したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

いじめが原因の自殺証明書を書いた人へ

35まっちゃん:2006/11/19(日) 22:37:33
 株男さん、ご無沙汰してます。お元気そうで何より。F.R.Zさん、初めまして。
 教育についてでは私なりにいろいろとお話をさせて頂きましたが、イジメでの自殺はどうも感傷的になってしまってダメですね。なかなか書き込みが出来ませんでしたが、寄り道さんの書き込みについてお二方の意見で私の感じたことを少し書かせていただきます。
 この方はもしかすると子どものころにイジメで心に深い傷を持っているのではないでしょうか。自分の過去の傷を想いだして、当時は誰かに心の悩みを訴えたかったけれど、そういう手段が思いつかずに誰にも相談できずに一人で悩んでいたのかもしれません。
 今、イジメられて自らの命を絶つという事象を目の当たりにして、過去のトラウマから自分が虐められている現実を、そして自殺しようという思いを誰にどのように伝えるかと考えた。なんてのは少し考えすぎでしょうか。
 職業柄、悪戯にしては少々度が過ぎるように感じた事からの私の推測です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板