したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

いじめが原因の自殺証明書を書いた人へ

28F.R.Z:2006/11/16(木) 07:01:18
おはようございます。
>>21
桶居さんへ
はじめまして。
確かに「居場所がない」と言って自殺する人もいます。
愛情を持って接してくれる人が周りにいない、若しく居ることに気付いていない可能性があると思います。また「居場所を作る」ことはそう簡単ではありません。
本人の努力が必要です。
人との和を大切にする努力が。
そして周りがその努力に応えて、居場所ができます。それが出来ない人へのアプローチ方法も考えなければいけないのも事実です。
貴重な助言ありがとうございました。
私たちは、励ますというよりも、立ち止まって考え、思い止まってほしいだけです。
問題は、追い詰められた時の最終手段が自殺であるということですから。
日曜日から、自殺者の報道が後を絶ちません…。
子供の自殺に関しては、全ての大人が自分を律する心を持ち、自分の力で考えてその生き様を見せることで、少しは防げると思います。
また、一人一人が「周りの大人」ですので、誰ひとりとして第三者はいません。これは、NPO法人団体ジェントルハートプロジェクトの方もおっしゃっています。
私自身も、もっと自分を律して、考えて、自分に出来ることを探して、実行していきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板