したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小泉総理は運が強すぎる、避難所 ▲1▲

388ヤスツ@まとめページの中の人 </b><font color=#FF0000>(CnaUXqoo)</font><b>:2005/03/07(月) 19:10:03 ID:OBNVDlhk
>>380
を、ありがとうございます。参考にします。

>>381
お褒めにあずかり恐悦至極。

ヤスツは、理系思考(というか、図表思考)を心がけている文系の人(笑)。
と言いますか、実生活では
▼「近視眼的な人に大局的な戦略を理解してもらわなければならない機会が多い人」
または、
▼「基礎知識も学ぶ意志もないのに【決定権】だけは持っている人に、事態を理解させ
 判断に必要な諸条件・環境を把握していただくためのコーチ役をする機会が多い人」
でもあります。決定権を持って判断する機会は少ないですが、その補助をする機会は
多い、とご理解いただければ。

なので、過去にはkoueiなどに「ヤスツは官僚」と言われました(笑)が、別に官僚では
ありません。

結論を共有できるのが最良ではありますが、最初に結論を出してきてこれを暗唱しろ、
と押し付けるのでは妄信的な左右の人々と変わりありません。
判断をするのは個々の人々。その個々の人々の判断の助けになる材料を、できるだけ
多く共有するのが理想であると思います。
その上で同じ結論が導き出され、同じ判断をする人が多くなるのは自然なこと。
判断材料を、予め出した結論の補強に使う、という逆さまなやり方に反対すると、自然と
「判断材料をできるだけ多く提示・用意し、それをどう判断するかは相手に任せる」という
やり方になっていきます。

私の場合、自分自身が判断するための材料を、皆様の発言から拾い集め、要素を
再整理したものを再提示して個々人の判断を仰いでいるだけでして、ある意味で「何も
産み出していない」わけですが、おかげさまで私自身としましては多くの方々の意見を
伺えて大変勉強になります。

>>384,386
避難所には、こんなスレもあります(笑)

京都の主婦や煽りアンチにレスを書くスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1733/1107294537/

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板