したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

敵の手先の内部組織が独立党運営を侵蝕、実権奪取に大失敗、逃散③

270なむ ◆3tOSY5sxoo:2008/07/28(月) 17:31:35 ID:Vl87Rt7g0
人は他人を疑いだせば、家族でも誰でも疑うことが出来るようになります。
自分の知らない間に誰かと取引をしているのでは?親や妻、恋人、友人から実は監視されているのではないか?
そういったことはそう思う、本人の問題であり、他人とは無関係な世界であると思います。

人を疑うことは自由ですし簡単ですが、繰り返しますが、今回問題点は、
①それを憶測のみで断定し②そしてそれを流布するばかりか③中傷する ことでありいくつかの段階を踏んだ恣意的な不当行為だと考えます。

人を疑うことを慎重にすることが人間同士がやさしく生きていくことだできます。真相究明をする上で必要不可欠な要素です。
真相究明活動は敵と戦うためでなく、人が本当に幸せになるためではなかったでしょうか?

戦うべき相手は自分です。敵を際限なくつくって、戦争でもしたいわけではありません。
疑うことよりも分かり合う姿勢を忘れたら人のための活動にはなりません。

真相究明活動の原点は情報を疑うことでありますが、憶測のみでその人そのものを疑うことではないと思います。
情報とは当然、コシミズ氏らの主張することもそれに該当します。これは独立党に居るごく一部の方へのメッセージです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板