したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

泣き寝入りしません

10投稿者:2011/01/08(土) 00:33:46
名古屋銀行は、現金自動預け払い機(ATM)における操作履歴のデータ(ジャーナルデータ)を、同行のシステムセンターで集中管理するジャーナルシステムを新たに導入した。稼働開始は2010年11月。

 対象となるのは、名古屋銀行全店のATM418台分のジャーナルデータである。新システムではシステムセンターの専用サーバーにジャーナルデータをリアルタイムに伝送して集中管理する。富士通のジャーナルデータ管理パッケージ「センタージャーナルシステム」をベースに開発した。従来は紙やCD-Rによるデータ管理であり、管理用の倉庫が必要で、行員の負担も大きかった。紛失や誤廃棄といったリスクもあったという。

 ATM利用者からの問い合わせ時にも迅速に対応するため、全営業店のPCからシステムセンターにアクセスし、ジャーナルデータを照会する機能を備えた。

 また、ジャーナルデータの送信失敗時の自動再送機能や送信完了確認機能を備え、データを確実に伝送する対策も施した。このほか新システムとATMの稼働環境を切り離し、万が一ジャーナルシステムのネットワーク障害やサーバー故障が発生しても、ATMには影響を与えないシステム構成を採用した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板