したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

嘘吐きの公共機関(マスゴミ・ネット・本など)

70名無しさん:2013/05/14(火) 22:04:04 ID:JSIw.D5M0
確かにマスコミは不景気の影響をかなり受けています。
テレビはスポンサー集めに苦しみ、雑誌や本の出版会社も相当売り上げに苦しんでいます。
捏造やスキャンダル、いい加減な記事を載せて注目させ、売れるようにするのが目的です。
雑誌はお遊びや暇つぶし程度に読んでおいた方が良いかと思います。
テレビでもそうですが、本気にせずに遊び感覚で見ておけば騙される事もないかと。

売り上げが悪いのは中の人の才能のなさも影響しているに間違いありません。
マスコミは頭の良い人しか働けないと言われますが、そうでもなく、馬鹿でも働けます。
テレビ局が不祥事を起こしたとか、捏造が問題になる事は多いですからね。
2年ほど前にあったセシウムさんというテロップを流して大問題になったテレビ局がありました。

本当に頭が良く、優秀な人間だけが働けばあんな馬鹿で低レベルな不祥事は起こしません。
あれは不謹慎であり、多くの人が怒っていましたから二度と忘れられる事ない不祥事です。
何が面白くて、あんなテロップを作ったのか、理解できませんね…

テレビを見るよりインターネットを見る時間が長いですね。
スマホもありますのでいろんな情報が手に入ります。
あ、勿論腐ったようなデタラメな情報に騙されないように注意はしています。
この掲示板の方が価値のある情報流していますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板