したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

帝国博物志

574とある世界の冒険者:2009/08/28(金) 21:35:01 ID:Xdz9ywQQ
【アーセナルドッグ】

 口の中に一辺が一メートルほどの四角い空間を持つ魔法生物。頭部に足が四本、耳、尻尾がついているように見える、一見ヘンテコな生物。体はゴムのような伸縮性を持ち、人間の大人程度の大きさなら丸呑みできる。ただし、自力ではそんなに口が開かないので、口を引っ張ってもらって呑み込む。自力では20cm開くことが可能。
 剣などの武器を空間に保管しておくことが可能。その空間の許容範囲のものならどんなものでも保管できる。命令一つで保管しているものを吐き出させることも可能。ただし、生物は飲み込めない。人間や動物などは自分の意思で「出たい」と思えば吐き出すので、人を監禁したりはできない。
 また、飲み込めば飲み込むほど飲み込んだ者や物の分だけ大きくなり、重くなるが、80kgを越えない限り動きは鈍らず、素早い。素早さやスタミナは狼と変わらないが、逃げる専門である。
 武器を吐き出す速さは嘔吐する感じなので遅い。
 アーセナルドッグが死亡してしまった場合は自分で口の中に入って物を取り出す。取り出さずに放置して腐敗させたり、火葬させたりすると、腹の空間にあったものはなくなってしまう。
 食事の時は空間を閉じて胃袋に食べたものを入れる。胃袋とこの空間は別のものである。空間はアーセナルドッグの体の内部として存在している。
 鳴き声は「ムー」

 閉鎖されていない環境+束縛されていない+周りに人間がいない場所のみしか生殖しない。臆病であるがゆえに、どんな小さな気配でも敏感に察知する。
 主人の命令だとしても、臆病なので攻撃をすることはない。主人に懐くと、戦闘中でも主人から離れようとしない。主人に守ってもらおうという意思が定着するので戦闘になっても逃げ出したりせず、主人の後ろにぴったりついて回る。囲まれた場合は主人の体に上る。
 また、人間の手が加わるとそのストレスによって生殖機能が著しく低下し、人工による生殖は難しくなる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板