したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

嘘吐きの公共機関(マスゴミ・ネット・本など)

76名無しさん:2013/05/23(木) 21:29:13 ID:JSIw.D5M0
衛星放送などの有料放送は視聴者からお金を取っていますし、普通の地上波に比べ不景気の影響も少ないでしょうから明らかな視聴率目的のくだらない番組、捏造は少ない感じがします。
チャンネルごとにジャンルも違い、契約していない番組は見られないので有害な番組を子供が…という事も少ないと思います。
衛星放送を入れていますが、見る番組は殆どは海外のテレビ局でニュースばかりです。
日本の番組より、海外のテレビの方が番組の制作レベルも高い感じがします。

子供にはテレビを見せない、見せるならニュースや教育番組でしょうかね。
テレビを見すぎると馬鹿になるとよく言われますが、あながち間違いではないと思います。
テレビなど映像があるメディアより、CDなど音声だけメディアの方が頭に良いとも言われた事があります。
想像力などが高くなるとか…

インターネットも有害な情報がゴロゴロしていますし、危険な画像も普通に存在します。
犯罪とか詐欺とかもありますから、子供にはパソコンや携帯を持たせたくないです。
最近ではネット接続が不可能な子供用PCタブレットや携帯電話がありますから、子供に持たせるならしっかり制限されたものが良いです。

ただ、子供よりも大人の方が馬鹿な行動をして問題になる事も多いですよね。
情けないです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板