したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

1748片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2007/08/07(火) 08:08:30
知事、公舎入居検討へ
太田からの「通勤」に課題 讀賣群馬

大沢知事は6日の定例記者会見で、知事公舎への入居について、「マニフェストと違うと怒られるかもしれないから今、努力しているが、確かに毎日、(太田市の自宅から)通勤というのは非常に問題があるなというのも考えている」と述べ、県庁近くの公舎に入居する方向で検討を始めたことを示唆した。知事選のマニフェストなどでは、「自宅からエコカーで通勤」と“公約”していた。

現在の知事公舎は、雨漏りか所があるなど傷みが激しく、継続利用するためには大規模な改修が必要なため、民間のマンションなどを県が公舎として借り上げる方式も検討している模様だ。

エコカーについては「検討中だ」とし、車種などの選定を進めるように指示しているという。

一方、自民党県連が、知事選への協力が不十分だったとして尾身幸次財務相と中曽根弘文元文相を次期国政選挙で公認しない方針を決めたことについては、「私からコメントする立場にはない」と言及を避けた。

また、太田市の英語特区校「ぐんま国際アカデミー」(GKA)の私学助成金問題で、同市が3日、従来の方針通り児童1人当たり約27万円の助成金を求める考えを県に伝えたことについては、「報告を受けていない。私自身が(太田市と)話をして、議論していきたい」と述べた。

(2007年8月7日 読売新聞)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板