したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

392小説吉田学校読者:2006/01/09(月) 20:36:43
>>391
不当利得問題は、「やる」と言ったのに「やらなかった」というのも問題だし、
個々の出張申請書等を調べることすらしてなかったようなので、やる気がなかったんでしょうな。(社保すらやったのに)
もう一言言えばですね、請求は訴訟によらずに個々に内容証明を出して債権の存在を通知した上で、請求することも可能。(現に横領事案などで、やっている自治体あり)
色々やり方あったのに、ほとんど検討していなかったので、私は大平氏の手腕に大きく疑問を持つものであります。
思うに、大平氏、行政法について知識不足だったのではないでしょうか?
少なくとも、昇進試験経て、生半可とはいえ知識を持っている部課長クラスには太刀打ちできなかった。
そんな人物がコンプライアンス担当の法律顧問などできるだろうかというのが私の感想です。
大平氏に関して言えば、「やはり野に咲け、蓮華草」なのであります。

あとは、まあ、出回ってる市政がらみの怪文書で、激烈な内容のものがあり嫌気がさしたという説もあります。
内容は仄聞なので書きませんけども。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板