したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュース・報道保存所 part11

84可愛い奥様@避難所生活:2018/02/08(木) 06:40:47 ID:5lFqOF7s
ttp://www.news24.jp/articles/2018/02/07/07385063.html
小室さん母、週刊誌報道後に一人で宮邸訪問
2018年2月7日 12:27
6日、秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚の延期が発表されたが、小室さんの母親が去年12月以降に数回、秋篠宮家を訪れていたことがわかった。
眞子さまは、7日午前11時前、勤務先に到着し、車の中から報道陣に会釈された。一方、小室さんも通常通り都内の職場に出勤した。
6日、宮内庁は、眞子さまと小室さんの結婚に関わる一連の儀式を再来年に延期すると発表した。宮内庁は、一部週刊誌が、小室さんの母親の金銭トラブルを報じたことと今回の結婚延期とは関係ないとしている。
一方で、小室さんの母親が、週刊誌の報道があった去年12月と今年、秋篠宮邸を訪れていたことがわかった。母親一人での訪問もあり、秋篠宮ご夫妻と面会し、週刊誌報道についても話したものとみられる。
その秋篠宮ご夫妻は、7日、東京・上野で今後の活躍が期待される若手研究者の授賞式に出席し、笑顔で会場に入られた。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00384197.html
眞子さまと小室 圭さん 再来年に結婚延期
02/07 00:34
突然の延期発表、その訳とは。
6日午後6時すぎ、報道陣のカメラに会釈をして、勤務先の博物館から、お住まいの赤坂御用地に向かわれた、眞子さま。
その、およそ30分後。
勤務先の法律事務所を出て、電車と徒歩で神奈川・横浜市内の自宅に戻った、小室 圭さん。
記者の声掛けには応じなかったものの、一礼して、自宅マンションに入った。
2017年9月に、婚約が内定した眞子さまと、大学時代の同級生、小室さん。
2018年3月4日に、一般の結納にあたる「納采の儀」、11月に結婚式が予定されていた。
しかし、宮内庁は6日夜、お2人の結婚に向けた全ての行事を、2020年に延期すると発表した。
延期の理由について、眞子さまは宮内庁を通じて文書を寄せ、眞子さまご自身と、小室さんの気持ちを、次のように記されている。
私たちは、今まで結婚に関わるさまざまな行事や、結婚後の生活に向けて、2人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら、準備を進めてまいりました。
しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や、結婚後の生活について、十分な準備を行う時間的余裕がないことを、認識するようになりました。
昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。
このことに、私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、当初の予定を大きく前倒しして、婚約が内定した旨を発表することにいたしました。
しかし、いろいろなことを急ぎ過ぎていたのだと思います。
本来であれば、婚約内定の発表をするまでに、その次元に到達していることが望ましかったとは思いますが、それが叶(かな)わなかったのは、私たちの未熟さゆえであると、反省するばかりです。
私たちは、この度の延期を、新たな生活を始めるための時間を作る良い機会と考え、その時間を大切に、結婚までの期間を過ごしてまいりたいと思います。
お2人の結婚と、それに関わる行事は、天皇陛下の退位と新天皇の即位を終えた、2020年に延期されるということだが、具体的な日程は、まだ発表されていない。
眞子さまは、両陛下の初孫にあたり、両陛下も延期について、眞子さまから報告を受けられているという。
なぜ、6日に突然、結婚の延期が発表されたのか。
その理由について、皇室にくわしい、フジテレビ・橋本寿史皇室担当解説委員は、「来月、3月4日というのは、納采の儀という、一般でいう結納にあたる儀式が行われます。それを越えてしまいますと、いわゆる正式な婚約ということになりますので、現在、婚約内定中という中で、やはり延期を決められたんだと思います」と話した。
結婚をめぐっては、一部週刊誌が、小室さん側の金銭トラブルを報じていたが、宮内庁は、「あくまでも、行事やご結婚後の生活の準備のため、十分な時間がないという理由で、お2人の結婚の意思は変わらない」と、週刊誌報道との関連を否定している。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板