したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

1988片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2007/12/12(水) 18:21:45
橋下氏出馬 「売れっ子」、TV局大慌て レギュラー番組など降板
12月12日15時59分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000104-san-soci

出馬会見で二転三転し、迷走した理由について「出演番組の調整が難しかった」と、最後の最後まで苦慮した様子を語った橋下徹氏だったが、一方で、最終的に出馬を決めた経緯についても、「(番組で共演している)やしきたかじんさんに『今しかない』と後押しされた」と、テレビ界の知人らの支援をあげた。売れっ子のタレント弁護士の出馬への紆余(うよ)曲折は、自らを世に出したテレビとの関係から生まれたものだった。

会見で名前が挙がったやしきたかじんさんは沈黙を守ったまま。たかじんさんと橋下氏が共演している読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」の木谷俊樹プロデューサーは「今月9日の放送分の収録中も、たかじんさんから出馬をすすめるようなやりとりがあったし、収録後も2人で話していたようだった。今回の件もその延長だったのかも。ふだんから出演者は『大阪をよくしよう』と話をしていたが、まさか本当に出馬するとは」と驚いていた。

橋下氏が「最も調整がつかなかった番組」の一つとしてあげた関西テレビの「ムハハnoたかじん」(金曜夜)。来年1月11日までの3回分をすでに収録済みだったからで、同番組のプロデューサーは「親しくおつきあいさせていただいていましたが、ただただ驚いています。今は番組差し替えの対応に追われています」と話していた。番組キャンセルなどに伴う違約金なども「おそらく発生しない」(宣伝部)。

このほか毎日放送(大阪市)は、放送が13日夜に迫っていたグルメ番組「水野真紀の魔法のレストラン」について橋下氏の出演シーンをカットして放送することを決め、編集作業を始めた。毎週木曜日にレギュラーで生出演している情報番組「ムーブ!」を放送している朝日放送も橋下氏の降板を決めた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板