したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

a型の私にb型の親友がいます

28蟹蟹 ◆DBC4n9j0Q.:2011/11/12(土) 14:48:20 ID:DSCD0bR20
>RUMOさん
あ、名前を入れてくれたのですね。ありがとうございます。
血液型差別に対して、大半の国民が長年言及して来なかったから、差別大国と言われても仕方が無いですね。
外国でも差別があるけど、やはり自分がその地で受ける差別を重点に考えてしまいますよね。
たしかに「誰でも良かった」に似てますね。
けど、「●型が悪いのではなく、行動を起こした生物が悪い」と同様、悪いのは反日勢力の能見であり、血液型を信じてない日本人や、日本自体は何も悪くないのです。
自分は今は、血液型で他人を悪く言う会話すら聞こえてこない環境になってるけど、他はまだ、そうはなってないのでしょうかね?
でもリアルで血ヲタが嫌われる状況も目の当たりにしてるんですよね?
それなら心が病んだご友人も、考え方をプラスにしていけばいいのになと思います。
今度は「叩くためにわざと血ヲタを探せるように」なったら楽しそうだしw
看護婦も、「うつ病は自分次第でどうにでもなる」と言ってるわけだから。
現在進行形で差別される環境に居るなら難しいけど、そこから離れてしばらく経つなら、気持ちは自分で切り替えないと、「自分で治す気が無い」ただの甘えになってしまいますからね。

>>25
他人に連帯責任を持ちかけるが、血ヲタは自分がやった責任も取りませんよね。
能見がその代表格だけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板