したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

規制反対派の協調を語るスレ

560527:2005/07/24(日) 16:01:12
> ポリティカル・マンに興味がないのであれば、単に話が噛み合わずに終わるのではないでしょうか?
多少言葉が足りなかったでしょうか。指摘されている問題点は理解しています。しかし、それに対処できるのはその人物と、できれば直接、その問題点について議論できる人間だけだからです。
一般の人があれやこれや言ったところで聞く耳は持たないでしょうし、また、よほどうまくやらねば、個人たたき、あおりとしか受け取られません。
興味がないというのはそういう意味です。

他方、政治と言うことで言えば、ここもそうですが、例えば、区議、都議、国会議員の実際の職務、権限、それから選挙の際にやっていることが完全にごっちゃになっているようにおもいます。
そのため、可能なことを夢想と思い、夢想に過ぎないことを実現可能と思う人が多く、また、そういうことが要求される。
実際に議員を訪ねてみれば、理性のある人ならば、少なくともこの区別を付けられるようになるはずですが、諸団体が「バカは眠っていてくれ」と言わんばかりに、そのことを拒否する。
まともな議員は、変な人間がある問題で訪ねてきたからといって、よほどのことでもない限り、そのことのみでその問題に敵対的になるということはありません(後ろに○○派がいるとか吹き込まれた時は別です)。
だからこそ、私は、以前から誰でも行った方がよいと主張してきましたが、ゆるしているのは、せいぜいポスティングぐらいです。
これでは、政治に関する参加者のレベルが全く上がらない。結局、小難しいことをいえる人が偉くなっている。

さらに悪いことに、「ロビーイング(この言葉自体、そもそも本当の意味で使われているかどうかも不明です)」での出来事をねつ造したり隠蔽したりされてしまう。
例えば、いわゆるドア対応(部屋に入れてもらえない)事が「秘書に会った(厳密に言えば嘘でないかもしれませんが)」ことになっていても、誰も分からないし、
「コネがある」はずの議員が、実はとっくに秘書がやめていて、顔すらつながらないという事態になっていても、誰も分からない。

政治家と会うのが好きな人はそれはそれでやってもらえばいいけれど、資金や票の後ろ盾がなく会っている人は単なる趣味人以上のものではないことは自覚してやって欲しい。
とりわけ、今回の都議選では、金は仕方ないとして、福士さんなどに全く票を出せなかったということは、かなりやばいと思っています。向こうはまさに口だけと思っているでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板