したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一時停止のための具体的方策を練るスレ

21名無しさん:2003/10/09(木) 08:01
                               平成15年10月○日

(´∀`)(案) 質 問 状 (案)(´∀`)

○ ○ ○ ○ 様

○○ ○区有権者
                                 ○ ○ ○ ○

三陸南地震、十勝沖地震と今年になって各地で大きな地震が頻発しております。
つきましては、地震およびそれに伴う災害(特に原発災害)に関するご見解を伺いた
く、来るべき衆議院選挙に立候補を予定されている皆様に、簡単なアンケートを送付せ
ていただいております。

東海地震の想定震源域である静岡県西部において、近年、従来とは異なる変動が検出
されていることが地震防災対策強化地域判定会の定例会などで報告されています[1]。
特に幾人かの地震学者は数年以内の東海地震の発生を危惧しているようです[2]。また、
宮城県沖地震、三陸沖南部地震、東南海地震、南海地震、根室沖地震などの巨大地震も
遠くない将来に発生することが危惧されています[3]。

私は、国内最大のインターネット掲示板「2ちゃんねる」の地震板に上げられたス
レッド[4]での東海地震と震源域に位置する中部電力浜岡原子力発電所の安全性の議論を読み、地震により引き起こされるこのような大規模災害に不安を抱きました。国は、昭
和53年に大規模地震対策特別措置法を施行するなど、東海地震を始めとする巨大地震の
被害を軽減する努力を講じてきましたが、地震と原子力発電所の安全性の問題は依然十
分に議論が尽くされていないのではないかと危惧いたします。そこで、以下に挙げるい
くつかの質問に対するご見解をお聞かせいただければと思います。ご回答は、告示日前
にインターネット上の掲示板に投稿させていただく予定にしておりますので予めご了承
下さい[5]。
 なお、このアンケートは、当該のスレッドにおいて起草された質問案を元に、私個人
としてお伺いしております。政治・思想・宗教・反原発団体などいかなる団体の立場に
基づいたものでもありません。また、勝手ながら同封の返信用封筒にて10月○日までに
返送下さいますようお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板