したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ 第6避難所

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/09(日) 09:14:00 ID:DOo6M4H2
ここは2ch政治板の『【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ』の第4避難所です。

※タイトルの【小泉】に【竹中】を追加した理由は今日の日本低迷の根本的病理に「小泉純一郎」「竹中平蔵」があるからです。
小泉・竹中&全てのメディアが共謀して日本国民の財産を米国にタダでくれてやった事が「諸悪の根源」であると思います。
小泉と竹中は明らかに己の「罪」を正確に認識しています。
だからこそ小泉純一郎はコソコソと逃げ回ったり、竹中平蔵は開き直ってメディアにおいて自己正当化の持論を展開中です。
よって小泉と竹中を逃がさない為、
そして安倍内閣も「ネオリベ売国戦犯」として
国会で証人喚問すべくタイトルに加筆しました。

『「情報操作」による「世論操作」「大衆操作」が生命線のネオリベ売国奴政権の予想される今後の行動を徹底監視する!』
朝日新聞(テレビ朝日)
読売新聞(日本テレビ)
毎日新聞(TBS)
日経新聞(テレビ東京)
産経新聞(フジテレビ)

以上の大メディアは「対米売国」「対中売国」「対半島売国」に励む「売国メディア」である。
よって厳重に監視し、全面解体に向けて頑張りましょう!!

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1487165958/
からの続き。

★ネオリベ売国奴は逝ってよし!

105。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/28(金) 21:10:26 ID:Y0tdn.r2
KK‏ @Trapelus 6時間6時間前

本来ならば即刻、内閣総辞職 怪しい稲田血祭り報道 そもそも何のために陸自の日報を隠したのか。戦闘行為を武力衝突と強弁したのか。憲法無視の戦争法づくりのためは明々白々。この一時が内閣総辞職ものなのだ 国家全体のガバナンスがおかしくなっている(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/890823584339206144

106。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/28(金) 21:18:40 ID:Y0tdn.r2
想田和弘@KazuhiroSoda

安倍政権をウォッチしてきてわかった法則。改憲案、アベノミクス、NHK支配、秘密保護法、安保法制、共謀罪など、進める政策がどれほど酷くて民主社会にダメージを与えるものでも支持率はあんまり下がらない。しかしスキャンダルではどんどん下がる。正直理解に苦しむがそれが現実っぽい。

107。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/28(金) 21:29:07 ID:Y0tdn.r2
リテラ > 社会 > ジャーナリズム > 高須院長に屈したミヤネ屋の意識の低さ
スポンサー高須院長の恫喝に屈し全面謝罪した『ミヤネ屋』読売テレビは「表現の自由」を捨てるつもりなのか!

http://lite-ra.com/2017/07/post-3343.html

108。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/30(日) 00:31:54 ID:pT3JR/vI
36. また、読売がやらかした。やっぱりゴミ売りだ!
 昨日の読売新聞に「籠池夫妻逮捕」と一面にどでかく掲載されていたようでしたが、夕方になってもそのニュースは私が見ているテレビ朝日「Jチャンネル」もTBS「Nスタ」もテレビ東京「ゆうがたサテライト」でも放送が無い、主人に言わせると「安倍内閣御用達の読売らしいデタラメだね、裏を取りもしないで記事にするのは石原伸晃の
いた日本テレビと一緒、あれで、よくもうち(朝日新聞)を貶めることができたね、サンケイもそうだけど、スポーツ新聞よりも信憑性が無くなってきているんじゃないの?
」となりますね、私の行き付けの美容院は、読売と朝日の
双方をとっているのですが、そこで上の記事を見つけたの
ですが、やっぱり読売はゴミ売りでしかないみたいですね、

ますみん 2017-07-29 13:02:24
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12296518887.html#cbox

109。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/30(日) 23:27:15 ID:pT3JR/vI
2017-07-30 13:39:02NEW !
テーマ:ブログ

米ロ2大国が口を揃えて言う、「安倍はダメだ!」
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12297143009.html

110。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/30(日) 23:28:22 ID:pT3JR/vI
10. Re:無題
>失礼しますさん
ありがとうございます。
昭恵の講演の動画を見ましたが、小さな声で、まるで知恵遅れの人が話してる印象を持ちました。
晋三もそうですが、昭恵も発達障害またはアスペルガー症候群じゃないかと思いますね。
金の力で近寄る悪党は話を合わせるでしょうが、立場が対等以上の人から見たら、それこそ世間知らずの子供みたいに見えるんでしょうね。
あれでは諸外国に恥さらしもいいとこです。
simatyan2 2017-07-30 19:47:17

111。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/30(日) 23:29:09 ID:pT3JR/vI
5. 無題
新記事が待ち遠しい日々です
「ハローも言えない」をコトバ通りにとらえて、くだらない反論を報道する

そうではなく「能力も人格もダメだ、基本からしてダメだ」

と言ってるんです、トランプ氏は。

昭恵氏は「日本版聖母マリア?的な、一般的な庶民を超越した存在」になりたいようですが、笑えるのは、決まって権力がある側につくというわかりやすさ。

森友夫人を助ける気はないんですかねー??
あの涙はなんだったんでしょう??
知らんふり、の雲隠れですか。やはり。

読売の、篭池氏逮捕報道に、イイね!とかやりそうですもんね、昭恵とかいう人。

平均的な日本人が、ハローくらい言える、知ってるのは、トランプ氏もわかってるはずです。

つまり、「日本のなんとかいうヤツの夫人は、平均的日本人以下の能力と人格しかないと確信した」って意味なんです、と、通訳させて頂きます。
ビジネスは時間との勝負、短時間で相手の能力、人柄を見抜くはトランプ氏も得意かと。
アメリカは夫人同伴?の場も多そうですし。

「ダンナもダメだったが、夫人もダメか、やっぱりね」かと。

ここでもしヒラリーなら、「素晴らしい、日本のおもてなしをされるファーストレディ」とかのたまったでしょう。良かったです。

ロシア話も最高です。
失礼します 2017-07-30 17:25:12

112。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/30(日) 23:29:50 ID:pT3JR/vI
2. トップがダメなら・・・。
本当におっしゃるとおりだと強く思います。

去年にまだオバマが現職大統領のうちなのに、トランプに三顧の礼を取りにすっ飛んで行ったアホボン。
だが、マスコミ報道の表に出てこない、まるで学校の教師から怒られているように直立不動で話を聞くアホボンの写真があったが、
裏では相当に難題を吹っ掛けられていたに違いない。いや、むしろ、一目見て、目の肥えたビジネスマンたるトランプに資質を見抜かれていたに違いない。

さらに同行の稲田も同類項であったであろう。
「日本の奴らは、所詮こんなもんか、ちょろすぎる。よし、ここは散々に優位に事を進めてやるぞ」と見抜かれていたのだろう。
さらに、北方領土交渉にしても、アホボンが気安く「ウラジミール!」などと呼びかけるシーンが報道されたが、冗談じゃない。
したたかなプーチンからも「よし!、のらりくらり、日本から金と技術をせしめてやるぞ」と意思を堅められたに違いない。現に、ミサイル搭載基地だかも建設されまくってるじゃないか。平和条約締結準備も始まってないスタートラインからコケにされたこの現状!!

つまり、アホボンは一生懸命に「成果」を強調するのだが、税金を使いまくっている割りに、全てが裏目に出て何ら成果も出ないという皮肉なことになってるのだ。

外圧で、武器を変え、ハイテク防衛機器を買えなどと、アメリカからの圧力をかけられ、またぞろ、穴埋めの「増税」策を出さなくて行けない羽目になってるのだ。
それには大義名分が必要で、さかんにキタのミサイルの脅威を殊更に煽り、このままでは本土防衛に危機をもたらす、早く憲法改正し、自衛隊の完全戦闘配備、敵基地攻撃検討を準備すべし!という策略だ。
祝砲もさかんに打ち上るという塩梅だ。

まあいずれにしても、アメリカ、ロシアから見れば、日本の政治、外交は赤子も同然で、金と都合の良い技術をせしめるにはうってつけの打ち出の小槌、ATMなのだ。

悲惨なのは、毎度、茶番劇場を見せられ誤魔化しと洗脳、誘導に翻弄される国民だ。
ダメなトップや3流の外交レベルのツケの重しは、最後にはいつも国民が背負い込む。
こんな馬鹿なことがあっていいはずもない。
Chiko 2017-07-30 15:41:47
返信する
1. 何を今さら(--;)
今日の横浜市長選は、林がムサシで3選されるのでしょうか(・・;)。
明日は、前の勤め先を希望退職を口実に辞めさせられてから、5年ぶりに有給休暇をとります。
ハローも言えないとは、随分酷い言われようですね(苦笑)。
これで惨刑は偽総理大臣を「トランプ大統領が安倍総理大臣をキレる奴だと評していた」と報道していた事がありましたからね。
デタラメぶりがよく分かります。しかしながら、トランプもプーチンも揃って悪党ですからね。
悪党が弱者から搾取する為に団結し弱者が悪党どもの陰謀でバラバラにされているのは、どうにもならないのでしょうか(-.-)Zzz・・・・
monkey 2017-07-30 15:22:52

113。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/30(日) 23:33:41 ID:pT3JR/vI
Tad@CybershotTad

NHKの従軍慰安婦の番組に対する圧力。当時も内部告発者がいたが、うやむやになり安倍さんはその後2度も首相になっている。この事件には安倍さんの本質や周りの忖度が色濃く出ており、今だからこそ再度検証されるべきだと思う。(画像は2005年の朝日新聞) https://pic.twitter.com/1crpL9OGeY

114。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/31(月) 01:21:53 ID:7eNfPc66
>>65
リテラ > 芸能・エンタメ > お笑い > 吉本興業が社をあげて法務省PR!
吉本興業が社をあげて法務省PR! 松本人志の共謀罪賛成との関係は? ワイドショー芸人の会社が行政から金を貰っていいのか

http://lite-ra.com/2017/07/post-3349.html

115。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/31(月) 03:07:25 ID:7eNfPc66
▼安倍政権が易々倒れなかったわけがこれだ!


2017/07/26 半歩前へⅡ

安倍政権は総がかりでウソをつく。人事権を握られた官僚たちが後に続く。権力の不正や疑惑に警察も検察も裁判所までが「沈黙」する。
 
この国はどうなるのか? 民主主義を踏みにじる内閣。正義が「沈み」、不正義が「跋扈」する。こんなことを許していいのか?日本がなぜ、ここまで落ちたのか?安倍晋三と同様に晋三のじいさんに当たる岸信介内閣も、国民から厳しい批判を浴びた。
 
野党が倒閣に立ち上がり、国会から街頭に飛び出し、全国で市民に呼びかけた。当時の労組、総評が倒閣に呼応、岸内閣打倒を叫んだ。学生団体の全学連がそれに続いた。マスコミはこぞって倒閣運動を連日大きく報道した。
 
今はどうか。国会議員の3分の1を占める社会党はなく、少数野党が林立。政権寄りと非政権寄りに分断されたままだ。総評はなく、あるのは連合なる名ばかりの労働貴族集団だ。事実上、安倍政権傘下の1団体と化している。残りは共産党系の全労連があるが、こちらは小規模だ。
 
学生など若者は政治や社会への関心が薄く、大半が「われ関せず」で、18歳の新有権者や20代に限ると70%近くが自民党支持だ。
 
最後にマスコミ。安倍政権になって大きく変貌。第一次安倍政権では「NHKと朝日新聞にやられた」、との反省から第二次政権になってから最初に手を付けたのがマスコミ対策だ。
 
NHK会長の首をすげ替え、傀儡をポストに就けた。その結果、NHKの報道部門は安倍政権の軍門に下った。
 
朝日新聞に対しては読売や産経など御用メディアを総動員してネガティブキャンペーンを展開。一時、完全に「戦意喪失」させた。ところが、「共謀罪」をきっかけに朝日新聞が再生し、政権批判。
 
これによって東京新聞をはじめとした各県紙、毎日新聞、朝日新聞、日刊ゲンダイなどと、NHK、読売、産経、フジテレビなどに二分。驚くことに、産経などは政権側から、東京新聞などを目掛けて矢を射る始末だ。
 
加えて選挙制度の変容がある。複数当選の中選挙区から1人一区当選の小選挙区制に変わった。こうした時代の変容が傲慢な政権を下支えしている。
 
社会の「無関心」と「分断」が長期政権を生んだと言える。

116。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/31(月) 03:09:27 ID:7eNfPc66
室井佑月「メンバー代え求む」

〈週刊朝日〉 2017年8月4日号

作家・室井佑月氏は、先日行われた安倍総理と会食に参加したメンバーについて、違和感を覚えると指摘する。
*  *  *
7月13日、朝日新聞デジタルの首相動静によると、その日の安倍総理は、<(午後)6時49分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」。レストラン「WASHOKU 蒼天」で曽我豪・朝日新聞編集委員、山田孝男・毎日新聞特別編集委員、小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、石川一郎・BSジャパン社長、島田敏男・NHK解説副委員長、粕谷賢之・日本テレビ報道解説委員長、田崎史郎・時事通信特別解説委員と食事。10時10分、東京・富ケ谷の自宅>であった。
 
時事通信が7〜10日に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率が29.9%と、ついに30%を切ってしまったから、そのことについて相談でもしてたんかな?
 
相談だったらまだしも、なにかお願いでもあったりして?
妄想だとか、疑いだとかいわれても、この時期にさんざん批判されているこのメンツでの会食なんて、そう思われても仕方なかろ。
 
安倍総理と会食しているのは大手報道のお偉いさん。そろそろ、それぞれの社の人間が、それぞれの社のお偉いさんに、会食でどんな話がなされたのか、詳しく訊いて、報道してくれないか? 国民の多くが知りたいと思っていることだし、取材費もかからないし。
 
まさか、ただの友達として、安倍総理とご飯食べてるってことはないよね?
 
総理大臣に誘われたことを光栄に感じ、ボケボケその場にはせ参じたわけじゃないよね?
 
会食している報道人は、背広の内ポケットなどにICレコーダーなどを忍ばせ、これっていうスクープを取ろうとしているんだよね?
 
今、総理にしゃべらせたいことはいっぱいあるでしょ。2020年までとスケジュールを切った改憲について、加計・森友問題について、支持率とご自身の進退について……などなど。
 
これまでも会食をつづけてきたけど、ただの広報情報だけで、スクープの一つも取れなかったということは、メンバーが悪かったのかも。なに? 
指名制だからメンバーは代えられない?
安倍総理、会食のメンバーを代えてみたらいかがでしょうか?
 
たとえば、玉川徹・テレビ朝日コメンテーター、望月衣塑子・東京新聞記者、金平茂紀・TBS「報道特集」キャスター、改憲のことを相談したいなら憲法学者の小林節氏、メディアのあり方を訊きたいなら元経産省官僚の古賀茂明氏、この国の貧困の実態を知りたいならジャーナリストの斎藤貴男氏、ほかにも上杉隆氏、青木理氏、大谷昭宏氏、木村草太氏。
 
反対側の質問に答えていくことは、あなた様への国民の理解が深まることになるでしょう。それに、彼らなら、一回食事にいっただけで、あなた様の考えやお言葉を、余すことなく国民に伝えてくれると思います。
 
ただ「男たちの悪だくみ」をしたいのであったら、しょうがないですが。

117。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/02(水) 19:42:29 ID:sjf7JH7o
渡邉正裕@masa_mynews

僕もそう思ってみてた。ニュース価値あんの?と。
そもそも、当人たちの専門性や適性を無視して、まず入閣が決まって、それからポストを割り振るというプロセスも明らかにおかしい。 https://twitter.com/tjimbo/status/892688560205070337

118。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 04:47:12 ID:TV9XiXZ.
安倍 第3次内閣の評価を示す内閣支持率の世論調査が出てきた。

         内閣支持率     不支持率
共同通信   44%(+8.6%)   43.2%(-9.9%)

毎日新聞   35%(+9%)    47%(-9%)

今回の内閣改造の効果は、支持率として約9%のアップをもたらした。産経新聞は、鬼の首を取ったかのように、「支持率急上昇」という表現をしている。安倍首相、自民党の議員たちは、また50%を超える支持率を期待していたと思うが、10%の増加も行かなかったとガッカリだというのが、本音と思われる。

一頃、森友学園の話も収まっていたが、検察が籠池夫妻の補助金詐欺の悪事をリークするが、また火を付けている。マスコミも国有地払い下げで、国が関与していたことを報道し出した。

昨日も、報道ステーションが、検察が籠池氏捜査の前日に、籠池氏の許可を受け、所有する資料を調べた映像が流された。その中で、国が払い下げの価格交渉に深く関与したことを示すメモを見つけ公表された。

また、籠池夫妻が安倍昭恵夫人の名を最大限利用し、逐一昭恵氏に連絡し、昭恵夫人からも、財務省に秘書を通して働き掛けていた事実が、明らかになってきている。

加計の方も、今治市を舞台に、心ある市民が市議会、加計関連企業などを調査し追及している。臨時国会が始まれば、また予算委員会で、加計問題が追及されるだろう。内閣改造で目先を変えたいのだろうが、国民はそうはさせない。支持率もここを頂点で、また落ち始めることは自明である。

119。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 04:53:44 ID:TV9XiXZ.
>>65

ババアに金払って飲む
野次馬 (2017年8月 5日 00:35) | コメント(8)
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11580.html#comments

内閣改造で支持率が上がった、というんだが、

内閣改造後の世論調査は要注意です。普段の定例世論調査と違って、調査が平日にかけられていますし、緊急の調査のため集めた有効回答数が少ない可能性があります。また、「安倍晋三首相は内閣を改造しました。あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか」などと質問文が変化する場合があります。


まぁ、ここでまた、新しい下駄を履かせたというところかw それに、上がったといっても僅かなので、16歳女体盛りやら、ベトナム4pとかで、すぐにまた下がるだろう。心配要らない。それより細野豪志だが、静岡ローカルで三島の通行人に意見を聞いていたんだが、三島には「細野豪志ファン」は多いが、民進党の支持者は少ないので、特に問題はないようだ。細野豪志は、資金パーティーやると、一度に2000万くらい集められるらしい。特に熱心な企業の支持者というのもいないので、それぞれバラバラの、個人のファンです。政治家としては珍しいケース。そもそも本人が地元のヒトじゃないので、支持者も損得ではない。自民党の世襲バカと違って、マジメそうだから、というだけの理由です。民主党が政権取る前には、毎日、三島駅前で辻立ちやっていた。国会の行き帰りにやっていたのだ。今回は、当然ながら、小池百合子が背後にいる。小池百合子は若狭を抱えているんだが、若狭+細野で国政新党だろう。

「古臭い昭和の遺物」「おじさんたちの憩いの場」「料金システムがわからない」と、若い世代の足は遠ざかるばかりのスナック。しかし、今も飲み屋街を歩けば、スナックの看板はいくつも光り輝いている。なぜ、スナックはなくならないのだろうか――。一人の若きママの話から見えてきた、経営学としての「スナック入門」。

120。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 04:55:44 ID:TV9XiXZ.
アジア最貧国への途、遠からず
野次馬 (2017年8月 4日 16:19) | コメント(14)

http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11578.html#comments

またもや実質賃金低下で、もはや日本経済は完全に死に体だわw 労働者にカネを渡さない、資本家がみんな独り占めしちゃうのがアベノミクスなので、アベシンゾーが首相でいる限り、実質賃金は低下し続ける。内閣改造で出てくるのが、16歳女体盛り大臣とか、そんなんばっかだしw

6月の実質賃金0.8%減=下落幅2年ぶり
 厚生労働省が4日発表した6月の毎月勤労統計調査(速報値)によると、現金給与総額(名目賃金)の伸びから物価変動の影響を差し引いた実質賃金は前年同月比0.8%減と3カ月ぶりのマイナスになった。夏のボーナスが前年割れした影響で、下落幅は2015年6月以来、2年ぶりの大きさとなった。


無い袖は振れない、という言葉通りです。無いカネは使えない。カネがないのに、どうやって使えというのか?

121。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 04:58:08 ID:TV9XiXZ.

あぁl | 2017年8月 4日 17:56 | 返信

町の書店、町の酒屋、電気屋、時計屋等など随分減ってしまいましたね。
その昔に量販店やスーパーが台頭し個人商店は努力が足りない、値段が高い、サービスが悪い!散々に云われ市場から撤退していきました。当然の結果です。
そして今、内需の落ち込みが激しくなってきました。大型店舗もより効率のいい場所に移動しつつあります。
人口の減った地方の中途半端な町では物販の大型店の撤退が増えています。
ただ飲食関連チェーンは低価格で踏ん張っておりますので低賃金の雇用は何とか残っているのが地方の現状です。
このような状態で町の酒屋を守るためにビールの酒税を上げる?
町の酒屋はもう無くなっているのに。
ちゃんちゃらオカシナな政策をおこなっているのが今の政権与党です。
ふざけるなって云いたいですよね。
noname | 2017年8月 4日 18:00 | 返信

財政悪化で国民負担をあげて、さらに実質賃金が下がっている中で公務員の給料を上げるとか正気の沙汰とは思えませんね。
口琴爹 | 2017年8月 4日 18:19 | 返信

お手盛りなら盛り放題! で良いやねー …
やっぱ第三者が決めなきゃダメ、絶対!!!


人事院、4年連続プラス勧告へ 国家公務員月給
h
ttps://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiCn4yLjb3VAhWLE7wKHQKnDOUQqOcBCC0wAg&url=http%3A%2F%2Fwww.okinawatimes.co.jp%2Farticles%2F-%2F121724&usg=AFQjCNFJoJW9758TzCKRTbc7MDC-TgMHRQ

公務員ボーナスも小幅上げ 人事院勧告
h
ttps://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiCn4yLjb3VAhWLE7wKHQKnDOUQqOcBCCcwAA&url=http%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fpolitics%2Fnews%2F170802%2Fplt1708020043-n1.html&usg=AFQjCNHS1o_iJ2XandQRH1JPnT5dvoutkw
素人 へのへのもへじ | 2017年8月 4日 19:01 | 返信

五千万人の仮想現実奴隷志願者と三千万人の本物の馬鹿が居る限り、、
read | 2017年8月 4日 19:04 | 返信

まあ、公務員の機械化しかありませんね。
あぶれた公務員なんて、使えないからウチじゃ雇えないけど。
ちぬ | 2017年8月 4日 21:13 | 返信

福田が吠えてるw

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201708/CK2017080302000136.html
積雲 | 2017年8月 4日 22:00 | 返信

國富は、①屬領政府から帝國政府への直截移轉のほか、②株式市場を通じて、及び③株主配當として國外への流出を餘儀なくされてゐる。富が國内で循環せず強制的な”獻血”が繼續してゐる状態であり、かゝる失血状態の解消こそ景氣の擴大に必要不可缺なものである本來。當記事は取分け③に着目したものであるが。

現役役人の待遇をEU竝に三分の一、四分の一とするのも手ではあるのだが、天下りを禁止する必要すら實はなく、天下り役人の待遇をたゞ年收數百萬程度に抑制する而已で國民に血液が十分循環するとの試算すらある。租税囘避地の摘發が叶へば尚更と。國富が國外に移轉させられてゐる現状を變更せぬまま身近な對象への私憤を晴すも良からう。だが招來する未來は等しく貧乏な社會に過ぎぬ。まあ其れこそ望む所なのであらうが。


國富の流出を止めぬまま國内循環而已を停止すべし。其程度の地頭でありIQであるから支配されるままであり貧乏なままであるのだ。電網空間で共鳴し合ひ、下策・誤つた政策を稱讚し合ふは朝鮮人虐殺の話題で盛上がる低能電網右翼と全く變はる所が無いのだと。

122。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 05:04:49 ID:TV9XiXZ.

平均数値は実態を反映しない、 | 2017年8月 3日 10:12 | 返信

ごく少数人がウハウハ儲かっていても、
大多数が実質縮小していく収入レベルは、
家計も国家もトータルでみれば下降の現象。

「ゆるやかな上昇傾向がみられる」なんて
言ってるケーザイヤクザじゃなかったケーザイ
学者とか、セージカどもは、世界各国・各地域の
一人当たりの国内総生産 (GDP) の値が、日本は
20何位にすぎず、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_(%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%BD%93%E3%82%8A%E7%82%BA%E6%9B%BF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88)
かつ、世代間格差や正規非正規雇用格差が、
深刻な問題を生んでる事実を直視できてない。

123。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 05:08:26 ID:TV9XiXZ.
「何もしなかった」民主ですら上昇させていた主要3税目の全てをマイナスにした時点でアベノミクスはもう詰んでる
安倍首相の経済政策は完全に国家を弱体化に追い込んだな
何が何でもリフレ政策やるっていうならバラマキもセットでやらなきゃこうなるのも無理ないわ
-----------------------
年金を株に突っ込んだだけのゲリノミクス。
国賊ネトサポは腹を切れ。
-----------------------
そろそろ現実を見ないといけない数字
-----------------------
安倍ちゃんのおかげで非正規の最低賃金が25円上がったとかはしゃぎまくって
これでしょw
ネトウヨってバカだよなw、バカすぎてかわいそうなぐらいのバカ
-----------------------
すまんな 俺がボーナス10兆円 受け取るの忘れてたから下がっちゃったな
今年はちゃんと受けとるわ
-----------------------
そりゃ正社員が減って非正規が増えりゃ
ボーナスが減るのも当然だわな
-----------------------
バブル頃と比較
労働人口の差も考慮してない
統計にもなってないゴミ記事
-----------------------

バブル時代
平均給与462万×就業者数6560万人=303兆円

2016年
平均給与420万×就業者数6470万人=272兆円
-----------------------
まじにアベはあかん!
ボーナスがどんどん少なくなる。
-----------------------
派遣会社のために働いてる派遣の俺はボーナスなし
なのに派遣会社の社員はボーナスウハウハ
理不尽だ
-----------------------
↑理不尽という前になんで派遣になったか考えよう
-----------------------
↑ナマポ貰ってたけど指導員に言われて仕方なく
でももうナマポに戻るわ。家賃や医療費も考えるとナマポの方がいい
-----------------------
非正規雇用者数も前代未聞の2000万人突破したしな
-----------------------
完全失業率とかもう意味なくね?
非正規雇用者数は前代未聞の2000万人超えだし
正社員求人増えてるのは9割介護だし、残りも外食とか
-----------------------
その記事は、なぜボーナスが増えないかの理由を分析してるだけで
その理由にアベノミクスはまったく関係してないだろう、
-----------------------
↑もう自民党擁護すんの無理だろ
リーマンショックの世界不況の影響で不景気になったというのなら、
なんで今の世界敵的好景気の影響で好景気にならないんだよ
-----------------------
Fラン卒の首相に期待したのがバカだったね
-----------------------
そういえば安倍政権でGDPも中韓に負けてますやん
-----------------------
マスゴミは安倍憎しで消費マインドを低下させる記事を喜々として書くのを止めろ
そんなに日本が嫌いならいい加減出てけよ
-----------------------
↑いや自民党が日本から出ていけよ
日本経済が破綻しかけてるのはアベノミクスのせいだろどう見ても
-----------------------
アベノミクスの果実どこに落ちてんのよ
-----------------------
奇妙な果実
-----------------------
これアベはどーすんの?
-----------------------
↑どうするもこうするもフェイクニュースやんw
-----------------------


トランプやアベシンゾーの支持者は、都合の悪い報道は片っ端から「フェイクニュース」よばわりしてオシマイ。現実を見ようとしない。現実を正しく認識せよ。そこから足を一歩、踏み出すべし。

124。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 05:22:45 ID:TV9XiXZ.
リテラ > 社会 > 政治 > 内閣改造で加計学園人脈のお友達が出世

内閣改造で加計学園人脈のお友達が出世!
萩生田光一は幹事長代行に、新厚労相・加藤勝信も加計理事長が後援会幹事

http://lite-ra.com/2017/08/post-3358.html

125。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 05:23:32 ID:TV9XiXZ.
「全国民が取り組め」の椎名林檎と対照的!
メダリストの有森裕子が五輪至上主義を批判し「社会ファーストであるべき」

2017.08.04|社会
http://lite-ra.com/2017/08/post-3362.html

126。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 05:25:51 ID:TV9XiXZ.
リテラ > 社会 > 政治 > 加計が職員を安倍首相の選挙に動員

安倍首相と加計学園“癒着”の決定的証拠!
加計が職員を安倍の選挙に動員していた事実を文春がスクープ
http://lite-ra.com/2017/08/post-3359.html

127。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 06:15:07 ID:TV9XiXZ.
>>5
2017年8月 2日 (水)
流れてくるツイートを見ているだけで、アベシンゾー一味がいかにゴロツキ売国ゴミどもかがわかる

http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2017/08/post-ba79.html

128。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 23:52:40 ID:TV9XiXZ.
ジャム@jam9801

自分に都合のいい番組にしか出演しない安倍首相が生出演のウェークアップ!ぷらすにて街角インタビュー

東京20代男性「ツイッターを見てもそんなに支持率が下がってる感じはしない」というシュールな擁護。

#加計学園 https://pic.twitter.com/WCKY300w4u

129。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 23:53:46 ID:TV9XiXZ.
宮島 謙二@Absolute_Ken

僕もレイプした山口敬之、もみ消した中村各、山口が相談した北村滋、そして彼らが安倍首相と近しいという情報をマグショット風の顔写真付きで定期的にRTする方がいいと思う。写真を見たら胸くそ悪いだろうけど、詩織さんの写真を見て胸が痛くなるよりいい。 https://twitter.com/mami_tanaka/status/893681716191141888

130。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/05(土) 23:54:11 ID:TV9XiXZ.
渡邉正裕@masa_mynews

産経が警戒し、潰しにかかってる。つまり、かなり野党にとって有望な動きということ/細野氏「たった一人の反乱」 「加藤の乱」ばりの断末魔に同調者なく(産経新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000502-san-pol

131。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:06:52 ID:fkZ/nCVA
925: 。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜* :2017/06/27(火) 01:54:35 ID:H/oRAdrE
名もなき投資家
♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors
返信先: @nissui1982さん

円安で国内回帰は間違っています。円高が問題なのではなく「人件費」が問題で海外展開しています。もし円高が問題だったら円安になったら全ての企業が国内に戻ってきてるはず。でもそうなってない。そこも事実誤認

有効求人倍率は人口減少と大量退職と生産年齢人口の減少で上がってるだけ。事実誤認

926: 。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜* :2017/06/27(火) 01:55:56 ID:H/oRAdrE
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 6月21日

NTTデータ経営研究所も同様

内閣府も、厚生省も、統計局も、全部生産年齢人口は減少していると書いてあります。
https://twitter.com/value_investors/status/877436826390192128

132。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:08:06 ID:fkZ/nCVA
「働く人の為に政府は何かやってます」詐欺
野次馬 (2017年6月29日 08:39)
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11378.html#comments

プレミアムフライデーって、そういやあったな、そんなの。懐かしいね。まだやってたの? アベシンゾー大好きな、「やったフリ詐欺」です。月末の金曜日は早仕舞い、って、そのための制度を作るわけでもなく、「勝手に有給とってね」というんだから、まったく意味がない。子供の貧困問題でも、基金を作って、みんなで寄付して助け合えとか、アレと同じw カネは一銭も出さないが、口は出すw

30日は官民が連携して進める消費喚起策「プレミアムフライデー」の5回目となる。2月に初めて実施した時は経済団体が中心となって、イベントなどを仕掛けて盛り上げた。
だが、4カ月たった現在、話題に上ることも少なくなっている。本来の目的である消費喚起や働き方の見直しも、十分に進んでいるとはいえない。
「いろんな意見はあるが、豊かなライフスタイルを提案するチャンス。引き続き定着を図る」。日本百貨店協会の山崎茂樹専務理事はプレミアムフライデーについてこう強調する。
ただ、「(ターゲットとして)想定していたビジネスマンではなく、別の層に浸透しているとの声もある。早帰りして百貨店に来る人が増えているわけではない」とも話す。


自分の仲間には440億円も税金プレゼントするが、普通の人には掛け声だけw それがアベシンゾーだw

133。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:08:53 ID:fkZ/nCVA
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 2016年9月29日

【信じてはいけないリスト】

◉言動が不一致な人
◉平気で嘘をつく人
◉サイコパスな人
◉主張を180度転換
◉炎上マーケティングな人
◉煽りタイトルな人
◉買い煽って売り抜け組
◉マスコミ報道の政治・経済記事
 (客観的事実だけ除く)
◉ポジショントーク
◉政党・政治家の公約
https://twitter.com/value_investors/status/781457759963258880

134。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:10:46 ID:fkZ/nCVA
株式会社ホットリンク、
ピットクルー株式会社、
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
ソーシャルリスニング
(情報収集・分析)。
http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2032
株式会社アノン世論調査センター

電通を含む広告代理店
上記の中には僕の元同僚もいますが、彼らは政府の内部告発者
(例えば前川喜平氏など)や政府批判をする芸能人などを、政府から与えられた資料を元に叩きます。

電通や政府から与えられた材料を元に、24時間体勢で批判者を
批判するので、底辺層を含む大衆を洗脳するのは簡単です。

掲示板やブログのコメントで目にする、安倍擁護の大半は上記
のような業者の書き込みです。
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12286832707.html#cbox

135。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:11:41 ID:fkZ/nCVA
去年は三回くらい大きな下落があったんだが、今年はまだ一度もない。こういう時がもっともアブナイw 今度の暴落は三回分がいっぺんに来ますw それがアベシンゾーの退陣と絡んでいたら、空前絶後の修羅場だw いやぁ、楽しみですw

-----------------------
問題ないって言ってる
安倍晋三自民党信者のネトウヨに聞くけど
日銀はどこから株式を購入する資金を調達してるの?

答えろよ(笑)
-----------------------
どうりで東芝を上場廃止にできないわけだ
監査法人なしでもOKな日本の株式市場www
-----------------------
株価が停滞したり暴落したりした時、国民が頑張らないのが悪いといずれ政府日銀は言うことになる。
-----------------------
まー結局、株式市場と言うのは企業の健康診断の様なものだと思うね、
企業のB/SやP/L、業績、長期見通しなどを株価で診断して下がれば何らかの処方箋を前倒しで打てるようなツールだと思うのだけど、
そうしたものをGPIFやETFが阻害して機能させ無くしているのだよね。

きっと、目に見えないところで徐々に蝕まれて、日本企業全体の競争力を無くして行くのだろうなと思うね。まーすぐには目に見えないけどね。
-----------------------
まーだたこのままでは済まないだろうね、アメリカあたりが自由市場の
侵害で国際的なルールに則らない日本としてそのうち叩きに来るよ、
間違いないだろうと思うよ。
-----------------------
こんなの自由経済国家であり得んわ。
市場の価格調整機能を完全に歪めてる。
このでかい副作用は何年か後にはっきり具現化するだろ。
こういうことやってる体質だから、決算出せない東芝でも市場から追放できない後進国的不正が堂々とまかり通る。
-----------------------
シナよりシドイ 官製相場 わろうた
-----------------------
日銀が買い、外国人が売る
これが何を意味しているか分かるか?
日本の富の海外流出だよ
日本の一人当たりGDPを世界30位に叩き落したドアホノミクス
-----------------------
日銀だけで完結してれば問題ねーんだよ
保険会社や銀行、GPIFとかが日銀の誘導による高値で買ってんだよ
バブルがはじけたら含み損で配当なんて消し飛ぶんだが
年金の支払いを減らしてでもGPIFが100年塩漬けにしてくれるんかスゲーなそれ
-----------------------
ガイジンメインじゃなくて、日銀の全力買いが株価上げの要因か。
日銀がケツ捲くったら、まーた平均8000円かな?
-----------------------
去年3.3兆円から6兆円に増やされたんだ
もっともっと増えていくのかな
本当に日本はダメになっていく
-----------------------
かと言って、売れば大恐慌、連鎖倒産。
だからと言って、このまま続ければ、実質国営企業の無能経営があらゆるリソースを食いつぶして末期ソ連型破綻国家まっしぐら。
結果から見ると25年前に余計なことをせずにバブルに踊った企業・銀行群を潰しておいた方が長期的には良かった。
そもそも、それ以前に半世紀前の東京オリンピック後に国債発行で企業を支える習慣をつけたのが間違いだった。
70年代の時点で「高度成長」などあきらめるべきだったのに、強引に先延ばししたのでこうなった。
まあ、すべて手遅れだが。
-----------------------
↑売らんでも介入止めれば唯一の買い方外人が引き上げるから暴落でしょ
銀行、生保なんかアベノミクスでただの一度も買ってないから全く期待できんし
-----------------------
日銀がアホみたいに買って株価を吊り上げたところで外国人が売る
すばらしい売国リレーじゃないかw
-----------------------
一党独裁と国有企業がアベノミクス
-----------------------
これいつ売るんだ?
まさか一生塩漬けか?
-----------------------
↑文明も栄枯盛衰。悟れよ
-----------------------
これ中国が上海市場で買い漁って、自国の株価を操作したのと同じ事でしょ?
日本株下がったら、景気悪いと思われちゃうから。
やる事は共産と同じかよ
-----------------------
これだけ株式市場にばら撒いても、なりたい職業の一位は「公務員」
共産主義国家みたいだね
-----------------------
株式、日本国債を全部買い占めてくれ
ついでに不動産も全部国有でいいよ
日本人が大好きなその場しのぎの問題先送り大作戦の結末を見届けたい

136。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:17:17 ID:fkZ/nCVA
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 2016年6月30日
返信先: @value_investorsさん

ちなみに、私は「有効求人倍率」が「5月1.36倍に上昇24年7カ月ぶり高水準」になったことは否定していません。

「求職者数が減っている」ということもしっかり伝えばければ、あたかも求職者数が増えてるのに求人も増え「有効求人倍率」が上昇したかの印象を与えてしまいます。
https://twitter.com/value_investors/status/877353743158657024

137。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:27:00 ID:fkZ/nCVA
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

〜予想⑨〜

◉社会保障のための予算(一般会計)が足りないという騙しに乗せられ、
国民は社会保障削減は仕方ないと思い込まされている
(特別会計は一般会計の2〜3倍ある)
 
→社会保障削減でより保守的な考えに

◉首相の発言と結果を意識してないので180度違うことが行われても
気づいてない

posted at 00:20:41
https://twitter.com/value_investors/status/819202376456282116

138。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:27:30 ID:fkZ/nCVA
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

〜予想⑩〜

◉内▒閣▒の9割近くが神▒▒庁の支持を受けている
(神▒議連)事を国民は知らない

◉自▒党の対外危機の煽りを信じ込まされ
そのためには軍事増強・改憲・増税・各種法制は
やむを得ないと思いこまされている(実は冷戦時の危機の方が大きい)
 
→より軍事増強派の自▒党が支持される
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1354074290/l50
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1345288742/l50

posted at 00:33:38
https://twitter.com/value_investors/status/819205636680318978

139。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:28:46 ID:fkZ/nCVA
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

〜予想11〜

◉国民生活が豊かになるのは「実質賃金」が上昇する事であるのに

「デフレ=悪」という洗脳に騙され

民主党政権→賃金下落
安倍政権→賃金上昇

と国民が思い込んでいる(最近の賃上げパフォーマンスに騙されて
名目賃金上昇よりもインフレが進んでいる事を認識していない)
https://pic.twitter.com/41zeBhomu4


posted at 00:48:52
https://twitter.com/value_investors/status/819209471469780992
http://pbs.twimg.com/media/C-6DF6aXgAANToo.jpg:orig

企業に税金渡しているようなもの
野次馬 (2017年6月25日 02:33)
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11354.html#comments

140。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:29:27 ID:fkZ/nCVA
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

〜予想12〜

👉有効求人倍率=求人数/求職者数

団塊の世代の大量退職後、超少子高齢化と
人口減少や若者の流出(地方⇒首都圏)で、
「求職者数」が減り企業の「求人数」に追いつかなくなり、
地方でも有効求人倍率が上昇

しただけなのに「アベノミクス効果」と国民が誤認
→アベノミクス支持 https://pic.twitter.com/7rqkrteYdv

141。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:31:18 ID:fkZ/nCVA
徳永みちお@tokunagamichio

内閣改造とその後の複数のテレビ番組生出演は、全て安倍政権の支持率回復のためにセットされた物だった。ポツリ

142。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:37:56 ID:fkZ/nCVA
福地義広@puty339

NHKはこの事故を報道しないの?
豪で事故のオスプレイは沖縄所属 海兵隊が公表 (写真=ロイター):日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040018_V00C17A8000000/

143。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:40:44 ID:fkZ/nCVA
ガイチ@gaitifuji

ボルネオで、東京オリンピック用新規スタジアム(つまり新国立競技場)の木材調達が行われていて、そこで業者がより安価な物を調達しようとした結果、熱帯雨林の破壊と環境悪化による地域住民の生活環境が荒れてきているので、安価木材調達やめてくれという住民の署名運動起き、それが14万筆集まると https://twitter.com/gaitifuji/status/893465736537964544

144。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:42:14 ID:fkZ/nCVA
K‏ @Trapelus 8時間8時間前

【安倍首相 口先で〝印象操作〟】「加計理事長は国会招致に応じる」 結局〝誠実〟なのは口先だけだ あくまで「国会が決めれば」という前提付きで、招致を与党に指示する気があるかというと、「国会の委員会の運営はあくまで委員会が決める」と逃げを打っている(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/893734538228060162

145。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:43:30 ID:fkZ/nCVA
小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 8月4日

PKO日報問題の閉会中審査で自民党が稲田氏出席を改めて拒否。「丁寧に説明したい」「謙虚にやって参りたい・・・」。全部見せかけの大嘘。内閣改造なんて何の意味もなかったことが明らか。替えるべきは安倍総理その人。隠ぺい内閣はどこまで行っても隠ぺい内閣に過ぎない。総理は一刻も早く辞任を。

146。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 00:44:13 ID:fkZ/nCVA
KK‏ @Trapelus 9時間9時間前

女ユダ 野田聖子 ママゴトのような政治感覚 「耳が痛いことを言う」
なんて笑わせるナ! この首相の退陣は待ったなしなのに、
ご意見番気取りのオメデタさと軽さ、甘さ 
次の総裁選まで安倍を支えるいう驚くべき亡国発言と
それを垂れ流している大メディアにマトモな国民は唖然ボー然(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/893727223722557441

147。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:14:26 ID:fkZ/nCVA
支持率を下げた国民への報復か?「安倍晋三とネトウヨ」
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12298919773.html

5日、安倍首相は、日本国民の神経を逆なでする発表を改めて
しました。

https://www.fastpic.jp/images.php?file=3536359600.jpg

https://this.kiji.is/266357104092644854
どこまで馬鹿なんでしょうかね、この男は・・・。

26%にまで支持率が下がり、慌てて内閣改造を行い、結果
支持率が回復したのを確認しての発表でしょうか?

<世論調査>改造内閣支持率35% 不支持率は47%

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249369

上がったと言っても9%だけですが、真性馬鹿のネトウヨたちは

喜んで、また威勢の良いことをほざいてますが・・・。



名無しさん@1周年:2017/08/05(土) 12:43:28.34 ID:kkdP4T/80.net
クソミンスが作り出した1000兆円もの借金はどうするんだって話
逆に、安倍総理は本気でこの國を愛し、この國を想ってるから増    税って話になる

名無しさん@1周年:2017/08/05(土) 12:44:21.31 ID:SkZwqdOH0.net
これで消費税の計算がラクになるよね(´・ω・`)


名無しさん@1周年:2017/08/05(土) 12:43:00.33 ID:lMco9sWs0.net
俺たちは増税を歓迎します!

名無しのプログラマー 2017年08月05日 14:19 ID:.vSuUnXk0
消費税増税、生活保護縮小、無職税はよ。

賃金も上がってないのに税だけを上げればどうなるのか?

何もわかっていないようです。
上がったのは安倍など国会議員の報酬と公務員の給料だけ。
しかし、目先のイベントに釣られる大衆など誘導するのは簡単だ

と考えてるんでしょう。

今日5日には、東京都の小池知事も都民を裏切っていたことが
発覚しました。

都民ファーストでガラス張りと言ってたのがこの様です。
密室で記録なしだそうです。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=9438262337.jpg

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249418

数千億円規模の巨大プロジェクトの最終判断を「密室」で行い、
しかも、知事が外部有識者でブレーンの都顧問らと協議をしたため
記録がないと言ってるそうです。

小池百合子も安倍晋三も「日本会議」ですから、大衆など
簡単に操れるのです。

一定数の国民は決して騙されませんが、一定数の騙される
国民の方がまだまだ多いのが現状です。

だから不正が発覚したときには徹底的に叩かないと駄目です。
なぜなら下手に仏心を出して、気を抜いたり、許す気配を
見せれば、彼ら詐欺師たちは一早く大衆の動きを察知して、
今度は追及した側への報復を開始するからです。

今の自民党は昔の官僚と癒着しただけの自民党じゃないのです。

宗教、経団連、広告代理店と下請け業者、ネトウヨネトサポ、
などの組織と協力者が多数絡みついています。
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11584.html#comment-112703

今ならまだ35%の支持率ですから、国民が気を引き締めて
悪を許さなければ駆除することも可能です。

148。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:15:14 ID:fkZ/nCVA
20. Re:どこまでもおめでたい奴
>Chikoさん
仰るとおり支持率と不支持を前のように逆転させる隙を与えては駄目ですね。
森加計問題は解決せず、論点をずらし、前からの約束も守らない首相です。
前の増税は確か社会保障に使うと言ってたのが、実際は社会保障費を削ってるわけで、このまま放置すると税だけ上げて何に使ったのかも不明なまま、安倍の友達に使われるのが落ちだと思いますね。
simatyan2 2017-08-05 20:02:10
返信する
19. Re:バカ安倍晋三よ、まともな日本語をしゃべれ‼
>グリーンターフさん
こんばんは。
同感です。
安倍は発音不明瞭で字幕がないと何を言ってるのわからず、ある意味、字幕が一つのクッションになって内容のなさを補填してるのかも知れません。
これほどの馬鹿で悪どい下劣な首相は初めてですね。
simatyan2 2017-08-05 19:55:20
返信する
18. Re:こんばんは。
>右翼じゃないけど憂国の士さん
こんばんは。
仰るとおりで、安倍の言う「反省すべき点は反省し」の反省すべき点が何なのか全く言ってませんね。
全く生まれつきの悪としか言い様がないですね。
simatyan2 2017-08-05 19:50:58
返信する
17. Re:無題
>抹茶さん
同感です。
民進も前原みたいなのが出るようじゃ全然駄目ですね。
simatyan2 2017-08-05 19:48:14
返信する
16. Re:無題
>maruさん
ありがとうございます。
本当に嫌がらせ台風だと思います。
安倍になってから変な動きをする台風や異常災害は確実に増えてますからね。
simatyan2 2017-08-05 19:46:36
返信する
15. どこまでもおめでたい奴
本当にご指摘の通りだと思います。

詐欺師たちの汚い策というのは、始めは庶民受けの良い飴をぶら下げ、一時の人気を取りながら、オブラートに包んだ真の画策は隠しながら徐々に露骨に繰り出してくる。気付いた時は既に遅しだ。
庶民受けの悪い法案も、抱き合わせでごちゃまぜにして、訳のわからないように1本化するのも常套手段だ。

よくよく注意していないと、大変なことになるのだ。油断も隙もない。
支持率が内閣改造で42%と馬鹿デカく載っていたが、それでも不支持は48%と御用新聞には出ていた。まあ、もうじき復活だね、などと持ち上げるような論調が拡散してるが、冗談じゃない。
人だけ入れ替えても何も変わらないっていうのだ!!
アホボン、すが、アソウ、二かい、が居座り、骨格を変えないことが重要だと??
だから、何も変わらないっていうのがサッパリわかってないのがアホボンがアホボンたる由縁なのだ。
そこへもってきて、消費税増税だと?、まったくアホじゃないのか。
企業も決して業績がバンバン上がってるわけでもない、失業率下がったと喜ぶが、非正規社員が増加したんで下がったというカラクリだ。昇格、昇進、給与も人手不足なのに、上がってないという現実・・・・、
なんら日本が躍進もないのに、このまま増税したら小学生でもわかるような予想できる将来ではないか!

で、財政が厳しいから!、国民も痛みを分かつ必要あり!、将来の年金、医療制度維持のため、保険料増額止む無し!・・・、
と、言いながら、国家公務員や国会議員の報酬はしっかりと上がるという滅茶苦茶な実態!
やってることは支離滅裂で、どうかしている。

当然、アホボンの言うことも支離滅裂なのは言うまでもないが。
この日本が将来も着実な発展を遂げ、老いも若きも健康と安全、安心できる社会は、残念ながら、このままでは実現不可能だろうと思う。
もし仮に、国民にとって良い社会が到来するとしたら、この日本の社会システム、しくみを全てリセットし、議員は全てボランティア、政党助成金撤廃、各種特権パスの廃止、補助金廃止、公僕は国民全体の真の平均報酬レベル以下にし、血税の無駄を徹底して削減し、トップをはじめとした国政担当者を監視して、国民投票審査で罷免できる制度を創設することだ。

Chiko 2017-08-05 19:45:52

149。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:16:07 ID:fkZ/nCVA
4. Re:今日は
>コタツお父さんさん
こんばんは。
同感です。
完全に空気の読めない大ばか者ですね安倍は。
増税で苦しむ人は声も上げられない人たちが多いですからね。
simatyan2 2017-08-05 19:44:16
返信する
13. Re:タイトルがすごい
>Tomoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
読売の橋本も辛坊治郎も罪は重いですね。
彼らが朝とか昼の番組で大衆の洗脳を仕掛けなければ被害者も少なくて済んだのにと思います。
彼らには団塊の世代あたりのファンが多いそうですから、そこから高齢ネトウヨもかなり生まれているでしょうね。
simatyan2 2017-08-05 19:42:08
返信する
12. Re:無題
>成田マサさん
そうそう、謝罪しようが頭を下げようが疑惑は全く晴れてないんですね。
それも反省した振りですから始末が悪いです。
simatyan2 2017-08-05 19:37:30
返信する
11. Re:日本の中心でアホがさけぶ
>oityanさん
国民はいったい安倍に何を望んでいるのか、何を期待してるのか、馬鹿な安倍は当たり前として、国民の馬鹿さ加減にもあきれてしまいますね。
simatyan2 2017-08-05 19:35:27
返信する
10. Re:産経新聞は
>kazuさん
各社多少のズレはあっても44%というのは捏造としか思えませんね。
そこまで国民は馬鹿じゃないと思いたいのですが、聞き方しだい、報道しだいによっては何でも有りでしょうかね。
simatyan2 2017-08-05 19:32:23
返信する
9. バカ安倍晋三よ、まともな日本語をしゃべれ‼
こんばんはです。テレビの字幕スーパーが無かったら、バカ安倍晋三のスピーチが何を言っているのか全く聞き取れない。画面を見ていなかったら幼稚園児がしゃべっているようだ。支持率35%(捏造)で有頂天になるバカ安倍晋三、財源がないから即増税とはバカ丸出し安倍晋三。日本の財政の最大の癌は、一般会計、特別会計、財政投融資に別れている事。防衛費、特殊法人を野放しにして、アホノミクスのツケを国民に責任を取らせるバカ安倍晋三。加計疑惑の説明責任も果たさないバカ安倍晋三。国民の怒りは頂点に達している‼
グリーンターフ 2017-08-05 19:19:08
返信する
8. こんばんは。
本当にここに登場した人物たちは嘘の塊ですね。
安倍は「反省すべき点は反省し」と言っていますが,肝心の反省点は一つも述べていません。
小池も庶民の味方を装っているだけ。
政治家を見るときは性悪説でいかなければならないですね。
右翼じゃないけど憂国の士 2017-08-05 19:08:51
返信する
7. 無題
ただ民進党も代表選に出る前原氏が消費税増税論者なので民進党の支持率も伸びないでしょうね。
抹茶 2017-08-05 19:04:06
返信する
6. 無題
お疲れ様です、合わせて台風が日本縦断しそうですけど何かの嫌がらせですかね…気象操作も人工地震もありうるんじゃないかって思う今日この頃です…ネトウヨにしても安倍にしても劣等感の塊で力で人を屈服させたいんでしょう、けどそういう奴って立場の強い人間にはへいこらする最低最悪の人間ですけど、前にアメリカの誰だったに安倍が媚びへつらう画像ありましたけどあれはものすごい醜い顔でしたね…
maru 2017-08-05 17:47:44
返信する
5. 今日は
この不景気で貧困社会となってる今消費税増税
まったく馬鹿ですね
年金からの国保と介護保険も急激に上げ特別徴収と
銘打って年金だけで貯金もない人にまで負担させ
おまけに消費税増税弱者は死ねと言ってるようなものですね

コタツお父さん 2017-08-05 17:36:21

150。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:16:29 ID:fkZ/nCVA
4. タイトルがすごい
こんにちは。いつも情報ありがとうございます。

今日の貴ブログのタイトルは、正直、一瞬、意味がわかりませんでした。ん?支持率を下げた国民への報復?何だそれは。安倍の新たな悪事始動か?

記事を読んで爆笑。もしかするとこれは、

内閣改造したのに支持率低迷→僕ちゃんに対して何たる仕打ち、ピキッ!仕返ししてやる→消費税引き上げの意向発表

ということでしょうか。

やはり安倍は超弩級の馬鹿ですね。ただでさえ、年配者や女性の支持率が下がっているのに、これじゃ追い打ちでしょう。頭蓋骨の中に脳みそは入っているのでしょうか。

巨大企業からきっちり税金取るとか(トヨタはろくに法人税を納めていない)、所得税の累進課税をきつくするとか(うちの会社が典型的にそうだが、上に行けば行くほど給料はたくさんもらっているのに頭はパーで仕事できない。こんなやつが税金払いたくない!と日本を出ていってくれれば、空気が爽やかになる)、いろいろ打つ手はあるでしょうに、このタイミングでこの発表…。政治センスない。お馬鹿さん。

今朝の辛坊治郎の報道もどき番組を見ていたら、安倍がライブで出ていました。世迷言を言っているだけなので、真面目に聞きませんでしたが、ゴマすりジジイの橋本五郎がヨイショヨイショと必死なのに、辛坊が心なしか冷たくなっているのが笑えました。

だから、商売右翼は信用出来ない。
Tomo 2017-08-05 16:48:31

151。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:17:01 ID:fkZ/nCVA
3. 無題
【タイトル⇒『ほんとそう』高田延彦氏が安倍政権の内閣改造をぶった切り!『人を変えても、8秒頭を下げても、反省したふりをしても、疑惑は晴れない、1ミリも。


※ゆるねっとにゅーす?かわいいキャラたちと一緒に世界を見てみようサイト。日本のにゅーす『政治・経済・社会』2017年8月5日記事】

※高田延彦氏なかなかネットで、正論な発言していますね。たしかに安倍総理は、反省のふりをしていますよ。森友学園事件や加計学園事件を、内閣改造で幕引きしようと企んでいる。(¬з¬)しかし、早くも、松山一億総活躍相が、スキャンダル疑惑が浮上へ⇒女体盛りって、セクハラじゃないのかな!?( ̄∀ ̄)おまけに、西村副官房長官も、『ベトナム買春』疑惑が浮上へ。
成田マサ 2017-08-05 16:42:37
返信する
2. 日本の中心でアホがさけぶ
 支持率を下げたのは、自業自得だと思うのだが、それがまったくわかっていない国民無視の総理大臣、改造内閣っていうけど、一部の人間を変えただけで、悪代官の安倍・麻生・菅・二階・萩生田・世耕・金田、こういった連中は続投、「日本の中心でアホがさけぶ」ようではトランプも
プーチンも馬鹿にするのは「あたり前田のクラッカー」ではないか、今、名前を挙げた議員のほかにもいらない議員が多すぎる自民党は、公明党とともに解党してもらいたいですね。
oityan 2017-08-05 16:34:05
返信する
1. 産経新聞は
"内閣支持率 44%"とのたもうてます
(共同通信)

本当でしょうか?

森友も
加計も
稲田も
山本も
あれもこれも
何にも解決なんてしていないのに・・

こんなに上がるの??

152。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:27:06 ID:fkZ/nCVA

安倍内閣が工作会社共同通信を使い北朝鮮に1億円緊急支援!
2017年08月05日 14時19分16秒 | 極右閣下の独り言


共同通信社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE

≪1901年(明治34年) 日本広告株式会社および電報通信社(現・電通)が創立。≫

(´・Д・`) そういうことです。

タイトル間違えました。「共同通信が工作政権安倍内閣を使い北朝鮮に1億円緊急支援!」に訂正します。


共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci

≪北朝鮮に対しては国際社会の厳しい目が向けられているが、意外な日本企業が「制裁破り」の嫌疑をかけられている。
日本政府は現在、独自制裁として、北への送金は人道目的でかつ十万円以下のもの以外を原則禁止としている。報告なしで日本から持ち出せる現金の上限も十万円までとしているが、ある外交筋は「これには例外があり、最たる例が共同通信社」と指摘する。
共同通信は日本のメディアとして唯一、平壌に支局を設置しているが、同社関係者によると、同支局の必要経費と称して年間一億円近い送金が認められており、北京駐在記者の移動や現地スタッフの雇用など支局維持にあてられている。ただ、相変わらず日本人特派員は「中国総局がある北京から行ったり来たりの状態」(他の大手マスコミ記者)で、報道は現地職員頼り。そもそも二〇〇六年の同支局開設自体が、現在も裏で権力を保持する石川聰前社長の野心の残滓であり、社内でも「報道の制約は多く、高い維持費を垂れ流してまで継続する必要があるのか」(同社ベテラン)との声は絶えないという。≫

(‘ё`) 情弱の意見>>
………………………………
ミサイルの資金源になっているのでは?共同通信、朝鮮総連、パチンコ業界の一斉捜査及び援助関係者の摘発厳罰化するべし
………………………………

(´・Д・`) 政府のお墨付きだぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
他にも山ほど、北に流れる資金はあるでしょ。北こそ金を必要とし、
どんな手段でも使うところ。日本円なら大歓迎。
朝日新聞も韓国経由で払ってるのを追跡されてるし、友好だのアジアをうたう団体は、マネロン用途のダミー団体に近いものばかり。
辻元清美のセメント砂利団体から、ピースボード、スポーツ団体だってどうだかしれん。
スケート連盟の余剰金10億が一年で消えた問題、本当は北にでも流したんぢゃないかと疑っている。でなければ、どこに消えた?なぜ一年で赤字転落した?
冬のスポーツは共産主義国家と関係が甘いから、何に使われててもおかしくないと思う。
………………………………

(´・Д・`) 政府が北朝鮮を支援する手段はいろいろありますね。

\(`o'") 馬鹿の意見>>
………………………………
青山さん 何とコメントするのかしら?
ただ選択もいい加減だからな
………………………………

(´・Д・`) お仲間だぞ。

【共同通信世論調査】内閣支持率44%に上昇
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501832722/

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
共同通信 時事通信  電通傘下  そうか K
………………………………

(´・Д・`) 幹部は朝鮮人でした。

153。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:27:49 ID:fkZ/nCVA
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
支持率調査は捏造!!」じゃなかったのか?ネトウヨwww
………………………………

(´・Д・`) 一筆9円の連中相手に何を今更…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
しかし、内閣改造と安倍の見え透いた謝罪だけで支持率が上がるなんて
全く日本人ってのはおめでたいよな。

安倍の嘘つき体質なんざ、見切ったはずだろうによ。
………………………………

(´・Д・`) いつもの捏造だろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
新聞社への国連の査察を拒んでいる理由がこれか。

捏造支持率に対して、よりいっそう国連による調査を実現しなければいけない。
………………………………

(´・Д・`) 国連だってユダ金配下だからな。

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e20d7759389800afccb8d3e6cb7fd405

154。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:28:51 ID:fkZ/nCVA
一億総喝
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/be9320aae8d18c04725bb254565cf0d5

【消費増税】安倍首相「(19年10月に10%引き上げを)予定通り行う考え」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501901766/


≪安倍首相は19年10月に予定する消費税率10%への引き上げについて「予定通り行っていく考え」と述べた。≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
上がった消費税は公務員の給料増額分に消えるんだろうなあ
………………………………

(´・Д・`) すり替えるなよ。塩漬け米国債だろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ふざけるな
………………………………

(´・Д・`) ふざけてます。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
国の借金を考えたことがあるかお前ら
日本は危機的状況なんだよ
働かないお前らのせいでダメになりつつあるんだよ
だから消費税あげるんだよ
少しは考えろ
………………………………

(´・Д・`) 塩漬け米国際は実質紙くずだからな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨ税を導入してほしい
安倍さんに納税したいという人が
好きなだけ納税できる税だ
ネトウヨなら納税できる
………………………………

(´・Д・`) バカウヨの書き込みは中韓から発信されているのが多いからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
消費税増税も大変やけど
年金75歳の可能性も頭に入れたほうがいい

今年の1月にこんな話があったな

年金が75歳からの時代が来るかもな

………………………………

(´・Д・`) しかも支給額は大幅ダウン。消費税負担は大きいぞ。医療費負担も値上げ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
海外には1200億円ばらまける国なのに
………………………………

(´・Д・`) みかじめ料だよ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
削減しない公務員と議員だけは税率200%にしろよw
………………………………

(´・Д・`) 話を公務員にすり替えようと必死だな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨともども消えてくれマジで
本気で日本人殺しにきてるだろ
………………………………

(´・Д・`) 日本人絶滅100年計画。

国賊安倍が国民を欺く90年後日本人完全消滅計画!外国人既に3%世界5位の移民国家
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/b0e1cc859f3e0655090565a999c35232

155。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:40:43 ID:fkZ/nCVA
リテラ > 社会 > 政治 > 獣医学の重鎮が加計と安倍首相を一刀両断

横田一「ニッポン抑圧と腐敗の現場」19
獣医学の重鎮が加計問題で安倍首相を一刀両断! 過剰な獣医師養成は税金の無駄遣い、地域振興のために獣医学レベル低下…
http://lite-ra.com/2017/08/post-3364.html

156。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:56:07 ID:fkZ/nCVA
7〜8秒頭を下げたからといって、一連の疑惑が解明されたわけではまったくない。一番批判の的になり疑惑の中心にいた人がそのまま居座ってるんだから。
「謝罪する」「結果を出す」と言うのなら、総理はもちろん、稲田を含む関係者の出席のもと閉会中審査を行い臨時国会を直ちに開くこと。
http://blog.livedoor.jp/eigyou444sekiyann/archives/24273522.html

157。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 01:34:27 ID:IsAQVRDg
アンケートでインチキやる方法
野次馬 (2017年8月 7日 01:14) | コメント(0)
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11591.html#comments

アンケートでインチキやる方法、というんだが、今度は「枕詞で誘導」というヤツで、日テレなので読売系なんだが、「加計問題に時間を費やすべきではない」が54パーセントというんだが、「重要な問題が山積しており」「という枕詞を付けて、わざわざこの回答に誘導しているわけですw

 加計学園の問題をめぐって安倍首相が「特区の会議が加計学園の獣医学部新設を認めるまで申請を知らず、働きかけもなかった」と説明したことについては「納得しない」が78.2%にのぼり、「納得する」の10.3%を大きく上回った。
 一方で、今後の国会については「重要な問題が山積しており、加計学園問題に時間を費やすべきではない」が54.2%となった。「加計氏を呼んで真相追求すべき」は37.7%だった。


ちなみに、日テレ系と日経の調査による内閣支持率はそれぞれ3パーセントくらいしか上昇してないので、そっちの方では共同通信みたいな「枕詞マジック」はあまり使ってないようだw

158。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 01:35:11 ID:IsAQVRDg
【NNN世論調査】今後の国会について「加計学園問題に時間を費やすべきではない」54.2%、「加計氏を呼んで真相追求すべき」37.7% 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
そもそも何故加計はスルーすべきという選択肢を入れるの?
願望だよねそれ?
女体盛り内閣は多くのマスゴミにとって満足いく結果だったということ?
-----------------------
さっさと証人喚問しろっていうのが日本国民の総意か。
-----------------------
しかし、森友、加計が、このままウヤムヤになるのを人々は我慢できんだろうな。
その鬱陶しさは潜伏して、遠からず安倍を崩壊に導く。
まぁ、どう考えても安倍はオワコン。
-----------------------
前回下がった分の半分しか回復してないなw

【NNN世論調査】内閣支持率31.9%(-7.9)、不支持率49.2%(7.4) ...第二次安倍政権発足以来最低 ★9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499640613/

【調査】安倍内閣を支持する35.6% 支持しない47.3% 日本テレビ調査 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502012031/
-----------------------
加計理事長の参考人招致には断固反対します

安倍晋三   総理大臣、加計学園元監事、腹心の友
安倍昭恵   総理大臣夫人、加計学園御影インターナショナルこども園名誉園長
下村博文   加計学園関係者から200万円の違法献金で告発される、文科相時代に加計学園が新学部新設
下村今日子  下村元文科相夫人、広島加計学園教育審議会委員
萩生田光一  副幹事長(大臣未経験者が就任するのは異例)、元官房副長官、加計学園千葉科学大客員教授
竹下亘    元国対委員長で証人喚問、参考人招致で拒否連発、千葉科学大学の建設工事を受注した福田組は妻の兄弟が経営
江島潔    自民党内閣第一部会長、元下関市長、加計学園倉敷芸術科学大元客員教授
加藤勝信  厚労省大臣、加計理事長が後援会幹事を務める
宮沢洋一   元総理の宮沢喜一の甥、宮沢喜一の後援会会長は加計理事長の父親、宮澤エマの親戚
逢沢一郎   衆院政倫審会長、加計学園国際交流局顧問、アイサワ工業が獣医学部の工事受注
アイサワ工業 逢沢一郎の祖父が創業、現在は逢沢一郎の従兄弟が経営
高橋精一郎  悪巧み4人衆の一人、金融庁参与、元三井住友銀行副頭取
木曽功    元文科官僚、内閣参与、加計学園千葉科学大学長、前文科事務次官の前川氏に口利き
井上義行   元総理秘書官、加計学園千葉科学大客員教授
木澤克之   最高裁判事(安倍任命)、加計学園元監事、加計孝太郎とは立教大時代からの友人
大本組    獣医学部の建設工事受注、加計孝太郎のお隣さん
ムルアカ   千葉科学大学教授、鈴木宗男の元秘書、日本に帰化済み
中田宏    元政治家で評論家、加計学園グループの三大学で客員教授
-----------------------
安倍は森友、加計に蓋をしちゃったからなぁ。ホントは蓋を開けて蒸発させるべきだった。
蓋をしたらその圧力はどこかで吹き出す。そんなに遠くじゃない。秋頃だ。
安倍政権の寿命は今年の秋までだろう。
-----------------------
知ったのが1月20日っていう設定は大ポカだったね
-----------------------
なんか矛盾した回答あんな
-----------------------
@democracymonst
武田さんが今治市議25名を加計ワイロ疑惑で告発した件で、
今治市内では俺はもらってないけどあいつはもらってる、など様々なうわさが飛び交い結果的に包囲網は狭まった。
面白いことに管良二市長はワイロもらってる。市議の中の数人はワイロもらってるという情報が優勢。
全員潔白という意見はゼロ。
Twitter Web Client
☆ 返信 RT 公式RT
8/5 15:48
-----------------------
国民の意思は検察の捜査
森友の方は徐々にだが新事実が出てきている

159。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 01:35:44 ID:IsAQVRDg
安倍の自白待ちです
-----------------------
質問の仕方おかしいだろ。こんな聞き方すれば納得しないけどもういいよって出るに決まってるわwww自民内閣の思うツボじゃん。
-----------------------
一生やってりゃいいんじゃねそれで自民党の支持が落ちるんだから
国民もそれを望んでいる
-----------------------
しんぞーが日テレにしか出ない理由がわかった
こんな茶番調査して必死だな
-----------------------
どこで調査したの?
朝鮮学校?日テレ社内?統一教会?
-----------------------
より留意すべき問題は?
1)加計学園問題
2)家計が食えん問題
-----------------------
費やすべきではないとか 訳知りしてどうすんの?
ほかに何ができんだよ
例えば小野田が金豚対策なんか出来んのかよ
出来ない馬鹿どもはカケやってればいいだろ。
-----------------------
安倍と内閣府が書類バンバン出せばすぐ終わるのに
全部隠すからこうなる
どうせ後で全部バレるんだから出せばいいんだよ
引き伸ばしてんのは安倍(主犯)
-----------------------
↑それな。
ああやって隠すから余計に長引いてる。
-----------------------
「加計学園問題に時間を費やすべきではない」のに
安倍! お前が 先頭に立って 証拠隠滅してるから
こんなに 国会で時間食ってる
何やってんだ 安倍!!! 
 → こう思ってる人が53%いるっとことだろ? つまり
-----------------------
だいたいこの世論調査が忖度すぎる
-----------------------
加計獣医学部は、Fラン学生に
「〜ドクター」って資格与える 大学だな。
ドクターになれるんなら  親も金を積むわな・・
でも90%以上は ペット業界だね 卒業後は・・

そんな大学を国家戦略特区にする?
普通、ありえないよ。
愛媛と今治がやりたかったら
加計と金出しあって勝手にやればいい。

根本的な疑問は
獣医の大学を 国家戦略特区として
新設する必要を誰が感じてるの?

ああ加刑さんと、お友達の安倍総理たちだけか・・

じゃこんなの税金使う国家戦略特区にするの止めようよ! 
と こうなるわな普通 

白紙だよ この問題 一旦白紙にして
再度 検討し直し!
開学は当然 平成31年春以降な

160。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 01:36:27 ID:IsAQVRDg
内閣を支持するか、否かの簡単な質問で会社によって10%違うわけで
こんなの質問の出し方一つで簡単に20%は変わるだろ
-----------------------
加計孝太郎氏が獣医学部新設申請してること、
各大臣も、前川氏も、官僚たちも、昭恵夫人もみんなみんな知ってたのに、腹心の友の安倍首相だけなんで1月20日まで知らなかったの?
なんで?なんで?なんで?
知らなかったの〜?腹心の友でしょ?お友達でしょ?
周りの人みんな知ってたよ〜。
教えてくれなかったからかな〜?
なんでかな〜?
-----------------------
「1月20日までは知りませんでした」とか
「官邸の入館記録は廃棄しました」とか
一般人が常識で考えてアリエナイだろと思うような返答を繰り返してるから伸びてるだけだろ。
ちゃんと資料を出してまともに「丁寧な説明」すればさっさとオワルことだろ
-----------------------
世論調査 と言うより
世論誘導 だな
-----------------------
80%が加計問題に納得していない
55%が加計問題の追及はもういいよ

どう質問するとこうなるんだよ
-----------------------
↑「他に重要な問題が山積していますが」って枕詞で誘導質問したのでこうなった
-----------------------
世論調査はそういうとこみるのが大事なんだよな
その枕詞をつける意味まったくない
というか世論調査でそういう枕詞をつけたら絶対にダメだよね
-----------------------


加計関係の大学では、どこでもマトモに就職ができなくて、大変な事になっているようだ。こんな学校にいてもしょうがないというので、学生がどんどんやめて行くそうでw 遠からず破産するだろうw アベシンゾーの失脚と、どっちが早いかw

161。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 01:38:07 ID:IsAQVRDg
【第三次安倍政権 スキャンダル候補一覧】

・松山政司 1億総活躍担当相 女体盛りパーティーに参加 しかも相手は16歳
・小野寺五典 防衛相 パソナ迎賓館「仁風林」に出入り 
北情勢緊迫の中キャバクラ通い
・茂木敏充 人づくり担当相 セクハラ常習犯 番記者の16社中7社が女性
・萩生田光一 自民党幹事長代行 加計学園問題の主犯格
・加藤勝信 厚生労働相 後援会の幹事に加計孝太郎氏 
「日本医師連盟」から違法献金疑惑
・西村康稔 内閣官房副長官 
2013年に「週刊文春」(文藝春秋)がベトナム4P買春を報道
・鈴木俊一 五輪担当相 
ガソリン代 1日で174万円分を一日で給油

週刊誌は稼ぎ時だぞ 頑張れよwww
-----------------------
<8月10日 閉会中審査>
安倍 稲田 共に出席拒否
    ↓
あっという間に支持率10%ダウンで元の木阿弥
ネトサポは三日天下だったな
残念でしたwwwwww

162。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 03:08:50 ID:IsAQVRDg
山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 8月3日
返信先: @mas__yamazakiさん

菅官房長官が記者会見で、事実解明の義務を放棄する回答をするたび、記者は「それをやるのが内閣総理大臣や内閣府の仕事です」といちいち指摘しないと駄目だろう。「内閣府自身がこの疑惑の中心にいる状況なので、第三者的機関が調査する必要があるのでは?」と質問したのは、東京新聞の望月記者だけ。
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/892958236474613761

163。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/08(火) 05:43:09 ID:fVd3siP6

もりへー | 2017年8月 8日 00:27 | 返信

【Twitter】「不適切な内容が含まれている可能性のあるツイートです」で読めないツイートの表示方法。

http://did2memo.net/2017/03/30/twitter-show-futekisetsu/



・・・ネット工作の安倍ンジャーズ、大正義ネトウヨ連中が通報・通報・また通報って感じでTwitterで「画像が表示されない」ケースが増えています。ツイートの内容(本文・画像・動画)を表示する方法⇒「設定を変更」をタップ、「プライバシーとセキュリティ」をタップ、「不適切な内容を含む可能性のある画像/動画を表示する」をタップしてチェックを入れます(オンにします)。 再度Twitterアプリを開き直すと、ツイートの内容が表示されます。



菅野完‏ @noiehoie

>しかし、たった2日で、加計学園問題に関する閉会中審査前後の政府側説明が「全部嘘だった」と判明するとかすごいし、なにより、誰も騒いでないのがすごいなw

164。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/08(火) 05:44:28 ID:fVd3siP6
fukutomoty@fukutomoty

「詩織さんの事件」じゃなくて「山口敬之の事件」なんだから被害者をサムネにしちゃあいかんよね、あの記事。こうやって疑惑側の顔写真使えばいいんだよ。
https://twitter.com/AokiTonko/status/893765866466168833

165。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/08(火) 05:45:07 ID:fVd3siP6
@motialtjin

おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

経産官僚の柳瀬前首相秘書官に飛び火したね。https://dot.asahi.com/wa/2017080600001.html……今年の2月に経産省が突然イミフで異様な情報開示規制始めたじゃん。あれ、柳瀬今井ルートを隠蔽する為の経産省の苦肉の策だw。安部経済内閣&政治家と経産省が炎上しちゃうw @kusai_usan

posted at 19:49:31
https://twitter.com/motialtjin/status/894510813398028288

166。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/08(火) 05:45:33 ID:fVd3siP6
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

驚いた!時期もリンクしてるし筋も通る。経産省によるイミフな情報開示規制も加計問題が世に出始めたのも2月。加計問題のキーパーソンが前首相秘書官の経産官僚柳瀬である事が見えてきた今、この柳瀬→今井(現秘書=経産官僚)ルートに焦点が当たれば経産省もアウトw メディア頑張れゴールは近いw

posted at 19:27:08

167。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/10(木) 17:00:51 ID:izTCxe4M
人妻出会い 不倫掲示板
人妻や熟女と不倫の出会いを楽しみたい。そんな考えを持っている人は多いと思います。
しかし、リスクを伴うということもありますね。

芸能人の不倫問題がよく取り上げられますが、芸能人でなくてもそれ相応のリスクは大きいものです。
しかし、性欲は付き物ですし、発散したいという思いは誰にでもあるでしょう。

そこで、出会い系や掲示板なら、実際にナンパしたりするより、バレにくく、比較的少ないリスクで大人の関係にもっていけますね。
もちろん、相手もそれを望んでいるということなので、秘密の関係を築けるわけです。

女性も旦那とのエッチが少なかったりで、そういう考えをもっている人は多くいるようです。

人妻や熟女とエッチな関係を楽しめるサイトはこちらです。
人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

熟女・おばさんの掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|セフレ募集出会い掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/

熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポート掲示板
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

熟女SEX,人妻SEX,主婦SEX,不倫SEX,
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
人妻と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気SEX
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってSEX

168。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:10:59 ID:szZO1a/s
但馬問屋‏ @wanpakutenshi 8月9日

#報ステ
長崎72回目の原爆の日
核兵器禁止条約への「訴え」

「『あなたはどこの国の総理ですか』失礼かと思ったが、それでも反応出てこなかった」

何言っても、ダメだねー💦
打っても響かんねー
糠に釘…
暖簾に腕押し…

人の心がないんだね…
https://twitter.com/wanpakutenshi/status/895285694247063552

169。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:21:55 ID:szZO1a/s
安倍政権では、隠蔽は一般的である!小野寺防衛相【稲田隠し】閉会中審査も真相解明は遠い!NHKは中継せず、高校野球!
2017-08-11 01:00:30 | 政治

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8d728eecc23fc6db3cb6c32abd1ba62c

170。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:25:13 ID:szZO1a/s
gooブログ

『この、おかしな国、日本!どうやって生きていくのが楽しいか?

あ〜あ〜こんな国に生まれちゃったよ・・・・』



より転載させて頂きます。大変長いですが、非常に説得力のある記事だと思います。


重大な予言をする。安心せよ。北朝鮮の核兵器は日本には飛んで来ない・・・
https://ameblo.jp/vita-sana/entry-12299227199.html

171。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:26:22 ID:szZO1a/s
天木直人✕矢部宏治 対談動画:「知ってはいけないー隠された日本支配の構造」刊行記念 〜多くの国民がこの事実を知ることで大きな変化へ〜

https://ameblo.jp/himetoatomu/entry-12300250173.html

172。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:29:11 ID:szZO1a/s
【タイトル⇒さすが東京新聞 これをデーンと載せた!

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/462.html

※阿修羅掲示板より】


【タイトル⇒平成のハイエナ竹中平蔵が密かに狙っているもの!

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/441.html

※阿修羅掲示板より】

【タイトル⇒破廉恥!!安倍晋三再生内閣かと思えば…

※高山清洲・世界平和人類みんな兄弟gooブログ。
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666

2017/8/10。00:34記事。

※一部だけ、性商・竹中平蔵・パソナ迎賓館『仁風林』を使って国家権力を籠絡した!やりたい放題・自己の利益の為に、法改正や、条例を施行する性商・竹中平蔵!!

『性接待』に、おぼれた代議士や、官僚たちは竹中平蔵に媚びるばかり!!加計学園問題も、竹中平蔵が『黒幕』ですが、与野党も竹中平蔵を国会招致することもできません!!(なぜなら、竹中平蔵の裏接待⇒性商パソナ迎賓館・仁風林に出向いている、国会議員がいるからです。竹中平蔵を批判したら、裏接待に出向いている国会議員が暴露されますからね。)】

173。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:34:05 ID:szZO1a/s
8月8日(火)一番RTされたつぶやき⇒⇒ 知ってはいけない、隠された日本支配の構造!この国の最高法規は「日本国憲法」ではなく、米国との「密約」であり、最高機関は「日米合同委員会」である!
2017-08-09 03:36:19 | つぶやき

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fd6911418ee5c41cb576850f7789f5e8

174。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:35:00 ID:szZO1a/s
田中龍作ジャーナル | 『知ってはいけない 隠された日本支配の構造』矢部宏治・著

http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016439

175。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:35:47 ID:szZO1a/s
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4062884399/hnzk-22

176。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:46:38 ID:szZO1a/s
後藤さんが「日米地位協定の見直し」は沖縄県民の待っていた言葉。それがトーンダウンしてしまった。
民主党政権時代の鳩山総理の言葉をひいて、
「逆に発言の落差が沖縄と政府間の溝を広げてしまいかねない」と。

小川彩佳アナ
「ただ、今回の発言は、失言と言うよりは
政府がほんとうは後押しすべきである「正論」ですし、

沖縄北方担当というのは、沖縄の問題を世の中に広げていくというのも大きな仕事ですから、
大臣には、ぜひ、今回の問題を 改めて
熟慮の上、覚悟の上、発信していただいて
世論に日米地位協定の問題を広げる、
世論を喚起することを推し進めていただきたいなとも思うのですが。」

後藤さん
「そうですね、江崎さんは 常に日頃から非常に率直な発言をするのが彼の特徴な訳ですね。
今回も江崎さんの素朴な感情の発露があの言葉につながったと思うんですね。
逆にそのことによって
日米間の矛盾を露呈させてくれたわけですから
安倍総理には沖縄への向き合い方をきちっと考える、と言うことですね。」

小川アナ
「自由な発言というのは、事態を混乱させてしまう一方で、
風穴をぱっ、と広げさせてくれる可能性も秘めていますね。」

後藤さん
「まさに、おっしゃる通りですね。」

         <終わり>  文責・小原美由紀

+*+*

小川アナがすばらしい! とネットで話題に!

<その1>
https://www.facebook.com/miyuki.kohara.7/posts/1833915406622747?pnref=story

<その2>
https://www.facebook.com/miyuki.kohara.7/posts/1833954326618855?hc_location=ufi

<その3>
https://www.facebook.com/miyuki.kohara.7/posts/1834368283244126

177。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/12(土) 02:26:02 ID:Jb0hkB.E

音無小鳥 | 2017年8月11日 17:30 | 返信

野次馬さんへ
>予想外の円高w なんでミサイルで壊滅する日本の円が買われるんだ? 

日本は世界最大の純債権国です。そのため大災害をはじめ日本周辺で一朝有事があると、

復旧させるのにお金が必要
→国内の業者に頼むのでお金は日本円での支払い
→海外資産を売却換金
→日本円へ両替
という流れとなり、東日本大震災の時で実際そうなりました。
(詳細は藤原直哉先生の解説が詳しいです)

また、日本国は巨額の財政赤字を抱えていますが、仮に財政破綻した場合、上記のメカニズムが発生する上、諸外国や投資家から「日本はこれ以上悪くなることがない」と判断されるので日本円の投機買いが発生して超円高になります。

ここがギリシャやベネズエラのような債務国の財政破綻と大きく異なるところです。

ちなみに安倍首相が辞任すると上記理由で超円高になるのは言うまでもありませんw
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11616.html#comment-113113

178。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/13(日) 04:42:52 ID:ZczWiRVs
日本会議首謀者 日本政財官界のドン安倍洋子
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/min/1502469841/

179。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/13(日) 06:06:44 ID:ZczWiRVs
偽報道で世界の軍事的緊張を高めた西側の有力メディアとCIAとの関係を暴いた本が市場から消えた | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6ba1410a4f3455a62a2dce3528278780

180。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/13(日) 06:07:42 ID:ZczWiRVs
"テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!TBS代表取締役会長:井上弘 !日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ!これからは私が日本を支配するわけです!日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が、指導監督してやっとわかるんです【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語" >

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2cf0d8fd88370d8f14ec21aaefbb1052

181。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/13(日) 06:11:36 ID:ZczWiRVs
すべて八百長!米朝のミサイル実験チキンレース!北朝鮮は米国の【敵役傀儡国家】在日米国人が避難しなければ、過剰に怖がる必要はない!キムジョンウン体制の北朝鮮にはCIAが駐留している疑惑が判明!日米安保マフィアは北朝鮮脅威を口実に防衛予算増額を要求できる!彼らCIAネオコンは北朝鮮を核・ミサイルの実験場にしている!その証拠に北のミサイル実験と米国のミサイル実験は完全にシンクロしています!新ベンチャー革命2017年8月11日 - みんなが知るべき情報/今日の物語

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/22a393982feccb2c37b8a64b3e05b9a0

182。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/13(日) 06:12:55 ID:ZczWiRVs
北朝鮮、金正恩は米戦争屋CIAの傀儡!日米安保マフィアは北朝鮮脅威を口実に防衛予算増額を要求できる! 新ベンチャー革命/北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。北朝鮮は日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は絶好の口実になります。極東米軍は、年数千億円ものオモイヤリ予算をわれら日本国民の血税からもらっています。

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6b15bea6cff401386e32fdb811084a99

183。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/14(月) 02:03:51 ID:h6WWnsCQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 11時間11時間前

◉安倍「ミサイル弾頭にサリン可能性」
👉安倍一万六千人新宿御苑で桜を見る会

◉学校で北ミサイルプリント配布
👉安倍・閣僚11人「GW外遊」

◉北ミサイル発射
👉安倍「GW後半別荘」

◉九州豪雨死者多数
👉安倍外遊&コンサート

◉北と米、核攻撃示唆
👉安倍、盆踊り大会演説

184。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/14(月) 02:04:33 ID:h6WWnsCQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 3時間3時間前

名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)さんがNHKスペシャル公式をリツイートしました

このNスペから察するに

NHKの局中では、

事実を正確に伝えようとする人たちと

権力の御用者となる人たちと

同じ社内でも戦いがあるんだなと思われる
https://twitter.com/value_investors/status/896739451627380740

185。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 06:18:35 ID:JwXH9FZo
Seikoh Fukuma@doku_f

こんなTweetが流れて来たが、現実はジョン・W・パウエルがアメリカと731部隊との取引に関する公文書を発見し1981年にThe Bulletin of the Atomic Scientists上にて暴露している。
https://books.google.co.jp/books?id=PQsAAAAAMBAJ&pg=PA43&lpg=PA43&dq=John+w+powell+jr+1981+Bulletin+of+the+Atomic+Scientists&source=bl&ots=TYlom5bj4e&sig=owP8X6iTCD4UzxhlbVwG2cjfGRA&hl=ja&sa=X&ei=zDNcVbbKMtSF8gXXxIKwAw&ved=0CCUQ6AEwAQ#v=onepage&q=John%20w%20powell%20jr%201981%20Bulletin%20of%20the%20Atomic%20Scientists&f=false…
https://twitter.com/ktn1983/status/896662866220077060

186。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 06:19:14 ID:JwXH9FZo
添田孝史@sayawudon

NHKの東電刑事裁判サイト、弁護側の冒頭陳述も全文入れているんだ。これは便利。弁護側から入手したのかしら。

詳報 東電 刑事裁判「原発事故の真相は」|NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/special/toudensaiban/

187。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 06:24:17 ID:JwXH9FZo
▼たった17.4%で国会を占拠する自民党!


 覚えているだろうか?2014年12月の総選挙。

 安倍自民党の得票率は、全有権者のわずか17.4%に過ぎない。

 しかし、投票に行かなかった人がいるので、自民党は衆議院議席の総数の61.1%を占有した。

 だからやりたい放題だ。国民の声を無視して強行採決。

 森友事件も、加計疑惑も知らんぷり。政権与党を挙げて安倍晋三隠し。

 オカシイではないかと、野党が言うと、「文句があるか」と数で脅す。

 ひと昔前のヤクザ映画だ。

 今安倍首相安倍政権を放置してはならない。追及の手を緩めてはならない。

188。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 06:34:11 ID:JwXH9FZo
山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki
その他
山崎 雅弘さんが松井計をリツイートしました
韓国では実際そんな光景が何度も起きている。公共放送KBSが社長から「大統領に不都合な報道はするな」と言われてストで対抗して社長を辞めさせたり、カメラマンが全員、仕事道具であるカメラを地面において報道統制に対抗したり。日本ではどうか。
その他
報道記者に限らず、日本では植民地支配の構図とよく似た「悪しき競争原理」が多用されていると思う。支配される側に「競争」というクサビを打ち込んで分断し、横方向の競争とそこから脱落する恐怖に全エネルギーを注がせ、自分が置かれている場の構図を俯瞰的に見る視点を奪う。家畜のように従わせる


大学や研究機関への政府の介入においても、「悪しき競争原理」が今まで以上に使われ始めている。「競争」というクサビを打ち込んで分断した上で、意に沿う大学や機関は割り当て予算を増やし、意に沿わない所は減らす。有形の圧力など使わなくても、横方向の競争とそこから脱落する恐怖で、支配できる。
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21706127.html

189。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 07:22:15 ID:JwXH9FZo
「10万ページの機密文書」云々の「都市伝説」は、「731」についてあまり知識を持たない一人のネトウヨ氏の「個人的感想」から発生したもの、と断定していいでしょう。

https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66601457.html

190。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/16(水) 09:12:01 ID:gBUdU/0c
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@kusai_usan そうそう、靖国って「神社」って言ってるけど、一般的な神社とはまったく異なるんだよね。なのに、宗教団体として今は一般の神様が祭られている町の神社組織の上に君臨しているよね。「金」かね。

posted at 07:50:20
https://twitter.com/motialtjin/status/897591313683554304

191。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/16(水) 09:14:00 ID:gBUdU/0c
盛田隆二📎🖇‏ @product1954 15 時間15 時間前

籠池氏と財務省をつないだ「口利き役」の谷査恵子氏が、在イタリア大使館へ栄転。
これは河野外相がノンキャリア官僚の谷氏に対し通常ありえない「優遇人事」を行ない、疑惑のキーパーソン高飛びを認めたため。閣内に入った途端、たちまち忖度男に😩
https://twitter.com/motialtjin/status/897428515779248128

192。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/16(水) 09:55:16 ID:gBUdU/0c
トランプ大統領 / 「晋三は、『リップリーダー』(口先だけのリーダー)だ。会談の値打ちは、ゼロと言うべきで、会わない」
2017年08月15日 13時05分15秒 | 安倍某とそのお友達

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/013123a625a7a5c5f55a6adf115410f5

193。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/16(水) 10:18:52 ID:gBUdU/0c
▼国民の神経をマヒさせた安倍政権は覚せい剤か?


森友学園への国有地の激安払い下げ。
 安倍昭恵の代理人として大活躍した谷査恵子が在イタリア日本大使館の1等書記官に大出世した。

 財務省職員谷は内閣総理夫人付秘書官の肩書で昭恵の代理として本省と交渉。籠池泰典と再三にわたりメールで交信。見事、払い下げが実現した。「神風が吹いた。昭恵さんには大変、お世話になった」と言わしめた。

 その“功績”で、ノンキャリアの谷査恵子はあり得ない勝ち星を得た。イタリア大使館の1等書記官と言えば、エリート中のエリート外交官だ。

 彼女は昭恵の代理として、籠池と財務省をつないだ「口利き役」という、疑惑のキーパーソンだ。森友事件に絡み、これ以上、野党やマスコミが追及できないように、事実上、海外逃亡させたのではないかと日刊ゲンダイが指摘した。

 同様のケースは、防衛省の前統合幕僚監部参事官付国外運用班長の小川修子。小南スーダンPKOの日報隠蔽問題で実務レベルの責任者だった。

 姿が見えないと思ったら現在、在中国大使館の1等書記官に収まっていた。これも追及できないように海外逃亡させたとみられている。

 こうした手を使ってまで真相の追及を逃れようとする安倍政権に私たちは政治を任しておいていいのか? 

 みんなの反応がないのは、安倍晋三のウソやごまかしに「慣れ」てしまい、ヘンな免疫が付いたからではないか。何があっても驚きはしない。矢でも鉄砲でもコワクナイ?

 国民の感覚や神経をここまでマヒさせた安倍政権はひどい組織だ。この政権は覚せい剤か?

194。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 04:50:44 ID:gb2CUD9g
リテラ > スキャンダル > 不祥事・トラブル > テレ朝が萩生田に全面謝罪した背景
テレビ朝日が萩生田光一幹事長代行に全面屈服、加計報道も縮小! やはり安倍首相と会食した早河会長ら幹部が圧力か

http://lite-ra.com/2017/08/post-3393.html

195。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 08:12:06 ID:gb2CUD9g
トランプ、キムは正しい決断。
そう、2×2は、ミサイル脅威は消え、金を無心されておしまい、
ジャンジャン ^^) _旦~~ キム、何もしないで大儲け(笑) 何をやってもすべて失敗する男、安倍晋三 最悪な〇〇。

英語でUPしてる私のHPです。http://www.kanazawakyoko.sakura.ne.jp/newpagebook2.html

196。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 21:30:25 ID:gb2CUD9g
番頭ワタナベ‏ @yoswata

クロ現22日放送延期は決定したが、上層部の判断そのままお蔵入りになるもよう。2人のプロを2週間拘束して500万円もかけ設計図の見積もりかけるのは異例中の異例。全社をあげてのプロジェクトが内閣府の一言でひっりかって。あれがでたら内閣総辞職だから萩生田もなりふりかまわず、なのだ。
3:22 - 2017年8月17日

197。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 21:31:07 ID:gb2CUD9g
番頭ワタナベ@yoswata

クロ現が泣くぞ。500万円の見積もりがパーだろう。戦後最大ののスクープがパー。
https://twitter.com/democracymonst/status/898093906910355456

198。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 21:31:52 ID:gb2CUD9g
番頭ワタナベ@yoswata

普通そう思うよね。普通の悪党ならそれくらいの節度はある。
だけどね。加計学園は普通じゃないの。常識は通用しない。設計図見たら驚くよ。本当にバラックだから。
https://twitter.com/ATF97/status/898107680488697856

199。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 21:36:22 ID:gb2CUD9g
黒川敦彦@今治で加計問題追及中‏ @democracymonst 44分44分前

クロ現や報ステとではなくて、ここにいるみんなの力を合わせて、加計と安倍総理のクビを取りに行こうか。そういう時代かも知れない、誰かに頼るんじゃなくて、一人一人の力は弱くてもそれを束ねられれば、今の加計と総理のクビなら取れると思う。そんなことができたら革命じゃない?壮大な社会実験だ。
https://twitter.com/democracymonst/status/898150384824340480

200。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 21:45:18 ID:gb2CUD9g
黒川敦彦@今治で加計問題追及中‏ @democracymonst 12時間12時間前

雑誌社もテレビ局も大変だ。特に報道。どんなに頑張って取材したニュースでも3日で飽きられる。売り上げは伸びない。考え方を変えないといけない。番頭ワタナベをいじっただけで200リツイートぐらい行く時がある。30秒だ。真面目な話、ニュースに織り交ぜてSNS上で漫才でも提供すべき時代だ。

201。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/17(木) 21:49:31 ID:gb2CUD9g
番頭ワタナベ@yoswata

まず、22日22時が大きな分岐点。NHK情報部にはあらゆるラインから強烈な圧力がかかかってる。現場は反発。現場対上層部。放送延期は3割。延期された場合、日刊ゲンダイ、文春などあらゆる媒体が内幕を書き、報ステ他、民放がいっせいに設計図を流す。つんだな。

202。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/18(金) 18:06:56 ID:VWmzhmWU
黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 4 時間4 時間前

小池都政にも“森友疑惑” 五輪選手村用地を1200億円値引き

オリンピック利権で1200億円値引き、疑惑。
これも相当やばいよ。

こんなんばっかりじゃあ、日本は本当におしまいだよ。
大手メディアは沈黙中。

203。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/18(金) 18:07:33 ID:VWmzhmWU
本間 龍  ryu.homma‏ @desler 6時間6時間前

本間 龍  ryu.hommaさんが情報・知識&オピニオン imidasをリツイートしました

本日、集英社「イミダス」のサイトで五輪タダボラ反対論をリリースしました。タダボラで莫大な利益をあげようとしている組織委と電通の思惑と、なぜそれが許されないかを詳述しています。ぜひご一読下さい。

204。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 01:19:54 ID:7Hu5fKBg
八百長【北朝鮮脅威】で北朝鮮ミサイル迎撃で
地上型「イージス・アショア」など導入へ!
米国奴隷の安倍政権!ジャンジャン社会保障費が削減されるぞ!
役に立たない米国製兵器ミサイル!

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7cb4c91c0e10297a761ac95b095c5433


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板