎理事長が今治市の菅良二市長に宛てた「96億円の補助金交付申請書」。今治市の公文書(3月31日付)だ。

菅市長は加計理事長に言われるままに「交付通知書」を送った。それも即日だった。「はい、仰せの通り96億円差し上げますよ」というわけだ。

水増し請求の動かぬ証拠である獣医学部棟の設計図が公表された今となっては、「ぼったくり請求書」と言った方が正確だろう。

ぼったくりを裏付けた設計図は、少なくともTV局4社、週刊誌2誌、新聞2紙に持ち込まれた。

田中が件の設計図を入手したのは9日のことだった。公開は18日である。じれるほど待ったのは、マスコミと歩調を合わせたかったからだ。怪文書扱いされないためには、大メディアの力が必要だ。

文科省も同一の設計図を持っているだけに、官邸としては設計図の信ぴょう性を否定してくるだろう。「●●メモ」などの前例をみれば容易に想像がつく。

文科省に対しては「出すなよ」という有形無形の圧力をかけるに違いない。

入手から7日目、都内のTV局2社に設計図を持ち込んだ。1級建築士に同席してもらった。建築士には入手した翌々日に設計図を手渡している。

1級建築士は「坪単価70〜80万円」(加計の請求は150万円)」「どの建築家に聞いても同じことを言うと思うよ」「80億円水増し」と言い切った。 (詳しくは『【加計疑惑】これが設計図だ 「水増し請求詐欺」裏付ける安普請』18日付け拙ジャーナル)

報道機関として報道しない理由はない。TV局のスタッフはニガリ切った表情だった。「困った物を持ち込んでくれたなあ」。顔にそう書いてあった。

設計図の中身を写真付きで伝えたのは、現在(20日午後8時)までに週刊朝日系の「AERA dot」、日刊ゲンダイ、田中龍作ジャーナルだけである。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/273ef1e5bb0d3debd63fa174b0b9aafd

237。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:21:41 ID:jOSEfGHE
「加計隠し」浅知恵が続々と発覚
2017-08-19 11:00:00
テーマ:政治
https://ameblo.jp/vita-sana/entry-12302620923.html

加計問題は安倍政権の体質そのものです。嘘に嘘を塗り重ね、国民を騙し続けた安倍政権の責任は重たいのです。
週間MAG2NEWSから、加計学園疑惑に関する記事を転載させて頂きます。既出の内容も多々ありますが、疑惑の再確認ということでお読み頂ければと思います。

http://www.mag2.com/p/news/260950

238。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:25:07 ID:jOSEfGHE
連日の北朝鮮ミサイルとトランプ政権の人種差別発言問題が
森友、加計問題を覆い隠しています。
このままでは森友、加計は国民の記憶から消されてしまうのではないかと
危惧します。

一方で、森友や加計疑惑の関する新たな事実、証拠が上がっています。
自称政治ブロガーの端くれである私としても、
微力ながら森友、加計問題は粘り強く訴えていかねばと思うのです。

安倍政権は内閣改造で起死回生を図りましたが、
新閣僚の放言、暴言もあり、上向きかけた支持率も停滞気味。
北朝鮮危機を煽ってみたものの、むしろ沈静化の動きもあり打つ手なし。
このまま秋の臨時国会に突入すれば、再び森友、加計問題で野党の追及を受け、内閣支持率は再び低迷することでしょう。

こうした中、解散総選挙の噂が流れています。森友、加計疑惑潰し解散です。
10月22日の衆院補選に合わせて総選挙を行うスケジュールが濃厚です。

この日程となると秋の臨時国会冒頭で解散ということになりますが、
その根拠のひとつとして挙げられているのが、
加計学園の獣医学部新設の可否を判断す
る大学設置・学校法人審議会の動向です。

当初は8月下旬に答申を出すはずだったのが、
「2カ月程度」延期されることになったからです。
一方、加計学園獣医学部は土地の譲渡手続きも済まないままに
着々と建設が進められています。
臨時国会で新たに証拠が突きつけられ、
学園新設が認可されない事態ともなれば、
加計学園は倒産すると言われています。

これ以上の加計問題追及を避け、
総選挙で勝って国民の信を得た形に持ち込みたいのが安倍政権の本音です。
しかも民進党は分裂寸前、新たな対抗軸となるであろう
日本ファーストの会の選挙態勢は未だ整いませんから、
解散を打つならこのタイミングしかありません。

たとえ安倍内閣に対する国民の拒否感が強くても、
対抗勢力が見当たらない以上、自民党の一人勝ちは揺るぎません。
多少議席を減らしても、維新の閣外協力を得られれば、
改憲発議は可能でしょう。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1491995618/147
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1491995618/?q=%A4%AA%A4%BF%A4%AB%A4%B5%A4%F3

239。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:46:05 ID:jOSEfGHE
胡蝶蘭‏ @3SC5vunUPhy5Env 3 時間3 時間前
その他

週刊報道LIFE五輪の呪いと政治利用

池内 了名誉教授五輪が口実として様々なものに利用されている政治利用であり経済利用や思想の利用だと思っている

原発事故はすべてアンダーコントロールがある安心してきてくださいあれはまさにフェイクである

https://twitter.com/3SC5vunUPhy5Env/status/899542382097477632
 ↑  動画が見れます。

240。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:47:16 ID:jOSEfGHE
マスコミは持ち上げるな!『日米2プラス2』 「軍事同盟強調は緊張を高める」
https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/15386674.html

241。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:48:23 ID:jOSEfGHE
黒川さんが民進党のPTに出席!★8月23日(水) 13:30 ★夜のテレビのニュースに出るかな???
https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/15386147.html

242。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:55:42 ID:jOSEfGHE
泣きの涙…日本は環境後進国になる 「韓国 脱原発に大転換 新規建設は白紙 稼働延長も禁止」
https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/15385631.html

243。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 09:59:58 ID:jOSEfGHE
The daily olive news‏ @olivenews 4時間4時間前
その他
西谷修教授は、8月19日の国会前集会のなかで、なぜ北朝鮮ミサイルを安倍政権とトランプ政権が大きく取り上げるのか、それはトランプ大統領はロシアゲート疑惑、安倍首相は森友・加計ゲート疑惑から世間の関心を逸らせるためだと指摘しました。
https://www.youtube.com/watch?v=wgW6yOtTnwQ#t=44m40s …

244。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 10:15:29 ID:jOSEfGHE
安倍応援団のマスメディアと、そこに集う悪臭芬々たる評論家たち。

(日々雑感)2017/08/17

フジ産経グループにオピニオンサイト「iRONNA(いろんな)」がある。本当に多種多様な論を掲載しているのかと閲覧してみると、飛んでもないネトウヨの巣窟だった。

その中でも傑出していたのは三浦瑠麗という名の若い女性評論家だ。「安倍氏は憲法改正も長期政権も諦めていないし、実際に自民党内が無風だから安倍政権はそうなるだろう」とネトウヨ評論家らしく安倍自公政権を楽観的に見ている。

果たして安倍自公政権は三期目の自民党総裁戦まで持ちこたえて、さらに憲法改正まで行えるだろうか。確かに、現状の衆・参勢力図からすれば安倍氏が「ヤメタ」と政権を放り出さない限り安泰のようだ。

しかし政治の世界は何があるか解らない。一寸先は闇だ。しかも安倍氏は少しばかり図に乗って政治を舐め、身勝手な政権運営をやり過ぎた。

国家戦略特区などという国会審議を飛ばして自由に官邸主導でやりたい放題の仕掛けを手に入れて、觔斗雲よろしく好き勝手に行政の仕組みを「構造改革」「岩盤規制にドリルで穴を開ける」という呪術の言葉を唱えて改変した。

それが国民のためになっているのなら国民もおとなしくしているだろう。しかし安倍友が利益を独り占めし、特区の審議会委員なる安倍友たちが特区に群がる地方自治体にコンサルタント会社へ変装して入り込み、国民の税金を貪っている。

そうした絵図がミエミエになったのが「モリ、カケ」疑惑だ。他にも彼らが国家戦略特区を隠れ蓑にして好き放題に重ねた悪行は山ほどある。それでさしもの草食系の国民も腹に据えかねて怒り心頭なのだ。

しかしマスメディアはこの期に及んでも、受け皿となる野党はないから安倍自公政権は安泰だ、と吹き捲っている。それでも、政治の世界は一寸先は闇だ。

245。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 10:15:56 ID:jOSEfGHE
マスメディアが検察とタッグを組んで政治的に葬った小沢一郎氏は死んだわけではない。屑ばかり揃った安倍自公政権のヘボ閣僚など束になっても小沢一郎氏の足下にも及ばない。

彼が2009年に編纂した民主党マニフェストが10年近く経った今もなお説得力を持っているのが何よりの証拠だ。世界の政治も小沢氏が唱えた「国民の生活が第一」にやっと追いついて来た。

しかし日本の安倍自公政権は未だに米国の1%が主導したグローバル化路線を死守している。日本のマスメディアは故意に「反・グローバル化」を「ポピュリズム」と規定しているが、飛んでもない。

「グローバル化」の対極は「国民の生活が第一」だ。小沢氏の対極に位置しているのは竹中平蔵氏だ。そうした簡明なことすら、日本のマスメディアは日本国民に伝えようとしない。

そして登場するのが三浦瑠麗氏なる安倍宣伝女隊長だ。彼女がフジ産経グループからカネをもらって書いた論評が正鵠を得ているか、それともタダで書き続けている私のブログが正しいか、時間が証明するだろう。

246。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 10:17:02 ID:jOSEfGHE
リテラ > 社会 > ジャーナリズム > 三浦瑠麗が戦前賛美、その御用学者体質

“上から目線”国際政治学者・三浦瑠麗が歴史をねじまげ戦前賛美発言!
「どっちもどっち」論に隠された御用学者体質
http://lite-ra.com/2017/08/post-3402.html

247。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 10:21:12 ID:jOSEfGHE
20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本人志が、芸能タブーに関する発言をして注目を浴びている。

「フジテレビに怒ってるんですよ。世の中的には宮迫(博之の不倫)より上原多香子の不倫のほうが興味があるわけです。それを『ワイドナショー』で扱うのはなしにしてくれと(フジテレビ側が)言うてきた」
「俺、そういうの嫌やから触れようやと」

その発端は前週13日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ)で、元SPEEDの上原多香子の不倫疑惑が放映されなかったことだった。上原は『女性セブン』8月24・31日合併号(小学館)で、2014年の夫の自死の原因が“妻である上原の不倫だった”との疑惑が報じられ、13日の収録で松本はその話題に少しだけ触れたのだという。しかし実際のオンエアでは“番組側の意向”で全面カット。そのため松本は15日にツイッターで「しゃべっても。謎の事情でカットされ」とつぶやいたのに続き、20日放送の番組で、スタッフから「フジでは扱わないことになりました」と説明されたことを明らかにした上で、前述のように上原の不倫がフジテレビでタブー扱いされていることを暴露したのだ。

実際、松本が指摘した通り、フジテレビだけでなく他局もふくめほとんどのワイドショーは上原不倫の話題を取り上げてはいない。その理由について、『ワイドナショー』で松本は明言しなかったものの、上原が所属するのが、芸能界のドン率いるバーニングとも関係が深い大手芸能プロ・ライジングプロダクションだからというのは明らかだ。

とはいえ松本にしても吉本興業という大手芸能プロに守られ、かつ、わけ知り顔で安倍政権擁護を撒き散らす“権力御用芸人”、に成り下がっているのは周知の通り。松本は今年元旦の『ワイドナショー』でもワイドショーの大手芸能事務所タブーに斬り込み話題となったが、その後も『ワイドナショー』でジャニーズのスキャンダルや、自分が大好きな安倍首相や維新がかかわる森友問題、オリラジ中田の松本批判など、自分に都合の悪い話題は避け続けている。今回の発言も“本気度”については大きな疑問だが、それ以上に失笑したのは、番組に出演していた芸能レポーター・井上公造の反応だ。

番組では松本の発言を受け、大手事務所に忖度していないか、圧力があるのではなど、芸能レポーター・井上が集中砲火を浴びたのだが、しかし井上は必死にこう力説したのだ。

「圧力かけられたという記憶はないです、本当に」
http://lite-ra.com/2017/08/post-3401.html

248。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 10:52:25 ID:jOSEfGHE
ここまで日米軍事財界が腐り切った詐欺集団だったと一体どれだけの国民が気が付いているのか?

インチキシステムである地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」は2基で1600億円もの国民の血税が投入されるのに防衛省自衛隊は導入を日本国民や国会にではなく先ずアメリカに伝えた。まさにアメリカ軍閥にしか尻尾を振らないデタラメ利権組織なのだ。
なぜアメリカに尻尾を振って先に知らせたのか?
利権が絡んでいるからに決まっているではないか。
米レイセオンと三菱電機、米ロッキード・マーチンと富士通がそれぞれ、弾道ミサイル防衛の中心をなすイージスシステムのレーダーの共同開発を検討しているが、それと日米が現在共同開発中のイージスシステムから発射する迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」との連携なのである。
防衛省が真っ先にアメリカに知らせたのは利権の日程があったからだ。
利権とは国民の血税をインチキ兵器に流し込み一部の泥棒たちが懐を潤すことである。

憲法違反の詐欺集団が国民から盗み出したなけなしの血税。
インチキ防衛システムのほんの1部。
PAC3 7000億円(航空自衛隊)
海上型イージス 7000億円(海上自衛隊)
陸上型イージス 1600億円(陸上自衛隊)
(これは装置だけの値段である。部隊編成・人員・維持費など国民の血税は際限なく盗まれるシステムなのだ。「イージス・アショア」には100人以上の部隊を新たに立ち上げなければならない、いま企業は人員不足に悩んでいるときこんな何の役にも立たないインチキ装置に人員や維持費を税金によって取られてしまうのだ。)
https://blogs.yahoo.co.jp/renji2ren8/40658555.html

249。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 16:50:29 ID:jOSEfGHE
KK‏ @Trapelus 46分46分前

在イタリア大使館に栄転した谷査恵子さんの羨ましすぎる手当 安倍昭恵夫人付の秘書官として真実を知り得る立場ながら、官邸の意向を忖度して無言を貫いたことへの論功行賞だろう。国家公務員のカガミともいえる人物だ(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus
https://pbs.twimg.com/media/DH0M6iKVoAEWhSc.jpg:large

250。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 06:41:08 ID:quvTkcBE
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

安倍、最近トンと表にでないな。作戦変えたか?

posted at 21:51:02

251。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 09:47:49 ID:quvTkcBE
澤田愛子@aiko33151709

もう一度言う。メディアは森友、加計の大疑獄を追及するのを止めるべきではない。国民は望んでいる。ついでに、レイブ魔山口を放免した中村の件もメディアは報道し追及すべきだ。安倍氏絡みの大きな不正がスルーされてはならぬ。

252。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 08:45:55 ID:UB.IXgpA
加計隠しに、NHKが報道しているのは「O-157」「北朝鮮ミサイル」「急激な天候の変化」の3つ。

NEW!2017-08-23 19:28:43
https://ameblo.jp/59rg7a/entry-12304040117.html

253。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 08:47:28 ID:UB.IXgpA
ロシア・ゲート論が失速する中、トランプ・ネオナチ・スキャンダル始動指示
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-6da2.html

254。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 08:55:55 ID:UB.IXgpA

首相官邸の話題がトップニュースにならない日が続いている異様。

posted at 17:20:21

255。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:33:46 ID:UB.IXgpA
※どうした朝日新聞!

安倍友・山口レイプ魔『詩織さんレイプ事件』を報道しなかった社会部。
取材しても記事にしない、ボツにした朝日新聞・編集長!
広告の金、権力に沈黙する。外国の記者は官邸を監視している国民のための番犬だ。しかし、日本のそれは官邸のペット犬にすぎない。新聞テレビの首脳部が、首相と飯を食うなんてことは、欧米=欧州では想定もできないことだ。恥を知るべきだ!

【タイトル⇒どうした朝日新聞!《本澤二郎の『日本の風景』(2711)

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52183065.html

256。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:37:42 ID:UB.IXgpA
※ウクライナのポロシェンコ政権は、NYの1%オリガーキ金融ユダヤ人が捏造したユダヤ傀儡政権です。よって、ウクライナが、旧ソ連のミサイル用エンジンの技術を北朝鮮のキムテジに流出させたとしても、どこにも疑問はない。ポロシェンコの『意図的』な犯行でしょう。北朝鮮の軍事的脅威を煽っているのは、統一教会を介して北朝鮮子豚を操っている1%オリガーキ金融ユダヤ人です。1%オリガーキは、トランプ氏の米国大統領就任で追い詰められ、北朝鮮のキムテジ風情に頼るしかないのです。全ては、NYの金融ユダヤ人が仕込んだこと、子豚も安倍晋三・総理も、金融ユダヤ人に飼い慣された家畜です。

続きは、こちらのサイト記事をご覧下さい。

【タイトル⇒ウクライナからエンジン流出=北朝鮮ICBMが搭載!

http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2

瓢(つむじ風)gooブログ。2017/8/17。18:47】

※やっぱり、日本の大手メディアの国際ニュースは、1%の金融ユダヤ人のプロパガンダを報道するんですね。もう、日本は、戦争屋ネオコン・金融ユダヤ人に、70年も洗脳されてますから。お手上げですな。(¬з¬)おまけに、大手メディアは、電通CIAに支配されてますからね。

257。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:38:56 ID:UB.IXgpA
※日本国民は米朝の軍事対立はすべて『八百長と知るべきだ』
北朝鮮の核(弾道ミサイル)技術の開発資金の一部は『日韓・国民の税金』。東芝が間接的に負担させられているも同然。
北朝鮮のミサイル技術もCIAネオコンから密かに供与されていると疑うべきです。北朝鮮は、旧・米戦争屋CIAによって仕立て(育てられた)敵役傀儡国家である。

北朝鮮が、旧米戦争屋の傀儡国家だと暴いているサイト記事⇒【タイトル、われら日本国民は米朝の軍事対立はすべて八百長と知るべき、マスコミはなぜ、国民にこれを報じないのか。

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36874786.html

新ベンチャー革命。2017年8月13日。】

【タイトル、軍備増強を進める安倍内閣の次の一手は『徴兵制度』だ!

※高山清洲・世界平和人類みんな兄弟gooブログ。2017/8/15。10:54記事】

※手間がかかりますが、地上波で、報道できない情報です。このサイト記事を直接、ネットで検索して真実を知って下さい。北朝鮮は、旧・米戦争屋CIAの敵役傀儡国家である。
そして、日本、韓国は、旧・米・戦争屋ネオコンの手先国家である。】

258。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 23:12:51 ID:UB.IXgpA
【加計学園問題】玉木雄一郎、ネット等のデマにすべて答えます 15の疑問に答える形で事実関係を整理しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66610806.html

259。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/25(金) 00:08:20 ID:8IZO0n4Q
石川康宏@walumono0328

「ケイ氏が驚いたのは、調査した記者たちが『匿名』を希望したこと」「総務相が放送法に基づく電波停止の可能性に言及するなど政府はメディアを萎縮させる力を持っている」「日本メディアの最大の問題は報道を自粛してしまう傾向があることだ」。 http://www.asahi.com/articles/ASK8P5HCFK8PUTFK00Y.html

260。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/25(金) 20:05:53 ID:8IZO0n4Q
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)‏認証済みアカウント @WRHMURAMOTO 8月24日

「国より自分が好きなんて発言する村本のような非国民、干してしまえ」とクレームがあったらしい。昔あるラジオで不倫バッシングに対して苦言を呈したら大量のクレームFAXがきた。この国ではタレントが自分の主義主張をするとリスキー。面白すぎる。ジメジメした場所には菌が繁殖しやすい。

261。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 09:03:41 ID:PjF8bDWI
やながせ裕文 東京都議会議員(大田区)@yanagase_ootaku

フィフィさんと同じく、昨年、ある番組で批判をしたら、すぐに、番組に訂正を求める連絡が。どんだけテレビ見てるんだ。http://www.jprime.jp/articles/-/10436

262。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 09:05:31 ID:PjF8bDWI
烏賀陽 弘道@hirougaya

このNHKの高木記者は「戦争広告代理店」でも極めていい取材してました。今回も冴えまくってます。東京オリンピック問題も取り上げてます。 https://twitter.com/samakatana/status/901092977107288064

263。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 12:00:49 ID:PjF8bDWI
彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa
その他
ああ…やっぱり…
http://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21711965.html

綺麗にたった一年そこらの事なのに、歴史修正されてる…

連中はGDPの定義を変更している。

例えば、企業や国による研究費だけでなく新製品開発費もその成果とは無関係に、製品開発者の人件費も含めて、GDP増加要因に入れている。その繰入額はGDPの5%未満だが、以前は経費としてGDPを減少させていた課目である。およそ10%GDPを水増ししたと推定される。自動車のモデルチェンジには1機種200億円。それが以前は経費でGDPマイナス要因だったが、今では売れなくても、GDPを増加させる国家資産増だと言う。福島原発の数兆円の対策費もGDP増加に寄与させているのかもしれない。

金正恩がミサイルを打つ度に、イージス艦やXバンドレーダーや軍事偵察衛星やPAC3やSAM3の改造研究が跳ね上がる。これらも1兆円規模でGDP増加に寄与している可能性。金正恩さまが安倍晋三のGDP神話にも貢献

264。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 13:04:56 ID:PjF8bDWI

内閣府が悪質捏造調査!現在の生活に「満足」な愚民ども過去最高の74%! 
2017年08月27日 08時34分40秒 | 極右閣下の独り言

朝鮮人による慰安婦捏造
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d5a57dc28253307b02bc428ca30362b4

現在の生活に「満足」、過去最高の74% 「この先悪く」も2割強…内閣府「国民生活に関する世論調査
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503736565/

≪内閣府が26日公表した「国民生活に関する世論調査」によると、
現在の生活に「満足」「まあ満足」と答えた人は合わせて約74%に上り、
調査項目に加わった1963年以来最高となった。
一方、生活がこの先「悪くなっていく」とみている人も2割強いた。

生活に満足しているとの回答は、前年よりも3.8ポイント上昇して73.9%となり、
これまで最高だった95年の72.7%を上回った。
所得・収入について満足と回答した人は51.3%(前年比3.2ポイント増)で、
不満と答えた人の46.9%(同2.7ポイント減)と逆転した。
所得・収入で満足が不満を上回ったのは96年以来。
内閣府の担当者は「景気が緩やかに回復しているため」と分析している。

生活はこの先どうなると思うかとの質問には、「同じようなもの」が65.2%で最も多く、
「悪くなっていく」は23.1%。「良くなっていく」は9.4%にとどまった。

長時間労働是正などを柱とする「働き方改革」に絡み、今回初めて「自由時間が増えた場合にしたいこと」を質問。
トップは旅行の47.0%で、趣味・娯楽が34.8%、スポーツが18.7%だった。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
どんな調査か知らんが74%も満足と本当に答えてるのなら
背筋が凍るわ

(´・Д・`) 創価学会と在日団体と特殊利権部落と経団連から集計したのか?

(_ _。) 巷間の意見>>
全国民が

事実どおりに正しく

安倍が主犯だと知り尽くしている状態。

一般常識。

(´・Д・`) 中国政府だってここまでは捏造しないのにな。

非正規でも満足ですね。w

(´・Д・`) 手取りの給与がどんどん下がっても大満足。

生活=スマホになっちゃってる奴が多いからな
スマホさえ与えておけば満足だろ

(´・Д・`) スマホを取り上げたら日本は内乱状態に…。

>長時間労働是正などを柱とする「」に絡み、今回初めて「自由時間が増えた場合にしたいこと」を質問。

さっさと労働時間減らせよ

(´・Д・`) サービス残業が増えるだけだろ。働き方改革=残業代カット法案

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
民主党政権時の悪夢のような3年間を知ってるから、
今の生活に満足してるかな。

不正生活保護者の摘発をしっかりやって、
無駄な福祉費用を削減して欲しいな。
自分の老後のことを考えると。

(´・Д・`) 大震災があったにもかかわらず、今より生活水準が20%も高かったのだが…。
安倍がやったのは年金を溶かして株を買い漁っただけ。
円安になって物価は上がり給料はダウン。輸出もたいしたことなし。金がないから輸入も減りました。韓国と同じ水準になりました。

265。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 13:05:34 ID:PjF8bDWI
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
内閣府調査w

【経済】景気拡大「バブル」超え 4年4か月続く 戦後3番目の長さ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494644101/

【バブル超え】消費税が8%になった2014年4月以降も景気回復していたと判定ー内閣府研究会
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497771359/

【日本経済】景気 バブル超え!と言われても…実感とぼしい景気回復
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498562100/

(´・Д・`) 史上空前の好景気ですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
以下、単発IDで「公務員は激務・儲からないアピール」

・俺の弟が公務員だけど朝5時出勤で夜は午前ザラ、俺なら絶対やりたくねーわ
・民間の仕事ヌル過ぎワラタw元公務員だけど地獄の様な激務思い出せば天国だわw公務員やめて良かったーww
・俺の親父が定年公務員だけどわずかな年金で趣味は盆栽と読書だけだわ、公務員老後マジ終わってるよ
・民間だけど公務員の給料下がるとこっちも下がるんだよね、マジ上がるのは歓迎だわ
・民間初任給で手取り36万だったわ、ちな今は7、80万かな?公務員って今まで安過ぎただけじゃね
・え?公務員安過ぎじゃね?
・民間だけど臨時ボーナス出たよ、まあ寸志程度で50万位だったけど(笑 公務員はそういうの無くて可哀想だよね
・つか、公務員叩いたってしょうがなくね?日本人ならチョンとかニートとかナマポ潰そうぜ?

(´・Д・`) 大半はこんな感じだが、特殊枠で入った奴は楽しているぞ。天下り法人の縁故採用は天国です。

(TдT) 巷間の意見>>
不満だな、加計水増しだけで40億と書いてあったぞ。
税金の無駄ずかい多すぎだろ。
海外へのバラマキも酷い。
北朝鮮のミサイルのもとは中国ロシア経由だろ。

(´・Д・`) ロシア経由だが買ったのはユダ金。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
安倍ぴょん信者のアホウヨにとってはチョンヨリマシーで幸せになれるもんな。

(´・Д・`) 並ばれているんだが…。
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/de08ae7ac75b5818da6c2d76353c85ae

266。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 13:10:32 ID:PjF8bDWI
高須院長が今度はナチス医学を評価! 障害者を抹殺していたのに…マスコミはなぜ高須院長の言動を報道しないのか
2017.08.26|スキャンダル

http://lite-ra.com/2017/08/post-3413.html

267。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 13:13:39 ID:PjF8bDWI
衰退国家の日本で最後に生き残るのは「一握りの投資家」だけと知れ=鈴木傾城
http://www.mag2.com/p/money/277888
悲惨極まりない日本の未来を覚悟して、「現実主義」で生き残れ
すべては手遅れ
河合雅司氏の『未来の年表〜人口減少日本でこれから起きること』は、今、日本に投資しているすべての日本人が読まなければならない最重要図書であると言える。
日本人はもう民族的に増えることがない。すでに日本人は減り始めている。そして、これから何が起きるのか、『未来の年表』はそれを克明に記してくれている。
18歳人口が大きく減る。国立大学も倒産する。世帯数も2019年にピークを迎えてそれから減少を迎える。IT技術者も同時に減り始めて、技術的にも世界に遅れていく。
2020年には女性の過半数が50歳以上となり、出産可能な女性数が大きく減り始める。
2022年には団塊世代が75歳以上となり単身世帯が本格化していく。この団塊の世代は2024年に全員が75歳以上になって、ここからさらに社会保障費が増大していく。
唯一、全国から人を飲み込んでいた東京もこの時期から人口がピークを迎えて、ここから完全に日本はすべての地区で人口減を避けられなくなる。東京郊外でも今の地方で見られるのと同じゴーストタウン化が始まる。
もう、どんな名政治家が出てきても、どんな提言が為されても、どんな少子化対策が実行されても「遅すぎる」ということに気付かなければならない。
【関連】誰も止めはしない。株で人生逆転を狙うなら「死の商人」の上を行け=鈴木傾城
日本社会は、持続可能ではなくなっている
そして、私たちが自覚しなければならない衝撃的なことがある。それは、日本民族は外部から攻められなくても、少子高齢化で自滅していく確率が高いということだ。
減り続ける若年層と、増え続ける高齢層の同時並行で、日本は今の社会を維持できなくなり、あと数十年で国家の衰退は目を覆うほどの惨状となる。
現代の社会保障制度が破綻する確率の高い2050年で、外部からの攻撃や侵略がなかったとしても日本の国家は維持できているかどうか分からない。
今の日本民族は少子高齢化が解決できないという一点で、絶滅が避けられないのである。日本社会は、持続可能な社会ではなくなった。
これが意味するところは、すべての投資家は「どんな形であれ、日本に長期投資をするのは間違っている」ということを意味する。
日本に賭けてはならない。それは勝てる確率が低いという点で合理的ではない。
中国がどのように動くとか、北朝鮮が日本を攻撃するかもしれないとか、そんな話は関係ない。
それ以前に、日本人は少子高齢化という「静かなる国家

268。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 13:14:01 ID:PjF8bDWI
それ以前に、日本人は少子高齢化という「静かなる国家存続の危機」を止められないのだから、それを無視して日本に投資するということ自体が間違っている。
長期投資は成長と利益を吸い上げて複利で資産を増やしていく手法だ。そのため、衰退していく国の株式市場に金を投じるというのは、衰退に巻き込まれるということをも意味する。
日本は若年層の人口が消えて高齢層の面倒を見るために国家予算が消えていくので、当然だが技術の継承もできなくなり、技術革新も生み出せなくなっていく。
日本民族そのものが高齢化で衰弱するのだから、内需も消えて人材も得られない日本企業が成長していけると考えるのは、あまりにも楽観的過ぎる。
もう少子高齢化は解決できない問題と化したのだから、日本に投資する必要性はほとんどない。なぜ日本に資金をおかなければならないのか。資金は将来性のある場所に持っていかなければならない。
誰がどう見ても勝ち馬はニューヨーク株式市場だ
日本という国が破綻し、日本民族が自滅しても、日本企業が巨大化して利益を世界中から吸い上げる構図ができているのであれば、日本の優良企業に投資する意味はそれなりにある。
しかし、日本の企業はROE(株主資本利益率)の低い非効率な企業が多く、さらに株主に報いるために高配当をする企業も数が少ない。
その上、数十年に渡って配当をきちんと出し続けたり増配したりする企業はかなり稀だ。さらに自社株買いをして1株あたりの利益を上げる努力をする企業もあまりない。
日本企業に長期投資するなら、こうしたハンディをすべて受け入れなければならない。
日本という国や社会が自滅しても、企業が利益を膨れ上がらせて株主に報いるのであれば誰も文句は言わないが、株主に報いる体質ではないのなら、なぜわざわざそんな企業に投資しなければならないのかを自分に問わなければならない。
ニューヨーク証券取引所に上場している世界に君臨する多国籍企業群は、すさまじいまでの利益率を叩き出して、配当を惜しげもなく配り、自社株買いで1株の価値を増大させている。
世界を変革するイノベーションはアメリカの多国籍企業から生まれており、そのために全世界の資金がそこに集まって株式市場の時価総額を膨れ上がらせている。
日本の株式市場は今もバブル期の日経平均3万8915円を追い抜いたことが一度もないのだが、そんな不甲斐ない状況を尻目にニューヨーク株式市場は現在、市場空前の最高値に達しているのである。
誰がどう見ても勝ち馬はニューヨーク株式市場である。
これからもアメリカの株式市場が資本主義の中心となるのが分かっているのに、なぜ老衰と衰退が見えている日本に資金を投じる必要があるのか。
長期で資産を膨らませることを考えているのであれば、さっさと日本の株式市場から資金を引き揚げて、勝ち馬が勢揃いしているニューヨークの株式市場に持っていくべきなのである。
日本円ベースの資産など持ってはいけない。貯金であれ株式であれ不動産であれ、いかなる形であっても日本円ベースの資産を持たないのが正解だ。

269。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 13:23:53 ID:PjF8bDWI
菅野完‏ @noiehoieさんのツイート。

――しかし今日の朝日の小泉進次郎と新浪の対談は気持ち悪い。「子育て環境改善のために富裕層から寄付」「寄付文化を根付かせたい」とかいうとるが、再分配なら、税でやれよ。何を考えとるんだこいつらは。新自由主義ってのは骨の髄までアホでないと信奉出来んしろものなの?〔6:33 - 2017年8月25日 〕――

朝日新聞によると、

小泉進次郎が経営者にこども保険のために

年金返上を要請したという。

一応、利益衡量したらしく見せるため、

返上後に生活が苦しくなったら、

戻せる仕組みを考える他、

返上者に厚生労働大臣表彰や叙勲などをする案もあるという。

☆ 記事URL:http://www.asahi.com/articles/ASK8S4TP3K8SULZU008.html

270。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 14:00:02 ID:PjF8bDWI
安倍氏の母親代わりだった女性の独占インタビュー。 「中学生まで添い寝を求めてふとんに潜り込んできた」「小学校時代の宿題は私が左手で代筆していた」

いわゆる他力本願。責任はすべて人のせいにする。これが自民党のレベル!
自民党が9年総裁と決めた男の学力。成蹊大学声明文http://ameblo.jp/minakatario/entry-12274776361.html

では、同窓で恥ずかしい書かれている。そういう低能を敬い支えるNHK(笑) どんだけレベル低いんだか。
ということは、自民党の代議士のレベルも安倍晋三以下、のバカばかり(笑)
高齢化いうなら、武器買うのやめればいい どうせ使わない。年金を武器商人に投資して使ったくせに。そして空になったお財布はアメリカに使い捨てされるの巻。バカぶりを誤魔化すためにネトウヨ工作員にインチキ共謀罪施行。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12293630996.html

271。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 21:45:31 ID:PjF8bDWI

74%が不満のまちがいじゃないのでしょうか?
74%という数字を重大視するのなら、「加計問題の疑惑は晴れていない・・・83%」という数字に対してしっかりと答えて欲しいものです。

人間って、悲しい時、つらい時ほど、ささやかなことに幸せを見出し笑おうとするじゃないですか。
まだましだ、と気持ちを奮い立たせてがんばろうと思うものです。
どこまでも、国民の善意を利用する政権ですね。

記憶がおろそかで正確な表現ではないのですが・・・
先の大戦で、一番責任を感じていたのは、庶民だったという言葉をテレビ番組で見ました。
最近、国民の痛み、国民の声に寄り添う気持ちがある人は政治家に向かないのではないかと思うことしきりです。
「丁寧な説明」という言葉を繰り返すだけの安倍総理、朝鮮人虐殺を封印する小池都知事、自分の野心達成のためには鈍感でなければやっていけないのでしょう。
このままでは人々の心が荒み、国力が衰えるのも必至です。

投稿: とらみ | 2017-08-27 20:28

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/08/74-1df7.html#comments

272。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 21:57:05 ID:PjF8bDWI
apio@apio7777

24時間テレビの出演者のギャラ、ネットに流出。
愛は地球を救う。 https://pic.twitter.com/TAMlF4VkBL

273。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:01:39 ID:PjF8bDWI
副長 乾式キャスクで原発に震災対策を!@fukuchyoh

先月カジノ推進の林文子市長を再選した横浜市民の皆さん!
本日原発推進の自公の大井川候補を新知事に選んだ茨城県民の皆さん!
多くの国民が皆さんの選択に失望していると思います。
一国民として、皆さんには、選択した結果起こることに責任が伴うことを申し上げておきたいと思います。

274。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 22:04:06 ID:PjF8bDWI
PassyKis@passykis

倉本聰、老人ホームが舞台のドラマ「やすらぎの郷」で出演者にかつての戦争を批判させたり、ついにきのうは原発問題を加賀まりこにしゃべらせていた。今の政権への倉本さんの怒りが感じられる。昼の時間帯にこんなドラマを持ってきたテレ朝はすごい。だから〜、もっと報道もがんばれ!

275。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/28(月) 22:02:23 ID:XjTizQlQ
Simon_Sin@Simon_Sin

私のフォロワーさんは知的な方ばかりなので騙されないと思うけど、
この手の「朝鮮人が暴動」って記事は警察官僚だった
正力松太郎(のちの読売新聞社長)が書かせたデマ記事で、
震災後に検証された結果事実ではありませんでした。

…っていうか、94年も経ってるのにまだデマに騙されるってさあ…
https://twitter.com/kari_acco/status/901048907546755073

276。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 18:55:52 ID:hQ.4L6nM
ミサイル飛んでんのに 原発は安全らしいです。マスコミも原発に一切ふれません。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12305996532.html#cbox

277。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 18:56:46 ID:hQ.4L6nM
数学 M@rappresagliamth

あの悪名高い内閣府が、誰も実感ができない大本営発表を。
生活に満足、最高の74%をって誰が信じられるのだろう。
どうせ数字を操作するなら、もう少し国民が賛同を得られるものにしたらどうなのか。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/24170/25984/87985101

278。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 19:15:58 ID:hQ.4L6nM
きむらとも@kimuratomo

今回の「ミサイル通過」で分かったこと。北朝鮮が日本を攻撃する目的でミサイル発射をした場合、Jアラートも避難訓練も、全く役に立たないこと。つまり、撃ち落とす軍事力や避難対策よりも、撃たせない外交努力が一番重要ということ。官邸ツイッターは発射後25分経っても更新されず、使えないこと。 https://pic.twitter.com/4F6RwmeKNN

279。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 19:49:55 ID:hQ.4L6nM
黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 22時間22時間前

今日も、良い一日だった。

ということは加計と安倍総理にとって、悪夢のような一日だったってことだねwww

まだちょっと遠いけど。安倍のクビまで見えてるよ。全国1万人が加計と安倍総理を告発したら、そのクビ耐えられるかなwww

大学設置審、通せると思う?自民党内で立場保てるかな?
https://twitter.com/democracymonst/status/902510572914130944

280。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 19:51:05 ID:hQ.4L6nM
川本耕次‏ @shadowcity 20時間20時間前

いずれにせよ補助金詐欺http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11714.html …加計の坪単価問題が、やっとマスコミで取り上げられるようになった。面白いのは、「坪80万だ」「いや70万だ」と評価する専門家はいくらでも出て来るんだが、官邸の意向を請けて「いや、150万でも高くない」と発言して・・

281。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 20:04:20 ID:hQ.4L6nM
2017年8月29日 (火)
あまりにアホらしすぎる大騒ぎに超絶脱力するしかない刈り上げデブのカネ強要ロケット発射騒動

それにしても今日の早朝に北の刈り上げデブがカネ巻き上げ強要するために発射したロケット騒動には超絶に脱力するしかない。何を大仰に大騒ぎしてんのか毎度実に不可思議なロケット発射騒動。あんなもの超貧乏国の北朝鮮が焼け野原にするとかなんとか脅しをかけてカネを巻き上げるための仕掛け。そして、それは世界を牛耳るユダ金と軍事産業のネオコンを潤すために無くてはならないカタリスト。なにしろ巨額武器を売るためには世界で諍いがなくては売上がジリ貧になるしかない。で、アフリカあたりの部族紛争では大した額の武器は売れないし、北朝鮮が無慈悲な殲滅をするとか大仰な煽りをする核につながるような巨額兵器でないとネオコンには商売にならない。まさに北朝鮮みたいなゴロツキ国家は巨額兵器売買には必須の存在なんだよな。

北朝鮮が韓国でも日本でもアメリカでも攻撃なんかしてみたら、あの刈り上げデブが恐怖の独裁を敷いて堪能している酒池肉林のヤクザ生活なんてあっという間に雲散霧消で、刈り上げデブも消滅して楽しい酒池肉林の独裁気まま生活もできなくなる。ネオコン、ユダ金にとっては北朝鮮の苦しむ国民のことなど基本的にどうでもいいわけで、どんだけ過酷な独裁を刈り上げデブがやろうが、あのデブが戦争を煽る限り、お馬鹿な日本にも言いなりのボッタクリ価格でオスプレイやイージス艦など役にも立たないボロ兵器を売り込めるってわけで、兵器産業にとって現時点で北朝鮮ほど危機煽りのために好都合な存在はないってこと。

そんなゴロツキ国家が打ち放ったロケットにアホみたいに大騒ぎしている日本のアホくさ。しかも、売国奴アベシンゾーに関しての不都合な危機状況が大きくなるときに限って、アベシンゾーのお仲間同然の刈り上げデブが危機感を煽ってくれる事態を発生させてアベシンゾーに忖度してくれるアホくさ。しかも、この事態を前もって知っていたかのように、普段は売国爺さんクリソツのお母ちゃんが待っている自宅に帰っているアベシンゾーが、なぜか28日は宿泊すること殆どない公邸に宿泊、しかも高額食堂へ税金泥棒の外食もしていないっていう都合の良さ。

しかも、アベシンゾーは「北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」とさ。福島第1原発を「完全にコントロールしてまちゅ」と世界に向けて大嘘かました奴が何言ってんだよってしかない。完全に把握していたといいながら、このウスラバカは「我が国に向けて発射」とアホ発言。日本向けて発射ならそれもう戦争開始そのものだろうが。どんだけ嘘をこいて国民を恫喝してんだよ。北朝鮮の今回発射ロケットは高度550キロの宇宙空間(そんな宇宙空間を我が国上空と領空のごとく言うバカアベ)を飛んで、遥か彼方の(それを襟裳岬沖とごまかす)1000キロ以上先の公海上に落下だろう。それのどこが日本に向けて射ったというんだよ。北は今回はハワイ方面も射程だぜというアメリカに向けてのお得意の恫喝威嚇だろうが。

それなのに、皆様の敵NHKなどをフル活用して、バカ極まる避難方法など国民を煽っての危機感醸成で、テメエのモリカケ疑獄騒動からの視点外しが丸見えのアホくさ。しかも、Jアラートとかも長野あたりまで発しているくせに東京、神奈川、埼玉、千葉などはスルーしているわ、攻撃されたら一発で日本大破壊の原発稼働停止なんてのも思考外のトホホ対応。つまりは北朝鮮のロケット騒動なんてのは出来の悪いプロレス興行みたいなもんか。北朝鮮やそれとつるむネオコン・ユダ金なんてのは為替や株式でもたんまりと儲けてほくそ笑んでいるんじゃないのか。まあ、日本がアホみたいに恐怖感をバカ政府に煽られて大騒ぎして刈り上げデブも腹抱えて笑ってんだろうな。

ところで、世襲3世の典型的アホボンってのが証明されているコーノタロー外相だが、この北の刈り上げデブの花火騒ぎで、北朝鮮が砲撃予告していたグアム周辺ではなく、ハワイ方向に撃った狙いについて「(グアム方向の)南に向けて打てば、今まで(北朝鮮が)それなりの挑発をし、米国がそれに対して対応をとってきたことを考えれば、北朝鮮がそれに少しひるんだということではあるのだろう」と分析したとさ。「ひるんだ」だとさ、あまりのアホぶりにげんなり。

2017年8月29日 (火) 22時12分

http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2017/08/post-5a81.html

282。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 20:09:21 ID:hQ.4L6nM
2017年08月29日
危機煽り政権維持!<本澤二郎の「日本の風景」(2718)
<異常・異様な日本政府>
 北朝鮮が中距離弾道ミサイルを発射(8月29日朝)したことに対する、日本政府の異常な反応が世界の関心を集めている。聞いたこともないJアラートなる警報を発して、国民の危機を煽りまくるのだ。漫画の世界に追い込まれたような列島である。「とうとう安倍は、本当に狂ってしまったらしい。安倍だけではない、河野も小野寺もだ。稲田だともっとサマになったかもしれない」と知り合いがダジャレの電話をしてきた。「危機を煽りまくることで、政権の維持を図っている」のであろうが、それにしても新幹線を止めて、不安を煽る政権というのも珍しい。

<小野寺・河野も脳障害者?>
 こんなドンキホーテのような仕草で国民を欺くというのも、正直なところ、情けない思いをする国民は多い。安倍が「万全の体制を取っている」とわめくと、それに河野と小野寺も調子を合わせて太鼓をたたきながら「大変だ。日本存続の危機だ」と応じる。
 まるで小学生の学芸会を見ているようだ、と感想を述べる市民もいる。
 女性に目がないとささやかれている小野寺も、相手が北朝鮮だと、目を吊り上げる。河野も同様である。「二人とも安倍の病気が移ってしまったらしい。脳障害者なのか」との声も噴き出ている。
<ミサイル落下しても雷・オスプレイ以下>
 ミサイルに核や特殊爆弾がついて発射されるわけではない。単なる金属の物体である。万一落下しても、関係自治体の住民を巻き込んで、警報を発する事態では、全くない。
 事情通は「北は拉致問題について、安倍に呼びかけても、安倍がひるんで動こうとしない。小泉に代行させようとしたが、断られてしまった。もたもたする安倍に、催促のミサイル発射だった」と分析している。
 専門家でなくてもわかるだろう。ミサイルの落下物の危険度は、雷以下である。米軍のオスプレイ墜落以下の危険度でしかない。「オスプレイの方が、危険度ははるかに大きい。それが分かっていながら、まるで核兵器をぶち込まれるかのように、政府は危機を煽っている。安全を約束するはずの政府・自治体が、反対に不安をあおっている。狂った日本政府の狙いは、政権の維持である。森友・加計・強姦もみ消し事件に蓋をするためだ」

福田康夫が「安倍は日本を破滅させようとしている」との鋭い指摘を裏付けているのである。主権者である国民を愚弄しているのだ。
<撃ち落とせないイージス艦>
 本当に危険なミサイルというのであれば、イージス艦のミサイルで撃ち落とせばいいだけのことだ。しかし、そうしない。撃ち落とせない代物なのだ。それは陸上のミサイルも同様である。
 「張子の虎」という言葉が流行した時代があったが、PAC3もイージス艦も50歩100歩の代物であることを証明していることになる。
 わかれば、米産軍体制にひび割れが起きる。それを恐れているのであろう。
<日米安保も効果なし>
 自衛隊の武器弾薬が無能となれば、ワシントンの出番であろう。日米安保はそのためのものだ。
 「日本国民の生命財産を守る安倍内閣の虎の子が、祖父岸信介A級戦犯が改定した日米安保である。超軍事大国のアメリカである。もともと北の相手はワシントンなのだ。沖縄の米軍基地のお蔭で、北は警戒しているのであるから、米軍が撃ち落とせばいいはずなのだが、全く効果がない。日米安保も無能である証拠だ」と事情通は怒る。

安倍政権存続のための不安煽りのお芝居に付き合わされる国民も哀れを通り越している。

2017年8月29日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52183604.html

283。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 20:10:35 ID:hQ.4L6nM
2017年08月30日
列島朝の大騒動:「これで加計ちゃんの事、みんな忘れてくれるわー」byアベ

http://blog.livedoor.jp/eigyou444sekiyann/archives/24887797.html

284。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 20:13:02 ID:hQ.4L6nM
サイコパス総理を救うのは、もはや北のミサイルだけとは・・・

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5190.html

285。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 20:27:08 ID:hQ.4L6nM
北朝鮮のミサイル発射でほくそ笑んでいるのは安倍首相だけではない。ネトウヨ機関誌・産経新聞も弾道ミサイル発射に大フィーバー。脅威を煽る一方で、ネット版では金子勝・慶應義塾大学教授の〈北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い〉というツイートを紹介し、「警報がなくて大事に至ったらそれはそれで批判するのでは?」「平和は空から降ってこない」などというネット上のコメントを掲載している。

このように、もはや産経がネトウヨまとめサイト同然であることは周知の通りだが、そんな産経が、先日26日のコラム「産経抄」でとんでもないことを言い出し、失笑を買っているのをご存じだろうか。
http://lite-ra.com/2017/08/post-3421.html

286。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 20:51:56 ID:hQ.4L6nM
我が家の全ての携帯が朝鳴り出した。地震警報とは少し違ったメール音であった。Jアラートメールを見ると以下のように書かれていた。

「ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい。」(総務省消防庁)

最初に思ったことは、「頑丈な建物や地下に避難」なんか出来っこない。」ということだ。

メールの送られた各家庭でも、頑丈な建物や地下に避難した人は、ほとんどいなかっただろう。また、地下がある人でも、避難した人はいないだろう。

ミサイルが発射される度に、こんなメールを何百万人に送付していては、政府がオオカミ少年になってしまう。本当に緊急の場合に、人が動かなくなる。メールが送信された時間には、ミサイルは日本上空を飛び去っていた。あきらかに、これは、政府のパフォーマンスと言わざるを得ない。

「ひるおび」の番組で、政府広報官?の田崎史郎氏が、したり顔で、首相が記者会見を即座に開いたのは、昨夜から事前にミサイル発射の情報を掴んでいたからだと述べた。普段は私邸に泊まるのに、この日に限って官邸宿舎に泊まったと述べた。

今回記者会見以降、マスコミも夜中まで、ミサイル発射報道を盛り上げたのも、政府の意向を汲んだ扱いと思っている。予め、政府が、何某かの情報を放送局に伝達していたようにも思える。

「ひるおび」出演していた、コリアンレポートの辺真一氏は、「日本政府が破壊措置命令を出さずに、Jアラートを国民に向けて流すのは矛盾している」と述べた。その通りで、頑丈な建物や地下に避難せよと、わざわざ個人に知らせることは、何某かの物体が落ちてくることを想定したからアラートを出した訳で、「破壊措置命令」を出さないことは矛盾している。

しかも、安倍首相は意気揚々と、今回のミサイル発射は「完全に把握していた」と述べていた。把握しているなら、これほど市民を脅し、地下鉄、新幹線、列車も止める必要はなかったはずである。

この一件で、政府は、今回のミサイル発射を必要以上に大きく見せて、陸上配備の迎撃ミサイル「イージスアショア」の購入理由を作った。安倍首相は圧力を掛けることしか言わないが、実際は日本の手持ちの策は持っていない。

今回、政府率先で日本が朝から大騒ぎしたことを、北朝鮮に見せたことは、北朝鮮とって大きな収穫であったろう。韓国は、その点、北朝鮮の行動に一喜一憂しない。利口である。
http://31634308.at.webry.info/201708/article_29.html

287。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:01:31 ID:hQ.4L6nM
▼やはり東京新聞と日刊ゲンダイだ!

田中遊梦さんが下記の投稿をした。ひとつひとつ調べてくれたのだ。大変な労力だ。努力に感謝。安倍政治に対する田中さんの怒りが伝わって来る。

これを見ると東京新聞が森友事件と加計疑惑の追及にどれだけ本気で取り組んでいるかよく分かる。

もう一つ、忘れてならないのは日刊ゲンダイだ。Kimiko Nadaさんが「 日刊ゲンダイ!💖凄い〜🎵 他社より突き抜けてメディアの本懐をひた走る!」と激賞した。

(原文のまま)

内閣改造とかの道化を政府がやってた8月5日辺りは「森友前理事長を逮捕」みたいな記事しかなくなり、この辺りから実は一旦、どんどん森友や加計疑獄に関する報道がなくなっていきました。

例えば8月9日は朝日の「佐川長官 就任会見開かず(森友問題に言及)」のように、佐川の就任会見に関してくらい。

8月10日は文科省審議会の大学新設判断を保留辺りが少し。

更に8月18日〜21日はほとんどの新聞に森友も加計も消えていました。
少しだけ東京新聞が報道する程度。

ところが22日辺りから風向きが変わり始めます。

23日以後、黒川敦彦さんの動きとシンクロして、報道数がいきなり伸びました。

消えそうだった火が、うちわで思い切りあおったように、いきなり生き返り、大きく動き出しました。

ちなみに読売新聞の場合は25・26日も、ほとんど記事はなしです。これ、新聞ではない(~_~;)

来週以後もこの勢いを持続・拡大できれば?
かなり安倍内閣を追い込めると思います。

//////////////////////////////
【2017年8月25日〜8月26日:新聞各社報道内容確認】

・8月25日
朝日
35面 
「獣医学部にワインセラー、ビール注ぎ機」 加計、当初図面に計画

東京
3面 民進代表戦 前原、枝野両氏「加計」新設問題 首相追求を強調
5面 投書 公文書の廃棄 企業も抗議を(森友、加計問題に言及)
26面 官僚主導から政治主導 誤りだったのか? 官僚投げやり 説明責任放棄 (森十、加計問題に言及)
29面 下村元文科相事務所の日報に記載 政治資金めぐり「マスコミから開示要求」総務省への請求 漏えいか 「菅氏秘書官より」の記載 (加計問題に言及)

毎日
10面 投書 思い切って本当の事言って(加計、森友問題に言及)
29面 「建築費水増し」市民団体が指摘 加計・獣医学部 
読売 なし

・8月26日
朝日
1面 加計新設 10月に判断延期 獣医学部 文科省審議会が保留
16面 お客様オフィスから 森友・加計問題に引き続き反響
29面 加計「審議会の結論尊重し判断」林芳正・文科相インタビュー●学部新設問題(加計問題に言及 文科省が信頼を失った大きな原因は前川前次官の発言)
34面 WGの議事録を公開 内閣府 加計幹部は記載せず (獣医学部新設をめぐるWG)

東京
1面 加計獣医学部の認可の龍 教育の質問う 設置審 答申 10月下旬以降 教員配置、年齢など審査 獣医学部新設の流れ
2面 加計問題 避ける自民 10月衆院補選 愛媛3区 ■言及 
28面 「加計」新設 判断保留「残念。必要性あると思う」「当然。不正明らかにして」 地元今治 割れる反応 前川氏「諮問会議で再検討を」

毎日
1面 加計獣医学部を保留 臨時国会審議に影響 設置審答申延期 審査過程公開を
5面 与党「批判回避」と安堵 加計新設保留 野党反発「疑惑隠し」 ■首相へ不満 自民に議連 支持率低下でムード変化 信頼回復策を検討(加計問題に言及)
9面 国税庁長官は就任会見を(森友問題に言及)
28面「諮問会議で再検証を」加計学園保留巡り前川氏 要件に遠い可能性 元文部科学大臣官房審議官の寺脇研・京都造形芸術大教授の話 至った経緯公開必要 東大の本田由紀教授(教育社会学)の話

読売
34面 加計獣医学部「保留」文科省・審議会 計画修正後に再審査 接地可否 10月下旬に判断

288。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:15:03 ID:hQ.4L6nM
野党追及の第2の加計【国際医療福祉大】に朝日新聞前社長含め朝日OBが続々再就職【疑惑追及が薄い】のは木村前社長、マスコミOBの大量に受けいれ【数百億円の利権巣窟】竹中平蔵が役員の会社も
2017-08-30 14:19:24 | 政治

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2903d0cd1557bf314b14bc861f80d348

289。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 21:41:51 ID:hQ.4L6nM
【デフレ脱出できず】イオン・イケア・無印などが次々と「値下げ」へ!経済ジャーナリスト「経営陣が日銀(アベノミクス)の大嘘に気づいたから」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33291

290。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 02:45:46 ID:/9zMr1XQ
準強姦疑惑の山口敬之氏は国内に潜伏、今も「夕刊フジ」で原稿を書いている。ここ2週間ほどの夕刊フジの政局記事を書いたのは山口氏。 #オプエド

https://twitter.com/yuzulin/status/901948684841058304

291。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:47:19 ID:/9zMr1XQ
新ベンチャー革命2017年8月31日 No.1777

タイトル:安倍氏は、北朝鮮脅威を煽って国民を煙に巻けば、森友・加計事件への関与疑惑を国民が忘れてくれるとでも思っているのか:それは大甘で大間違い!

1.国民は、安倍氏が北朝鮮脅威を煽って、国民心理を自在にコントロールしようしているのではないかと疑い始めた

北朝鮮ミサイルを巡る安倍氏の動きから、日本国民は、安倍氏が北朝鮮脅威をことさら煽り、国民の対米依存、対・安倍政権依存を故意に高めようとしているのではないかと疑い始めたのではないでしょうか。

一方、安倍氏の方は北朝鮮脅威を利用して国民を煽って委縮させれば、国民は簡単にコントロールできると思っているように見えます。

そして安倍氏は、北朝鮮脅威をことさら煽ることで、森友・加計事件における安倍氏の関与疑惑を国民が忘れてくれることを、内心、期待しているのではないでしょうか。

2.いくら北朝鮮脅威を煽られても、われら国民は、森友・加計事件への安倍氏の関与疑惑を忘れてはならない

われら国民は、安倍一派が仕掛ける北朝鮮脅威の過剰な扇動行為にくれぐれもだまされないようにすべきです。

このところ、マスコミは森友・加計問題を取り上げなくなりましたが、われら国民は決して忘れないよう、十分心がけるべきです。

これまでの様々な報道、そして、一部の国民による粘り強い追及にて、今では、安倍氏の森友・加計事件への関与は明白です。また、内閣府や財務省などの官僚連中が安倍氏にゴマするため、シラを切り続けて、安倍氏を守るため、ウソをつきまくっていることも明らかです。

佐川・現国税庁長官に至っては、国会で偽証したことはもはや明白です。

にもかかわらず、安倍一派は、今度は北朝鮮脅威を煽り続け、森友・加計疑惑をウヤムヤにしようとする魂胆が国民にはミエミエです。

292。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:47:46 ID:/9zMr1XQ
3.民主主義社会では、法の下に、すべての国民は公平に扱われるべき

戦後日本は紛れもなく、民主主義国家であり、法治国家です。国民は全員、法律に従って、日夜、行動し、生きています。そして、法律に違反した国民は身分にかかわらず、全員が取り締まりの対象です。総理大臣だからと言って、罪を免れることはできません。

さて、安倍氏の関与が明らかな森友・加計事件は、簡単に言えば、補助金詐欺事件です、すなわち、これは税金ドロボーそのものです。安倍氏は、森友・加計事件の当事者の税金ドロボー行為に協力してきたのです。

籠池氏夫妻は、税金ドロボーである補助金詐欺容疑者としてすでに逮捕されているのに、加計氏は野放しにされているし、加計氏の補助金詐欺に協力した安倍氏への責任追及がまったくなされないとしたら、日本はもはや民主主義国家ではないし、法治国家でもなくなります。

4.安倍氏が、森友・加計事件への関与をウヤムヤにするために、北朝鮮危機をことさら煽って、国民を煙に巻いているつもりなら、それは、絶対に通用しない

このところ、安倍氏はことさら、北朝鮮脅威を煽っていますが、国民の関心を森友・加計事件からそらそうとしているのではないかという疑惑は、まともな国民なら、今やみんな抱いています。

安倍氏の北朝鮮関連の仰々しい言動が、国民を煙に巻いているつもりでやっているなら、それは実に浅はかな目くらまし行為です。

まともな国民は、安倍氏の浅はかな目くらまし行動も、罪を免れようとする魂胆も、もう、とっくに見破っています。

安倍氏はもう言い逃れできません、森友・加計事件の責任を取って、最低、総理を即刻、辞任すべきです。いくら北朝鮮脅威を煽っても、国民は決してだまされません。

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

293。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:54:17 ID:/9zMr1XQ
極めて正確な“安倍アラート”…「公邸に泊まる翌日にミサイルが飛んで来る」 〜ミサイル騒動は加計問題から目をそらせるパフォーマンス〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134329

北朝鮮のミサイル発射にて、民進党の後藤議員は、“あらかじめわかってたんでしょうか?”と質問。

西村康稔・内閣官房副長官の答弁が面白い。

1分8秒以降は必見です。

「安倍総理は、この8月の中で総理公邸に宿泊したのはミサイル発射のあった日の前日だけなんです。

つまり、公邸に泊まった2日は、いずれもその次の朝、ミサイルが発射されている。

これはわかっていたってことじゃありませんか?」

西村官房副長官、笑ってる、笑ってる、笑ってる。

もはや、官邸と北朝鮮が通じているのはバレバレ。

今後は精度の低いJアラートではなく、極めて正確な“安倍アラート”が重要です。

以下のツイートをご覧になると、今回の騒ぎは完全に茶番であるのが明白です。

要は、“北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!”わけです。

パフォーマンスの理由は、追い詰められている加計問題から国民の目を逸らせたいということではないでしょうか。

なので、ここから意識を逸らさなければ、安倍政権はそのうち倒れるということになります。

(以下は元ネタで)

294。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:55:11 ID:/9zMr1XQ
【やらせ疑惑】民進・後藤議員「総理が8月に公邸に泊まったのは2日だけ、いずれもその翌日に北朝鮮がミサイル発射、バレバレですよ」
http://yuruneto.com/gotou-kita/

どんなにゅーす?

・2017年8月30日、北朝鮮問題を議論した閉会中審査で、民進党の後藤祐一議員が、北朝鮮のミサイル発射の前日に限って、安倍総理が公邸に泊まっている事実を指摘した。

・後藤議員は、8月では安倍総理は2回に公邸に宿泊したものの、そのいずれも翌日に北がミサイル発射している点を指摘。

「バレバレになってしまうから、普段から公邸に泊まった方がいいですよ」と忠言した。

295。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:55:36 ID:/9zMr1XQ
↓民進・後藤議員による指摘。

「安倍総理が公邸に泊まるのはミサイル発射前日」バレバレと後藤祐一(民進)8/30衆院・安全保障委
https://www.youtube.com/watch?v=JPMEq4qP86s

なんと言われようがトラキチさおり ‎@saori0721_h
Jアラートなんかよりよっぽど確実にミサイル発射予知できるやん‼️
2017年8月30日

ひろみ ‎@hiromi19610226
もしもし、ジョンちゃん、どうせ飛ばすならこっち方向に撃ってくれるかな?
図面を リークされてピンチなんだ

296。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:56:42 ID:/9zMr1XQ
2017年8月29日

安倍総理が普段泊まらない公邸に泊まると、何故か決まって北がミサイルを発射する「法則」が判明!

民進党の後藤議員が、北朝鮮問題について話し合われた閉会中審査で、「安倍総理が普段泊まらない公邸に泊まると、何故か決まって北がミサイルを発射する法則」を指摘したわ。

例えば8月を見ると、総理が公邸に泊まった2回とも、その翌日にミサイルが発射されているんですって。(しかも、北がミサイル発射したのはその2回だけ)

こりゃますます、昨日のマスメディアや交通機関をも巻き込んだ「北朝鮮ミサイルキャンペーン」は、あらかじめ仕組まれていた可能性が高まってきたね。

つまり、事前にミサイル発射のスケジュールを安倍総理が把握し、あえて国民にそれを教えない上で、自分だけは万端にスタンバイ。

いざそれが発射されるとセンセーショナルにJアラートをかき鳴らし、多くの国民を怖がらせた上で、声高に北との対決姿勢をアピール。

その上で、丸一日テレビで大々的に特集を組んでもらうことで、森友・加計から国民の関心を逸らし、一気に支持率の回復を狙う…と。

特に、加計疑獄での「本丸」に近づきそうな設計図問題が一部で報道されてしまって、
http://yuruneto.com/housue-news23kake-tokusyuu/

いよいよピンチになりかけそうな中で、いかにも、やらせやフェイクが大好きな安倍総理が考え出しそうな手口だし、

そうした思惑が、こうした失言や北の脅威をひたすら煽り、
http://yuruneto.com/abe-wagakunini/

火に薪をどんどんくべるような発言に繋がったのだろう。

この安倍総理の演出に協力するかのように、安倍配下のネット工作員たちも全力で奮起しているし、まさに虚構と幻想で塗り固められた安倍総理らしいやり口ね。

また、こんな見え透いたやらせに騙されちゃう国民が続出して、支持率が大きくアップしちゃうのかしら?

今までも「北がミサイルを発射すると支持率がアップする」という、おかしな法則があるからね。

さすがにネット上でも、ジョンウンと安倍総理の奇妙な「連係プレー」に気がつく人が増えてきた様子だけど、ボクたちは、こうした茶番劇を見極めて、冷静に振る舞うことが大事かと思うし、嘘や脅しを駆使して国民を欺くことしか頭にない安倍政権に対して、もっと強く怒っていく必要がありそうだ。

人の道外すアベノミクス本質は「畜生道」にあり
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-c09d.html

(抜粋)

安倍首相が都議選の大惨敗以降下落し続ける「内閣支持率」を少しでも上げようと、内閣改造という姑息な手段を使って延命工作に必死である。

安倍首相が国民の信頼を失っても、必死に政権にしがみつくのは、彼の「人生の夢」であり「最大の野望」である「憲法9条・改悪」を、何としてでも、強行したいという執念があるからであり、また腹心の友である加計孝太郎氏が経営する加計学園に獣医学部を認可したいという縁故主義(ネポテイズム)のためである。

297。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 21:58:06 ID:/9zMr1XQ
安倍首相は北朝鮮有事をけしかけているのかもしれない
http://kenpo9.com/archives/2249

ここにきて安倍首相の北朝鮮に対する強硬姿勢は異常なほどだ。

ロシアや中国が自制的なのはわかるが、北朝鮮と朝鮮戦争を戦っている韓国や米国よりも強硬である。

トランプでさえも話し合いの道を閉ざしていないというのに。

そう思っていたら今朝のNHKが流した。

昨日の夜11時ごろにトランプ大統領との二回目の首脳電話会談を行ったと。

立て続けに電話会談するのは異例だと。

そしてトランプ大統領はもはや北朝鮮との対話は役立たないと言い始めたと。

ひょっとして、安倍首相はトランプ大統領に北朝鮮への攻撃をけしかけているのかもしれない。

そんなことはあろうはずがないだ、ひょっとしてそうかもしれない。

そう思わせるような、このところの安倍首相の異常とも思える対北朝鮮強硬姿勢だ。

このままでは何をやっても支持率は回復しない。

9月末まで臨時国会を引き延ばしたのはいいが、臨時国会が始まれば、たちどころに加計・森友疑惑で追いつめられる。

それをごまかすために解散・総選挙に打って出ても、議席減は避けられない。

かくなる上は北朝鮮有事に頼るしかない。

そうなればすべてがチャラになる。

有事の時の政権交代などあり得ない。

改憲に反対する国民はいなくなる。

もし安倍首相がこんな事を考えてトランプ大統領をけしかけているとしたら言語道断だ。

その言語道断を安倍首相ならやりかねない。

そんなことにならないためにも、戦争が始まる前に、まともな国民は安倍・反安倍を問わず、一致団結して安倍首相を首相の座から引きずり降ろさなくてはいけない

(了)

◆産経が朝日、毎日、東京を「安倍叩きのためならどんなことでも」と攻撃! 安倍擁護でフェイク垂れ流し新聞がどの口で…(LITERA)
http://lite-ra.com/2017/08/post-3421.html

「ナチスに学べ」に続き麻生副総理が問題発言:ヒトラーは正しい動機の元に政治を行なった
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134353

北朝鮮ミサイル発射には〝Jアラート″より “安倍アラート”
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15130395.html
安倍晋三を国家内乱罪で逮捕しろ

298。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/31(木) 23:56:37 ID:r53y8/Z.
ネトウヨの中には「左翼マスコミ」などと口走る者もいますが、
マスコミのスポンサーは大企業ばかりで、その大企業の属す
経団連は安倍晋三を推しているわけで、どこをどう見れば
戦ってるように見えるのか不思議です。

まあそこが愚民たる所以なんでしょうね。

つまり、安倍政権と一口に言っても、私たちが一般市民が今、
対峙している相手は上記のような一大集団だということです。

手強いのは権力があるゆえに、国民を見張り、その動きの先回りを
することが出来るという点にあります。

上記のプロトコールで、

「さらに重要なことは、他人の考えを根絶するよりは、その考え
を、すばやく掴みとりわれわれに都合がよいように翻案すること
である」

との項目を造作もなく政府は出来るのです。
ネットを見張り、ブログを見張り、掲示板を見張り、コメント
を見張っているので、こちらの考えは筒抜けです。

真実に迫った記事や考えを見つけては先回りして、否定すれば
良いだけです。

詐欺師と言うのは常に騙される側の一歩先を行きます。
だから森友でも加計でも先回りされ否定されるのです。

つまり新しい情報を掴んでも、先回りして先の情報を打ち消す証人や
文書を作れば良いのです。

それで内部告発も封印されてしまうのです。

個人では無理ですが、政府なら可能なことです。

それを防ぐ最善の手立ては、やはり国民一人一人がテレビの言う
ことを100%鵜呑みにせず、その時の気分しだいで選挙の投票
をするのを止める以外にはないと思います。
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12306501747.html#cbox

299。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 00:09:52 ID:obnrfLnI
【タイトル⇒北とネトウヨってグルなの?最低。

http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11737.html

※ネットゲリラさんのブログ。

※官邸には核シェルターがある。日本には、他にはほとんど核シェルターはない。原爆落ちたら、国民は死ぬ。アベシンゾーだけが生き残る。破壊神アベシンゾー。しかもアベシンゾーは北朝鮮なのかアメリカなのかは知らないが、事前に情報を入手してちゃんと待機している。国民が寝ている時刻でも、発射から10分で背広で記者会見。おまけに、民進党⇒『安倍総理が公邸に宿泊したのは北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ』とバラしていまった。( ̄∀ ̄)】

300。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 00:10:38 ID:obnrfLnI
【タイトル、『やらせ疑惑』民進党・後藤議員『総理が8月に公邸に泊まったのは、2日だけ、いずれもその翌日に北朝鮮がミサイル発射、バレバレですよ。

※ゆるねっとにゅーす?かわいいキャラたちと一緒に世界を見てみようサイト。2017年8月30日。

※安倍総理が普段、泊まらない公邸に泊まると、何故か決まって北朝鮮がミサイルを発射する『法則』が判明。

※北朝鮮ミサイルは、あらかじめ仕組まれた可能性が高まっている。つまり、事前にミサイル発射のスケジュールを安倍総理が把握し、あえて国民にそれを教えないで、自分だけは万端にスタンバイ。Jアラートをかき鳴らし、多くの国民を怖がらせた上で声高に北朝鮮との対決姿勢をアピール。その上で、丸一、大手メディアが大々的に北朝鮮ミサイル特集を組んでもらうことで、森友問題、加計問題から国民の関心を逸らし、一気に安倍内閣支持率を回復を狙っていたと思われます。つまり、北朝鮮ミサイルは、安倍政府のプロパガンダ印象操作だと思われます。(¬з¬)国民は、この印象操作に騙されてはいけませんよ。

301。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 00:16:55 ID:obnrfLnI
収入増えないんだから、デフレでいい
野次馬 (2017年8月30日 15:55)

世の中デフレに逆戻り、というんだが、
そもそも最初からインフレなんてなかっただろ、というんだが、
景気が悪いから値段を下げないと売れない。
国民には消費税を負担するだけの余裕がないので、
スーパーではその分、値下げで帳尻合わせるしかない。
スーパーは薄利多売というんだが、物凄く利幅が薄い。
生鮮食料品などは、わずか数パーセントだ。
その巨大なスケールメリットで辛うじてビジネスとして成立しているが、
地方の限界集落では既に、スーパーマーケット自体が成り立たなくなっている。

スーパー大手の西友は29日、食品と日用品約500品目を、3〜6カ月にわたり平均6〜10%値下げすると発表した。全国約340店と自社のネット通販で実施する。生活者の節約志向が強いと判断し、値下げで購買意欲を高める。
 節約志向が強まるなかで、一部の小売りは値下げに熱心だ。イオンも25日から、プライベートブ ランド(PB)の食品や日用雑貨114商品を平均10%ほど値下げした。

カネが必要な人にカネを廻さないからカネ詰まりになる。カネを廻さずに
デフレだ、デフレだと叫んでも、せんなかるまいにw
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11734.html#comments

302。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:51:40 ID:obnrfLnI
umekichi@umekichkun

BSフジ、プライムニュースが説明責任を果たして無いUR甘利明を出す。
「秘書の監督責任、閣僚としての責務、政治家としての矜持に鑑み、本日ここに、閣僚の職を辞することを決断しました」とほざき、6ヶ月病院に逃げ、今現在まだ説明無い。こんな奴がマスメディアで堂々と語る。庶民なめすぎ。
https://pic.twitter.com/LKJGmGK7Qn

303。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:52:33 ID:obnrfLnI
エリック ・C@x__ok

野田聖子 総務大臣様
https://twitter.com/motialtjin/status/903409566888599553

@noda_seiko93 日本も世界の他の民主主義国の様に、地上波で国会中継をしてください。誰もが偶然にでも国会での議論を見る確率を上げて政治の透明性を高めてください。 (皆さんもRTお願いします)

304。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:54:02 ID:obnrfLnI
ブースカちゃん(かまぼこ先生)@booskanoriri

なるほどー!
やっぱりプロの意見は腑に落ちるんだ。
( ^ω^ )
日野皓正児童虐待(ビンタ)事件について元ジャズミュージシャンが考えてみた http://k-yahata.hatenablog.com/entry/2017/08/31/%E6%97%A5%E9%87%8E%E7%9A%93%E6%AD%A3%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85%EF%BC%88%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BF%EF%BC%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E5%85%83%E3%82%B8%E3%83%A3

305。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:55:13 ID:obnrfLnI

サッカー本選決定したけど、人のふんどしで相撲をとろうと安倍、出てくんなよ?公邸にも呼ぶなよ?嫌な気分になりたくないから。

posted at 00:23:02

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板