したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

地方選挙・地方政治

1271片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2006/12/29(金) 12:19:57
CNPが川村氏支援決定 出直し知事選
2006年12月29日 宮崎日日
http://www.the-miyanichi.co.jp/domestic/index.php?typekbn=1&top_press_no=200612280109

 1月4日告示の出直し知事選で、連合宮崎、民主、社民党など友好6団体でつくるCNP(クリエート・ニュー・ポリティクス)会議は28日、同一歩調をとって前林野庁長官の川村秀三郎氏(57)を「支援」することを決めた。民主、社民党も同日までに川村氏の「支援」を決定した。

 川村氏は特定の政治、団体に推薦依頼を要請しないことを明らかにしており、6団体は今後、決定を各組合員や党員に周知し、勝手連的に支持を拡大していく。

 連合宮崎の横山節夫事務局長は決定理由について「一党一派に属さないということで、しがらみのない政治の実現につながると判断した。県政のことを考え、推薦団体がなくても訴えていくという姿勢を評価したい」と話した。

 支援を受けることに対し、川村氏は「みなさんが県民レベルで応援してくれるのはありがたい」と述べた。

 連合宮崎、民主、社民党には持永哲志氏(46)=自民推薦=から推薦願が出されていたが、推薦を見送った。

川村氏支援を決定 自民党県第1選挙区支部
2006年12月29日
http://www.the-miyanichi.co.jp/domestic/index.php?typekbn=1&top_press_no=200612290101

 1月4日告示の出直し知事選について、自民党県第1選挙区支部は28日、選挙対策常任委員会(川越九州男委員長)を開き、前林野庁長官の川村秀三郎氏(57)を支援することを決めた。自民推薦は既に元経済産業省課長の持永哲志氏(46)が得ていることから、保守分裂の選挙戦となることが確実となった。

 選対委を構成する9地域支部のうち、7支部の支部長または代理が出席。川村氏の推薦を党県連へ求めてきた経緯を踏まえ、支援することを決めた。その後、川村陣営を交えて支援態勢を協議。選挙対策本部に入り、全面的に支援することで合意した。

 選対委は12日、党県連に対し、川村氏への立候補を促すよう要請すると同時に推薦願を提出していたが、県連は川村氏本人が推薦願を提出しなかったことなどを理由に持永氏の推薦を決めた。

 川越委員長は「われわれは県連を通じ、川村氏に出馬要請を行った。川村氏が出馬表明した以上、支援するのは当然だ。九地域支部が一致して推す」と説明。川村氏について「林野庁長官の前にも農水省の畜産局審議官や農村振興局長などを務めており、農業県の知事にふさわしい」と述べた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板