したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

嘘吐きの公共機関(マスゴミ・ネット・本など)

8名無しさん:2012/02/16(木) 23:05:37 ID:B1n8Ra/k0
占いと性格判断は違います。

占いというのは○○座のあなたは運勢が良い悪い、ラッキーカラーがどうたらこうたら、まだ遊び心があります。
しかし性格判断は○型の性格はこうだ!相性が良い悪いなど、完全な決め付けとなります。
やはり性格判断の方が批判や差別となりやすく、人間を傷つける危険性が大きい事がわかります。
血液型による性格判断は洗脳や暗示などによって人間を操ってしまう事が出来るのでかなりタチが悪いです。
血液型性格判断というのは過去のメディアの捏造や商売目的の雑誌などが大きな影響となり日本では当たり前のようになっていますが、外国では殆ど通用しません。
外国人と話をする経験がありましたが、聞いてみたらやはり外国ではそんなのは存在しないと言われました。
ただ、最近では血液型性格判断を応援する日本の団体が外国でも血液型性格判断を知ってもらおうと活動しているらしいです。
正直、外国でも血液型性格判断が流行ってしまうのではないかという心配はありますね。
血液型分布などからして流行る事はないのかなとも思いますが、血液型性格判断を外国にまで持ち込むのは日本人としてとても不名誉です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板