したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

1548片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2007/05/20(日) 07:19:03
小寺氏運動母体「県民の会」に19町村長
支援態勢には温度差 讀賣群馬

 知事選で小寺知事の運動母体となる「群馬県民の会」は19日、前橋市のホテルで町村長会議を開き、県内26町村のうち町村会長の針ヶ谷照夫板倉町長を含む19町村長が出席し、小寺知事の支持を相次いで表明した。代理4人を含めると23町村の代表が顔をそろえた。ただ、「(町内の)一本化は厳しいことも理解いただきたい」とあいさつする町長もいるなど、実際の支援態勢には温度差もありそうだ。

 会では、自民党県連が大沢正明前県議会議長を公認申請したことを受け、県民の会の遠藤祐司幹事長が、「皆さんの力がないと勝てない。これは(小寺知事が旗印とする)県民党と自民党との戦いだ」と訴えた。

 その後、19町村長が「全面的に支援する」などと支援を約束し、中之条、草津、みなかみ、高山の各町村長の代理もあいさつした。同会によると、欠席した玉村、明和、邑楽の3町長も、知事を支持するというメッセージを寄せているという。

 小寺知事は、「感激ひとしおだ。町村ごとに課題は様々だが、県の発展は町村があって初めて成立する。心を一つにしてやっていきたい」と話した。

 27日には大沢氏を推薦する政治団体の結成大会が予定され、複数の町村長が出席するとみられており、選挙情勢に与える影響は流動的な部分も多い。

(2007年5月20日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板