したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

1927片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2007/11/23(金) 00:57:31
民主が門川氏に出馬要請 NHK京都

任期満了に伴って来年2月に行われる京都市長選挙について民主党の京都府連は京都市教育委員会の門川大作教育長に市議会の民主党会派の候補者として立候補するよう要請していることを明らかにしました。

これは22日夜、民主党京都府連会長の福山哲郎参議院議員が明らかにしたものです。
福山議員は「今月に入って門川教育長に民主党の推薦を受けて戦ってほしいとお願いしている」と述べ、来年2月の京都市長選挙に市議会の民主党会派の候補者として立候補するよう要請していることを明らかにしました。
その上で福山議員は「門川教育長には要請を前向きに受け止めてもらっていると思う」と述べました。門川大作氏は56歳。
昭和44年に京都市教育委員会に採用後、教育委員会総務部長や教育次長を経て、平成13年から教育長を務めています。
これまで、市議会の自民・民主・公明の与党3会派は統一候補者の擁立に向けて協議を進めていましたが、民主党が単独で門川氏に出馬要請したことで、今後、自民・公明両党の動きが注目されます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板