したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュース・報道保存所 part11

91可愛い奥様@避難所生活:2018/02/08(木) 20:00:09 ID:sUb/Z3dA
「普通の男の子、親もそうですけど、皇族と結婚するのはためらうと思います。ずっと注目を浴びて、特別な目で見られて、家族を含めて一般の人よりも自分たちを厳しく律して生活していかないといけないので、大変なことだと思います。小室さんのお母さんの金銭トラブルは、皇族との結婚というなかで出てきたもので、一般人であればこのような報道はプライバシーの侵害です。私人なのに公人のように扱われ、特別な目で見られているからです。
 結婚をやめたほうがいいのか、このまま結婚したほうがいいのか、についてはなんとも言えません。ただ、ご本人たちが結婚したいと言っておられるのですから、皇室のご親戚という自覚を持って、おふたりで力を合わせて生きていかれれば、それはそれでいいという気はしています」
 6日、宮内庁は正式に結婚の延期を発表したが、3月4日に予定されていた納采の儀を約1カ月に控えたこのタイミングで突然、なぜ宮内庁は延期という決定に至ったのか。
「今回のご結婚はNHKのスクープによって、予定を大幅に早めた婚約内定の発表になりました。本来、もっと時間をかけて、おふたりの将来の生活設計などを含めて十分に話し合ったのちに、正式発表すべきでした。結果的にあまり時間をかけないで、おふたりのお気持ちが先行するかたちになってしまったと思われます。順番が逆ですが、婚約内定発表後に、おろそかになっていた話をしっかりとしたほうがいいという判断でしょう。小室さんのお母さんに関する一連の週刊誌報道は関係ないと宮内庁は言っていますが、残念ながらそれをそのまま信用する人は少ないでしょうね」
 新しい時代において直面した皇室の危機は、いかなる解決を見るのだろうか。
(文=深笛義也/ライター)

ttp://www.news24.jp/articles/2018/02/07/07385053.html
小室さん母が秋篠宮家へ“トラブル”話す?
2018年2月7日 10:21
6日、秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚の延期が発表されたが、小室さんの母親が去年12月以降に数回、秋篠宮家を訪れていたことが分かった。7日朝、自宅を出た小室圭さんは、記者の問いかけに対し、「おはようございます」とだけ述べて一礼し、勤務先へと向かった。6日、宮内庁は、眞子さまと小室さんの結婚に関わる一連の儀式を再来年に延期すると発表した。一部週刊誌が、小室さんの母親の金銭トラブルを報じたことについては、今回の結婚延期とは関係ないとしている。一方で、小室さんの母親が、週刊誌の報道があった去年12月と今年、秋篠宮邸を訪れていたことが分かった。秋篠宮ご夫妻と面会し、週刊誌報道についても話したものとみられる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板