したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュース・報道保存所 part11

74可愛い奥様@避難所生活:2018/02/08(木) 05:26:13 ID:5lFqOF7s
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_149073/
眞子さまと小室さん 結婚の儀式を再来年に延期
2月6日(火)
宮内庁は婚約が内定していた秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまとお相手の小室圭さんとの結婚関係の儀式が再来年に延期する見込みだと発表しました。秋篠宮ご夫妻の眞子さまと大学時代の同級生の小室圭さんは、来月4日に一般の結納に当たる「納采の儀」で婚約が正式に決まり、11月4日に結婚式を挙げる予定でした。宮内庁は眞子さまの所感を文書で公表し、「結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がない」と理由を説明しました。来年は天皇陛下の退位と新天皇の即位に伴い、「即位の礼」や「大嘗祭」などの一連の儀式が行われることから、秋篠宮ご夫妻ら関係者と相談の上、延期を決めたということです。記者会見した宮内庁の加地隆治宮務主管は「お二人のご結婚のご意思は変わらない」と説明し、今後の日程は、改めて発表するということです。

ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_149103/
眞子さまの結婚延期
2月7日(水)
宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまとお相手の小室圭さんとの結婚関係の儀式が再来年に延期する見込みだと発表しました。宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと大学時代の同級生の小室圭さんの、結婚関係の儀式を延期するとした上で、眞子さまの所感を文書で公表し、「結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がない」と理由を説明しました。来年は天皇陛下の退位と新天皇の即位に伴う、一連の儀式が行われることから、秋篠宮ご夫妻ら関係者と相談の上、延期を決めたということです。その上で眞子さまは、「私たちの結婚に快く協力してくださっている方々に、多大なご迷惑とさらなるご負担をおかけすることとなり、大変申し訳なく思っております」と述べられました。

ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_149126/
結婚延期発表から一夜明け  2月7日
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚延期が発表されてから一夜明けたきょう、お二人は都内にあるそれぞれの勤務先へと向かわれました。また、宮内庁は「国民に広く文章を読んでいただくことも必要」として、宮内庁のホームページにけさ、結婚延期の理由についてお二人のお気持ちを記した文章を掲載しました。

ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_149141/
眞子さま結婚延期 決定の裏に宮内庁の大きな悩み
2月7日(水)
秋篠宮家の長女眞子さまの突然の結婚延期発表。 戦後初となる異例の決定の裏には、女性皇族の結婚に関する宮内庁内部の大きな悩みがありました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板