したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

286片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2005/10/16(日) 23:14:33
大仁田さんが辞職すると未来に一歩進むかもしれないね。

3陣営、仙台圏で折り返し点過ぎ激突 宮城県知事選
http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2005/10/20051016t11026.htm

 知事選(23日投票)は折り返し地点を過ぎ、各陣営の訴えが一層熱を帯びてきた。いずれも無所属新人で、前県議の村井嘉浩(45)=自民推薦=、前県総務部長の前葉泰幸(43)、前県高教組委員長の出浦秀隆(62)=共産推薦=の三候補は、週末の人出でにぎわう仙台市や近郊の都市部に入り、懸命に支持を呼び掛けた。

●村井陣営
 村井候補は塩釜、多賀城両市や利府町などに選挙カーを走らせた。買い物客で込み合うジャスコ利府店では、応援に駆け付けた自民党の大仁田厚参院議員とマイクを握った。
 村井候補が「現状のままでよいのか。未来に一歩進めるのか」と呼び掛けると、大仁田氏は「村井さんにパワーとエネルギーを」と絶叫して盛りあげた。大仁田氏は仙台市の繁華街も練り歩き、人気を集めた。
 16日は仙台市を重点的にてこ入れ。個人演説会も10カ所で行う。

●前葉陣営
 前葉候補は終日、浅野史郎知事と一緒に大票田の仙台市内を駆け回った。泉区の仙台スタジアム前ではベガルタ仙台のサポーターに「ベガルタと同じように、絶対負けられない戦いだ」と訴えて握手作戦を展開した。
 夜には、青葉区の中心街2カ所で、応援に駆け付けた高知県の橋本大二郎、岩手県の増田寛也、佐賀県の古川康の三知事と街頭演説。「地方自治行政20年の経験を生かし、県政改革を実現させる」と強調した。
 16日は仙台市内3カ所で個人演説会を開く。

●出浦陣営 
 出浦候補は、仙台市青葉、若林両区の住宅地などに選挙カーを走らせ、スーパーの前など計13カ所で街頭に立った。
 夜は宮城野区で個人演説会を開催。支持者約60人の前で「浅野知事は、12年間で県の借金を増やしただけだ。大型公共事業を見直し、30人学級や就学前までの医療費無料化など教育、福祉を充実させる」と力説した。陣営幹部は「あと1週間、全力で戦い抜く」と意気込む。
 16日は仙台市で街頭演説、栗原市で個人演説会を開く。

2005年10月15日土曜日


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板