したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本一短い小泉総理への手紙

45ヤスツ ◆0lcRIkF0ks:2006/09/24(日) 00:54:23 ID:ZttXUZEY
>>43

それがいかなるソース、判断、主観によるものであれ、情報の発信そのものは公共の妨害にならない限り妨げてはならない。
しかし、それを受け取る側は個々の判断、主観によって自由に情報を取捨選択していいし、
不要な情報を遠のけてもいいし、特定の情報を選別して排除(受け取らない権利の行使)をしてもいい。
そこにある情報が不快かどうかというのは個人それぞれの判断によって決まるところですので、
発信者を排除するよう勧告するよりは、自分で選別するようにしたほうがいいかと思います。
情報の品質についての責任を情報配信者に問うても無駄(朝日は所詮天声人語しか書けないし、毎日は起承転小泉しか書けない)なので、
自分にとって不要な情報は発信者を規制するのではなく、受信側で選別制限するのが効率的かつ、リテラシーの原則かと思います。

運スレでは「サーバに不要な負荷・圧迫を加えるコピペなど、「まったく同じ内容が繰り返されるもの」を除けば、
賛成意見も反対意見も考察意見も萌え意見も特に制限はない、多様性を尊重する(例外は「多様性を認めない」という主張)のが基本姿勢です。

そういったわけで、そういう「小泉総理宛の告白」はあってもよろしいのではないかと。

そのうち、小泉総理宛の告白部分だけピックアップしてみようかと思っていますが、膨大になりそうなので「そのうち」ということで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板