したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小泉総理は運が強すぎる、避難所 ▲5▲

799無党派さん:2021/08/02(月) 08:00:57 ID:???
スレの工作だとか荒らしだとかあるのかないのかもわからないし考えても追いつかないのでぼんやり眺めてるだけなんだけども(自分の能力では状況を把握するための労力が膨大になりすぎて無理

なんとなくぼんやり流れを見てて思い浮かんだのは、人は、置かれた環境と本人の資質の両方の影響を受けて成長するってやつで
あまり恵まれていない環境に生まれたとしても、それも栄養にして大きく成長できる人もいるし、逆にそれなりに苦労する資質を持って生まれても環境によっては健全に発育できる事もある。それぞれ逆もまた然り

多分、我々が普段目にする人は、その「座」や「役」とそこに座る「人」の両方で構成されてて、各々が自分に振られた「座」というか「役」というかを、自分という「人」で乗りこなしたり振り回されたりしながら生きてるんだろうなあ、と

理想は、「座」に飲み込まれず「座」をすり減らさず、「座」と「人」がそれぞれ助け合い育て合う状態なんじゃないかなー、と思うんだけどね
逆境の座にも順境の座にも、それぞれの難しさがあるんだよねー
何よりまず、自分にどういう座が回ってきてるのかに気付くのが困難だったりするし

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板