したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本一短い小泉総理への手紙

26ヤスツ ◆0lcRIkF0ks:2006/04/25(火) 02:55:44 ID:v3PwzEzI
>>25

うーん、その前段階として、募集するお手紙の中に誹謗中傷がある場合どうするか、という話も未解決です。
個人的には「それも含めて国民の声」と思っています。
その選別/善し悪しを我々が決めて、心地よい声だけを届ける形になっちゃってもいいものなのかどうか逆に悩むところです。

というのは、例の中国の大使館員自殺事件の報を外務省が官邸に上げてこなかった、とか、
尖閣諸島近海の航行を中国が禁止しようとしているのを、海保や海自は把握してたのに外務省は官邸に上げてこなかった、とか、
そういう「誰かが情報選別をすることで、判断材料が官邸に届かなかった」という、非常に問題な出来事がいくつか明るみに出ましたよね。

それを鑑みると、見るのは腹立たしいかもしれないけど「そういう意見もあったよ」という意味で、全部ひっくるめて
出すべきなんじゃないかな、と。

私はそんなふうに思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板