したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

「共謀罪」関連スレッド

524。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 06:51:49 ID:GXd50Lw6
大和田秀樹‏ @hideki6809

突然ですが「疾風の勇人」は次週でおしまいですなう。
第三章「死闘!55年体制編」、第四章「宏池会爆誕編」の再開は未定ですなう。
https://twitter.com/hideki6809/status/867905907258048512

525。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 06:52:54 ID:GXd50Lw6
東京新聞政治部@tokyoseijibu

山城議長 長期拘束 「国際人権法上問題あり」
本紙が繰り返し指摘している山城さんの長期拘束問題。国連の #特別報告者 が問題視しています。最近、話題になることが多い国連報告者。政府は今回の対応はどうするでしょうか
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017052702000239.html?ref=rankhttps://pic.twitter.com/63vWLFic81

526。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 06:58:27 ID:GXd50Lw6
冨永 格@tanutinn

「犯罪者を捕らえるというより、捕らえたい者を犯罪者にする道具になりかねない。『テロ』『五輪』と反論を封じやすい語に包まれて、危うい卵は参議院に送られ、産み落とされようとしている」…先人の警句を引きながら「共謀罪」の危うさを説きます。
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12960036.html

527。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 06:58:59 ID:GXd50Lw6
小川一@pinpinkiri

さすがは藻谷浩介さん。鋭い問いかけです「オリンピックの標語の下、共謀罪が制定されようとしている。同じ標語の下、厚労省提案の飲食店内全面禁煙は自民党内から激しい反対。前者に賛成し後者に反対する人は本当にオリンピックを考慮しているのか」
https://mainichi.jp/articles/20170528/ddm/002/070/085000c

528。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 08:36:18 ID:GXd50Lw6
つまり、安倍でんでんは、

「共謀罪」という悪法を成立させるため

二重に嘘をついていたのだ。
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/2c37b2cd9972534966ea6ce96db864de

共同通信の、

「首相、「共謀罪」支持に謝意 G7の後押し強調」(2017/5/27 00:43)という、

この記事だ。

―― 【タオルミナ共同】安倍晋三首相は26日、イタリア・タオルミナでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案への各国の後押しを強調した。「国際組織犯罪防止条約締結のためのわが国の取り組みに対する各国の支持に感謝したい」と述べた。
 同時に「テロの資金源になり得る組織犯罪対策の強化が必要だ」と指摘した。29日の参院審議入りを見据え、改正案成立への決意を国際的に示した格好だ。政府は国際組織犯罪防止条約の締結に法改正が不可欠としている。――

☆ 記事URL:https://this.kiji.is/240863243839504388

529。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 09:05:01 ID:GXd50Lw6
【拡散】民進・大西議員「ここは我々野党にとっても勝負どころ。与党が予算委員会の集中審議開催、前川前次官の証人喚問に応じなければ、一切の審議に応じないくらいの強い決意で臨むべき。国民もついて来てくれるのでは。」
若手が多少やる気があっても、執行部がこれじゃあどうしようもありませんね。すべての審議に応じないどころか、共謀罪の審議にもあっさりと応じてしまいました。あまりにも酷すぎます。
https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/15212382.html

530。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 09:06:18 ID:GXd50Lw6
4野党衆参一体のたたかいを
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-27/2017052702_04_1.html

〈笠井氏は、参院議運委で民進党が「共謀罪」法案の29日審議入りに
賛成したことにふれ「そういうやり方はいかがなものか」と述べ、
「いずれにしても野党と市民の共闘で廃案に追い込むために大いに頑張りたい」と強調〉

531。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/29(月) 09:11:10 ID:GXd50Lw6
前川前次官は「総理のご意向」で逮捕されるか
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/14977815.html

532。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 05:17:15 ID:GlkDsO3o
安部首相の「特別報告者は国連の総意を反映するものではない」はウソ
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12278990859.html

TBSの「国連総長が共謀罪に同意した」もウソ

食い違いについての比較記事。https://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/20170529-00071465/

あっちもこっちもウソまみれですねぇ・・・。(´・ω・`)

533。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 05:17:45 ID:GlkDsO3o
イタリアのシシリーのG7では、事務総長は安倍総理と、いわゆる「従軍慰安婦」の問題を検討しました。そしてそれは日本と韓国との合意によって解決される問題であることだということに事務総長は同意をしました。この問題の解決の性質と内容を定めることが2カ国次第である問題であるということ。それ以外の特定の問題について事務総長は発言していません。

特別報告者の報告書に関して、事務総長は首相に対し、特別報告者は独立しており人権理事会に直接報告する専門家であると話した。

534。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 05:33:57 ID:GlkDsO3o
リテラ > 社会 > 国際問題・戦争 > 安倍が共謀罪にサミット利用しデマ吹聴

安倍首相がサミットデマ吹聴!
“G7が共謀罪後押し”“国連事務総長「共謀罪批判は国連の総意でない」”
は全部嘘だった!
http://lite-ra.com/2017/05/post-3202.html

昨日、G7から帰国した安倍首相だが、案の定、共謀罪法案が審議入りしたきょうの参院本会議で、まるでG7各国が共謀罪を支持しているかのようなインチキをふりまいた。

 安倍首相はG7初日である26日の会議で「国際組織犯罪防止(TOC)条約締結のためのわが国の取り組みに対する各国の支持に感謝したい」と言い出し、閉会後の会見でも「わが国が国際組織犯罪防止条約の締結に必要な国内法整備を行い、本条約を締結することはG7をはじめとする国際社会と協調して深刻化するテロの脅威を含む国際的な組織犯罪に対する取り組みを強化する上で、極めて重要」と主張していた。

 しかし、TOC条約と共謀罪はまったく別の話だ。多くの識者が言及しているように、共謀罪を新設せずとも現行法の制度のなかでTOC条約を締結させることはできるし、TOC条約は組織的な経済犯罪を防止するマフィア対策なのに、共謀罪はそのような中身にはなっていない上、テロ対策にさえなっていない。

 安倍首相はその事実を一切ネグって、まるで共謀罪が国際社会から後押しを受けているようなミスリードを行ったのだ。

 さらにきょうの国会でも、安倍首相は「G7サミットではテロ対策の重要性が強調された」「テロ等準備罪を新設させなければ国際組織犯罪防止条約を締結できない」と繰り返した。

 とっくに嘘とばれている主張を平気で強弁し続けるその厚顔ぶりには呆れるほかないが、安倍首相は本日の参院本会議で、もうひとつインチキをふりまいた。共謀罪に懸念を示している国連人権委員会の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の公式書簡について、「著しくバランスの欠く不適切なもの」「客観的であるべき専門家のふるまいとは言い難い」と猛批判し、こう述べたのだ。

「この点について、G7サミットで懇談したアントニオ・グテーレス氏国連事務総長も『人権理事会の特別報告者は、国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない』旨、述べていました」

 国内メディアも、同じように、グテーレス事務総長が安倍首相と会談した際、きょう安倍首相が主張したのとまったく同じ発言があったと報道。それを受けてネトウヨたちは「国連の総意ではなく個人のスタンドプレーだったことが判明」などと騒いでいる。

535。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 05:34:28 ID:GlkDsO3o
国連事務総長の言葉を都合よく歪曲し、勝手に言葉を加えた安倍首相

 しかし、このグテーレス事務総長の発言内容は、安倍政権によってかなり都合よく歪曲されたものだ。実際、28日付けでグテーレス事務総長は安倍首相との会談についてプレスリリースを発表したが、そこにはこのように綴られている。

〈シチリアで行われた会談のなかで、事務総長と安倍首相はいわゆる「慰安婦」問題について話し合った。事務総長は日本と韓国のあいだで解決されるべき問題だということに同意した。事務総長は具体的な合意内容については言明せず、原則としてこの問題の解決策の性質と内容は二国に任されるべきと話した。
 また、特別報告者による報告書に関し、特別報告者は人権委員会に直接報告する、独立した専門家であると語った。〉(編集部訳)

 政府は慰安婦問題にかんする日韓合意について〈グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した〉(産経新聞28日付)としていた。だが、当のグテーレス事務総長は「日韓合意の内容には言明していない」と述べているのだ。あきらかに日本政府の言い分と食い違っている。

 人権理事会の特別報告者についてのくだりも同様だ。リリースでは、「特別報告者」について「experts that are independent and report directly to the Human Rights Council(人権委員会に直接報告する、独立した専門家)」となっているが、この「独立した」は日本国憲法76条が規定している「裁判官の独立」の「独立」と同じ意味で、何者にも干渉されない存在であることを説明するもの。それを「国連とは別の個人の資格」と訳するのは明らかにインチキだ。

 しかも、このリリースには、安倍首相が主張したような「国連の総意ではない」などという言葉は一切、出てこない。そもそも、リリース内ではケナタッチ氏の名前も共謀罪やテロ等準備罪、組織犯罪対策という言葉も出てこず、普通に読むと特別報告者の位置づけに関する一般論、あるいは前段の「慰安婦問題」における特別報告者の話の可能性もある。

 ようするに、安倍首相と政府は国連事務総長の発言を歪めたうえ、自分たちの言葉を勝手に足してマスコミに流し、共謀罪の正当化に利用しようとしたのである。

 実際、国内メディアはグテーレス事務総長と安倍首相の会談を断定的に報じたが、ジャパンタイムズの記事には〈the Foreign Ministry said〉と書かれている。つまり、両者でどのような話がなされたのかを各メディアは直接取材したわけではなく、「外務省が話した」ものを伝えただけなのだ。

536。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 05:34:56 ID:GlkDsO3o

官邸のリークに乗って安倍のサミット宣伝をする産経と日テレ

 安倍首相と政府の手段を選ばないやり方はあまりにグロテスクだが、問題は、大本営発表のまま伝えるメディアにもあることは言うまでもない。

 たとえば、今回のG7サミットについて御用メディアは「安倍首相が各国首脳をリードしてまとめあげた!」と大々的に報道。産経新聞は、安倍首相をG7サミットの「陰の議長」と呼んで〈サミットの成否を左右する〉などと称揚した。

 だが、これに輪を掛けて醜かったのが、日本テレビが28日に放送した『真相報道バンキシャ!』だ。同番組では「安倍首相が果たした役割」と題して、いかに安倍首相が暴れん坊のトランプ大統領をたしなめて成功に導いたかを、「安倍総理周辺の取材」に基づき、なんと再現ドラマまでつくって放送。コメンテーターの夏野剛氏も「安倍総理がトップであることで非常に有利な展開」「安倍総理がいなければ深刻だった」「日本にとっては100点満点」と誉めそやすなど、ただのプロパガンダに終始したのだ。

 安倍首相はG7サミット閉会後の記者会見で「G7はもっとも大切な価値を共有しています」と言い、それは「自由、民主主義、人権、法の支配」だと明言。「そうした価値がかつてない挑戦を受けています」とし、北朝鮮を非難した。しかし、「自由、民主主義、人権、法の支配」これらすべてを潰そうとしているのは安倍首相本人ではないか。その典型が、前川前次官の証言ツブシの謀略だ。官邸は前川喜平・前文科事務次官の違法性も何もないスキャンダルをリーク。それを受けた読売新聞は全国紙としての矜持を簡単に捨てて、三流実話誌でも書かないような記事をデカデカと掲載した。

 共謀罪が施行されれば、こうした事態は頻発するだろう。政権批判の動きに対して政府が警察を動かし「組織的犯罪集団」の認定をして取り締まる。そして読売や産経などの御用マスコミが権力のリークに乗っかって政権批判者スキャンダルを垂れ流す。そうやって、社会を萎縮させ、国民を沈黙させていく。

 日本をこうした恐怖支配国家にしないためにも、共謀罪はなんとしてでも止める必要がある。

(編集部)

537。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 05:35:57 ID:GlkDsO3o
2017年5月29日月曜日
ル・モンドの記事から「共謀罪」について
http://blog.tatsuru.com/
http://sightfree.blogspot.jp/2017/05/blog-post_29.html

 テロリズムと組織犯罪を防止するためという口実の下に、日本政府はきわめて問題の多い法律的な利器を準備している。

 あらゆる形態の「謀略」に対するこの法案についての採決が5月23日に衆院で行われ、参院では法案は6月中旬に採決される予定である。

 この法律が施行されると、テロリスト的あるいは犯罪的な活動の準備または実現に関与した個人あるいは集団は捜査の対象となる。

 安倍晋三首相によれば、2020年の東京五輪に向かってテロリズムとの闘いの枠組みを作りあげることは彼の「責任」だということである。

 この法案を通すことは、彼の説明によれば、2000年に国連で採択された国際的な組織犯罪に対する協定の批准のために不可欠だという。

 同趣旨の法案は2003年と2005年にも提案されたが廃案となった。
日本は世界で最も安全な国の一つであり、2002年以降犯罪発生率は減り続けている。
 なぜこの法案が急に出て来たのかは国民の間に大きな不安を掻き立てている。
採否についての国論は二分されており、法案の説明が欠けていることには不満が高まっている。
国会前では何百人もの人々が抗議行動をしている。

 人権擁護のための諸団体、弁護士、ジャーナリスト、学者たちの組織は、現行の法律で国連の協定批准には十分であるとしている。
 彼らはこの法律が反政府的な活動にかかわるすべての市民に対する恣意的な監視を合法化するという隠された目的のためのものであることを懸念している。
この分野については、警察はすでに十分な裁量権を享受している。

 憲法学者飯島滋明はこの法案のうちに「憲法の三大原則、人権の尊重、平和主義、国民主権」に対する脅威を見ている。

 法案は1925年の治安維持法を想起させる、と飯島氏は指摘する。
 治安維持法採択の前にも政府はこの法律は共産主義者だけを対象にするものだと言明した。
 しかし、1930〜40年代において治安維持法は全国民に対して厳格な監視を行い、軍国主義の勃興に反対する人々を沈黙させるために活用された。
この軍国主義のキーパーソンの一人が戦犯となったのちに1957年に首相となった岸信介(安倍晋三の祖父)である。
この祖父を安倍首相は尊敬している。

 安倍首相が提出した法案は訴追できる277の犯罪リストを含んでいる。
 その多くは知的財産権侵害や許可なしの競艇参加とか国有林での植物伐採のようなテロリズムとの関係が見出し難いものである。

538。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 05:36:11 ID:GlkDsO3o
法務大臣金田勝年は地図と双眼鏡を携行して公園を訪れた人間もテロ準備の容疑者となりうるとまで述べた。

 この法案については国連も不安を感じている。
5月18日付の書簡において、国連のプライバシーについての特別報告者Joseph Cannataciは「『計画』と『準備行動』を構成するものの定義の曖昧さゆえに、法案が恣意的に適用されるリスクに対する懸念」を明らかにした。
氏はまた「テロリズムとも犯罪ともいかなる関係も見られない」犯罪のリストが含まれていることに疑義を呈し、
「プライバシーと表現の自由の保護に対する不適切な抑圧」のリスクを指摘している。

 しかし、菅官房長官はこの書簡は「まったく不適切であり、われわれは厳重に抗議する」と反論している。
驚くべき反応である。
というのは、日本は他のことについては国際法の順守をこれまで強く訴えてきていたからである。

539。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 06:31:20 ID:GlkDsO3o
天皇陛下の言動まで監視している安倍政権の恐怖政治
2017年5月29日  天木 直人

 今日発売の週刊ポストと週刊現代の最新号(6月10日号)が、そろって特集記事を書いている。
...
 前川前文科省事務次官の内部告発の動きを官邸は事前につかんでいて、秘密警察を使って前川潰しを徹底したと。

 週刊誌が書くまでもなく大手新聞もこれまで断片的にそう報じて来た。

 そして、これから週刊誌は次々と今度の前川前次官の反乱に関する安倍・菅暴政コンビの情報操作と恐怖政治の実態を次々と書くだろう。

 私も、そのようなメディアの公開情報で知ったのだが、前川前次官は筋金入りの反骨官僚だったようだ。

 小泉改革までも批判していたらしい。

 加計学園の獣医学部承認についても、ここまで行政が安倍首相に捻じ曲げられてはいけないと常日頃考えていのだ。

 たとえそれを公の場で口に出さずとも、官邸は危険視して目をつけていたに違いない。
 突然文科省の天下り問題が報道され、そして大騒ぎになって前川次官辞職にまで発展した時、私は、どこの省庁でも行われている天下りであるのに、なぜ財務省や経産省のそれがまったく問題にされずに、ここまで文科省だけが騒がれるのか。それは文科省が三流官庁であるからであり、財務相や経産省へ広がらないように一罰百戒の見せしめだと考え、その事をメルマガで書いた事があった。

 しかし、そうではなく、いまから思えば、あれは加計学園疑惑を批判する前川潰しだったというわけだ。

 安倍官邸は現役・OBの警察官僚を人事で掌握し、安倍政府に楯突く官僚を排除し、意のままに動く官僚たちだけを重用してやりたい放題して来たのだ。

 その安倍政権が共謀罪を強行採決し、その安倍政権が東京五輪まで続くのである。
 暴政ここに極まれり、である。

 そして、その暴政は天皇陛下にまで及んでいる。
 私が書きたいのは、その事である。

 週刊現代の最新号で、前川前次官の反乱を書いた特集記事とは別の小さな記事があった。
 その記事は、天皇陛下が安倍首相の退位特例法に不満を持っている事をスクープした毎日新聞について書いている記事だ。

 そこにはこういうくだりがある。
 「・・・報道を即否定した西村(宮内庁)次長は元警視総監。官邸では同じ警察官僚出身の杉田和博内閣官房副長官がにらみをきかせており、この二人が事実上、天皇の言動を監視する『お目付役』を、安倍総理から申し付けられてている・・・」

 「安倍総理は陛下の積極的な言動を恐れており、その対応を西村・杉田両氏ら元警察官僚に命じ、情報管理の徹底を図っていますが、そうした措置が、ますます陛下のご不信を募らせる結果になっていると言えます」(宮内庁幹部のひとり)

 なんと安倍・菅暴政コンビは天皇陛下まで容赦しないのである。
 まさしく国家権力のクーデターである

(了)
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19194177.html

540。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:15:51 ID:WWpn1XPk
『疾風の勇人』(しっぷうのはやと)は、『週刊モーニング』2016年9号から連載中の大和田秀樹による日本の歴史漫画です。「所得倍増伝説!!」というサブタイトルが付されている。戦後政治史に脚色を加え、大蔵省次官から政治家に転身しやがて総理大臣となった池田勇人の活躍を描く作品です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%BE%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%8B%87%E4%BA%BA

 この作品では、池田勇人はどぎつい広島弁を話し、親友の佐藤栄作とはしばしば殴り合いのケンカを繰り広げる一方、権力者やGHQなどにも屈しない、熱血の快男児として描かれている。

 フリースタイル社刊行の「このマンガを読め!」2017年版では、第2位にランクイン。新聞や雑誌でもたびたび取り上げられ、4月21日に最新5巻が発売された際には、池田の出身地・広島県内限定のフェアが展開されるなど、注目作となっていた。

 ところが5月25日発売の「モーニング」で、次回で「最終回」となることが突然発表され、作者の大和田さんも26日、「突然ですが『疾風の勇人』は次週でおしまいですなう。第三章『死闘!55年体制編』、第四章『宏池会爆誕編』の再開は未定ですなう」とツイートした。連載は1954年の吉田内閣総辞職とまさに山場を迎えているが、池田が首相になるのはまだまだ先の話だ。不完全燃焼の感は否めない。

 連載終了が話題になると、ネットを中心にある「憶測」が語られるようになった。実在の政治家が多数登場するだけに、その筋からのなんらかのクレームがあったのでは?というのだ。

 特に話題になったのが、「岸信介」だ。ほとんどの登場人物が美形、あるいはデフォルメ化されて描かれているにもかかわらず、岸信介はほぼ肖像写真そのままで、「昭和の妖怪」と称されたのをなぞるように、妖しげなオーラを振りまく敵役として登場する。岸信介は安倍晋三首相の祖父だ。そのことが、一部の人たちの憶測を加速させた。モーニング編集部は政治的な圧力はないと語っているが、とても信じられない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000001-jct-soci&p=1

 岸信介を取り上げた途端に打ち切りになったという事実は、「森友コント」弾圧に続き『疾風の勇人』も弾圧され潰されたと考えた方が正しいと思える。極悪・安倍晋三政権による「日本の北朝鮮化」が更に加速している。

 北朝鮮といえば、最近の北朝鮮ミサイルオンパレードは、北朝鮮とツーカーといわれている極悪・安倍晋三の断末魔の叫びのようだ!

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-929.html

541。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:21:51 ID:WWpn1XPk

小林よしのり「共謀罪で物言えぬ『独裁国家』になる」

SmartFLASH 5/30(火) 16:00配信

小林よしのり「共謀罪で物言えぬ『独裁国家』になる」

Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.

「当時『共謀罪』があったら、わしは前科一犯になっていただろうね」

 計画段階の犯罪を処罰する「共謀罪」を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案が、衆議院を通過した。これに強く反対するのが、漫画家の小林よしのり氏(63)だ。

 1996年、薬害エイズ訴訟に関わっていた小林氏は、正月のテレビ番組で一年の目標に「天誅」と掲げた。

「資料を出さない厚生省(当時)への『テロ予告』のつもりだった。実際は人畜無害なパフォーマンスをしようと思っただけよ。実行はせんかったけど、仲間とも相談した。もし共謀罪があれば、逮捕されていた可能性が高いよね」

 また1994年には、オウム真理教関係者に、VXガスで狙われた経験がある。

「つまりわしは、テロを実行しようとした経験と、テロに狙われた経験、両方ある。だがその両方を天秤にかけても、監視社会を強めてくれという気にはならない。内心の自由、表現の自由は絶対に譲れんからね」

 共謀罪は東京五輪を見据えた「テロ対策」が目的とされ、新聞各社の世論調査では法案への賛成が反対を上回っている。だがその先に待ち受ける未来=監視社会に、小林氏は警鐘を鳴らす。

「一般市民のほとんどは、たとえ監視されても、自分が安全ならいいと思っているかもしれない。ところが薬害エイズの被害者のように、権力の犠牲になってしまったとき、誰だって『もの言う市民』にならざるをえない日が来る。

 それに、たとえばわしが監視対象になれば、スタッフや編集者、親類、友人に至るまで、わしに縁のあるすべての人たちが監視対象になる。電話の盗聴はもちろん、メールやSNSの内容だって対象になるだろう。

 日本は相互の信頼感がとても高い社会だけど、共謀罪によって猜疑(さいぎ)心が芽生え、社会全体の信頼感がなくなるだろうね」

 だがこの危機的状況を、テレビをはじめとした大マスコミがほとんど取り上げていない。かつて言論が委縮し、「もの言う」ことができなくなった社会は、独裁国家へと突き進んでいった。戦前の日本やドイツがそうである。

「『社会や権力に関心を持たないと、本当に危ない』そのことをしっかり知らせないテレビや新聞には、大きな責任がある。わしなら5分あれば、わかりやすく説明できる話なのに。でもどこも腰抜けで、そんなことはやらない」

 法案の意図が追及、報道されないままでは、当面は安穏と暮らせればいい、と国民は考えてしまうのが当然だ。だが気がつけば、「テロ対策」の名目で国による監視の目が強まることになる。

「『自由を少なくして監視してくれ』わしはそんな気持ちにはならないね。自分に関係ないからと、ユダヤ人がどんどん収容所に行きよるのを、指をくわえて見ていられないよ」

(週刊FLASH 2017年5月23日号)

542。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 07:34:49 ID:MqWUkwgw
▼行政も捜査も歪められ安倍側近だけが甘い汁!

 
 加計疑惑も、もみ消し疑惑も、根っこは同じ。安倍晋三の側近だけが甘い汁を吸う。そのために行政も捜査も歪められるー。日刊ゲンダイが本当のことを言った。(敬称略)

********************

 本気で国民のことを考えた行動なら、野党が多少、荒っぽいことをしたって、世論はついてくる。特に今は、加計疑惑で国民の関心が高まっている。

 森友疑惑森友学園問題だって、何ひとつ明らかになっていない。関係書類を次々と廃棄する隠蔽体質。最高権力者の仲間内に便宜が図られる圧力行政の横行。

 不都合な存在はどんな手を使っても排除する恐怖政治…。政府に対する国民の不審は、頂点に達している。

 さらには、安倍に近いジャーナリストの準強姦事件がもみ消された疑惑まで浮上しているのだ。被害女性が29日、「ジャーナリストの山口敬之にレイプされた」と顔と名前を出して会見したことは衝撃的だった。

 証拠がそろい、山口への逮捕状も発行されたのに、逮捕直前に「上からの指示」で見送られ、その後、山口は嫌疑不十分で不起訴になった。この東京地検の判断を不服として、被害女性は検察審査会に申し立てた。

  「裁判所が令状を出したのに、それを一行政官が握り潰すなんて異常事態。事件をもみ消したとされる当時の刑事部長は、官房長官の菅義偉の秘書官を務めたことがあり、現在は共謀罪の運用に深く関わる警察庁組織犯罪対策部長だ。この人物も国会で証人喚問して事実を明らかにすべきです」(政治評論家の本澤二郎)

 加計疑惑も、もみ消し疑惑も、根っこは同じだ。首相の側近だけが甘い汁を吸う。そのために行政も捜査もゆがめられる。

 権力側の疑惑は「問題ない」「違法性はない」の一言で片づけられ、異議を唱えれば、御用メディアも加担して怪情報が流され、社会的に抹殺されかねない。そういう疑念を生じさせていること自体が問題なのである。

543。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:06:38 ID:MqWUkwgw
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12279303175.html

皆さん、知っていますか?実は、あの北朝鮮より安倍政権のほうが国連から勧告を多く出されているんですっ!世界の恥さらしで野蛮人でもある安倍は、やはりというか無視しているそうです。

70年前、国際連盟から脱退した時も、実際には除名寸前だったと言われており、A級戦犯容疑者の孫が同じことを繰り返しかけている。このままじゃ連合国軍もないまま、日本が世界から総攻撃されちゃう。

ご存知のように、嘆願書効果かそれが歴史なのか、国際刑事裁判所も安倍内閣を裁くべく調査を進めておりますが、私たち国民の怒りは共謀罪を前にして呑気に待ってはいられません。国民から、たくさんの言霊を送りましょう。

544。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:22:16 ID:MqWUkwgw
最大野党、民進党も国会運営協力のようで、
皇室女系をアベ政権から引き出し、国家の未来に暗雲の
共謀罪
より、皇室法案を最大テーマとして、共謀罪廃案路線を実質、見切り、
レンホー・野田はアベと手打ち式、をどうやら・・・済ませてるね。

国が右傾化するという事は、権力を増すという事。
           増大した権力は、法律を超える。
国を意のままに操る事が出来るようになってしまう。
思想の問題などでは無く、権力志向かそうじゃ無いかの、モラルの問題。
定義にもよるけど、要はモラルの問題かと。
     モラルを無くした状況が、深刻。。。

【野党は国会を止めよ】『前川証人喚問が天王山』
「次から次へと暴露される安倍暴政の恐るべき実態と情報隠蔽、恐怖支配」

「首相の側近だけが甘い汁を吸い、強姦事件まで揉み消される疑惑が浮上した中、これ以上の政治の私物化、民主主義の破壊を許すのか…」

共謀罪は衆院で約30時間の審議。
一般に参院は衆院の7〜8割が目安とされており、最大で30時間取っても、
30日のように一日6時間審議をすれば、あと「四日」で達してしまう。
つまり、与党は再来週の会期中の強行採決が既定路線。
前文科次官の証人喚問を要求し、衆参の全委員会で審議拒否すべき!だ。

週刊プレイボーイ安倍内閣 トホホ閣議決定一覧 & "次の一手"大予測‼︎そうだ正攻法でダメなら嗤い飛ばすしかない #週プレ

545。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:23:21 ID:MqWUkwgw
2015年4月3日 レイプ事件当日
8月26日 山口敬之、書類送検
2016年5月 山口敬之、TBS退社
6月 山口敬之、著書『総理』(幻冬舎)出版
7月10日 参議院選
7月22日 詩織さんレイプ不起訴決定
7月22日 警察庁人事 中村格 組織犯罪対策部長共謀罪の担当
わ、わ、日付が……繋がってる!! 鳥肌……😱
詩織さんレイプ不起訴決定の2016年7月22日は警察庁人事発表の日。
この日、山口敬之逮捕もみ消し指示疑惑の中村格を組織犯罪対策部長に任命。
共謀罪摘発する職に就けている。https://mainichi.jp/articles/20160809/ddm/008/060/058000c

それだけじゃなくて、不起訴決定が2016年7月22日。
7月10日の参議院選が終わるまで、女性が異を唱えて、
事が明るみに出ることがないように設定してある。
アベ圧勝の選挙にむけ、伏せられてた・・ノダ。

546。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:25:31 ID:MqWUkwgw
2017年06月01日
共謀罪・・・・あと「四日」!
http://blog.livedoor.jp/eigyou444sekiyann/archives/22240462.html

547。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 11:34:09 ID:MqWUkwgw
【女性告発に官邸激震】 安倍御用記者・山口敬之 レイプ!忖度捜査で「レイプ被害潰された」安倍官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用!捜査機関が官邸の意向をソンタク!共謀罪成立なんて絶対に許さない!
2017-05-30 20:12:49 | 政治

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1ebd263f28812451f31f8bed20438e90

548。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:01:16 ID:KuOxTF2o
2017-06-01
釜山総領事、異例の交代は政権批判したからとか?それ見ろって話

田崎スシローや、悪代官九菅鳥は、正義の告発をした元文科省
トップの前川氏に対して、「なぜ、在職中に言わなかったのか」と。
退職した後に言うのは卑怯だとの主張をしていたが。
この報道見たら、やっぱり在職中に安倍政権に批判的な事を言
えば、冷や飯くらわすのだろうとの想像は当たっていた事になる。

>釜山総領事、異例の交代 少女像問題巡り政権対応批判か
                朝日新聞デジタル 6/1(木) 9:48配信

>外務省は1日、韓国・釜山の森本康敬総領事(60)を退任さ
せ、後任に道上尚史ドバイ総領事(58)をあてる人事を発表した。
同日付。森本氏は16年6月に着任したばかり。総領事の任期は
通常2〜3年間で、約1年での交代は異例だ。
>複数の政府関係者によると、森本氏は帰国中、私的な会食の
場で安倍政権の対応を批判したこともあり、首相官邸が問題視
していたという。
>菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、「(政権の対応へ
の批判は)承知していない。通常の人事だ」と述べた。

やっぱりね。
政権の対応を批判したら更迭か左遷かという事だ。
しかも、これ、私的な会食の場で思わず出た言葉を、その中の
誰かが、官邸にチクったという事か。。。恐ろしい。
もうすでに、政権に忖度して密告社会になっている。
誰を信用して良いか分からない国になってしまったか。
物いえば唇寒し安倍政権。。。。

549。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:01:40 ID:KuOxTF2o
私的な場の発言まで問題視されるという事は、下手に在職中
に政権に対して、ここがおかしいとか、ここが問題だとか言おう
ものなら、なにされるか分かったものではない。

それをスシローは、言いたい事があったら在職中に言えだと。。
自分だって、政権に忖度したことばかり言い、政権に批判的な
事は何一つ言わないのは、政権の逆鱗に触れることを恐れて
いるからだろうに。。。。
この人の場合、政権の太鼓持ちでテレビ業界で頭角を現して
いるだけで、どこをとっても理論的なものがない。

今の安倍政権は、共謀罪が成立していない今でさえ、政権に
逆らう人間は何が何でも排除する、恐怖国家の姿を先取りを
している。
共謀罪が成立された後の事を思うと心底恐ろしい。

それにしても官邸のやり方は、エゲツなくも凄まじい。
私的な会話のなかでの批判であっても制裁される、すでに監
視社会になっているのに、九菅鳥の言うように公然と批判な
んてできるわけがない。

その九菅鳥が、また例によって、政権への批判は承知してい
ない、普通の人事だと。
当事者が、あれ制裁でしたなど言うわけない(笑)
○○の一つ覚えの様に、「当たらない、問題ない、まったくな
い、承知していない」で回す語彙力のなさ。
それを反発もせずおとなしく聞くだけの高給取りの記者たち。
ハア。。。。。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/06/post-1596.html#comments

550。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:10:40 ID:KuOxTF2o


今の日本は、北朝鮮とどこが違うのでしょう。
本当に安倍ジョンウン政権と言っても過言ではないと思います。
そういえば今日のニュースで、アメリカが北朝鮮と会合を模索しているとか何とか言ってました。
サミットでは安倍晋三が主導し北朝鮮に圧力云々と報道されてましたが、当のアメリカは対話を模索してます。
日本のメディアは安倍政権からの圧力により安倍晋三に不都合なことなど放送できませんが、世界の中では安倍晋三は眼中に置かれていないようにも感じます。
安倍政権を継続する事は、国際的見地からも日本がはみ出し者として扱われるという事を国民が理解すべき時期のように感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-01 19:00

おそらく今回の件ばかりでなく安倍政権に逆らうと どういう目に遭うのか わかっているだろうなというようなことは
陰に陽に行われていたのでは 無いでしょうか
ただそれを寿司ともたちが覆い隠していただけなのでは

官邸詰めの記者は記者というより速記者といったほうが
良いのでは 記者なら自分の目で見 耳で聞いて 記事を書いてほしいですね

投稿: てつお | 2017-06-01 19:06

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍首相に逆らうものは酷い目に遭いますね。安倍氏の周りはイエスマンばかりです。

 昼のTBSでは、獣医学部の新設は国家戦略特区に値しないと二人のコメンテーターに言われ、田崎氏は何の反論も出来ませんでした。獣医学部は学部の定員を増加すれば良い話しで、加計学園で終わりの話しで国全体に展開する話しではないと言われ、岩盤規制云々とは田崎氏は言えませんでした。。

 昼のテレ朝で末延氏が前川前次官に問題ありと言うと、他の出演者から証人喚問を覚悟しての言葉として、皆から総スカンを食らっていました。
安倍首相を弁護する側と分かり、調べると、実家の建築会社は安倍家と長い付き合いがあるそうで、暴力事件でテレ朝を辞めさせられたことが分かりました。

 この二つで溜飲を下げました。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-01 19:34

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

ネトウヨたちは北朝鮮を馬鹿にした発言をしまくっていますが、安倍政権の北朝鮮と似たようなものですよ。
権力批判をする人間たちは、粛清されて行きます。
公の場での批判ならいざ知らず、私的な会食の場での批判まで我慢ならないなんて、すごい政権です。

米国も戦争に突入したら多大な被害になることわかっていますから、できません。
それが分からないのが安倍首相で、圧力でしか解決できないと思っている。
本当に馬鹿ですよね。
米国は会談を模索しているのに、安倍は米国と協力して圧力をかけると。
中国包囲網を言っているのは日本だけで、他国は中国を敵に回すことはしないですよ。
上手に立ち回るのが他国で、日本はかたくなすぎます。
日本のマスゴミは井の中の蛙で、世界情勢が分かっているのでしょうかね。
世界から見た日本という事が分かっていたら、ここまで従順に言いなりにはならないと思うのですが。
日本だけが鎖国状態に見えて仕方がありません。
完全にはみ出し者になってしまっていますよ。
安倍が北を挑発するものだから、北も日本を狙うとまで言っていますし。

551。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:11:00 ID:KuOxTF2o
★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権は恐怖政治を敷いているようですね。
逆らう人間には、何が何でも潰すと。
前川さんがそうでしたが、今度は総領事にですよ。
この人、別に公の席で批判したわけでもないし、私的な会食の場でも駄目だと言うのがすごいです。
誰かがチクったんですね。
おもねる人間がいたと言う事で、こちらも怖い。
今までも、分からないだけで邪魔者は消されていたのかも。

官邸の記者は、イエスマンしかなれないのかもしれませんね。
九菅鳥の会見を疑問も思わず、大人しく聞いているだけ。
こんな何も言えない記者など、記者と言えないと思いますよ。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

想像以上に、安倍の周りはイエスマンばかりだったんですね。
今までも逆鱗に触れた人間がいたのかもしれません。
私的な行動まで監視するなんて最低な政権じゃないですか。
安倍昭恵は私人だそうで、何でもやりたい放題なのに。
自分の部下が私的なところで発言したことまで、問題視するようになったら終わりです。

私もひるおび見ていましたよ。
田崎、影が薄かったですよね。
総理がやれと言っても出来ない仕組みになっていると言って、室井にへえ?そんなことある?と突っ込まれていましたよ。
私も疑問に思いました。
総理のやりたい放題じゃないですか。

そしてチャンネル変えたら、テレ朝で、末延が言い張っていましたが、橋本大二郎が気持ちの良い正論を言って、ギャフンと言わせていたところが印象的でした。
やはり末延も、既得権益者だったんですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-01 20:24

ひるおびもテレ朝も見逃しましたが、
良識ある人たちがあげ始めた「安倍政権おかしいぞ」の声をもと取り上げて欲しいです。

今夜の報ステでは前川氏のインタビュー、心を打つものがありました。
公務員を辞して初めて表現の自由を得たと嬉しそうに話されていて、本当にそうなんだろうなぁと思いました。
長い間エリート街道を歩いてこられた中には忖度も葛藤も苦労もあったでしょう。
辞職したのち、ボランティアをされていたときは人生で一番幸せな時間と言ってもいいのではないでしょうか。

テロ準備罪がなく国際条例を批准できずに肩身が狭いなどと言ってる議員がいましたが、国連人権委員会から問題視されていることは恥ずかしくないのでしょうか。
あ〜無知無恥政権はそんなことお構いなし。
北朝鮮に対して対話路線を排除するのと同じように
野党、そしてその後ろにいる国民に対しても一切の対話をせずに法案採決に突っ走る政権。
自分たちに反対する国民はテロ支援国民だから共謀罪で抑え込むつもりなのでしょう。

眞子さまのブータンご訪問に合わせてブータン国王夫妻が2011年に来日された時の様子が放送されていました。東日本大震災後初めての国賓の来日だったそうです。
未曽有の震災被害、原発事故も起こり、先の見えない不安の中、
それでもこれを機に日本が生まれ変われるのではないかと、脱原発を果たし、成長第一主義から脱し、真の豊かさを求める社会になるのではないかと思いましたが、
6年後の今、当時とは違った閉塞感、お先真っ暗感。
どこで道を誤ったのか。
何年かの後、今2017年はどのような分岐点となっているのでしょうか。

投稿: とらみ | 2017-06-01 22:49

552。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:11:39 ID:KuOxTF2o


いつもツィッターの話が好きだなーと思われてるかもしれませんが、またツィッター記事の引用です。

>「#報ステ  ラジオで安倍『(前川さんは)現役の時に私に直接、言えばいいじゃないですか。反対だって言えばよかったんですよ』

言えるかよ、直接なんて。
でもさ、この発言って安倍は自分の指示だって曝露しちゃってるのよね。おバカ 」

なかなか秀逸な指摘だったので引用させていただきました。
語るに落ちる!
それと安倍支持者のウソとまやかしが段々通用しなくなってきたのが喜ばしいですね。
でも安倍といい、今治市長といい、なんでそこまでして加計孝太郎に便宜をはかり、義理を尽くすのかなあ?やはり献金絡み?それともなんか弱味を握られてるとか?安倍がそこまで友情に厚い男とはとても思えませんからね…。

まるこ姫さま、いつもひとつひとつのコメントに丁寧に応えてくださってありがとうございます。
すごくありがたいけど、大変だと思います。くれぐれも無理なさらないでくださいね。

投稿: つばめ丸 | 2017-06-02 01:08

小笠原誠治さんのブログから

 日経のクイックvote という世論調査の結果ですが、5月30日現在で、安倍内閣の支持率が、な、な、
なんと26.7%まで下落したのだとか。

本来の真実の数字とはこれでなければね!

ローカル紙の調査ではなく、安倍政権べったりの日経の調査結果でそうなっているのです。

 安倍さんを応援していた人も、そろそろ考え直した方がいいかもしれません。

 というか、お前ら、見苦しいと言いたい。

 いっぱいいるでしょ?

 安倍よいしょして、出世と言うか、良い目を見ようとしていた政治家や評論家?

 あの手の人間が、今後どのような行動に出るのか?

ということで猛烈に拍手喝采!あめあられ!

投稿: 剛爺 | 2017-06-02 07:21

まるこ姫様、こんにちは。

ツメバラやら、トカゲの尻尾切りやら、これだけ躊躇わずにやれる神経が信じられません。
何せ、国連の特別報告者にも噛みつく位だから、己の意向と違う考え方に耳を傾ける意思など初めから無いのでしょう。
須田慎一郎氏(前川氏が買春したと言うデマ、裏をとったとまで断言しておきながら、その後、完全に沈黙しちゃったスシトモ三号)のラジオに出た安倍総理が「なんでそこ(安倍総理と直接対峙している時)に反対しなかったか、不思議でしょうがない」などとおっしゃる。

ツッコミ所がありすぎて、もう何と言えば良いやら?

「ちゃんと止めてくれなかったから、ボク、悪いことしちゃったでちゅ〜」という感じに安倍総理はお感じなのでしょうか?
内閣官房参与がさんざんプレッシャーかけてる状態で、圧力の大本へ直接抗議できる訳ないのはバカでも判るでしょうし。

何より、これ、自分の意志で家計学園の優遇が行われたことを実質認めちゃってる。
菅官房長官の、あの虚しくも涙ぐましいゴマカシ答弁を全て引っ繰り返してる。
ある意味、すごい。すごすぎる。

そんな状況の中、自民党の悪だくみ自体は絶好調です。
小池都知事、以前の民主党政権がくらったのとまんま同じ手法で、支持率を削られている。
徹底的な根回しで、いかにも第三者的な顔をしながら実は自民党ベッタリの地方自治体トップを操り、子飼いのマスコミで敵方に不利な世論を誘導、機を見るに敏い都の官僚の裏切りとリークを誘う。
最後は「都民ファースト」内部への切り崩しを行い、内部分裂からの崩壊を誘って一巻の終わり。
思い切りデジャブ、感じませんか?

いつの間にか、小池都知事は、スタンドプレーのいちゃもんばかりで自分じゃ何も決められない政治家、とのレッテルを張られつつある。
私、小池知事を支持している訳でも何でもないけれど、少なくとも都政の情報開示という方向性は正しく、五輪、豊洲市場の件に関する限り、大きく間違った行動はとっていません。

自民党の陰険さに騙されないだけの冷静さを、有権者は何とか保ち続けないといけませんね。次の国政選挙で、彼らを完全追放する為にも。

投稿: かわら屋 | 2017-06-02 09:12

553。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:15:44 ID:KuOxTF2o
おはようございます
誤ってる事は権力者であろうが声を上げ行動していかなければ成りませんね
黙認や無関心でいては安倍政権の腐った構造を作ってしまいますからね
安倍自民公明維新こそ縠潰し(シロアリ群団)
海外に日本の敵は居ません 敵は国内に巣食ってる
この集団こそ国民の敵ですね そして共謀罪にも該当する集団 

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12280048953.html#cbox

554。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:37:16 ID:KuOxTF2o
共謀罪の施行で、日本は大っぴらに監視社会になる。

前川前文科次官が、なぜ風俗に行っていたことがわかったかというと、歴代に亘って公安、警察機関が重要人物の素行を調べて、それを全ての官僚、政府関係者の要の官房長官に集約する機能があるからと言われている。

このまま行けば、参院の国会審議もあと数回で共謀罪が通過する。当初、政府は審議延長も考えていいと思っていたらしいが、加計学園問題に前川氏が参戦して来て、これ以上国会を開いていては大変だとして、何としても会期中に法案を決めて閉会したいという魂胆だ。

NHKは加計学園の前川氏の報道についても、腰が引けて政府、与党側の弁解しか流さない。9時の目玉ニュース番組も加計学園問題については報道しないので、最近は全く見なくなった。

それに引き換え、善戦しているのが報道ステーションである。昨日も長時間、前川氏の独占インタビューで、文章の存在、和泉氏、木曽氏の加計学園の働きかけがあったと核心的な報道を行った。前川氏は小泉政権から官僚組織の締め付けが強くなってきたが、ただその方針に反論して盾突いても、人事などで損をすることは無かったと述べた。しかし、安倍政権になってから、政府の意向に沿わないと人事を含めて、逆らえない雰囲気が強くなったと述べた。

これが安倍政権の本質である。共謀罪が成立すれば、今の政権下では確実に監視社会になる。元CIAのスノーデン氏が極めて重要な情報を暴露した。

個人メール、通話を大量監視出来る「監視システム」を日本側に供与したというのだ。この監視システムは正に、今回の共謀罪の監視ツールとなる。準強姦罪で逮捕されるはずの山口氏の逮捕を止めさせたのは、中村格・警視庁刑事部長(当時)だといい、その中村氏は、警察庁組織犯罪対策部長であり、正に共謀罪のテロ等準備を取り締まる元締めになる。穿った見方ではあるが、この人事もそのためのものであるかもしれない。

これからは、国民全てが監視されると考えていい。



監視技術、米が日本に供与 スノーデンCIA元職員が会見
http://www.shinmai.co.jp/news/world/article.php?date=20170601&id=2017060101001459

「米国家安全保障局NSAが極秘の情報監視システムを日本側に供与していたことを確認した。日本政府が個人のメールや通話などの大量監視を行える状態にあることを裏付ける証言。元職員は、参院で審議中の「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案が、個人情報の大規模収集を公認することになると警鐘を鳴らした。(モスクワ共同)」
http://31634308.at.webry.info/201706/article_2.html

555。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 10:38:06 ID:KuOxTF2o
浜の喜楽 | 2017年6月 2日 10:36 | 返信

安倍さんはすでにラジオで発狂していた。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1066262965.html

556。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 11:53:34 ID:KuOxTF2o
692.前川喜平氏を第2の植草一秀氏にしてはならない!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-930.html

693.前川喜平氏に関する悪質極まりないデマを垂れ流すネトウヨを完膚無き迄に叩きのめそう!!!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-931.html

557。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 12:08:17 ID:KuOxTF2o
注目の人直撃インタビュー 元法相・弁護士 平岡秀夫 【民主党政権時】 法務省は共謀罪なしでも条約締結できるという立場だった - 自首すれば減刑、密告奨励社会へ - やりたがっているのは予算が欲しい警察 - 法案に「テロ」の文字を入れなかった法務官僚の矜持 (日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/DBOFEkkUwAMekn4.jpg:orig

558。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 19:56:05 ID:KuOxTF2o
教員の処分厳格化を検討 「政治的中立」確保へ自民

朝日新聞デジタル 12/6(火) 22:01配信

自民党は6日、教員の「政治的中立性」を確保するためとして、
都道府県ごとに異なる懲戒の基準を一律にするなど、
処分を厳しくする方向で検討を始めた。
法改正も視野に、今後、文部科学省と協議しながら
具体的な指針づくりなどをめざすという。
だが、政治や行政による学校現場への過度な介入につながる
可能性もある。

6日に開かれた党文部科学部会で報告された。

自民党はこれまで、実態調査として政治的中立を逸脱する
教員らの情報をホームページ(HP)で募集。
「密告を促すのか」などの批判も浴びてきた。
部会ではその結果報告もあり、出席者によると
「与野党を含め、特定政党への投票呼びかけがあった」
「安全保障関連法、憲法について偏った説明をした」などの
例が紹介されたという。

朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000108-asahi-soci

559。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 20:11:33 ID:KuOxTF2o
ところで、第一次安倍内閣の時には、「都合の悪い人間」がずいぶんたくさん変死したんだが、今はあまり死んでませんねw カゴイケもマエカワも、まだ殺されていないw 共謀罪があるからねw うっかりヤクザに頼んで「始末」させたら、政治家まで共謀罪で死刑になっちゃうw

http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11202.html#comment-107726

560。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 21:06:14 ID:KuOxTF2o
NHKが流さない国会中継動画
https://www.youtube.com/user/0clip/videos

561。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 21:52:46 ID:KuOxTF2o
東京新聞 / 「米法学者 レペタ氏に聞く 『共謀罪』国際人権規約違反の恐れ 裁判所の歯止め日本では機能せず」
2017年06月02日 02時01分00秒 | 日本の現状

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/eb882158746baa5910623eb205e64560

562。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 22:21:14 ID:KuOxTF2o

「共謀罪」法案の対象犯罪 政治や選挙除外に批判

6/1(木) 7:30配信

神戸新聞NEXT
「共謀罪」法案の対象犯罪 政治や選挙除外に批判

神戸新聞NEXT

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、同罪で処罰対象となる犯罪の選び方に批判の声が上がっている。政府は適用対象を当初の676から277に減らしたが、その除外された犯罪に、政治家や秘書が罪に問われることが多い公職選挙法違反などが含まれているためだ。参院で始まった審議に対し、法案に反対する大学教員や弁護士らは「線引きが恣意的」と指摘している。

 「公権力を私物化するような犯罪が除外されている。選別のやり方が理解できない」

 高山佳奈子京都大学大学院教授(刑法)は4月末、法案を審議した衆院法務委員会の参考人質疑で、公選法や政治資金規正法に違反する罪、警察による特別公務員職権乱用・暴行陵虐などの罪が対象となっていない点を批判した。

 政府が「テロ等準備罪」を設ける根拠とする「国際組織犯罪防止条約」は、懲役・禁錮4年以上を定めた「重大犯罪」の合意などを対象犯罪とするよう求めている。日本では総数676に上るが、今回の法案は、適用対象となる組織的犯罪集団の関与が「現実的に想定されるもの」として277に絞った。

 内訳は、ハイジャックなどテロの実行に関する犯罪=110▽覚醒剤の輸入等を含む薬物犯罪=29▽強制わいせつなど人身に関する搾取犯罪=28▽保安林の区域内での森林窃盗など、その他資金源犯罪=101▽偽証など司法妨害に関する犯罪=9。

 大阪弁護士会で共謀罪問題に携わる永嶋靖久弁護士は「条約は、国会議員を含めた公務員の腐敗防止を求めているが、法案では、公選法や政治資金規正法などに違反する罪をすべて外している」と指摘。「『条約締結に法案が必要』という政府の説明は、全く信用できない」と話す。

 自由法曹団兵庫県支部事務局長の松山秀樹弁護士も「対象犯罪の選び方が恣意的なうえ、一般の個人や事業者が対象になる犯罪をこれだけ多く対象にすることが問題」と語り、参院での廃案を訴えている。(段 貴則)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000002-kobenext-soci

563。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 22:23:02 ID:KuOxTF2o
2017年6月2日金曜日
米軍犯罪8割超不問 昨年

https://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/37783560.html

564。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 22:24:18 ID:KuOxTF2o
▼「北海道新聞」では、59%が「共謀罪反対だ。4月から14ポイント増加」はやり、テロ対策ではないということが理解され中身を少しでも知れば反対が確実に増えている。
地方紙が頑張っている。東京・中日新聞、信濃新報など

https://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/37784460.html

565。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/03(土) 06:55:40 ID:i6aI1Y6o
共謀罪が法制化すれば、芸人のネタ、映画、小説、漫画、アニメから、まず政権批判のものが消える。
次に、個人の自由を讃美するものが消える。
最後は、お国のために命を捧げるのが日本男児の本懐みたいな、似たり寄ったりの作品ばかりになり、
世界に新しい文化を発信し続けた日本文化は終わる‼

566。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/03(土) 08:08:22 ID:i6aI1Y6o
Dr.サキ‏ @XKyuji 8時間8時間前

【報ステ】特定秘密保護法・共謀罪……
スノーデン氏は「今後、日本社会では誰もが監視されるということ。善悪に関わらず犯罪者の可能性があるというだけで監視される。これは日本における『大量監視』の新たな潮流の始まり。プライバシーというものは『隠す』ものではなく
『守る』もの」
https://twitter.com/XKyuji/status/870662636249112577

567。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 06:17:01 ID:Nxd7GRyg
数学 M‏ @rappresagliamth

テロとは全く関係のない著作権法違反や猥褻物頒布法違反まで共謀罪の対象になっている様ですね。
まさに恐るべき弾圧立法。

http://blogs.yahoo.co.jp/eigyou111sekiyann/69932577.html

568。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 06:18:50 ID:Nxd7GRyg
山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki

実際には「一般市民」であっても、安倍政権に刃向かう人間に対して、
まず「あの運動に参加する人間は一般人とは違う外国の手先」
というデマを流布すれば、実質として政府機関が「一般人とは違う扱い」
をしても黙認される「空気」を創り出せる。
旧ソ連で起きた大粛清の罪状も「外国スパイ」が多かった。

http://twitter.com/mas__yamazaki/status/817633313439371264

569。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 07:41:38 ID:Nxd7GRyg
遂に邪悪安倍政権が朝鮮スパイウェアを使って日本人を監視奴隷化決定
2017年06月03日 09時24分44秒 | 極右閣下の独り言
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a05c4c9f5d4e3c501ff0d5a596614fd1

LINE 政府と行政サービス連携へ LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続き
http://as ahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496411973/

≪無料通信アプリを展開するLINEが政府のオンライン行政サービスと連携することが日本テレビの取材でわかった。LINEの画面からマイナンバーカードを使って一部の行政手続きなどができるようになる。

関係者によると、LINEは9月にも政府がスタートさせるオンライン行政サービス「マイナポータル」と連携するという。LINEの画面から「マイナポータル」に直接アクセスすることができる。
LINEのユーザーがスマートフォンなどに読み取り機能をつけてマイナンバーカードをかざせば一部の行政手続きができるという。

LINEを通じて将来は税金の支払いや保育所の入所申し込みなどもできる見込み。

マイナンバーカードはこれまで国民の1割程度の普及にとどまっており、政府はSNSとの連携で若者などにマイナンバーカードを広げたい考え。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………

安倍ぱよち〜んwww

【パチンコ】サミー社長の娘の結婚式に安倍総理や森・小泉元総理など大物政治家が総揃い!★3
http://u ni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380605323/
【衆院選】自民党の比例上位にカジノ推進「セガサミー娘婿」の露骨 [転載禁止](c)2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417593755/
【社会】 セガサミー会長、申告漏れ30億円 国税指摘 [09/15] [無断転載禁止]c2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473889987/
【パチンコ】マルハン韓会長が「紺綬褒章」受章 ★7 c2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473602043/
> マルハンの韓昌祐代表取締役会長は8月30日、公益のために私財を寄付し、功績が顕著な
>個人または法人・団体に対して、日本国政府より贈られる「紺綬褒章」を受章した。
【政治】安倍首相、カジノ議連最高顧問辞任へ 共産議員の質問に「ご指摘はごもっとも」と答える[10/08]
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412760529/

【個人認証】NEC、顔認証システム受注 全市区町村のマイナンバー交付に使用[産経新聞](c)2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442400537/
【社会】マイナンバー制度:クレジットカード機能も検討★3 [転載禁止](c)2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443626759/
【放送】NHK・籾井会長、受信料徴収にマイナンバー活用することを「積極的に検討したい」 [転載禁止](c)2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443697925/
【社会】NEC、マイナンバーカードを国家公務員の身分証として利用する「共通発行管理システム」を提供c2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465476707/
【マイナンバー】年金機構、マイナンバー利用へ=来年1月から[時事通信][11/08]c2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478581334/
【経済】マイナンバーをスマホ認証…政府が仕組み導入へ 来年7月導入する★2 c2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479045311/
【マイナンバー】病院でもマイナンバーカード、保険証代わりに 18年度から★3 c2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483452957/
【経済】マイナンバーカードでポイント交換が可能に 地域活性化策として、クレジット大手やドコモなど10社が参加 [無断転載禁止]c2ch.net
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484685163/

570。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 07:42:24 ID:Nxd7GRyg
(´・Д・`) 韓会長は済州島から漁船でこっそり強制連行され払うべき税金の一部を自民党に納税して紺綬褒章をもらった偉人ですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
【IT】韓国政府機関が「LINE」の通信内容を傍受
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403127870/

【IT】「韓国政府がLINE傍受」記事にLINE森川社長が反論も、ユーザーから「信用できない」の声
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403160172/


【韓流アプリ】東証上場LINE、韓国ネイバー社出身役員の報酬52億円 日本人社長は1.3億円 音楽事業失敗で純損失79億円[06/10]
http://yom ogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465582794/

【経済】株式上場するLINE、実質的には韓国企業 少なく見積もっても96%は韓国人または日本在住のコリアン系が株主[6/25]
http://mi nt.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466802615/

【経済】「LINEは日本製」って言い出したのは誰か? コニー、ムーン、ジェームズといったキャラクターを考案したのは韓国人★3
http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467633557/

【経済】人気のLINEは予想以上に韓国色が濃かった…上場資料から浮かび上がった驚きの経営実態とは[7/11]
http://mi nt.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468238490/

【経済】 日本を踏み台にして世界へジャンプしたLINEの成功〜これが韓国企業のDNAだ[07/15]
http://mi nt.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468644585/
………………………………

(´・Д・`) バカウヨの正体見たり朝鮮人

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
無料アプリで外国の1企業に、全国民の個人情報・・・
それもよりによって海外で危険と指摘されてる情報だだ漏れアプリ・・・
チャット連絡だけに楽しく使うもんや。
これはあかん。アホか。
………………………………

(´・Д・`) LINEがスパイウェアなのは常識。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
どうやって民主党のせいにするか徹夜で考えようぜ!
………………………………

(´・Д・`) ↓

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
普通の日本人ならLINEを信用して使ってるからな

LINE使ってないって反日パヨクだろwwwwwwwwwww
………………………………

(´・Д・`) 何も考えていませんでした。

571。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 07:42:53 ID:Nxd7GRyg
バカじゃねえの?
韓国企業に虎の子のマイナンバー触らせるなんて
これ以上の売国奴もなかなかいねえよ
………………………………

(´・Д・`) 菅 義偉の方が売国奴。安倍はただのお飾り馬鹿です。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
有価証券報告書とか目論見書とかのガチな書類検索してみ
マジで役員が激ヤバw
こんなの使ったら終了
………………………………

(´・Д・`) 大丈夫、CIAお墨付きの工作員ですから。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国の国家情報院と情報共有するんだな
マイナンバー請け負ってるFセキュアにぱよぱよちーん居たから今更どうでもいいけどさ
………………………………

(´・Д・`) そう、今更LINEを使おうが大差ないんです。
ユダ金としては日本人も朝鮮人もまとめて監視したいだけ。

NHK推奨の朝鮮ソフト「LINE」日本人使用全データを韓国政府が傍受発覚!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c2dea9c91a22dd61cef8a3d13683fc5f

本人を踏み台に世界へ飛躍したLINEの大成功は韓国の誇り!受信料使いNHKも過剰宣伝
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/7686bfe308450b1fa891d098731f2c3a

「殺害された少年 LINEで呼び出された」と朝鮮無料通信アプリの商品名をステマし続けるNHK
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/74e7a86402b0492532ad7a2511aefb26

売国NHK!受信料を取ってニュースや特集でしつこく韓国スパイ企業(LINE)を宣伝し情弱馬鹿を洗脳
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/45dfac4ef5c196cc5730e711e06599a8

572。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:13:51 ID:Nxd7GRyg
やがて空は晴れる...。‏ @masa3799

報道特集の冒頭、金平キャスター「このところの国会や記者会見での政府の答弁に『聞く耳を持たない』という姿勢が目立ちます。森友学園、共謀罪、加計学園、元TBS記者の女性をめぐる起訴案件だけではありません。民主主義の基本は対話です。その意味で事態は実に深刻です。」
https://twitter.com/masa3799/status/870925475975122945/photo/1

573。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:16:00 ID:Nxd7GRyg
南条時光【燦然と輝く憲法9条】@gadkjl1l1i

またも維新・足立康史議員が「共産党と協力関係にある民進党を公安調査庁の調査対象に加えるべきだ」と国会で悩乱発言。
国会議員にあるまじき暴言である。
もうこんな議員に、バッチつけさせるのをやめましょう。
少なくとも、議会で議論をできる人物、政党でなければ、議員にしてはなりません。 https://pic.twitter.com/awS8Bifknd

574。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:16:46 ID:Nxd7GRyg
はたの君枝@hatanokimie

法務委員会で、ポツダム宣言により廃止・否定された戦前の治安維持法犠牲者の救済と名誉回復を求めた。法相は「適法に制定」「損害賠償も謝罪も実態調査も不要」と言い放つ無反省、無責任な答弁。拷問で93人虐殺、未決拘留中に獄死128人等被害大。拷問は当時の刑法でも禁止。明治憲法にさえ違反! https://pic.twitter.com/D54CO4qLO6

575。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:18:21 ID:Nxd7GRyg
澤田愛子@aiko33151709

小池百合子東京都知事に聞きたい。あなたが右派思想の持ち主であることを知っている。維新の橋下徹氏とも親しいのだし。そこで、安倍政権の共謀罪法に賛成か。森友疑惑の総理夫妻の関与をどう思うか。加計疑惑の安倍総理の疑惑をどう思うか。安倍側近記者のレイプ犯罪のもみ消し事件をどう思うか
https://twitter.com/aiko33151709/status/871361170061508608

576。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:18:48 ID:Nxd7GRyg
澤田愛子@aiko33151709

安倍政治は国民の為の政治にあらず。一連の疑惑を国会で徹底無視する姿勢から国民は既に知っている。彼らがしているのは未開国や後進国でしか見られぬ身内・友人優先の利益供与政治だ。批判を司法や官僚への支配で封じ込め、血税を友人らに垂れ流してきた。こんな政権は今やアフリカ等でしか見られぬ。

577。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:20:09 ID:Nxd7GRyg
未来のための公共@public4f

こんな社会、絶対に許せません!!
「公」を軽視し「私」を肥大化させる現政権。腐敗国家の典型です。

「非道な性暴力事件が起こっても権力側の『お友だち』なら正当な裁判さえ行われないまま闇に葬られる。権力側にとって不都合な行動・言動を見せただけで監視対象になる。」

#山口敬之 https://twitter.com/litera_web/status/870403440983330817

578。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:56:26 ID:Nxd7GRyg
共謀罪なんて言い出すから国連や法王に手紙書くことになる。宛先。

2017年06月04日(日)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12280605453.html

579。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/05(月) 10:57:36 ID:Nxd7GRyg
今回、署名サイトをやろう言い出して廣田道子が「これをみんなで使おう」と言って出した画像。自民党工作員はすでにナチ気取り。
彼らは共謀罪で反安倍をあぶりだすスパイだった。なので注意喚起もかねてUPします。無事、署名サイトの閉鎖に持ち込んだ!2週間振り回されました。

最後に親切ぶって出てきた工作員は公安警察だったと思う。
すでに、治安維持法のツモリなんだろうねっ!
どんどん嫌な国になっていくね!
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12280488632.html

580。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 12:57:10 ID:EI7dBSJA
孫崎 享‏ @magosaki_ukeru

その他
警察国家、密告国家、もう旧ソ連の域に来た。日本はここまで来たか。産経です「政府批判の森本康敬釜山総領事、事実上の更迭。知人らとの会食の席で、自身の一時帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を批判したとされる」。「知人らとの会食の席」ですよ!!!

581。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 12:58:04 ID:EI7dBSJA
壺井須美子‏ @hivere

その他
返信先: @magosaki_ukeruさん、@46181839tさん
張り巡らされた密告スパイ網。何処で誰が政府批判をしているか瞬時に官邸に届く。そして・・・。

今の日本、安倍政権下で起きた事です。共謀罪はこのシステムを合法化し、お墨付きを与える。目的は恐怖で国民を黙らせる事。全員を政府の羊にする事。
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21600766.html

治安維持法よりずっと悪質な共謀罪。

582。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 12:59:11 ID:EI7dBSJA
澤田愛子‏ @aiko33151709
その他
地に堕ちた日本の警察、検察。本来なら森友問題、加計問題で既に動いているはずだ。それが何を恐れて、どんな飴玉を政府から狙って傍観しているのか。この国の警察は国民のものにあらず。よって、国民を取り締る資格などなし。安倍晋三の息のかかった人物の犯罪なら準強姦罪でも見逃す警察。怒りのみ。
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21596159.html

583。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 13:01:37 ID:EI7dBSJA
共謀罪 知らないけれど賛成 安倍内閣 よくわからいけれど支持
http://blogos.com/article/225887/
森友学園、加計学園問題では、政権による口利き疑惑が浮上し、その疑惑は真っ黒という状況になりながらも安倍政権の支持がほとんど下がらない、というのが今の日本の政治です。

 明治や昭和ではあるまいし、「平成の世」に内閣総理大臣が一私人の利益のために行政を歪めるなどというのは前代未聞のことであり、昭和の時代であっても内閣は総辞職でしょう。自民党政権が続いたとしても、その内閣をそのまま支持するというのが異様です。
 しかし、何故、この現代では支持率に影響しないのか?

 朝日新聞のこの記事を読んでみました。
「加計・森友問題、それでも…崩れぬ「安倍支持」の理由」(朝日新聞2017年5月29日)
「2012年12月に政権に返り咲いた第2次以降の年代別支持率(平均)をみると、20代が最も高い。30代以降も若いほど高く、60代にかけて下がる「右肩下がり型」になっている。」
「「私たちは若い人たちに支持されている」。安倍首相も会合で述べている。」

 若い人たちですか。
 これを読んで、すぐにこの共謀罪に対する世論調査結果が頭に浮かびました。
 共謀罪では20代、30代は共謀罪法案については知らないが70%、賛成が71%という異様な世論調査結果が出ています(但し、北海道内)。
「共謀罪の内容を知らないが49% でも賛成が48% 日本の民主主義の成熟度が問われる」

 知らない、でも賛成…
 安倍内閣に対する支持もこれと同じ構造なんだろうなと思いますが、前掲朝日新聞によるとこの原因は、「埼玉大社会調査研究センター長の松本正生教授(政治意識論)は「先が見えない不安のなかで、今の状況がこのまま続いてほしいという現状肯定感がある」と指摘する。失業率が下がるなど、今の生活の安定が支持につながりやすい。」だそうです。
 若年層の失業率が好転しているとは思えないし、ましてや相応の収入を得ているとも思えないのですが、仮に百歩譲って「今の生活の安定」があったとしても安倍政権の経済政策の成果でないことくらいは考えて欲しいものです。

労働力調査(基本集計) 平成29年(2017年)4月分結果の概要より
http://blog-imgs-106.fc2.com/i/n/o/inotoru/20170530090004e6a.jpg

 結局、安倍内閣? よくわからないけれど「支持」という構図なのでしょう。

 他方で、安倍政権は、内部の告発をした前川喜平・前文部科学事務次官に対する人格攻撃といったらひどいこといったら、政府がやることなのかという次元のものです。本当に品格を欠きますが、これぞ自分たちが真っ黒であることを自認しているのです。
「加計学園問題 官邸の圧力以外に何かあるのか 逃げる政権の姿勢こそ「真実」と認めているのだ」

 普通だったら、ここまで来てしまったら当然に内閣総辞職です。
 しかし、政権がむしろ平気で人格攻撃を行うことができるという異常な状態にまで突き進んでいます。
 今回の政権による低レベルな人格攻撃には読売新聞まで加担しているというのですから、日本の三流政治という実態を見せつけてくれています。この醜態をみながら、何故、支持できるのでしょうか。自民党には政権についてもらいたいという支持者でも(ここまでは良いとして)、いくらなんでも安倍政権を支持できるという動機が理解不能です。
 本当に危機的状態です。
 政権の劣化、マスコミの劣化、有権者の劣化について憂うべき状況です。

584。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 13:03:23 ID:EI7dBSJA
安倍首相、何も知らずに「国連人権報告者」を侮蔑する国会答弁=米の法学者があきれと憤りで詳しく説明。
http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/ae425fcc4df3601641a4a10ff2e57f68

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/95/a4897c3827687e391a5452b6d14a8c79.jpg

585。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 15:29:13 ID:EI7dBSJA
安倍首相、何も知らずに「国連人権報告者」を侮蔑する国会答弁=米の法学者があきれと憤りで詳しく説明。
http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/ae425fcc4df3601641a4a10ff2e57f68

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/95/a4897c3827687e391a5452b6d14a8c79.jpg

586。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 15:32:58 ID:EI7dBSJA
2017年6月 5日 (月)
5日発売の週刊プレイボーイがアベ下痢便政権の腐敗を加速させるメディアのジャーナリズム精神放棄の「忖度」ぶりを4ページで特集のGJ
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2017/06/54gj-6d8e.html
森友学園事件、加計学園事件、
TBS元記者強姦事件もみ消しと汚れきった売国奴、
日本語もまともに理解出来ないアホ、アベでんでんシンゾーを
トップに担ぎ上げて、国家私物化、税金ちょろまかしに精出す
自民カルト腐敗政権の醜悪な暴走が止まらず、
まさに日本破壊しか目的がないような状況だが、
そんな戦後最悪最凶の政治状況を醸成してしまったのは
ジャーナリズムとしての本来の任務である
政権監視・批判を完全に忘却して、幹部が毎日のように
アベでんでんと税金泥棒の贅沢宴会三昧で
アベらと共謀して政権腐敗を加速させていることなんだが、
そんなメディアの政権との癒着、尻舐め状況を週刊プレイボーイが
6月5日発売の6月19日号で4ページで特集している。

週刊プレ実にGJだ。共謀罪に絡んで国連さえコケにしまくる
アベ腐敗下痢便政権の傲慢ぶりも4ページで特集していてそれも必読。
読むのが一番なので、メディアの呆れた忖度ぶりをスクショ。

http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/images/2017/06/05/06191.png
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2017/06/05/06192.png

587。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 16:59:46 ID:EI7dBSJA
「終戦記念日」に共謀罪施行を計画してる日本会議自民党!

2017年06月05日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12280985774.html

日本会議の伊藤哲夫が黒幕らしいよ。
伊藤哲夫(70)
田中角栄を生んだ、新潟の人らしい。日本会議の人ね。安倍に指令を出している謀略家だそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%93%B2%E5%A4%AB_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%AE%B6)

生長の家とかいうカルト宗教〜不正選挙で安倍を担ぎ上げ。裏で自民党をコントロールしてるのだそうです。若者を「ゆとり教育」で骨ヌキにして、思考を停止させ、TVは平和ボケな番組ばかり出す。すっかり腑抜けた国民へは共謀罪でコントロールするらしい。

今のままスムーズにいくと、終戦記念日あたりに安倍の疑惑逃れ目的の共謀罪が施行されるらしいですよ。凄い計画だ(笑)

588。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 17:00:06 ID:EI7dBSJA
マスコミ弾圧〜官僚支配〜無法国家化。法律を戦争にむけてバンバン変えさせて、憲法も変えて戦争が出来る国にして、これからアメリカに勝つそうです。

戦後70年。終戦年に産まれた人物が、また戦争を起こしたいと日本会議を立ち上げる。知らないうちに、日本はカルト国家になっていた・・・。歴史は繰り返す・・・。けどね、今は中国のほうが大国だし。

589。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 17:00:59 ID:EI7dBSJA
日本は不気味で、気持ち悪い〜〜〜〜〜ねっ、永田町。原爆も作りすぎてるし・・・。まさに、危ないカルト宗教が自民党を支配していたとは・・・。
「お友達のために省庁を「総活躍」させて政策を捻じ曲げたり、あからさまに司法・警察に介入したり、メディアを手先として、意趣返しに「私人」の人格攻撃を行ったり、こんな滅茶苦茶な政権は戦後初。もはや法治国家でもなんでもなく、安倍総理が大好きな旧い時代へ逆戻り。いま止めないと、明日はない。」

小沢一郎ツイート
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12280985774.html#cbox

590。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 17:44:54 ID:EI7dBSJA
KK‏ @Trapelus 6月5日

「加計学園文書」の報復【安倍官邸】夏の人事で「前川一派」大粛清か 文科省は戦々恐々 現役職員は今回の騒動の〝とばっちり〟を恐れて逃げ腰だ 実際、官邸は文科省にカンカンだ。審議官や局長クラスの息のかかった経産官僚を送り込み、文科省を解体するプランも浮上しているという(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DBidRbbUwAA4Fxf.jpg:orig

591。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 17:55:33 ID:EI7dBSJA

「共謀罪」崩れる政府根拠 「条約はテロ防止目的でない」

2017年6月5日 朝刊


ニコス・パッサス氏
写真

 国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結のため、政府が必要であるとしている「共謀罪」法案をめぐり、各国が立法作業をする際の指針とする国連の「立法ガイド」を執筆した刑事司法学者のニコス・パッサス氏(58)が本紙の取材に、「条約はテロ防止を目的としたものではない」と明言した。三日にロンドン中心部で起きたテロなどを指し、「英国は長年TOC条約のメンバーだが、条約を締結するだけでは、テロの防止にはならない」と語った。さらに「新たな法案などの導入を正当化するために条約を利用してはならない」と警鐘を鳴らした。

 (ウィーンで、垣見洋樹、写真も)

 政府は東京五輪・パラリンピックに向けたテロ対策として、共謀罪の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案を成立させ、条約を締結しなければならないと主張。法案を参院で審議している。

 パッサス氏は条約を締結する国が、国内の法律や制度を整備する際の指針を示した国連の立法ガイドを執筆した。

 同氏はテロ対策に関して、それぞれの国に異なった事情があり、まずは刑法など国内の制度や政策を活用するものだと主張。条約はあくまで各国の捜査協力を容易にするためのものという認識を示した。

 また、TOC条約については「組織的犯罪集団による金銭的な利益を目的とした国際犯罪が対象」で、「テロは対象から除外されている」と指摘。「非民主的な国では、政府への抗議活動を犯罪とみなす場合がある。だからイデオロギーに由来する犯罪は除外された」と、条約の起草過程を振り返りつつ説明した。

 TOC条約を締結するため新法の導入が必要かとの問いには、「現行法で条約締結の条件を満たさなければ、既存法の改正か、新法の導入で対応しなければならない」と指摘。一方で「条約はプライバシーの侵害につながるような捜査手法の導入を求めていない」と述べ、条約を新たな施策導入の口実にしないよう注意喚起した。

 さらに、当局に過剰な権力を与え、プライバシー侵害につながる捜査ができるようにすることを懸念するのは「理解できる」と発言。捜査の主体や手法、それらを監督する仕組みを明確にするよう助言した。

<Nikos Passas> 1959年2月、ギリシャ・アテネ生まれ。アテネ大やパリ第二大で法学などを学び、欧米各地の大学で犯罪学や刑事司法を研究。現在は米ボストンにあるノースイースタン大犯罪学・刑事司法学科教授。

<国際組織犯罪防止条約(TOC条約)> 「国際的で組織的な犯罪集団」の対策に向け、2000年11月の国連総会で採択。組織による重大事件の合意を犯罪とみなし、マネーロンダリング(資金洗浄)などによる犯罪収益の没収や、犯人引き渡しなどでも相互協力するよう定める。「金銭的な利益その他の物質的利益」を目的とする集団を対象とし、テロについては全く触れられていない。今年4月時点で187の国・地域が締結しているが、日本は「条約を実施するための国内法が未成立」との理由で締結していない。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201706/CK2017060502000127.html

592。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 18:01:48 ID:EI7dBSJA
菅野完‏
@noiehoieさんのツイート。

――なんで歌舞伎町と赤坂があんなに監視カメラだらけになったか考えてみいな。誰があれだけの予算をあれだけの速さでつけたかって考えてみいさ。〔13:31 - 2017年6月4日 〕――
https://twitter.com/noiehoie/status/871222823208968193

593。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 18:04:20 ID:EI7dBSJA
日本の安倍ら為政者は、国民の心の中に土足で踏み込もうとしている。
テロ防止の名の下、思考停止になってはいけない。
スノーデンがプライバシーの意義を説く

2017年06月04日 11時06分44秒 | 世界の中の日本
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/4a51b9c4b4c4ee7c8c935d52ec574cb5

594。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 18:09:11 ID:EI7dBSJA
【共謀罪】 こんな悪法に賛成する前に日本の警察・特に公安の実態を知っておいた方がよい。共謀罪が成立すれば、
間違いなく、特高警察が復活するだろう

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/3dae26688c0233c4b16dd7d407abb659

595。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 18:13:35 ID:EI7dBSJA
一時帰国した総領事が自分を批判したからって、更迭か。
改めて、世界に向かって日本が独裁国家だという宣伝をしてしまったな、安倍君

2017年06月02日 23時54分31秒 | 世界の中の日本

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/8cc0f1b27f8418fe14bf8b78bc96af82

596。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 18:14:13 ID:EI7dBSJA
リテラ / 「山口敬之準強姦捜査潰しに新事実!
逮捕を止めた警察官僚は『報ステ』古賀茂明に圧力メールを送った菅の秘書官と同一人物」

2017年06月02日 23時00分09秒 | ファシズム
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/5e637f0acbf0b9631eacd1ca4bcd8e7e

597。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 18:40:14 ID:EI7dBSJA
2017年6月6日火曜日
「国際ペン」会長が 「共謀罪」新設法案に反対声明
 参議院で審議されている共謀罪法案について、世界の作家や詩人などで作る「国際ペン」の会長が5日、「法案は表現の自由とプライバシーの権利を脅かすものとなるだろう。法案に反対するよう、国会に強く求める」とする声明を発表しました。
 国際ペンが日本政府の政策に懸念を表明するのは2013年の特定秘密保護法案への反対声明以来、戦後2回目です。
 日本ペンクラブの浅田次郎会長は「今回の声明は心強く思う反面、主権国家として恥ずかしい」と述べました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「国際ペン」会長 「テロ等準備罪」新設法案に反対声明
NHK NEWS WEB 2017年6月5日
参議院で審議されている共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案について、世界の作家や詩人などで作る「国際ペン」の会長が「表現の自由を脅かす」などとして、反対する声明を発表しました。

「テロ等準備罪」を新設する法案は、「組織的犯罪集団」が重大な犯罪を計画して準備行為をした場合などに処罰するもので、計画に対する当局の監視によって表現活動が萎縮するのではないかという指摘が出ています。

この法案について、日本ペンクラブが都内で会見を開き、世界の作家や詩人などが参加する団体「国際ペン」のジェニファー・クレメント会長の声明を発表しました。
声明では、「法案は表現の自由とプライバシーの権利を脅かすものとなるだろう。法案に反対するよう、国会に強く求める」としています。

日本ペンクラブの浅田次郎会長は「実行行為がなくても犯罪が成立するという大変乱暴な法案だ。今回の声明は心強く思う反面、主権国家として恥ずかしい」と述べました。
また、日本ペンクラブの言論表現委員長で専修大学の山田健太教授は「国連の人権理事会の特別報告者が懸念を表明するなど国際社会がメッセージを発しているのに、政府は感情的に全否定している。世界の声を真摯(しんし)に受け止めてほしい」と述べました。


「共謀罪」に反対声明 表現の自由侵害 国際ペン
時事通信 2017年6月5日
 世界各地の作家らでつくる国際ペン(本部ロンドン)は5日、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ日本の組織犯罪処罰法改正案について「表現の自由とプライバシーの権利を侵害する」と批判するジェニファー・クレメント会長名の声明を発表した。国際ペンが日本政府の政策に懸念を表明するのは2013年の特定秘密保護法案への反対声明以来、戦後2回目という。

 声明は「日本政府の意図を厳しい目で注視している」とした上で、「日本国民の基本的な自由を深く侵害する立法に反対するよう、国会に強く求める」と訴えている。
 声明発表のため、記者会見した日本ペンクラブの浅田次郎会長も「共謀罪は実行行為がなくても犯罪が成立する乱暴なもの」と懸念を表明した。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 5:25
https://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2017/06/blog-post_6.html

598。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 20:35:23 ID:EI7dBSJA
高野敦志‏ @lebleudeciel38 6月4日

もう三流国ですよ。報道の自由は世界第72位。1人あたりの国内総生産は世界第43位。子供の6人に1人は貧困家庭。デモに出ると、老人や女性が機動隊に首絞められたり、道路に押し倒されて出血し、救急車で運ばれる国ですから。開票締め切り前に投票所を閉鎖し、開票せずに当確を出す国。#共謀罪

599。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 20:35:40 ID:EI7dBSJA
pekopon(脱原発に一票・無党派)‏ @kamifuusen7161 6月5日
返信先: @lebleudeciel38さん

まだあるよね。
1.国連の公正かつ中立的見解に基づく提言を「不適切だ」と楯を突く
2.一部の者(アベ友)への利益誘導、国家行政の私物化と腐敗の隠蔽
3.政治権力と警察権力の共謀による犯罪(レイプ含む)のもみ消し
これがアベの言った「世界の中心で輝く日本」なの?恥ずかしいだろ!

600。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 20:35:55 ID:EI7dBSJA
hiroshi ono‏ @hiroshimilano 6月5日
返信先: @lebleudeciel38さん、@hirougayaさん

多分、ここ1ヶ月での報道の自由ランキングとか調査すれば、多分日本は圏外だと思われます。そりゃ国連特別報告者でなくても心配するのはあたりまえですよね。グローバル時代にどんどん孤立化(国粋化)を推進する政府やシンパの国際感覚欠如は全く国益にならないばかりか足を引っ張っているだけ。

601。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 20:50:25 ID:EI7dBSJA
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@toriiyoshiki 激しく同意!毎日毎日、ウンザリです!疲れます。でもだからと言って放って置いたら自らにツケが廻ってくるので監視しています!政治を監視するという事がこんなに疲れることだったとは…。
https://twitter.com/motialtjin/status/871721760122691585

602。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 20:53:48 ID:EI7dBSJA
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@ikeda_kayoko 安倍政権そのもの「ファシズムの初期症状14」身びいきの横行と腐敗、強固なナショナリズム、人権軽視、敵国づくり、軍事優先、性差別、報道規制、治安への固執、宗教と政治の癒着、企業保護、労働者抑圧、学問芸術の軽視、犯罪厳罰化、不正選挙一刻も早く多くの人にこのことを知って欲しい。

603。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 18:30:27 ID:QCl6O9SI

浜の喜楽 | 2017年6月 7日 18:12 | 返信

辺野古・高江などで取材活動を行っていた大袈裟太郎さんの口座が何故か凍結されました。さすれば、前川さんの口座も凍結されるぞ、4人組に三井住友銀行がいたな。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1066340927.html

604。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 18:51:50 ID:QCl6O9SI
はるみ‏ @harumi19762015

大袈裟太郎の口座凍結、トレンド入りしてる・・。
そりゃそうだよね。怖すぎる。
ゆうちょ、子どもの大学進学のための資金を置いてあるんだけど全部引き上げる。
https://twitter.com/harumi19762015/status/872241767055114241

605。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 18:59:56 ID:QCl6O9SI
津原泰水‏ @tsuharayasumi 10時間10時間前

津原泰水さんが森修一をリツイートしました

これか。大袈裟太郎氏の件、自称経済評論家の渡邉哲也(2ちゃんねらー/代表戸締役 ◆j​JEo​m8I​i3E)が密告と成果を自慢している様子。僕はデマを指摘するなりブロックされたので、直接は見られないのだが。
https://twitter.com/tsuharayasumi/status/872246414331461632

606。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 19:04:01 ID:QCl6O9SI
KK‏ @Trapelus 4時間4時間前

共謀罪強行採決なら政権崩落 追い詰められてきたペテン内閣 しゃべればしゃべるほど、嘘とゴマカシが露呈する末期症状 共謀罪に対する国際的批判も高まっている中、来週強行採決、国会閉幕で逃げ切り、文科省に大粛清という恐怖政治が許されるのか 出所不明を盾にする権力の横暴(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/872339171536404481

607。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 20:06:45 ID:QCl6O9SI
横川圭希‏ @keiki22

「口座の目的外利用」???
カンパが?
終わってるな。
三菱UFJがそんな事出来ないよ。国際的に日本の金融の信用がなくなる。www
https://twitter.com/keiki22/status/872248539497115649

608。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 21:31:02 ID:QCl6O9SI
共謀罪前のミセシメ?なのか。また外電に投書するネタが出来ました(^_-)-☆ 沖縄で取材していた大袈裟通信の受信料、カンパ窓口の口座が凍結されました。恥ずかしい国、日本!

大袈裟太郎さんのゆうちょ口座を守りましょう!
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12281647557.html

609。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 21:31:52 ID:QCl6O9SI
凍結弾圧事件の詳細はこちら。http://blog.livedoor.jp/oogesataro/archives/2175605.html

助けたい気持ちのある方は、人権NGOにハガキを書きましょう。共謀罪の予行演習を政府がするならば、私も国連に通報します。

ハガキや手紙の送り先
人権NGO

アムネステイ日本

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビル 7F

ヒューマンライツ・ナウ

〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F

国連事務総長

Secretary-General of the United Nations

António Guterres
760 United Nations Plaza Manhattan New York City
10017 United States of America

610。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 21:32:22 ID:QCl6O9SI
ローマ法王

Sua Santita Francesco, Casa Santa Marta, 00120 Citta' del Vaticano - Vatican City

Sua Santita Francesco

個々にお手紙を書くのは、共謀罪になりません($・・)/~~~私は、3か所に嘆願書を出します!

追伸

大袈裟太郎さんの口座凍結はとりあえず解除され資金も移動できるようになったとのことです。しかし、銀行の説明は支離滅裂。金融犯罪対策課が動いたが誤認。わび状もなし。自民党安倍政権は騒ぎのあまりの大きさに恐れおののき、とりあえず逃げをうったらしいけど、せっかく英語で書いたので、このまま出しますぅ〜。

611。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/08(木) 07:46:04 ID:hzrJa0QA
 ⬇︎【重要】
日本、地球規模で情報監視を拡大する
米国NSAと秘密取引
(祝原 渕瀬 )様 による インターセプト記事 全文翻訳
https://note.mu/hogiharahuchise/n/n37d9dbbc0226

612。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/08(木) 08:29:40 ID:hzrJa0QA
大袈裟太郎‏ @oogesatarou 6月6日

【緊急大拡散希望】
ついに自分の身にも、弾圧の波が襲ってきました。
共謀罪ができる前にすでにこんな状況です。
どこまでも腐ったこの国を可視化します。
緊急通信552「言論弾圧、大袈裟太郎の口座凍結される」 - 大袈裟太郎の大袈裟通信

https://twitter.com/oogesatarou/status/872109507496873985

613。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/08(木) 23:24:05 ID:hzrJa0QA
テロ等準備罪は絶対に国際テロを防げない 頻発する欧州を見ればザル法は明白 
それでも安倍政権が「テロ対策」の看板を下ろさず、テロ対策としては屁のツッパリにもならない欠陥法案をゴリ押しする理由はひとつ。やはり、国民を日常的に監視し..
日本経済一歩先の真相 高橋乗宣(日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/DByyxvtVoAAJZeu.jpg:orig

614。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/08(木) 23:27:20 ID:hzrJa0QA

警官殺人の方が大事!原子力機構容器爆発で職員36万ベクレル被曝をマスゴミ消極報道
2017年06月08日 19時49分36秒 | 極右閣下の独り言


ビニール突然破裂「想定外」 内部被曝招いたずさん管理
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496878338/

≪日本原子力研究開発機構が起こした国内最悪の内部被曝(ひばく)事故。これまで何度も問題になってきた、原子力機構による放射性物質のずさんな管理が再び繰り返された。作業員が吸ったプルトニウムは体内に長い間とどまり、がんのリスクを高めると指摘されている。

被曝(ひばく)事故があったのは、26年前に封がされた保管容器の中身を確かめようとした時だった。

原子力機構の大洗研究開発センター(茨城県大洗町)にある燃料研究棟。6日朝、作業にあたる職員5人が分析室に直径10センチほどのステンレス製の保管容器を持ち込み、分析用の作業台に載せた。保管容器の中には、プルトニウムとウランなどの酸化物が入ったポリ容器が、二重のビニール袋に包まれて入っていた。


午前11時15分ごろ、50代の男性職員が6本のボルトを緩めて保管容器のフタを開けると、突然、ビニール袋が破れ、中にあった放射性物質が飛び散った。この職員は2万2千ベクレルのプルトニウムを吸い込み、近くにいた3人の肺からも放射性物質が検出された。保管容器は1991年にフタを閉じた後は、一度も開けたことがなかったという。


原子力機構は「この作業でビニールが破れるとは想定していなかった」と説明。作業マニュアルでも、この作業を密閉された特殊な箱の中ではなく、前面のガラスの一部が開いた状態の作業台で行う手順にしていた。

職員が付けていたマスクはフィルター付きで口と鼻を覆うタイプだった。どのような経路で吸い込んだかは不明だが、マスクと顔の間に隙間があったり、放射性物質がまだ浮遊しているのにマスクを外したりした可能性が考えられている。顔全体を覆うタイプのマスクを使っていれば、内部被曝は防げたかもしれない。


原子力機構によると、現場となった燃料研究棟は74年に完成。その3年後からプルトニウムを使った試験が始まった。高速増殖原型炉「もんじゅ」の新型燃料などを研究開発していたが、役目を終え、13年度に廃止の方針が決まった。

施設を廃止した後、放射性物質を廃棄物として処理していくには、その種類や量、状態を確認する必要がある。そこで原子力機構は今年から、施設に大量にある保管容器の状況を確認する作業を進めていた。原子力機構は「作業の手順は計画通りで、作業員の装備にも問題はなかった」と説明する。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
なんか、あまりニュースでさわがれないね
………………………………

(´・Д・`) 忖度です。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
>突然、ビニール袋が破れ
破れたなんて曖昧な表現で誤魔化しているが破裂したんだろ
保存中に資料に化学変化や物理変化が起きてビニール袋の中に気体が発生して圧力が上がってたんだよ
容器の中ではビニール袋が拡張するに従いビニール袋の外部の圧力も上がり釣り合いがとれていたが
蓋を開けることで外部は大気圧になってビニール袋が膨らんで破裂してたということだろう
内部の圧力が上がっているかもしれないことを考慮するのは密閉容器を開けるときの基本だろうが
想定外と言えば責任を逃れるというものではない
………………………………

(´・Д・`) 日本原子力研究開発機構だからな。天下りのポストさえ確保できれば…。

615。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/08(木) 23:28:25 ID:hzrJa0QA
原子力機構の被ばく事故 総量36万ベクレルへ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496877217/

≪日本原子力研究開発機構「大洗研究開発センター」(茨城県大洗町)の作業員被ばく事故で、肺から2万2千ベクレルの放射性物質プルトニウムが計測された50代の男性職員について、機構がこの計測値を基に、男性職員が体内に取り込んだ放射性物質の総量を36万ベクレルと推計したことが8日、機構への取材で分かった。


前例のない高レベルの内部被ばくをしており、機構などは、長期的な健康影響につながるかどうか調べる。

機構によると、男性職員は、肺で2万2千ベクレルが測定されていることから、放射性物質は鼻から気管支を経て、血液に入り込み、内臓や骨にも取り込まれた可能性があると推定される。≫


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
これは東海村臨界事故より酷いんですか?
………………………………

臨海事故は外から中性子死ぬほどくらって急性障害でヤバい
今回のはジワジワ細胞殺すタイプを死ぬほど体内に取り込んでヤバい
………………………………

東海村は放射線を浴びただけだったんだよ
体に高レベル放射性物質がある訳じゃないので治療も普通にできたし死んで埋葬もできた

今回は・・・
体そのものが放射性廃棄物扱い
排泄物も遺体も普通に扱えない
………………………………

東海村JCO臨界事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9D%91JCO%E8%87%A8%E7%95%8C%E4%BA%8B%E6%95%85

(´・Д・`) 恐ろしいですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
昔、原発は4重に遮蔽されているから安全→想定外でした

今、放射性物資は二重に遮蔽されているから安全→想定外でした
………………………………

(´・Д・`) 再稼働した原発爆発→想定外でした


( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
津波被っても想定外
原発が爆発しても想定外
ビニール袋が破けても想定外
発達障害者?
………………………………

(´・Д・`) 百も承知の売国奴。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
ーベルトに換算すると年間19.6Sv、


東海村JCO臨界事故の場合

■推定16 - 20シーベルト以上の被曝をした作業員A(当時35歳)
高線量被曝による染色体破壊により、新しい細胞が生成できない状態となる。まず白血球が生成されなくなったため
実妹から提供された造血幹細胞の移植が行われた。移植術自体は成功し移植直後は白血球の増加が見られたが、
時間経過と共に新細胞の染色体にも異常が発見され、白血球数が再び減少に転じた。59日後の11月27日、心停止。救命処置により蘇生したものの、心肺停止によるダメージから各臓器の機能が著しく低下、
最終的に治療手段が無くなり、事故から83日後の12月21日、多臓器不全により死亡した。

616。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/08(木) 23:28:50 ID:hzrJa0QA

■推定6 - 10シーベルトの被曝をした作業員B(当時40歳)
Aと同様に高線量被曝による染色体破壊を受け、造血細胞の移植が一定の成果をあげたことにより一時は警察へ
の証言を行うまでに回復した。しかし放射線障害により徐々に容態が悪化、さらにMRSA感染による肺炎を併発し、事故から211日後の2000年4月27日、多臓器不全により死亡した。
………………………………

(´・Д・`) 今回は21シーベルトですね。

( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そもそも肺に入ったウランだののベクレルを測定する技術はないらしい。
なので鼻の穴をろ紙で拭いて、それを測定器にかけてその値から推測した
数値らしい。なので誤差はメチャクチャあると思われる
………………………………

(´・Д・`) 想定外だから…。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
プルトニウムの毒性と取扱い
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=09-03-01-05

<プルトニウムを摂取した例>
 米国における1974年までの経験として、最大許容身体負荷量(1500Bq)の10〜50%摂取した例が1155例、同50%以上が158例あったようである。
これらの中で第2次世界大戦中に、ロスアラモス国立研究所における原爆製造マンハッタンプロジェクト(1944〜1945)で硝酸プルトニウム蒸気の吸入により、26人が最大許容身体負荷量の1/10〜10倍の摂取があったことが知られている。
被ばく後32年経過後の報告によれば、プルトニウムに由来すると考えられるガンの発生はなかったとのこと。
最近の42年目の報告では、肺ガン2例と骨肉腫1例があったが、潜伏期が40〜50年と長いことなどからプルトニウムを原因と断定することは難しいようである。
 また、1965年10月ロッキーフラッツ兵器工場での大規模な火災事故でプルトニウムを含む煙を吸入して、25人が肺の許容量(約600Bq)以上の吸入被ばくした例があった。
24年経過後、事故被ばく者を含む(約70Bq)以上の被ばくをした人で、現在までに死んだ67名について死因を調べたところ、肺ガンは1名で正常人より低い割合に留まっているとのこと。
以上のように、明らかにプルトニウム被ばくに由来すると断定された人の発ガン例はないようである。
………………………………

(´・Д・`) 今回の被疑者は肺に23000Bq何だが…。

617。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 14:48:00 ID:LfwsRdVw
自民「テロ等準備罪」新設法案 来週早期に採決を

6月9日 14時43分

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐって、自民党と民進党の参議院国会対策委員長が会談し、自民党は、今の国会の会期末を今月18日に控え、来週できるだけ早く参議院法務委員会で採決を行いたいという考えを伝えました。

この中で、自民党の松山参議院国会対策委員長は「会期末が今月18日に迫っているが、強姦罪の名称を変更して罰則を厳しくすることなどを盛り込んだ刑法の改正案も審議したい」と述べました。そのうえで、松山氏は、来週できるだけ早く、参議院法務委員会で、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の採決を行いたいという考えを伝えました。

これに対し、榛葉氏は「審議も不十分で、国民の不安は解消されていない」と述べ、来週13日に予定されている委員会での採決は認められないという考えを示しました。

このあと、法案を審議している参議院法務委員会は、理事会を開き、与党側が来週13日に参考人質疑に続いて法案の質疑を行いたいと提案しました。

民進党は、その日のうちに採決しないことを確約するよう求めましたが、与党側は、確約はできないという考えを示し、質疑を行うかどうかは引き続き協議することになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011012051000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

618。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 14:49:14 ID:LfwsRdVw
豊蔵 勇 (I.Toyokura)@TSamsan

キャンペーン「私たちは「共謀罪」法案に大反対です」 に賛同をお願いします! https://www.change.org/p/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF-%E5%85%B1%E8%AC%80%E7%BD%AA-%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%81%AB%E5%A4%A7%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%A7%E3%81%99?recruiter=77583777&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_petition… @change_jpさんから

619。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 14:49:43 ID:LfwsRdVw
未来のための公共@public4f

【#0611緊急渋谷街宣】
未来のための公共は共謀罪に反対する緊急街宣を行います。野党4党や著名な学者も駆けつけてくれる予定です。民意の可視化が議会を動かす力になります。自由を奪い、監視社会を強化する共謀罪にNOを突きつけましょう。
日時:6月11日13時〜
場所:渋谷ハチ公広場 https://pic.twitter.com/iAst8rBQfZ

620。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 14:50:12 ID:LfwsRdVw
カピターノ@Takechanman1125

@syouwaoyaji 国連は反日ではありません。ただ、日本はドイツ、イタリアと共に国連に敵国認定されており、もし安倍が戦争を始めたら、日本は国連軍に介入されます。
http://ameblo.jp/minakatario/entrylist.html

621。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 15:09:12 ID:LfwsRdVw
ツイッターに潜む公安警察,オリンピック憲章

2017年06月08日(木)

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12281861716.html

ツイッターには、公安警察官ももぐりこんでいます。何かの動きを誘導するような「ささやき」をしてきます。今回の「署名」騒動も、廣田道子に「そそのかし」行為があったのでは?と思ってます。実は、署名開始から4日目に、突然、変なメールが来たので「ワナだ!」と気がついた次第です。

道子が名簿を渡す前に、サイト会社がサイト削除しちゃったヽ(^o^)丿OK

ナチスの反省から、オリンピックの政治利用はないように。 それがオリンピック憲章です。 東京五輪は健全なら問題ありません。五輪にいらないのは、共謀罪と政治利用する安倍政権です。 次の選挙は、オリンピックの健全さもかかってます。

今、警察も庶民の味方ではない。安倍の手先と、思ったほうがいいですね。早く、こういう不毛な疑心暗鬼がない、元の日本に戻って欲しいものです。安倍政権は不正選挙で産まれたろくでもない戦前カルト。

マスコミも腑抜けな今、手紙とかハガキが一番、有効な手立てと思います。戦前脳には、戦前な抗議文。

ツイッターには、公安警察官ももぐりこんでいます。何かの動きを誘導するような「ささやき」をしてきます。今回の「署名」騒動も、廣田道子に「そそのかし」行為があったのでは?と思ってます。実は、署名開始から4日目に、突然、変なメールが来たので「ワナだ!」と気がついた次第です。

道子が名簿を渡す前に、サイト会社がサイト削除しちゃったヽ(^o^)丿OK

622。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 15:16:24 ID:LfwsRdVw
【共謀罪】国民「監視システム」を日米で共有
2017-06-09 12:19:09NEW !
テーマ:政治

 個人情報保護法が成立してから既に14年が経過し、プライバシーの保護が極めて当たり前の事になっています。
 そもそも、個人情報保護法自体が国民総背番号制への布石であり、民間には厳しいルールを課しながら、「国の機関」「地方公共団体」「特殊法人」「政治家」「宗教活動」は例外とされる等、当初から問題が指摘されていました。
 国民総背番号制はマイナンバー制と名前を変えて成立しましたが、その仕上げが「共謀罪」です。
 その目的は、ずばり国民の総監視です。元CIA職員のスノーデン氏が「共謀罪」の目的についても真相を語っています。

 アメリカは既に全国民の監視をしています。日本も同じ監視システムを配備し、国民総監視の体制が整いました。後はその運用を可能とする共謀罪法を成立させるだけです。
 組織犯罪を未然に防ぐためには対象を特定しない総監視が必要だ・・・との理屈によって、国民の「内心の自由」が国に奪われるのです。
 日本は今でも事実上、アメリカの植民地です。「宗主国がやっているのだから、属国である日本もやれ」というのがアメリカの本音でしょう。
 それに尻尾を振り、嬉々として国民をアメリカに売っているのが安倍政権です。

 東京新聞に掲載された元CIA職員のスノーデン氏の取材記事と、それに関連するブログ記事を転載します。
 何度も言いますが「共謀罪」はテロ防止に名を借りた、一億総監視のための法律です。
 共謀罪は廃案以外に選択肢はありません!

■【国際】「監視システムを日米共有」スノーデン氏との一問一答
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201706/CK2017060202000138.html

623。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 15:17:26 ID:LfwsRdVw
-日本の共謀罪法案については。

「(法案に)懸念を表明した国連特別報告者に同意する。法案がなぜ必要なのか、明確な根拠が示されていない。新たな監視方法を公認することになる」

「大量監視の始まりであり、日本にこれまで存在していなかった監視文化が日常のものになる」

-大量監視は何をもたらすか。

「『あなたに何も隠すものがないなら、何も恐れることはない』とも言われるが、これはナチス・ドイツのプロパガンダが起源だ。プライバシーとは『隠すため』のものではない。開かれ、人々が多様でいられ、自分の考えを持つことができる社会を守ることだ。かつて自由と呼ばれていたものがプライバシーだ」

「隠すことは何もないからプライバシーなどどうでもいいと言うのは『言論の自由はどうでもいい、なぜなら何も言いたいことがないから』と言うのと同じだ。反社会的で、自由に反する恥ずべき考え方だ」

-大量監視で国家と市民の関係は変わるか。

「民主主義において、国家と市民は本来一体であるべきだ。だが、監視社会は政府と一般人との力関係を、支配者と家臣のような関係に近づける。これは危険だ」

「(対テロ戦争後に成立した)愛国者法の説明で、米政府は現在の日本政府と同じことを言った。『これは一般人を対象にしていない。テロリストを見つけ出すためだ』と。だが法成立後、米政府はこの愛国者法を米国内だけでなく世界中の通話記録収集などに活用した」

-テロ対策に情報収集は不可欠との声もある。

「十年間続いた大量監視は、一件のテロも予防できなかったとする米国の独立委員会の報告書もある」


「当局の監視には、議会と司法の監督が有効だ。特に司法は、個別のケースについてチェックする必要がある」

〜転載ここまで〜

以下、立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログより転載
エドワード・スノーデン氏「共謀罪」に警鐘 日本の「監視社会化」を危惧!
共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等組織犯罪準備罪を新設する組織的犯罪処罰法改正案。共同通信の取材を受けた元CIA職員のエドワード・スノーデン氏は「共謀罪に懸念を表明した国連特別報告者に同意する」「立法事実の明確な根拠が示されていない」「新たな監視方法を公認する事になる」と強い警鐘を鳴らしています。
先々月にお伝えしたメール監視システム「XKEYSCORE(エックスキースコア)」に関して改めて言及、日本政府と国家安全保障局(NSA)はXKEYSCOREを「共有した」と証言しました。日本政府は否定しているものの米国政府は供与を示す「機密文書」が本物である事を認めたそうです。
日本政府は現時点で「個人」の「通話」や「メール」等の「大量監視」を行える状態にある訳です。共謀罪が成立すれば「大量監視の始まりで日本にこれまで存在していなかった監視文化が日常のものになる」と指摘しました。日本の「監視社会化」を促すと同時に「個人情報の大規模収集」を公認する事になると警告しています。
また、共謀罪の賛成派が「悪い事をしていなければ何も隠す必要はない」と発言している件に触れて「これはナチス・ドイツのプロパガンダが起源だ。プライバシーとは隠す為のものではない。開かれ、人々が多様でいられ、自分の考えを持つ事ができる社会を守ることだ。かつて自由と呼ばれていたものがプライバシーだ」と反論しています。
惜しむらくは日本国民の大半にエドワード・スノーデン氏の警告を理解できる程の「危機感」がない事です。同氏の懸念は高確率で現実のものになると思います。戦前レベルの監視社会を身を以って体験しなければ「共謀罪」の危険性に気付く事はないでしょうね・・・。

以上
http://ameblo.jp/vita-sana/entry-12282152184.html

624。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 15:19:23 ID:LfwsRdVw
改めて問う「共謀罪」 成立させていいのか
2017-06-08 08:37:25
テーマ:政治
http://ameblo.jp/vita-sana/entry-12281381139.html

 国会も終盤となり、共謀罪法案の行く末が気になります。

 ブログ更新の時間があまり取れず簡単に記しますが、共謀罪は国民のための法律ではないという事を再度確認しておきたいと思います。

・共謀罪は官邸と警察が連携して、強大な権力を得るための道具です。(既にその動きが見えます)

・犯罪の発生前に逮捕、拘束するためには監視が必要です。日本を監視国家にし、国民をコントロールする事がその狙いです。

・国民総監視は、既にそれを実現しているアメリカからの強い要請です。

・国民総監視は内心の自由を侵す違憲行為です。

・監視でテロは防げません。共謀罪と同様の法律が施行されている国々でも絶え間なくテロは起きています。

・共謀罪はオリンピック開催のために不可欠な法律ではありません。(明らかな政権側の印象操作)

・共謀罪は政治事案が対象外となっており、権力側のご都合主義による権力側のための法案です。

 ざっと思いつくまま上げても、これだけの問題点があります。

 テロは現行法で網を被せられます。現行法に不足があるのなら現行法の改正で十分です。

 疑問だらけ、問題だらけ、欠陥だらけの「共謀罪」法案を強行成立させる意味は全くありません。

 一旦廃案にするしかありません。
https://mainichi.jp/articles/20170606/dde/012/010/006000c?fm=mnm

<以下転載>

特集ワイド
改めて問う「共謀罪」 成立させていいのか

毎日新聞2017年6月6日 東京夕刊

625。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 17:55:31 ID:LfwsRdVw
言論弾圧、沖縄の今を伝えるラッパー【大袈裟太郎】の預金口座が凍結された!大袈裟太郎氏…おれ、負けないす!安倍友記者のレイプ揉み消しが示すように権力の働きかけで行政は動く!巨大な権力が個人の尊厳を生活
2017-06-09 16:39:34 | 政治

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ad28a92fef661921c07acfe7d5023e25

626。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 18:01:51 ID:LfwsRdVw
2017年06月09日
アベ内閣吹き飛ばし、共謀罪阻止!
http://blog.livedoor.jp/eigyou444sekiyann/archives/22513800.html

627。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 18:13:43 ID:LfwsRdVw
膝に釘打ち拷問、反戦本所持で少女を半殺し―金田勝年法相「治安維持法は適法」から共謀罪への悪夢 by志葉玲 |
https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66539714.html

実際に犯罪行為が行われなくても、そうした行為について複数人で話しただけで摘発・処罰され、デモなど憲法上認められた行為についての話しあいまで対象とするとも言われる共謀罪(テロ等準備罪)法案。同法案は「現代の治安維持法」とも言われるが、先週2日、金田勝年法務大臣は、治安維持法について「適法」だとした上で、同法による拘留・拘禁についても「適法」と答弁。戦前・戦中の思想弾圧の拠り所であり、苛烈な拷問で多数の犠牲者を出してきた治安維持法を今なお否定しない政府のあり方は、共謀罪への懸念をますます強めさせるものだ。

628。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 18:15:07 ID:LfwsRdVw
◯治安維持法を認め、反省も無い金田法相
問題の発言は、2日の衆院法務委員会、畑野君枝衆議院議員が治安維持法犠牲者の救済と名誉回復についての質問に対して、金田法相が答弁したもの。金田法相は、

「治安維持法は当時、適法に制定されたものでありますので、同法違反の罪にかかります、拘留・拘禁は適法でありまして、また、同法違反の罪にかかる刑の執行も、適法に構成された裁判所によって言い渡された有罪判決に基づいて、適法に行われたものであって、違法があったとは認められません」

出典:今月2日の衆院法務委員会での金田法相の発言
として、謝罪も賠償も検証も必要ないとの見解を示したのだ。だが、法相の認識は治安維持法による犠牲に対し、あまりに無神経で無反省だと言えよう。
◯猛威をふるった治安維持法
治安維持法とは、1925年に制定されたもので、当初は共産党員の取締りにのみ使われるはずだった。だが、適用の対象を一挙に拡大する改正案は1928年、議会で通すことができなかったため、緊急勅令というかたちで強引にその強化が行われた。つまり、共産党系の団体のメンバーでなくとも、そうした団体の「目的遂行のためにする行為」(目的遂行罪)を行ったとみなされた場合に、処罰対象となるようになった。そのため、労働組合の活動、文化運動、弁護士の治安維持法被告のための活動までもが「目的遂行罪」として処罰対象とされるようになった。さらに宗教団体や農民団体、団体とすら言えないような集まりにまで、その摘発対象が拡大していき、猛威を奮ったのだ。
◯治安維持法と恐るべき拷問、逮捕者は数十万人
治安維持法は、令状なしの逮捕、長期間の拘束、そして激しい拷問とセットであった。その被害者として最も有名なのは、作家の小林多喜二だろう。共産党に入党していた小林は、1933年2月、特高警察により拘束され、拷問の果てに殺されてしまった。その拷問がいかに凄まじかったか。小林の遺体を引き取った小説家の江口渙の記録によれば、
・首や両手首に細い縄で縛り上げたとみられる痕が溝となって残っていた
・顔には複数の打撲傷、特に左こめかみに、強く殴られた痕
・下腹部から性器、太ももが赤黒く腫れ、大量の内出血
・両膝にはそれぞれ10数カ所、釘のようなものを刺した傷
などの凄まじい拷問の痕が小林氏の遺体に残されていたのだという。小林の事例は例外だったわけではなく、当時の衆議院議員・山本宣治は1929年2月8日、議会において、次のように治安維持法で逮捕された人々が以下のような拷問を受けたと発言している。
・鉛筆を指の間にはさむ
・三角型の柱の上に坐らせてその膝の上に石を置く
・足を縛って逆さまに天井からぶら下げて、顔の血液が逆流して気絶するまで放置
・竹刀での殴打
・生爪を剥がす
など。これらの残虐な拷問は、戦前の当時でも合法ではなかったが、上記山本の議会での告発にもあるように、実際には激しい拷問が野放しになっていたのだ。その後、治安維持法による逮捕や拷問はますますエスカレートしていき、1943年には、13歳の少女が与謝野晶子の詩集『乱れ髪』を持っていただけで、特高警察に捕まり、半殺しになるまで殴る蹴るの暴行を受けるということまで起きた。与謝野の反戦歌「君死にたまふことなかれ」に線を引いていたことが、治安維持法に反するとみなされたのである。
終戦後に廃止されるまで治安維持法によって逮捕・拘束された人々は数十万人とみられ、その内、送検された人々は7万5681名、送検後に死亡した人々が1682名だという(1976年1月30日、不破哲三衆議院議員の衆院予算委員会質疑より)。まさに、恐るべき大弾圧が、治安維持法によって行われたのだ。そして、この治安維持法による拘留・拘禁ついて、戦前でも戦中でもない、現代の法務大臣が「適法に行われた」と発言したのである。

629。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 18:15:21 ID:LfwsRdVw
◯金田法相は法相たる資格なし
国家権力が刑法において人々を拘束し、刑罰を課す際には、その運用が恣意的に行われないよう、また拷問や虐待が行われないようにすることは、国を超えて近現代の民主主義国家の鉄則である。その様なことも理解できず、過去の悪法の反省すらできない法務大臣の下で、「現代の治安維持法」とされる共謀罪法案が衆議院に続き、参議院でも採決されようとしているということが、いかに危機的なことなのか。今回の治安維持法についての一連の発言だけでも、金田法相は辞任するべきだし、共謀罪法案は廃案にされるべき、それくらい異常かつ深刻な状況なのである。
(了)
以下、畑野議員と金田法相とのやり取り(書き起こし文責:小原美由紀)
*******************
◆畑野君枝議員(日本共産党)
「共謀罪法案は、現代版・治安維持法と呼ばれています。
治安維持法はどのような法律であったか。ひとつは、制定過程は、強行採決によるものだったと記されております。
『治安維持法が議会に提案されると、議会内外から厳しい反対意見と反対運動が起こった。
議会内では星島 二郎などがこの法案は、権力による濫用を招くと強く反対した。
労働組合や農民組合や無産政党も、この法案が議会を通過すれば、自分たちの運動が権力の濫用によって弾圧されると危機感を募らせて 反対運動をした。
帝国議会のまわりに治安維持法反対の大きなのぼり旗が林立した。
議会請願という大衆行動が展開された。』
ところが、それを押し切って強行採決で成立した。適切に制定されたとは言えない、と言わなくてはなりません。
さらに、明治憲法にさえ、違反していた。
あいまいな構成要件である「国体」。「私有財産制」を、特高警察と、思想弾圧担当の当時の検事が 意図的に政治的に利用して、これを裁判所が追認をしたと。そして、
戦争に反対し、平和と民主主義のためにたたかい、抵抗する人々に襲いかかった。
こういう歴史がございます。
人を逮捕・監禁・審問・処罰すべき法律は、明治憲法においても権力の濫用を許さない、構成要件の明確さが求められていたと。
明治憲法23条
「日本臣民は、法律に依らずに、逮捕、監禁、審問、処罰を受くることなし。」にも、違反していたと言わなくてはなりません。
そして治安維持法は国際社会にも、背を向けた。その当時の歴史の状況からも明らかであります。
戦後、治安維持法が否定された以上、この法律による弾圧犠牲者の救済、名誉回復をするべきではありませんか?法務大臣、いかがでしょう。」
◆金田勝年法務大臣
「えー、お答えをいたします。
治安維持法は当時、適法に制定されたものでありますので、
同法違反の罪にかかります、拘留・拘禁は適法でありまして、また、同法違反の罪にかかる刑の執行も、適法に構成された裁判所によって言い渡された有罪判決に基づいて、適法に行われたものであって、違法があったとは認められません。
したがって、治安維持法違反の罪にかかる拘留もしくは拘禁、または刑の執行によって生じた損害を賠償すべき理由はなく、謝罪、および実態捜査の必要もないものと思われます。」
◆畑野君枝議員
「金田大臣、だめですよー!
それまた、繰り返すんですか? 共謀罪法案。
当時も、明治憲法の下で、憲法違反、強行採決。
国際社会からの批判も聞かない。
その結果、侵略戦争に突き進んだんじゃありませんか。
そのような認識だから、人権の問題についても、きちっとした国際的な懸念に答えることができないと言う状況だと、言わなくてはなりません。
私は、こうした問題を、『適切ではなかった』と、大臣がおっしゃる前に、いくつか申し上げました。(治安維持法の弾圧犠牲者は)もうご高齢なんです。103歳、102歳ですよ。それでもがんばって生きてこられた。そういう方たちに、戦後の日本の政府として、きちっと対応をするべきだと。
いまの法律でなにが出来るか、真剣に考えるべきだと思いますが、
金田大臣、いかがですか?」
◆金田法務大臣
「え〜、先ほど申し上げましたとおり、でございます。」
◆畑野君枝議員
「ほんとにですね、政治が変わる必要があると、言うことを申し上げて。 これ、必ず解決すると決意を申し上げたいと思います。」
*******************
書き起こしここまで。

630。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 18:17:32 ID:LfwsRdVw
(更新 2017/6/ 9 07:00)
...
 共謀罪法案が衆議院本会議を通過したことや、前川喜平・前文科事務次官が人格攻撃されるなど、様々な政治的問題が起きている日本。作家の室井佑月氏は「あたしの目には、今の政権は狂っているように見える」と言い切る。
*  *  *
 共謀罪法案の衆議院本会議での採決で、元自民・現無所属の中村喜四郎議員が反対票を投じた。
 どう考えても、この人がまともだよな。ほかの議員だって、共謀罪がテロなんかじゃなく、権力に刃向かう邪魔な一般人を取り締まるためのものだってわかっているはずなのに。
 安倍首相が、「この法(共謀罪)がないと、東京オリンピックは開催できない」などといいだした。オリンピックを人質にとって、あたしたちに人権を差し出せといったのだ。
 オリンピックは平和の祭典ともいわれている。が、安倍首相はそれを真逆の意味で利用しようとしている。
 かつて、おなじことをし、世界中から憎まれている男がいる。ヒトラーだ。そんなことだって誰もが知っているはずじゃないか。
 けれど、オリンピックが絡むと、メディアは及び腰になる。金が絡んでくるからだ。それを知ってて目一杯利用しているのが、安倍政権だ。

 はっきりいう。あたしの目には、今の政権は狂っているように見える。それに追従するものも、狂っているように思える。ほかに表現のしようがない。
 加計学園の獣医学部新設について、文部科学省の「総理のご意向」と書かれた文書が出て来た。
 官邸側ははじめは怪文書扱いしていたものの、前文科事務次官の前川喜平氏が出て来て「真正なもの」と証言した。
 すると、官邸側は前川氏の人格攻撃をするようになる。天下り問題で引責辞任したから、うらみを持っているなどといいだした。
 そして、読売新聞が前川氏の出会い系バー通いを報じた。
 すでに公人でもない男の、それが法に触れることでもないことが、新聞の社会面の大きな記事となった。狂っているとしか、いいようがないだろう。

 もうなにもかもが信じられない。
 国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・カナタチ氏が共謀罪について、「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」と指摘した書簡を安倍首相へ送った。官邸は「特別報告者は国連の立場を反映するものではない。内容は不適切」と抗議した。カナタチさんいわく、「抗議は怒りの言葉が並べられているだけで、全く中身がない」とのこと。

 しかし、G7に出席した安倍首相は、イタリアで国連のグテーレス事務総長と会談したと一報があった。グテーレス事務総長から、「(カナタチさんの意見は)必ずしも国連の総意を反映するものではない」という言質を取ったという報道だ。でもこれって、この国の外務省によると、という報道なんだよ。

 G7で安倍首相が「事実上の議長」、なんて書いた新聞もあったしな。
 まさか、国際的な問題であっても、安倍さんに忖度したものになってやしないよね?
 そこまで考えると、とても辛くなってくる。
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19212929.html

※週刊朝日 2017年6月16日号

631。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 18:29:54 ID:LfwsRdVw
これでは犯罪を助長【共謀罪】犯行着手より計画だけの方が重罪のデタラメ 小口幸人弁護士「法務省の官僚がこんな法案を提出すること自体、信じがたいが、加計学園問題で会期延長をしたくない政府は、こうした矛盾も無修正で通そうとしている」 やっぱり希代の悪法は廃案しかない(日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/DB3CCIFVwAAWiWw.jpg:orig

632。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 19:36:14 ID:LfwsRdVw
未来のための公共‏ @public4f 5時間5時間前

佐賀の動きです。地元の共謀罪反対の動きを伝えてくださる地方紙さん、本当に助かってます!

10日に「共謀罪」法案反対集会 県弁護士会|佐賀新聞LiVE
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/436416

633。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 19:36:52 ID:LfwsRdVw

10日に「共謀罪」法案反対集会 県弁護士会

2017年06月09日 08時05分

 佐賀県弁護士会(稲津高大会長)は、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案に反対する市民向けの集会を10日午後2時から、佐賀市中の小路の県弁護士会館で開く。「内心の自由を侵害する」「監視社会を招く」といった法案の問題点を、学識者や弁護士が分かりやすく説明する。参加無料。

 内山真由美佐賀大学准教授(刑法)と東島浩幸弁護士が講師を務める。内山准教授は捜査機関による乱用の恐れを指摘し、東島弁護士は市民活動の萎縮など社会に及ぼす影響を話す。

 県弁護士会は、参院で審議中の法案に対し「国民の人権や自由を侵害する恐れが強い」「処罰の対象としている277の犯罪には、組織犯罪やテロ犯罪とは無関係なものも含まれている」などとして、廃案を求める会長声明を出している。

 問い合わせは県弁護士会、電話0952(24)3411。

634。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/10(土) 20:07:58 ID:j69TfLw6
市民連合@shiminrengo

政府・与党、小幅の会期延長する方針を固めた。10日間程度の小幅で調整。

野党は徹底抗戦の構え。
参院審議は約16時間、法相問責案や安倍内閣不信任決議案を提出すれば審議はストップし、法案の会期内成立は極めて困難になる。時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061000462&amp;g=pol

635。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/10(土) 20:12:57 ID:j69TfLw6
内田樹‏ @levinassien

昨日源ちゃんから聞きましたけれど、
NHKでは政治は官邸に抑えられているので、
科学とか学芸とかの番組で「政治的な話をしていない」ふりをして
迂回的な政権批判ができるかどうか工夫を凝らしているそうです。
検閲があるときは検閲を出し抜く知恵が出るものです。
https://twitter.com/levinassien/status/873349649544790020

636。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/10(土) 22:18:26 ID:j69TfLw6
@motialtjin

参議院議員森ゆうこ@moriyukogiin

【緊急告知】明日、6/11(日)13:00〜市民と4野党による「共謀罪に反対する緊急渋谷街宣」に参加いたします!場所はJR渋谷駅ハチ公前。NHK「日曜討論」に出演後、駆けつけます。#拡散希望RT  #森ゆうこ  #未来のための公共

637。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/10(土) 22:24:23 ID:j69TfLw6
太安萬侶@onoyasumaro

@sekitannya 国会前に行きたいけれど遠くてムリ…でも何かしたい!
そんな人はいますぐ参議院法務委の与党議員に電話&FAXだ! https://pic.twitter.com/codHSWMIqf

638。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/10(土) 23:41:25 ID:j69TfLw6
しんぶん赤旗から。

「憲法9条改悪反対で一致 4野党党首会談」
「『共謀罪』廃案 加計・森友疑惑の徹底究明を」
「総選挙の協力を加速」
https://blogs.yahoo.co.jp/kbdph775/17946284.html

639。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/10(土) 23:43:05 ID:j69TfLw6
NHKは国連の報告者ケナタッチ氏を無視し、安倍首相の一方的見解のみを報道。

しんぶん赤旗「レーダー」欄から。

「NHKの共謀罪報道を問う」
「NHKに『大本営発表』の影がちらつきます」
https://blogs.yahoo.co.jp/kbdph775/17944102.html

640。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:09:25 ID:KhoZVxi2
リテラ > 社会 > 政治 > 国際社会から共謀罪と安倍批判が続々

国際社会から「共謀罪」の危険性を指摘する声が続々!
国連特別報告者は安倍官邸の反論のインチキを完全暴露
http://lite-ra.com/2017/06/post-3234.html

参院で審議中の共謀罪法案。政府与党は今月18日の会期末までに強引に成立させたい構えだが、周知の通り、審議のなかで対象はテロ集団に限定されず、ましてや「組織的犯罪集団」にすら所属しない「周辺者」や「関連する者」、すなわち一般人までも恣意的に含まれることが明かされた。

 もはやこの法案の危険性は誰の目にも明らかで、国際社会からも次々と批判が湧き出ている。

 たとえば、世界100以上の国・地域から2万6000人を超す作家らが参加する国際組織「国際ペン」(本部・ロンドン)は6日、ジェニファー・クレメント会長の名で、共謀罪法案に反対する声明を発表。〈同法が成立すれば、日本における表現の自由とプライバシーの権利を脅かすものとなるであろう〉として、〈日本国民の基本的な自由を深く侵害することとなる立法に反対するよう、国会に対し強く求める〉としている。

 世界の作家らでつくる国際ペンが、日本の国内法案について反対声明を出すのは2013年の特定秘密保護法案以来で、異例のこと。すでに2月に反対声明を出している日本ペンクラブ会長の浅田次郎も「国際ペンの反対声明を心強く思う。その半面、恥ずかしい。本来は外国の方からこれは本当はこうだろうというようなことを言わせてはならない。どう考えてもこの法律は必要だとは思えない」と語った。

 また、安倍政権は共謀罪を強行する根拠として。「東京五輪テロ対策のために国際的組織犯罪防止条約(以下、TOC条約)を締結する必要があり、そのためには法案が必要」とさんざん主張してきたが、そのTOC条約の専門家からも、安倍政権のやり方を批判する声がでてきている。TOC条約締結に関して各国の指針となる国連の「立法ガイド」を執筆した刑事司法学者、ニコス・パッサス氏が、東京新聞のインタビューに答えて、こう語ったのである。

「英国は長年TOC条約のメンバーだが、テロが起きた。条約を締結したからといってテロを止めることにはならない」
「条約そのものは、プライバシーの侵害につながる捜査手法の導入を求めていない。何を導入するかは国内で話し合って決める問題だ。新たな法案などの導入を正当化するために条約が利用されてはならない」(東京新聞6月5日付)

 つまり、“五輪のテロ対策でTOC条約を結ぶために共謀罪法案が必要”との政府の言い分は完全に破綻しているのだ。

641。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:09:53 ID:KhoZVxi2
ケナタッチ氏が「国連報告者は個人の活動」なる安倍政権の嘘説明に反論

 さらにここにきて、共謀罪の問題点を指摘する書簡を安倍首相に送った国連の特別報告者、ジョセフ・ケナタッチ氏(マルタ大教授)から、安倍政権の反論がまるっきりのデタラメだったことが明らかにされた。

 ケナタッチ氏が「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」などと指摘する書簡を安倍首相に送付したのは、先月18日。ところが、これに対し菅義偉官房長官らは「客観的であるべき専門家のふるまいとは言い難い」「明らかに不適切で一方的」「何か背景があって出されたのではないか」とまくしたて、「個人の立場で出されたもので、国連の立場を反映するものではない」と強弁。敵意をむき出しにした。

 また、安倍首相も5月29日の国会で「G7サミットで懇談したアントニオ・グテレス氏国連事務総長も『人権理事会の特別報告者は、国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない』旨、述べていました」などと述べた。

 実際にグテレス事務総長が述べた言葉はまったく違うもので、国連はプレスリリースというかたちで、「特別報告者は人権委員会に直接報告する、独立した専門家である」と説明したが、安倍首相は「解釈の違い」などと言い張り、未だその嘘説明を撤回していない。

 ところが、きょう11日、しんぶん赤旗日曜版がその国連特別報告者・ケナタッチ氏のインタビューを掲載。しかも、このなかでケナタッチ氏は、安倍首相や官邸の主張が明らかなミスリードであると断じ、日本政府の対応が国際社会の一員としていかに恥ずべきものであるかを暴露しているのだ。

 まず、ケナタッチ氏は「日本政府はあなたを『個人』とし、国連の総意を反映しないと言っていますが…」との質問にきっぱりとこう答えている。

「安倍晋三首相への書簡を出した際、私は個人の資格で行動したのではありません。書簡は国連のレターヘッドのある便箋に書き、ジュネーブの国連高等弁務官事務所より公式に送付されました。私は人権理事会の決議で授与された権限を、正式な国連の資格のもとに遂行しています。
 日本政府は、グテレス国連事務総長が「特別報告者は国連とは別の資格で行動する」と安倍首相に述べたとしています。これは不正確でミスリーディングです。(中略)
 国連の公式サイトにも、特別報告者の機能を含む一連の手続きが「国連の人権擁護機能の中心的な構成要素」だとあります。特別報告者はどう理事会の目であり耳であり、声の一部です。その発言を『私的な個人の行動』だとして退けることはできません」

642。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:10:24 ID:KhoZVxi2

安倍政権の対応はG7の民主主義国家としてありえない、の指摘

 また、ケナタッチ氏は日本政府が国連人権理事会の理事国選挙の際、「特別報告者との有意義かつ建設的な対話の実現」を誓約したことに触れ、「日本が国内で、理事国選挙で述べたことと全く違う方向に振る舞っていることに深く失望します」と憂慮を表明。日本政府がケナタッチ氏を攻撃し、共謀罪法案を強行しようとしていることについてこう批判した。

「日本政府はこの法案を90日以内で採決しようとしています。私が本質的な問題について示した懸念に取り組まないための言い訳をしながらです。
「不都合な真実」を口にするのが特別報告者の責務です。
 ある政府が事実を「不都合」と感じた場合、突如として特別報告者は国連の代表ではなくなり、あらゆる種類の侮辱が報告者に対して投げつけられます。
 このような行動をとるのは日本政府だけではありません。しかし特に失望させられるのは、G7の一員であり人権理事会理事国である日本が、友好的で建設的な批判に耳を傾けることができないように見えることです」

 ようするに、ケナタッチ氏は日本政府の対応は民主主義が成熟した国家としてはありえないものだと批判したのだ。

 実際、ケナタッチ氏はただ一方的に、安倍政権を批判しているわけでなく、法案の公式英訳を確認したうえで書簡の内容が不正確であると証明されれば当該部分については撤回すると表明している。ところが日本政府は、ケナタッチ氏が求める法案の公式英訳の提出を拒否。国会でも「相手側から明確に求められているのだから、国連代表部が面会を求めて、正式な英訳を説明しにいくのが普通ではないか」と追及されてもひたすら「国会提出中の法案を逐次英訳することは政府として行なっていない」と繰り返している。

 ケナタッチ氏にまともに法案の意図を説明しようとせずに、無根拠な攻撃とデマ解説でごまかしをはかる。たしかにこれは、民主主義国家のまともな政府のやることではないだろう。

643。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:11:23 ID:KhoZVxi2

安倍政権の態度はリットン調査団に抗議した戦前日本と同じ

 実際、国際社会の要請を無視したこの安倍政権の態度については、専門家の間でも危惧が広がっておる。日本近代史を専門とする加藤陽子・東京大学教授も〈1931年の満州事変後、リットン卿が国際連盟の委嘱で報告書を発表した「リットン調査団」。その時の抗議と似ています〉と指摘し、〈共通するのは「偽りの夢」と、国民の「人気」です〉と述べている(朝日新聞6月6日付)。

〈満州事変当時は世界不況。日本の農村も苦しんでいたが、政党内閣には、人口の4割を占める農民を救えなかった。ビジョンを掲げたのが軍部でした。「満州が手に入れば好景気になる」とあおり、国民人気を獲得します。いざ戦争になれば、搾取され徴兵されるのは農民でしたが。
 「見果てぬ夢」を掲げて後戻りできなくなったところで、国際連盟の指摘に過剰反応。今と似ていませんか。「五輪で景気が良くなる」と「見果てぬ夢」で国民を期待させ「『共謀罪』でテロを防がなければ開催できない」とあおる。法案成立直前までこぎ着けたのに、国連特別報告者からの「待った」に怒り狂ってしまった。〉

 1931年からの満州事変では、関東軍は南満州鉄道の爆破事件を中国軍の犯行と発表した。これを発端に関東軍は武力で占領し「満州国」を建設したのだが、実は鉄道爆破は関東軍の自作自演だった。国際連合は満州事変の調査のためにリットン調査団を派遣。その報告書では満州事変を日本の自衛とは認めなかった一方、満州における日本の権益を尊重するなどの配慮もあった。ところが日本は国連の勧告に反発して脱退。国際社会での孤立を深め、未曾有の敗戦へと突き進んでいった。

 いま、わたしたちに必要なのは、安倍政権が振りまく嘘や幼稚な逆ギレに踊らされない冷静さだ。国際社会の懸念に視野を広げ、政府にとっての「不都合な真実」を直視しなければならない。加藤教授は1925年の治安維持法がリベラルな加藤高明内閣で成立したことを例に、〈極めて脆弱な法律を、安定した力を持つ政党内閣が自信満々に作ってしまったという怖さ。このおごりを忘れてはいけません〉と念を押している。この共謀罪のもとで歴史が繰り返さない保証はどこにもないのだ。

(編集部)

644。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:12:23 ID:KhoZVxi2
▼安倍にとって美しい国は国民にとっておぞましい国


 小沢一郎がつぶやいた。

美しい国・・・。
 
総理夫妻とそのお友達のために公務員が血眼になって御奉仕する国。

お友達のために国の政策や法律の解釈までもが簡単に歪められる国。

一度敵となれば、私人であっても公的機関やメディアまで使って弾圧される国。

安倍総理にとっての美しい国は、国民にとって確実におぞましい国である。

645。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:21:10 ID:KhoZVxi2
▼自民党支持者は本当の安倍晋三を知らない!


 みなさん方の、安倍晋三および安倍政権に対する「怒り」を私たちの仲間うちだけで吐きだしてオシマイにしていては前進が望めない。この傲慢極まりない安倍に対する「怒り」を、安倍政治の問題点を、一人でも多くに人に教えてやろう。

 読売の長年の読者が、朝日に替わった途端、これまで知らなかったことがよく分かったと書いていた。これと同じで、自民党支持者に真の醜い安倍晋三の姿を教えてやっていただきたい。彼らは本当の安倍を知らないのだ。

 知ればこの読売の読者と同様に、驚くに違いない。

 そうした一人ひとりの地道な努力が、やがて実を結ぶ。私はそう、信じている。だからこうして書き続けている。

646。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:21:47 ID:KhoZVxi2
▼ウソとごまかしの上塗りで苦しい官僚答弁!


 マスコミが流さないところに真実が隠されている。この動画を見てもらいたい。官僚どもは安倍晋三を守るために必死だ。ウソとごまかしの上塗りで、苦しい答弁の連続。

 そこには公平・公正を旨とする公務員のモラルのかけらも見えない。責任感や倫理観を放棄したモラル・ハザートだけがささくれて見え隠れしていた。

 人事権を盾に安倍晋三は官僚の心まで蝕んだ。国家の危機である。それにしても自由党・森ゆうこは立派だった。ノラリクラリ答弁でごまかす政府側を舌鋒鋭く問い詰めた。これぞ国民の声を代弁する国会議員である。

 山本太郎に続く闘士が国会にいた。自由党・森ゆうこ。性根が座った注目すべき議員である。小沢一郎が率いる自由党。不甲斐ない野党の中で少数ながら「存在感」を示している。みんなで自由党を応援しよう!

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2017/06/post-49f9.html

647。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:41:02 ID:KhoZVxi2
海渡雄一@kidkaido

わかりやすくまとまっていると思います。シェアします。 http://fb.me/23xYLUTO3

648。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 00:54:16 ID:KhoZVxi2
時代劇でよくみる場面だけれど意味が重いので注意しなさいと,丸山真男は語っていた。実際に治安維持法の容疑で逮捕され,本富士署での取り調べで特高刑事の暴力を受けた体験をもっていたから,治安維持法と内心の自由についてはとくによく言及して問題提起を残している。

 共謀罪の法論理は,近代に獲得した基本的人権の達成と前提を崩して,市民と国家権力との関係を江戸時代に戻してしまうものだ。お上を恐れぬ不埒な者(思想犯)が取り締まられ,監視の網が張られる。スピード違反の検挙とか,酒酔い運転の取り締まりのようなかたちで,警察組織によって思想犯罪が予防的に取り締まられ,みせしめの処罰を受ける。監視は簡単で,インターネットの発言をチェックしていればいい。
 註記)以上の続きについては,この註記の元住所のリンクを訪ねてほしい。
    ⇒ http://critic20.exblog.jp/26600014/

649。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 18:45:48 ID:hSE33/Sw
インドア派キャンパー‏ @I_hate_camp

(国連人権理事会。既視感あるよなぁ)
https://twitter.com/I_hate_camp/status/874372868057972736/photo/1

650。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 18:47:47 ID:hSE33/Sw
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

国策にSNSなどでケチつけたら共謀罪だって。 古川俊治 自民党法務部会長「原発のような国策を推進する企業に、SNS上で集団で批判を書き込む行為に共謀罪が適用される」
法務省局長「組織犯罪集団以外の処罰もありうる」6月8日
そのうち原発・軍需・政党・報道にまでおよぶだろう。

posted at 18:24:32

651。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 18:48:06 ID:hSE33/Sw
高樹辰昌 a peace monger@AntiBilderbergs

古川俊治 自民党法務部会長「原発のような国策を推進する企業に、SNS上で集団で批判を書き込む行為に共謀罪が適用される」

法務省局長「組織犯罪集団以外の処罰もありうる」6月8日

小口幸人弁護士「まだ決まっていない原発の最終処分場が、自分たちの所に来る事になったら、どうしますか」 https://pic.twitter.com/Qbq9kDK1Hj

652。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 18:48:44 ID:hSE33/Sw
ごく普通の会社員@tryshd

???

国策の原発をSNSで批判したら共謀罪?

自民の古川俊治よ、テロと何の関係があるのか?このタイミングで、本音がダダ漏れじゃねーか…

この理屈なら、国策を決める安倍政権や与党自公をSNSで批判したら共謀罪が適用出来るだろうが!自公独裁にしたい訳だ!落選させろ、この馬鹿! https://twitter.com/AntiBilderbergs/status/873560627565830145

653。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 18:49:12 ID:hSE33/Sw
東京新聞政治部@tokyoseijibu

野党, #法相問責 案提出 共謀罪、与党採決に対抗
 会期末に向けて国会は緊迫の度を増しています。「共謀罪」法案と加計問題がからみながら攻防が続きます。今日以降、政治部も渾身の取材を続けることになります。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017061301001795.htmlhttps://pic.twitter.com/B6SWPG2I2d

654。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 18:54:57 ID:hSE33/Sw
2017年06月13日
民進プレス号外「共謀罪法案を国際社会も疑問視」編を発行
https://www.minshin.or.jp/article/112042/%E6%B0%91%E9%80%B2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%8F%B7%E5%A4%96%E3%80%8C%E5%85%B1%E8%AC%80%E7%BD%AA%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%82%92%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%82%E7%96%91%E5%95%8F%E8%A6%96%E3%80%8D%E7%B7%A8%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%8C

655。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 18:56:11 ID:hSE33/Sw
2017年06月13日
【参院法務委】「一般人も周辺者も捜査対象になる。それが現実だ」と有田議員

https://www.minshin.or.jp/article/112038/%E3%80%90%E5%8F%82%E9%99%A2%E6%B3%95%E5%8B%99%E5%A7%94%E3%80%91%E3%80%8C%E4%B8%80%E8%88%AC%E4%BA%BA%E3%82%82%E5%91%A8%E8%BE%BA%E8%80%85%E3%82%82%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%8C%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%81%A0%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%9C%89%E7%94%B0%E8%AD%B0%E5%93%A1

656。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 19:07:44 ID:hSE33/Sw
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

戦前の公安警察、既に復活!→前川氏が新証言 
安倍官邸が安保法制反対の
学者を”締出し” 天下り問題の”隠ぺい” (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

https://dot.asahi.com/wa/2017061200057.html

posted at 11:01:36

657。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 19:08:21 ID:hSE33/Sw
盛田隆二@product1954

前川氏が新証言 安倍官邸が安保法制反対の学者を”締出し”
https://dot.asahi.com/wa/2017061200057.html
安倍首相と菅官房長官の機嫌を取るために、政府に批判的な学者を締出す「杉田和博官房副長官」は警察庁出身で、官邸の危機管理担当。前川氏に「出会い系バー通い」について警告した人物。

658。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 19:18:58 ID:hSE33/Sw
m TAKANO@mt3678mt

共謀罪について、昨夜も報ステは伝えるべきことを伝えた。仏紙ル・モンドの特派員のインタビューで、国連特別報告者の書簡をめぐる政府対応の非常識さを浮き彫りにしていた。「特別報告者の結論を根拠なしに拒絶するのは、いささか驚きと言わざるを得ない」。これが海外メディアの常識的な見方だろう。 https://pic.twitter.com/0nuAH3NDsU

659。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 19:30:23 ID:hSE33/Sw
佐藤こうへい@kou_antiwar

国連特別報告者への日本政府の対応については、報告者の発言はきちんと議論されるべきで、根拠なく拒絶した日本政府の態度は驚きだと述べる、仏ルモンド紙メスメール特派員。 #共謀罪
https://pic.twitter.com/ZCZ4o0vL4r

660。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 19:45:27 ID:hSE33/Sw
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

浜岡相次ぐ事故・トラブル 停止中で気が緩む?:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170613/CK2017061302000077.html
中電に対してSNSなどで集団で批判したりするともはや共謀罪がロックオンされるらしい

posted at 19:42:18

661。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 19:45:44 ID:hSE33/Sw
冨永 格@tanutinn

前川喜平氏がきょう発売の週刊朝日、サンデー毎日で新証言&激白。朝日では安保法制反対の学者を文化功労者の選考から外させた話など(写真)毎日では「異論を許さない安倍官邸」。いずれも圧力を受けた文科省の立場から、今の「恐怖政治」(青木理氏)を告発する内容です。 https://pic.twitter.com/3hgxULfOXj

663。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 01:42:55 ID:CXPrR3sA
二次創作漫画、萎縮? 「共謀罪」の処罰範囲拡大に懸念

2017年6月13日21時04分
http://www.asahi.com/articles/ASK5R5SMTK5RPTIL02T.html

 「共謀罪」法案が成立したら、パロディー(二次創作)文化の担い手に監視の目が広がらないか――。参院の法案審議が大詰めを迎えるなか、そんな議論が国会やネット空間で交わされている。共謀罪は著作権法違反にも適用されるが、パロディー漫画をはじめ同法と背中合わせの行為は身近にあり、表現活動の萎縮につながるという懸念だ。

特集:「共謀罪」

 「漫画サークルのメンバーが著名な漫画家のパロディーを作り、コミケ(コミックマーケット)に出品しようとしたら、共謀罪が成り立つか」。3月、参院での民進党議員の質問に、政府は具体的な答弁はせず、5月に出た質問主意書にも答弁書で「個別具体的に判断されることで返答は困難」とかわした。その後「コミケは犯罪集団に該当しない」とも答弁したが、個別の事案で法がどう運用されるかは定かではない。ネット上では「同人が逮捕されてしまうのか」といった書き込みが続いている。

 コミケとは、漫画ファンらが作る同人誌即売会。東京会場には3日間で延べ50万人超が訪れ、同人誌の多くは人気漫画をもとに二次創作する。著作権侵害に問われる可能性もあるが、パロディーが原作人気のすそ野を広げる現実もあり、黙認されてきたのが実情だ。

 本来、著作権法違反は著作権者らが被害を訴えない限り、罪には問えない「親告罪」だが、捜査機関が著作権者に告訴を促し、捜査の道を開くことは可能との指摘もある。

 神戸大学大学院の木下昌彦准教授(憲法)は「法案は憲法が保障する表現の自由の分野にまで踏み込んで処罰の範囲を広げた。作家の萎縮効果を生む危険性は大きい」と話す。「こんなパロディー雑誌を作りたい」と作家と印刷業者が打ち合わせた段階で、作品が存在しないのに捜査当局の介入が可能になる。木下さんが特に気になる点だ。

664。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 04:06:44 ID:CXPrR3sA
共謀罪やら監視やらの記事3つリンクしておきます。
これが実態でしょう。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/06/11/8591239

もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】
gendai.ismedia.jp/articles/-/51376



「共謀罪」は、日々の生活に萎縮を強いる法律である
gendai.ismedia.jp/articles/-/51943


【これは怖い】CIAやNSAに大量収集された私たちの個人情報は何に使われている?恐ろしい実態
なぜ世界中の市民はCIAなどの諜報機関によって監視されるのか?なぜ世界のあちらこちらでテロが起るのか?脅威は捏造されています。世界中の市民が無関係ではないのです。
matome.naver.jp/odai/2149244562184359701


共謀罪や人権擁護法案など権力の恣意的な行使を助長する法案には断固反対すべき

665。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 04:31:03 ID:CXPrR3sA
久米宏ラジオなんですけど(2017-6-10)
https://www.youtube.com/watch?v=W_hqG87THoU

木村草太さん / 「(共謀罪はテロ対策のために必要だという政府の説明は)
ほとんど誤報というレベル 」
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/123bd3bc77556a02b87e156be16f1ad2


――安倍政権は、「2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けたテロ対策として、組織犯罪を防ぐための枠組みである国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を締結しなければならない。そのTOC条約に加盟するためには、テロの準備行為を処罰するための共謀罪が必要だ」と主張しています。だから共謀罪がなければ東京オリンピックは開催できないと言っているのですが、木村さんは「それは大ウソです」。

TOC条約に加盟していなければオリンピックが開催できないのなら、東京に招致できていないはずよね。それから、政府はTOC条約はテロ対策のための条約だと言っていますが、これはマフィア対策としてできたもの。だからTOC条約締結のためにテロ対策の共謀罪を作るという主張もおかしい。そもそも共謀罪を作らなくても、テロの準備行為を処罰する法律はすでにあるのです(例えば「公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金等の提供等の処罰に関する法律」。長い名称!)。こうしてみると、共謀罪はテロ対策のために必要だという政府の説明は、木村さんに言わせれば「ほとんど誤報というレベル」。


では、憲法改正の問題はどうでしょう。久米さんが「安倍総理はそうしてそんなに憲法を改正したがるのかわからない」と言えば、「私もわかりません(笑)。深く考えていないというのが正解でしょう」と木村さん。えっ? 深く考えていない?

例えば、安倍総理が今年(2017年)5月、「憲法9条を改正して、自衛隊の存在を明記する」と発表しました。でももしそうすると、2015年に安倍総理自身の念願で成立させた安保法制を否定することになる可能性がある、と木村さんは指摘します。

憲法に自衛隊の存在を明記する場合、その任務の範囲を決めておく必要があります。「個別的自衛権の範囲まで」とするか、「集団的自衛権まで含む」とするか。もし個別的自衛権の範囲までとするなら、安保法制は違憲となってしまいます(安保法制は集団的自衛権を認めていますから)。

となれば、集団的自衛権まで含む範囲という憲法改正案で国民投票にかけることになるわけですが、現状では、集団的自衛権に反対する声は強いので、この国民投票を政府与党が乗り切れるかどうかは微妙。もし否決されれば、安保法制に「NO」を突き付けられることになります。

「こう考えると、この改憲の提案は、国民にとってはともかく、政府与党にとっては実はかなりまずい内容で、いばらの道なんです。そんな提案を躊躇なくしてしまうということは、安倍総理は憲法改正について真剣に考えることもせずに、後先考えずにしゃべっているんでしょう」と木村さん。 ――

☆ 記事URL:https://www.tbsradio.jp/154989

666。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 06:16:58 ID:CXPrR3sA
>>42-46
リテラ > 社会 > オピニオン > コンビニエロ本は自販機本と同じ運命に

東京五輪を理由にコンビニからエロ本が消える!?
ちばてつやも「エロ・グロの規制は言論統制の始まり」と警鐘
http://lite-ra.com/2017/05/post-3152.html

東京オリンピックを機にエロ本がなくなる!?

667。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 21:16:43 ID:CXPrR3sA
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 2時間2時間前

政治に無関心な人のおかげで、人権を制限する法案が次々できて、政治に無関心な人だけが被害を被るのであれば自業自得で済むけれど、

常に関心もってる人たちまで被害に合うんですよね。そこが納得できませんね。

あ、賛成してる自称保守界隈も制限される側だからね何度も言ってるけど。
https://twitter.com/value_investors/status/874939670894829568

668。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 21:56:12 ID:CXPrR3sA
岡口基一‏ @okaguchik 14時間14時間前

警察が,わいせつ性の認定を事実上するだけでなく,漫画の内容まで,事実上の制限をするようになったね。
表現の自由に関し,警察がいろんなことを事実上決める国
https://twitter.com/okaguchik/status/874767578115186688


強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ

6/13(火) 22:12配信

埼玉新聞

 「検査」と称して女性の身体を触ったとして、強制わいせつ容疑などで埼玉県警に再逮捕された男が、成人向け漫画同人誌を読んで手口を真似したという趣旨の供述をしていることが13日、捜査関係者への取材で分かった。県警は被害の再発防止に向けて、漫画の作者に模倣した犯罪が起こらないよう配慮してほしいと要請した。県警によると、犯罪に模倣されたとして著作物の作者に申し入れをするのは異例。

 強制わいせつと住居侵入の疑いで12日、県警捜査1課と草加署の合同捜査班に再逮捕されたのは、草加市北谷3丁目、無職の男(35)=同罪で起訴。

 再逮捕容疑は昨年1月8日午前11時35分〜同40分、草加市内の民家に、「放射能を調べる調査をしたいから入っていいですか」などと言って侵入。当時中学生だった女子生徒に対し「身体検査をするね」「死にたくなければ声を出さないで」などと脅して身体を触った疑い。「性的欲求を満たしたかった」などと容疑を認めているという。

 同課によると、男は帰宅途中の女子生徒を追跡して声を掛けた。女子生徒から話を聞いた母親が110番。防犯カメラの映像などから男の関与が浮上した。

 男は、同市内に住む女子児童方で女児の身体を触ったとして4月、強制わいせつ容疑などで逮捕されていた。同市内では2014年5月〜今年3月、主に小中学生の女児を狙ったわいせつ事件などが約20件発生しており、県警で関連を捜査していた。

 捜査関係者によると、男は東京都内の男性漫画家が同人誌に描いた作品を模倣して犯行に及んだという。成人の男が「放射能検査」と称して女児宅に侵入してみだらな行為をする内容で、県警は男が少なくとも8件の犯行について作品の手口を真似したとみている。

 県警は今月、男性に作品を模倣した事件が発生したことを説明。その上で、今後は模倣されないよう配慮してほしいと要請し、「作中の行為をまねすると犯罪になる」といった注意喚起を促すことなども頼んだ。男性は事件にショックを受け、県警の申し入れを了承したという。

 捜査関係者は「表現の自由との兼ね合いもあって難しいところだが、子どもを狙った悪質な事件で、社会に与える影響を考慮して申し入れを行った。今後、ほかの作者の作品が模倣されて犯罪が発生した場合も、同様の申し入れを行うことを検討したい」としている。

669。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 21:59:08 ID:CXPrR3sA
明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか‏ @asuno_jiyuu 6時間6時間前

【重大事態】与党から「法務委員会採決を省略して本会議で共謀罪法案の採決」との案。なりふり構わなすぎて、唖然とします。毎日新聞→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000038-mai-pol … あらゆる手段で抵抗する野党議員を後押しするためにも、与党議員とメディアへの働きかけをお願いします!

670。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 22:05:53 ID:CXPrR3sA
東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu 6月13日

快挙です!!
東京新聞名物, #佐藤正明 さんの政治まんが。今回は佐藤さん本人と思われる漫画家が、登場します。その運命は…
佐藤さんの傑作選 #まんが政治VS政治まんが (岩波書店)もお勧めです
https://twitter.com/tokyoseijibu/status/874440909298913280

671。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 22:38:06 ID:CXPrR3sA
KO_SLANG‏ @KO_SLANG 4時間4時間前

全く同じじゃねえか。
この後、この国になにが起こった?
https://pbs.twimg.com/media/DCRW6V4W0AEQVBc.jpg:orig

672。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 23:22:26 ID:CXPrR3sA
リテラ > 社会 > ジャーナリズム > 「キネマ旬報」が共謀罪批判を特集!

「キネマ旬報」が共謀罪を特集!
映画界から続々とあがる反対の声、周防正行、ケラリーノ・サンドロヴィッチも
http://lite-ra.com/2017/06/post-3242.html

 共謀罪法案の審議が佳境を迎えている。表現や思想の自由を著しく侵害する可能性があることや、法律の適用範囲が曖昧で公権力の恣意的な解釈を呼び込むことが危惧されるなど、この法案の危険性は誰の目にも明らかにも関わらず、与党は今週内での採決にこだわる姿勢を崩さない。

 周知の通り、この共謀罪法案には海外からも問題が指摘する声が相次いでいるが、安倍政権は逆ギレのような回答を投げつけそれらを無視。「平成の治安維持法」とも呼び称せられる法案の中身を吟味する姿勢すら見せず、あくまで強行採決へと突進している。加計学園をめぐる問題について野党は集中審議を要求しているが、それには応じず、共謀罪を強行採決したら早々に閉会させるものとみられている。端的に言って「やりたい放題」。我々はいままさに、民主主義が死ぬ瞬間を目の当たりにしていると言っていいだろう。

 共謀罪に関しては多くのメディアから反対の声が相次いだ。本サイトでも「週刊女性」(主婦と生活社)が2017年4月25日号で「共謀罪がやって来る!──監視社会ニッポンの行方」と題した10ページにおよぶ共謀罪の解説特集を組んだことを記事にしているが、今回さらに映画雑誌の老舗「キネマ旬報」も共謀罪に異議を唱える特集記事を掲載した。

「キネマ旬報」17年6月下旬号では、「来るべき世界への懸念──治安維持法と映画、映画人」と題して3ページの特集を展開。映画評論家の轟夕起夫氏が黒澤明監督『わが青春に悔いなし』や山田洋次監督『母べえ』といった、実話を基としながら治安維持法下の日本を描いた映画を紹介し、治安維持法がいかに人々の自由を奪い、法の拡大解釈の果てに権力に楯突く者を逮捕する道具に変わっていったかということを解説している。それは、共謀罪が成立しそうなところを目の当たりにしている私たちにとって、歴史上に起きた過去の出来事などではない。これから起きようとしていることだ。轟夕起夫氏はこのように綴る。

〈隠蔽体質は、今も脈々と続く。「共謀罪(テロ等準備罪)」が治安維持法と変わらなければ、時の政権に対して異議申し立てをする者は“普通の一般人”から外され、“非国民”として扱われるに違いない。その兆候はすでにある。特高などなくても国民同士が感情的にそれをやっている。見事な相互監視社会であり、密告社会。スティーヴン・スピルバーグ監督の「マイノリティ・レポート」(02)やフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督の「善き人のためのソナタ」(06)を、これからも純粋に映画として楽しむことができるのか……〉

673。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 23:23:35 ID:CXPrR3sA
森達也や周防正行も共謀罪成立後に起こる表現の萎縮を危惧

 この特集を担当した「キネマ旬報」編集部の前野裕一氏は、17年6月8日付東京新聞のインタビューにて、いま敢えてこういった記事をつくった理由についてこのように答えている。

「こんな法律が成立したら、社会を告発する映画が作られなくなるのではないかという危機感があった」
「共謀罪は『平成の治安維持法』と呼ばれる。じゃあ実際に、治安維持法の時代とはどうだったのかを映画から考えたい。二度とあってはならないと、映画を作った先人からのメッセージを受け止めるのは今をおいてない」

 彼らが述べている通り、共謀罪が成立すれば、権力に対して批判的な表現は世に出にくくなるだろう。そういった萎縮は、文化・芸術にとって大きな打撃となる。

 だから、共謀罪に対して反対の声をあげる映画関係者は数多い。4月7日に日本ペンクラブ主催イベント「共謀罪は私たちの表現を奪う」に登壇した森達也監督はこのようにスピーチした。

「映画監督とか漫画家とか小説家とか大学教授とか写真家とか、僕らにとってみれば言葉とか思想は、表現は、大切な商売道具です。だからこれは由々しき問題です。看過できません。
 一般の方には関係ないかもしれない。そう思う方が大半でしょうね。でもそうじゃないんです。漫画が非常に沈滞してしまったり、あるいは、政権に気配りしている映画ばかりつくられたり、小説も批判がまったくできなくなる。そうした状況を考えてください。誰が損をするのか、誰が得をするのか」

 共謀罪は、たとえ成立後すぐに逮捕に結びつかなかったとしても、クリエイターたちに「こんなことを言ったら、もしかしたらいずれ逮捕されるかもしれない」という恐れを抱かせることで、確実に「自主規制」を招く。それも大きな問題だ。周防正行監督は17年4月18日付朝日新聞のインタビューでこのように危惧を語っている。

「政府は否定するだろうが、権力に都合の悪い運動や主張をする人を立件する武器を手に入れることになる。
 時の政権に声を上げることがはばかられる社会になるだろう。表現をする立場には確実に影響が出る。例えば「反原発」や「基地問題」をテーマに、政府を批判する映画を準備するとどうなるのか。法案では「組織的犯罪集団」が捜査の対象とされる。撮影は監督を中心にスタッフが組織的に動く。「治安を乱すおそれがある」と、日常的に情報を集められるのではないか。
 権力としては、新設する罪を使って有罪にしなくてもいい。「話を少し聞きたい」と任意の捜査をするだけで、萎縮効果は抜群だ。「私たちが何を考えているのか」を国家が絶えず監視する社会になる。密告や自白といった証拠に頼らざるをえず、冤罪は確実に増える。「映画監督としてどう思うか」の前に一人の人間として許せない法案だ」

674。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 23:24:18 ID:CXPrR3sA

ケラリーノ・サンドロヴィッチが吐露した権力に目をつけられる恐怖

 そういった萎縮や自主規制の機運はすでに始まっているとも言える。劇団・ナイロン100℃主宰で、『1980』や『グミ・チョコレート・パイン』『罪とか罰とか』といった映画の監督務めるなどしているケラリーノ・サンドロヴィッチは、そういった萎縮につながる心情を吐露した。

 彼は5月15日に〈断固、サミットへの手土産なんかのために共謀罪を強行採決されてはならない。賛成の方もどうか急がず慎重に。納得のいく根拠はなにひとつ明確に示されていないのだから。とんでもない未来が待ってるかもしれないのだから。〉とツイート。その文章は本サイトも含め多くのメディアに引用されたが、そのようにして自分の発言が広がっていくのを見た彼は、これによって、〈「監視対象」のリストに入れられやしまいか〉という恐怖を覚えたと、17年5月25日付東京新聞のコラムで告白したのだ。

〈ツイッターで共謀罪反対等を訴えていると、気がつけば新聞やウェブのニュースに「著名人たちがSNSで発信する警鐘」なんていう見出しで、つぶやきがそっくりそのまま転載されていて面食らう。
 いや、別に、ひとこと許可をとってほしいとか、そんなことを言いたいわけではない。問題は、記事を目にしてドキリとした自分にある。ドキリとしてる自分にまたドキリとした。どうして今自分は、この程度のことにドキリとしなければならないのだろう、と。理由は明白だ。こうしたことがきっかけになり、これが積み重なっていくことで、いつの間にか「監視対象」のリストに入れられやしまいかという、以前なら絶対感じることのなかった類の恐怖を感じたのである〉

 共謀罪が成立してしまえば、このような萎縮は日常の光景となることは間違いない。また、そういった自主規制は芸術表現だけでなく、報道においても起こるだろう。なんびとたりとも権力を批判することはできなくなり、政府は独裁・暴走を強化する。共謀罪が生まれた後の日本はそういったディストピアになるのだ。治安維持法によって言論や思想が弾圧された戦前の日本のように。

 いったん共謀罪が生まれてしまえば、もう二度と元に戻ることはできない。だからこそ、水際で止める必要がある。これ以上の政権のやりたい放題を許してはならない。

(編集部)

675。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 23:39:45 ID:CXPrR3sA
安倍政権が共謀罪を委員会すっ飛ばして本会議で強行採決へ!
加計追及封じのために民主主義のルール破る横暴
http://lite-ra.com/2017/06/post-3243.html

共謀罪を強行採決するな! 民主主義を破壊する安倍政権の暴挙に国会前で抗議の声!
野党もメディアも徹底抗戦を
http://lite-ra.com/2017/06/post-3244.html

676。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 23:46:13 ID:CXPrR3sA
小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 8 時間8 時間前

わが党の森ゆうこ議員の質問に対し、「加計問題の内部告発者の処分を検討」という文部科学副大臣。明らかに国民が知るべき公益に関わる事実を、勇気をもって告発した人間を処罰するという。これ以上喋るなという明らかな脅迫威圧。正に卑劣・醜悪の極み。「おぞましい国へ」は断固止めないといけない。

677。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:08:51 ID:.53TYaqE
戦前の治安維持法、米国の愛国者法、どちらも最初は「一般人は対象とならない」としていましたが、次第に変遷し、一般人に牙を剥くようになりました。

 国民弾圧の道具として最大限の効果を発揮しているのです。

「共謀罪」がそうならないと誰が言えるのでしょうか?

 情けない限りです。アメリカのCIAが使用している国民監視システムを日本も使います。監視情報はCIAにも共有されます。
 日本国民すらもアメリカに売る安倍政権。

 いつまでアメリカの植民地のままでいるのですか?
 どこまで民主主義を破壊するつもりなのですか?

 「共謀罪」を強行した安倍政権に鉄槌を下し、政権から引きずり下ろしましょう。
 政権交代をして共謀罪を廃止させましょう。

 いつまでも安倍晋三に好き勝手を許してはなりません。

 愛する人、子や孫たちのためにも。
http://ameblo.jp/vita-sana/entry-12283761658.html

678。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:10:54 ID:.53TYaqE
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki

夜中の2時半頃に参院本会議が再開され、
中間報告がなされた後に共謀罪が強行採決されますが、
可能な全ての抵抗を行い、
最終的に6時ぐらいまでの闘いになると見込まれています。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/874976685724114944
2017年06月14日 22:20
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/874979841853882369
http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12283766746.html

679。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:16:23 ID:.53TYaqE

aaa | 2017年6月14日 23:26 | 返信

なんか国会は安倍独裁がやりたい放題だな。委員会採決飛ばして中間報告とか初めて聞いた。尤も野党が抗議している画面で野田佳彦の顔がデカデカと出てくるんだが、この画面が汚くて萎えるんだよなあ・・
aaa | 2017年6月14日 23:44 | 返信

朝起きたら、シレッと法案採決済で国会閉会してそう。そして逃げ切る。
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11277.html#comment-108639

680。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:25:01 ID:.53TYaqE
 このような言語道断の政治運営がまかり通っていいのか──きょうの参院本会議で、与党が「中間報告」をもち出し、共謀罪法案について法務委員会での採決を飛ばして本会議での強行採決に踏み切ろうとしている。この与党の態度は国民を見下した、権力の横暴そのものだ。
https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66547930.html

 与党が振りかざしている「中間報告」とは、国会法56条の3に定められた、委員会審査を省略し本会議で採決できる手段だ。だが、中間報告は委員会での審査を骨抜きにするもので、みだりにもち出すことは避けられるべきもの。実際、安倍政権は、第一次政権時の2007年にも「天下り温存公認法」と呼ばれた公務員制度改革法案を中間報告によって委員会審査を飛ばして強行採決した“前科”があるが、その際は「あまりに横暴」と批判を浴び、結果、同年夏の参院選で与野党が逆転するほどに大敗した。
 しかも、国会法の条文には、中間報告の条件として「緊急を要すると認めたとき」とはっきり示されているのである。
 いま、「緊急」に法務委での共謀罪審議をやめて採決しなければならない理由など、ない。いや、共謀罪法案は担当大臣である金田勝年法相が「私の頭脳では対応できない」とまで言い出し、いまだにまともな答弁ができない状態にある。しかも、審議が進むにつれて一般市民が対象であることも明確になった。その上、政府は国連の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏からの質問にきちんとした返答さえしていない。「緊急を要する」どころか、「時間がまったく足りていない」のが現実ではないか。常識的に考えれば、批判・疑問・懸念・指摘だらけのこの法案は廃案が妥当、百歩譲っても継続審議にするべきものだ。
 対する野党は、すでに松野博一文科相の不信任決議案を提出、その後も内閣不信任決議案を提出する予定で、徹底抗戦の構えを見せているが、一方の安倍政権は異例の中間報告をもち出すほどに「緊急で」一刻も早い強行採決を実施しようとしている。

681。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:27:03 ID:.53TYaqE
「組織的犯罪処罰法改正案」に対して意見書を提出 新宗連信教委
http://www.shinshuren.or.jp/page.php?id=367
監視強化による「信教の自由」侵害に強い懸念示す
http://www.shinshuren.or.jp/photo/1706060915421_7a867ad7.jpg
山口本部長㊧に意見書の趣旨を説明する本山委員長㊨

 新宗連信教の自由委員会(信教委、本山一博委員長)は6月5日午後4時、東京都千代田区の自由民主党本部を訪れ、安倍晋三内閣総理大臣宛ての「『組織犯罪処罰法改正案』に関する意見書」を、本山一博委員長が自由民主党組織運動本部長の山口泰明氏に手交した。意見書は山口本部長を通して、安部総理に提出される。
 同意見書は「組織犯罪処罰法改正案」(テロ等準備罪/共謀罪)について、同法案第6条にある「組織的犯罪集団」「計画」及び「準備行為」といった文言の定義の曖昧さを指摘。また、その定義の曖昧さから、捜査機関や政府などの恣意的な利用が可能であり、「組織的犯罪集団」と、ある宗教団体がみなされることで監視が強化され、自由な宗教活動(「信教の自由」)に制限が課される可能性に対し、「強い恐れ」と「懸念」を表明している。
 結文では「民主主義国家である日本において、基本的人権の基(もとい)である『信教の自由』が侵害される、という歴史が繰り返されることがなきよう」、法案が慎重に取り扱われることを強く求めている。
____________________________________________________________________________________________________________________
内閣総理大臣
 安倍 晋三 殿

「組織的犯罪処罰法改正案」に関する意見書

 私ども新日本宗教団体連合会(新宗連)は、昭和26年の結成以来、「信教の自由」の堅持を柱として活動を続けて参りました。これらの活動を踏まえ、今般、審議されておられます「組織的犯罪処罰法改正案」(以下、本法案)に関して、強い懸念と意見を申し上げます。
 本法案に対して、様々な懸念が、国内外から表明されていますが、私どもは、日本国憲法第20条が保障する「信教の自由」の堅持という観点から、本法案第六条における「組織的犯罪集団」「計画」及び「準備行為」の定義の曖昧さと、本法案による監視の強化の可能性に関して強い恐れを抱いております。
 「計画」及び「準備行為」の定義が曖昧であることに加え、当該事実を立証するためには、事前に相当な監視が必要となります。そのため、ある行為を恣意的に「計画」ないしは「準備行為」と解釈し、不当な監視が行われる可能性を否定することはできません。また、「組織的犯罪集団」の定義も曖昧なため、宗教団体を含む特定の団体を監視するための口実として、本法案が濫用されることも危惧されます。これにより、宗教団体及び個人の自由な宗教活動が監視、制限され、そのために自由闊達な宗教活動が阻害される可能性がありますことを、深く憂慮する次第です。
 新宗連加盟の少なくない教団が、戦前から戦中にかけて、「治安維持法」によって「信教の自由」を侵害され、宗教活動が弾圧されてきた歴史と経験を有しております。本法案は「治安維持法」と異なり、犯罪行為の抑制を目的とされております。しかしながら、「組織的犯罪集団」と見做されることで、監視が強化され、宗教団体及び個人の「信教の自由」が侵害される可能性があり、その結果、「治安維持法」と同様に、捜査機関及び政府に濫用される可能性があることは否定できません。
 民主主義国家である日本において、基本的人権の基である「信教の自由」が侵害される、という歴史が繰り返されることがなきよう、本法案の慎重な取り扱いを強くお願い申し上げる次第です。

  平成29年6月5日

                            新日本宗教団体連合会
信教の自由委員会委員長 本山 一博

682。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:43:15 ID:.53TYaqE
【危険】安倍政権が法務委員会をすっ飛ばして、いきなり参院本会議で共謀罪の強行採決を行なう可能性が浮上!
http://yuruneto.com/kyoubou-houmu/

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-e7-9c/kinakoworks/folder/24550/67/15005367/img_4_m?1497442502
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15005367.html

683。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:46:33 ID:.53TYaqE
山口敬之は強姦しても権力側だから無罪 4
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15003796.html

彼女が言う通り、戦前回帰願望が強い権力者に共謀罪という武器を与えたら、異を唱える市民を抹殺するために乱用することは確実です。
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15002169.html

684。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:55:23 ID:.53TYaqE
A Story of Love&Hate‏ @naokisato 2時間2時間前

デモが続く国会前
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4

685。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 00:59:55 ID:.53TYaqE
hirotake ito denden‏ @bobby_muntan 2時間2時間前

森ゆうこ「国民の知る権利のために頑張っている本物の官僚を脅したんですよ!」
https://www.pscp.tv/w/1YqKDwyRgYYxV
#国会前緊急大抗議
#共謀罪を強行採決するな

686。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 01:24:51 ID:.53TYaqE
東京新聞編集局@tokyonewsroom

#東京新聞 けさのラインアップです(6月15日)
■「#共謀罪 」成立へ強行 自公委員会採決を省略 参院本会議早朝にも可決
■民主主義ないがしろ 政治部長金井辰樹
■「#加計隠し 」野党批判 自民 都議選影響を回避
■委員会採決飛ばす「中間報告」 与野党対決法案で10年ぶり https://pic.twitter.com/uMOwMNowkd

687。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 01:25:23 ID:.53TYaqE
福島みずほ@mizuhofukushima

参議院で、今夜、共謀罪について、中間報告で、委員会の採決をせずに、取り上げて、本会議で審議をすることになりそうです。ひどい。なぜ委員会で採決すらしないのか。強行採決よりひどい。会期内で共謀罪を成立させるため、とにかく無理をしている。

688。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 01:25:51 ID:.53TYaqE
福島みずほ@mizuhofukushima

今後の予定です。徹夜になりそうです。今、衆議院で安倍総理の不信任案の議論中です。自民党の議員は野党は不信任案を出さずに、党首討論をやるべきだと主張。やりましょうよ!予算委員会も証人喚問も党首討論も。会期末で終わるつもりなのに嘘言うな! https://pic.twitter.com/7Dahu6AQLM

689。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 01:26:58 ID:.53TYaqE
朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)@asahi_tokyo

「共謀罪」法案を巡る与野党の攻防。各地で深夜まで、抗議の声が上がっています。
http://www.asahi.com/articles/ASK6G5VSYK6GUTIL036.html

690。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 01:27:18 ID:.53TYaqE
前田 直人@Nao_Maeda_Asahi

委員会採決を省く本会議での中間報告による採決は奇策ですが、思い出すのは、第1次安倍政権だった2007年夏の国家公務員法改正案。会期末間際に中間報告によって可決、成立しましたが、直後の参院選で自民党は惨敗しました。通常は野党が委員長の場合が想定されますが、今回の委員長は公明です。

691。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 01:27:48 ID:.53TYaqE
@motialtjin

こたつぬこ@sangituyama

例はありますが、委員会の委員長が法案に反対で(つまり野党の委員長)、審議をサボタージュした場合に、理事会多数派の与党が中間報告を本会議に投げて採決というパターンです。しかし今回のように、委員長が与党公明党で、しかも審議時間不足なのに中間報告を投げるのは、史上初でしょう。 https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/874844274998816768

692。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 02:03:20 ID:.53TYaqE
【悪法】種子法の廃止が可決!水道緩和や共謀罪、医療データ法、親子断絶法、家庭教育法等も提出へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16077.html

693。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 02:24:30 ID:.53TYaqE
名もなき投資家
♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors

政治に無関心な人のおかげで、人権を制限する法案が次々できて、政治に無関心な人だけが被害を被るのであれば自業自得で済むけれど、

常に関心もってる人たちまで被害に合うんですよね。そこが納得できませんね。

あ、賛成してる自称保守界隈も制限される側だからね何度も言ってるけど。
https://twitter.com/value_investors/status/874939670894829568

694。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:25:17 ID:1wl73TOo
共謀罪で投獄の恐れ

NEW!2017年06月16日(金)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12284144752.html

2017年6月15日 台湾 『アップル・デイリー』

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/international/20170615/1140618/

日本の『朝日新聞』と『産経新聞』の報道によると、法案が直接参議院本会議に可決された。与党自民党と公明党の圧倒的多数の下で採決された。賛成165、反対70で法案は可決成立した。民進党など野党は、与党のやり方は拙速で横暴だと強く反発している。参議院での採決に先立ち、安倍内閣に対する内閣不信任決議案が衆議院に提出されたが、優勢を占める与党の反対で否決された。
いわゆる『共謀罪』の適用範囲は広く、対象となるのは、例えば暴力団や詐欺集団等の組織犯罪に適用される。二人以上で犯罪を計画し、その内の一人が犯罪を実行すべく下見などの準備行為を行った段階で、残りの者も全てこれらの犯罪の計画、準備に同意し、加担した「共犯」と認定され、刑罰の対象となる。
安倍首相は「テロ等の犯罪の発生を未然に防止する上からも、『共謀罪』は必要だ」と、その制定の意義を強調した。しかし野党は、個人のプライバシーが、犯罪捜査の口実で、政府の意のままに侵害されるおそれが有ると批判している。

695。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:25:54 ID:1wl73TOo
さて、世界から見ても問題だらけの憲法違反の法律。この先の行方を見守りましょうね(笑)スーダン以下の日本国なぅ。
世界平和インデックスで、日本がまた一つランクダウンして。世界10位! 共謀罪でもっと来年はランクダウン 平和がどんどん崩壊中。オリンピックIOCは独裁の手伝いをした。IOCも恐ろしいね。
https://stat.ameba.jp/user_images/20170616/10/minakatario/da/26/j/o0720040513961756911.jpg?caw=800

696。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:29:22 ID:1wl73TOo
熱狂なき独裁者(笑)恐怖だけ&ロイター通信
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12284025323.html

日本国民『共謀罪』成立に抗議デモ(仏国営放送)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12283857523.html

697。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:30:07 ID:1wl73TOo
ガーディアンでも危険な強行採決が記事になりました。https://www.theguardian.com/world/2017/jun/15/japan-passes-brutal-new-terror-law-which-opponents-fear-will-quash-freedoms?CMP=share_btn_tw

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12283961309.html

698。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:52:36 ID:1wl73TOo
日本人よ米国植民地化に気付け!朝鮮人統治のNHKがLINEのAIスピーカーを宣伝
2017年06月16日 09時09分11秒 | 極右閣下の独り言

NHKウイルス拡散説の真相
https://youtu.be/qKmgWiIyXYE

“AIスピーカー”を公表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019171000.html

≪音楽やニュースを聞くなど、さまざまな操作を音声でできる「AIスピーカー」がアメリカで普及する中、通信アプリ大手のLINEは、ことし、日本で発売する製品を初めて公表しました。
この分野で先行するアメリカのIT各社も、日本での販売を検討していて、スマートフォンに続く新たな情報端末として、競争が激しくなりそうです。
AI=人工知能を搭載した「AIスピーカー」は、話しかけるだけで、好きな音楽や興味のあるニュースを再生するなど、さまざまな操作ができる端末で、アメリカで普及が進んでいます。

LINEは、15日、この夏に発売予定のAIスピーカーを初めて公表しました。この製品には、親会社である韓国のIT企業、ネイバーと共同開発しているAIの「クローバ」が搭載されていて、15日の発表会では、「天気にあった音楽をかけて」と呼びかけると、自動で曲を選び、再生するなどの機能が紹介されました。

声で操作するAIスピーカーは、指で操作するスマホに続く端末として、アップルやアマゾンなどが日本での販売も検討しています。
AIスピーカーを中核の機器とした音声操作サービスは、日本でも広がっていくことが予想されますが、かつてのビデオやDVDのように、複数の規格が並び立つことで、利用者は選択を迫られる形になりそうです。

LINEの舛田淳取締役は「LINEのサービスと連携したAIスピーカーは私たちのものだけなので、非常に強みになると思う」と話しています。
LINEは、AIの「クローバ」を使った新たなサービスの開発で、トヨタ自動車やファミリーマートと提携することも合わせて発表しました。≫

遂に邪悪安倍政権が朝鮮スパイウェアを使って日本人を監視奴隷化決定
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a05c4c9f5d4e3c501ff0d5a596614fd1

699。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:53:43 ID:1wl73TOo
(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
普通の日本人ならLINEを信用して使ってるからな

LINE使ってないって反日パヨクだろwwwwwwwwwww
………………………………

(´・Д・`) 日本人の半分の脳は腐っているからな。

LINEの株主はほぼ韓国人だという事が判明
http://geeksokuhou.net/archives/15196.html

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
NHKのニュースでなぜか韓国でLINEは使われてないことになっている
韓国資本であることを隠し通すつもりらしい
日本の会社みたいなふりでニュースでバンバン宣伝しまくり
………………………………

(´・Д・`) 日本人を監視統治するためのソフトだからだろ。
LINEが朝鮮アプリとばれちゃったから,最近のNHKニュースでは韓国のLINEと報道している。もうばらしても大丈夫と国民を舐めきっているんですね。

NHKの異様な「LINE」ステマ
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1424952871/

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
まったく同感。視聴者からカネだけ強奪して発言権は一切与えず
誰も頼んでないのに勝手にどんどんチャンネルを増やし
外国向けには勝手にタダで番組を配信し
特定の広告代理店とつるむわ、層化やら吉本やらジャニーズやらAKBやらに
入れあげるわ、ただでさえ高給の社員アナを使えばすむナレーションに
わざわざタレントを使うわ、ニュースではやりたい放題の偏向をやるわ、
挙句の果てには受信料をもっと払えと開き直る始末。
しかも視聴者のカネで作った番組を視聴者に無償公開するのではなく
二度売り三度売りすることばかり考え関連企業は利権の温床状態。
こんなキチガイじみた商売はヤクザにもできない。
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人なら出来るだろ。

NHK推奨の朝鮮ソフト「LINE」日本人使用全データを韓国政府が傍受発覚!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c2dea9c91a22dd61cef8a3d13683fc5f

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
NSAで傍受されてもそこで政府機関で完結だけど
韓国の場合は韓国企業に横流ししてる恐れがあることだよな
財閥系はいまだに情報機関と繋がってるし
………………………………

(´・Д・`) LINEなんかを日常的に使っている情弱馬鹿は、韓国企業のスパム攻勢の餌食になっちゃうでしょう。

「殺害された少年 LINEで呼び出された」と朝鮮無料通信アプリの商品名をステマし続けるNHK
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/74e7a86402b0492532ad7a2511aefb26

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
LINEの全データが韓国国家情報院によって傍受、保管されてることはスルーなんだ
………………………………

700。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:54:36 ID:1wl73TOo
(´・Д・`) 朝鮮人安倍首相と日本会議のお墨付きですから。

LINEは使っていない人たちが考えていることは「朝鮮アプリを使っている奴は情弱馬鹿」
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/775666e9c8060017f90f8fcbf44fe09f

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
なんで正直に
「LINEの新規加入者数が頭打ちニダ!!ネトウヨ入れニダ!!」
と言わないのか。
………………………………

(´・Д・`) 本当のことは言わないのが民族性だからな。

教員がLINE体験し勉強会
http://archive.fo/kIFcC#selection-1311.0-1311.13

(´・Д・`) NHKと安倍内閣が必死のLINE押し

NHK 政権の空気読む「静かな籾井さん」が局内に多数存在
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497529433/

ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
共謀罪で逮捕されない組織。山口暴力團、森友學園、安倍晉三の妻、
読売新聞社、産経新聞社、日本會議、加計學園、弘道會、一和會

他全員逮捕。安倍晉三が
つくった治安維持法。
別名人狩り法
………………………………

(´・Д・`) 在日特権でした。

701。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 19:55:56 ID:1wl73TOo
日本人よ米国植民地化に気付け!朝鮮人統治のNHKがLINEのAIスピーカーを宣伝
2017年06月16日 09時09分11秒 | 極右閣下の独り言

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1e258b74afce29d797fd18efa830187d

702。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 20:21:25 ID:1wl73TOo
水@yzjps

【山本太郎!「牛歩!当たり前じゃないですか!66万票の抵抗権を託されている」】少数の者たちの抵抗権なんですよ
この程度の抵抗かって話になっちゃう
諦めろって話じゃない
後ろには一人につき何十万票 私だったら66万
その人たちに託されてんですよ
絶対に許さないぞと!
。。泣きました https://pic.twitter.com/xg55H1uecZ

703。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 20:23:45 ID:1wl73TOo
佐藤 圭@tokyo_satokei

「共謀罪」成立を伝える東京新聞の号外。「与党 採決強行」「委員会省略、徹夜明け」#共謀罪 https://pic.twitter.com/sGQME7rKCS

704。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 20:30:34 ID:1wl73TOo
岡口基一@okaguchik

赤川次郎さんも https://pic.twitter.com/W4LdOX9zUP
https://twitter.com/value_investors/status/875249840401272832

705。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 20:36:25 ID:1wl73TOo
山崎 雅弘@mas__yamazaki

茂木健一郎「私は、この『従順さ』こそが、日本の陥った最大の罠だと考えている。なぜならば、従順さは部分最適をもたらしても、全体最適に向かう摂動を消してしまい、社会の発展を妨げるからである」私も同感。先を見通す思考力は、従順さとは異質。
https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8341423.html

706。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:15:34 ID:1wl73TOo
共謀時代を生きる 〜驚愕の事態にも慌てない胆力を〜
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1652.html

共謀罪の凶暴採決から半日が過ぎた。

安倍官邸の暴走と、それに追いすがる自民公明維新の米つきバッタの群が、目の前を走り去っていった。
そして、暴走車にブレーキをかけるフリをしながら、決してタイヤに触ろうとしない、寸止め野党=民進党の姿も明らかになった。

もうこれで、日本は終わったのか。
絶望しか残っていないのか。
もちろん、そんなことはない。

これから始まる共謀罪時代を、私たちはしぶとくイヤラシク生き延びていくのだ。
そして、時間はかかるかもしれないが、いつの日か自分たちの手でこの悪法を葬り去るのである。

そのためには、何をすればいいのか。
何からはじめればいいのか。



共謀罪の本当の怖さは、フリーハンドでえん罪を作れるという機能にある。
細かい構成要件を云々しても意味は無いのであって、「物証のない密告だけでえん罪いっちょ上がり」ということが、共謀罪のすべてである。

つまり、スパイを使って「会話」を行わせ、その後ただちに密告すれば、ほぼ誰でも自由に逮捕することができる。
「会話」すらなくとも、密告だけでも3泊4日の留置所旅行くらいはご案内できる。4日目には無罪放免だったとしても、フツウのサラリーマンにとっては致命的な打撃になる。

満員電車の恐怖=痴漢えん罪のようなことが、日常生活のあらゆるシーンで起こりうるということだ。
たとえば、会社の上司ともめたら、アリもしない密告をされるかもしれない。
日照を奪うマンション建設に反対したら、密告されるかもしれない。
恋の競争に勝って彼女を射止めたら、元彼に密告されるかもしれない。

ありとあらゆるトラブルで、密告されれば逮捕されるのが、共謀罪なのだ。
政治に全く無関心な人でも、近隣トラブルや会社でのもめ事や恋のさや当ては日常茶飯事だ。
そんな場面でも、「上司を脅迫しようと○○さんと相談して、包丁を購入したんです」と密告すれば、あなたの敵は見事ブタ箱行きである。

これまでは、実行犯でなければ罪にならないから、なんの根拠も無い密告では逮捕状はとれなかった。
しかし、共謀罪は違う。密告が最上の証拠として、いきなり逮捕されてしまう。
法律の細かい規定はともかくも、そのように最大限拡大して運用されていく。



もうここに至っては、共謀罪はそういう法律だと思ってかかるしかない。

あきらめと開き直りしかない。
スパイをあぶり出せるほどの信頼関係を普段から作っておくことは確かに重要だが、運動が広がる局面でプロのスパイが入ってきたならば、まず判断することはできないだろう。
そのために疑心暗鬼になるよりも、やられるときは何をやっても言ってもやられるんだ と開き直るしかない。

最悪なのは、共謀罪を怖がって萎縮してしまうことだ。
敵は刀を抜くことなく目的を達成してしまう。

治安維持法から柳条湖事件まで6年。
共謀罪の6年後は、2023年。オリンピック景気が去って最悪の不景気に呻吟しているころだ。
その怨嗟の声を外に向けるためには、90年前と同じことをするのではないか。

今国会でこれほどに無理矢理に共謀罪を成立させたのは、その近未来を予測してのことだろう。
何をされても怒ることのない日本人をコントロールするために、共謀罪は必要ない。あまりにもオーバースペック。鉈で鉛筆を削り、日本刀で髭を剃るようなものである。
にもかかわらず、あえて暴挙の中で共謀罪を成立させたと言うことは、さすがの日本人でも現行法では抑えきれないほどの耐え難い事態に立ち至る、という予想があるからに他ならない。

今を生きる私たちが刮目すべきは、共謀罪そのものよりも、それを必要とする近未来である。

707。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:17:09 ID:1wl73TOo
そうした敵の大きな戦略を考えると、場合によっては16日の国会最終日には、驚きの事態が生じる可能性もある。
すなわち、安倍内閣の総辞職である。

戦争法と共謀罪を作り上げるところまでが安倍晋三の役割だった、という可能性だ。
森友と加計の報道を解禁したのは、共謀罪で日和ることを許さないという中枢の意思であり、共謀罪が通ったところで、そのすべての汚れ物を抱えて安倍晋三を退場させる、というシナリオがあるのではないか。

安倍総理を辞任させたい麻生太郎 「森友」「加計」黒幕説が浮上
2017.6.15 デイリー新潮

麻生個人の欲望という意味ではなく、あまりにも汚れすぎた安倍晋三をすげ替えて、オリンピックに向けて盤石を体制を構築したいと思うのは、権力の常道ではないだろうか。
麻生が後ろ盾で岸田を立てる、などの策に出た場合、日本国民諸氏は、ころっと騙されるだろう。

顔は変わっても、問題は首相官邸のゲシュタポが健在である限り、権力構造は変化しない。
安倍・管がその極悪キャラを生かして汚れ役を務めたように、次の首相は任務としてお掃除役をやるだけのことだ。

そうした権力内部の煙幕に目をくらまされず、大局観をもって、しぶとく、イヤッタラシクたたかいつづけること。
自らのちからで政権交代を果たすまでは、何がおきても、その途を進むしかない。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1652.html#cmf

No title
この国の近未来に現実化するのは、財政破綻と同時に生起する超インフレでしょう。

アホノミクスの実相は、金融抑圧であり、日銀の実質的国債引受、即ち、財政ファイナンスです。 

従って、そのカモフラージュである2%のインフレ等は、生起せず、一旦、財政破綻すれば防止出来ないのです。

この事態では、確かに破壊活動防止等の治安諸法が要るでしょうし、共謀罪等も有効に機能するでしょう。

しかし、そもそも、この国は、「法痴国家」なので、各種の諸法は、適用される一般国民と、全て適用外の権力者とその取り巻き連とに分かれているのです。

昨今の事例を見るのみでそれは明らかでしょう。 女性を強姦しても逮捕もされない方が居る反面で、証拠が無くても「痴漢」と呼ばれるのみで犯人に仕立てあげられるのですから。 

アベとそのお友だちのために利益を図れば「忖度」であり、関連公務員は、職権乱用等について免罪される訳です。  検察、警察も捜査もしません。 

もう既に、日本と言う国は、法痴国家として二流国になり果てました。 

2017-06-16 | イチロウ URL |

708。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:18:48 ID:1wl73TOo
ブレーキのない車は必然的に暴走する
あと1時間で参院本会議が再開されるそうだ。

そして、「中間報告」とやらをやらかして、自ら「中間」といいながらいきなり強行採決をするらしい。

もう、安倍官邸の凶暴な振る舞いは、言葉では表現しきれない。

しかし、安倍政権も万全の体制であるわけではない。
10年前だったら3回くらい内閣総辞職するようなことが、この3ヶ月あまりの間におきている。
森友、加計、あいつぐ閣僚の不祥事、挙げ句の果てに強姦事件のもみけしまで。

それらを、籠池、前川、詩織の各氏が、自らの尊厳をかけて証言したにもかかわらず、安倍官邸を追い込むことができずに今日を迎えてしまった。
これまでは安倍官邸には一切逆らうことのなかったマスコミも、文春、新潮、朝日、毎日、東京などはかなり頑張ってスクープを飛ばし、特集を続けた。
客観的な状況は、さすがの安倍一強もいよいよか、と思われた。

しかし、そのすべての期待を裏切って、今日の凶暴採決を迎えてしまった。
読者諸兄諸姉がこの文章を読む頃には、すでに採決されているのかも知れない。



1990年代からの日本で進行してきたことは、政治のブレーキを破壊することだった。

具体的には 自民党の派閥、労働組合、社会党 この3つが粉々にされた。
その当時の目的は、新自由主義があらたな政商として日本経済を好き放題に食い物にすることだった。
いま安倍晋三が進めているような、極端な国家独裁を狙うものでは、必ずしもなかったし、極右の指向とはむしろ逆だった。

ところが、壊れたブレーキは元には戻らない。
ブレーキの壊れた自動車は、急速に暴走を始めた。その始まりが小泉劇場だった。
極端な従米で、論理を踏みにじる暴走だった。

それに対する、最後の抵抗が2009年の政権交代だったのだが、管・野田らの裏切りによって、最後に残っていたわずかなブレーキパッドがはじけ飛んだ。
もはや、暴走車をとめるものはない。あったとしても、せいぜいチャリンコのブレーキ程度であり、民進党に至ってはブレーキランプだけは点灯させてみせるが、ブレーキが利き始める寸前でペダルを止めるという高等戦術をやり続けている。

悪いやつは、昔から悪いのだ。
それをとどめるブレーキがあるから、そこにバランスが生まれ、なんとか暮らしてきたのが日本である。
安倍晋三も菅義偉も、昔から極悪だったのは変わりない。しかし、このような暴走が止まらないのは、ブレーキがぶっ飛んでしまったからだ。

709。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:19:41 ID:1wl73TOo
そのことを自覚せず、ブレーキの機能をとっくの昔にやめてしまった民主党・民進党にダラダラと期待をかけてきたことが、今日の惨状を招いているのではないか。
3月に森友学園問題が噴き出してから今日までの、民進党の国会対応を見ていれば、いかに彼らが「寸止め野党」かがわかる。
自民党のスケジュールに会わせて、まことにお行儀よく「反対」と「追及」を行ってきたではないか。

国会戦術 民進党を他の野党幹部が批判「どうしたいの?」
毎日新聞2017年6月14日

国会議員717議席中 自民419+公明60+維新27=506 に 民進146 を加えて 652 が安倍官邸の暴走を許す勢力なのだ。
これに対し、明確に暴走を止めようという意思を持つ議員は50人いるかどうかだ。まさに、暴走車をチャリンコのブレーキで止めようとするようなもので、少なくとも議会の中でははじめから結論が見えている。

これらの勢力の中で、極悪はもちろん自民ではあるが、もっとも罪深いのはブレーキを踏むポーズだけとり続ける民進党である。
維新はまだしも自らの主張を正直に吐露している。汚れ役もやらされて、国民の目にも「どうやら野党じゃない」ということは明かである。
ところが民進党は、口先と見かけの態度は、暴走を止めようとしている。国会の追及場面だけ見ていたら、必死で安倍政権と戦っているように見える。実際、この期に及んでも民進党頑張れというネット上の声は多い。

しかし、よく現実を観察して頂きたい。
彼らは、自民党の暴走タイヤに触れる直前で、きっっちりブレーキペダルを止めているのだ。
全力で踏み込んでいるかのような表情をして、実は足首はかちっとブロックされているのである。
暴走するタイヤを挟み込んだら自らも火傷をする。そんなリスクは決して冒さない、頭のいい人たちなのである。

そして、安倍官邸は、民進がブレーキではないという確信をもっているから、何がおきようが、どんな証言を突きつけられようが、いかなる証拠が発覚しようが、「印象操作だ」「それにはあたらない」「確認できない」を繰り返しながら、前代未聞の凶暴採決に踏み切ろうとしているのだ。



とはいえ、ここで民進主敵論を唱えるつもりはない。
コミンテルンのような馬鹿な歴史は繰り返すべきではないし、スペイン内戦の教訓は胸に刻み込まなければならない。

ただし、民進頼みとは、きっぱりと決別しよう。
豪腕だった小沢一郎の間違いは、民主党を軸にしようとしたことだ。
寸止めブレーキで国民を欺く民進党を頼りにさせてしまったことだ。

過ちては則ち改むるに憚ること勿れ

50/717 という恐るべき現実を直視し、そこから逃げず、共謀罪を使った弾圧を恐れず、いつの日か政権を奪還することを決意することでしか、私たちが生きるべき次の一歩は見つけることはできない。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1651.html#cmf

710。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:32:16 ID:1wl73TOo
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 2015年2月12日
返信先: @value_investorsさん

【世界報道自由度ランキング(日本)+日経平均株価(逆指数)】

相関があるのかわかりませんが、

・報道自由度が下がると日経平均は上がる
・報道自由度が上がると日経平均は下がる

という傾向があるようです。
https://twitter.com/value_investors/status/566074937190789120
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11281.html

名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 2015年2月12日

拾った画像ですが・・・これが本当だったら、日本人って考える力がガラパゴス化してるのかもね
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/566490908569260032

https://twitter.com/value_investors/status/565916991685267456

711。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:35:00 ID:1wl73TOo
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 2015年2月12日

■報道自由度
https://twitter.com/value_investors/status/565871450695798786
■報道自由度グラフ
https://twitter.com/value_investors/status/566061387139403776
■日経平均と内閣支持率
https://twitter.com/value_investors/status/566071386167181312
■報道自由度+日経平均(逆指数
http://twitter.com/value_investors/status/566074937190789120

712。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:36:49 ID:1wl73TOo
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors Nob 17, 2016

実体経済を先読みした操作されてない株式市場なら私ははなんら問題はないと思いますが、現在の日本株式市場は年金や日銀に操作された株価なので、全く意味はないし、むしろそのために重要な政策が見過ごされたり、国民を制限する法案が次々成立したり、マイナス要因の方が多いような気がしてます。
https://twitter.com/value_investors/status/799425605108273152
https://twitter.com/value_investors/status/820372357093072896

713。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 21:44:40 ID:1wl73TOo
共謀罪強行成立をテレビがスルー、なかったことに! 安倍政権の暴挙を許したのはメディアの責任だ
2017.06.16|社会

http://lite-ra.com/2017/06/post-3249.html

714。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 22:21:00 ID:1wl73TOo
chappie‏ @chappiekun

“首相周辺はこの世論調査の後「支持率は政策の是非ではなく、『政権がうそを言っている』と思われるとガクンと下がる。次に何か起きたら…」と不安を漏らした。”
政権、「共謀罪」強行の思惑 加計と森友の幕引き急ぐ(朝日新聞デジタル)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000091-asahi-pol

715。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 23:01:52 ID:1wl73TOo
>>683
以下のケースより酷い事例だな。

>お前らネット右翼は、いい加減、誰が言ったかで是非を問うのは辞めろや!バカたれが!!
少し話は、飛ぶけど昨年、北朝鮮の金正日が死去したとき、民主党政権が哀悼の意を表すと売国呼ばわりし、
肉屋を支持する豚どもの人気者小泉純一郎元首相が哀悼を意を表した途端 「すげえな小泉」やら「武士道の精神に即する」などとほざいて絶賛しやがった!!  
まさしくネット右翼どもは、対象によって異なった判断基準を使い分ける 
ダブルスタンダードの意味が分かりやすい見本である。

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-1704.html

716。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 23:07:21 ID:1wl73TOo
>>693
>自称保守ネトウヨ界隈も制限対象

大いに良意見。

これだけ嵌められる事案があるのに「ネットゲリラ」などのコメントにも
規制厨の書き込みがあるのが情けない。

>東京新聞政治部‏Verifierat konto @tokyoseijibu 16 orNakalipas na 16 (na) oras

永久保存版です!!
「共謀罪」法案が15日成立。法案は「法」になりました。東京新聞は今日の朝刊も総力報道しています。 #法の概要 、 #対象犯罪277のリスト 。そして採決の前の討論などを詳報しています。是非ごらんください。
https://pbs.twimg.com/media/DCZJr0wV0AAV-4j.jpg:orig

717。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 23:14:24 ID:1wl73TOo
過去ログも再掲載
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1120543655/?q=%C5%B4%C6%BB

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1120543655/?q=%BE%C3%C8%F1%C0%C7

718。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 23:16:02 ID:1wl73TOo
キノコや筍を採るだけで共謀罪!?
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1491229444/?q=%A5%AD%A5%CE%A5%B3

719。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:02:52 ID:bRXIDge.
〈その人々が今手にしようとしている最悪の武器が、戦前の治安維持法に重なる「共謀罪」法である。これがなければ五輪が開けない? ならば五輪を中止すればよい。たったひと月ほどの「運動会」のために、国の行方を危うくする法律を作るとは愚かの極みだ。五輪は終わっても法律は残るのだ。
 法案に賛成の議員は、自分が後の世代に災いをもたらそうとしていることを自覚しているのか。〉

http://lite-ra.com/2017/06/post-3246.html

720。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:05:37 ID:bRXIDge.
共謀罪強行成立記念!
安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」

2017.06.15|社会
http://lite-ra.com/2017/06/post-3245.html

721。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:09:57 ID:bRXIDge.
KK‏ @Trapelus 15 juni

【森友保育園存続運動】1400人が署名 どうやら安倍政権は、権力に盾突いた籠池前理事長を処罰するだけでなく、森友学園も消滅させるつもりらしい しかし、意外にも地元では「森友学園 存続運動」が起きているという(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DCV-FJjVoAAchV4.jpg:orig

722。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:26:18 ID:bRXIDge.

可決・成立した「共謀罪」は、なぜ、国民全員を不幸にするのか?あなたも無関係ではいられない!
転載元) お役立ち情報の杜(もり) 17/6/15
http://useful-info.com/conspiration-bills-are-evil-for-everyone

質問に対する安倍政権の答弁はひどいものだ。

723。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:27:53 ID:bRXIDge.
【恐ろしい】菅官房長官が警察組織に東京新聞の望月衣塑子記者の身辺調査を指示!鋭い追及をされた”報復”で監視・密告対象に!
http://yuruneto.com/suga-motiduki/

どんなにゅーす?

・2016年6月15日発売の週刊新潮によると、菅官房長官が警察組織に東京新聞の望月衣塑子記者の身辺調査を指示したとのこと。

・望月記者は、菅官房長官に対して、報道機関の役割を全うした厳しい追及を行なったことで注目を集めており、この望月記者に菅長官が激怒。
http://yuruneto.com/mochiduki/

前川氏と同じように彼女の現在の地位を潰す目的で、警察に対して日常的に彼女を監視下に置くように指示したと思われる。

724。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:29:21 ID:bRXIDge.
【恐ろしい】菅官房長官が警察組織に東京新聞の望月衣塑子記者の身辺調査を指示!鋭い追及をされた”報復”で監視・密告対象に!
http://yuruneto.com/suga-motiduki/

どんなにゅーす?

・2016年6月15日発売の週刊新潮によると、菅官房長官が警察組織に東京新聞の望月衣塑子記者の身辺調査を指示したとのこと。

・望月記者は、菅官房長官に対して、報道機関の役割を全うした厳しい追及を行なったことで注目を集めており、この望月記者に菅長官が激怒。
【誰だ?】参院本会議での強行採決時、福島みずほ議員に対して与党系議員がゲスいヤジ!「共謀罪で逮捕するぞ!(笑い)」
http://yuruneto.com/hukusima-yaji/

どんなにゅーす?

・2017年6月15日、参院本会議での共謀罪強行採決時に、社民党の福島みずほ議員に向かって与党系の議員が「共謀罪で逮捕するぞ!」というヤジを飛ばしていたことが判明。

これに対してネット上で怒りの声が相次いでいる。


町山智浩 ‎@TomoMachi
共謀罪がテロ対策って、やっぱり方便で、本当の目的を思わず言っちゃったんですね。
議会で発言する野党議員を逮捕するぞ、と。
そのようにも使えるってことですね。
https://twitter.com/freie_Herz/status/875349625611313155
2017年Jun16日 04:10


出口 健二 ‎@daisukepon008
いやあ、私も見ていましたが驚きました。
投票中の福島みずほ氏に対する下劣な『共謀罪で逮捕するぞ』などという野次と与党議員らの笑い声。
彼女たち野党議員は国民の代わりに国会で戦い抵抗してくださっています。
福島氏らに向けられた心ない野次と嘲笑は、私たち国民に向けられたものに他なりません。
2017年Jun16日 08:32

https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15008559.html

今こそ、国政調査権の発動を! 官邸を今、支配しているのは公安警察官僚であり、まったく自浄作用が働かなくなっている
2017年06月16日 22時56分15秒 | ファシズム
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18d0cc22feda25cf44154d4a71eeb108

725。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:29:33 ID:bRXIDge.
出会い系バー報道が官邸によるリークと「承知しない」旨、閣議決定
2017年06月16日 22時31分29秒 | 安倍某とそのお友達

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/aed9e2e3ac8edee374b4ba263cb1f815

726。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:56:58 ID:bRXIDge.
「日本政府のメディア圧力に懸念」国連報告者(17/06/13)

https://www.youtube.com/watch?v=tU7FJLdv0rY

727。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/18(日) 01:59:25 ID:wsyXz/RU
@motialtjin

東京新聞政治部@tokyoseijibu

<共謀罪 論戦検証>(1)市民の声 審議につれ反対急増
#共謀罪法 が成立しましたが東京新聞は今後も問題点の指摘は続けます。今日から #検証連載 を開始。国会論戦が進むとともに市民の反対の声が広がっていったことを紹介しています。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201706/CK2017061702000136.htmlhttps://pic.twitter.com/4qbT5akcf2

728。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/18(日) 02:01:29 ID:wsyXz/RU
Tad@CybershotTad

#報ステ
木村草太さん「今回、テロの危険と監視社会のどちらを選ぶかという論点が形成されていたが、そもそも共謀罪はテロ対策には使えないのでそういう論点の形成自体が間違っていた。本当の論点はテロ対策という政府のウソを許すかどうか。この論点であれば結論は明らか」 https://pic.twitter.com/DNpBsAC0IN

729。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/18(日) 02:02:14 ID:wsyXz/RU
deepthroat@gloomynews

NHK◆政府の「教育勅語使用否定せず」に17学会が反対声明 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011020261000.html… 「戦前・戦中は国民を排外主義的、軍国主義的愛国心に導くことに使われた。肯定的に扱う余地は全くない」

730。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/18(日) 02:06:21 ID:wsyXz/RU
acacia@freie_Herz

NEWS23
デーブ・スペクター氏「自民党のやり方こそ『凶暴罪』。先進国で恐らく唯一共謀罪なしでもやれる安全な国なのに。こんなにオーバーにやる意味が分からない。何の問題もないのに、何でこんなに飛躍したものをやりたがるのか分からない。」 https://pic.twitter.com/bucGRVGJWc

731。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/18(日) 03:59:16 ID:wsyXz/RU
<共謀罪>成立以前に、市民への拷問は行われているし、更に、激増するだろう!
NEW!2017-06-17 06:57:42
http://ameblo.jp/64152966/entry-12284225651.html

732。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/18(日) 22:28:30 ID:wsyXz/RU
赤紙が来た村
https://www.youtube.com/watch?v=qMQoMFX0GZM

733。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 02:14:56 ID:fr14jyXQ
リテラ > 社会 > 社会問題 > 警察がエロ漫画家に“描くな”圧力!
作品を模倣して性犯罪が起きたと警察が漫画家に“描くな”の圧力! 作家たちが一斉に反発、共謀罪施行後を危惧
http://lite-ra.com/2017/06/post-3255.html

「放射能の調査」を口実に少女の身体を触ったとして、強制わいせつ容疑などで再逮捕された男が、「成人向けの同人漫画の手口を真似た」と供述したことを受け、埼玉県警が漫画の作者に対して、事実上、模倣した犯罪が起きるような作品を描かないよう圧力をかけていたことが明るみとなった。

 容疑者の男は昨年1月、埼玉県草加市内の民家に「放射能を調べる調査をしたいから入っていいですか?」などと言って侵入。当時中学生だった少女を「死にたくなければ声を出さないで」と脅迫して、身体を触ったとされる。男は「性的欲求を満たしたかった」と容疑を認めているという。

 そこで、埼玉県警は今月7日に漫画家を訪ね、作品内容が模倣されないよう配慮することや、作中の行為が犯罪に当たると注意喚起を促すことなどを要請したというのだ。毎日新聞の報道によれば、漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという。また、これに関し県警幹部は同新聞の取材に「表現の自由との兼ね合いもあり難しいが、社会に与える影響を考慮した。同様のケースがあれば今後も申し入れを検討する」とコメントしている。

 犯罪に模倣されないよう著作物の作者に対して警察が申し入れをするのは異例のこと。しかも、表向き「注意喚起」というかたちをとってはいるが、性表現の取り締まり権限をもっている警察からそういうことをちらつかされたら、ほとんどの作家は「描きません」と言うしかなくなる。誰がどう見ても、圧力というべきだろう。

 実際、これに対しネットは大炎上。特に、漫画家や小説家など、創作に関わるクリエイターたちから異論が相次いだ。たとえば、漫画評論家の伊藤剛氏はこのようにツイートしている。

〈埼玉県警が同人マンガ作家に行ったという「申し入れ」ですが、いかなる法的根拠で、どんな権限で、誰が責任者で、どのような議論を経て行われたことなのか、公開してもらいたいです。常識外れもいいところだし、意味も意図も分からない。〉

 また、小説家の深町秋生氏もこのような文章をツイッターに投稿した。

〈んなアホな。県警が変態野郎の言い訳を口実に「忖度せんかい」とヤクザのごとく無茶振りかざしたとしか。この申し入れとやらが、異例ではなく通例になる時代が来る予感。〉
〈ミステリ作家は、いつも人殺しのくだらない駄ボラに気を使って「真似されぬように注意しろ」と警察に目をつけられながらお仕事せんといかんのか。人の文章、黒塗りにでもするか。おまわりさんに睨まれながらお仕事するしかないんかの。なんぼでも理屈つけてブタ箱に引っ張れる法律もできそうだしのー。〉

734。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 02:15:24 ID:fr14jyXQ
確かに作品内容に問題はあるが、警察のこの動きは危険

 この事件で犯人が模倣したのは、クジラックス「がいがぁかうんたぁ」だとされている。この作品は、少女が一人で留守番をしているところに、市役所の環境業務課に属していると名乗る男が、「先の震災に伴う政府の要請で東日本全域の各世帯内における放射線レベルの一斉検査を実施しております」と理由をつけて訪問。信用して家に招き入れた少女を男はカッターナイフで脅し、そのまま性的暴行を加えるといった内容だ。

 描かれている内容は、一般的な感覚から見れば不快極まりないし、女性差別的だ。ともすれば「こんな最低な漫画を描く作家には警察が行っても当然だ」と言ってしまいたい気にもなる。

 しかし、だからといって表現に責任を負わせるのは間違っているのではないか。漫画家の榎本ナリコ(野火ノビ太)氏はこのようにツイートしている。

〈現実と空想は違います。表現は入力も出力も思考実験であり、現実にはなりえない。読み手のなかで犯罪に繋がることがあったとして、それを逆流させて表現に犯罪の責任を負わせるのは絶対に間違っています。表現の内容がどんなにあかんものでもです。〉

 この一件は、漫画業界のなかでは重く受け止められているようで、『ラブひな』や『魔法先生ネギま!』といった作品で知られ、日本漫画家協会(理事長:ちばてつや)の理事も務める赤松健氏はツイッターを通してこのように述べている。

〈毎日新聞だけ、「今後描かないと了承した」という報道になってますね。まだ分かりませんが事実なら大変困ったことです。今週末の日本漫画家協会の総会でも問題提起します。〉

 また、法律的な視点から見ても、今回の埼玉県警の動きには看過できない部分がある。弁護士の山口貴士氏はツイッターでこのように意見を述べている。

〈警察が作品内容が犯罪者に模倣されないように配慮することを求めることを認めれば、作品の受け取り方は人それぞれなので、「社会に与える影響」を口実として、警察は、いかなる作品についても「因縁」をつけられるようになります。非常に危険な動きです。〉

735。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 02:15:55 ID:fr14jyXQ
とり・みきや島田虎之介は県警の対応に共謀罪への危惧を募らせる

 もうひとつ、この騒動が示唆していることがある。それは、いわずもがな、共謀罪施行後の社会に何が起きるか、ということだ。漫画家のとり・みき氏や島田虎之介氏は、この騒動に共謀罪を重ね合わせ、以下のようにツイートしている。

〈共謀罪は心配しすぎという人いるが、現行法でもこういうことしちゃう取り締まり側がいる以上心配なわけですよ……〉(とり・みき)
〈「あのマンガのせいで犯罪しました」というテキトーな言い訳を根拠にしてマンガ家に注意を与えた警察が、「あの人たち何か企んでますぜ」というテキトーな密告で一般市民をしょっぴかない訳がないのだ共謀罪〉(島田虎之介)

 上述の小説家・深町秋生氏も〈なんぼでも理屈つけてブタ箱に引っ張れる法律もできそうだしのー。〉と共謀罪を危惧していた。

 共謀罪をめぐる反対意見の根拠となるもののひとつに「公権力による恣意的な解釈への危惧」があるのはご存知の通り。警察が法律の拡大解釈を繰り返し、結果として大規模な思想弾圧を招いた治安維持法の失敗が繰り返されるとして、共謀罪には反対の声が相次いでいたわけだが、この一件はまさしく、公権力が恣意的な解釈の果てに作家に対して圧力を加える可能性があるということを示唆した騒動である。とり・みき氏や島田虎之介氏が言うように、共謀罪が施行された後には、こういった光景は日常で繰り返されるものになるだろう。

 今回は、一般的なモラルから逸脱した漫画作品が対象とされ、表立って反対を唱えるのに躊躇する声も聞かれたこと、また出版社など組織的な後ろ盾のない同人作品だったことについて、朝日新聞の丹治吉順記者や前述の山口貴士弁護士はこのようにツイート。そのような反論の出しづらい案件だからこそ警察はこのような動きに出たのではないかと指摘している。

〈犯罪の手法を伝えるのが問題なら、警察はまず新聞社やTV局、あるいは犯罪ルポや推理小説の出版元に申し入れなさい。弱い立場の同人作家から始める。炭鉱のカナリア案件かもしれぬ〉(丹治吉順記者)
〈犯罪者に模倣されそうな作品は、映画でもドラマでも小説でも、エロではないマンガでも幾らでもあるのに、埼玉県警が「エロ同人誌」をわざわざ選んだところに、先例を作り、突破口を開きたいという意図を感じます。〉(山口貴士弁護士)

736。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 02:16:30 ID:fr14jyXQ

ちばてつやが戦前と比較して語る、国家権力による規制の始まり

 これは歴史が証明している。漫画家のちばてつや氏は、戦前に起こったことを例に出し、エロ・グロ・ナンセンスの規制こそが、国家権力による過度な規制の始まりであると警鐘を鳴らしたことがある。

〈戦前もまず、「エロ・グロ・ナンセンス」がやり玉にあがりました。エロ小説とかエロ写真とか…。「日本がこんな大変な時に、こんなものが出回っている」「こんな下品なものはこの世から消してしまえ」という雰囲気があった。そういうものは取り締まりやすいし、そのための法律も作りやすかったんですね。
 そのうち、同じ法律で新聞記事や本、放送の規制にまで広げていきました。国民の目をふさぎ、耳をふさぎ、口をふさぐというように、国民の考えそのものを取り締まっていくことになっていった。権力を持つ人たちは自分たちが持って行きたい方向へ、国民ごと国を持って行く。反対する人、自分たちにとって都合の悪い余計なことを言う人はどんどん牢屋に入れられた。それが戦前の日本だったんです。
 ぼくも5人の子どもがいました。世間には子どもに見せたくないものはたくさんあります。でも、たとえば何が「児童ポルノ」かは、権力を握った人たちが判断して取り締まることになる。しかも、ただ持っているだけでも処罰される。処罰の対象が漫画やアニメ表現にまで広げられると、さらに拡大解釈されかねない。どういう表現をするのか、報道をするのか、どういう集会が許されるのかということに発展しかねません〉(14年9月7日付しんぶん赤旗日曜版)

 政府は共謀罪について一般人は対象ではないなどと詭弁を弄し続けたが、彼らが対象としている人間はテロ組織などではなく、権力に楯突く人間すべてであることは火を見るより明らかである。共謀罪などまだ施行されていない状況ですらこんなことが起こるのだ。共謀罪が施行された後になにが起こるかなど推して知るべしである。

 そう遠くない未来、この国はもの言えぬディストピアとなる。この一件は、その先駆なのかもしれない。そうはならないことを願う。

(編集部)

737。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 20:41:13 ID:czL7nEn6
澤田愛子@aiko33151709

森友事件。籠池氏のみを逮捕、立件し、政権側を放免するなら国民は検察を絶対許さぬだろう。大阪財務局、財務省、安倍官邸を検察は追跡しているのだろうか。それらに手を付けず、無力な一民間人のみの立件。そんなことをしたら、国民は検察をもう信用しないぞ。深く憂慮する。

738。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 20:41:37 ID:czL7nEn6
岩上安身@iwakamiyasumi

官邸✖️検察✖️NHKの、絶妙な連携プレー。この総動員体制こそ、国民丸ごと操作。RT @kininaru2014111:NHKがアベシンゾーの大ホラ会見の放映中に、緊急ニュースのテロップで、森友学園捜索を異様に長い時間、流し続ける。 https://pic.twitter.com/AlqEu0MvoW

739。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 20:42:43 ID:czL7nEn6
@motialtjin

異邦人@Medicis1917

ここまで露骨に国策捜査やられると怒りを通り越して笑えてくるわ。篭池氏の教育方針や思想など全く支持できないけど、人権享有主体としての籠池氏が国家の力で潰されるとなれば話は別。安倍ジャパンは自己保身の為に個人をスケープゴートにする封建国家紛いの後進国。

740。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 20:43:31 ID:czL7nEn6
@motialtjin

海渡雄一@kidkaido

憲法と国際人権法、そして国会法にも反した共謀罪を廃止することを真剣に追求しよう。
日弁連は会長声明で、廃止を求めていく姿勢を明らかに。21日12時から参議院会館講堂で日弁連が院内集会。
ウェブから申し込めます
https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/gk9ugf/jfba0621/
多数のご参加を! https://pic.twitter.com/HIzKMesZwc

741。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 22:20:56 ID:czL7nEn6
海渡雄一@kidkaido

共謀罪は、合意が成立したら、取り消しても罪はなくなりません。
だから、ふたりでやめようと決めてもだめなのです。
助かるには密告するしかないというのは、本当です。 https://twitter.com/Telmina/status/877094673319288835

742。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 22:26:56 ID:czL7nEn6
高野敦志@lebleudeciel38

西洋人はたとえ上からの指示であっても、論理的に納得がいかないことには従わない。権威に盲目的に従う日本人と大きく異なるところだ。共謀罪が通ってしまっても、不合理な指示には一切従うべきではない。不服従はインドの独立を勝ち取ったガンジーの方法だ。#共謀罪 #治安維持法 #憲法違反

743。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/21(水) 04:40:01 ID:oxrbXcto
安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名
https://www.change.org/p/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AE%E8%BE%9E%E4%BB%BB%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D?recruiter=74430137&amp;utm_source=share_petition&amp;utm_medium=twitter&amp;utm_campaign=share_petition&amp;utm_term=share_twitter_responsive
「自分で配れる号外」市民有志連合編
安倍首相に辞任を求めることになった経緯、
「共謀罪法」の中身が詳しく書いてあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/shiminyushi/49836942.html

安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名
この度、私たち市民有志連合は、安倍晋三内閣総理大臣に辞任を勧告します。
6月14日、安倍政権は共謀罪の法務委員会での採決を省略し、15日未明に参院本会議で中間報告のみで採決を行ないました。これは、国会という民主主義の場を破壊する暴挙、法的クーデターであり、市民有志連合は強く抗議します。
そもそも、委員会は、法律案などの議案や請願などを、本会議にかける前の予備的な審査機関として、専門的かつ詳細に審査を行う場です。委員会決議を省略する「中間報告」は、緊急を要する場合にのみ認められる手段です。しかし、報道によると、自民党幹部は「円満に採決するのは困難だから」、委員会での採決を省略して本会議で採決することにしたとのことです。円満に採決できないのは、法案に対する不安を持つ一般市民を代表している議員の質疑に、明確に答弁しないためであること、また、加計学園問題に関連する安倍首相自身への責任追及から逃れるためであることは明白です。
国家戦略特区として加計学園の獣医学部が認可され、今治市民の37億円の土地と96億円もの補助金が支出されるに至った背景に、安倍首相の強い意向が働いたという大きな疑惑がありました。3月13日の国会答弁において、安倍首相は「自分が働きかけて決めているのであれば責任を取る」と発言しました。その後「官邸の最高レベル」が最短でスケジュールでの設置を文科相に強く要請したという、内閣府の指示があったことを示す記録文書がリークされ、前川喜平前文部科学省事務次官が、その文書が本物であると会見。さらには、文科省内部でそのような指示が職員間で共有されていたというメールが公開されました。
それに対して、官邸は、前川氏を個人攻撃して信用を貶めようとし、さらに実名顔出しでなければメールが正当なものでないとしたことは周知の通りです。ところがその後、世論の圧力を受け文科省内部の再調査が決定。その調査結果は発表されるはずの13日には提出されず、翌日法務委員会での採決省略、共謀罪の強行採決に至りました。これは、加計学園問題をめぐって、安倍首相が法的責任を逃れられなくなって迅速な幕引きを諮ったためです。

744。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/21(水) 04:40:35 ID:oxrbXcto
そもそも、国家戦略特区諮問会議議長、すなわち最高責任者は安倍首相自身です。また、加計学園理事長は、単なる親友関係を超え、安倍夫妻の「ビッグスポンサー」であるとの報道もあり(週刊文春4月27日号)、安倍首相はその事実関係を一部国会で認めました。安倍首相の強い意向で加計学園の獣医学部が認可されたことが明らかとなり、また加計孝太郎氏から安倍夫妻に資金や便宜が供与されていたならば、安倍首相は斡旋収賄罪に問われます。
これまでの安倍政権を振り返るなら、森友学園問題において、児童虐待など基本的人権を侵害し、疑いなく違憲の教育勅語を教える学校を政府ぐるみで支援しました。昨年には、白紙領収書という明らかな有印私文書偽造を行なった閣僚を任用し続けました。さらに現憲法を軽んじる言動を繰り返しています。もはや、安倍政権の違憲性・違法性は明白です。
日本国憲法第99条において、国務大臣・国会議員は憲法尊重擁護義務があります。この義務を守ろうとしない人には、閣僚・議員たる資格は一切ありません。
これらのことに基づいて、私たち市民有志連合は、日本国の主権者たる日本国民の名において、安倍晋三議員に対して、総理大臣および国会議員を辞職するよう、勧告いたします。
2017年6月15日
市民有志連合

745。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/21(水) 04:41:10 ID:oxrbXcto

「あくまでも共謀罪に反対する」
書籍団体などが声明
https://this.kiji.is/247958118296240129
日本雑誌協会と日本書籍出版協会は15日、連名で「強行採決に抗議し、あくまでも『共謀罪』に反対する」とする声明を発表した。同罪は「人々の自由な発想を阻害し、『内心の自由』『表現の自由』の妨げになる」と懸念を表している。
 声明は、対象とされる277の犯罪に「出版や報道の現場へ捜査機関が足を踏み入れる口実に使われかねない犯罪が数多く含まれている」と指摘。「恣意的な運用がなされないよう、出版メディアとして厳しく監視を続けていく」としている。
http://www.jbpa.or.jp/pdf/documents/seimei20170615.pdf

746。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/22(木) 05:49:07 ID:.6olLo4M
« 共謀罪法可決は国会法に違反する 禁じ手の強行採決と共謀罪法無効論
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/06/post-7333.html

森友学園捜索押収の不公正 »
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/06/post-27e9.html

747セフレ人妻出会い掲示板:2017/06/22(木) 19:36:41 ID:Ri/cisKU
人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト 人妻はセフレに最適!
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/


熟女SEX,人妻SEX,主婦SEX,不倫SEX出会い人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds17/00/


人妻セフレ不倫中出しSEX掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/


人妻セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

超絶激カワ人妻の逆サポ中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

?中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
人妻と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気SEX
出会い系で知り合った人妻と昼間に会って中出しSEX

748。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 00:01:04 ID:L4tI5JZM
菅野完@noiehoie

あの日のガサ入れの詳細がわかる記事。しかし無茶苦茶やなぁ…./国策捜査か? 職員のスマホさえも問答無用で取り上げた森友学園への家宅捜索 | ハーバービジネスオンライン https://hbol.jp/143948

749。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 00:12:39 ID:L4tI5JZM
@motialtjin

菅野完@noiehoie

昨日、森友事件で大阪地検のガサが入ったのは、
幼稚園・保育園・籠池本人自宅・籠池長男自宅の四箇所。
保育園と長男自宅にガサ入ったのも理解できんけど、さっき聞いたら、保育園の保育士全員と長男妻の携帯も押収されとるらしい。

これ、むちゃくちゃやん。

750。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 02:22:21 ID:L4tI5JZM
リテラ > スキャンダル > 不祥事・トラブル > 森友強制捜査で検察が国有地問題スルー
森友学園強制捜査は疑惑隠しの国策捜査だ! 国有地払い下げを捜査対象から外して安倍夫妻を守った検察の忖度

http://lite-ra.com/2017/06/post-3263.html
http://ameblo.jp/himetoatomu/entry-12285737115.html

751。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 00:35:11 ID:PzZ3RLb.
こたつぬこ@sangituyama

前川「もしこういうことが、私以外の人にも起きているとしたら、大変なことだ。監視社会、警察国家化がすすみ、メディアもそれに従属し、日本の民主主義は破壊されてしまうのではないかというつよい危惧をもっていた」 https://twitter.com/sangituyama/status/878172267879911424

752。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 02:00:23 ID:PzZ3RLb.
2017年6月23日金曜日
ケナタッチ氏「民主社会では認められず」 松宮教授「国会法に違反」
 国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏は、共謀罪の成立に関して日弁連を通じて以下のようなコメントを出しました。
「政府は、テロに対する市民の恐れを利用して成立を押し通した。参院で議論が打ち切られたのは重要な法案を検討、導入するのに適切な方法とはいえない。このような強硬手段は真に民主的な社会では認められない」

 また立命館大大学院の松宮孝明教授(刑事法)は、「国会法では特に必要があるときに中間報告を求めることができ、中間報告があった案件は特に緊急を要すると認めたときに本会議で審議ができる。必要性や緊急性の根拠が説明されておらず、成立自体に疑義がある」と、法案成立過程の違法性を指摘しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「民主社会では認められず」 「共謀罪」採決強行に国連報告者
東京新聞 2017年6月22日
 「共謀罪」の趣旨を含む改正組織犯罪処罰法について、プライバシー権に関する国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が「成立を強行したことに失望した」とのコメントを、日弁連共謀罪法案対策本部副本部長の海渡雄一弁護士に寄せ、21日、東京都内での日弁連主催の学習会で紹介された。
 同氏は法案審議中、プライバシー権の侵害に懸念を示していた。「共謀罪」法は、参院法務委員会での採決を省略する「中間報告」という形で15日に可決、成立。コメントは同日付で、同氏は日弁連を通じて紹介してほしいと希望したという。

 コメントでは「政府は、テロに対する市民の恐れを利用して成立を押し通した」と批判。参院で議論が打ち切られた点を「重要な法案を検討、導入するのに適切な方法とはいえない。このような強硬手段は真に民主的な社会では認められない」とした。これまでの指摘に、政府からの回答はないという。

 21日に参院議員会館(千代田区)であった学習会には約150人が参加した。立命館大大学院の松宮孝明教授(刑事法)は法案成立過程の違法性を指摘。国会法では「特に必要があるとき」に中間報告を求めることができ、中間報告があった案件は「特に緊急を要すると認めたとき」に本会議で審議ができる。松宮氏は「必要性や緊急性の根拠が説明されておらず、成立自体に疑義がある」と話した。 (山田祐一郎)
2017年6月23日金曜日
ケナタッチ氏「民主社会では認められず」 松宮教授「国会法に違反」

753。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 02:01:16 ID:PzZ3RLb.
投稿者 湯沢 事務局 時刻: 8:35
ラベル: ・政治
https://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2017/06/blog-post_23.html

754。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/25(日) 09:53:44 ID:nqJt41ac
きづのぶお‏ @jucnag 22時間22時間前

前川氏のスキャダル報道を指示したことが完全に裏目に出たのに、またもや同じ手段で目障りな女性記者を潰そうとしている。こんな学習能力の無い政権が今後、共謀罪を振りかざして来るんですよ?

『安倍官邸、疑惑追及の女性記者の身辺調査を指示』
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170623-00522754-shincho-pol

755。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/25(日) 10:05:04 ID:nqJt41ac
リテラ > カルチャー > 音楽・舞台 > SKY-HIが共謀罪批判ラップを発表
SKY-HIが共謀罪の強行採決を批判したラップ「キョウボウザイ」を緊急発表!安倍政権の本質をつく痛快な歌詞

http://lite-ra.com/2017/06/post-3269.html

756セフレ人妻出会い掲示板:2017/06/26(月) 08:05:46 ID:o7.E4lBA
【人妻出会い】女性の浮気率は男性よりもはるかに上回ります。
【人妻出会い】浮気,不倫掲示板。人妻出会い系の性事情!
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻【人妻セフレ掲示板】
【人妻出会い】スピード人妻探し! 人妻と一刻も早くセックスする
【人妻出会い】出会い系で会えた人妻とお忍びでヤレた http://aeruyo.2-d.jp/zds12/00/
熟女出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
人妻出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
割り切り http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
【人妻出会い】人妻出会い系を 生活圏内で得られる出会い http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
【人妻出会い】出会いを求めている人妻は年々数を増しております。
http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
【人妻出会い】セックスパートナーを探しているエッチな人妻
http://galscom.eek.jp/aeruyo/zds05/0001/
人妻はヤリやすいので割り切りエッチがほとんど
http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
【人妻出会い】出会い確実!人妻専門無料出会い系サイト
http://aeruyo.2-d.jp/zds15/00/
人妻セフレ掲示板。人妻をセフレにしたい人にオススメ!不倫願望にあふれる人妻掲示板
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0013/
【人妻出会い】人妻掲示板 ライブチャット| 人妻や熟女とのデアイ
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
人妻セフレ掲示板で人妻のセフレを見つけて見ませんか?
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
人妻はセフレに最適!出会い系サイトで不倫 【人妻セフレ掲示板】 http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove05/LiveChat/
人妻・既婚者・主婦に出会える掲示板【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/005/
人妻セフレが欲しい→【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/003/
人妻を簡単にセフレ化する完璧な手順【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01terehonsekkusu01/002/
【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/001/
エッチな人妻との不倫 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/002/
セフレ募集掲示板 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/004/
【人妻出会い】出会い系で”人妻”いうのは最もセックスしやすい http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove06/05/
人妻,熟女,若妻,新妻,浮気,不倫【人妻出会い】
【人妻出会い】人妻の多い人気の出会い系掲示板をご案内!
人妻・主婦・奥様・ママの投稿掲示板です【人妻出会い】
【人妻出会い】熟女人妻とセフレ・割り切り出会い

757。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 00:32:21 ID:b/mGWm0E
【監視社会】共謀罪(テロ等準備罪)は一般市民にとってデメリットしかない「テロに照準を合わせたものが1つもない」
「共謀罪」が一般人にデメリットしかないワケ 怪しいと疑われた瞬間一般市民も対象になる

2017/6/25(日) 15:00配信
http://saigonojournalist.blogspot.jp/2017/06/1.html

758セフレ人妻出会い掲示板:2017/06/27(火) 08:25:46 ID:w0Ys.Scg
【人妻出会い】出会い系で会えた人妻とお忍びでヤレた http://aeruyo.2-d.jp/zds12/00/
熟女出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
人妻出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
割り切り http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
【人妻出会い】人妻出会い系を 生活圏内で得られる出会い http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
【人妻出会い】出会いを求めている人妻は年々数を増しております。
http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
【人妻出会い】セックスパートナーを探しているエッチな人妻
http://galscom.eek.jp/aeruyo/zds05/0001/
人妻はヤリやすいので割り切りエッチがほとんど
http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
【人妻出会い】出会い確実!人妻専門無料出会い系サイト
http://aeruyo.2-d.jp/zds15/00/
人妻セフレ掲示板。人妻をセフレにしたい人にオススメ!不倫願望にあふれる人妻掲示板
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0013/
【人妻出会い】人妻掲示板 ライブチャット| 人妻や熟女とのデアイ
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
人妻セフレ掲示板で人妻のセフレを見つけて見ませんか?
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
人妻はセフレに最適!出会い系サイトで不倫 【人妻セフレ掲示板】 http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove05/LiveChat/
人妻・既婚者・主婦に出会える掲示板【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/005/
人妻セフレが欲しい→【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/003/
人妻を簡単にセフレ化する完璧な手順【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01terehonsekkusu01/002/
【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/001/
エッチな人妻との不倫 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/002/
セフレ募集掲示板 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/004/
【人妻出会い】出会い系で”人妻”いうのは最もセックスしやすい http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove06/05/

759。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 00:57:57 ID:6eUgEais
▼驚き!中村格が警察庁で「共謀罪」を統括!


 安倍晋三の太鼓持ちで、強姦魔の山口敬之。逮捕直前の山口を職権で阻止した中村格が警察庁で「共謀罪」を所管する。

 同じ安倍の「仲間うち」というだけで強姦魔を逃したのだから、「やがては一般国民にまでその爪牙を伸ばすことだろう」と日刊ゲンダイが警告した。(敬称略)

*******************

“アベ友”の準強姦を葬った組織犯罪対策部長が共謀罪所管と日刊ゲンダイが伝えた。

 警察庁の刑事局に組織犯罪対策部がある。全国の暴力団取り締まりの最高司令塔である。

 組織犯罪対策部長は中村格であり、2015年3月まで菅官房長官の秘書官を務め、安倍首相と近い関係にある。

 他方、元TBSの山口敬之は安倍おべんちゃら本の「総理」を出版したぐらいで、これまた安倍首相に近い。

 周知のようにフリージャーナリスト詩織(28)はこの5月29日、山口から無理やり犯された。だが、山口は不起訴処分になり検察審査会に不服申し立てた。

 彼女は15年4月3日に山口と会食・飲酒後、同日深夜から翌早朝にかけて意識を失った間に性交渉されたと訴えた。

 彼女は4月9日、警視庁原宿署に相談し、同月末、高輪署は準強姦容疑で告訴状を受理。6月、帰国する山口を成田空港で待ち受け、逮捕状を執行しようとした。

 が、突然、警視庁の上層部から待ったがかかり、逮捕は取りやめになった。

 逮捕中止を決めたのは警視庁刑事部長だった中村格であり、中村は「事件の中身として逮捕は必要ないと私が決裁しました」と認めている。山口は16年、嫌疑不十分で不起訴となった。

 山口敬之は、自力では自分の下半身がしでかしたことの始末さえつけられない最低の人間である。

 彼から依頼があったのか、同病相憐れんだのか不明だが、中村格は自分の職位権限を生かして山口をかばい、準強姦事件を闇に葬った。

 詩織は20代の女性である。自分の名前と顔をさらすことが不利益をもたらすことを十分承知しながら、一連の不公正、不平等が耐えがたかったのだろう、ついに告発に踏み切った。

 縁故ゆえに物事の正しさを踏みにじり、法まで打ち捨てる中村格が暴対法ばかりか「共謀罪も所掌」する。やがては一般国民にまでその爪牙を伸ばすことは間違いなかろう。 (以上 日刊ゲンダイ)

760。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 02:34:44 ID:6eUgEais
田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa

通底するのは権力の「私物化」。 http://www.kanaloco.jp/article/260668
 稲田朋美防衛相は都議選の自民党候補を応援する集会で「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と訴えた。

761。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 03:51:37 ID:6eUgEais
▼政治が司法・警察と結び付くと非常に危ない!


 前文科事務次官の前川喜平が指摘した行政の現場を包む「空気の変化」。

 数をバックとした安倍晋三の政権私物化は、日本の民主主義の危機である。

 本来は独立していなければならない官僚が首相の“私兵”と化している。

 歯向かえば左遷が待っている。

 そんな“恐怖政治”を放置すれば、早晩、独裁政治を呼び込む恐れが十分ある。

 今のうちに何とかしなければならない。民主主義の破壊を許してはならない。

 以下は官僚の良心・前川喜平の思いである。(敬称略)

*******************
前川は言った。

  「官僚主導から政治主導に変わってきた。私はその変化はいい変化だと思う。国民から直接の信託を受けていない役人が実権を握って権力を振るうのは良くない。

 ただ、そこには付随する弊害、副作用もあった。官邸、内閣官房、内閣府に権力の集中が大き過ぎるのではないか、という部分はある」

  「権力が腐敗するという。権力が腐敗するのを防ぐための仕掛けをデモクラシーのこれまでの進展のなかで、人類がいろいろと工夫をこらしてきた。三権分立もその一つの方法だと思う。

 いろいろな独立した権力があることによって、チェック アンド バランスが効いて一つの権力が暴走、腐敗するのを防ぐ」

 「トランプ政権に盾をついているように見えるのがFBI、警察機構だ。警察権力が政治権力から独立性を持っている。FBIがあれだけ頑張っているのは頼もしい感じを抱きますよね。

 日本の場合はまだ危ない。司法・警察といったものが政治と結び付いてしまうと非常に危ない」

762。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 05:13:47 ID:6eUgEais
●三百代言詐欺師へのまなざし 完全に壊れた男による“政”
2017年06月25日 | 日記
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/5a23f98cbdbf4ff934f3aabcf27aef4f

物言えぬ恐怖の時代がやってくる 共謀罪とメディア
著 者: 田島 泰彦 
出版社: 花伝社
http://dokushojin.com/book.html?book=2050

763。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 06:15:43 ID:6eUgEais
【男気】「寿交通」社長さんが安倍自民党に意見!「アベ独裁政治を許さない」パネルをバス停看板に張り付ける!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31418

764。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 06:16:12 ID:6eUgEais
寿交通‏ @taxikotobuki 6月24日

経営者だからと言って『自民党の支持者』ではありません。先週、弊社のバス停看板にパネルを張ったところ、大雨の降った21日(水)の夜、何者かにはがされ、持ち去られてしまいました。安倍自民党は野党4党からの臨時国会要求を黙殺しています。都議選、三鷹の有権者はどうするの?(社)
https://twitter.com/taxikotobuki/status/878748355039420416

765。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 06:16:42 ID:6eUgEais
@iwakamiyasumi
社長、くじけないで何回も何回もパネルを出してください。おかきの播磨屋のトレーラー並みの名物になることを期待しています。
https://twitter.com/taxikotobuki/status/878748355039420416
2017年Jun26日 01:18

766。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 06:34:37 ID:6eUgEais
27- 「共謀罪」の速やかな廃止を求める札幌弁護士会会長声明
 札幌弁護士会会長が23日付けで「いわゆる『共謀罪』の制定に抗議し、速やかな廃止を求める会長声明」を出しました。
 ブログ:「弁護士 猪野 亨」(猪野 亨氏は札幌弁護士会所属)より転載させていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いわゆる「共謀罪」の制定に抗議し、速やかな廃止を求める会長声明

 6月15日、参議院本会議において、いわゆる「共謀罪法案」が強行採決され、「共謀罪」が制定されました。

 当会は、この法案の問題点について繰り返し指摘し、「共謀罪」の制定に強く反対してきました。また、日弁連や全国の弁護士会連合会、弁護士会が同様に反対を表明してきたほか、日本ペンクラブ、労働組合などの多くの団体、個人が、相次いで「共謀罪」は表現の自由やプライバシーの権利を侵害する旨の警告を発し、制定に反対しました。国際的にも、国際ペンクラブが同様の警告を発したほか、国連人権理事会特別報告者であるジョセフ・カナタチ氏が懸念を表明しています。内外からの批判、反対表明や懸念・警告は、枚挙にいとまがありません。

 ここまで多方面から強い反対や批判・懸念が示されたのは、主体とされる「組織的犯罪集団」や、行為とされる「計画」「準備行為」の概念が曖昧であることが大きな理由です。さらに、政府は法案の目的を「テロ対策」と強弁していますが、対象となる犯罪は277にも及び、テロとはおよそ無関係な犯罪も多数含まれていることも大きな理由です。かかる曖昧さや広汎さからすると、仲間と話をする、ATM機で預金を引き出す、等々、外形的には日常行為と何ら変わりない行為が対象となりうることになり、これではどのような行為が「共謀罪」に該当するのか、「共謀罪」と疑われてしまうのかはっきりせず、市民を萎縮させてしまう効果は計り知れません。「共謀罪」が思想・信条の自由(憲法第19条)や信教の自由(同第20条)、結社の自由・表現の自由(同第21条1項)等を侵害する危険が極めて高いといわれるゆえんです。

 この点、法務省のホームページには「組織的な犯罪集団が関与する重大な犯罪を共謀した場合に限って成立する」としています。しかし、たとえば国会審議の過程において法務大臣が「一般人は捜査の対象にならない」と述べていたにもかかわらず、盛山正仁法務副大臣は一般人が捜査対象となる可能性を認めるなど、政府答弁は二転三転してきました。このように、あまりに基本的な疑問や不安についてすら満足な説明ができず、むしろ説明すればするほど矛盾が生じてきたことを私たちは目の当たりにしてきました。国会審理が進むにつれ、法案に反対の世論が増えてきたのは、当然のことと言えましょう。

 このように、国内外からさまざまな批判や懸念があるにもかかわらず、これらを解消する法案修正を行う、あるいは、納得いくまで説明を尽くす等の努力を放棄し、衆議院では法務委員会で強行採決が行われ、参議院では、あろうことか「中間報告」という異例の手段を用いて法務委員会の議決すら経ず、本会議で強行採決が行われました。度重なる数の暴挙は、もはや議会制民主主義を破壊するものというほかありません。

 当会は、かかる暴挙に強く抗議するとともに、「共謀罪」の速やかな廃止を求め、また議会制民主主義の回復に向けて、今後も全力で取り組んでいきます。
2017年(平成29年)6月23日
札幌弁護士会
会長 大 川 哲 也
投稿者 湯沢 事務局 時刻: 8:00
ラベル: ・政治,

767セフレ人妻出会い掲示板:2017/06/29(木) 08:40:39 ID:v27TghN.
【人妻出会い】女性の浮気率は男性よりもはるかに上回ります。
【人妻出会い】浮気,不倫掲示板。人妻出会い系の性事情!
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻【人妻セフレ掲示板】
【人妻出会い】スピード人妻探し! 人妻と一刻も早くセックスする
【人妻出会い】出会い系で会えた人妻とお忍びでヤレた http://aeruyo.2-d.jp/zds12/00/
熟女出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
人妻出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
割り切り http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
【人妻出会い】人妻出会い系を 生活圏内で得られる出会い http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
【人妻出会い】出会いを求めている人妻は年々数を増しております。
http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
【人妻出会い】セックスパートナーを探しているエッチな人妻
http://galscom.eek.jp/aeruyo/zds05/0001/
人妻はヤリやすいので割り切りエッチがほとんど
http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
【人妻出会い】出会い確実!人妻専門無料出会い系サイト
http://aeruyo.2-d.jp/zds15/00/
人妻セフレ掲示板。人妻をセフレにしたい人にオススメ!不倫願望にあふれる人妻掲示板
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0013/
【人妻出会い】人妻掲示板 ライブチャット| 人妻や熟女とのデアイ
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
人妻セフレ掲示板で人妻のセフレを見つけて見ませんか?
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
人妻はセフレに最適!出会い系サイトで不倫 【人妻セフレ掲示板】 http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove05/LiveChat/
人妻・既婚者・主婦に出会える掲示板【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/005/
人妻セフレが欲しい→【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/003/
人妻を簡単にセフレ化する完璧な手順【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01terehonsekkusu01/002/
【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/001/
エッチな人妻との不倫 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/002/
セフレ募集掲示板 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/004/
【人妻出会い】出会い系で”人妻”いうのは最もセックスしやすい http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove06/05/
人妻,熟女,若妻,新妻,浮気,不倫【人妻出会い】
【人妻出会い】人妻の多い人気の出会い系掲示板をご案内!
人妻・主婦・奥様・ママの投稿掲示板です【人妻出会い】
【人妻出会い】熟女人妻とセフレ・割り切り出会い

768。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/01(土) 02:06:44 ID:uIUjBI96
人々の会話も取り締まりの対象! 「共謀罪」
http://79516147.at.webry.info/201706/article_361.html
2017/06/30 21:38 半歩前へⅡ


▼人々の会話も取り締まりの対象! 「共謀罪」


 「共謀罪」 安倍政権が急いだ深層 「戦時体制」への恐るべき野望、と題して気鋭のジャーナリスト、斎藤貴男がサンデー毎日に寄稿した。

****************

その1

 安倍政権が国民的な批判を押し切って強行採決した共謀罪。

 人々の会話や内心までもが取り締まりの対象となる正真正銘の悪法だが、これによる監視社会の形成には、さらに恐ろしい野望がはらまれているとジャーナリストの斎藤貴男氏は言う。

 経済とも連動した「戦時体制」づくりが目指すものとは?

 第193回通常国会が閉会した。翌6月19日に官邸で行われた記者会見は、はたして安倍晋三首相の嘘(うそ)と開き直りの見本市だった。

 国会答弁での自らの姿勢が、「結果として、政策論争以外の話を盛り上げてしまった」ので「深く反省して」いると述べた。

 だが、「印象操作のような議論に対して」が前置きなのだから、それこそ野党を貶(おとし)める“印象操作”そのものだ。

 「テロの恐怖」にしても、首相自身がむやみに米国との同化を進めたり、彼に近いメディアが排外的な報道で民心を煽(あお)らなかったら、と悔やまれてならない。

 数字の上での有効求人倍率が「バブル時代をも上回」ったとして、非正規ないしワーキング・プアの一層の拡大を自画自賛できる神経は尋常なのか。

 極め付きが、加計学園疑惑にかかわる“妄言”だ。「透明で公平、公正なプロセスこそ」が、“岩盤規制”を「打ち破る大きな力となる」。これぞ国家戦略特区だ、と。

 ああ、なのに政治記者たちは実に慎(つつ)ましやかだった。質問に立った新聞・テレビなどメディア各社とも型通りのやり取りに終始した。

 御用ジャーナリストの異名を取る山口敬之氏のレイプ疑惑および官邸筋による揉(も)み消し疑惑を質(ただ)す気配もない。

 数日前に菅義偉官房長官が、己を追及した東京新聞社会部の望月衣塑子記者の身辺調査を警察に指示したとの報(『週刊新潮』6月22日号)が効いてでもいるのだろうか。

 かくて会期の延長は見送られ、首相をめぐる無数のスキャンダルの国会審議は舞台ごと消滅した。

 口封じかどうかは知らないが、生き証人である籠池泰典・森友学園前理事長の逮捕も近いと聞く。

 以上の文脈の中核に、たとえば委員会での審議・採決を省略した掟(おきて)破りの強行採決で“成立”した「共謀罪」もあった。

 犯罪の実行がなくても、警察に“テロ集団”“組織的犯罪集団”と見なされ、何らかの“準備行為”をしたと見なされた者は、それだけで投獄か罰金刑に処せられる仕組みだ。

 要は人々の会話や個々の内面も取り締まりの対象にされるという話である。

 ということは、警察はテロに関係あろうとなかろうと、権力やそのスポンサーたちに隷従しない人間やグループを、いつでもどこでも恣意(しい)的に逮捕できてしまいかねない。

 警察も、その上に君臨する勢力も、言わば「神様の地位」を与えられたことになる。

 彼らの強烈な得物になり得るのは、昨年成立した刑事司法改革関連法制が認める司法取引や、権限が拡大された盗聴法(通信傍受法)ばかりではない。
その2 に続く。

769。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/01(土) 02:14:32 ID:uIUjBI96
▼国が、日本が危ない! 危篤状態だ!


 自分たちの意のままにならない者は、「見せしめ人事」で締め上げる?これぞまさに政権の私物化に他ならない。

 安倍政権以前にはあり得なかったことが、次々に起っている。

 国が熱病にかかった。相当、憔悴している。今のうちに治療しないと取り返しがつかないことになる。

 国が、日本が危ない!危篤状態だ!

******************

 加計学園問題で次々に“文書”が報じられたが、官僚人事を握る菅義偉・官房長官は、一連の情報リークに激怒、7月の文科省人事で大鉈を振るとのではないかと見られている。

 粛清対象と見られているのは、文書の発信元とされる同省高等教育局専門教育課の女性課長補佐、その上司の課長、高等教育局長も監督責任は免れそうにない。公然と政権を批判した前川喜平・前文科事務次官の元部下で、省内で「喜平隊」と呼ばれる前川派官僚にも及ぶという見方もある。

 では霞が関の粛清とはどのように行なわれるのか。公務員制度改革で辣腕を振るった結果、民主党政権下で省内の“座敷牢”に追いやられたのが元経産官僚の古賀茂明氏だ。

  「政権に反旗を翻しても、犯罪を犯したわけではない官僚を懲戒免職にはできない。私の場合は、『官房付』の肩書きと個室を与えられ、部屋にはテレビもパソコンもソファもあるのに、なぜかプリンタだけがなかった。まともに仕事をさせないための嫌がらせとしか思えませんでした。

 官房付のまま4人大臣が代わり、全員、会見で私の処遇を質問されると『能力を高く評価している』と答えていましたが、結局、1年9か月の間、何の仕事も与えられませんでした。

 今回のケースでは複数の内部告発者がいると見られている。こうした場合に政府が取る手法は“分断”です。中心的な人物だけを見せしめで閑職に異動させ、他はうまく手なずけて出世の道を残してやる。若手は明暗が分かれた先輩の末路を見て、不正義と戦う意欲を削がれてしまう」

 そうして将来の反乱の芽を完全に摘むという。告発者が捜査機関に狙われることもある。2002年に検察の裏金疑惑を告発しようとして別件逮捕された元大阪高検公安部長・三井環氏が振り返る。

  「逮捕された日の朝、自宅の玄関を出ると、そこに大阪地検特捜部の事務官3人と読売新聞の記者が待っていて同行を求められた。裏金づくりをした検事は出世し、私がやられたのを見て、後輩たちで裏金問題を告発する者はいなくなった。

 今回の一連の問題では6月19日の安倍晋三首相による“反省”会見の30分後、大阪地検特捜部がいまさらのように森友学園の家宅捜索に入った。これは加計問題を告発した文科省職員に向けて“喋りすぎるとこうなるぞ”という威嚇の効果を狙ったものでしょう」  (以上 週刊ポスト)

770。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/01(土) 02:42:22 ID:uIUjBI96
Thu.2017.06.29

日本解体阻止
「日本の首相がガン」、もとい「日本のガンが首相」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5072.html

制御できない政府から身を守る最善の方法
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5073.html

771。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/01(土) 05:52:55 ID:uIUjBI96
▼仮面ライダーのオチは「国民総背番号制」


 「共謀罪」 安倍政権が急いだ深層 「戦時体制」への恐るべき野望、と題して気鋭のジャーナリスト、斎藤貴男がサンデー毎日に寄稿した。  その2

人々の会話も取り締まりの対象! 「共謀罪」
http://79516147.at.webry.info/201706/article_361.htmlのつづき。

 目下のところはまだ警察庁の構想段階とされるDNA型データベースや、信じられないかもしれないが、嫌疑をかけた相手の事務所や自宅に警察が無断で侵入して盗聴器や監視カメラを仕掛けてよいとする「会話傍受」。

 あるいは全国の津々浦々に張り巡らされた監視カメラ網、これと顔認証、音声認証、しぐさ認証などといったバイオメトリクス(生体認証)を連動させていく計画。

 携帯電話やスマホのGPS、“税と社会保障の一体改革”を掲げて私たち全員に割り当てられた12桁の“マイ”ナンバー……。

 最後は事実上のスティグマ(隷属の烙印)番号(コード)と言い換えた方が適切だ。望んで頂戴したのでもない奴隷の刻印を、所有格で呼ばされる筋合いはない。

 個々の監視ツールを駅、得られた個人情報を名寄せし串刺しにする国民総背番号(マイナンバー)制度をレールとすると、そのありさまは“山手線”になぞらえられるだろう。

 特撮テレビドラマ『仮面ライダー』の敵役・悪の秘密結社「ショッカー」は、石ノ森章太郎氏の漫画原作では日本国民を総ロボット化する計画を進めたが、その大本は現実の政府がそれ以前に着手し、現在に至った国民総背番号制構想だったというオチになっていたことをご存じか。

 ショッカーの首領がライダーに、「だから われわれがうらまれるのはめいわく千万な話なのだ! うらむのなら日本政府を…そう じぶんらでえらんだ政府なのだから じぶん自身を…」と嗤(わら)うシーンもあった。

 石ノ森氏の先駆的な慧眼(けいがん)に脱帽する。

 私の父は戦後の11年間をシベリアの強制収容所で過ごした。“お国”に尽くした揚げ句に極寒の地で強制労働に従事させられ、帰国したらしたで祖国の公安警察に死ぬまでつきまとわれた。

 シベリア帰りはイコールソ連のスパイと見なされていた。

 器でない勘違い人間が上に立ってしまった時代の恐ろしさを、だから私は戦後生まれのわりには理解しているつもりだ。

 共謀罪の施行(7月11日の予定)で件(くだん)の“山手線”に大量の電流が送り込まれ、本格的な運用が開始される様子が目に見える気がする。

 密告が奨励され、当局はそこいら中に密偵を撒(ま)き散らすだろう。

 放置しておいたら仲間同士が信じられなくなる私たちは、やがて東西冷戦時代にしばしば伝えられた秘密警察大国ソ連や東ドイツ、近年なら北朝鮮や中国のイメージにも似た社会の“生産性”を、最先端のハイテク技術でもって飛躍的に高めていくのではなかろうか。 その3に続く。

772。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/01(土) 05:53:33 ID:uIUjBI96
▼どの場所で誰と接触したかを瞬時に捕捉!


 「共謀罪」 安倍政権が急いだ深層 「戦時体制」への恐るべき野望、と題して気鋭のジャーナリスト、斎藤貴男がサンデー毎日に寄稿した。  その3

仮面ライダーのオチは「国民総背番号制」
http://79516147.at.webry.info/201706/article_362.htmlのつづき。

 当然のことながら、監視社会は共産主義国の専売特許ではない。戦前戦中の治安維持法体制はもとより、“赤狩り”時代、さらには9・11以降の米国、CIAの後ろ盾で樹立されたピノチェト政権下のチリ等々、資本主義国のサンプルもいくらでもある。

 暴政に右も左もない。かつ現代日本の監視社会において民衆は、ジョージ・オーウェル『一九八四年』式の「ビッグ・ブラザー」による支配に加え、これに相乗りする民間企業のダイレクト・マーケティングの海に漬からざるを得ないのだ。

 首相自身の発言や公表されたIT戦略本部の「工程表」によれば、ICチップ内蔵の「マイナンバーカード」には近い将来、公的な健康保険証や運転免許証、パスポートなどは言うに及ばず、Suicaの類(たぐ)いやクレジットカード、病院の診察券、流通系の会員カード、社員証や学生証といった民間のカード類を一体化させる「ワンカード化」が急がれる予定。

 近ごろはNHK受信料の徴収やカジノへの入退場にも使おうという方向性も打ち出された。マイナンバーカードの携帯がなければ一歩も歩けない世の中への予兆である。

 某大手エレクトロニクスメーカーは、個々の従業員が社内のどの場所で誰と接触したかを瞬時に捕捉できる管理システムを開発し、外販している。

 各所各人に取り付けたICチップ同士が一定距離に近づくとセンサーが作動し、その情報が人事部門に送信される。

 企業内だけに限定される保証はない。私たち一人ひとりがテレビでいつどの番組を観(み)たのかといった嗜好(しこう)傾向も、いわゆるIoT(モノのインターネット化)の深化で一元管理され、解析されて、マーケッターたちに供されていく。

 便利か便利でないかと問われれば、疑いようもなく便利だ。ただ、それは誰にとってなのか、直接の利益を得ない者が支払わされることになる代償の意味と重さを、今度こそみんなで考え、検証する必要があると叫ばずにはいられないのである。

 私は本稿で、監視社会の問題だけを論じたいのではない。安倍政権が今なぜ、こうも共謀罪を急いだのか。理由はおそらく大きく二つ。

 ひとつは新自由主義イデオロギーに基づき、連綿と続く“構造改革”が、現状にも増して階層間格差の拡大を必然とするから。

 もうひとつは、もはや多くの人々の共通認識となりつつある、戦時体制の構築だ。

 いずれも推進している側の層が、大切なものを片っ端から奪われる層による必死の抵抗に怯(おび)えつつ、せせら笑い、あらかじめ排除するためではないのか。

(複数の拙著およびJ・ヤング著、青木秀男ら訳『排除型社会』洛北出版、2007年など参照)。

773セフレ人妻出会い掲示板:2017/07/02(日) 09:44:37 ID:9ao0sdC2
【人妻出会い】女性の浮気率は男性よりもはるかに上回ります。
【人妻出会い】浮気,不倫掲示板。人妻出会い系の性事情!
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻【人妻セフレ掲示板】
【人妻出会い】スピード人妻探し! 人妻と一刻も早くセックスする
【人妻出会い】出会い系で会えた人妻とお忍びでヤレた http://aeruyo.2-d.jp/zds12/00/
熟女出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
人妻出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
割り切り http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
【人妻出会い】人妻出会い系を 生活圏内で得られる出会い http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
【人妻出会い】出会いを求めている人妻は年々数を増しております。
http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
【人妻出会い】セックスパートナーを探しているエッチな人妻
http://galscom.eek.jp/aeruyo/zds05/0001/
人妻はヤリやすいので割り切りエッチがほとんど
http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
【人妻出会い】出会い確実!人妻専門無料出会い系サイト
http://aeruyo.2-d.jp/zds15/00/
人妻セフレ掲示板。人妻をセフレにしたい人にオススメ!不倫願望にあふれる人妻掲示板
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0013/
【人妻出会い】人妻掲示板 ライブチャット| 人妻や熟女とのデアイ
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
人妻セフレ掲示板で人妻のセフレを見つけて見ませんか?
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
人妻はセフレに最適!出会い系サイトで不倫 【人妻セフレ掲示板】 http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove05/LiveChat/
人妻・既婚者・主婦に出会える掲示板【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/005/
人妻セフレが欲しい→【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/003/
人妻を簡単にセフレ化する完璧な手順【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01terehonsekkusu01/002/
【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/001/
エッチな人妻との不倫 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/002/
セフレ募集掲示板 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/004/
【人妻出会い】出会い系で”人妻”いうのは最もセックスしやすい http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove06/05/

774。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/03(月) 08:42:36 ID:rBMnvJ52
都議選安倍首相演説に籠池氏乱入!「嘘つきは100万円を受け取り辞めろ!」
2017年07月02日 06時07分44秒 | 極右閣下の独り言
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a18ebb838f44bf73fb41ee60a569b46e

775。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/03(月) 19:39:29 ID:rBMnvJ52
Tad‏ @CybershotTad 6時間6時間前
返信先: @CybershotTadさん

玉川さん「僕が注目しているのは小池さんは元々が自民党でタカ派。
憲法改正等に関して安倍さんの補完勢力になる可能性も。自民党にお灸をすえると
今回選んだ人たちが多いかもしれないが、
自民党を補完する勢力を作ってしまった結果になることも」 #モーニングショー

https://twitter.com/CybershotTad/status/881726417590902784

776。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/03(月) 19:41:41 ID:rBMnvJ52
異邦人‏ @Medicis1917 22時間22時間前

都民ファースト幹事長の野田数は、大日本帝国憲法の復活を唱える筋金入りの極右反動主義者ですよ…
これだけでも都民ファーストの底が知れる。
19:46 - 2016年2月8日

https://twitter.com/Medicis1917/status/881486260946083840

777。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/03(月) 22:05:21 ID:rBMnvJ52
やめろ」コール 籠池夫人「安倍の人殺し!」 安倍首相演説予定の秋葉原
配信元)
http://ameblo.jp/himetoatomu/entry-12289039842.html
警察から強制排除される籠池前理事長。この国は表現の自由どころか、
演説を聞く自由も奪うのだろうか。
http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12288996345.html
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1495831189/579

778。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/03(月) 22:32:55 ID:rBMnvJ52
KK‏ @Trapelus 7時間7時間前

【籠池前理事長 逮捕されるのか】安倍首相の演説を妨害? 籠池氏が姿を現したために、現場は「カーゴイケ!」の大合唱 安倍は、「安倍辞めろ!」コールの大合唱が起きたのは、籠池氏が火を付けたからだと逆恨み 自分の前から消すために逮捕などということが、この国で許されるのか(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DDyqOHKUIAA1-Yj.jpg:orig

779。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/03(月) 23:22:16 ID:rBMnvJ52
出口 健二‏ @daisukepon008 7月2日
返信先: @rappresagliamthさん

えげつない。沖縄が官邸に従順じゃないからって基地周辺の小中学校空調補助廃止しようというのか。民意で大臣を落選させりゃ翌日には機動隊500人を急派し県民を痛めつける。今度は子供まで虐待しようとは。安倍政権やることなすこと全てゲス。同胞に牙を剥く者は政権であれカルトであれ此れ皆敵
https://twitter.com/rappresagliamth/status/881361104550506496

780。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/05(水) 05:28:56 ID:VZQtmQsc
▼自民党は既に”密告社会”がスタート! 


 誰が、どこで、どんなことを言ったか、党幹部にご注進。自民党内では既に”密告社会”がスタートしていた。告げ口したゲシュタポはどこだ。

朝日新聞によると、
 自民党の後藤田正純副幹事長は3日、東京都議選をめぐり自らのフェイスブックを更新し、こう記した。

 「私の街頭演説が、安倍批判をしたと党幹部に伝わり、クレームがきた」「このような密告、引き締め、礼賛、おかしな管理をしている今の自民党執行部を見ると、(自民が惨敗した都議選の)結果は仕方ないと思わざるを得ません」

781。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/05(水) 06:56:02 ID:VZQtmQsc
安倍政権による強権的な国会運営と説明責任の放棄に対する声明(全文)

安倍政権による強権的な国会運営と説明責任の放棄に対する声明
2017年6月18日、数多くの深刻な問題や疑念を残したまま、通常国会が閉じられた。立憲デモクラシーの会は、「共謀罪」法案(組織的犯罪処罰法改正案)の審議入りに先立つ3月15日に同法案への反対を表明し、「立法の合理性・必要性に深い疑念の残る法案を十分な説明もないまま、数の力で無理やり押し通せば、日本の議会制民主主義に対する国民の信頼をますます損なう」と警鐘を鳴らしたが、この懸念が現実のものとなってしまった。
形式的に審議時間を消化すれば足りるという態度で、法務省刑事局長を政府参考人として常時出席させて金田勝年法務大臣の代わりに答弁をさせ、最後は参議院法務委員会の審議を一方的に打ち切り、委員会採決を省略し、数の力に任せて本会議で可決させる暴挙に至ったことは、共謀罪法が、政府さえその合理性や必要性をまともに説明することができない悪法であることを明らかにした。立憲デモクラシーの会はひきつづき、このように正当性を欠いた共謀罪法が悪用されないよう注視し、その廃止を求めていく。
政府与党が、両院における圧倒的な議席数を恃みに説明や説得への努力を放棄したことがもたらした議会政治の劣化は、今般の通常国会でついに「国会崩壊」と言わざるを得ないレベルまで進んだ。資質や能力において不適格というほかないのは、共謀罪法案審議に際しての金田法務大臣だけではない。稲田朋美防衛大臣、松野博一文科大臣、山本幸三内閣府特命担当大臣らも、南スーダンPKO活動「日報」問題や森友学園・加計学園問題などに関して、何の論理も誠意も見受けられない答弁、さらには明白な虚偽答弁を繰り返してきた。そして、これら適格性を欠いた大臣の任命責任と内閣全体の説明責任の放棄は、いずれも安倍晋三首相が直接その責めを負うべきものである。
さらに今国会、目に余ったのは、不都合な事実の説明を免れようと、公文書、公的意味を持つ文書の隠蔽や廃棄が横行したことである。このことは安倍政権の下、議会制民主主義のみならず、法の支配や行政の透明性・公平性の原則が大きく歪められていることを示しており、まさに森友学園・加計学園問題において、首相とその側近や夫人による公権力や国有財産の私物化が疑われていることにも通底する、安倍政権の体質そのものに関わる問題である。
国会、ひいては国民に対して説明責任を果たそうとしない安倍政権のふるまいは、公権力が私的な人間関係により簒奪されているとの疑惑を深めている。新たな文書の存在が明らかとなったにもかかわらず、閉会中審査や関係者の証人喚問を拒絶しとおして「疑惑隠し」をもくろむなど、国民主権を無視した暴挙である。すでに野党議員が憲法53条の定めに従って臨時国会の召集を求めた以上、内閣は速やかに臨時国会を開き、説明責任を果たさなければならない。

2017年6月26日

782。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/05(水) 07:07:27 ID:VZQtmQsc


2017年07月02日
野次っていいのは安倍晋三君だけで,この首相をヤジってはいけないことは「この国の総理大臣」が決めた「野次に関する作法の留意事項」なのである

【国会内で下劣・粗野な野次を盛んに飛ばす安倍晋三君が,自分がヤジを受けたときは,いつも「★▽?◆#%♭@ “Q&A” !!!」と応酬しているのだから,どこまでもトコトン,子どもっぽいその「コッケイな反発ぶり」である。これは,笑うに笑えない幼稚園児並みの屁理屈】

【「イロハのイが分かっていない」とは『日本経済新聞』2017年6月30日朝刊「社説」の題目。この社説は最後でこう書いている。「7月2日の東京都議選を前にして問題発言が相次ぎ,安倍自民党が大敗した2007年の参院選をほうふつとさせる政治の風景が繰りひろげられている」】

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1066718327.html

783。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/05(水) 07:08:13 ID:VZQtmQsc


2017年07月02日
野次っていいのは安倍晋三君だけで,この首相をヤジってはいけないことは「この国の総理大臣」が決めた「野次に関する作法の留意事項」なのである

【国会内で下劣・粗野な野次を盛んに飛ばす安倍晋三君が,自分がヤジを受けたときは,いつも「★▽?◆#%♭@ “Q&A” !!!」と応酬しているのだから,どこまでもトコトン,子どもっぽいその「コッケイな反発ぶり」である。これは,笑うに笑えない幼稚園児並みの屁理屈】

【「イロハのイが分かっていない」とは『日本経済新聞』2017年6月30日朝刊「社説」の題目。この社説は最後でこう書いている。「7月2日の東京都議選を前にして問題発言が相次ぎ,安倍自民党が大敗した2007年の参院選をほうふつとさせる政治の風景が繰りひろげられている」】

784。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/05(水) 07:08:35 ID:VZQtmQsc
③ 野次っていいのはボク(安倍晋三)だけ,その反対は絶対にダメ-「首相演説に『辞めろ』『帰れ』の声 都議選で初の街頭に」(asahi.com,2017年7月1日18時14分)

 安倍晋三首相(自民党総裁)は〔7月〕1日夕,東京都千代田区のJR秋葉原駅前で,都議選(2日投開票)の応援演説を,初めて街頭でおこなった。学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり政権への批判が高まっており,聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった。

 同駅前には,自民党の支援者が集まり,日の丸の小旗を振る姿などがみられた。一方で,「安倍政治を許さない」「国民をなめるな」「臨時国会をいますぐ開け」などの横断幕やプラカードをかかげる一団も。党関係者が「自民党青年局」と書かれた旗を林立させて,プラカードなどをみえなくしようとした。

 首相の演説が始まっても「辞めろ」「帰れ」コールはやまない。これに対し,首相が「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からはなにも生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と反論する一幕もあった。首相はこれまで,ヤジが飛ぶ可能性が高い街頭で演説はおこなわず,党支援者が多い小学校の体育館に限っていた。都議選での街頭演説は,この日が最初で最後となった。(引用終わり)
 註記)http://digital.asahi.com/articles/ASK715Q1DK71UTFK00C.html

 この記事の途中には「首相街頭演説に籠池氏現る『100万円返金したい』」という記事のリンクも張られていたが,この演説中にやまなかった「辞めろ」「帰れ」コールに対する安倍晋三が反発して語った文句がおもしろい。つまり「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からはなにも生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と批判したわけであるが,これはまったく事実に反する屁理屈である。

 いまから約1年前の記録であるが,以上のように安倍晋三が口先で「いっていること」と,実際に「やっていること」との落差が非常に大きい事実を,つぎのような〈まとめの一連〉をもって説明してもらうことにしたい。

785。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/05(水) 21:05:14 ID:VZQtmQsc
小学生の県外での交流事業 平塚市も中止 法律抵触の可能性

7月5日 20時34分

神奈川県平塚市は、毎年、夏休みに市内の小学生を対象に企画してきた県外での交流事業が旅行業法に抵触する可能性があるとして、今年度の事業を急きょ中止することになりました。

平塚市は、平成10年から、毎年、夏休みの時期に市内の小学生を対象にした県外での交流事業を行っていて、ことしも静岡県伊豆市や岩手県花巻市で、地元の小学生とともに自然体験やキャンプなどをする事業を企画していました。

交流事業には市内の小学5年生と6年生合わせて38人が参加することになっていましたが、国などへの登録をせずに不特定多数の子どもから参加費を集めて事業を行うことは、旅行業法に抵触する可能性があるとして今年度の事業を急きょ中止にしたということです。

自治体が実施するキャンプなどが旅行業法に抵触するおそれがあるとして中止になるケースは、ことし全国各地で相次いでいて、平塚市も調査を進めていたということです。

平塚市によりますと、参加費はまだ集めていませんでしたが、参加予定だった子どもやその保護者に電話などでおわびしたということです。

平塚市文化・交流課の小菅正人課長は、「長年、同じ事業を続けてきたが、旅行業法への認識が足りなかった。改めて実施する方法を考えたい」と話しています。

786。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/06(木) 05:06:21 ID:EMBU5jbE
▼改憲案の中でも飛びぬけて怖ろしい「緊急事態条項」


 自民党党本部で5日、開いた党憲法改正推進本部の執行役員会で「緊急事態条項」を取り上げたという。名目は大災害に備えて。自民党は知らぬ間にこんなことを着々と進めていたのだ。

 これは自民党改憲案の中でも飛びぬけて怖ろしい法律だ。

 内閣総理大臣1人にすべての権限が集中させる。国会は解散もなく事実上の機能停止に陥る。仮に現状のままストップすると、自民党圧勝の議会が永久に続くことになる。

 必要とあらばいつでも、首相の一存で「戒厳令」が敷かれる。

 あなたも私も、「おい、ちょっと来い」といつでも警察に引っ張られる恐れがある。理由は何でもいい。「不審者」で十分だ。

 「緊急事態条項」のモデルはあの、ヒトラーのナチスである。

まだ、ピンと来ない向きは
ここをクリック
http://26663082.at.webry.info/201603/article_81.html

787。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/06(木) 06:32:35 ID:EMBU5jbE
やのっち(。・ɜ・)d‏ @_yanocchi0519 18時間18時間前

自由党の山本太郎議員が、高松駅頭で街頭演説に立った時、いつものごとくヤジが飛んだ。山本議員は、安倍のネットサポーター達からの口汚い罵声にも動じることなく、こう切り返した。「ヤジをありがとうございます。そんな、あなたのことも守りたい」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5041.html?sp

788。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/07(金) 00:46:12 ID:NyzCxvOg
朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)@asahi_tokyo

都議選での首相の街頭演説で「辞めろ」とコールした聴衆を、「共謀罪」の疑いで「逮捕すべし!」と求めるFBの投稿に対し、自民党衆院議員が「いいね!」ボタンを押していたことがわかりました。
http://www.asahi.com/articles/ASK764V8PK76UTFK00T.html

789。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/07(金) 03:08:24 ID:NyzCxvOg
今後予想される動き
http://twitter.com/value_investors/status/859634758392958977

彼の「執行猶予」期間すら甘いかもしれん

790。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/07(金) 03:09:35 ID:NyzCxvOg
のら太 | 2017年7月 7日 00:57 | 返信

>日本が滅ぶ時、寄生虫である役人も政治家も死ぬ。
この手前に「自分達が吊るされる危険」があるから
急いで「共謀罪可決」ですw
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11421.html#comment-110472

791。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/07(金) 03:37:05 ID:NyzCxvOg
検察・警察はいつまで・・安倍政権への『忖度捜査』を続けるのか!?国民はもう嫌気がさしている・・
https://www.youtube.com/watch?v=FuposgF80xs

792。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/07(金) 05:48:41 ID:NyzCxvOg
▼あなたも不審者?! 「ちょっと来い」と連行!

 右翼も、左翼も、リベラルな自由主義も、みんなまとめて一網打尽!

 恐いですね。中国や北朝鮮の話ではありません。

 あなたも不審者と決めつけられて 「ちょっと来い」と警察署に連行。

 こんな時代が日本にやってきたらどうしますか?

 来る可能性があるのです。

ここをクリック
http://79516147.at.webry.info/201707/article_106.html

793。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/07(金) 05:50:28 ID:NyzCxvOg
▼「辞めろ」コールの聴衆を「共謀罪」で逮捕しろ!


 東京都議選での安倍晋三の街頭演説で「辞めろ」とコールした聴衆を、「共謀罪」の疑いで「逮捕すべし!」と求めるフェイスブック(FB)の投稿に対し、自民党の工藤彰三が「いいね!」ボタンを押していたことが分かった。

 能力、資質とは無関係な、単なるその時の世間の“風”で当選した「チンピラ議員」が、フザケタ振る舞いをした。

 この「チンピラ」にいちゃん、ゴミの分際で、己の分をわきまえないと見える。自民党議員なら何でも「好き勝手」にできると思っているようだ。一体、何様につもりなのか?

 この「チンピラ」にいちゃんも、安倍チルドレンの一人だ。自民党への追い“風”で量産した粗大ゴミのメンバー。そう、現在、当選2回。

 そうそう、コヤツは統一教会の1万人集会に「来賓」としてあいさつした札付きだ。

 衆院愛知4区のみなさん、この後始末はどうつけるのですか? あなた方が、この「チンピラ」にいちゃんを当選させたのですよ。「票が入った」から、赤じゅうたんを闊歩しているのですよ。

******************
 工藤は愛知4区選出で当選2回。工藤が内容を評価するボタンを押した投稿は、「テロ等準備罪で逮捕すべし!」と題され、「安倍総理の選挙演説の邪魔をした『反対者たち』とは(略)反社会的共謀組織『政治テロリスト(選挙等国政妨害者)たち』なのだから!早速運用執行すべし!」と書き込まれていた。

 工藤は6日、朝日新聞の取材に、事務所を通して「昨晩、間違って押してしまった。今後は気をつけていきたい」。取材後、「いいね!」を取り消した。 (以上 朝日新聞)

ここをクリック
http://www.asahi.com/articles/ASK764V8PK76UTFK00T.html?iref=comtop_8_04

794。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/08(土) 06:08:33 ID:uSIHnxOI
rai*chi@raichi84861114

これだけは絶対ダメ!

緊急の時の問題に対処って
独裁同様のことが出来ちゃう。日本でいえば地震一つ、ミサイル1発、テロか?って疑えたら
緊急事態宣言!憲法停止で
で、独裁が完了する
被害の度合いや詳細は決めてない
期間すら決まってないんだ。
何故か?だって都合いいでしょ! https://twitter.com/aiko33151709/status/882916862681427968

795。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/09(日) 09:02:58 ID:ytYnSLsw
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7月6日

トレーダーなんて株があがるだけで喜んでる人多いけど、トレーダーもよく読んだ方がいいよ

・国家緊急事態条項
・国会議員の任期の延長
・財産権の制限👈👈👈
https://twitter.com/value_investors/status/883125939399307265
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1470026691/52

796。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/09(日) 09:09:43 ID:ytYnSLsw
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月5日

なんせ東京オリンピックは共謀罪→自由貿易協定→天皇の新自由主義の神化→売国改憲と続く新自由主義時代ニッポンの誕生を世界中に広く知らしめる晴れ舞台として用意されたんだからね。まさに新自由主義の象徴が東京五輪であり米韓FTAでぼろぼろにされた韓国の米国への屈服の象徴が平昌五輪だ。

797。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/10(月) 05:12:38 ID:YJvBYWVU
国の活力を失う 漫画家、小林よしのりさん
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21654964.html
漫画家の小林よしのりさん=丸山博撮影

 日本はイスラム過激派に「負けた」。彼らは一度も日本でテロを起こすことなく、恐怖心だけ波及させた。安倍政権はこの心理を利用し「共謀罪」法を成立させた。今後は捜査機関による市民の監視が強まり、国全体の活力がどんどん失われるだろう。

 政府がどう言いつくろっても、「共謀罪」はテロ対策に役立たない。マイナンバー、特定秘密保護法、通信傍受の強化と、国による国民監視を強めていく流れの一環だ。既に「共謀罪」がある国でもテロを防げていない。テロ対策には限界がある。

 国会審議はひどかった。わしが衆院法務委員会の参考人になった時、熱心に耳を傾けてくれた与党議員も最後は強引そのものだった。「何が何でも会期内成立」の結論ありきだったとしか思えない。

 とはいえ「共謀罪」への疑問や怒りは、いずれ世間から忘れられるだろう。安全保障関連法の時も内閣支持率は落ちたが、やがて戻った。安倍政権もそう考えている節がある。それどころか悪のりして「テロ等準備通信傍受法案」を出して、テロ対策を口実に捜査機関が電話やメールを傍受できる範囲を大幅に広げるようなことをしかねない。

 政権を自由に批判することも含めて、表現は人間の活力だと思う。わしは90年代、薬害エイズの被害者とともに国への抗議運動に取り組んだ。市民運動は「こんな不条理を許していいのか」と憤る人たちの集まりだ。物言わぬ市民がやむにやまれず発言し世の中を動かすこともある。でも「共謀罪」は、そうした行動もためらわせるのではないか。

 表現の萎縮は、安倍政権以前から起きている。言論人も文化人もジャーナリズムも、政権への追及が甘いと感じる。権力になびくより闘う方がかっこいい。「共謀罪」で闘いづらくなっても、なにくそ、という気持ちは持ち続けたい。【聞き手・遠藤拓】

798。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/10(月) 05:56:54 ID:YJvBYWVU
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@Medicis1917 @Ken_Hokuto 多分…911を習って「自作テロ」で「緊急事態条項」の必要性を訴える→オリンピック前に発動

posted at 10:35:08

異邦人@Medicis1917

また勝手に決めてきて、どうせ何かの口実に使うつもりなんだろう。何せ、共謀罪を作る為にオリンピックを利用した前科があるし。毎度の事ながらロクなもんゃない。 https://twitter.com/tv_asahi_news/status/883633625266180096

799。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/10(月) 05:58:03 ID:YJvBYWVU
但馬問屋‏ @wanpakutenshi 7月8日

安倍はバカだバカだと言われるが、唯一長けているのがじわりじわりと独裁化を進める才能。一気呵成に行うクーデターでなく、それらしさを隠しながら続けてゆく。メディアには圧力をかけていない風を装い、わが党は一度も強行採決をしたことがないと嘯く。おめでたいネトウヨ・支持者は茹でガエル…
https://twitter.com/motialtjin/status/883863315230859265

800。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/10(月) 06:16:51 ID:YJvBYWVU
>>777
安倍と取り巻きだけはどんなにヘイトやヤジ飛ばそうが
酷いのは性犯罪で共謀(どころかTBSの山口は完全に凶悪犯本人)
http://lite-ra.com/2017/07/post-3298.html
しようが逮捕されない

しかし一般人は安倍と取り巻きにとって気に入らなければ
200以上の事案のうちのいずれかで共謀罪で(ry
https://pbs.twimg.com/media/DEP-5kJUQAAMc42.jpg:large

801。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/10(月) 06:23:02 ID:YJvBYWVU
名もなき投資家
♥٩(ˊᗜˋ*)و
‏@value_investors

だからさぁ、医療、国民皆保険、保険、農業、著作権、雇用・・・ありとあらゆる分野で

ネトウヨさんあんたの生活そのものが不利になるんだって(ー ー;)

野党が反対するものは全部賛成って、あんた自分で自分の首しめてんのわかんないの?
http://twitter.com/value_investors/status/794441724932145152kakuto shiraji ‏@Kakutoshiraji 3 時間3 時間前

802。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/10(月) 06:27:38 ID:YJvBYWVU
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 6月16日

この界隈がまともに国会中継見てないなということがよく分かる。

国会答弁で『普通の団体が性質を一変させた場合も、処罰対象の「組織的犯罪集団」になり得る』とあるわけです。性質が一変すると判断するには?ビフォア・アフターを常時監視してないと判断できないよね。

まさに脳内平和主義だね
https://twitter.com/value_investors/status/875708124589547520

803。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/10(月) 06:35:21 ID:YJvBYWVU
>>716
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 6月14日

「萎縮的効果」を知らないようですね。

LINEや電話が監視され、ネット閲覧履歴が監視され、図書館履歴や購買履歴までも監視され、病歴や資産状況や納税状況や行動履歴や交際履歴まで監視され、そういう社会を貴方は望んでいるのですね。

北◯◯に行ったらどうでしょうか?
https://twitter.com/value_investors/status/875018086818037760

804。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/11(火) 22:47:21 ID:OjBwVr1k
おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
返信先: @rokoroko0919さん、@product1954さん

あ、次回のG20、日本開催決めてきちゃいましたね。そしてその日に向けて911よろしく作為的な(極小)テロ演出で「緊急事態条項」の壁を低くする作戦やるかもな。安倍なら。
https://twitter.com/motialtjin/status/883867696835608576

805。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/11(火) 22:49:12 ID:OjBwVr1k
草井兎三@kusai_usan

戦果報告をもとに、机上の地図の上で部隊を動かす大本営機能を強化するんだってよ。「事件は現場で起こってるんじゃない、会議室で起こってるのよ」を地で行くらしい。是非、さっさと液状化して東京湾の底に沈んで頂きたい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000075-dal-ent

806。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/11(火) 22:50:01 ID:OjBwVr1k
菅野完@noiehoie

そういや、「永田町界隈での強烈なプロテスト」って戦後日本ではどちらかというと右側だな。 自民党本部占拠事件って日青協だし、米価の時に毎年むしろ旗で議員会館占拠してたの自民党の支持者だし、オレンジの時のつきあげってあれも自民党。

807。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/11(火) 23:26:21 ID:OjBwVr1k
岡口基一@okaguchik

捜査当局が重ねてきた基本的人権を踏みにじる行い。
 野党の機関紙を配布する人を長期にわたって徹底尾行する。選挙のとき労働団体が入る建物の前に監視カメラを設置する―。
 共謀罪法は、警察の不当・違法な動きを助長することになりかねない
http://www.asahi.com/articles/DA3S13027945.html

808。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 03:35:38 ID:uJigsYZE
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@aiko33151709 @rokoroko0919 今の沖縄は近い将来の日本全国と思ってます。気がついたのが遅すぎましたが、私はここ横浜で萎縮せずに行こうと思っています。地元民達が政治を監視する、このことが大事だと。

posted at 14:33:44

809。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 03:35:58 ID:uJigsYZE
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@Newsweek_JAPAN 中国がアメリカの保護主義政策を避難するとか、最近は中国と米国の立場が逆転。そんな中国化米国に追従する日本。いいんすか?中国キモイとか北朝鮮キモイ、って言ってた人たち。

posted at 14:27:54

810。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 04:26:31 ID:uJigsYZE
性犯罪厳罰化の改正刑法が施行

7月13日 4時14分

性犯罪の厳罰化や、被害者の告訴がなくても起訴できるようにすることなどを盛り込んだ改正刑法が、13日施行され、刑法の性犯罪に関する分野は、明治40年の制定以来初めて大幅に見直されました。

改正刑法は、これまでの強姦罪の名称を、「強制性交等罪」に変更するとともに、被害者を女性に限っている規定を見直し、性別にかかわらず被害者になり得るとしています。

また、罰則を厳しくして、「強制性交等罪」の法定刑の下限を、これまでの強姦罪の懲役3年から5年に引き上げるほか、被害者の告訴を必要としていた規定を削除して、すべての性犯罪で告訴がなくても起訴できるようにしています。

さらに、18歳未満の人を監督・保護する立場の者が、その影響力に乗じてわいせつな行為をした場合、暴行や脅迫がなくても強制わいせつ罪と同様に処罰できる「監護者わいせつ罪」なども設けられました。

これに先立って、法務省は、全国の検察庁に通達を出し、性犯罪は被害者のプライバシーの保護が特に重要だとして、起訴するかどうかを判断する際には、被害者の意思を丁寧に確認するよう求めています。

改正刑法の施行により、刑法の性犯罪に関する分野は、明治40年の制定以来初めて大幅に見直されたことになります。

811。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 04:27:01 ID:uJigsYZE
識者「実態明らかに」
性犯罪の問題に詳しい守屋典子弁護士は、これまで埋もれていた被害の実態が明らかになると指摘しています。

今回の改正では、被害者の告訴がなくても性犯罪の加害者を起訴できるようになりました。
これについて守屋弁護士は、「被害者が告訴すべきか決めなければならないのは本人にとって負担が大きく、ちゅうちょした結果、加害者が処罰されない事例が多くあった。こうした事件が表面化し、刑事裁判で裁かれるようになるのは前進で、再犯を防ぐという意味で社会全体の利益にもつながる」と評価しています。

また、親などが加害者の場合は、暴行や脅迫によって被害者を脅していない場合でも処罰できるようになったことで、子どもへの性的虐待も摘発しやすくなると指摘しています。

一方で、事件が表面化しやすくなれば、法廷などで被害者のプライバシーを確実に守る必要があるとして、「被害者が特定されないようにあらゆる手段をとって安心してもらえる制度を作るべきだ」としています。

そのうえで、「改正によって男性が被害を受けたケースも罪に問えるようになったが、まだ声を上げにくい社会だと思う。被害者が安心して相談できる場所をつくる必要がある」として、社会の理解も必要不可欠だと指摘しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011056341000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

812。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 04:28:59 ID:uJigsYZE
中国で日本人35人拘束 振り込め詐欺で日本の警察が協力要請

7月12日 11時59分

振り込め詐欺事件を捜査していた日本の警察からの協力要請を受けて、中国の公安当局が、南部の福建省で日本人35人を詐欺の疑いで拘束していたことがわかりました。

複数の関係者によりますと、中国南部・福建省の公安当局から日本人35人を詐欺の疑いで拘束したと今月初めに日本政府に連絡があったということです。

拘束された日本人らは、千葉県で被害が確認された振り込め詐欺事件に関わり、電話をかける役回りを担っていた疑いがあるとして、日本の警察庁から中国の公安当局に対して、捜査協力を要請していたということです。

日本と中国の間には、容疑者の身柄を引き渡す条約がないため、35人の身柄の扱いは今後、中国当局が判断することになります。

振り込め詐欺をめぐっては、日本での摘発を逃れるため、中国など海外に拠点を設けて、電話をかけるケースもあることから、中国の公安当局による捜査で活動の実態の解明につながるのか注目されます。
中国政府も邦人拘束を認める
これについて中国外務省の耿爽報道官は、12日の記者会見で、「6月30日に、35人の日本人を中国の地方の公安当局が詐欺の疑いで刑事拘留した」と述べて、日本人35人の拘束を認めました。

そして、「日中のあいだの領事協定にもとづき、すでに領事通報を行った」と述べて、日本側に通報済みであることを明らかにしましたが、事件の具体的な中身については、言及を避けました。

813。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 04:29:54 ID:uJigsYZE
元野球部員3人 知人の少女に売春させた容疑で逮捕

7月11日 11時01分

甲子園に出場経験がある千葉県内の私立高校の元野球部員の少年3人が、知人の少女に売春をさせていたとして、警視庁に逮捕されました。警視庁によりますと、3人のうちの1人は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、千葉県内の私立高校に通っていた17歳から18歳の少年3人で、警視庁の調べによりますと、ことし2月、30代の男に千葉県内のホテルで知人の少女を引き合わせて売春をさせていたとして、売春防止法違反の疑いが持たれています。

これまでの調べで、少年らはツイッターを使って客を募集し、別の20代と30代の男2人にも少女を引き合わせていたということで、警視庁は男3人について児童買春の疑いで逮捕しました。

警視庁によりますと、少年らは甲子園に出場経験がある千葉県内の私立高校の野球部の仲間で、事件当時は野球部に在籍していましたが、現在は退学しているということです。

調べに対し、少年2人は「小遣い稼ぎだった」などと供述し、容疑を認め、残りの1人は容疑を否認しているということです。
高校の校長「千葉大会出場は辞退せず」
逮捕された元野球部員の少年らが通っていた高校の校長が取材に応じ、「3人の行為は許されないもので厳しく受け止めている。生徒への指導を見直したり研修を開いたりして心を新たにして取り組む必要がある」と述べました。
そのうえで、11日に開幕する夏の全国高校野球千葉大会については、「一生懸命頑張ってきた生徒たちの夢を摘むわけにはいかない。開会式も胸を張って出場してもらいたいと思うし、あすからの試合も出場の辞退は考えていない」と述べました。

814。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 08:44:39 ID:uJigsYZE
▼警察監視の独立機関が必要だ! 「共謀罪」法 


 警察監視の独立機関が必要だ、と東京新聞が報道した。異論のないとこだ。海外では警察捜査に関し、きちんとした監視機能が確立している。「共謀罪」法の施行に当たって独立機関は不可欠だ。

*****************

 「共謀罪」法  「共謀罪」法が11日、施行された。裁判官による捜索差し押さえや逮捕令状はほぼ警察側の請求通りに出ている。

 警察を管理する立場の公安委員会も事務は警察職員が担っており、ほとんど機能していない。

 「共謀罪」法施行とセットで、ブレーキ役の第三者機関が必要だ。

 8つの法律家団体で構成する「共謀罪法案に反対する法律家団体連絡会」は、法の廃止を訴えるだけでなく、警察の乱用を防ぐため、第三者機関の設置を提言した。

 国会審議を経ても、心の中や表現の自由、プライバシーなどを侵される懸念は解消していないためだ。

 共謀罪は、犯罪実行前の計画段階で捜査、処罰するため、当事者の通信や会話内容、関係者の供述が偏重され、監視社会となったり、冤罪を招いたりする恐れが高いとされる。

 プライバシー権に関する国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏も、警察を監督する第三者機関の設置を提言している。

 第三者機関は、共謀罪容疑などで捜索や取り調べなどを受けた人が人権救済を求めることができる「駆け込み寺」の役割を担う。

 政府から独立し、公金で運営する機関で、弁護士や大学教授ら人権に関わる有識者が委員を務める。

警察の情報収集や捜査活動について報告を求め、手続きに問題があれば指摘するなどして、法の乱用に歯止めをかける。

 警察捜査などで人権侵害があった場合、警察に問い合わせても事実が明かされず、協力を得られないことも考えられる。

 日弁連の人権擁護委員会も調査に限界があり、裁判を起こせば時間や費用がかかる。これに対し、公的な第三者機関があれば、被害者に代わって調査し、問題があれば是正勧告などができる。

 国連は1993年、加盟国の人権水準向上のため、「国内人権機関」に関する原則を国連総会決議で承認。現在120カ国以上が設置しているが、日本にはない。

 海外では警察捜査、拘置所、刑務所での人権侵害、民間を含めた差別的扱いなどについて人権救済や予防といった機能を担っている。  (以上 東京新聞)

815人妻出会い掲示板:2017/07/13(木) 18:14:06 ID:n2l/E1i6
人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/
人妻・既婚者に会える出会い系!無料で主婦と不倫できるサイト!!
【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト 人妻はセフレに最適!
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/
セフレが必ず見つかる!完全無料の優良出会い系サイト!
エロい人妻や痴女に受身でエロいことをされたい男性におすすめの出会い系サイト。
熟女SEX,人妻SEX,主婦SEX,不倫SEX出会い人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/
完全無料で利用できる人妻専門の出会い系サイト
中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds17/00/
男性完全無料出会い系サイト|セフレ逆援助交際
大人の女性や若い女子が大好きな男性に朗報♪
人妻セフレ不倫中出しSEX掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/
永久完全無料出会い系サイト|熟女や人妻のセフレが作れる
永久に完全無料の出会い系サイトで30歳以上の熟女や20代の人妻とセフレを作ろう!
人妻セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/
人妻とエッチできる!完全無料出会い系サイトを紹介。フリーメール登録可能、人妻専門、優良安全サイトです
超絶激カワ人妻の逆サポ中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds12/00/
完全無料の出会い系サイトのみを厳選してご紹介します。出会える優良サイトしか紹介しません。
中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
人妻と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気SEX
出会い系で知り合った人妻と昼間に会って中出しSEX
高齢者・中高年 ・ 30代以上人妻出会い
人妻と本当にエッチできる!完全無料出会い系サイト!

816。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:16:56 ID:/2WUMYLw
やのっち(。・ɜ・)d@_yanocchi0519

続》こちらが証拠画像。夜2時〜6時の間に何かが起こった。アカウントロックされている方々の詳細を見ると、日頃から安倍政権の悪政について批判されているフォロワーさんが多いのが特色。単なる年次処理だよね!?Twitter社さん?そうでなければ大問題だよ!
#Twitterあるある https://pic.twitter.com/wlDPq7xc9i

817。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:18:15 ID:/2WUMYLw
やのっち(。・ɜ・)d@_yanocchi0519

昨夜、フォロワーさんが100人ほど同時にアカウントロック(フォローが0人)されたようだが、これはかつてないほどの規模。同時多発言論弾圧でも始まったのか!?この事象が継続するようであれば、深刻な問題に発展するだろう。単発で終われば、システムの年次処理として説明は付くんだけれど。。。

818。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:30:14 ID:/2WUMYLw
「国民主権、基本的人権、平和主義、この3つを憲法からなくさなければ」
https://twitter.com/yuantianlaoshi/status/744946758350835713

どうせ言葉尻をとらえたんだろと思ったら、マジで言ってる。すごい。ダメ脚本の深夜アニメの悪役の演説みたい。自民党関係者みんな拍手。

819。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:46:37 ID:/2WUMYLw
三宅雪子@miyake_yukiko35

ええええ?なんかここ数日凍結の話が多いような・・・ https://twitter.com/antifa_osk/status/842699367752519681

820。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:50:36 ID:/2WUMYLw
古田大輔@masurakusuo

劉氏の名前は、中国のネットでは検閲され、検索結果から消えている。それでも、いろんな方法で追悼のメッセージが寄せられる。

劉暁波氏が死去 中国では検閲逃れ隠語を使い追悼 https://www.buzzfeed.com/jp/eimiyamamitsu/liu-xiaobo?utm_term=.foLvOlPXgo… @eimiyamamitsuさんから

821。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:56:19 ID:/2WUMYLw
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

大量アカウント凍結 ワシも今しがた外部要因?で一瞬アカウント凍結。共謀罪記念の出血大サービス。

posted at 22:55:41

822。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:56:35 ID:/2WUMYLw
る*た*か*す(روتاكاسو)@ruta_q

は? https://pic.twitter.com/HMCOlQSmYp

823。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:57:09 ID:/2WUMYLw
ホワイト労働を広める会@WhiteworkJP

7月11日から #共謀罪 施行。諦めるしかないと思いきや、国連人権委員会の報告者ケナタッチ氏にメールするという手段が。
日本人から懸念の声が多く届けば、10月の国連人権委員会で、共謀罪の内容と日本政府の対応が世界中に晒されます→http://sharetube.jp/article/5708/#letter… https://pic.twitter.com/TsAkmYadvF

824。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 04:58:56 ID:/2WUMYLw
寺澤有@Yu_TERASAWA

私は、過去1回、ツイッターから「アカウントを凍結します」という通知が来たことがあり、「アカウントが凍結されたら、ツイッターを訴えます」と返事したら、結局、何も起こりませんでした。あのときも、私がどういう悪いことをしたのかが具体的に示されておらず、手続き上、問題だと思いました。 https://twitter.com/masa_mynews/status/885448475369852928

825。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 05:14:06 ID:/2WUMYLw
夏休み 子どものツアーが次々中止に… そのわけは?

7月13日 22時21分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057501000.html?utm_int=all_side_ranking-access_004

826。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 08:16:26 ID:/2WUMYLw
それにしても、わかりやす過ぎるよ、安倍晋三は、おバカ確定。

ヘタレでないマスコミは、是非、この面白すぎる問題を取材して貰いたい。
裏で進行している共謀罪的事態を隠すように、誰もが精神を病んでいる可能性を疑う女優の狂態を延々とたれ流して弄び続けるマスコミには不気味さを感じないでもない。

ちなみに都議選惨敗の民進党は、緊縮派の蓮舫も、消費増税派の野田も交代すべきだと考えるが、それは戸籍公開を求めるなどいう差別を助長するような非常識な方法ではなく、所得の再分配という明確な対立軸を打ち出すことを代表に求めて、容れられないなら交代を、という筋道であるべきだと思っている。この国には、再分配を求める政党が共産、社民、生活などの弱小政党しかない。異常だ。
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/07/post-0975.html

827。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 08:18:25 ID:/2WUMYLw
今のところ、どういうツイートがどういう理由でツイッターのルール違反になったのか、当事者も含めて、誰もわからないという状況であり、ツイッター社の説明責任が問われる。
前述のバズフィードの記事も、ツイッター社の言論空間に占める公共性を踏まえて、その点を強調している。

共謀罪施行、安倍夫妻帰国、籠池逮捕かというタイミングがタイミングなだけに、官邸の介入が強く疑われて当然だが、理由はタイミングだけではない。
安倍政権には立派な前科がある。

秘密保護法施行時にも、ネットは不気味に攪乱された。
秘密保護法が施行された2014年12月10日、原発事故に特化したブログや真実を探すブログが一定期間アクセスできない(削除された)状態になり、孫崎享氏のツイッターにも異変が生じた(おそらく他からはアクセスできない、見えない状態になっていたと推測される)。
このことは逝きし世の面影ブログ2014年12月12日付記事で報告されている。
信頼できるブロガーも、2014年12月10日朝、ネットにつないだときに、平素親しんでいる複数のブログへのアクセスが全くできなくなってパニックになったと言っていたから、相当な範囲でネットに対する規制が試みられたことは確かだった。

安倍晋三が菅官房長官の意向に反して、集中審理に出席するという。
日本会議の天敵、菅野完氏のツイッターの沈黙は多少なりとも意思決定に影響しただろう。

宗主国のオバマ政権は、露骨にIT大手に圧力をかけて、システムへのNSAの侵入を自由化させた。
日本の安倍政権であれば、なおのこと、政府がSNS各社に圧力をかけていて何も不思議ではない、否、圧力をかけていなかった方が不思議ですらある。
菅野氏のツイッター発信制限は、たまたま偶然に起きたことで、ツイッター社が圧力を受けた結果ではないことを願うが、菅野氏のツイートの無視できない存在感に照らせば、共謀罪法という新たな権力を手に入れた安倍晋三が権力を誇示してみせたとの疑いは払拭できないのである。
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/07/post-9b16.html

828。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 08:52:17 ID:/2WUMYLw
Thu.2017.07.13

日本解体阻止
共謀罪、ヤクザ利権、北朝鮮、CIA vs ペンタゴン
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5119.html

829。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/15(土) 08:58:21 ID:/2WUMYLw
KK‏ @Trapelus 7月13日

【山口組「共謀罪」対策マニュアルを作成】(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DEmVAlnU0AQGNqi.jpg:orig

830。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/16(日) 11:04:28 ID:9RyKrs0U
2017.06.17 Saturday
今後排除される危険性があるのは性犯罪を扱う創作物だけではない

http://2xxx.jugem.jp/?eid=81

831。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/17(月) 06:40:54 ID:eUhAMGCI
共謀罪・・・・監視する者達の恣意的な考えで、政権に都合が悪ければだれでも拘束・逮捕が出来ると言う事です。「私は自民党支持者」と考えているあなた、貴方も対象になるのですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
http://ameblo.jp/m67878374/entry-12292752393.html

832。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/19(水) 12:26:11 ID:cJ1aXFzI
▼共謀罪で始まる恐ろしい監視社会!

 リテラの室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」第6回ゲストは憲法学者の小林節さん。

 対談をしっかり読んで勉強しよう。

**************

小林 もちろん。憲法改正を口にするのはともかく、スケジュールを切ったのは明らかにおかしいです。しかし安倍さんは、あくまで自分が正しいと思い込んでいる。

自分は民主国家において、史上初の衆参3分の2の議席を獲得した。そんな自分には民主的正統性がある。そういう自信なんです。しかもこれまで、自分が先頭に立つと上手くいった成功体験もある。

選挙も4連勝した。安保法制に続いて、共謀罪も東京五輪のテロ対策と称して強引に通してしまった。次は、五輪を迎えるにあたり憲法改正を成し遂げようと、本気で思っているんじゃないですか。

室井 そういえば、共謀罪のことを話さなきゃ! 共謀罪みたいなひどい法律をあんなやり方で強行採決するなんて許せないですよ。

共謀罪は完全に内心の自由や表現の自由を破壊する。プライバシーも丸裸にされる。そんな大事な人権をオリンピックごときで差し出していいんですか?  ていうか、オリンピックが開けないとか、テロ対策だっていうのも全部嘘だったわけでしょう。

小林 室井さんってホント、小気味いいね。こういうところがあるから、うちの家内が「そうだそうだ!」と賛同するんだろうな。

確かに今回の共謀罪採決は、プロセスもなにも無視した議会制民主主義の破壊そのものです。

しかも、これからもっと恐ろしい事態が起きる。

共謀罪は、たとえば「安倍さん、殺したいよね」と誰かと話しただけで成立する。

本当に殺そうなんて思ってないし、やれるとも思っていない。

だけどその帰り道に銀行でキャッシングしたら、「あいつ、準備に入ったな」と形式上は判断される。

ここでポイントは、その話を聞いていなきゃ、わからないことです。だから盗聴、尾行、潜入捜査をしていなきゃいけない。今後はこれを合法化する動きが必ず出てきます。

室井 もう、そうなってきてますよね。加計学園問題で文科省の「総理のご意向」文書を本物だと告発した前事務次官の前川喜平さんだって、絶対に公安とかがかなり前から尾行したり張り込んでいたんですよね。出会い系バーに行ったところを。

小林 すごかったですね。ああいうのを暴露されるということは、監視のネットワークがすでにできているということです。

室井 本当に掴みたかったのは、未成年買春ですよね。そしたら大喜びだったんでしょうけど、結局はそんな事実はなかった。

同じ情報をもらった週刊誌も「これじゃ載せるような犯罪でもないし」となっていたらしいです。

833。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/19(水) 12:26:30 ID:cJ1aXFzI
でも読売新聞はもう公人でもない、法的にも倫理的に問題でもなんでもないプライバシーを大々的に報じた。

私たちが危惧して、イヤだなと思っていたことが、すでに現実化しちゃってる。

しかも前川さんは自分が参考人として国会に出てもいい、知っていることは全部語ると言っているじゃないですか。

でも与党が堂々とそれに反対して、真実を明らかにすることを妨害します。

それだけで、語るに落ちたって感じじゃないですか。

菅さんがいくら「怪文書だ」と言っても、みんな嘘だとわかりますし。

なのに、何かあったら数の論理で閣議決定しちゃう。昭恵さんが私人かどうかも閣議決定されたし、はっきり言って狂ってる。

小林 参考人招致は、議会の権限であって、全会一致が慣例ですが、森友学園問題のときには多数決で呼んだ。

それなのに、都合が悪くなるとそれを拒否。

3分の2の議席数をもっている与党が「いらん」と言ったら、どんな重要な人物も呼ばれない。

それがいま起きている安倍一強独裁の現実なんです。

ただ、以前の自民党は絶対多数をもっていてもここまで横暴なことはやらなかった。

834。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/19(水) 12:28:47 ID:cJ1aXFzI
▼緊急事態条項は立法、司法、財政権も首相の手に!


 リテラの室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」第6回ゲストは憲法学者の小林節さん。

 緊急事態条項が発動されると立法権、司法権、財政権もすべて首相の手に!と小林さん。

 とてもためになる話ばかり。みんなで学ぼう。

****************


小林 緊急事態条項については、ふざけんな、ですね。

緊急事態条項は災害時に政府に大幅な権限を与えて、人権保障を停止するというものですが、その必要がないことは、阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本大地震の体験で、はっきりと結論が出ています。

消防も不要だと言っていますし、日弁連で報告書も出ています。本末転倒です。

震災時に問題なのはまったく逆で、国に権限が集中しているから、中央集権だから、地方も、役人というのは法律と予算の範囲内でしか動けない、ということなんです。

いちいち国にお伺いをたてているうちに、どんどん被害が広がっていく。

だから、災害対策を本当に真面目に考えるなら、災害対策基本法等を改正して、国の権限を制限して、それぞれの基礎自治体、市区町村に全権を与えることなんです。

自治体が首長に全権を集中するスイッチを作っておくことと、国は何かを求められたら人的物的バックアップをする。そうした法律の整備で済むのです。

室井 熊本大地震のときも、余震が怖くて屋外に避難していたのに、現場を知らない政府が、避難者を屋内に退避させろと言って大ひんしゅくを買ったり、県が支援要請しても最初は政府はそれを拒否したり。

ちぐはぐで、馬鹿みたいな命令をしていました。緊急時だからこそ、政府という大きなくくりでなく、自治体に権限を集め、国はそれを支援する。それでいいということですよね。

小林 しかも、緊急事態条項は、災害が起きた際に、総理大臣が行政権に加えて、法律を内閣の権限で変えられる、つまり立法権を持つというものです。

そうなれば、次には、その法律を執行する裁判所にも影響をするから司法権も持つことになる。それから国会の持っている財政権も持ってしまう。そして一般国民や地方自治体はその命令に従う。まさに独裁体制です。

835。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/19(水) 12:29:02 ID:cJ1aXFzI
■育児も介護も家族だけに押し付ける家族条項は、福祉国家の否定

室井 あの条項を普通に読んだら「災害が起こったら、お前らの貯金没収な! ひゃっほう!」って言われている気がしました。

大地震や戦争など有事があったら、いろいろな権利や人権まで制限されたり、貯金だけでなく家とかも取られちゃうんですよね? 

小林 僕はそこまで考えていなかったけど、言われてみればそうですね。そういう発想が大事ですね。  続く。

836人妻出会い掲示板:2017/07/19(水) 17:09:39 ID:cCDyTRdo
http://pic-b.com/256981/

成功確率97%
http://129253.peta2.jp
熟女
http://128348.peta2.jp/?guid=on
人妻
http://127971.peta2.jp/?guid=on
癒しの熟女
http://127375.peta2.jp/?guid=on

27歳
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15844/
36歳
http://jbbs.shitaraba.net/internet/24118/
42歳
http://jbbs.shitaraba.net/internet/24121/





人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/
人妻・既婚者に会える出会い系!無料で主婦と不倫できるサイト!!
【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト 人妻はセフレに最適!
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/
セフレが必ず見つかる!完全無料の優良出会い系サイト!
エロい人妻や痴女に受身でエロいことをされたい男性におすすめの出会い系サイト。
熟女SEX,人妻SEX,主婦SEX,不倫SEX出会い人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/
完全無料で利用できる人妻専門の出会い系サイト
中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds17/00/
男性完全無料出会い系サイト|セフレ逆援助交際
大人の女性や若い女子が大好きな男性に朗報♪
人妻セフレ不倫中出しSEX掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/
永久完全無料出会い系サイト|熟女や人妻のセフレが作れる
永久に完全無料の出会い系サイトで30歳以上の熟女や20代の人妻とセフレを作ろう!
人妻セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/
人妻とエッチできる!完全無料出会い系サイトを紹介。フリーメール登録可能、人妻専門、優良安全サイトです
超絶激カワ人妻の逆サポ中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds12/00/
完全無料の出会い系サイトのみを厳選してご紹介します。出会える優良サイトしか紹介しません。
中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
人妻と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気SEX
出会い系で知り合った人妻と昼間に会って中出しSEX
高齢者・中高年 ・ 30代以上人妻出会い
人妻と本当にエッチできる!完全無料出会い系サイト!

素人ママ 人妻 熟女 奴隷 セフレ 晒し 盗撮 露出 愛人 メル友募集 痴女 主婦 マダム 団地妻 ナース 女医 奥様 掲示板

コラ 素人 cola 睡眠 sm 焼却 blue 下着 荒波 少女 ぽちゃ 熟女 盗撮 jc 女装 露出 jk 人妻 ママ 募集 セフレ 晒し レイプ

837。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/20(木) 14:16:48 ID:89dfZ0bU
但馬問屋@wanpakutenshi

#サンデーモーニング
〈風をよむ〉共謀罪法、施行

エドワード・スノーデン氏
「これは日本における"大量監視"という新しい波の始まりかもしれない」

「『普通の人間だから怖くない』、こういったプロパガンダは、ナチスドイツも使っていた」 https://pic.twitter.com/emdNagsuNG

838。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/22(土) 09:49:18 ID:/Yue0ycg
注目の人直撃インタビュー 日本ペンクラブ会長 吉岡忍 立憲主義を歪める共謀罪は19条、21条、35条に反する 戦後教育で最も欠けているのは「権力」の概念を教えること - 「権力」と口にしたら「あの人、反体制?」 - スキャンダルでしか変わらない日本の政治 (日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/DFKnUKAUwAEtCRb.jpg:orig

839。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/22(土) 09:49:58 ID:/Yue0ycg
警察庁【上半期懲戒122人】最多は「異性関係」(日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/DFKgHPnUwAAXsVZ.jpg:orig

840。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/22(土) 09:53:16 ID:/Yue0ycg
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi

安倍出席の予算委閉会中審査にも、結局、野田―蓮舫―山井の自民党補完スシ友勢力は、従来通り、自民党案の丸呑みをやりました。最低でも加計孝太郎抜きの閉会中審査には応じるべきではなかったのです。そこで徹底抗戦すれば、国民もメディアも騒ぎ始め、野党についてきたのです。山井が弱すぎます。

841。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/22(土) 09:58:54 ID:/Yue0ycg
松本人志と共謀罪

いつの頃からか、松本人志がヘンだ。テレビ番組で「多少冤罪があっても、共謀罪はいいと思う」と言ったり、首相や大阪府知事をゲストに招いてヨイショに終始したり。発言はネットニュースで増幅、その影響力は一芸人の域を超える。また一連の「お笑いはオワコン」騒動からは、松本を頂点とする日本の笑いと、メディア側の課題も浮かび上がる。「松本人志の変節と、共謀罪の成立を許した私たちの社会」。どこかで通底しているのではないか。検証してみた。

http://www.kinyobi.co.jp/

842。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/23(日) 20:39:13 ID:LywiuY3w
前にも書いたけれど、森友でメディアも国民もビビリ。共謀罪でもみんながビビッていた。

安倍さんは、議員やマスコミをオトモダチの裏社会の人々を総動員して脅すらしいですね。いわゆる脅迫政治です。こないだも、脅威な存在な岸田を呼びつけて出たら殺すくらいなことは言ったんじゃ?スキャンダルバラして潰してやるとかね。どこまでも往生際悪い卑怯な男。

脅ししか出来ない男は、アメリカにハシゴ外されて、すでに失敗続き。TPP,日銀、G20、景気、年金、国庫は空に、軍国化、カジノ(おともだち利権)、何をやってもすべてみごとに失敗してます。彼の目的は、気にいらないヤツラを大量殺戮してみたい愉快犯。核兵器の数を数えてニヤニヤ世界制覇したと妄想中。今、トランプに同居中の私人を揶揄されたから、今すぐNYに核爆弾投下したいんじゃない?そういうDNA。

実は、NHKもそうだったとは・・・。NHKのマフィア化、実は、これが一番恐ろしいね。組織だから。

843。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/23(日) 20:40:11 ID:LywiuY3w
けどね、私は政治家はあんまし怖くないので意見を書いている。落選したら、ただのオッサンです。「橋龍が愛した女」を読んでいただければわかるけど、政治家は1円も金を使わずに、国などの金や自分の権限を最大限利用しようとするだけ。みみっちいやつらです。

法律がわかっていれば、どこも何も怖くないですね。わからないから怖いと思うだけ。共謀罪も、軍国化が前提、それはもう失敗したので、必要性がまったくありません。純粋に警察はテロを取り締まってください。

意味がないので、市民を逮捕も出来ないし、法廷で裁くのは不可能です。もはや世論も共謀罪を許さないでしょうしね。戦前と同じく(笑) ITの時代にアホすぎる。

今は、アメリカの監視下なぅ。

7/23の仙台市長選。安倍首相は現地入りしたが、街頭には立たず、
なんと集会も非公開自公推薦の新人が、
民共社推薦の元衆院議員・郡和子氏に負けたら
「また国政の影響」と言われるが、実際負ける? 
都議選に続き、地方選挙の足を引っ張る安倍晋三。

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12295076686.html

844。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/02(水) 19:33:44 ID:KNG4.3hI
大袈裟太郎@oogesatarou

ふたりとも独房だそうです。空調もない。 https://twitter.com/oogesatarou/status/892339367724761088

845。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/02(水) 19:33:59 ID:KNG4.3hI
大袈裟太郎‏ @oogesatarou

籠池夫妻、お父さんもお母さんも拘置所で接見(面会)禁止。手紙も禁止。
罪状に対して意味不明な厳しさ。
沖縄と同じ。
不当逮捕だよ。

846。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/03(木) 17:23:21 ID:0wJzvP0o
横川圭希‏ @keiki22

横川圭希さんが横川圭希をリツイートしました

なぜ救援をお願いするのか?「厚かましい」と思う方はスルーしてください。でも、事実を明らかにするためにはちゃんとした法廷運営を担保して、そこで起こったことを可視化しないとねぐられる可能性があるからです
https://twitter.com/keiki22/status/892767655857242113

847。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/03(木) 17:24:12 ID:0wJzvP0o
菅野完‏ @noiehoie 8月2日

キアラ設計も藤原工業も酒井弁護士も、「籠池のおっさんに金がない」のを知悉しとるの。そやから、「おっさんが補助金をなるべく仰山もらえるように」「国有地を出来る限りやすく買えるように」と、ビジネススキルゼロの籠池に変わって、お膳立てしとるのよ。
主犯は、籠池やのうて、連中や。

848。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/03(木) 17:24:33 ID:0wJzvP0o
大袈裟太郎‏ @oogesatarou 23時間23時間前

大袈裟太郎さんが修右をリツイートしました

安倍昭恵氏が証人喚問に応じたら、それが正論となります。
TBSの山口さんも、
国有地払い下げの絵を描いたひとらも、
その忖度に関わった官僚たちも、逮捕されないとね。
権力に近い人間だけは裁かれない現状を見ると、
法治国家として辻褄が合いませんなあ。

849。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 03:08:05 ID:4xKjEX6.
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 8時間8時間前

関東のある大きめの駅にて。野党が駅構内でチラシ配ったり、宣伝したらお咎めが来るのに、自◯党がその地域の議員のポスターを掲載しながら、安◯◯三と書いてある登りを立てながらチラシ配って宣伝するのは許容されるってなんなんでしょう。普通にやってたよ。

850。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 03:09:30 ID:4xKjEX6.
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 8月2日
返信先: @value_investorsさん

【灘高への某界隈からの動き】

👉某党県議会議員から言いがかり

👉某党国会議員から言いがかり

👉匿名のハガキが大量に届く

👉匿名の写真ハガキが大量に届く

👉匿名OB「今後の寄付金に応じない」

👉某新聞で批判記事

👉月刊誌『◯◯◯◯』大論文で批判

👉CS放送で批判
https://twitter.com/value_investors/status/892820885261787137

851。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/07(月) 04:22:50 ID:4xKjEX6.
金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 8月4日

【政治警察化する大阪地検】籠池逮捕で「捜査中」を名目に証人喚問拒否。「逃亡のおそれ」「罪証隠滅のおそれ」もなく、国交省補助金受給をめぐる事実関係については主要な物証は大部分が押収され、関係者の取調べも実質的に終わっている。国策逮捕。
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/893597629468123137

852人妻出会い掲示板:2017/08/07(月) 22:44:22 ID:pGI9g.2w
人妻出逢い セふれ 募集 出会い 人妻 セフレ - 最速で出会う方法
一般の奥様と出会える -人妻・熟女と出会うなら【人妻出会い掲示板】
不倫出会い掲示板|不倫相手を検索-不倫募集や不倫相手と出会い(1)
逆援|女性の欲求を満たすセックス掲示板。性欲絶倫な人や童貞は人気
5: 恋人からセフレ、エッチな人妻まで、すべて無料だから出会い放題。
人妻はセフレに最適!出会い系サイトでもっとも簡単にセフレが作れる
http://aeruyo.2-d.jp/zds12/00/
【人妻出会い】人妻・熟女に出会えるSNSを紹介しています。
【人妻出会い】人妻はイメージ通りでエロいとういか人妻は変態
30代〜50代の素敵な熟女出会いを完全無料対応でお届け
無料で使える不倫出会い掲示板 | 不倫してみませんか?
人妻や熟女と知り合う方法や、実際に利用して出会えた優良の出会い
http://galscom.eek.jp/zds06/00/
逆援助交際掲示板|セックスをしたい女性が大勢いる掲示板
逆サポート掲示板で逆サポ出会い 逆援、逆サポなどと呼ぶ。
人妻・熟女はテクニックもあるのでセックス好きな人だとセフレに簡単
出会い系で釣った熟女と会ってきたー!エロすぎる熟女がヤバすぎた
全ての熟女好きよ、これが出会い系の主婦のハメ撮りだ
http://galscom.eek.jp/zds06/000/
人妻出会い系サイト 。人妻と仲良くなるコツもご紹介しています。
出会い系や不倫SNSでエッチな人妻をGETしセフレにする方法
熟女人妻が多くてセフレ・割り切りの関係になれる出会い
高齢熟女の不倫願望 年上と出会うカップル出会い
逆援BBS掲示板ランキングでは実際に出会える逆援助サイトのみ紹介
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/
逆ナンパで逆サポ出会い | 逆援助交際体験[人妻熟女逆サポセックス]
若い子には飽きたら人妻や熟女との濃厚な時間を【人妻出会い】
人妻はセフレに最適!熟女 出会い系 高齢者のセフレ 体験告白
暇を持て余し出会い系サイトで中出しOKな高齢熟女
熟女・人妻のセフレや不倫、割り切り関係募集が出来る出会い掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/
出会い 人妻掲示板 逆 サポ ツイッター
出会い 逆援助交際 即会い 即アポ掲示板を探す時などに使えます。
逆H援交女性と出会えるスマホ出会い掲示板Android/iPhone
人妻とヤレる男性無料逆サポ - セフレ募集出会い掲示板

853。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/08(火) 06:18:05 ID:d2gzTk.2
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

ここでも圧力。跳梁跋扈する日本会議。山梨市長も日本会議→山梨市長を逮捕 職員不正採用に関与の疑い:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK872HYKK87UTIL004.html
山梨市民も目指せ、脱、日本会議!

854。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/10(木) 17:00:44 ID:EaXHgRkg
人妻出会い 不倫掲示板
人妻や熟女と不倫の出会いを楽しみたい。そんな考えを持っている人は多いと思います。
しかし、リスクを伴うということもありますね。

芸能人の不倫問題がよく取り上げられますが、芸能人でなくてもそれ相応のリスクは大きいものです。
しかし、性欲は付き物ですし、発散したいという思いは誰にでもあるでしょう。

そこで、出会い系や掲示板なら、実際にナンパしたりするより、バレにくく、比較的少ないリスクで大人の関係にもっていけますね。
もちろん、相手もそれを望んでいるということなので、秘密の関係を築けるわけです。

女性も旦那とのエッチが少なかったりで、そういう考えをもっている人は多くいるようです。

人妻や熟女とエッチな関係を楽しめるサイトはこちらです。
人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

熟女・おばさんの掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|セフレ募集出会い掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/

熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポート掲示板
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

熟女SEX,人妻SEX,主婦SEX,不倫SEX,
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
人妻と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気SEX
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってSEX

855。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:04:06 ID:zo3DOK5w
KK‏ @Trapelus 15時間15時間前

梓澤和幸氏新著『改憲』日常と共存する独裁と戦争
私たち、そして私たちの子や孫の未来のために、いま私たちは日常の裏側で進む「事態」を把握し、行動しなければならない。

植草一秀の『知られざる真実』
https://twitter.com/Trapelus/status/895480907842199552

856。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:08:43 ID:zo3DOK5w
弁護士神原元‏ @kambara7 8月9日

弁護士神原元さんが弁護士神原元をリツイートしました

「なら、どうやって国を守るの?」とか俺に聞いてくる馬鹿がいる。俺が言ってるのは「国を守る」とかいう絵空事に騙されて庶民の命が犠牲になってきた現実だ。戦争に勝とうが負けようが、特権階級は生き残るんだよ。早い話、安倍の爺さんは、戦争を始めた内閣にいたのに、敗戦後に首相になったわけだ。
https://twitter.com/kambara7/status/895303834070794240

857。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:13:53 ID:zo3DOK5w
横川圭希@keiki22

ま、籠池夫婦の拘置から多くの人に知って欲しいのは、この拘置の期間が「代用監獄」と呼ばれてる事。まだ未決の容疑者を犯人と同じ扱い、または刑務所以上に過酷な状況に置いて自白を強要する手法。これは恥ずべき制度だと思う。

858。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/11(金) 03:32:11 ID:zo3DOK5w
▼日本を微塵に破壊する気か安倍政権!

  安倍政権とは一体、何か?

 国会を軽視し、野党の質問にまともに応えない。肝心な論議をないがしろにして、おのが政権の延命のみにひた走り。

 そればかりか、首相が係わる森友事件や加計疑惑にフタをせんと躍起だ。傲慢不遜、不真面目の極みである。 

 かつての自民党にこれほど不逞な政権があっただろうか。数さえあればどんな無理も押し通す。こんなことでいいのか。国会は議論の場である。徹底的に論議すべきではないか。

 多数を誇る与党ならばなおさら、辛抱強く少数野党の声を聞くべきではないか。ロクな議論もせず、何でもかんでも力づくで採決する。翼賛政治だ。これでは国会など不要だ。

 民主主義ってなんだ?

 徹底的に話し合うことではないのか? 時間はかかるが意見をぶつけ合い、互いの妥協点を探ることではないのか。問答無用は民主主義の敵だ。

 日本は戦前、戦中と長きにわたって軍部の威嚇による翼賛政治が続いた。「贅沢は敵だ」と女性に口紅を禁じた。スカートをモンペに履き替えさせた。

 「欲しいがりません勝つまでは」のスローガンの下で、家にある金物はすべて供出させられた。お寺の釣り鐘まで溶かして兵器に変えた。大日本帝国は戦争への道をひた走った。そして迎えた敗戦。

 暗く長いトンネルを抜け出した。日本は変わった。ガマンと辛抱を強制した軍国主義から、やっと自由を取り戻した。民主主義の何たるかを日本人すべてが学んだ。話し合いの大事さを目の当たりにした。

 多数決で物事を決める民主主義は、同時に議論を尽くす、話し合いの重要性を説いた。単なる数合わせ、数の論理では断じてないのだ。

 安倍晋三は、日本人の先達が血と涙で手にした「民主主義」を根本から破壊しようとしている。

 安倍のやっていることは「民主主義」とは程遠い、「独裁主義」である。      (敬称略)
http://79516147.at.webry.info/201708/article_126.html

859。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/12(土) 01:18:51 ID:6ZPS5cZI
KK‏ @Trapelus 12時間12時間前

久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人 久米宏と同じく鴻上尚史も大会期間中の天気を問題視 アジカン後藤正文と赤川次郎「共謀罪が必要なら五輪なんか開くな

LITERA
http://lite-ra.com/2017/08/post-3379.html

860。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/14(月) 02:14:54 ID:Wo79jXyg
渡部真‏ @craft_box 8月12日

三浦ルリールが、また頓珍漢な事言ったようだが、小林多喜二が治安維持法と不敬罪で捕まって獄中死したのは1930年代。本書いて、自由に思想活動して、で捕まって酷い仕打ちで獄中死。ちなみに、うちの爺さんも30年代から捕まっとる。それが、「イメージ」ではなく、戦前の一つの実態なんだけど。

861。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 03:18:21 ID:FBzMQLRs
toriiyoshiki‏ @toriiyoshiki 8月13日

先日は小林よしのり氏が「左翼」扱いされていると知って大笑いしたが、きょうは石破茂氏が(日本会議関係に)「左翼」だと攻撃されているのを知って呆れ返っている。要するにある種の人たちにとって「安倍様を批判する輩」はすべて「左翼」なのだろう。戦前の「非国民」「国賊」という言葉と同じやね。

862。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 07:12:31 ID:FBzMQLRs
三浦瑠麗は、「大日本帝国が本当の意味で変調を来し、人権を極端に抑圧した総動員体制だったのは、一九四三(昭和十八)-四五年のせいぜい二年間ほどでした」と言い切っているが、わしはこの無知にあきれ果てた。
三浦瑠麗は、小林多喜二が治安維持法違反の容疑で逮捕され、特高警察の拷問によって惨殺されたのが1933年(昭和8)だったことも知らないのか!?
治安維持法は1925年(大正14)に制定された。
当初は革命をめざす共産主義者やアナキストが対象であり、一般の人には関係ないと言われていた。
しかし恣意的に対象はどんどん広げられ、革命を目指していたわけでもない小林多喜二までが逮捕され、殺されたのである。
「共謀罪」法が、いまは対象者が「組織犯罪に関わり得る人間」や、確率的に低いが「テロリスト」だけであり、一般の人には無関係と説明されるが、いつ歯止めのない拡大解釈が起こるか分からないというのが、歴史に学んだ真っ当な感覚だ。
「共謀罪」法が治安維持法に似ているという意見を「誤った分析」と言い切る三浦瑠麗は、歴史を全く知らないとしか言いようがない。
さらに三浦は、戦前のような拷問や弾圧が起こることはないとも保証する。その根拠は、「警察官もはるかにプロ意識のある集団に育ち、抑制が効いて」いるからだという。
なぜそこまで、警察官を手放しで信用できるのだろう!?
つい最近だって、警視庁高井戸署の警察官が、万引きの容疑をかけられた中学生に「発言次第じゃお前の首を取るぞ。てめえ高校なんか行かせねぇぞコラ」などと脅しまくっていたことが問題になったばかりじゃないか。
何の力もない中学生に(しかも冤罪だった)、平気でこんな恫喝ができる警察官はいるのである。自白を迫るこの恫喝自体が拷問だと言ってもいい。
岐阜県大垣署の警察官は、風力発電施設建設に反対する住民らの個人情報を、中部電力の子会社に漏洩するという不祥事を起こしている。中には、反対運動にほとんど無関係の住民の情報まで含まれていたという。
こんな警察官に「共謀罪」という武器を与えれば、そのうち起こる冤罪事件を予期せぬわけにはいかない。
三浦瑠麗は、新聞も読んでいないのだろうか?
要するに三浦瑠麗は、歴史も知らず、現代社会も知らない、過去も知らなければ現在も知らない、そして想像力もない、尊大なエリート主義者にすぎないのである。
「リベラル」を自称していたから、ずっと騙されていた。結局、安倍政権の擁護者だったと気づき、権力の側に付き、権力のやることを「詭弁を弄してでも正当化する」言論人だと気づいた。
「美人」と「リベラル」、この二枚看板に騙されていた己を恥じる。

https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66602106.html

863。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/16(水) 10:07:12 ID:QC9G3mCI
2017年7月31日、大阪地検特捜部が行った籠池家・家宅捜索の様子
2017年08月14日 08時39分11秒 | 日本の現状

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a48ed8ccfa367b20e87e08cd196f0274

864。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 12:22:20 ID:O0bBP1VI
▼籠池泰典を再逮捕! 何のために?


 籠池泰典は逃亡の恐れがない。森友事件について関係資料はすべて大阪地検特捜部が押収した。証拠を隠蔽する恐れもない。それにも拘らず、再逮捕とは何が目的か?

 そもそも補助金は、籠池の”教育勅語教育”に賛同した勢力が、彼を「利用」しようとして側面支援した結果ではないか。

 自分たちが「これも持って行け」と応援しておきながら、事件が発覚した途端、手のひら返しをし、逮捕に至らしめたのではないか。

 体の言い口封じ。今回の再逮捕もその延長とみた方がいい。国策捜査、国策逮捕。

******************

 学校法人「森友学園」が運営する幼稚園を巡り大阪府の補助金をだまし取った疑いが強まったとして、大阪地検特捜部が詐欺容疑で前理事長籠池泰典容疑者(64)=別の詐欺容疑で逮捕=を再逮捕する方針を固めたことが18日、関係者への取材で分かった。

 妻の諄子容疑者(60)=同=も不正に関与した可能性があり、詰めの捜査を進めている。

 特捜部は先月31日、学園が大阪府豊中市の国有地で計画した小学校の工事費を水増しし、国の補助金約5600万円を詐取したとして2人を逮捕。8月21日の勾留満期以降に再逮捕する。

 問題になったのは、大阪市淀川区の塚本幼稚園に支給された補助金。  (以上 共同通信)

865。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/19(土) 12:28:39 ID:O0bBP1VI
8月18日(金)一番RTされたつぶやき⇒河野太郎外相、山口敬之レイプ魔を支援発言!
詩織という女の罠にかかって冤罪に苦しむところだった!河野太郎は害相だ

2017-08-19 03:38:18 | つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8f4f3018b38e810cf32c9bc4428a5bc6

866。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:02:57 ID:8AW35EhA
KK‏ @Trapelus 19時間19時間前

8月21日大阪地検籠池氏夫妻詐欺罪起訴を許すな
この事案の首謀者は近畿財務局、財務省理財局であり、大阪地検特捜部はすでに告発状を受理している。ところが、これまで家宅捜索さえ実施していないのだ。

植草一秀の『知られざる真実』
https://twitter.com/Trapelus/status/898731401608011777

867。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:36:25 ID:8AW35EhA
米国は白人至上主義・オルタナ右翼、日本はネトウヨ、根っこは一緒

日本のワイドショーはどこも、米国の白人至上主義を話題にし
て、トランプ大統領の差別意識を前面に出して非難している。

発端は、米国で白人至上主義者グループとそれに抗議する人
々が衝突して死者まで出た。
トランプ大統領が記者会見をして「両者に非がある」などと発言
、これが白人至上主義グループを明確に批判せずとして米国
内で大問題になっている。
トランプの排外主義、人種差別が米国内を分断していると言っ
ても過言ではないだろう。
これが日本のワイドショーの格好の餌食になっているのだが。

米国の恥部に対しては日本のコメンティターも遠慮会釈もなく
批判しているが、これは別に米国だけの問題でもない。


そっくり同じなのが、いわゆるネトウヨと言われる人達だ。
今日もモーニングショーで玉川氏が同じような事を言っていた。

白人至上主義の人達は、ただ白人に生まれただけで優位性を
保ち、白人以外の人種はすべて排他しているが、ネトウヨも似
たようなもので、安倍政権の批判を決して許さない。
政権批判をする人たちに向かって、情け容赦もなく左翼呼ば
わりするのが特徴だ。

今では右翼である小林よしのりや鈴木邦夫まで左翼にされて
しまっている。
バリバリ右翼の石破茂も左翼って何?政権批判をしたから(笑)
正論や常識をきちんと言う人ほど、左翼にされる日本。
私は鈴木邦夫氏は、日本を代表する保守だと思っているが、
その人物でさえ左翼認定はため息が出るばかりだ。

868。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:37:09 ID:8AW35EhA
>日本人が一番エライというのが右翼なら、軍拡せよという
のが右翼なら、そして愛国を強制するのが右翼なら、私は右
翼ではありません

私は、どこかで今上天皇まで左翼と言っているツィートを見た
事がある。
どうも、今上天皇の平和主義が至って気に入らないようだ。

一応は日本を代表するメディアのサンケイまで、すっかりネト
ウヨ化しているのが現状で、政権批判をする著名人に対して
も、根拠もなく攻撃している図は目を覆うばかりの昨今で。。。。

米国ではトランプのどの言動に賛意を表す人がいても、メディ
アも政権内部からも批判をする人がいて、さすが民主主義が
機能していると感じる今日この頃・・・
さすが腐っても鯛で、長い年月をかけて民主主義を守って来た
国らしいプライドを持っている。

日本では安倍晋三のどの言動にも賛意を表すあまり、それに
反対したり、政権批判をしたりする人たちは許せないのか、ネ
トウヨが総動員で、反日、売国奴、左翼などのレッテル張りを
して言論封じに余念がない。

米国の白人至上主義もどうかと思うが、日本のネトウヨもどう
にかならないものか。。。
相手を排除するだけの単細胞では議論にもならない。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/08/post-1409.html#comments

869。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 06:38:08 ID:8AW35EhA
「安倍晋三=日本」という風潮を作るネトサポ
2017-06-19 14:19:45
テーマ:ブログ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12285081739.html
17日、モデルのアンミカと言う人がTBSの番組で共謀罪成立
をめぐる一連の動きに、
「強引に臭いものに蓋をするような切られ方」
「(政府は)ここで国民は忘れるだろう(と思っている)」
「バカにされている」「悲しいし情けない気持ち」
と言ったそうです。
アンミカが「共謀罪」成立めぐり政府を猛批判「イライラが止まらない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13215457/
共謀罪反対の立場をとる多くの国民が感じている気持ちを代弁
してもらったような気がします。
こうした発言をネトサポが黙って見過ごすはずもなく反撃の嵐
だったのは言うまでもありません。
一番多かったのは朝鮮人認定の烙印ですが、その中でネトサポ
の本音とも取れる意見がありました。

180<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/06/18(日) 11:21:04.23ID:bT0/upPo
>>1
こんな発言してたら、
最終的には自分の得にならないのにな
長いスパンでは、生き残りの確率を低くするのに

これは結局「芸能人なら長いものに巻かれたほうが得だ」
という意見で、芸能界と今の日本社会に蔓延している考え方
そのものだと言えます。
「良い悪い」ではなく、「損か得か」ですね。

870。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 09:24:55 ID:8AW35EhA
昔、爺さんがやらせた人体実験もどきを動物で代用させることにより、戦時に使える細菌兵器の研究でもやらせようというのが狙いなのだろう。

『731部隊』についてのNHKの放送は許可(宣伝用)しても、加計学園の設計図暴露に関する放送には事前圧力をかけて中止させるといった具合・・。
そして連日、北朝鮮のエセ危機を垂れ流させている。

おわかりですか? 
「昔の戦争の残酷さ(反省・反戦)」を伝えることが
彼らの目的ではありませんよ。

戦争とは所詮、残酷なものだ、
それに慣れさせろ、訓練させろ、
危機を煽れ、危険だから戦うのが当然だと思わせろ、
やらなければやられるのだという自衛(戦闘)意識を
植え付けて洗脳しろ、
そのための媒体は、なんでも使え。

今の憲法(9条)は、邪魔だと思わせろ。

「(過去に爺さんが歩んだ)同じ道」に戻りたいという
狂人のなせる業。

恰好ばかりで中身が伴わない。
だから嘘で逃げ回り、軽薄な中身を自衛したがる臆病者。
武器や銃器で武装したがる人間ほど、精神が軟弱だ。
自らは戦うことなく、他人を犠牲にするのが得意だ。
他者の血を流させることで「平和を守る」気取りだ。
武力で自衛できないことが恐ろしくて怖くてたまらない。
何故なら、言論では「嘘」でしか防衛できないからだ。
命乞い嘘つき臆病隠蔽の戦犯が、この国の総理大臣だ。


▼大麻畑も政府公認。逮捕者が出ても常にニッコリ中毒。
 警察や検察には捕まらないという強烈な背後霊憑き。
https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66605767.html

871。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 07:25:18 ID:jKdkGV5c
小池 桟@audrey_biralo

@TwitterJP 数多くのヘイトツイートが野放しにされているのに、ヘイトに抗議してきたアカウントが、現在も、いくつも凍結されている。おかしなことですよね。
https://twitter.com/audrey_biralo/status/899503696316256256

872。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 07:26:01 ID:jKdkGV5c
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@kous37 @anmintei 日本で同じようなことが起き始めてますが、どうして明日の自分に結びつかないのか、ワタスには不思議でなりませぬ。「お互い様」というか、「他人は今日は未来の自分」なんですけどねぇ…。

posted at 22:22:36

873。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/22(火) 10:19:25 ID:jKdkGV5c
“上から目線”国際政治学者・三浦瑠麗が歴史をねじまげ戦前賛美発言!「どっちもどっち」論に隠された御用学者体質

「警察は抑制が効いている」「人権を守る制度がある」の理由で共謀罪擁護
http://lite-ra.com/2017/08/post-3402_2.html

「「今は、あの二年間に似ていますか」と聞かれたら、私は「全然似ていない」と答えます。「『共謀罪』法が治安維持法に似ている」というのも誤った分析。」

 現在がその「二年間」に似てるなんて、誰が言ってるんだ? 三浦は実は誰ひとり口にしていない極端な言説を自ら持ち出して否定し、さも自分がバランスに長けていて、論争に勝ったかのように見せているだけじゃないか。

 共謀罪批判と治安維持法の問題だってそうだ。三浦が言うようなざっくり似ているといった話は誰もしていない。条文が同じように捜査当局の恣意的運用が入り込む危険性があるといっているだけだ。

 ところが、三浦はそういった法律論にはまったくふれず、「民主政治は成熟しました」「人権を守る強い制度も定着した。あの時代のような拷問や弾圧が容認されるはずがないでしょう」「警察官もはるかにプロ意識のある集団に育ち、抑制が利いています」などと、印象論で共謀罪の危険性を否定するのである。

 しかも、この印象論じたいがまったく事実を無視したひどいシロモノ。「人権を守る強い制度」って取り調べの可視化すら認められていないのに、何を言っているのか。あげくは「警察も抑制が利いている」だ。警視庁高井戸署が少年に自白強要した件や、沖縄高江での機動隊による「土人」発言、あるいは大分県警が野党を支援する団体の建物の敷地に侵入し監視カメラを設置した事件、令状なしのGPS捜査など、この1、2年だけでも警察による人権を無視した乱暴な捜査が次々と発覚していることを、三浦は知らないのか。

 自分の印象論を正当化するために、中学生の教科書に載っているレベルの歴史的事実も無視し、新聞を読めばわかる程度の権力の不正実態にも知らんぷり。こんなひとりよがりな論の立て方でよくもまあ、学者を名乗れるものだと感心するが、しかし、話はこれで終わりではない。

874。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 05:39:40 ID:VeuyYMO6
月刊「紙の爆弾」/鹿砦社

【特集】共謀罪をぶっ飛ばせ!
⦿萎縮する必要なし「共謀罪法」の重大欠陥
⦿参議院本会議の審議・採決は国会法違反により無効である
http://www.kaminobakudan.com/

875。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 05:44:37 ID:VeuyYMO6
デジタル鹿砦社通信
http://www.rokusaisha.com/kikan.php?group=shakai

876。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 05:45:45 ID:VeuyYMO6
同調圧力メディア
メディアが三流なら社会と政治も三流なのだ
森達也著
ISBN 978-4-904795-46-0
2017年4月19日発行
定価 1500円+税
四六判
288頁

あの映画「FAKE」を世に問うた監督の極私的メディア論!「忖度(そんたく)」が横行する日本社会の元凶は、同調圧力を強いるマスメディアが元凶なのではないか!『創』連載をまとめた森達也さんのメディア論の真髄!

〔内容紹介〕
《「みんなが右に向かって歩いているのに、どうしてあなたは左に行こうとするのだ」――同調圧力。法や明文化されたルールではない。自主規制だ。全体で動くことを強要される。あるいは自ら強要されることを求めてしまう。特に日本人はこの傾向が強い。だから放送禁止歌のような意味不明なシステムが実体化して、原発安全神話のような虚構が何十年も存続する。「ちょっと待って」とか「やっぱりこれは変だ」などの声を、もう少し多くの人が発していたならば、こんな状況にはなっていなかったはずだ。》(本書より)

......前作『極私的メディア論』に続いて、映画『FAKE』から共謀罪まで、月刊『創』の連載コラムをまとめた新刊! 物事を白か黒かの二極に単純化し、そのどちらかに従うよう同調圧力が働くという日本社会を俎上に上げ、その中でマスメディアが果たしている役割に大きな疑問を投げかける!
《社会とメディアと政治は、互いに刺激し合いながら、少しずつ同じレベルでスライドする。楽なほうに。売れるほうに。票が集まるほうに。真実と虚偽。黒と白。二極化は楽だ。だって曖昧さが消える。すっきりとする。右と左。正義と邪悪。敵と味方。壁を作れ。悪は叩け。正義は勝つ。やがて集団の熱狂に身を任せながら、僕たちは同じ過ちを繰り返す。視点や解釈は無数にある。もちろん僕の視点と解釈は存在するけれど、最終的にはあなたのもの。自由でよい。でもひとつだけ思ってほしい。様々な解釈があるからこそ、この世界は自由で豊かで素晴らしいのだと。》

〔目次〕
広瀬健一からの問題集/プロパガンダ展で見たプロパガンダ/上書きされた刑場公開/尖閣映像流出とポピュリズム/空港での一時拘束/今、自分ができること/後ろめたいけれど、敢えて撮る/震災で表出した後ろめたさ/反骨で悔しいドキュメンタリー「死刑弁護人」/明らかな作為/誘導される民意/不謹慎という同調圧力/委縮の現在進行形/「報道」の優先順位/アナウンス効果の加害性/でも書かねばならない/なぜ戦争を煽るのか/「カメラを回す前」について/始まった日と終った日/瑣末な違和感/山本太郎と天皇制/メディアはどう対峙すべきか/少し考えればわかること/音楽家代作と言葉の軽さ/「美味しんぼ」と北朝鮮/中国と北朝鮮メディア考/ニュースの優先順位とミヒル君/朝日新聞「池上問題」謝罪とは/サンデー・ジャポンと百田と朝日/彼らを救いたい/トドを撃つなよ/特異性と普遍性/『絶歌』に思うこと/取り返しのつかない転換/「テロに屈するな!」に屈するな/「チッソは私であった」/この国のメディア/日常に遍在するFAKE/映像表現とFAKE/公正中立の座標軸/「テロリズム」と共謀罪/米大統領選と世紀の読み違い/絶望の絶対量が足りない国/あとがき
http://www.tsukuru.co.jp/books/2017/04/mori-02.html

877。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 23:01:04 ID:8THxJU0s
盛田隆二📎🖇‏ @product1954 24時間24時間前

盛田隆二
📎

🖇さんがわさび盛友をリツイートしました

【沖縄ヘイト】西原理恵子、週刊新潮の連載マンガで偽ニュースを流す togetterまとめ→https://togetter.com/li/1082512
「こういう法律を怖がってぎゃんぎゃん言ってるところが一番お互いをちくりまくる」「辺野古とか共産党とか」「素人さんは大丈夫」・・共謀罪デマ炸裂😠

878。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 23:02:04 ID:8THxJU0s
わさび盛友‏ @bionzx

本当のことを言うと、高須のナチス擁護より西原理恵子の共産党・辺野古 攻撃が何倍も許せないのです。

879。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/25(金) 19:56:38 ID:jiVaisMg
盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 5 時間5 時間前
その他


若狭勝氏が、9月にも立ち上げるという「小池新党」
東京五輪に向けて『事前拘禁』を公約に掲げるのだろうか?剣呑だ
 
若狭氏「共謀罪の次は、テロを実行する恐れがある人物を緊急的に身柄拘束できる制度。
令状がなくても逮捕できる『テロ未然防止法』を作り
『事前拘禁』を制度として導入すべきだ」
https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/15392796.html

880。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 17:43:43 ID:1OT1diAA
盛田隆二
📎
🖇‏ @product1954

若狭勝氏が、9月にも立ち上げるという「小池新党」
東京五輪に向けて『事前拘禁』を公約に掲げるのだろうか?剣呑だ

若狭氏「共謀罪の次は、テロを実行する恐れがある人物を緊急的に身柄拘束できる制度。令状がなくても逮捕できる『テロ未然防止法』を作り『事前拘禁』を制度として導入すべきだ」
https://twitter.com/product1954/status/900616740538728452

881。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/30(水) 22:49:40 ID:mpPORv/U
週刊東洋経済
2017年9月2日号
発売日:2017年08月28日発売
JAN:4910201310975
https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20170828

【第1特集】まるわかり 民法大改正&個人情報保護法
約120年ぶりに行われる民法大改正が与える影響は、広範囲にわたる。何が変わりどう備えるべきか、知らないと損するビジネス上の必須ポイントをプロが徹底講義。意外と知られていない個人情報保護法改正のポイントも解説。

■3分でわかる!マンガ 民法大改正と個人情報保護法
■民法改正でビジネスはこう変わる
 一流弁護士が改正のポイントを解説 売買/保証/約款/債権
 実務はこう変わる 影響の大きい業界はここだ!金融/不動産/ITサービス
■何もしないと大変!改正個人情報保護法
 改正個人情報保護法のここが大事
  中小企業、マンション管理組合、PTAも対象で「懲役・罰金」も
 経営者、総務担当者は何をしたらいいのか 対応の4ステップ

【深層リポート】ポスト安倍の地雷原
 火を噴く日銀・財政ダブル危機

882。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 21:44:48 ID:.2alMB3A
菅野完@noiehoie

つーか、罷免求めてるの共産党だけなん?

これアメリカやったら、右側から「麻生やめろ」言われる事案やで?

883。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 21:35:55 ID:.4nt5tLk
ようやく近畿財務局の嘘が出て来ましたね、これ以上籠池夫婦を拘留する意味はあるのでしょうか?籠池氏の拘留延長・・・これは正当な判断なのでしょうか?
https://ameblo.jp/m67878374/entry-12307209892.html

884。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 23:22:22 ID:e3hEDzYc
若林 宣‏ @t_wak

若林 宣さんがMaiko Kissakaをリツイートしました

これも、先ほど言った「人を騙すための出鱈目」だよなぁ。このリンチ云々が山岳ベース事件のことであれば連合赤軍であって共産党は無関係だし、しかもあれは1970年代の話であるから「70年逃げ回って」もあり得ない。だが知らない人はコロッと騙される。実に悪質極まりない手口。

885。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 23:28:36 ID:e3hEDzYc
香山リカ‏ @rkayama 9月2日

沖縄の基地反対活動中に公務執行妨害などで逮捕された人を「法律に違反した犯罪者だ!」と極悪人のように言ってる人が、「ナチスのやった善いことにも目を向けましょうよ」「人には悪い面ばかりじゃなく良い面もあるのでは?」と超人道主義者のように振る舞ってるの笑える

886。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/05(火) 20:56:56 ID:Ht3OU6no
KK‏ @Trapelus 4時間4時間前

個人情報システムを推進する国策の先に何があるか
私たちは絶えず官民一体で監視され続けることになる。安倍政権が完成を急ぐ戦時体制と、この〝システム〟とが出会う時、どんな事態が訪れるのか、読者には今度こそ、深く深く考えて...

二極化・格差社会の真相 斎藤貴男(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/904975714532843520

887。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 00:02:06 ID:8/2FtthU
柴田英里‏ @erishibata 9月4日
返信先: @erishibataさん

ある時は「同性愛者」、またある時は「両性愛者」、「トランスセクシュアル」「ペドフィリア」etc.様々なマイノリティたちが、「不道徳的で猟奇的」「気持ち悪いから辞めさせるべき」という理由で排除されました。太田啓子弁護士は、「自分のお気持ち」によって、それと同じことをしている。
https://twitter.com/erishibata/status/904679609580478465

888。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 00:04:20 ID:8/2FtthU
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 20時間20時間前
返信先: @value_investorsさん

最近のエセフェミニストも感覚はやはりズレてると言わざるを得ませんね。女性を対象とするエ◯に猛反発しつつ、平然と他人に猥語を送ってきたり、タイムラインに不快なものを流したり、エ◯検索ばかりしてるところも異様ですし、本人らはこの異様さに気づいてないと言うか自覚症状ないんでしょうかね?
https://twitter.com/value_investors/status/904783250723266560

889。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/06(水) 00:45:41 ID:8/2FtthU
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7月13日
返信先: @value_investorsさん

関東大震災の時は、自警団が行き交う人に「◯◯円五十銭」と発音させ「発音がおかしい」と言うだけで多くの障がい者や、在日の方が自警団に殺害されたんです

差別や排外主義を放置していれば震災時のような混乱時に同じことが繰り返されない保証はありません。そう言う空気を放置してはいけない
https://twitter.com/value_investors/status/885507951355506689

890。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:00:00 ID:IBxJ5OE2
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 5時間5時間前

自民(改憲)+公明(加憲⇒改憲)+都民ファ※(改憲)+新前原民進(改憲)=『改憲』

の公式が成り立ちますわねぇ・・・

あーあーあー、予想通りの展開へ(ー ー;)

※「都民ファ」が「国民ファ」となって加わった場合
https://twitter.com/value_investors/status/905372023295098881

891。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 01:06:37 ID:IBxJ5OE2
【被疑者】立花孝志です 現在 警察の取り調べを受けています
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/b3936b0235684d39592d1782b1786872

892。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 01:10:03 ID:IBxJ5OE2
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors

再掲)【実は田母神さんが2014〜2015年にこういうことを言い出してからいわゆる「保守」の中で田母神外し的な動きが出てきて、告発だなんだという動きが出てきて、現在に至っていうというね。いやはや怖ひ怖ひ。】
https://twitter.com/value_investors/status/905419855679037440

893。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 01:11:32 ID:IBxJ5OE2
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 3月22日
返信先: @value_investorsさん

田母神さんがこのような発言をし始めてからチ●●●ル桜とか元同僚的な人々から切られ始めたというのが不思議でした。
https://twitter.com/value_investors/status/706730605820522497

894。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 01:12:15 ID:IBxJ5OE2
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 3時間3時間前
返信先: @value_investorsさん

名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)さんが名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)をリツイートしました

タモさんって以前こんなこと言ってから、仲間内から訴えられたりするようなきな臭い動きになって、逮●になったんですよね・・・

最近の●●●●様に対する発言とか大丈夫ですかねぇ・・・
https://twitter.com/value_investors/status/905419524295450624

895。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 01:14:18 ID:IBxJ5OE2
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 2016年3月7日

実は前々から気になってました。田母神さんは「保守」と言いつつも、アメリカ様と一定の距離を置きつつ「ツヨイニホン」を目指す発言をしていたので、

アメリカ様の要求を受け入れる安倍さんたちとはちょっと思想的に相いれないんじゃないかと。

https://twitter.com/value_investors/status/706851799357988864

896。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/09(土) 02:40:44 ID:HcAAkimc
やはり、前原代表は何を考えているのだろうか?自分は理念、政策が違うところとは組まないと言いながら、秘密法、安保法、共謀罪法で、自民、公明の第二自民党と煮え湯を飲ませてきた維新の連携を指示した。

維新は、安保法、共謀罪法でも、野党の顔をして、自民に塩を送っていた。それに対して、上記法案に身を挺して反対した党は民進、共産、自由、社民の4党であった。その共産とは組みたくはないという。

維新が世に出てきたときは、橋下氏がうまいことばかり言っていたが、結局安倍首相ら頻繁に会合を重ね、袖の下では手を握っている。松井代表なんかは、どこかのやくざの親分の雰囲気を感じる。

その維新の中でも最も許せないのが丸山穂高議員である。民進などはクソメソに見下している。この議員は、以下の記事にあるように、共謀罪が成立直後に、松浪議員と遠藤議員と一緒に笑顔でハシャいでいた。自公議員でも、ここまでハシャいでいない。こちらは怒り心頭なのに、笑ってはしゃぐとは、人間性を疑う。

維新の理念、政策は全く違う。前原氏と共通しているのは、国民が60%以上反対している憲法改正ぐらいだ。
前原氏は、こんな党とまともに組むように指示するという神経が許せない。頼りない党と思いながら、野党の第1党だから、仕方なしに応援してきたが、本当に維新と組むと言うなら前原氏を許さない。

記事にあるように、明らかに今までの共闘に影響することは間違いない。

【批判殺到】維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16868.html

897。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/13(水) 01:32:31 ID:SYO3zZKw
金田法相が適法とした治安維持法での拘禁中の処遇とは

次のような事柄です

(下記〔資料〕参照)。

・三角型の柱の上に坐らせてその膝の上に石を置く
・天井からぶら下げて血が逆流して気絶するまで放置
・竹刀での殴打
・生爪を剥がす

実際にやられないという保障は、

どこにもありません。

憲法が

変えられない内は大丈夫でしょう。

しかし、安倍は、

盟友・前原誠司の協力の下、

憲法破棄を企んでます。


〔資料〕

「膝に釘打ち拷問、反戦本所持で少女を半殺し―金田勝年法相「治安維持法は適法」から共謀罪への悪夢」

   yahooニュース(6/6(火) 7:30 )

☆ 記事URL:https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170606-00071772/

実際に犯罪行為が行われなくても、そうした行為について複数人で話しただけで摘発・処罰され、デモなど憲法上認められた行為についての話しあいまで対象とするとも言われる共謀罪(テロ等準備罪)法案。同法案は「現代の治安維持法」とも言われるが、先週2日、金田勝年法務大臣は、治安維持法について「適法」だとした上で、同法による拘留・拘禁についても「適法」と答弁。戦前・戦中の思想弾圧の拠り所であり、苛烈な拷問で多数の犠牲者を出してきた治安維持法を今なお否定しない政府のあり方は、共謀罪への懸念をますます強めさせるものだ。
◯治安維持法を認め、反省も無い金田法相
問題の発言は、2日の衆院法務委員会、畑野君枝衆議院議員が治安維持法犠牲者の救済と名誉回復についての質問に対して、金田法相が答弁したもの。金田法相は、

「治安維持法は当時、適法に制定されたものでありますので、同法違反の罪にかかります、拘留・拘禁は適法でありまして、また、同法違反の罪にかかる刑の執行も、適法に構成された裁判所によって言い渡された有罪判決に基づいて、適法に行われたものであって、違法があったとは認められません」

898。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/13(水) 06:30:57 ID:SYO3zZKw
「共謀罪」本格施行に向けた予算増額
https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/GALLERY/show_image_v2.html?id=https%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-f6-ee%2Figimaiyui%2Ffolder%2F303070%2F67%2F21750667%2Fimg_1%3F20170911055838

899。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 10:41:55 ID:1Vdy5l0w
名もなき投資家(一般市民・地球人)‏ @value_investors 16時間16時間前
返信先: @value_investorsさん

【(朝日9/20)婚姻届や旅券発給、マイナンバーで 戸籍証明不要へ議論】

ほらきた。マイナンバー導入当初は「社会保障、税、災害対策の行政手続きに限定」されてたのに、今度は戸籍情報、婚姻届や旅券発給まで拡大。完全に予想通りになってる。
https://twitter.com/value_investors/status/910437978601689088

900。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 12:07:10 ID:1Vdy5l0w
異邦人‏ @Medicis1917 9月18日

ヘイトスピーチや差別発言には物凄く鈍感な@TwitterJPが、言論の範囲を出ない菅野完氏のアカウントは永久凍結ですか。基準が不透明且つ不明瞭過ぎて、まるで共謀罪のデモンストレーションでも見せられている気分ですよ。厳重に抗議します。
https://twitter.com/Medicis1917/status/909912138164011008

901。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 12:07:47 ID:1Vdy5l0w
FACTA編集人 宮﨑知己‏ @factaonline 9月19日

【👣FACTA追跡取材中】
著述家の菅野完氏のTwitter(@noiehoie)が、本人になんら理由を示さないまま凍結された。衆議院に「解散風」が吹き始めたこのタイミングで、為政者にはっきりものを言ってきた氏の言論の機会が奪われた。これは「言論の自由」への挑戦である。
https://twitter.com/factaonline/status/909958360430026753

902。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 12:08:40 ID:1Vdy5l0w
金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 9月19日

【忍び寄る足音か?】カゴイケ夫妻は監獄に閉じ込めたまま。本日(19日)に、菅野完氏のツイッターアカウントがTwitter Japan社に永久凍結され、理由が一切開示されないという。森友・加計を隠す意図であれば、言論統制。理由の開示を。
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/909969559968374784

903。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 12:10:15 ID:1Vdy5l0w
asuka‏ @asuka_250 9月19日

菅野 完さんより
 
Facebookから皆さまへお願い。ご協力よろしくお願いします。
https://twitter.com/asuka_250/status/909948024205361152

904。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/23(土) 04:07:59 ID:Ri/d5HMY
KK‏ @Trapelus 4時間4時間前

安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑がまさかの不起訴相当に! 官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか 逮捕をストップさせたのは、菅官房長官の片腕 安倍政権絡みの事件で、「不起訴相当」の議決が続く

LITERA
https://twitter.com/Trapelus/status/911245595142057985

905。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/23(土) 07:17:04 ID:Ri/d5HMY
名もなき投資家(一般市民・地球人)‏ @value_investors 9月21日
返信先: @value_investorsさん

当初「法律により厳格な保護措置が設けられており、利用範囲は社会保障・税・災害対策の行政手続きに限定されています」

👇👇👇👇👇👇

現在「社会保障・税・災害対策の行政手続きにおいて利用が開始されています」

限定がなくなりました(^^)
https://twitter.com/value_investors/status/910840391309463552

906。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/24(日) 08:22:41 ID:JUWkSNNI
内田るん@lovelove_kikaku

「反戦に利用」って…反戦って何か国民にとってマズいことか?

朝日新聞 甲子園でスポーツ精神に合致しない社旗の誇示 高校野球さえも反戦利用 - 産経ニュース http://www.sankei.com/column/amp/170923/clm1709230001-a.html

907。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/03(火) 14:51:39 ID:vyciBntY
衆院比例は政党名で◆FP2Je3V6kg‏ @FP2Je3V6kg 9月14日

次は家計そのもの、『使い道』に手を突っ込んでくるよ。

農山漁村経済更生計画書に見られる生活改善指導と民俗的慣行
http://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/900116685/Jinbun40-133.pdf

家計:重税地獄 国民健康保険、国民年金、介護保険 値上げラッシュ https://mainichi.jp/sunday/articles/20170626/org/00m/100/030000d

908。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/03(火) 14:52:18 ID:vyciBntY
片岡 哲夫‏ @Tetsuo_Kataoka 9月14日

家計:重税地獄 国民健康保険、国民年金、介護保険 値上げラッシュ 安保法制で「国民の命を守る」と言う前に、税で命と暮らしを脅かすことを即刻やめるべきだ。- 毎日新聞 https://mainichi.jp/sunday/articles/20170626/org/00m/100/030000d

909。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 21:57:09 ID:QDx6Cnqs
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

希望の中山成彬氏「思想チェックしてる」 候補選びで:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKB46QKSKB4TIPE02X.html
希望が政権をとり、万が一、「今立つのは得策ではない」と自公が判断すれば、小池が首相になる。そうなればリベラルはパージされるだろう。新米から親中に鞍替えw

posted at 23:44:28

910。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 20:41:54 ID:E4jFE4e2
オルタナ編集長@setsumori

籠池夫妻の逮捕は7月31日。もう2カ月を越えた。日本の被疑者の勾留期間は23日間で、勾留延長が認められれば半年でも一年でも。早ければ即日釈放、2〜3日間を期限とする欧米諸国と比較すると、かなり長い。国連拷問禁止委員会からも勧告を受けるなど、日本に批判集まる。日本メディアは沈黙。
https://twitter.com/tamuhs555/status/916993294747394048

911。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 06:36:40 ID:uBhz53yE
暴力を振るう憲兵隊のような自民党、安倍晋三支持のチンピラたち。この連中が日本を台無しにする
2017年10月23日 02時14分51秒 | 農家のこと
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/83bee8211123fb99ef82bfa42522021f

912。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 06:39:58 ID:uBhz53yE
Hideyuki Hirakawa@hirakawah

・共謀罪の立法事実なしのうえ、法相が質問封じと答弁拒否
・破棄したという日報がやっぱり存在
・戦闘行為というと違憲なので武力衝突と言い換えたという防衛相
・首相夫人が名誉校長を務める極右系小学校に国有地が不当廉価で売却され価格非公表

ここ数日だけ見ても昔なら内閣飛んだだろうに。
http://twitter.com/motialtjin/status/829626839454740482

以前の常識が通用するのなら、早ければ昨年の海外主要国の総選挙後。
遅くとも米国でトランプ大統領が就任して今年3月までに
内閣総辞職。

913。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/05(日) 12:59:29 ID:Uvh33oGA
【森友問題】 まるで拷問。籠池佳茂氏によると、未だ両親との接見禁止が解けないという
2017年11月05日 10時46分17秒 | 日本の現状
紀瀬美香(きのせみか)‏ @mika_kinoseさんのツイート。

――【森友問題】籠池佳茂氏「両親が勾留されて丸3ヶ月。接見禁止が解けません。家族とも会えない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18888.html …〔8:25 - 2017年11月5日〕――

接見とは、
「面と向かって会うこと。対面」のことだ。

孤独に追い込んで、

籠池さんに罪を背負わせるつもりなんだろう。

914。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/07(火) 22:43:11 ID:.iuYKXN6
本田 宏‏ @honda_hiroshi 7時間7時間前

本当に❓
日本は法治国家・・⁉️😂😂
【森友問題】籠池佳茂氏「両親が勾留されて丸3ヶ月。接見禁止が解けません。家族とも会えない」…権力者に逆らった者に対する見せしめ
https://twitter.com/honda_hiroshi/status/927785735888846848

915。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/08(水) 17:10:13 ID:57EAoY6w
焦らないでと言われても焦ってしまう。
落ち着いてと言われても落ち着けない。
安心してと言われても安心出来ない。
何故だと問われれば真実が歪め続けられているから。...
証人喚問出たのは父だけ。
参考人招致にも出席した。
100万円の寄付の話も出した。
重要な話は全て公開した。
理事長辞任も認可の取り下げもした。
全ての社会的に説明する責任は果たしている筈だと思う。
細かい話は落ち着いて社会的にも受け入れ態勢が整ってからで良いと思う。
独裁や独善は許してはいけない。美辞麗句を並び立てる言葉に踊らされてはいけない。
「あかんもんはあかん。」ときちんと整理できるものでなければ健全な社会とは言えないじゃありませんか?
父は冷暖房付きですが窓なしです。外界が一切見えない場所で勾留されています。
母は冷暖房なし。この人は関係ない。ただひたすら父を支えていただけです。
常人であれば正気では要られません。人間の心を失うとそうなるのです。今の父や母の置かれた状況は完全な政治犯としての扱いを受けているのです。
何故この様な扱いを受けるのでしょうか?ただ本当の事を話をしただけでです。
父が外界にいなければ出来ない内々のことは多々あります。
父を裏切った普段偉ぶる輩は今心の中で何を思っているのでしょうか?
やましき事がなければ公開の場で正々堂々と議論をすれば良いではありませんか?
この国は今、異常事態が続いています。良くも悪くも政治か社会を動かしているのです。
多くの国民が目を醒ます事を心の底から祈ります。
政治家の皆さん、何とかしと下さい。この一連の問題は司法の話ではありません。政治の話なのです。差し戻しして下さい。
そしてそれが可能なのは国論です。国民の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

籠池佳茂
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21841134.html

916。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/08(水) 17:16:32 ID:57EAoY6w
籠池佳茂‏ @hFooVlSSUtGKvvJ 1h1 hour ago

これもしね、親父もお袋も検察に連れていかれるとすればこの国は完全に戦前の姿になりますよ。
はっきり申し上げて異常事態ですよ。
この国や社会を本気で憂いているならば絶対やらせてはいけないんです。
一度、前列をつくりますと後からは当たり前になりかねないですよ。
皆さんで考えて下さい。
http://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/848886398249615360

実際に書き込まれていたけど翌日すぐ削除されたツイート
http://twitter.com/kagoikeyoshi

917。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/10(金) 02:25:14 ID:tnnUC5yg
籠池夫妻の長期勾留。これはもう、実刑判決を食らっているのと同じじゃないの。それに安倍に逆らった見せしめでしょ。然るべき組織が、世界に訴えるべき問題になってきたと思うよ。ひどすぎる。日本の司法は中世だと、つくづく思いますよ。

918。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/10(金) 02:26:09 ID:tnnUC5yg
KK‏ @Trapelus 10時間10時間前

TPP訴訟が示す忖度裁判所の絶望的堕落
日本の裁判所は「法の番人」ではなく、「政治権力の番人」、「行政権力の番人」に成り下がってしまっている。最大の理由は、裁判官の人事権が行政権力によって握られていることにある。

植草一秀の『知られざる真実』
https://twitter.com/Trapelus/status/928524837680590848

919。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/14(火) 01:35:18 ID:11/OToy2
マイナンバーカードで年金受給手続き簡素化へ

11月12日 11時07分

厚生労働省は、マイナンバー制度の利便性を高めようと、早ければ来年の夏から、年金の受給を申請する際などに窓口でマイナンバーカードを提示すれば、現在は必要な住民票の写しなどの書類の提出を不要とすることになりました。

マイナンバー制度をめぐっては、おととし、サイバー攻撃によって日本年金機構のシステムから大量の個人情報が流出したことを受けて、日本年金機構と自治体の間でマイナンバーを活用して情報をやり取りするのは見送られてきましたが、機構側のセキュリティー対策が整い、来年から運用が始まることになりました。

これによって、早ければ来年の夏から、年金の受給を申請する際に窓口でマイナンバーカードを提示すれば、住民票の写しや課税証明書を提出しなくても済むようになるほか、年金を受け取っている人が生活保護や児童扶養手当を申請する際に、年金証書などの書類を提出するのも不要になります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171112/k10011220771000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_153

920。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/14(火) 20:50:54 ID:11/OToy2
異邦人@Beryozka1917

通常の先進国なら疾うの昔に釈放されている筈の籠池夫妻を、精神的に追い詰めて自白を引出す目的で不当に長期勾留している上に、接見交通権まで制限する日本の司法は鬼畜としか言いようがない。強制労働や身体的拷問がないだけで、ソ連のグラグと何も変わらない。

921。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/06(水) 05:55:51 ID:G671hQ8s
民進の元代表の岡田克也氏が今年を振り返って「ひどい以外の何物でもない」「せっかく作った野党第一党が空中分解…」と述べたそうである。これは、自民に対抗して野党が強くなってくれと思っていた国民にとっても、逆に自民に大量の議席を与えてしまって、ひどい以外の何物でもなかった。

昨日のブログで、立憲が提案し「共謀罪」廃止法案には、希望はやはり共同提出しなかった。その理由が、希望の党政策調査会長が民進時代に共謀罪に賛成したということで、まとまらないということだ。これでは民進がまとまらない訳である。希望は希望で、昔の民進の縮図のような状態である。

長島氏は先日の国会質疑で、安倍首相の朝鮮対応にエールを送ったぐらいである。そのエールを送られた安倍首相が「ひどい以外の何物でもない」発言を行った。

その発言は、元理財局長、現国税庁長官の佐川氏の昇格は、「適材適所」と述べたということである。当時、佐川局長が国会で、籠池氏との価格交渉などしたことはないと再三述べてきた。しかし、会計検査院でも不当とされ、籠池氏と近畿理財局職員との間で価格交渉が行われていたことも音声録音で暴露された。財務省はその録音を認めたが、佐川氏後任の太田理財局長は、金額について話されたが、価格交渉はしていないと、一般の常識人には全く通じない話を、立法府の最高機関で堂々と述べた。こんな発言が堂々と許されるのは、安倍首相本人がその場にいるからだ。官僚としては、そんな詭弁を弄してもその場を凌げば、降格はなく昇進が出来るからだ。佐川氏の昇格が「適材適所」と言う意味は、安倍首相にとっては自分を嘘を言ってまで守ってくれた功績であり、国税庁長官に値するということだ。

森友学園の土地取引について、国民の80%以上が納得しないと世論調査が出ている。これは、以前にも書いたが、設問が「納得するか?」と書かれているから「納得しない」と答えているだけで、誰もが、安倍首相、昭恵夫人が全ての源であることを知っているから、こんな数字が出てくのだ。

今、日本の国会の倫理観、公正感、丁寧さ、真摯さが、急速に劣化してきている。それは、国家トップがそのようになるように、率先垂範しているからだ。



首相、森友再調査 否定 佐川氏の昇格「適材適所」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201712/CK2017120502000120.html
2017年12月5日 朝刊

 安倍晋三首相は四日の参院本会議で、国有地が大幅に値引きされ学校法人「森友学園」に売却された問題で、野党側が要求した売買契約の検証や再調査は行わない考えを改めて示した。財務省の担当局長として売却は適正だったと答弁してきた佐川宣寿氏を国税庁長官に昇格させた人事については「適材適所で配置するという考え方に基づき行った」と話し、不適切な人事とする野党側の批判に反論した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板