したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦極姫 掲示板

1葉月博規:2010/03/11(木) 12:19:08
戦極姫に関することを忌憚なくお書き下さい。

2名無しさん:2010/03/12(金) 17:07:17
忠勝ちゃんいつも可愛いお(`・ω・´)

3名無しさん:2010/03/13(土) 01:38:30
>『メーカーを厳しくしかり、力づける言葉、あるいは暖かい応援の言葉』
これらの言葉は本当に届くのでしょうか……
CS発売時、次々にバグが発見されるなかサポートセンターや会社へ電話やメールを送った方々がいましたが、現時点にいたってもなんら反応はありません。
また、公式HPページにも会社側からのアクションはありません。
>SSαさんでも『クソゲーオブザイヤー』受賞とノミネートを重く受け止めておられ
今回の発言で初めて会社側の意向を知ることができました。
昨今の不景気で会社側にもやむを得ぬ事情があったようですが、作って売ってしまった以上、会社はユーザーに言わなければならない言葉があったはずです。
しかし、今をもって「沈黙」という答えをユーザーに突きつけています。会社側がいかに悩み対策を立てようと、なんらかのアナウンスがなければユーザーには伝わりません。
極端な話ですが「無視」されているとさえ思えてしまいます。(こういった対応がKOTY受賞の主な理由であり、クリエーターの方々はそれに巻き込まれてしまったとしか…)
ユーザーも、開発側には勇気と創作への前向きな意欲を持って欲しいと願っています。
そのためには『メーカーを厳しくしかり、力づける言葉、あるいは暖かい応援の言葉』を惜しまないでしょう。
しかし、最初にいった通りですが、そういった言葉は届いているでしょうか?
「沈黙」では不安にもなりますし、不信感も募ります。その結果、罵詈雑言しかでません。
消費者は受動的な存在にならざるをえないので、まずは企業が責任ある行動をとらない限り、信頼は生まれないのでは。

とかいいながら戦極姫2を買ってしまったんですが(´・ω・)
CSはPSPしか買ってなかったので、さっそく伊達√を
とても満足しました。いやぁ片倉さんはエロスなぁ成美は馬鹿ワイイ
和解(?)もなさったようですし、次回作も期待しております。

前半部分は本来ここに書くようなことではなく、また内容も非生産的で罵詈雑言の類なので
不適切だと判断されたらお手数ですが、削除をお願いします。

4名無しさん:2010/03/13(土) 11:22:44
乙戦でサポートにメール送ったときは返信きたお

5名無しさん:2010/03/13(土) 17:17:20
仮に謝罪文掲載するんならSSαのOHPだけにして欲しい。
エロゲ版プレイヤーからしてみれば、祭りになって荒れるだけだから凄い迷惑。
ってこんなことをここに書いても意味ないけど…

6名無しさん:2010/03/17(水) 22:12:53
戦極姫2がXboxで発売されるって情報が一部で流れてますが…

それについて葉月さんは何かご存知ですか?
また、「○○ルートを担当する」「今回は参加しない」など何かありますでしょうか?
言える範囲でいいので何か情報をお願いします

7名無しさん:2010/03/18(木) 13:00:52
葉月さんへ
やっと貴方様の真意がわかったような気が致します。
初めは「この人何が言いたいんだろう?」という思いと不快感を覚えましたが、
改めて今回のお話を聞かせて頂いて自分の思い違いだと感じるようになりました。
葉月さんって人はいい人なんだろうが、自分の思いを伝えるのが少し苦手なのかと…。
(商売としてのシナリオ・文章の事ではありませんので、誤解なきようお願いします。)
葉月さんに対して失礼な思いを感じていた事に対して、葉月さんにお詫び申し上げますと共に、
これからは逆に葉月さんの事を応援していこうと思いますので宜しくお願いします。
「つまづいたっていいじゃない、にんげんなんだもの」
これからの葉月さんのご活躍とご栄達を心よりお祈り致します。
戦極姫3、出るとしたら葉月さん、頑張って下さいね。

8名無しさん:2010/03/18(木) 14:03:16
こんにちは葉月さん、初めまして。
戦極姫PS2とPC版の戦極姫2を購入し、どちらも伊達家でクリアーしました。PS2は全体的にやや唐突でストーリーの繋がり方に釈然としなかったのですが、PC版のイベント、アダルトシーン追加で納得できたように思います。
せっかちで人の話を聞かない、少々おっちょこちょいな感じの政宗が、見た目の美麗さより可愛らしい印象ですね。
サブイベントで、親戚の最上義守や佐竹義重への言動が殺伐としていて最初どうかと思いましたが、織田信長や徳川家康へも傍若無人に振る舞うさまを見て腑に落ちました。トコトン負けず嫌いの意地っ張りなんだなあ、と(笑)
欲を言えば、CGのない短い会話のみでもいいからもっとイベントがほしかったのと、成実を含めて伊達家三人が揃って登場するイベントももう少しあればなおよかったと思います。

以下はゲーム全体への感想です。PS2版戦極姫はSLGパートの不具合にたびたび遭遇し、戦極姫2はADVパートのシステムが不安定なのと、一部イベントで登場人物(とくに天城颯馬)の言動に揺らぎが感じられゲームに没入できないのは残念です。これは葉月さんお一人に申し上げても仕方ない部分ですしシステムソフト・アルファー、ユニコーン・エーさんのユーザーアンケートへも意見・感想を送っています。

次回作……がどうなるかは分かりませんが、戦極姫シリーズのアイデアは面白いと思うので、システムをアップデートしてよりストレスなくプレーできるよう楽しめるタイトルにして頂きたいです。今後もどうぞよろしくお願いします。

9名無しさん:2010/03/18(木) 18:42:48
反省もいいけどもう終わった事くよくよしないで更に良いものを書けばいいだけだ。
ただ頑張り過ぎて体調を崩さないように気をつけな頑張れ葉月!

10名無しさん:2010/03/18(木) 19:55:03
えー、和解しちゃったの?見損なったわ
雇われの身でありながら、堂々とSSαを批判した葉月さん格好良い!って思ってたのに
あんなバグだらけのCS版の、サポートはおろか謝罪の一言も無いような会社に媚売ってまで仕事が欲しいの?
情け無い。さすが、戦極姫シナリオワースト1不動の地位を築いてる葉月さんはやることが三流丸出しだね!
Oじろーを見習って「会社体質を変えるまで執筆しない!」ぐらい言えないの?
そのくせ責任転嫁の為の業界批判だけはするとか、甘ったれ過ぎてて反吐が出るわ
結局、自分のカスみたいな仕事を業界とか会社のせいにしたいだけじゃん
本当に自分の無力さが原因と思ってるなら、役者不足として自分から降板するもんでしょ
それか、SSαの体質が原因と思ってるなら、そんなトコの仕事は断るもんでしょ
そのどちらもせずに、駄作だけ作って、自分が叩かれたら業界の問題に責任転嫁ですか?
業界の問題じゃなくてあなた自身の問題でしょ?
制作期間が無いとか、噛み合わない歯車とか、子供じみた言い訳ばっかやめてください
十分なクオリティのものを作れないと思ったなら、仕事を受けなければいいだけでしょうが
アンタが自己満足の為だけに、ろくに実力を発揮できないような仕事を受けたばっかりに、
こっちは糞みたいなシナリオ読ませられてウンザリしてんだよ!
何開き直るくらいなら降板しろ!本当に迷惑してるんだよ!
次回作があっても、葉月がメインシナリオライターやるんならもう買わないからな!

11:2010/05/08(土) 02:52:21

>>名前:名無しさん 投稿日: 2010/03/18(木) 19:55:03

失礼ながら、この書き込みを見て腹がたったので言わせて頂きますが・・・
そういうことは、ここには書き込まず自分の腹の中に収めておくということは
出来なかったんですか?
上の方々が皆、葉月さんへ頑張れや応援のメッセージを贈っているのに対し
貴方の書き込み全てがそれを不快にしています。
大体、また頑張ろうとしている人間にそんなことをいう神経が信じられません。
餓鬼ですか、貴方は。自分の心で思うようなことをつらつらとかいて。
小説読んで何を思おうが、漫画を読んで何を思おうが、ゲームをやって何を
思おうが人の勝手ですがね・・・・。
人の不快になるような言動や、人を傷つけるような思いはそのまんま胸にしまっといて
下さいよ。葉月さんにもこれを読む皆さんにとっても何よりも迷惑なことですから。

12名無しさん:2010/06/05(土) 08:46:44
作品について謝罪をするなら外注さんが関与できない内部体制だのではなく、手がけたルートにしてください。
織田シナリオの評判の悪さはご存知ですか?

このルートについて「他の方のように史実ネタいれてもよかったのか」と仰られていましたが、終わった後にそんな事を
言われても、全ルート中最低クオリティの話を見せられたユーザーはどうすればいいんですか……。

13本多忠勝:2011/01/11(火) 21:03:35
私は今ある事をしています。今は秘密ですが将来どうなっていくのだろうと不安です。
葉月さんはどうして戦極姫を作ろうとおもったんですか?
どれくらい仕事がたいへんなんですか?

14本多忠勝:2011/01/11(火) 21:12:34
それと、出来れば戦極姫の今川義元を女体化して欲しい。
一応うちの領主?だったんで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板