したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

帝国博物志

347とある世界の冒険者:2008/04/02(水) 00:21:17 ID:CYB0TciY
プライベートな質問
『特殊な魔石って?』
iミ..´w`) 「私の指輪に使われている魔石は長時間ではなく、短時間しか保管することが出来ない魔石です」
iミ..´w`) 「そして呪文のレベルが高くなればなるほど、保管出来る時間も短くなります」
iミ..´w`) 「まぁ、高位呪文なんて保管してる暇があったら撃てよって話ですよね」

『なんで別の魔石を使わないの?』
iミ..´w`) 「確かに長期期間保存出来る魔石もあります。なのにこれを利用している理由は単純ですね」
iミ..´w`) 「制限があるからです」
iミ..´w`) 「もし、これが長期期間保存出来る優れた魔石であれば誰もがすぐに高位呪文を入れるでしょう」
iミ..´w`) 「そうすれば『俺は高位呪文を入れてるからいつでも勝てるぜ。かかってこいや雑魚共』みたいな感じに」
iミ..´w`) 「つまるところ、油断が生まれます。まぁ、そこまでいかなくても安心感などを覚えてしまいますね」
iミ..´w`) 「戦場では緊張が最も大事なことだと私は思っています」
iミ..´w`) 「だから、私は制限があるこの指輪を使っていますね。」

iミ..´w`) 「今回の講義はこんなところですかね。質問は随時受け付けます」

iミ..´w`) 「質問の解答は次の講義の時に行いますので今日の講義のノートを忘れないように。次回の講義開催日は未定です」

iミ..´w`) 「それでは終わります。長々とおつきあいくださり、有り難う御座いました」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板