したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

敵の手先の内部組織が独立党運営を侵蝕、実権奪取に大失敗、逃散③

882外野席最後尾:2008/07/31(木) 01:51:49 ID:O.mKg3Do0
>>876 はてなくんさん、
>5人組金魚とその親しい人たち以外で
>コシミズ氏と独立党を批判するのはなぜだろう?
多分これには私も含まれるのでしょうね。
私の場合は、911直後ぐらいから、コシミズ氏が2chで一人っきりで集めたソースを次から次に貼って、
頑張っているのをずっと見てきました。
その長い時間の間に、コシミズ氏の気質、性格的な事や、その後の小吹氏とのタッグ、
そして独立党の結成の流れを、ここ2年の間に組織が膨れ上がりを見て来ました。
コシミズ氏は、今までとはまったく違うタイプの問題を、いきなり抱えてしまう事になったと思っています。
そうなると、いくつかの心配点も感じ、組織というのは個人とは違い、後戻りの出来ない性質があるので、
今のうちにはっきりしておかなくてはいけない部分だと思う事を指摘、問いかけているつもりです。
敵との抗戦に躍起になって、危険な事に足を踏み出さないためのガードレールも必要だと考えます。
時にそれは戦いの邪魔に見えるのかもしれませんが。

> コシミズ氏と独立党は邪教を撲滅しようと頑張ってるんだよ
私はそれについてはよく承知しているつもりです。
だからといって、その目的の組織に対しては無批判であるべきだ、とは思いません。
宗教組織を撲滅するという事は、歴史的に考えて、よほど強権的社会を作らないと不可能のように思います。
従って、そのような敵と戦うというイデオロギーを持った組織は、巨大化し力を持つほど強権社会的指向に、
無意識的に、または集団心理的に、舵を切ろうとする危険性も持ち合わせます。
だからこそ、こういう目標を持っている組織は、慎重に慎重を重ねる必要もあるのです。
しかし、邪教の策略を無力化する術や、システムの形成などはおおいにやっていただきたいです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板