したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

《与謝野官房長官語録》

1無党派さん:2007/09/12(水) 13:51:04 ID:???
《与謝野官房長官語録》

(「身体検査の責任は誰にあるのか」との問いに)
「お医者さんではないでしょうか」

(参院において問責決議案が提出された場合の対応について)
「残念ながら、問責の法的効果については存じ上げない」

「現場から離れた方が改革のエンジンはもはやないと酷評しているが、
 小泉さんが引いた改革という機関車は相変わらず力強くレールの上を走っている」

「騒音が聞けないと改革が進んでいないと思う方がいたら、改革について無音化が進んだと思っていただきたい」

「憲法を起草した人たちは衆院と参院の意思が二分されることを十分予測して書いたに 違いない。
 普通のこととして使ってよろしいという規定だと思う」

(「小泉前首相は退陣から1年は表に出ないと言っていたが、まもなく1年だ期待する役割は」との問いに)
「小泉さんは本会議も毎回来ておられるし、すでに表に出ておられるだろうと私は思いますが。
 小泉純一郎さんのことを聞いておられるんですよね?」

(小沢氏の「さきの参議院選挙の結果が直近の国民の意思表示だ」に対し)
「畳と議員は新しい方がいいということわざは聞いたことがない」

(テロ特措法を期限内に延長できなかった場合の対応について)
「音楽でもワンテンポ休んでまた音楽続くことがあるので、それでも1曲だっていうことです」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板