したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

406片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2006/01/12(木) 22:56:59
(間違えて途中送信した)
そこでは龍谷大学のT先生を招いて差別問題を取り扱っていたんですが,自分にとっては歴史の教科書でよーわからんながらも書かれていることがなにやら残っているらしいぞということを初めて認識いたしました。
それ以降関西で暮らすうちに,そういうのは関西の常識なのだなと,わかっていったのであります。(その講演会では,感想をもし聞かれても,「自分の出身地ではそういうことを知る機会はなかったんだけれど現実にそういうことがあるんだなとわかりました」としか言えなかったでしょう。現実に,当てられたらそう喋るつもりでした。)
私も,ない(と思ってる)ところで生まれ育っただけに,そういうのってなくてもかまわないんじゃないの?って思いますね。
抜け出したいと思っているのに抜け出せない立場の人はかわいそうで,そういう人は救われるべきだと思いますが(だからことさら騒ぎ立てるのもどうかと思うんです),ぬるま湯利権構造や居直り的主張は排除されるべきですね。

太平さんについては,またニュースがあったり考えたりしたら書きます。
私としては,漸進的にしても姿勢と方策が見えればそれなりに評価したいのですが。弁護士だと,本質的に弱者の立場にある人まで泣かすことに躊躇する面はあるでしょうし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板